旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 山元町の渡部独立党員から報告がありました。

<<   作成日時 : 2011/05/18 08:02   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 146

山元町の渡部独立党員から報告がありました。

義捐金は、いまだ、一銭も支給されていません。もう震災から二カ月超です。

彼が山元町に事情を聞いたところ....「遅れましたが、義捐金について先ほど役場で聞いて来ました。受付は随時行っていますが、予想通り、配る時期についてはまだ先のようです。」とのことです。

私RKは、行政が今困っている人を今すぐ助けられないのなら、個人レベルでなんとかするしかないと考え、「渡部君に我々の義捐金を託して、まず自分の必要分をとり、残りを本当に困っている人に配ることはできないか?」と投げかけてみました。

結果、「避難所に「家は買ったが家財道具が揃わないので引っ越し出来ない」と言う家庭など、金銭的に困っている方々がおります。もし、私に託していただけるのであれば、責任をもって役立てます。」と回答いただきました。被災者すべてを我々の手で助けることはできないけれど、少なくとも渡部君という信頼できる人物を経由すれば、すぐさま、困っている人たちの一部にひと時の安心と便益を届けることができる。縁のあった山元町だけでも少しでも状況を改善したい。

結局、被災者に今すぐ必要なのは、現金なんです。家・財産を流され勤め先が消えて収入源を失った人たちに少しでも現金が渡れば、営業しているコンビニで必要なものを買うことができる。必要なものが敏速簡便に支援物資のかたちで送られるわけではないのですから。(ただし、多大な金額は渡部君の心身の負担にもなりかねないので、「多くの人が少しづつ」が適正かと存じます。)

渡部君に送金先を聞いていますが、この「独立党義捐金」行動について皆さんのご意見をお聞かせください。よろしく。(ちなみに、私RKは、(震災前の)日赤の寄付金の使い方を知っていたので、あまり、この類の公的機関を経由したくないのです。寄付金の確か60%前後が職員の人件費に充当されていましたので。)

リチャード・コシミズでした。


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(146件)

内 容 ニックネーム/日時
賛成です。出来ることをやることが重要なので!

池上彰はB層ですか?
ルドゥーテ
2011/05/18 08:23
行政とはいったいなんなのか?何のための行政なのか?とは思いますね。行政が機能しないなら、直接民間に届けるしかないですね。
369
2011/05/18 08:23
渡部さんは顔見知りなので、渡部さん個人とその周辺の方々の為の、個人的な義援金なら喜んで送金します。

規模が大きくなりすぎると色々と問題が出て来そうではありますが、渡部さん個人宛で少額ずつならよろしいのではと思っています。
はらへった
2011/05/18 08:26
今、まさに今多くの『日本人』が困っているのに
この『日本という国』は本当にどうかしてるとしか思えない。

個人的な救援金(個人的に義援金って言葉あまり好きじゃないので救援金って使います。)、いいと思います。

ただ上手にやらないと、この日本という国が嗅ぎつけて、贈与税とかなんとか言い出しそうな気もします。

まげまげ
2011/05/18 08:48
私も少額ですが協力したいです、街中で「募金、募金」と言っているわりには、弱者救済の機能が働いていない。
ヘリオス40
2011/05/18 08:51
はらへった様に同意です

集めて、把握する人をきちんと決めて
勝手に名前を使われないように気をつけて、速やかに届けられるなら、もうそれしかないでしょう

わたくしは渡部さんと面識はありませんが、動画やお話しを聞く限り信用できると思いますし、彼が橋渡し的な役割を担うのが適切だと感じます
眠兎
2011/05/18 08:51
勿論賛成です。

私も盲導犬の寄付金など関係者から実態を聞いていましたので、義援金(日赤)を信用していません。

こうしたやり方の方がベストだと思います。
ポラリス
2011/05/18 08:52
6割が人件費?
集めてる人はボランティアじゃ無かったのですね

その上配らないのでは、、、時間の経過と共に毎月、残った額と追加の額の6割が人件費というカラクリなのでは?と疑います。最後は全て人件費かな

したがって、直接送金に大賛成です。\(^O^)/
R
2011/05/18 08:56
最後の2行、これがすべて。
人の真心を
2011/05/18 09:15
義捐金かすめとる似非団体は腐り切っている。私は初期に騙されて日赤に託したが、今だに堀田力などの木っ端悪魔が止めている。直接手渡すのが一番です。
ミクロネシア
2011/05/18 09:20
渡部さんへの議損金送付に賛同します。
これを機会に「募金」「支援金」のからくりを究明展開してほしいと思います。原爆投下直後、日赤は広島に入っていません。たまたま日本に居合わせたスイスの医師が、国際赤十字社に呼びかけて、すぐに医薬品や医療チームの派遣要請をすべく段取りをしましたが、それを断っています。その後米国から入ってきた医師団は医療活動は一切せず、モルモットとしての被ばく調査に徹しました。今回の震災への義援金は、市町村、生協等で大々的に呼びかけられており、中には任意と言いつつ「道義」を看板にほぼ強制的なものも見受けられます。人々の善意がこれほどまどろっこしい経緯をたどることに怒りを禁じ得ません。
ぼた
2011/05/18 09:23
渡部さん経由の義援金とは別に、まず行政の怠慢「義援金は一円も届いていない!いつ届くのかもわからない状態!」を拡散することと、他の被災地域の義援金支払い状況についての情報を集めることは必要ではないでしょうか。
定額給付金男
2011/05/18 09:24
私は既に、被災地ボランティアで知り合った被災人に「物資」を送っています。なんせ仕事もありませんし、義援金も無いし、被災地の方は大変お困りです。たいした金額はできませんが、支援(お金)させていただきます。また被災地への物資流通経路も正常になっていますから、欲しい「物資」があればここで開示して下さい。普段はつまらない価値のお金がとても役にたつので嬉しいです。カルト政府やカルト公共が溜め込んだ「義援金・支援金」は今後、被災者の為にすべて使われるのか、監視致しましょう。
義援金・支援金はどこにいった?
2011/05/18 09:27
 産直方式で中抜きをし,被災地の自治体に直接か,さらに進んで避難所直接なら早い気はしますが,もっと進んで被災者直接が一番早いですね。
 お金を届けて被災者がお金使って物を購入すれば物資はより早く届きます。被災していない地域の善意が足りないのではなく,新自由主義の結果お金がないんです。役人様の手をわずらわせること無く直接はいい考えですね。
あのねあのね
2011/05/18 09:29
賛同します!
あと「6割人件費」のような、義援金に関する不都合な真実で拡散に適した情報が他にもあれば教えて欲しいです!
たみん
2011/05/18 09:57
!! ぼた様
会社でも強制募金ありました!!

