旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 「RKの姿勢にお怒りの方、納得できない方.....」記事の補足です。

<<   作成日時 : 2011/05/17 09:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 56

「RKの姿勢にお怒りの方、納得できない方.....」記事の補足です。

少し言葉が足りなかったので補足します。

ご病気の方の典型は「自己中心的」「自己顕示欲」「極度の被害妄想」「責任転嫁」「延々と続く粘着」「見境ない攻撃性」です....と、申しましたが、「自己の病気を否定するための正当化」「注目を集めたい深層心理がゆえの集団ストーカー妄想・思考盗聴妄想」といった具体的説明が必要だったかもしれません。

そして、これらの「症状」を示す病気は、「治療薬」が原因である場合が多々あると見ます。つまり、病気は薬が作り出しているのではないか?私RKに相談を掛けてくる方々に共通しているのは、話を進めるうちに必ず「医師の治療・投薬を受けている」という事実が出てくることです。当初は「自分は正常だ。周囲が病気扱いする。」と訴えられるのですが、結局、心療内科などのお世話になっていると分かる。

この種の皆さんは色が白く目線が泳いでいるかもしくはあらぬ方向を見ている。あまり外に出ないから色白になる。自室に閉じこもり、ネット三昧で運動もしない。家にずっといるし収入もないから食生活も偏り単調になりやすい。拒食症、過食症、偏食。真夜中でもネットに向かうことが多いので生活や睡眠が不規則になる。「お風呂嫌い」の人も多いです。

どうやら、人間という生物はある程度太陽を浴びたりしなくてはいけない生物らしい。森林浴が体に良いと言うけれど、森林浴に適した土地は、自然放射線量が高いそうです。都会ではそれが低い。今後の研究が必要だけれど、「微弱な放射線は、体温を上げる」という事実もあるようです。もともと人類が発生する前から、自然放射線はあった。そんな環境に適合した生物である人間が、地球上に生き残ったのだから、低線量の放射線は、人間の生存に不可欠なのではないのか?家に閉じこもれば太陽を浴びないから、必要な放射線量も得られない。

そんな状況に相乗する形で「薬害」がのし掛かってくるのではないか?今の精神疾患の薬は麻薬の一種。一時、苦しみを忘れさせるもの。「ちょっと膝を壊して痛いのでインドメタシンの入った薬を塗ると痛みが消える。だから、無理をする。さらに悪化してもっといたくなる。薬の量が増える。どんどん悪化する。」....これと同じような構造があるのではないでしょうか?薬がなければ安静にしていて自然治癒するのに。

人間よりも先に宇宙には天体が運行していました。人類を含む地球上の生物は、天体の影響を受けて進化し生き残ってきた。女性の月一度の整理は、月経と呼ばれ、月の満ち欠けに支配されている。他の数多の天体も周期性を以て周回し、人間に影響を与え続ける。天体の位置によって病気の症状が悪化したり良くなったり。うつ病は「少し休みなさい」というシグナルなんだから休めばいいのに、医師にクスリを処方されて時期が来れば自然に治るものも症状が固定化されてしまって病人殿堂入り。

食生活、睡眠、運動、恋愛、人間関係.....もともとあった病因を取り除き、薬を減らし最終的には卒業する方向を模索すべきです。塩分だって、人体の代謝には不可欠です。「生活習慣病」であると認識して生活を改善するのが最初にやるべきことです。カップラーメンを止めてください。(カップうどんも駄目よ。Cカップの方にしてください。)

心身の健康を取り戻し、ちゃんと仕事をして金を稼いでその上でネットに向かう。それが理想の姿です。(そのうち、さらに続く。一旦、休憩。)では、搬入作業を始めます。

リチャード・コシミズでした。


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(56件)

内 容 ニックネーム/日時
今日17日は満月ですね。
何かやるんですか。
ユダ金さん。
nia
2011/05/17 09:30
お金儲けの為の商品作りが、健康や環境を壊しているのような気がします。
食品の添加物、日用品の化学物質の無かった戦前では、国民の健康&環境は今より良かったのではないでしょうか?
勿論!便利さは今の時代にはかなわないですが、昔は普通に田んぼに行けば、タナゴやゲンゴロウ、タガメなどを捕まえる事が出来ました。しかし、今では動物園に行かなければ見ることさえ出来ません。

また、食品&日用品で病気や不具合を作り出し、その薬や治療等で新しい金儲けのネタを作り出しているように感じるのは考えすぎでしょうか?

