旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 巨匠の断言:「人間が人工的に地震を起こした津波を起こしたという考え方は一切与しませんので。」

<<   作成日時 : 2011/05/05 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 64

画像


巨匠の断言:「人間が人工的に地震を起こした津波を起こしたという考え方は一切与しませんので。」

巨匠の断言:「地震兵器とかですね、ハープ爆弾とかで、人間が人工的に地震を起こした津波を起こしたという考え方は一切与しませんので。」「それ程の巨大なエネルギーを作るだけの軍事技術や人工技術は人類はまだ持てません。私はもうそこは断言しておきます。」

>人間が人工的に地震を起こした津波を起こしたという考え方は一切与しません

う〜む。大先生の周囲の人、ちゃんと情報を親分に上げないとまずいのでは?

画像


●311地震テロ初心者の方へ
http://rkblog.html.xdomain.jp/201103/article_164.html
「米政府は第二次大戦の末期から地震・津波兵器の開発を進めてきた。ニュージーランドの沖合いで実施された津波爆弾『プロジェクト・シール』の実施では30メートルを超える津波の発生に成功。」

「2005年4月に米国で公開された「地震を使った対日心理戦争計画」と題する米軍機密文書(1945年、CIAの前進である米戦略事務局OSSによって作成)によれば、第二次大戦末期の1944年にカリフォルニア大学のバイヤリー教授を中心とする地震学者たちが総動員され、「日本近海のどこの海底プレートに強力な爆弾を仕掛ければ、人工的に巨大な津波を起こせるかシュミレーションを繰り返した」という。ここでいう「強力な爆発物」とは、開発まもない「原爆」のことである。」

「日本の周辺にある海底の地震プレートをピンポイントで爆破すれば、巨大な津波を発生させることが可能となる。目標とすべきプレートの周囲に8キロ以内に爆弾を仕掛ければ、1年以内に狙った場所で地震を起こすことができ、津波も誘導できる」

「1944年12月8日、志摩半島南南東沖約20kmを震源として発生した「東南海地震」がおきている。マグニチュードは7.9、愛知、三重、静岡などで1223人の死者が出ている。米国の新聞は、「観測史上最大規模の大地震」、「大阪から名古屋にわたる軍需工業地帯に大損害」と報じている。これを読んだ米国民は大喜びしたそうだ。この時の津波は15メートルに達し、志摩半島南岸などで村々を壊滅させたという。当時、米国が攻撃目標としていた、三菱重工、安立電気、中島飛行機などの工場が壊滅的な打撃を受けたのだ。」

>それ程の巨大なエネルギーを作るだけの軍事技術や人工技術は人類はまだ持てません。

だ〜か〜ら、「核兵器の威力=地震の大きさ」ではないんですよ。核兵器は地殻内部の水素核融合反応を引き起こすトリガーという考え方なんです。故山本寛先生が....ま、いいか。いくら説明しても無駄かもね。寸止....

月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(64件)

内 容 ニックネーム/日時
大先生も結局は裏社会に操られているのでしょうか?書籍も順調に出版されているようですし。残念ですが、これが現実だろうと理解しています。
三等国家住人
2011/05/05 09:09
アマゾンブックランキング29位・・・。もう裏社会の裏工作が通用しないベストセラーになりましたね。実際にはこの売上の数倍もの勢いで情報は拡散されていますので、覚醒する人はこれからも増加し続けるでしょう。
私の予想だと、そろそろ裏社会が表立って動き出すと思います。例えば似非右翼がまたRK事務所に襲撃を仕掛けても不思議ではありません。「輿水正が人工地震というデマを公表し、国民を混乱させた。これは国賊の行為だ!」と叫びながら大勢で押し寄せるとか。その先頭には「日本の謙いな在日」で一躍有名になった西村san。想像に難くありません。
その時には、また動画で彼らの様子を撮影してやりましょう。
氷と炎の化石
2011/05/05 09:10
リチャードさん、ものは考えようですよ。あの天下の副島さんの口から「コシミズ」の名前が出るんですよ。
3.11の分析に関して、世間に広く「リチャードコシミズ」の理論が知れ渡り、影響力があるという何よりの証拠です。
私はあの動画を見て、「ただごとじゃない」と思いました。もちろん前向きに。すごい。そりゃやつらも焦るはず。
だいもんじ
2011/05/05 09:16
おはようございます、まあいろんな巨匠がいますから。
酔楽人
2011/05/05 09:27
参考:過去の地震・津波被害
http://www.seisvol.kishou.go.jp/eq/higai/higai-1995.html