帰宅途中の某ドーム球場でも殆ど強制募金が連日有りました!!

あのお金は、今どこに・・・???

定額給付金男 様
「義援金支払い状況についての情報開示」は請求できるはずですよね。どこにどうやるのか知らないが。
R
2011/05/18 10:01
渡部さんへの義損金送付賛成します。 以前大川興業,大川総裁は,24時間テレビで集まった寄付金の内届くのは1割で,残りはテレビ局,出演者が○○○。公の善意は偽善であると発言しました。テレビ局主宰の義援金集めほど如何わしい物はありません。
雷神
2011/05/18 10:08
日赤の収支内容について、厚生省発表の新聞紙上のデータによると、集まった金の97%が諸経費で、実際に資金提供されるのはたったの3%にすぎない、というのを観た記憶があります。
どろ
2011/05/18 10:15
日赤のお金の使い方は、以前から知っており不快でした。
現時点で私に出来る事は、こういった事くらいしかありません。
窓口を作っていただければ協力したいと思います。
良い情報を頂きありがとうございます。
nona@office
2011/05/18 10:21
私も日赤の義援金は疑ってました。
独立党で義援金を集まるなら私も大賛成です!
自分も微力ながら協力させて頂きます。
バント
2011/05/18 10:28
義援金ですが賛成します。ただ、RK大将の足を引っ張ろうと虎視眈々と狙っているクズどもには要注意です。事前に法律屋さんに相談したほうがいいかも。それにしても義援金の6割が人件費?とは..このことも情報拡散ですね。
勇気
2011/05/18 10:40
直接送金いいですね!自分も是非とも協力させてください。
反米
2011/05/18 10:41
日常生活もままならず、仕事も無く、本当に辛かろう状況から一刻も早く抜け出せるように私達も立ちあがらなければいけませんね。
被災地の若者達も頑張って就活してますし。
わが社にもメールで面接の申し込みが届いておりました。
やらまいか
2011/05/18 10:52
やはりそうですか、警察の免許センターの交通遺児何とってのも、内部の人から聞いたらみな飲み代になってるので職員自体入らないととだとか。ますます信用が。
賛成です。できることからたすけあいましょう。
心情党員ですが。
2011/05/18 11:22
実は私、今回1円も寄付していません。マスゴミがやたらと義捐金と騒いでいることに嫌なものを感じたからです。一番信頼できそうなのは、日赤と思ってましたが、
やはりそういうことでしたか。

渡部様に託してだったら私も微力ながら喜んでご協力さ
せていただきたいと思います。
摂氏311
2011/05/18 11:24
私は、党員ではありませんが発言させて頂きます。
このサイトを誰が見ているか判らないので、
渡部氏個人への現金はやめた方が良いと思います。
直接現金なら一旦コシズミ氏が集めて、
渡部氏のお住まいの一番近くの町か市に義援金として
お願いし、その後を渡部氏が監視?して、
コシズミ氏へ連絡。お金が動いてなければ
コシズミ氏が、抗議する。・・・とか。
また、
コシズミ氏にはお手数ですが、義援金DVD等の
発売をし、その?%を義援金とする。
コシズミ氏は、消費税、所得税等が掛かると
思いますが、書物等の販売をされているので、
手間は同じと思います。

渡部氏、コシズミ氏、独立党への
いちゃもんをつける、チャンスは与えないように、
法的に問題ない様、確実に届ける様に
しなければいけないと思います。
被爆地
2011/05/18 11:32
おととい田中康夫氏が自由報道協会での記者会見で色々述べられています。

http://fpaj.jp/news/archives/3206

13分から 阪神の際の義援金の使われ方
39分から 被災地を訪れた枝野くんと岡田さんのまるで     緑の血が流れるアンドロイドのような対応

会見を見て、田中氏には暖かい血が流れていることを感じました。
peco
2011/05/18 11:33
賛成です。荒田先生への寄付と同様にすればいいのではないでしょうか?
3D1S
2011/05/18 11:40
http://www.newmediaexplorer.org/chris/2005/09/05/red_cross_ceo_pulled_down_651957_salary_bush_strafes_new_orleans.htm
輿水先生
赤十字に集められた寄付金は被害者に支給されるのではなくて管理職の人達の懐に納められていることが何度も指摘されています。911の被害者も貰いそびれてそれが大きな問題になりました。だから騒がないと東北の被災者の方々お金貰いそびれます。頑張って大騒ぎしてください。上のサイトは今見つけたのですが結構古いです。しかし赤十字に働いている人がどうして年収6000万円稼ぐ必要あるのでしょうかね?
駄目リカのおばちゃん
2011/05/18 11:44
渡部君には、「定期的に入出金を報告してもらう」ことを提案しています。法的に問題があるとすれば、「贈与税」の発生ですが、金額が「無税の上限」に近付いたら、いったん、送金を止めるなどすればいいと思います。よって50万円以上など大口の場合、事前に渡部君に確認を取るなどが必要かも。