あっちを見ても!こっちを見ても嘘だらけのこの日本!
戦前の全てが良いわけではありませんが、ひと昔の本当の意味の侍を望みます。

これからも!侍RKさんよろしくお願い致します。
シーザウルス
2011/05/17 09:57
「治療薬」という名の毒を盛られているという事でつね。

薬漬による永遠なる医療費の徴収。

R
2011/05/17 10:00
コシミズさんの言うとおりだと思います。
でもその境地にたてる人は本当に少ないのも事実

根本的にみんな労せず楽(健康、金、夢…)を得たいという発想がそこにあって、それは人ならだれしも持つ欲求だから根深いんだと思います。

各種のダイエットとか典型的ですね

薬も含め自分ではない何かの力だけで良くしてもらおうなんてラクラクな考えを正さないといけない

しかも人の目や耳は取捨選択ができてしまうから

安易な人達には
自分の見たいものしか見ないし
自分の聞きたいことしか聞き入れない

要するに外から何を施されても自らが正さない限り体は思うような反応はしてくれない

もっと広い目と耳を以て自らに鞭打たなきゃ、事態は変わらない

そう思います。

まげまげ
2011/05/17 10:03
ご病気の皆様、薬を服用する様に、会社の産業医とか人事担当がけしかけている可能性もあります。ますます酷くなる可能性があります。大将が仰る通り、食べ物とか体温に気をつける方が近道です。充分にご注意ください。
三等国家住人
2011/05/17 10:05
コメント承認していただかなくて結構です。
大将宛に情報提供したいだけなので。
思考盗聴とか言ってる病人のなかにはサクラも混じってるのではないかな?
皆一様に同じこと言うでしょう、不自然なまでに。
扇動するものと扇動されるもので構成されるネトウヨと同じようにね。
思考盗聴なんてあからさまに誰がどう見ても統合失調症だと思うキチガイ沙汰をわざとらしく喧伝するもの全員が善意の患者さんですかね?
それを演じることによって得られる効果は明白。
実際の裏工作を告発する人を全て糖質患者に見せかけることができます。
思考盗聴馬鹿と区別できてないようなので繰り返しますが、思考盗聴だとかそういうものは絶対にありません。
しかしながら創価学会が素人相手に付きまとい嫌がらせするようなケースは多々あります。
まあ、殊更取り上げるほどの重要性はないので、とりあえずは放置されるのがよろしいかと思いますが。
以上です。
nwodisclosure
2011/05/17 10:19
コシミズさん
お疲れ様です。
コシミズさんの解説を読む度に納得・安心感を得て、日々せっせ働き奮闘しております。
事務&座り作業なので昼休みには雨が降らないかぎり必ず散歩してます。太陽を浴びないと骨が弱っちゃいますからね。ビタミンDが重要!「最近のテレビぜーんぜん面白くないね」と言い漫画ばかり読む我が子…子供からもTV業界見放されてますよ。バックが健全じゃないことが子供にまで見透かされてホもうどーしようもないですねこれはいいチャンスとばかりに真実の歴史を家庭内で教えてます。日本の未来を明るくしなければ、日本の為に戦った英兵達に申し訳ない!

やらまいか
2011/05/17 10:25
だからね、なんやかんや言っても、ちょっと観察していると結局、こうなっちゃうんですよ。

「先日の『集団ストーカー』記事は、コシミズ先生が湯浅誠さんに頼まれて、私のことを特定して書きました。」

どうにかならないもんですかね。解決の方向と真逆になってしまっている。それと「自殺してやる〜」で周囲を狼狽させるのも本当に困りもの。j自分に向き合えない限り、どうにもならない。
dokudaminoheya
2011/05/17 11:27
やらまいかさん
納豆を食べてますか?納豆にはビタミンK2が含まれています。このビタミンk2は血液中のカルシウムを骨にまわしてしてくれるそうです。この働きが何故大切かというと余分なカルシウムが血管の内側にプラックとして蓄積すると動脈硬化になるからだそうです。納豆は朝よりも夜食べた法が効果的なようです。
駄目リカのおばちゃん
2011/05/17 11:28
ま〜昔は、一生懸命働いたら他人様も幸せに出来て、自分もおまんまが食べられて、家族も養えて、、、それがごくごく普通の人生だったのにな。今は一生懸命働く事が、世の中に不幸な人々を作り出す様な仕組みに変えられてる。意図的だろうが、無自覚だろうが、他人様を騙すことが生業。ま、政府自体が国民騙してるんだから当たり前だな。
JEWJEW鮮邪er!
2011/05/17 11:32
>どうにかならないもんですかね。解決の方向と真逆になってしまっている。それと「自殺してやる〜

