旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 八百長相撲発覚:裏社会、阿鼻叫喚。

<<   作成日時 : 2011/02/03 07:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 99 / トラックバック 0 / コメント 26

画像

     ↑コマネチ

八百長相撲発覚:裏社会、阿鼻叫喚。

なにしろ、スポーツの非合法賭博は裏社会の重要な資金源。ギャンブル好きの資産家が、ヤクザのダフ屋に群がる。ここで八百長を仕組めれば、やくざや関係者自身もたっぷり賭けてぼろ儲け。だが、野球や競輪など「団体競技」は八百長が仕組みにくい。「動物」の要素が加わる競馬も計画通りの結果が出る保証はない。

一方で、相撲は一対一の競技。よって八百長が仕組みやすく結果が事前にほぼ確定できる。やくざには、ありがたい宝の山。

相撲に八百長はつきもの。千秋楽時点で7勝7敗の力士は、取り組みを一つ買うでもして8勝にしないと番付が落ちたり、十両に転落する。一方、8勝以上既に勝っていれば、千秋楽で負けも構わない。当然、伝統的に行われてきた星の取引。

だが、やくざに目をつけられると、話は違う。やくざから出る「八百長の報奨金」目当てに、わざと負けることになる。下馬評で不利な力士が金星でもあげれば、八百長の仕掛け人に裏で大きな金が転がり込む。

この大きな裏利権が、警察の「力士の野球賭博」捜査のおかげで消滅の危機にひんしている。大きなシノギのネタが消えていく?さて、持ちつ持たれつの警察とやくざ。やくざ界には波及させずに、メディアが相撲協会叩きだけに専念して収束を図るのか?そして、ほとぼりが冷めたころに再開をねらう?

ということで、「力士の野球賭博」なんて、事件の「主体」ではなかったんですね。当然、「相撲賭博」がからんでいると思っていました。ま、警察にも裏社会の隠蔽力の及ばない部署や職員がいるということでしょうか。たまには警察も少しは役に立つということですかね。社会の自然治癒力のなせる技と楽観的に解釈しておきましょう。

画像

    ↑大人になったコマネチ。豊胸着メロ愛好者か?

●力士「八百長」認める、メールに13人の名
読売新聞 2月3日(木)3時4分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110202-00001200-yom-soci
大相撲の野球賭博事件で警視庁が押収した力士らの携帯電話から八百長相撲を疑わせるメールが見つかった問題で、日本相撲協会が2日午後、メールをやり取りしていたとされる力士らから事情聴取したところ、十両力士の千代白鵬(27)(九重部屋)が、「八百長をやりました」と関与を認めていたことが、複数の相撲協会関係者への取材で分かった。

文部科学省によると、メールに名前などが出ている力士は13人に上り、協会はうち12人から事情を聞いた。不祥事の相次ぐ同協会だが、競技そのものでの疑惑発覚で、「国技」の信頼を揺るがす事態に発展した。

捜査関係者などによると、八百長相撲が疑われるメールは、千代白鵬と、元幕内の春日錦(現・竹縄親方)(35)の2人の携帯から見つかった。昨年の春場所(3月14〜28日)や夏場所(5月9〜23日)にメールをやり取りしていた力士は千代白鵬など4人で、そのメールに名前が出てくるのは9人の計13人だった。

メールの中には、「1つ貸しているので、あと20で利権を譲りますがどうですか」「今日はまっすぐ思い切りあたっていきます」など、勝ち星の貸し借りやカネのやりとり、取組内容などについて、詳細に打ち合わせをしたと思われる文面があった。実際、夏場所では、前日にやり取りされたメールの内容に沿ったとみられる取組もあった。 .最終更新:2月3日(木)3時4分

↓ブログランキングに参加中!
  1日1クリック お願いいたします

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 99
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
K札官の自殺は少ない都道府県でも毎年五人以上います,マスゴミが報道するのは僅か。さて自殺するK官に共通する事があります。偏差値低いK大学出身であるのに出世が早い何故か多額の借金を抱えている。これはある団体から裏金を貰い散財を繰り返し,ギャンブルゃ女遊びにのめり込み裏金だけでは不足して給与まで使い足りなくなれば,借金の繰り返し,だが裏金収入が全く入らなくなり 返済はおろか生活さえも苦しくなり結果そうなると言う事ですモ
雷神
2011/02/03 08:00
先生の読み通り相撲賭博が明らかになりました。