この義捐金は、緊急避難目的なので、いつまでも続けるべき性格のものとは思いません。集まった義捐金が行政を通じて支給されるまでですね。(勿論、それが充分でないならば別のはなしですが。)

他には特に法的問題は見当たらないと思います。
dokudaminoheya
2011/05/18 11:46
>>雷神さん
>>2011/05/18 10:08
行政もおなじです。ネコババなんす。
http://utel.jp/792-8939/blog/2011/03/post-46.html
公務員なんて世間知らずで生産性が低い自覚の無い無能ロボット。
いまがんばってるようですが。

そこで、少しづつですが、菅支持派の議員へメールしてます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/768.html
菅支持派議員メール一覧。

小沢支持派を排除してるそうだから、いやでもこいつらを窓口に訴えるしかない。

最後に、菅のこの酷い仕打ちは、将来報復されます。サントリーのように。http://p.tl/Rqjb

たぶん新党大地のような地域政党が間違いなくできるでしょうし、むしろできて欲しい。与党にあってつぶやく程度の議員なんていらない。いま、毒を言わないでいつ言うんだ?「菅どけ!!」ぐらいは言うて欲しい。
ドラドラ
2011/05/18 11:49
コシミズさんにも渡部さんにも直接の面識はありませんが、是非賛同させていただきたいと思いました。
タイラー
2011/05/18 11:59
かって曽野綾子が赤十字の募金はいくら集まってどれだけを何に使ったという報告がないことを指摘していたのを読んで赤十字、フォスタープランへの寄付を一切やめました。以後納得して寄付させて頂いたのは荒田先生のみです。顔の見える募金は有難いです。
mari
2011/05/18 12:08
私もぜひ寄付させて下さい!

ところで世界銀行の断末魔ぶりがモロに記事に出ましたね。
円を陥れたくてもう必死。残念でしたね^^

2025年の基軸通貨は「元、ドル、ユーロ」 世銀報告書 
2011.5.17 22:26
【ワシントン=柿内公輔】世界銀行は17日発表した報告書で、2025年の国際通貨体制は、ドルとユーロに人民元を加えた3基軸通貨が中心になるとの見方を示した。東日本大震災で停滞する日本に代わり、中国など新興市場の存在感が高まるとの見通しだ。

しまっち
2011/05/18 12:17
ユダ菌は自分達で人工地震を起こして、それに集まった義援金を懐に入れるユダ菌犬。まさかこの義援金がユダ菌犬どもへのご褒美になるのか?ユダ菌は腐り切ってるが、ユダ菌の犬どもも相当腐ってるな。
自分達のご褒美になるからユダ菌犬仲間のマスゴミが盛んに義援金、義援金煽ってたんだな。
青キジ
2011/05/18 12:26
「多くの人が少しづつ」の実現ために、
Webページに「Grow!」ボタンを設置し、
1クリックで100pt=1$の寄付ができる仕組みがあります。
http://growbutton.com/
基本は輿水さん or 独立党の活動資金にとして、
その何割かを義捐金に充てるとか。
ただし、手数料が35%と高かったり、
まだまだ新しいサービスなので導入実績が
少ない等の問題があります。
dewaken
2011/05/18 12:35
先日仕事で気仙沼行って来たんですけど、義援金全然らしいです。物はあるんだけど、と、二ヶ月でジャズ喫茶を再開させた根性のマスターが言ってました。
日赤のHP見ましたけど、手に入ったとしてもたいした額じゃないっすね、大分途中で溶けてるんでしょう。
Pinkman
2011/05/18 12:36
義援金を、いまだに全く支給しないとか
政府も官僚も、ふざけてます。
最優先で、やらなきゃいけない事なのに。

確か、ちょっと前に現金をそのまま
被災者に届けた人がいましたが、
「そういう事は勝手にやるな」って
政府が注意してましたよね。
そんな事を言うなら早く届けろよと
その時思いましたが、まだ届いてないとは
酷いです。

そのくせ、アメリカからの要請は
最優先で従うくせに。
政府が隠したい事を、平田オリザがポロっと
言っちゃってます。


平田オリザが汚染水の放出について、
「アメリカ政府からの強い要請があった」
と発言しました。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4727708.html
フレデリック
2011/05/18 12:43
これはかなり微妙な問題ですね。
荒田先生への寄付と性質が違います。
荒田先生への寄付は、荒田先生がどのように使うかも含めて託
しています。
今回の場合、渡部さんへの個人的な義援金なら同じかもしれま
せんが、
「渡部さんを通じて周りの被災者の方へ」となると、集まった
お金をどのように使うのかがはっきりしていないため、渡部さんが困るようなこともおこるのではなでしょうか?

「公的な義援金が支払われるまでのつなぎ」のための義援金だ
とすると、被災者に現金を渡たすことになります。物資にして
渡すなら、十分ではないかもしれないけど避難所にも届いてい
るということですし「物資ではなくお金がない」という渡部さ
んの話とも違ってきます。
ところが現金を渡すとなると、誰にいくら、どのような優先順
位で渡すのか?(物資でも同じようなことにもなりますが)と
いうことを渡部さんが判断して行わなければなりません。限ら
れたもので行うため、皆に行き届くものではないのですから「
あいつには渡したが俺には渡さない」といった個人的感情もお
こるかもしれません。例えば「困っている人から優先」という基準を設けても、渡部さんが何をもって「困っている人」と判断すればいいのかわからないでしょう。
かといって、町の行政に渡部さんが持っていっても意味はあり
ませんし。

「独立党」という組織の担当者の立場で集まったお金を使うの
か、あくまでも渡部さん個人として裁量も含めて託すのか、そ
のあたりを明確にして慎重に行なう必要があると思います。