http://cosmo-world.seesaa.net/article/192505275.html
『次は日本だな』『「国連」の名の下、アメリカが代理統治を画策』
http://cosmo-world.seesaa.net/article/194452018.html
yiwai
2011/05/05 09:30
インドとパキスタンの地下核実験の映像を見ると広範囲に渡り明らかに地面が沈下している。数メートルという沈下ではないことは明らかです。これを海底でやれば津波は起きますね。
 間もなく地震になるくらいのギリギリで釣り合っているプレートに核爆弾を使えば,離れた数ヶ所で一気に地震は起こせます。電気をよく通す塩水の海中で減衰しやすい電波を使わず,今や通信用海底ケーブルの主役である光ケーブルを使えば確実に起爆信号を送れるし,微妙にタイミングをずらしても,離れた爆発箇所に先に起きた核爆発で発生する電波が影響を与えることはない。
 起爆に使う通信用海底ケーブルの施設は怪しまれることなく,海底ケーブル施設専用船でやればいいし,起爆信号はインターネットを通じて世界中何処からでも送れます。米国内の基地から,無人機を操作してイスラム圏で殺人ができるのと同じです。東京都内のホテルのノートパソコンから起爆信号を送っても地震は起こせます。
あのねあのね
2011/05/05 09:32
新型兵器
ハープ爆弾?!

HAARPじゃない所がみそ。
巨匠は、ふざけて、いますな。ただのジョークと捉えます。
R
2011/05/05 09:33
いままでずーっとユダ金ヨイショ報道に埋もれて隠蔽され続けてきた真正ニッポン人の裸の声々が、コシミズ先生のこの著書出版と同時に、初めて世の表に出てきたように感じております。
この流れは、たぶん、とまらない。
売国工作員様方の熱烈な賛辞が、それを物語っています。
僕は、ここ十年、あらゆる文学書を含めて、ここまで面白い本って読んだことがありません!
真実の拡散力がいよいよ動きだしました。
さあ、○○さん方、どうやってお止めになりますか?
今回の隠蔽は超・難事だと思いますが…
マイケル
2011/05/05 09:42
自身の分析に自身がある人ほど”その尺”に合わない事柄には調査分析なしに否定する傾向がありますよネ。
英語の得意な氏なら『人工地震についてはI dont no.』でいいのに、、
ぎいち
2011/05/05 09:43
コシミズ先生。無料ダウンロードできる新刊本の広告チラシ作って下さい。有志を募って拡散したいです。
アークね市
2011/05/05 09:46
プロジェクト・シールも月着陸の大ウソのように、ウソだと言うんなら、それもまたありかなあって。
だって、あいつら大嘘つきだもん。
嘘つき国家、嘘つき集団であることは間違いの無いこととしてもよろしくて?

今更こんなこと話すのもなんですが、月着陸のウソとその背景を知った時の私の怒りたるや・・・ほんまに月に着陸させたろかと思いましたよ。
※着陸でなくて激突のうえ到達までに大量の中性子線を浴びさらに熱線で黒焦げの刑
なんかねえ
2011/05/05 09:50
ショック。S島さん、けっこう好きなのになあ…。
ていうか、今回の震災ならびに原発騒ぎで、僕は、世のインテリ層というのが、いかに頼りにならない、信頼の置けない人達だということを学びました。
インテリ、各部門の専門家--疎んずるつもりはないけど、超・大したことないです。
思えば現代の学問体系って意図的に細分化されてて、それを繋ぎあわせて一つの理論を構築するって分野がまったくなかったんですよねえ。
SF「宇宙船ビーグル号」の情報総合学じゃないですけど、僕は、ユダヤがいままでそうした分野を、秘密裏に独占管理していたんじゃないかと思います。
ところが、コシミズさんが、なんと独力でそれをやっちゃった!
たまげたと思うな、これは。
でも、秘伝はもう表にでちゃった。
となると、この流れは、もう絶対にとまらない。
アメリカの崩壊を、さあ、8月まで皆さん、しっかりと監視し、見届けましょう。
マイケル
2011/05/05 09:53
有名な自称知識人の大先生が火消し役に御登場。
ハラ
2011/05/05 09:58
ベストセラー本は、無視出来ないようですね。紙媒体を頼みとする学者、文化人、メディアは、やはり利権の構造なのですね。おまんま食上げ? RK本もっと売れろ!
fukusimakenjin
2011/05/05 10:06
第二回世界巻込戦争当時、英国はノルウェーの重水素工場を狙って専用の爆弾や爆撃機も作りダムを破壊し洪水を起こしました。首根っこを、安上がり且つ確実な方法で押さえるのが、彼ら一般の思考方法。政治、経済、軍事、宗教に限らず、すべての社会現象に適用して、利益、成果を求めます。それと、スケープゴートや濡れ衣を着せる役も用意します。世界史を見渡せば誰でも気づく事です。
一概に否定する前に考える
2011/05/05 10:10
連休に入り地震の発生件数が減っている
連中も休暇をとっているのかな
こうじ
2011/05/05 10:16
「それ程の巨大なエネルギーを作るだけの軍事技術や人工技術は人類はまだ持てません。私はもうそこは断言しておきます。」