野球賭博の胴元をしたとして警視庁に賭博開帳図利幇助(とりほうじょ)容疑で逮捕された元幕下力士・山本俊作容疑者(35)が、大相撲の取組も賭けの対象にしていたことが関係者への取材でわかった。ただし、発覚した八百長疑惑に含まれる取組は賭けの対象にしていなかったという。

 警視庁が野球賭博への関与を認めた力士らの携帯電話を調べたところ、山本容疑者のほか、元大関琴光喜関=解雇=ら客の携帯に、取組を対象とした賭博に関する複数のメールが送受信されていたことがわかった。 警視庁はメールの内容を精査するなどした上で、相撲賭博の立件の可否を検討する。

相撲でも賭けの疑い 野球賭博容疑の元力士
http://www.asahi.com/national/update/0203/TKY201102020478.html
気持ちは会員予備軍
2011/02/03 08:21
私は競馬も八百長だと確信します。古い話ですが1976年の菊花賞馬はグリーングラスと言う馬で緑色のお面(ブリンカー)をしています。この年の菊花賞のポスターはお面を外した素顔のグリーングラスでしたので誰もその事に気が付きませんでした。しかも当日何等かの理由で2馬欠員が出たので代わりに出走した超人気薄の馬が1着するのです。おまけに12レースが終わり京都競馬場に流れていた曲は「思い出のグリーングラス」が流れていました。だいたい菊花賞が3000m競争なのに、トライアル(前哨戦)が2200mや2400mなど人間の陸上の世界だったらまずありえません。JRA
は農林水産庁が管轄していて新橋のJRAが着順やオッズをコントロールしています。公営ギャンブルの意味とは売り上げが目的と言うよりも、国民のガス抜きであってGNPの底上げと考えます。
インターネットバイキング
2011/02/03 08:36
八百長相撲発覚:裏社会、阿鼻叫喚。 マンセー!
イチロー
2011/02/03 08:36
アカヒは警察と通、相撲となると潰すまで叩いて
それよりアカヒと清和会、コイズミ、警察の関係の方
が、日本を汚染しまくってる気がしてならないのです。





日本の汚染
2011/02/03 08:49
>持ちつ持たれつの警察とやくざ。やくざ界には波及させずに、メディアが相撲協会叩きだけに専念して収束を図るのか。

持ちつ持たれつの警察とやくざ=これこそが大きな原点。




原点。
2011/02/03 09:23
あれだけ輝かしい成果をあげたコマネチにも八百長疑惑があったとはショックです。
unknown
2011/02/03 09:29
アマ・スポーツ界も疑惑は多い

ケリガンvsハーディング
Sunny Warrior
http://ameblo.jp/akio915/entry-10171885648.html
<抜粋>
1994年全米選手権直前に、優勝候補の筆頭ナンシー・ケリガンが何者かに襲撃され、足に怪我を負うという事件が起きました。当然、ケリガンは全米選手権を欠場。リレハンメルオリンピックの代表枠には、過去の実績が評価されて滑り込んだものの、その後、この事件は意外な展開を見せました。  一連の捜査から、ケリガンのライバル、トーニャ・ハーディングの夫が、ハーディングをオリンピック代表にするために、襲撃事件に関与していたことが判明。メディアは当然のように、「ハーディングも事件に関わっていたのでは?」という見方を持つようになります。
砂頭巾
2011/02/03 10:10
警察署長が転勤, やくざ パチンコ屋 風俗店 スナック経営者達が餞別を出します交通安全母の会メンバー全員スナックのママ居酒屋の女将,これだけの陣容と付き合いがあればおかしくなる警察官もでます。 ご存知かな?警察官心得第一, 誘惑には負けるな。
おばさん
2011/02/03 10:11