彼ら彼女らはどん底まで落ちて、自分で気がつくしか最後はないのではないのでしょうか?
厳しいようですが仕方がないのです。
もうかまわないことが良いのではないのかなぁ・・・・
リチャードさんは優しすぎますよ!




moko
2011/05/17 12:12
先生へ
あれだけツンデレのツンで、大事なお時間割いていただいた上に、桃山さんの無事をわざわざ知らせてくださりありがとうございます。
元気そうだし、ほっといてもいいんじゃないですか。
忘れなさいという言葉も今は全く見えていないようです。気がつける日が一日も早く来ることをお祈りして、今回は私が忘れることにします。
なんかねえ
2011/05/17 12:20
父は検診でがんを見つけてもらいました
その治療薬で肺の血管が詰まり、死にかけました
又その後薬が増え薬の副作用におびえています

薬を減らす・・・そのとうりです

私の娘は新型インフルになりましたが、薬使わず自分の免疫力で元気になりました
なで
2011/05/17 12:56
別にそこまで気を使う必要性ないんじゃないですか?そんな人に構ってる時間が無駄なので真相究明と情報拡散に専念して、この件はもうこれでクローズしましょうよ。
木の実
2011/05/17 12:59
「死んでやるー!」「自殺してやるー!」あらま?そんな慌てんでも、生き物、人間は、誰でもいっぺんは死ねるように出来てる。「むしゃくしゃしてたんで、誰でもいいから殺したかったー!」ってな、人間もどき、キチガイよりはマシだが。本気で「病気」治したいのか?いっぺん、自分の日常をビデオカメラで1ヶ月分くらい録画して「客観的」「冷静」に観てみろ。「真の優しは厳しさである」。コシミズ大将ほど、情の深い人間は、世界広しといえども滅多におらんぞ。ま、それがわからんから「ご病気」なんでしょうが。甘えるのもいい加減にしろ。
JEWJEW鮮邪er!
2011/05/17 13:49
日本で癌になる方が非常に多いようですがその理由の一つにはお惣菜等に沢山使われている食品添加物にあると思います。人体の細胞の中にはLysosomeというorganelleがありまして体内の邪魔物を排除する機能がありますが全ては程度問題でやはりお母さんが料理してくれるおかずを食べるのが健康を保つ秘訣だと思います。私が若い頃は女性も自立して家庭外で仕事をするべきと思っていましたが増えた収入で家計が少し楽になっても食生活の質が落ちてしまっては家族の健康維持が犠牲になってしまうみたいですね。やはり男性の役割と女性の役割にはそれぞれとても大切な要素がありましてこの年になるまでそれが解らなかったのが残念です。
駄目リカのおばちゃん
2011/05/17 14:20
社会の構造(所謂裏社会)を推察し、実態を暴いていかれる事だけでも充〜分に大変な作業なのに、こうして精神衰弱の方にも、「何かしらのスパイスがないもか?」と奔走されるRKボス。

こんなネットジャーナリスト他にいますか?

なぜまずそこに感謝し、ないし、感謝の心を忘れるのか?

ピーチマウンテンさん

まず、とにもかくにも客観的に自分を観察してください。

>自分の行動をビデオにとる

私の経験上、この手法はかなり効果があります。客観的事実から100%逃げられませんから。
歳をとればとるほど、この手法で向き合わされる事実はきつくなります。

私の経験上、何人かは「これが自分なのか??」と自分に興ざめしてましたが。

歩行が可能なら、まず顔の口角を物理的に上げて、外へ出て柔らかい陽射しを浴びてお散歩しましょうよ。

「心理的」ではなく「物理的」に実験的に続けましょう。

生きたくても生きれない人もいるんです。
そんな事、ご自分に関係ないですか?











beach
2011/05/17 15:13
自然放射線と人工放射線は似て非なるものですね。
自然界の放射線が低線量レベルなら逆に健康にいと
される説もありますが、ただ化学的に証明されてません。
チェルノブイリのように人工放射線が雨風で拡散された
場合は全く別です。土が吸い植物が吸い...
実際問題に汚染牧草を食べた乳牛が出す牛乳を飲んだ子供
たちは後に被曝して数年後ガンが発症し始めました。

2011/05/17 15:14
あっ...スレ違いで勘違いしておりました...