ともすれば好意でやっても「コミュニティを壊す原因」となるようなこともあり得るので、あくまでも慎重に運ばないと、、、ということです。
義援金を集めて送ることを自体は賛成ですので、誤解なく願い
ます。
定額給付金男
2011/05/18 12:47
あくまでも渡部さん個人として裁量も含めて託します。いくら考えても被災者全部を助けられるわけがない。やれることをまずやるだけです。

不同意の方は送金しなければ済みます。
dokudaminoheya
2011/05/18 12:50
ハイチ地震、ニュージーランド地震の時も発生後から、テレビで「義援金!」「義援金!」の嵐。

でもさ、これらを「人工地震」として捉えると、大勢の罪なき人々を不幸のどん底に落としいれて儲けるユダ金戦争屋と、やってることは変わらないと思うんだな。

赤Jew児やユニ世府に大金送るより、確実に被災者に現金支給してくれて、ちゃんと報告してくれる人に百円でも千円でも渡した方がまだましだと思う。




銭形のとっつぁん
2011/05/18 12:51
地震前に家の中を整理していて使わないパン焼き器とか電気があればおいしい食パンもできるのがあります。送っていいなら、食材も送りますよ一緒に。あと洗った古着とかも送付場所がわかれば送るようします。余裕あれば新品類も。政府は動かないのだから、長期的に考えるなら自分の分を減らしても送りますよ。わたなべさんがんばってください。
心情党員ですが
2011/05/18 12:58
ネガティブな面ばかり考えて、助けるべき人を誰ひとり助けられないなら、行政と同じです。今、渡部君のいる避難所の人数は当初の180人からかなり減ってきています。各々少額なら大多数に行き渡ると思います。軋轢が起きないように渡部君が慎重に配慮するはずです。
dokudaminoheya
2011/05/18 12:59
無知が一番罪だと思い1から政治 歴史などの勉強をしています
赤十字に寄付すると天皇家が潤う?みたいな事をサイトで見ました。
ホント何ですか?
B層ですが(汗)
2011/05/18 13:12
送金先をお知らせいただければ、私の思いを渡辺氏に託させていただきます。

先月も、直接現地入りする知人に思いを託して、送金しました。1円でも多く、直接届けたいですからね。
日本は二色旗
2011/05/18 13:18
輿水先生
2011/05/18 12:59の見解、なるほどです。
そのくらいの人数なら把握できる人数ですね。

寄付というものは非課税と聞きますが、
何か?団体名での口座があると良いと思います。

個人口座ですと、集まって来るであろう、金額を
狙って、「振り込み貸付詐欺」が狙いそうなので、
是非、別の口座を用意して頂けると安心です。

R
2011/05/18 13:18
 渡部さんの口座に少しづつでもお送りすれば、良いんじゃないでしょうか?あとは、渡部さんの裁量にお任せします。通帳記帳と支出をしっかり記録しておけばさほど問題は無いように思います。
John McClane
2011/05/18 13:20
コシズミ氏が書かれている様に、
大手の募金団体は信用出来ません。

私は、好きなアーティストの募金活動にしか、
募金した事がありません。
ただ、振込み手数料取られます。

渡部氏は地区の代表で、コシズミ氏は独立党の代表で
あるので、この件は、両氏または党員で
決定されるのが良いと思います。

その他の人達は個人で判断されるでしょう。

最終的な結果をコシズミ氏が提案されれば
それで良いと思います。
被爆地
2011/05/18 13:32
少ない金額しか出せないと思いますけど
協力させて下さい。
坊主1号
2011/05/18 13:34
こんにちは。振込先はどこですか?
富士
2011/05/18 13:37
日赤は、酷いところだったんですね。
送ってしまった・・・
ぼちぼち
2011/05/18 13:38
日赤やアグネスなどの、ピンハネする団体は
論外ですが、ちゃんと被災者に届けようと
している団体に集まった義援金まで、
行政に邪魔されて届かないなんて
頭にくる話です。

リチャードさんの案に賛成します。
フレデリック
2011/05/18 13:46
大賛成です。

義援金を送りたいのは山々でしたが、世間的に行われている募金は信用できず、一円も寄付しませんでした。

送金先を教えてください。
ただちに送ります。
Kalvin
2011/05/18 13:53
送金手数料が無料の方がいいですね
三菱UFJは個人口座間送金手数料無料だったような……
違ってたらごめんなさい
シャドームーン
2011/05/18 13:54
日赤などの機関は、信用できないので寄付をしたことはありませんが、信頼のおける団体には行ったことがあります。いずれも明朗会計でしたので、問題なく目的地にお金や物資は、届けられていました。

いろいろな懸念はあるかと思いますが、一度実行した上で、もし問題がおきるようであれば改善すればよいのではないでしょうか。

しまっちさんが、おっしゃっている世銀報告書は私も読みました。今後、米ドル一極体制でなくなるとういう点は分かりますが、ユーロやドルが基軸通貨として2025年まで存続できるのかどうか、はなはだ疑問です。ロック爺たちの思い通りには、もういかないでしょうから。この1〜2年が、彼らにとっても我々にとっても正念場ですね。
豊栄
2011/05/18 13:59
汚染水を海に放出したのは米国の命令だった
http://news.livedoor.com/article/detail/5565919/
yudakin
2011/05/18 14:03
>ネガティブな面ばかり考えて、助けるべき人を誰ひとり助けられないなら、行政と同じです。

その通りですね。先ほど電話で確認しましたが、あすも仮設住宅へ出て行かれる方が居るようで、そうすると52人だそうです。渡部さんの裁量で何とかなる数字だと思います。どのように使われるか心配な方は少額で良いと思います。
ポラリス
2011/05/18 14:03
寄付金の定義は、1円でも寄付すれば、寄付と認められるそうです。
公的機関や、怪しい団体に寄付しても、経費で消えるほうが大きいようです。

バレバレ
2011/05/18 14:04
振込みの時、『反米』って名前で送金しても大丈夫でしょうか?