ヤァー
頭が悪いとしか
云えません 


犯罪を実行するのなら
細やかな神経を
使うべきでは   


足跡の残る
メールを使う
なんて    


工作員様 同様
人材不足なので
しょうかネ     




蟹座のネコ
2011/02/03 10:16
吉原でお相撲さんを良く見かけます。
初心者
2011/02/03 11:47
>当然、伝統的に行われてきた星の取引。<

なんちゅう伝統やw

心情イチ
2011/02/03 12:03
キターッ!相撲賭博!!!
【かっこ<野球賭博>大相撲も賭けの対象か…押収の携帯メールに記載】
毎日新聞 2月3日(木)11時47分配信

 大相撲の野球賭博事件で賭博開張図利ほう助容疑で逮捕された元幕下、山本俊作容疑者(35)が大相撲の取組も賭けの対象にしていた疑いがあることが分かった。警視庁組織犯罪対策3課は立件の可否を慎重に検討している。今回の八百長疑惑で対象となる取組とは無関係だという。

 捜査関係者によると、大相撲を賭博の対象にしていたことをうかがわせる内容のメールが、押収した山本容疑者らの携帯電話から見つかった。

 相撲賭博は一般的に、番付の「東」と「西」に分かれて勝ち星の多寡を予想する。野球賭博同様、劣勢が見込まれる方に加点する「ハンデ」も設定されるという。

 組対3課は山本容疑者を角界賭博汚染のキーマンとみている。逮捕容疑は09年4〜5月、元幕下、藪下哲也容疑者(29)=賭博開張図利容疑で逮捕=に暴力団から入手したハンデ表を送付し、賭博開張を手助けしたとしている。【川崎桂吾、前谷宏】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110203-00000038-mai-soci

野球賭博の捜査段階で携帯を押収して「既に判明」していたはずの事が何故、今になって出てきたのかに関心があります。
警察内部の「良い変化」の結果であれば喜ばしい事ですね。
ハラ
2011/02/03 12:08
現状これを「ベター」だとするには、だいぶ「効果が少ない」かなぁ、とも.警察は自分の所の「裏金つくりで税金搾取」の仕業を公表、謝罪、責任とって課長級以上20%の減給し、検察とマスコミでやってきた「情報独占」とそれによる「政治的世論誘導」の現実があることを明らかに公表、謝罪懺悔した上で、「相撲」「暴力団」とかのバクチ裏繋がりもやってくれたらとりあえず国民も赦してくれるかも、ですね。それならベストの対応ですw
ご参考。
2011/02/03 13:06
この時期の「発覚」は目くらましの可能性もありますね。
関心を示して欲しくないことから目を逸らす役割の。
今だったらTPPとか。
おやじん
2011/02/03 15:11
【朝青龍が北朝鮮を訪問した!】  http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2010/04/23/03.html                                          →上の記事の内容と関係がありそうな・・・?     
ピョンヤン=ウォール街同盟
2011/02/03 15:37
 ショック「妖精コマネチ」が「ただのおばさんに・・・」もう0点0点0点・・・。
John McClane
2011/02/03 17:42
そして、フジテレビ株が絡む?記事。
6月の大相撲トーナメントを中止するフジテレビ…

6月は全国で株主総会が行われる月です。
ゴロツキさんが絡んでないですかね?

●フジテレビ主催、日本大相撲トーナメントも中止
http://bit.ly/gx74cv
カズことホッパー
2011/02/03 18:02
賭博、八百長は昔からあり珍しいことありませんが、今警察が摘発するということは、政界は消費税等問題山積みなのに、少しでも世間の目をくだらない八百長、賭博へ目を向けさせるためにしか思えない気がします。ようやく「海老ゾウ」が終わったのに。
でんでん
2011/02/03 18:56
相撲賭博、ひょっとしたら国内に限らず
海外の、シルクロード経由で伝わった所の
国々に残る「○○相撲」の別名を持つ競技にも
及んでいる可能性が疑われますね。
モンゴルの他にもインドやウズベキスタン等の
伝統競技でそういうのが在りますから。

スポーツ賭博は昔、漫画の作者が編集者側との
交渉の流れで、悪役のキャラ作りの一環位にしか
感じてない所が有りましたが、現実はそれ以上に
汚い姿だったというのが痛い程に浮彫りになって
ますね・・・・・

にしてもコマネチ、画像のこの人がその本人だと
いう事に到るまでかなりの時間が掛りそうですね。

今では「コマネチ」というと、あの世界のキタノの
ギャグや、CGアニメ作品「ウサビッチ」の
オカマヒヨコの方位しかイメージ出来ない人が
多いかも。
N.K
2011/02/03 23:50
相撲賭博や八百長で利益を得ていた山潰しの線はどうでしょう?