どうか、お許しを

2011/05/17 15:45
世界最大のジェネリック医薬品(GE薬)企業であるイスラエルのテバ・ファーマスーティカル・インダストリーズは16日、GE薬メーカー国内第3位の大洋薬品工業を370億円で買収すると発表した。
テバが大洋薬品の発行済み株式57%を取得し、子会社化する。最終的には100%の株式取得を目指す。
買収金額は総額で約1040億円となる見通し。
国内GE薬大手の大洋薬品はテバの傘下に入り、テバ社は大洋薬品に3人の取締役を派遣する。
テバ社は医薬品の興和(名古屋市)を合弁会社を既に設立している。

なんか気になる気になるこのニュース(-_-;)
益々、薬を日本の津々浦々に行き届くことになる。
よくない流れだよ、これ。むむむ(-_-)

後発性薬品は、国が推奨する値段がお安い薬です。
その代わり、投薬の際に署名をしていることで自己責任となり、医師・病院・製薬メーカーは責任を負いません。

コシミズ先生がおっしゃる通り、製薬メーカーは、
外資そのもの。なんですよね。

こういう動きは、医療全体と介護全体に波紋を投げかけて行きます。
後発性薬品と先発性を書きたいですが、
長くなるので、ここで終了しまっす(._.)

みかんねえね
2011/05/17 16:02
法規『麻薬取締法』から『麻薬 及び 向精神薬取締法』になりました。

多くは、麻薬≒向精神薬(精神安定剤・入眠導入剤・抗うつ剤など)ってことです。

リチャードさんの観察された典型的な「症状」は正しく、麻薬≒向精神薬の副作用、いや主作用であると、私も思います。

このような薬物をやめることが根本治療です。(適切な専門家の指導のもとで)



日本では、向精神薬の多剤投与が多くみられますが、一剤投与が原則の先進国もあるようです。タミ●ル同様、このような薬を多量に消費していると思われます。

その為にも、生活習慣の改善を並行して行っていくことしかありません。
朝早起きして、太陽に浴びながら散歩、夜はゆっくりと半身浴で体温を上げ、十分な睡眠をとる、ストレスを溜め込まないメリハリのある生活サイクルを養うことが大前提だと思います。


補足ですが、ビジネスとして”軍需医薬業界”の経営ルーツは同じですから、ターゲットにならないように、よーく見定めた生き方が問われますね。

目が点
2011/05/17 16:56
白血病、心臓病等々…悲劇のヒロインに似合う病気は「悲劇の病」
糖尿病、高血圧等々…悲劇のヒロインにはない病気は「喜劇の病」 
と言われているそうな。

実際、病院も経営が困難で、「喜劇の病」での患者をどれだけ獲得できるかが重要らしい。
即、命に関係のない、長期通勤可能な「喜劇の病」。
病院からすると、リスク少、利益大です。

糖尿病の気がある程度でもらう「薬」…。
これの服用で「糖尿病」になってしまったということもあるそう。

セカンドオピニオンは必須ですね。
いーもの
2011/05/17 17:04
薬の原料は石油。石油を無くせば無用な薬も不要。
薬要らず
2011/05/17 17:26
さすがです。

「投薬治療は脳の収縮を促し、物ごとに対し著しい執着心を見せる」

というツイートをツイッターで見た事があります。

世のため人のためになる学術、研究や1〜2時間の趣味の没頭とは違い、それはもう無知な子供の我儘のような、毒にしかならない自己主張、わかりやすく言えば「認めて貰いたい気持ち、というよりもただ言う事を聴いて貰いたい」だけの症状がまさにそれだと思います。

100歩譲って長い間悪魔のようなふざけた連中に支配されて来たこのような社会ですから、心の病気になるのは無理も無い話ですが、「本当の自分はそんなんじゃない」とイメージし、日光に当たったり体を動かしたり、食生活を改善したり、こまめにお部屋をお掃除したり38度のお風呂に毎日浸かったり、輿水先生のいう事を聴いて除々に薬の量を減らして行きましょう。

すぐになんていいませんから。2〜3年、ゆっくり時間をかけるつもりで良くなっていきましょう。

中国の「医食同源」という言葉を思い出しました。

これは祖母から教えて頂いたありがたいお言葉です。

PS・・・インスタント食品は程々にするよう心がけます。
富士
2011/05/17 17:29
あ、言い忘れました。
搬入作業お疲れ様です。お怪我などされぬよう、御無理をなさらないで下さいね!
富士
2011/05/17 17:31
●の元の化学調味料や、同じく●の元のア●パル●ームなどの悪魔の甘味料も精神疾患に関係していませんか? 不気味ですね。