ところで、世界銀行ざまぁ\(^o^)/
あそこまで露骨に日本をコキ下ろさなくてはならんとこまで追い込まれてんだね。
反米
2011/05/18 14:04
山元町の代表者の名義でコミュニティ口座を作り、そこに送金する、でいかがでしょう?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314207643
yiwai
2011/05/18 14:19
「町田育ち陸前高田市長、旧友、恩師ら支援
の会」
*壊滅的な被害を受け、妻も遺体で発見され
ながらも陣頭指揮をとる戸羽市長に、旧友ら
は義捐金を募り陸前高田の復興を息長く応援
していくつもりだ*

このようなニュースもありました。
我々に縁のあった、山元町渡部独立党員に
託す「独立党義捐金」行動には賛成です!
亀亀亀
2011/05/18 14:22
私も微力ながら支援させていただきたいと思います。
被災地の惨状を知りつつも、信頼できる団体がないため支援を見合わせていました。ご提案嬉しく思います。

独立に向けた生き証人になる彼等被災者に、少しでも自由になるお金が届きますように。

2011/05/18 14:25
補足:
コミュニティ口座ができるとした場合、振込・キャッシュカードが出来るまでの期間のつなぎは、渡部さんの個人口座・集めてから手渡し(例えば、党員でバケツリレー)・各人が代表者に書留。
yiwai
2011/05/18 14:30
心情党員です。
内閣参与で劇作家の平田オリザ氏(48)が17日、ソウル市内講演し、福島第一原発事故で汚染水放出は「米の強い要請で(海に)ながれた」と明言した。

≪関連動画≫
http://www.youtube.com/watch?v=MAEEtIr6Des&feature=player_embedded
ポストB層
2011/05/18 14:32
「汚染水放出、アメリカからの強い要請でやった」 平田オリザ内閣官房参与、韓国・ソウルの講演で
菅政権の内閣官房参与を務める劇作家の平田オリザ氏が韓国・ソウルで講演し、東京電力が福島第一原発で行なった汚染水の放出について、「アメリカ政府からの強い要請があった」と発言しました。 「流された(汚染)水は非常に低濃度で、量も少なくて、あれはアメリカ政府からの強い要請で流れたんですけども・・・」(内閣官房参与・平田オリザ氏) これは17日に菅内閣の官房参与を務める平田オリザ氏が、韓国の大学関係者や 文化人、マスコミ関係者を前に行った講演の中で発言したものです。
東京電力は先月、福島第一原発の廃棄物処理施設などに溜まっていた比較的濃度の低い汚染水、1万トンあまりを海に放出しました。この判断について、日本政府はこれまで東京電力側が汚染水の放出を官邸に打診、最終的に政府が了承したと説明していました。  「アメリカ政府からの強い要請」によって汚染水が放出されたとする平田氏の発言は、日本政府が主体的な判断をしていなかったともとられかねないもので、今後、論議を呼びそうです。汚染水の海への放出をめぐっては、韓国や中国など近隣国が 「事前に知らされていなかった」などと反発していました。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4727708.html
U
2011/05/18 14:32
故中川財務大臣の二の舞
日本がIMFに対し加盟国中過去最大の1000億ドル融資枠提供について署名した件で、ストロスカーン専務理事は「人類の歴史上、最大の貢献だ」と、謝意を表明するも、日本メディア総黙殺。根源は時事通信。
http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-452.html 以前にも同様の出来事が。 「ストロスカーン発言を伝えない日本の新聞」 http://electronic-journal.seesaa.net/article/107347343.html IMFのトップにはヨーロッパ人が就き、次席には米国人が就くという往年の非公式な取り決めもあった。ハレンチ罪で失脚させるのはアメリカの常套手段。今回も利害関係から来る事件と考えられる。 http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/8021

U
2011/05/18 14:35
直接被災者に私にいくのでキャンセルをしたいとの申し込みをしてみてください。
受け取り窓口の人が団体に対して直接クレームを言ってくれていました。
これを行うことにより窓口が減るか、被災者へ渡る可能性が上がるか、またはこの状態を把握する人が一人でも増えるというメリットがある活動です。
bc
2011/05/18 14:36
今日の夕方から、管が犬HKで記者会見しますよ。
汚水垂れ流しテロの真偽について詰問されるか監視しませう。
反米
2011/05/18 14:48
私もFACEBOOKを通じて仙台の友人へ振り込みました。大学時代の友人で作っているコミュニティで、50万近く集まったそうです。友人は各避難所を回っていろいろと差し入れをしたそうです。今回の地震で店頭に募金箱を募ったり、街角で募金活動をしたような、少なからず公的な立場のものは、すべて収支報告をするべき。
心情党員8xKzyg6
2011/05/18 14:50
たとえば渡部さんが窓口になった場合、渡部さんの口座に入金したあと「何月何日に何という名前でいくら送金しました」と、送金した方はメールをします。
その後渡部さんが金額と名前を確認し、受理番号を発行し、その番号を入金してメールをされた方にメールでお知らせするのはどうでしょうか?
そうなれば後で「受理番号001番の方からいくら、002番の方からいくら、003番の方からいくら頂きました」と個人情報を晒せずこまめに報告が出来、なおかつ合計いくらのうち、いくらを何に使った、と極めてクリーンな報告が出来ると思います。
送金報告が無い場合は別に「送金報告が無かった方、○名の方よりいくら頂きました」と発表するばOKかと。
問題は渡部さんの所にPCやネット環境が無い場合、電話で輿水さんか、担当される方の所に報告をし、それを一日一回でも報告すればいいと思います。
クリーンで透明度の高い支援金の募集と配布があれば、より多くの義援金が集まり、また助けたい、お金を出したいという方はこういうシステムなら安心して義援金を出せると思います。
富士
2011/05/18 15:05
こんにちは!党員ですが、初めてコメントします。
義捐金は渡部さんに大きな負担や迷惑のかからない形で、記録がしっかり残るやり方であれば賛成です。
地震の数日後に知り合いのNPOの方からマスメールで義捐金を呼びかけられました。知っている方だし、飯館村で10年以上にわたって村おこしをされているので早速送りました。その後、村の状況が時々送信されてきます。これまでに一人あたり3万円を受け取られたとのことです。ひとり数万円では引越しなどの抜本的解決にはほど遠いですが、国がなにも動かないのだから意味としては大きいとおもいます。また、
古着や物資は古着屋「ドンドンタウン」さんが受け付けています。HP見てください。 一つの箱に色々混ぜて送っても受取先で仕訳してもらえるので便利です。わたしも送付したのですが、
昨日の夕方のtv朝日ニュースで、配られるところを放映していました。フリーマーケットの気分で楽しく服を選ぶ被災者の顔を見て感激しました。ドンドンタウンさんは岩手が本社なんだそうです。
わたしは義捐金は大きな組織には決して送りません。今回の大勢の人の気持ちはどこにプールしているのでせうね、本当に腹がたちます。
リチャードさんの本を読む人が一人でも増えることを願っています。
なっこ
2011/05/18 15:10
私の義理の親父が某十字社とかは信用できないということで、自分の自治体で集めた義援金を被災地の役場に直接持参したところ、役場の人に「そこの義援金と書いたダンボールに入れておいて下さい。」と言われたそうです。記帳もお礼も無く、あまりの管理のずさんさに驚き、ちゃんと被災者に届くか不安になったそうです。