台湾辺りでも、たかが一大学の研究グループが仕掛けた発破による人工地震でさえ近隣住民が大騒ぎしたというのに何という情弱ブリだ?まして人類が開発した核兵器を全て起爆すれば地球数十個分を破壊できる、てのは小学生でも知ってること。
またぞろ傀儡化したかな。
ヴリル協会
2011/05/05 10:51
副島先生に共感できる部分も多いのですが、まぁ知識は当然大事なんですが、これぞっ、と言う決戦の時に知識よりもユーモアの方が上手く立ち振る舞えるのですがね、頭ガチガチよりも猫のようなフットワークが求められる事もございます。ですから私も2012年のアセンションを防ぐ為に、リチャード先生に協力しようと決めたのです。案外周りを見渡してもこれぞっ、と言った人物がいないんですよね、テレビに出てくる東大の先生なんか論外ですし、意外と青山学院のRK先生がちょうど良かったのかもしれません。 
インターネットバイキング
2011/05/05 10:54
副島御大、ご自分の行動をどう説明するのでしょうか。
政府の発表は出鱈目だから、原発以外に放射能の原因あり
身をもって証明されたではありませんか。
砂頭巾
2011/05/05 10:59
「金」が、買い、だどうのこうのというのは、ハンドラーズ、そのまんまですね。
もんきーまじっく
2011/05/05 11:03
私個人的にも副島隆彦先生を100%絶対否定的では無いのですがただ現実副島隆彦先生の著書は有名な大手出版社などから出版されているし言動や行動が矛盾してたりして?と思ったりすることがあります。そりゃ私も数年前一度副島先生の東京講演会に出席したことがあります。確か講演料が一万円、事前予約制で前払いでした(笑)今は分かりませんが当時は早めに予約しないと直ぐ席が埋まり講演会に行きたくても行けない状態でした(笑)
たかひろ
2011/05/05 11:21
地震はともかく
菅がアメリカに渡した60兆円はどう説明するんでしょうね?
本来はそういうお金の流れが副島氏の専門のはず
日本が過去アメリカに貢いだ金が推定700兆円にも及ぶ
と言っていたのは副島氏です。

その彼が何故今回の60兆円には言及しないのでしょう
副島さん結構好きで著書も数冊購入していま...
2011/05/05 11:33
ダイオウイカを殺すソナーの騒音 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110504-00000002-natiogeo-int
この時期、このニュースは非常にイミシンですよ。
オブザーバー
2011/05/05 11:33

>思えば現代の学問体系って意図的に細分化されてて、
>情報総合学じゃないですけど、僕は、ユダヤがいままでそうした分野を、秘密裏に独占管理していたんじゃないかと思います。
2011/05/05 09:53 マイケル

なんか、コメント読まして貰ってドキッとしました。マルクスや右翼、左翼、カルト宗教を操ってきたんだから、近代科学の根幹部分を数百年前から人類を操作しやすい様に意図的に設計したとしても不思議では無い気が。
大学の経済学なんてのも靴の上から痒い足を掻くように感じていた自分なんかは、講義する側の知性に言い知れぬ懐疑心を常に感じてました。
アスペル
2011/05/05 11:37
人工地震に触れると大手から出版ができなくなるのでしょうね
原発問題を追及しておけばよいと考えてのことでしょう
その点は間違いではありませんからね
真実の情報拡散は自費出版以外では無理でしょう
日本人の最大勢力は無宗教ですが
テレビ、新聞はカルト宗教、暴力団の巣窟です
出演者、記者は半島系か創価・統一の人脈ばかり
芸能人には宗教家しかいません
サタニックサインで確認できます(みのもんた氏もやっている)
闇の権力=世ゴロ協(悪魔崇拝者連合)=ハザール金融マフィア・カルト宗教団体・暴力団の連合軍
正義
2011/05/05 11:50
よく、工作員の方や荒らしの方が書き込むセリフですね。『人工地震を作るほどの巨大なエネルギーは軍事技術ですら持ち合わせていない』

耳に蛸ができる程、工作員の方がコピペする文章ですね。ネタ元はここからきてたのですね。勉強になりました!!