テ空き缶よりツナかん@放射能で●●中www
HERO☆ヒーローさん 頑張れ!
2011/05/17 17:32
結局、モヤシや白独活みたいな人間が
簡単に育ち易い環境に閉じ込められているって事に
気付いてブチ破るか、気付かない侭で過ごすかで
その後の生活に深く関って来るって所ですね・・

太陽から紫外線が出て、その紫外線を人間含む
生き物が全身に浴びて、体内で栄養素を
生成出来るサイクルになる訳ですし。
(人間はビタミンDしか生成出来ないそうですが)

自然放射線ですが、元が紫外線・赤外線と
同じ性質のものであると考えれば判り易いと
考えています。紫外線・赤外線も適度に浴びれば
成長促進と健康維持に役立ちますから。
(今では赤外線は人工赤外線も増えているので
人工放射線と似たり寄ったりですが)

・・・その内、紫外線も人工的に造られて
人工放射線みたいな扱いで変な事に利用されたら
ややこしいだけですが。
N.K
2011/05/17 17:59
リチャードさんはなんだかんだで優しいですね。
心の病を抱えた人にはっきりと言うべき事を言う、そのうえで的確で具体的なアドバイスを言ってあげる。参考になります。
ヒロユキ
2011/05/17 18:00
あの人は、やっぱり工作員だったのかな?

やたらと湯浅誠の名前を出すし。
湯浅誠といえば、
統一教会偽右翼に嫌われてる人間ですし。

集スト被害を訴える人は
必ず、創価学会の話をしますが
統一教会の話をする人は少ないです。

無理やり湯浅誠と、リチャードさんを
くっつけさせようとして
サヨクがどうだ〜とか
統一教会工作員の、お決まりの方向へ
持って行くつもりだったんでしょうか?
フレデリック
2011/05/17 18:30
搬入作業、お疲れさんでした。
dokudaminoheya
2011/05/17 18:43
一般の物販の世界でも頭の狂った連中が増えています。一部ですが、今の日本人の民度が本当に低下してしまいました。私も気に入らないなら他所で買えと怒鳴りつけています。私も食生活とかが大きく影響していると確信しています。とにかく、短時間でも待てないとか、忍耐力が無いとか、どうでもいいことに短気になるとか、精神的に何かおかしくなっている人たちが増えていますね。RK大将はちょっと慈悲深いのか優しすぎますね。怒鳴りつけて追い出してもいいと思います。真の覚醒者だけが、本物だけが残ればいいと思いますよ。
monk
2011/05/17 19:54
>朋さん
>2011/05/17 15:14

>自然放射線と人工放射線は似て非なるもの

何が違うんでしょうね?
α線、β線、γ線以外に何か別のものでも出ていると言いたいのでしょうか?
低線量率の放射線も、動物実験では異常がなかったという報告もあるんですけどね(すなわち放射線には「しきい値」がある。しかも実験には人工放射性核種を使用。)。
何か放射線と放射性物質の違いも理解していないような気もしますが、根拠を示してほしいですね。
福島第一原発からチェルノブイリのように放射性物質が飛散していたら、今、各地のガイガーカウンターで計測されているような放射線の線量率の数値で済むのでしょうか?
そもそもチェルノブイリの例を出す意味ってあるのでしょうか?


自然放射線と人工放射線
http://www.jcac.or.jp/method_2.html
放射線は、発生源によって自然放射線と人工放射線に分けられます。
ただし、放射線自体に変わりはありません。
自然放射線だから身体に良く、人工放射線だから身体に悪いというようなことはないのです。

解明すすむ微量放射線の影響
http://criepi.denken.or.jp/research/news/pdf/den401.pdf

マウス放射線発がんの線量率依存性
http://criepi.denken.or.jp/jp/kenkikaku/report/leaflet/G03005.pdf
トータス・ライダー
2011/05/17 20:00
今日の夜の満月は、なんか、不思議な力の雰囲気をでているよな感じです、見ているだけで、心が和んできます。

被災地ですが、福島県内陸です、周りの家は瓦屋の家は瓦がところどころ割れています、でも古い瓦屋根の家は瓦は無事のところもあります、不思議です、

ハンニバル
2011/05/17 20:35
茂木健一郎のアハ体験は知ってますよね。
http://www.youtube.com/watch?v=GVaa81wqVbg&feature=related