こんな話を踏まえると、渡部さんが個人で用意した専用口座に直接振り込んで、渡部さんと渡部さんの避難所人たちに確実に役立ててもらったほうが安心です。
dewaken
2011/05/18 15:26
抜いているのは分かっていましたがまさか6割も抜いているとは思いませんでした。
他人にタダで集めさせといて6割も抜いたらイカンでしょ・・・?
こんなもん普通に考えたら犯罪やで。
日赤
2011/05/18 15:36
即出だったらすみません。
個人的に日赤は全く信用していません。↓↓
「寄付の前に知っておきたいこと」
http://c.fc2.com/m.php?_mfc2u=http%3A%2F%2Fmscience.jp%2Ftruth%2F%3Fp%3D577
賛成です
2011/05/18 15:36
諸手!!です。涙です。縁のある山元町です。
もにこど
2011/05/18 16:01
現状はこれほど酷いのにまるで危機感を持たなかったり、人工地震や金融ユダヤの事をまるで関心も持たない奴も多い。

理屈だけで現実と自分を見ていない馬鹿が多くて困る。
フォル
2011/05/18 16:18
赤十字等に寄付しても使途がよく分からないなので、
リチャードさんの活動資金として、寄付させていただ
きました。
見よ!
2011/05/18 16:24
仕事仲間が、なんと今回の被災者のために6万円も募金したそうです。
普段、飲みに誘っても、「お金が厳しいので…」と言って、たまにしか飲みに行かないヤツがです。
まだ一銭も支給されていないことを教えたら、非常にガッカリしていました。
ユダ金のことは、かなり教えたのですが…
被災者に早く届くように、急いで募金したそうです。

しかし行政にはイラつくことばかりですね。
時間がかかることも理解はできますが、二カ月はないだろうと思います。
とりあえず10万でも配ったらどうかと考えます。

行政に行動で示す意味でも賛成です。
問題があると考える人は送金しなければよいだけのことかと…

RACER
2011/05/18 16:33
配分は遅れていますが、義援金自体は日本赤十字社で使うことはないはずです。日本赤十字社の運営資金は、別の形で、一般市民から奪い取ってますから。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1260527932

まぁ、日本赤十字社のように町内会を通して住民を無理やり資金集めに回らせながら、寄付の精神など皆無の「みかじめ料」を奪い取る最悪の天下り団体に、寄付を募る資格があるとも思えませんけどね・・・
銀米
2011/05/18 16:36
大賛成!!! 命からがら避難所に逃げて来られて、避難所で亡くなってる方々が、もう500人以上いらっしゃる。【3.11同時多発人工地震テロ】から、2か月以上経っても儀損金が一銭も届いてない、、、幹部連中の氏名、顔、住所、日本国民全員に知ってもらわんといかんな。
JEWJEW鮮邪er!
2011/05/18 16:52
もしよろしければ受付と連絡、報告係、やらせて頂きたいと思います。
その時はもちろん、カタカナですが本名と携帯電話の番号、メールアドレスを公表させて頂き、輿水先生には免許証のコピーを送らせて頂きます。
お忙しいようでしたらお気軽にお任せ下さい。
富士
2011/05/18 16:55
渡部さんにお任せします。

私も日赤は信用できないので田中康夫の
新党日本に送金しました。
はにわ
2011/05/18 17:18
リチャードコシミズ先生皆様のご意見に賛成ですI口座先など分かれば僅かならでも振り込みしますよe今働いているミニストップには勿論今回の震災の義援金の募金箱がレジにありますが確か赤十字通じての募金箱です。従業員ながら実情知ってたので全く募金はしてませんa
たかひろ
2011/05/18 17:23
こう言う時こそ非課税の宗教法人が個人に寄付しないのは、非人道的である。
brain view
2011/05/18 17:26
まだ党員ではありませんが、大賛成です!!
微力ですが、ぜひ協力させて頂きたいです。
(^-^)/
党員予定者
2011/05/18 17:36
陸前高田の本音をリポート 2カ月経っても大いなるミスマッチ
【政治・経済】ゲンダイネット2011年5月17日 掲載
http://gendai.net/articles/view/syakai/130491
ーーーーーーーーーーーーーーーー
震災義援金120万着服、足利の市教委職員
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20110517-776989.html