Yahoo!知恵袋マスコミが報道しない人工地震技術?http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1458452164

これを読む限り人工地震技術はありますよね。工作員の皆さん。
HERO☆ヒーローさん。 がんばれ!
2011/05/05 11:50
立場上肯定できないのではないでしょうか?
「寸止め」の典型

巨匠様は原発事故の数日後には決死隊とか言って
原発の数キロ近くまでガイガー持って行っていました。
原発事故が捏造で、危険が無いこという情報をどこからか得ていたのではないでしょうか??
↑特に根拠はありませんが・・・
「軽い気持ち」で書いてスミマセン!!
ガザミ
2011/05/05 11:55
ダイオウイカを殺すソナーの騒音
 約10年前にスペイン沖でダイオウイカの死骸が複数見つかった際、船舶の強力なパルス音が致命的なダメージの原因と推測されていた。今回、その証拠となり得る研究成果が発表された。(ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト)


↑工作潜水艦のソナー説に対する対抗言説ですか?タイミング的にもw 報道の出し方も節足で笑えます。

話かわりますが、沿え痔魔は、以前重たい掲示板に誰かが書き込んだリチャード氏の言説を紹介する書きコを黙殺即効削除したのを発見した時点で、わたしは寸止め野郎と疑っておりました。便所民にしろ、本の出版の頻度が多いのは駄目ですね。内容がなく、むしろ陰謀論者として注目が高いうちに稼いでおこうという商売っ気を感じるし、パフォーマンスじみていて世直ししようという熱意も感じません。便所民の最近の本の表紙など、気取った筆者の写真を見ると、もはや陰謀論タレントという感じで反吐が出ます。
ぺんちゃみん
2011/05/05 11:57
何故か、創価統一に言及せずにこの国の構造を語れるとか、
何故か、ユダ金を利するとしか考えられんリバタリアンに傾倒していたりとか、
何故か、郵政ユダヤ化を推進するみんな野盗を持ち上げてみたりとか、
何故か、既に存在自体は判り切っている人工地震を否定してみたりとか、

キョショーは面白いなぁw
考え中
2011/05/05 12:15
副島さんは真相追求をしているように見せて、彼らがいなくなると自分の存在意義もなくなる関係という人間ですね。自書である闇の権力者図鑑に自分の位置も載せればどうですか?
真実は商売と無縁でしょ
2011/05/05 12:20
金を例に挙げると、2010年初め頃かに、金が2011年には暴落するととれるような、ことをしきりに書いていたと思います。

だから今買うなと。ところが、金はどんどん値上がり。

金に目を付けた日本人達にに買い控えさせているような情報操作ですね。(ご本人にどこまで自覚があるのやら。)

今金が値下1g2800円前後に値下がりするような要素はありません。(私は別に投資家でもなんでもありませんが。お金があれば日本の金保有量をupさせるのに貢献できたらとは思いますが)

地震兵器を信じないだけでなく、他の面でもおかしい。

百言居士
2011/05/05 12:22
あの〜、中央日報もごく自然に人工地震について触れておりますが。人工地震があるってごく普通のことじゃないですかね。否定するとかそういうレベルのものではもうないですよね。http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=79266&servcode=500
三毛猫詩人
2011/05/05 12:23
巨匠や寸止さん達は、真実を伝え過ぎると飯が喰えなくなりますからね〜 やはり本音で核心に迫れるのは輿水さん唯一人。
MJ
2011/05/05 12:38
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYjf30Aww.jpg
1945年1月9日 読売東京朝刊
人工地震で対日攻勢