つまり、気が付くか否かの違いなんだと思います。
ドラドラ
2011/05/17 20:42
桃山さんのコメを読んでると、粉吹夫人とかメガ姉みたいなパンチの効いた風貌を想像してしまうのは僕だけではあるまいw

いじめられるのは理由がない場合もあるが、嫌われるのは理由がある。
にこちゃん
2011/05/17 22:10
反原発の広瀬某ってロスチャイルドの「赤い楯」を書いた人だったのですね。この似非学者の正体は「赤い首輪」の付いたワンちゃんでした。
どうなってる
2011/05/17 23:02
初めまして。震災後から毎日拝見させていただいてます。今私の友人が鬱病で不安定な状況です。薬を服用しています。睡眠導入剤も服用しているそうです。しかし、薬で治るものなのでしょうか。先生が今考えられるベストな治療法は、なんでしょうか。友人にどんなアドバイスや、激励をしていいのかわからないです。なんとかしてあげたい気持ちだけで、何もしてあげてないのです。こちらで、お伺いするのはどうかと思いましたが、藁にもすがるおもいで、アドバイスをいただきたいです。どうぞよろしくお願いいたします。
ネギ中
2011/05/17 23:37
今日の満月は蠍座の満月です。
蠍座の時期には何かと根気がなくなります。精神的、心理的なエネルギーはやや落ち込み、奇妙な予感がしたり、自分での気が付かなかった方へ考えが向いたりします。生殖器や尿路に負担をかけないように。妊娠している方は蠍座の日に無理をしないようにしましょう。
○満月の日は身体が何でも吸収します。(人工添加物なども。)
普段より水分が組織に吸収されるので結合組織が柔らかくなります。そのため手術の経過はよくありません。普段よりも傷口からの出血が多くなります。
満ちて行く月の時期は吸収されやすい時期ですので、添加物やレトルト食品などを避けて、昆布やカツヲ節を使ってダシをとる、天然塩を使う、無添加のものを使うなどして健康を意識した調理をお勧めします。食べた物が、血となり、肉となり、骨となり。です。人間は数千年も前から太陽や月、雨や風、稲妻や嵐、波などの自然現象を読み取り、自然のさまざまなリズムや法則と調和して生きてきました。
ビスコ
2011/05/17 23:41
仕事で上海にきています。 今日は満月ですね。 昼間も町中がダストで黄色かったけど、夜の月も、かなり天上の高度があがったところでも黄色い。 黄砂なんですね、やっぱり。
この国の人たちは、You Tubeが見られなくなっています。中共の情報統制です。 だから大将の渾身の講演会動画も見られません。 本やブログを見るのもいいけど、醍醐味は大将の無料公開講演です。 日本人も多いのに、この国の駐在員にとっては忌々しき事態です。でも、このブログは見られますし、投稿も出来そうです。 太陽を浴びて、ビタミンDも沢山醸成して、お風呂で体を温めて、ママやおばあちゃんのの手作りご飯を食べて生きられれば、この国の人たちも、キレキャラから抜け出せるんじゃないかと思います。 中国の方々も、いまはシャワーだけで、湯船につかる習慣はないみたいです。 お風呂に入る習慣は日本人と、古代の真正スファラディーユダヤ人だけのようです。 毎日お風呂に入って体を温めないから、みんな刹那的になっちゃうんじゃないの・・・と思っています。
私は、出来れば江戸時代のように混浴希望ですが・・・。 太陽が全ての生命を照らし、月が私たち生命体のリズムを作ってくれる・・・だから私たちは生きられる・・・。 その事に感謝しないとね・・・。自分のエゴを張って、他人を競争で追いやるのではなくて、共生とバランスを重んじてニコニコ生きられれば随分変わってくるのにね。 私ももっと若いころから気づけば良かった・・・と思っています。
遊星から来た兄弟
2011/05/18 00:47
こういうバランス感覚のあるお言葉、待っていました。
色々ネット上ではものを言う人間がいて、それらしいことを書くものだからみんなそのつもりになって持っていかれています。
きちんと、自分が口にするもの、自然と自分の関わりといった人間の本来の姿にまで言及している人間は中々いませんわ。

これは、自分の中にバランス感覚や実践がなければ中々言えることじゃないと思います。

あと、余談ですが311大地震の後、関東以北の広範囲で停電がおきましたが、個人的な妄想の域をでませんが、首都圏巨大サーバービルなどでデータ書き換えなどがあの2日間くらいの間に行われたのではないかと。