 やり切れませんね。日本財団なんかも窓口でしたね。
今頃、黒こげ飯屋の手に?
そしてスピチュアル詐欺おばさんを広告塔の南都粥煮施不協会>テジャクのオシメ代

胡散臭いカンパは人間の屑

砂頭巾
2011/05/18 17:38
テロ当時の報道「被災地のニーズに答えられないから個人や、物資ではなく、キャッシュで団体や行政に寄付してください」・・・そう言うことね^^
黒山羊
2011/05/18 17:40
え〜っ! 日赤は60%人件費なんですかぁ。少ない金額ですが寄付したのにショックです。

2011/05/18 17:42
手続きの煩雑さとの兼ね合いでしょうが、NPO法人を立ち上げて管理される手法もあります。個人の場合、受領金額の総計が贈与税の算定基礎とされ、基礎控除金額を上回った金額に不測の税負担を求められる事があるかもしれません。
志士
2011/05/18 17:59
さすが!コシミズ先生。私も公的機関経由の義捐金配布には懐疑的ですので、先生のように信頼できる人物に一定額の現金を送付する直接投下こそ必要だとおもいます。必要な物事・情報はいつも隠蔽するだめ政府、早く桶に入ってくれ!
心情党員のおじさん。
2011/05/18 18:08
行政や〜団体よりも、現地の状況を一番把握している人にお金を託すのがベターであると思います。今、僕は南三陸で個人ボランティア活動をしている人にお金と物資を送っています。GWに活動に同行させてもらったのですが、現地の複雑な状況は、実際に被災地を目で見て、人と色々話をしてやっと把握できたのです。国が行っている支援がいかに場当たり的でドンブリ勘定かを知り、愕然としました。
全国から集められた支援物資がベイサイドアリーナに山のように積んである状態で、ロクに分配もされぬまま放置されていました。そこまでなんとか辿り着いても、色々とケチを付けられて、物資が貰えなかった人も多かったとのことです。(その話を聞いて、怒りを通り越して呆れました。)
物資を送るのも良いのですが、輸送手段も余裕も無い渡辺さんにモノスゴイ負担がのしかかってしまいます。お金を送るのが最善の手段かと思います。
微力ながら、助太刀いたします。
F4F
2011/05/18 18:36
金融ユダヤが自滅した後も、ユダヤ権力はNWOの時に首都を京都や大阪に移すという計画があったようです。
しかし、阻止されて良かった・・
金融ユダヤのナショナリズムを阻止せよ
2011/05/18 18:52
国と東電からの被災者に対して特別措置のお見舞い金や現金の貸し付けが有りますよね?

nima
2011/05/18 18:59
米議員達はデフォルトを選択するみたいですね
まあ途方もない財政赤字なので投げ出すしかありませんが
・ガイトナー氏は「狼少年」
「8月2日も意図的に設定されたもので、無視して構わない」との見方が広まっている
これでガイトナー氏の責任になります
http://www.google.co.jp/gwt/x?site=universal&q=%E7%B1%B3%E5%9B%BD+%E5%82%B5%E5%8B%99%E4%B8%8A%E9%99%90&ei=34_TTaDjE4WhkQXup40D&ved=0CAYQqQIwAA&output=xhtml1_0&hl=ja&source=m&rd=1&guid=on&u=http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-21158820110518
正義
2011/05/18 19:01
以前、赤十字の募金集めの話を聞いた時、集めた募金で商品を購入して被災地に送ると聞いた事が在ります。
お金は配らないと聞きました。
スマトラ島に行った医療団は最初に高級ホテルに行き、VIP待遇で在ったと聞きました。
トンでも組織ですナ〜!!
ナックルズ
2011/05/18 19:10
公って名前がつくのは、終わってるよ。ユタ金の手先に使われちゃってますね
チャイ
2011/05/18 19:20
うちの町内会でもしょっちゅう赤十字やらの寄付の集金係の組長が来ますがうちは一切寄付はしませんので寄付関係の用事は飛ばしてくださいと言ってますよ。みなさんも恥ずかしい事ではないので町内会のものであっても嫌なら堂々と断った方がいいと思います。
みわとウリ坊
2011/05/18 19:23
以前人工災害を起こすのは、義援金などで集まってきた金を別の所へ流すのも目的の一つだと聞いたことがあるので、3.11直後からの義援金大合唱は胡散臭いと思い、「義援金」と昌するものは一円も出しませんでしたが、やはり案の上といった感じですね。
僕は復興支援としては、東北のお酒飲んだりしています。 効果としてはたかがしれてるかもですけれど。ww
今回の被災者に対する政府の対応は、かつてハリケーンカトリーナの被災地をブッシュ政権が「囲い殺し」にしたときと同じものを感じます。
ハザールでゴザール
2011/05/18 19:24
不可思議な政府。
会議ばかり20以上作って
具体的な行動を伴わない政府。

組織的なサボタージュですか?
首相は、貧乏神と疫病神を
一緒に背負っています。

それが内閣の狙いかも知れません。
日本の信任の低下と円の信任の低下。
経済の混乱が目的。

国民は政府を一切信用せず
自助に専念すべきだと考えます。
計画停電も然り
政府は全く信用出来ない。
独自に行動すべきです。

溺れている人を見たら
難しい事は考えずに
手を差し伸べるのが
正論でしょう。

救えるところから救う。
国民が政府を全く信用せず
独自に動き出せば、
政府もサボタージュを
続けることが困難になる
でしょう。
不可思議な政府
2011/05/18 19:29
義捐金は集めた組織が責任を持って人を派遣して
被災者のいる避難所などへもって行き
手渡しで渡してほしい。
赤十字などに渡さないで
たとえば友人に福島に住む人がいる、
友人の知人に福島に住む人がいるなら
その縁を通じてお金を使ってもらうといい。