敵アメリカ・笑止な皮算用なんて書いてますが、
原爆使えば可能なのにw
この記事は即出でしょうか?
2011/05/05 12:44
ジェットコースターは、位置エネルギーを
運動エネルギーに変換して動く。自ら動力源は
持っていない。最初の急勾配を上がる時だけ
レール滑車のモーターで登る。
そのエネルギーと運動エネルギーはゼロサムに
なる。厳密にはブレーキで最後止まるので
登った時に使用するエネルギーが少し多い。
コレを地震に当て嵌めると
最初の上り坂が、地球の地殻運動であり、
登頂部分から少し押しただけの
トリガーが純粋水爆にあたる。
いずれ起こる地震とはいえ、それを特定の
タイミングで発生させる事など、原爆開発前の
発破エネルギーでも充分可能だ。
いずれにしても副島先生は、その辺の寸止め
知識人とは、頭一つ別格な存在だけに
正直私も驚いた。少なくとも、去年6月2日の
政権クーデター事件を、誰よりも正確に、そして早く
真相に気づき見抜いた人物は、私の知る限り
副島先生だった。副島先生の発言が先頭だ。
今でも重掲示板で遡れば言及された日時を
確認できるだろう。それ以来、私は副島先生の
発言に注目してきた。しかし、今後も
人工地震の可能性を無視する姿勢を氏が続けるなら
私は心を鬼にしてでも、売国奴のレッテルを
貼ることにする。私は学問道場の会員ではないので
あちらの掲示板には書き込み出来ないが、
もしも副島先生がここを見る機会があったなら
是非下記の箇所を検討してほしい。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/284.html
19番の人の書き込みは有名になって様々な
サイトで引用されるようになりましたが、
元は私が最初に投稿したものです。
金融本を多く出された副島先生なら、
内容の重大さが解かるはずです。
それでも副島先生の姿勢が変わらぬのなら
この世に副島隆彦を必要とする人は居ないでしょう。
ケルベロス
2011/05/05 12:50
寸止めの意味を知らない、スーパーB層の友達と話をしました。
ということで、書き込ませていただきます。

『寸止めジャーナリズム』とは、約8割から時には9割ほどの真実の情報で人を引き付けておき(撒きエサ)、残りの1〜2割の重要な真実をミスリードする手法。
ただし、角度を変えてみると、約8割は使える情報なので、すべて捨ててしまうのは勿体無い。
見極める方法は、難しいですが、リチャード・コシミズ氏の動画を理解するまで視聴することですね。
本当はコシミズさんの動画だけで十分なのですが、コシミズさんがサラッと話すことを、寸止めさんたちは時間をかけるので、ポイントによっては解り安かったりする時もあります。
「寸止めとハサミは使いよう」です。
動画↓
http://bit.ly/jGFIHQ

とにかく覚醒してもらえればOKです。
RACER
2011/05/05 13:12
ま、東大出の先生方には必ずCIAユダ金スポンサーがいますから、そちらの意向に添わない事柄にはノータッチが掟。

中には下接待で、パシャッ!と現場押さえられたりなんかされちゃってたり、なんちゃったりぃ…で、コントロールされちゃったり、なんちゃったりぃ…w。

銭形のとっつぁん
2011/05/05 13:13
第三者として植草先生の意見も聞きたいですね。
アークね市
2011/05/05 13:24
人工地震を理解できない人は一体何を勘違いしているのか?私の意見。

リチャードさんにまったく同感です。
今回の人工地震は、プレート境界や内陸断層など自然地震が起こりそうな所を、人工的に刺激することで地震発生をコントロールするものです。つまり、地震が起こるタイミングを人工的に制御することです。

人工地震を理解できない人が大きく誤解していることは、地震エネルギーの全てを爆弾などで人工的に作り出したと勘違いしていることです。そんな事するわけありません。あくまでも、日本列島を揺らしたエネルギーは海底プレートのひずみ・ズレによるものです。プレートが大きくずれるキッカケを人工的に仕掛けるだけです。

ですから、地球上どこでも人工的に地震を引き起こせるわけではなく、あらかじめ断層やプレート境界の調査をし、近いうちに地震が起きそうな場所を選定しなければなりません。断層がなく、過去の地震履歴も無いような砂漠のど真ん中でいくら核実験をやっても今回のような巨大地震が起こらないのは、そのためです。

東京湾の海底プレート境界を一生懸命刺激していたようですが、プレートが大きくズレてくれないと、巨大地震を引き起こせません。人工地震は百発百中ではないのです。もし、爆発だけで大きな揺れを起こせるなら、理論上は、計画した時間、計画した規模で確実に地震を起こせるはずです。しかし、人工地震はそういうメカニズムではありません。
BoardBridge
2011/05/05 13:30
スマトラ、ハイチ、ニュージーランド、中国、神戸、その他このところの大地震にはどれにも人工地震説があります。フィリピンでは米軍基地の地代を値上げしたら火山の大噴火でしたっけ? 洪水や寒冷や猛暑などの「異常気象」もどこまで自然かわかりません。人工地震を否定する人は全部を否定することになります。

否定する人は「ありえない」のひとことで片付けてしまいます。Bさん達だけでなく、そうとうのインテリさん達もそうです。頭はいいし知識もあるのに、単に頭が固いか、潜在的に踏み越えられない一線があるのかもしれません。インテリさん達は「ありえない」と思う理由をもう少し考えてほしいものです。