7月地上波デジタル移行の前段階として。
さいこう
2011/05/18 01:13
この類の人達の見た目は鬱病の人と違い元気な健常者に見えますから、理解者が現れないというのも無理ないです。
現代社会は電磁波だらけで、健常者は普通わかりませんが、この人たちは感知してしまいますから逃げ場がありません。
集団ストーカー妄想というのも、外に居ても家に居ても電子機器の電磁波はどんどん来ますから、それで嫌がらせされていると思い込んでしまう。
とにかく電気から離れてじっとして脳トレやってるのが良いはずなんですが・・・。
れいれな
2011/05/18 01:37
集団ストーカー被害者の会ネットワークと言う団体がありますが、創●学会と行動する保守(ネット右翼)が合体して出来たマッチポンプ被害者の会臭いですね。

悪の枢軸は自作自演がお好きwww


HERO☆ヒーローさん 頑張れ!
2011/05/18 02:05
以前、小冊子に掲載された記事でドキッとする内容が書かれていたことを思い出しました。
加工食品製造会社に勤めていた方の告白・・・
「白い粉状のだしの素や即席めんのスープは危険です。子供には食べさせてはいけません。もちろん私の子供には絶対食べさせません!」化学の味を覚えさせるとそれが「美味しい味」として記憶されてしまうからだそうです。もちろん化学調味料●の元もたーんと入っておりますのでお脳への影響もある訳です(L-○ル△ミ◎サン●トリウム・・・)CMに騙されちゃいけません。アミノ酸マジックに要注意です。
やらまいか
2011/05/18 03:06
誤字訂正いたします。
×英兵→○英霊
・・・失礼致しましたッ。
やらまいか
2011/05/18 03:22
この類の病気が存在し蔓延していることを「未病』のひとが知ることに意味があると思います。

発病したときの対処に違いが出てきますから。安易に薬に頼る危険性を認知していれば、悪化リスクを回避できるケースが多いでしょう。その意味で「先輩」の書き込みに感謝。もはや、うんざりしている方が多いでしょうが、その記憶を忘れないでね。薬で一生を台無しにしないように。

この件、そろそろやめましょう。
dokudaminoheya
2011/05/18 04:49
それと発病を恐れて食物の選択に神経過敏になりすぎて、「あれは食べない」「これもダメ」となってしまうと、かえって栄養摂取のバラエティーがなくなって病気になるかも。

それより半身浴や日光浴、運動で体温を上げて、肝臓、腎臓の機能を向上して血液を浄化し、結果、全身的な健康を維持する方が先決では?体温が低いと精神も不安定になる模様です。

現代社会では、絶対安全な食生活は現実論として実践は難しい。次善の策を。生野菜ばっかり食べてると体冷えるよ。塩分も足りないと体温下がるよ。恋愛して血行を良くしてね。
dokudaminoheya
2011/05/18 05:00
>私の友人が鬱病で不安定な状況です
>薬で治るものなのでしょうか

精神の病を薬で治そうという事自体どうかしてます。
根本的な原因を解決する、精神的に強くなる、それしかないと思います。
向精神薬は合法的な麻薬、常用すると性格が凶暴になりますよ。
ふくろう
2011/05/18 05:01
世の中、これだけ【お薬】が「処方」「販売」されてるんだから、とっくの昔に「健康人w」だらけで「コシミズ理論」がパンデミックで蔓延(笑)し、みんなハッピーハッピーだろうが?!  コシミズ大将、すみません。俺もう、笑いしか出て来ません。 現代版【日本アヘン戦争】なの!!!「死なないw不死身の黒焦げ?偽メシヤ文鮮明自民党」と「キンマンコな博士号収集屋ソンテジャク池田大作公明党」、、【ロックフェラー糞ジジイ=麻薬、製薬も大販売!】の家来の朝鮮人(一般の在日の方々は同朋。時々、ゴキブリが混じってるけどw。)が、この日本国をズタボロにして来たの!この日本国、建前は「政教分離」だけど、実質は「政教一致」なの!しかも、「教」が「宗教」じゃなくて「カルト」なの!ま、大昔から世界中でだな。
JEWJEW鮮邪er!(1/2)
2011/05/18 08:55
額に汗して働け。とにかく汗かけ!!!ちゃんと「風呂」入れ。お天道様を仰いで、【木々(植物)】の緑を愛で、身体の「毒素」抜け。「食材」にそんなに「神経質」になるな。既に、外国産の食品ばかりじゃないか。 「人間」である以前に、俺達は「動物」だ。動く物!!!動け。 なんでか知らんが生まれて来て、食って糞して性交して死んでゆく。基本的に「犬」「猫」とやってることなんも変わらん。生まれる以前に、自らの「意志」「努力」で生まれて来た奴いるか???大川リュウホウとか以外に???ま、「イワシの頭も信心から、、、」。何信じようと勝手だが、「人ベンに言う=人の言うこと信」じてどうすんだ???他人の言うこと鵜呑みにしてどうすんだ??? 「信じる」と「考える」は、似て非なるもの。対極の「人間の精神活動」だ。パソコンじゃないんだから、自分の脳ミソで考えろ。他人の脳ミソじゃ考えられんだろが。己の人生、身体、脳ミソ、心、精神、家族だろが。地球上に何十億人間がおろうが、自分の代わりはおらんぞ。
JEWJEW鮮邪er!(2/2)
2011/05/18 09:01
日光浴、半身浴、多少の塩分、労働ですね。あまり深く考えないで馬鹿話して、楽しみながら付き合うのがいいんですよね。
バーベキューでも誘ってみます。
それにしても、
薬を辞めさせるクスリはないもんですかね?