一連の山潰しと繋がるなら、住稲のためという国内問題ではなく、ボスから指令になる。ボスならば誰の携帯から八百長メールが発信されてるかはエ/シュ/ロ/ンで知ってるから、警察も指示された通りに動けば、全てが明るみに出てくる。

ネットが最高権力の一面もあると思いますが、エ/シュ/ロ/ンがある限りネットも彼らの支配下だと思います。

ネットの存在が出来てから、それぞれの国での諜報活動が随分楽になったのではないでしょうか。情報の信憑性も上がったでしょう。便利なデジタル依存は危険です。今後はそれを逆手にとって嘘メールを流す情報戦になるのでしょうか。

話は変わって、彼らが潰そうとしてる相撲は神事ですが、皮肉にも古代ユの文化だと思います。古事記、日本書紀、伊勢神宮などやたらそっち系のキーワードが出てきます。
勝手な憶測
2011/02/04 06:58
おやじん様
 私もそう感じます。マスコミは良くこの手をつかいます。当然背後には重要な「日本国民の一代関心事を隠す」といった政治家の思惑もあると考えられます。
John McClane
2011/02/04 07:05
訂正いたします。
「一大関心事」でした。
John McClane
2011/02/04 09:27
八百長告発について大鳴戸親方怪死事件という事件が過去にありました。
http://sumoyaocho.seesaa.net/article/184723599.html より以下語数制限のため編集

相撲界最大の闇! 八百長告発で二人が消された?
同日に同病院で同死因で二人死亡!
親方怪死事件とは、八百長告発に絡む相撲界最大の闇とも言える事件です。
経緯
‘96年に11代大鳴戸親方(元関脇・高鐵山 本名:菅孝之進)部屋持ち親方と元大鳴戸部屋後援会副会長の橋本成一郎氏が共同で14回連載した「告白手記」は八百長問題から角界の女性問題、大麻蔓延、暴力団の関わりを暴露。大鳴戸親方はその後、八百長などの経緯を纏めた『八百長―相撲協会一刀両断』(1996年、ラインブックス)暴露本を出版。
‘96年4月26日に大鳴戸親方と、元大鳴戸部屋後援会副会長の橋本成一郎氏が日本外国特派員協会で会見予定、しかしその目前の4月14日に大鳴戸親方と橋本両氏“同日に、同病院(愛知県豊明市の藤田衛生大病院)で、同死因(レジオネラ肺炎)”死亡、こんな偶然がありますかね?
結局この件はいろいろと噂が飛びかうも、なぜか“病死”として処理されてしまいます。そして実は、日本相撲協会はこの一連の事件について、大鳴戸親方と橋本成一郎氏が「怪死」するまで、告発に対する何の対抗措置もしていないのです。
事件の1ヶ月後の5月22日にようやく週刊ポストの記事の一部に対し日本相撲協会は名誉毀損で刑事告訴しますが、告発者の二人がすでに死亡の為不起訴処分に。つまり、「何もなかった」のと同じ。
日本相撲協会がこの件で何も動かなかったのは、結果的にまるで二人が死ぬことを予め知っていたようじゃないですか?
「死人に口なし」ということわざがぴったり?
アークを担ぐ人士 その1
2011/02/08 08:16
↑↑↑↑↑
怖いねぇ・・・・
moko
2011/02/08 10:11
私のパパがタニマチで八百長は皆やってるといってます!薬物も同様に(笑)
ひまわり
2011/06/07 00:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

八百長相撲発覚:裏社会、阿鼻叫喚。 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]