国際金融資本家の問題(地上の諸悪の根源)と、311の問題(自然か人工か、被害と影響)、その二つが直観的につながる人はいいのですが、周囲のインテリさん達を見ると理性が邪魔をしてつながらないのです。(あっちには理性の欠片もないのに。)やむなく「信じなくてもいいけど、人工地震説がある」という単体のインプットに努めています。知らないよりマシですから。←S島先生、今ココ。

2011/05/05 13:30
つづき

今回の東北地震の震源地は、もし人工的に刺激しなかったとしても、年々、数センチのプレート移動によりひずみが生じ、数年後には歪みに耐えられなくなり、ある時点で大きな自然地震を引き起こしていたものと推測できます。プレート境界型地震は周期性があり、その規模と発生時期のおおまかな予測ができるからです。実際に多くの学者は、宮城県沖はそろそろ起きてもおかしくないと考えていました。

では、なぜ3月11日なのか?なぜ、この時期に、このタイミングでやったのか?今、日本に大地震を引き起こす目的・意図は何か?なぜ、日本なのか?ということが最重要ポイントになってきます。

それはリチャードさんが4/23講演会「3.11同時多発テロ」で説明しているとおりです。みなさん、ぜひ見てください。
BoardBridge
2011/05/05 13:31
副ジは経済詳しいけど、陰謀ビジネスマン。ベンたんは統一系プンプンの忍者と組んだこれまた陰謀ビジネスマン。宇野たんはユダフェチで論外ビジネスマン。 ツァイツゲイストなるものは未来妄想ゼネコンビジネスマン。 とまあ、みんなさん生活かかってますから。。。。 コシミズ先生は稀有な人です。尊敬に値します。 こんなところでしょう。。でも、副ジさんらは参考文献のため必要枠と考えておいた方がいいとおもいます。学問的中立性が保障できないのは、おかしい社会ですから。。。
なめんなよ大和民族を
2011/05/05 14:07
<変死体>青木ケ原樹海で発見 自殺に見せかけ遺棄の疑い
毎日新聞 5月5日(木)11時13分配信

 山梨県富士河口湖町の青木ケ原樹海で先月26日、暴行を受けた痕がある遺体が見つかっていたことが、県警への取材で分かった。遺体は東京都内の男性で、発見時、首をつったような状態だった。県警捜査1課と富士吉田署は、何者かが自殺に見せかけて遺体を遺棄した疑いがあるとして捜査を進めている。

 捜査関係者によると、県警は、遺体に暴行痕など不自然な点があることから、発見翌日に司法解剖を行った。しかし、遺体の腐乱と損傷が激しく、死因は特定できなかったという。県警は男性の家族らから事情を聴き、交友関係などを調べている。【春増翔太】

何者かが?>最近犯人がつかまらない変死やら火災やら増えていませんかね。
富士山7合目の登山者が遺体で発見されたり、交通事故、火災、殺人、これらのニュース発生地域も見ておかなければ。。
なにせニュースは信じがたいものが多いもので。
浜岡?福井でテロですか。
2011/05/05 14:18
以前このブログのコメント欄に一番弟子のヒロシくんが人工地震を否定していたと、どなたかが書き込みされていて、意外に思いました。

今回の件、ヒロシくんの影響が大きいのではないでしょうか。

わたしは、副島先生のまっすぐ過ぎる性格、けっこう好きなもので、ちょっとかばっちゃいます。
peco
2011/05/05 16:20
S島巨商、最近、お口が曲がってきておられますな。

RKボスの名前を口にしたと言う事に、なにやら意味がありそうですな。
beach
2011/05/05 17:35
ガザミさん以下の

>原発事故が捏造で、危険が無いこという情報をどこからか得ていたのではないでしょうか??

このご意見同意。
ちなみに、原発安全派でコメントしていた東工大の澤田哲生先生が雑誌「WiLL」6月号で「ほとんどの(放射性物質の)放出は3月12から16日頃に終わっている」と、書いている。
なお、副島氏は「3月17日にIAEAの天野之弥が大丈夫だと日本には報告し、ウィーンでは日本は危険と報告している。」と言っておりこれが安全だとの根拠を示している。なんか彼の文章からは説得力はないんだけどね。なぜ、天野氏を批判しながら天野氏の日本での発言が真実と判断したのか、インサイダー的な情報があるんではないですか?
原発事故に対してビビっていたけど、月19日に原発前に半信半疑で行ってみたら実際放射線量が低かった。インサイダー情報は正しかった。だから、日本は救われた!との理屈になるのでは。でも、あちら側からのインサイダー情報で安全確認したのでぜぇーったいに否定しないといけない。
百言居士
2011/05/05 19:15
疎遠島さん みんなの統の渡辺も国士だと祭り上げていましたし、郵貯の西川もおだててました。
いつも肝心な所で?だと思ってました。今後ソエジマ確信犯的寸止め先生の本は,統一CIAの工作参考文献として読むしか価値のないものとなりました。