ネギ中
2011/05/18 11:02
>ネギ中様  2011/05/18 11:02
>薬を辞めさせるクスリはないもんですかね?

バーベキューでも誘ってみます、と言う
ネギ中さんの存在そのものが薬かもよ(~o~)

みかんねえね
2011/05/18 17:34
大麻を吸ってもうつ病は治りません。
麻薬に頼ることは止めましょう。
ユダ金が総攻撃すれば独立党のチャンスです...
2011/05/18 17:50
死哀餌ーはキチガ●に催眠術を掛けて暗殺者に仕立てるのが得意らしいから注意したほうが良いかも。。。

夜警の肖像_3:マーク・チャップマン

http://d.hatena.ne.jp/abecedaire/20081202/p1
(-_-;)
2011/05/19 00:34
お疲れさまでした。
話題になる頃かなと思っていました。

私自身が心療内科の受診経験のある正常主張する人
なのでここでお話するのもどうかと思いますが。(笑)

女性はホルモンバランスの関係で思春期青年期などは
特に病気と区別がつきにくく、ダイエットで慢性栄養
不足、あるいは小食で摂取量が少ないことがあるので
結構悩んでる方は多いです。
躁鬱やパニック障害や発達障害に近い問題を
抱える人たちに、病院に行きなさいと言えるのか、
行くなと言うべきなのかを個人的な興味から
調べたかったのです。

自分で調査して診察は把握できましたが、
結論は出ません。
問題を抱えてる人には大概同じ原因が見えるが
変えられないので対処療法しかない。
薬を使わざるを得ない悪循環orz
考え方の歪みと食生活と生活習慣と生育環境と……
複合的な問題ですね。食事には気を使います。
カップラーメンをやめて男性にCカップ(笑)
女性にイケメン(笑)どうもすいません。

発芽玄米入りの雑穀ごはんと天然塩の味噌汁と
納豆と卵と海苔とお魚とか食べてると
頭すっきりですね。おやつにバナナと。
添加物系甘味料は抜き。白砂糖ではなくはちみつ。
タンパク質も大事です。
言い出したらきりがないわけですが。
良く食べ良く働き良く遊びよく寝る(笑)
結局そういうことなんですけどね……。
今の子は栄養が足りてない
2011/05/19 18:08
トータスライダーさん

指摘されていたのを気が付きませんでしたので
説明が少し足りなかったのを少し補足しますね
放射線の専門家ではないけど簡単な事位は理解してますよ

どちらも放射線であることは変わらないのですが核融合で生成される放射線は少し違う性質を持っているということ

放射線の影響が濃縮、蓄積する・蓄積しないに分かれると
この事について京大卒の微量放射線専門家の方の説明が
YoTubeにありますので解りやすいかと思います。 
【放射能】自然放射線と人工放射線のちがい / 市川定夫氏  
確かにセシウムは魚などでは濃縮しないとなっているみたいですが、チェルノブイリのキノコ類では濃縮がみられているようです。とりあえず、こんな感じで。

2011/05/20 11:50
僕の夜長族の見方から申し上げると。

一番危険な人は食事がごはん類だけの人ではなくて、インスタント物をいっぱい食べている人だと思います。いくら野菜を摂っていてもインスタント物を多くとっていたら元も子もありません。
エハンのファン
2011/05/23 03:52

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

「RKの姿勢にお怒りの方、納得できない方.....」記事の補足です。 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]