マチ
2011/05/05 19:45
言論人としての立場を守るために、肝心なことは「言えない」のでは。でも立場を失ったら何も言えなくなるわけだから、一概に軽蔑まではしませんけどね。ただ、残念な先生だ!
まあ、少しでも向こう側の軍団にお世話になってしまうと、ああなってしまうのでしょう。
逆に言うと、軍団は、口を塞ぐための謀略として、あえて親切に世話をやいてくるわけだから、やはりトモダチ作戦にはかなり注意が必要であることをよく体現している、反面教師においても大先生だったようです。さすが巨匠!
まあ独立党でも、金魚組の幼稚園児どもや、粉吹き中毒だの、666の烙印を押された獣だの、胡散臭い奴は例外なくトモダチ作戦が大好きだったようだし、また昔のクノイチなどもトモダチ作戦が常套手段だったわけで、陰湿で粘着質な女々しいゴロツキどもにとっては、人を騙すトモダチ作戦用の使い捨て工作員こそが天職のようですから、必要以上に心的距離を詰めてきやがる図々しい類の奴には、気をつけてください。
でも副島先生も、軍団の動きを読める力量はあると思うので、軍団の腐れシナリオを知る上では参考になる先生だと思ってます。
人類みな兄弟!・・トモダチトモダチ・・・...
2011/05/05 19:55
『BBC Horizon Special 2011 Japan Earthquake and Tsunami』の最後の5分間(切出9MB)に波形チャートが数枚出てきます。最後の波形チャート(キャプチャーJPEG)はP波が突出していました。
http://public.me.com/ithinksew/
pw: 20110505
ファイル名:
horizon.s49.special.japan.eq.5min.mp4
horizon.s49.japans.tsunami_P-wave.jpg
yiwai
2011/05/05 20:45
「寸止め」は寸止め、もう次世代には必要ないでしょう。黙認してはいけない。違うことは「違う」と言わなければ。人生の頂上設定がもともと低い人なのですから、ほとんどがRKの相手にはなりませんね。放っておきましょう。

人間として後悔しない生き方
2011/05/05 21:22
添自慢先生の問題は。

邪意(ジェイ)岩フェラーのことを『慈善に熱心で良い人だ。断言できる』と変な弁護をしていたので、おかしい。と思いましたよ。

寄付してるから単純に『いい人』なら、ビルゲーツだって多額の寄付をしてますが、本当の顔は、世界人口は5億人でも多すぎるとか言って居るナチですよ?


 添自慢大先生は、何かというと、根拠を全く示さずに、状況証拠さえも挙げずに『自分は超能力があるので断言できる』とか言うのでびっくり。

それはただの印象でしょ。先生。

大先生が安全といえば安全、 大先生が人工地震は無いと断言すれば、貧しいが優秀な弟子たちが、はいはいと妄信するんですかねェ?それじゃあ宗教ですね。

いつまでも予備校の先生じゃないんだから、そういう妄信暗記の薦めは良くないでしょ。

証拠も無く、ただ信じなさーい。というのは...
2011/05/05 21:49
巨匠が次に出す本では、否が応でも
東日本大震災について述べずには
いられないでしょう。ただ、原発中心
の話になるんじゃないか。TPPや
ドル安など巨匠の得意なことを書いて
くださればいいと思う。私が思うに、
巨匠は100%確信がないと書きたくな
いから人工地震については触れたく
ないのだと考えます。やっぱり何も
タブー無しに書けるのはコシミズさん
以外にいないですよ。
摂氏311
2011/05/05 21:59
あの2chに人工地震のスレッドが立っててビックリしましたが、例の梶川ゆきこのものでした。
当然、自由な書き込みが出来ず、トンでも扱いで揶揄するチンピラのみが、書き込める不思議なシステム。
ほぼ、寸止め&トンデモの為のエージェントではないかと確信しつつあります。

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1304257440/
アスペル
2011/05/05 22:27
大阪でのテロの前兆か?

韓流食材での死者が相次ぐ。

犯人も被害者もユダヤ人か?
かみんぞ
2011/05/05 22:29
コシミズさんへ。こちらがその先生(Christopher Busby と言うらしいです)のビデオかもしれません。でも、盛んに状況は深刻、深刻、世界への被害が広がるばかり、9か月で事態が収拾できる訳ないと叫んでおりますが。なんか厭な感じです。なんで今頃?って感じもします。http://cgi.rumormillnews.com/cgi-bin/forum.cgi?read=27735 アナウンサーも盛んにあおってますね。
三毛猫詩人
2011/05/05 23:14
あなたがトップランナー
あちらはもはや巨匠ではない、虚匠である
こなふ菌
2011/05/05 23:16
「地震兵器、世界企業の陰謀......」震災で"トンデモ/デマ"に救いを求める人々   日刊サイゾー
http://www.cyzo.com/2011/05/post_7231.html


911の民主の藤田先生と同じように梶川ゆきこ氏もキチガイ扱いされそうですねorz
hikaru
2011/05/05 23:53
2chのオカルト板にも人工地震のスレッドがありますが意外とそこは偏見の少ない人が沢山いて盛り上がってますよ。オカルト板と侮れません。
逆に2chはオカルト板でしか真実の話はできないという事かもしれません。
みわとウリ坊
2011/05/06 00:04
何度もすみません。巨匠は、
「人類の月面着陸はなかったろう論」
で、もし人類が本当に月面着陸している
ことが確かめられたなら、その時は
ペンを折り、以後一切本を書かない旨
述べています。科学分野では確証が
ないと本を出したくないということ
でしょう。
人工地震の確証を得るまで3年くらい
かかるかもしれません。
理系の人が多いというお弟子さん、
恐れ多いでしょうが巨匠に助言を。

摂氏311
2011/05/06 07:11
>韓流食材での死者が相次ぐ。犯人も被害者もユダヤ人か?

「相次いでいる」のかは知らないが、犯人と被害者が同一なら「自作自演」ですかって?それにしても「ユダヤ人」特定視線が良く解らんが。ユダ金、その他大勢の売国傀儡から目を背ける為としか思えん。韓流食材って「半島食材」で良くない?少しでも、北朝鮮の匂いがするとまずいのかな。
大阪でテロ?どこに前兆が?
2011/05/06 09:13
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/389.html
既出だったら申し訳ありません。

外資系ベクテル社と言うボーリング会社が仕事した土地でよく地震が起きていて、北野建設株が地震の日の前に大売れで、大儲けした人がいて、地震が起きるより以前に地震発生を知る人が多数いたという証拠だそうですね。

建設株が大儲け、という記事は以前こちらのブログで拝見しました。そのときは何故、建設会社が?と思ったのみでしたが、こうなると本当に多くのことが水面下で繋がりあっているのだということが確信されていきます。

日本の役所や政府、企業、マスコミ等は、本当に隠蔽体質ですね。密約や裏の不正が露見しようとすると政府が大慌てで火消しにまわり、あれやこれやの手を使い、権力で封じ込めようとするのですね。国民はこれ以上それを黙って見逃していてはならない。産・学・官・民。民集が一番後回しにされがちな国に成り代わってしまっていたのですね。政府にごまかされ信じ込まされてきた国民の、何と善良で純朴でのん気だったことでしょう。先進国といわれる国の中には他にはあまりないのではないでしょうか。国の歴史からアメリカに改ざんされ、明治からずっと。善良だった日本人の心を長年偽り操作し続けてきたアメリカ。及びユダ金。彼らの大罪が、今後も暴かれ続けますよ。今後の成り行きを惑わされることなく見続けたいと思います。日本人は覚醒しだしたと思います。ありがとうございます。
怒り
2011/05/06 14:39
そうそう、寸止めは好みにより使い分けましょう。

コシミズさんのように天才・直感型の発言がわかりにくい場合は、寸止めさんの解説がわかりやすい場合もあります。
わたしは、ベンちゃんはもういやだなあ。
陰謀論のアイドルをめざしているようなのがうざい。
寸止め女王は、論外。
巨匠はもうちょっと、東電訴訟の試みとかを見ていきたいです。

空き缶が、浜岡原発停止を要請したそうですね。
反原発を、石油死守のロック爺の利益にもつなげる意図が見えます。ということで、巨匠の東電訴訟の呼びかけは、あちら側の許容範囲ですか。
Nurse in NY
2011/05/06 21:51
普通に考えて見ても海底に核爆弾を打てば津波は起きると思いますけど、、。波形でも出ているし。
ジーパン
2011/05/07 09:40
成る程〜、ケルベロス様やBoardBridge様の説明に共感します。
連中としては今回漸くヒットした、といった感じなのでしょうか。被災者の方には失礼な表現で申し訳ありませんm(__)m
非会員B
2011/05/07 12:18

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

巨匠の断言:「人間が人工的に地震を起こした津波を起こしたという考え方は一切与しませんので。」 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]