てなわけで私もずっと二ヶ月ここを見させてもらい
動画もみています。
渡辺さんの住む山元町の人に渡部さんを通じて
募金させていただけるなら喜んで参加させていただきます。
輝望正風
2011/05/18 19:32
端金になりますが、寄付を検討します。
あの当時、突然の出来事だったのと
自分の出身県の様子が気懸りであった事から
彼に掛ける慰みの言葉が一切出て来なかったので
その分の罪滅ぼしになれば・・。

幾ら日本赤十字が他の赤十字より
力の在る団体でも、根本がユニセフ同様の
傀儡組織ではどうしようもない。
寄付は本当に信用に足る所でなければ意味が無い。

N.K
2011/05/18 19:40
そうですね。引っかかるのは贈与税ぐらいでしょうか?
贈与税についてはこちらに記載されています。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/zoyo/4410.htm
geruge
2011/05/18 19:44
赤十字が信用できない団体だったとはいままで知りませんでした。全く恥ずかしい限りです。

細かいところはともかく、大まかな方針が決まったら、とにかく、行動することが重要だと思います。
私はコシミズさんの意見に賛成です。
微力ながら、送金についてはご協力させていただきたいと思います。
マッシー
2011/05/18 19:46
自分は普通に善意で募金しましたがみんなのコメントを読んで裏の実態を知り、怒りが込み上げてきました。信頼できる方に託してちゃんと被災地のためになるように自分も協力したいです。
対ユダヤ
2011/05/18 19:58
スレ違いでスミマセン!最近は履歴書や求人誌が以前より売れます。無料求人誌も無くなるのが早いですね。それだけ失業者が多いのでしょう!?福岡市でそうなのだから田舎はもっと仕事が無いようです。福岡より街が大きい名古屋や東京などはどうなんでしょうか?勿論震災の影響もあるでしょうがmなんかアメリカデフォルトが執行されるまえに湯田金たちが何かやらかしてしまいそうな感じです。その前に過払い請求が武富士以外に五件あるので早くお金を返してもらって貯金と野菜の種を買う予定です(笑)U
たかひろ
2011/05/18 20:08
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1304816464/
このスレッドの257行目に先生が言っている推論と同じ内容が詳しく書いて有りました。
3号機は小型核爆弾を使用したと!
葵一
2011/05/18 20:10
月が異常に赤いようでが地震と関係でも?
大義
2011/05/18 20:16
義援金の行方についてリチャードさんに調査解説してもらいたいです。ハイチ地震でもハリウッド俳優達がテレビで寄付を呼びかけてましたが、そのお金がちゃんとハイチ人に届いたその後の報道は一切やってなくおかしいです。
みわとウリ坊
2011/05/18 20:24
すみません 初歩的な質問で申し訳ないです。
またすれ違いで失礼します。
米国がデフォルトするとなればドル紙幣は紙くずになるんですよね?
数年前にドル預金をしたんですが、今換金しておくべきか・・・・
初心者勉強中
2011/05/18 20:47
独立党の方達で、敢えて目立つように被災者たちに直接手渡せば、RK独立党の宣伝にもなるし、どこかのメディアが取り上げてくれるかも!?
B層覚醒委員会
2011/05/18 20:50
貴様のような統失詐欺師がブログやら講演会やら…
近日中!首を洗って待ってなさい!
ネット限定お山の大将さんwww
愛国者
2011/05/18 20:50
メディアに取り上げられて困るのは詐欺師コシミズだろw
そんなことも理解できないお馬鹿な信者達w
だからこそ騙しやすいのか?
こういったお馬鹿が日本にはたくさんいて良かったな詐欺師コシミズよwww
愛国者
2011/05/18 20:59
ご自身も被災されている渡部様の、精神的肉体的なご負担が心配ですが、情報の拡散のきっかけになると思います。大規模な支援団体の集める金額からすれば、僅かばかりですが実際に配ることによって、被災地の方たちへのはインパクト大だと思います。山元町の人たちが何かしら興味を抱いて聞いてくるならば、RKの活動を広めるチャンスになると思います。
掘削船“地泣”
2011/05/18 21:12
あと義援金を配る際に、RK独立党とその活動内容を短くまとめたものを、一緒に添えてみてはどうかと思います。口頭です説明しても忘れてしまうと、有り難いお金をくれた渡部さんに、感謝が集中して困ったことにもなりかねないので。
掘削船“地泣”
2011/05/18 21:22
>トータス・ライダーさん 2011/05/17 20:36
韓国のキリスト教系団体が、韓国政府の許可を得ないまま、北朝鮮への食料支援を強行予定ですか。
最近は、ユダ金とその手足である統一邪教が夏のやぶ蚊のようにブンブン動き回りますね〜。

ユダヤ教・キリスト教は危険すぎます。だって、こんなに攻撃的で支配的な一神教はないですもんね。ww
特に終末論がうぜぇ、これを利用して何でもかんでも説明したがるしなぁ〜。
科学などの学問や文化にしても終末論は多大に影響を与えすぎてるし。
ある意味でキリスト教を神学にまで上げたアウグスティヌスの人類に対する罪は大きいと思います。ww
終末論っぽいのは他の宗教でもある。けっこう多い。でも、現在でもココまでさまざまな分野に侵食し影響力を持っているものはない。
今でも欧米、白人、ユダヤ・キリスト教徒の思考に根深く残っているってことは問題です。
欧米・白人は何でも終わりがあるという行動・思考パターンをとる。それを疑いもなく信じている。
だから、ユダ金の仕掛ける新東西冷戦構造と借金帳消しのための世界大戦・人工アセンションはマートンのいう自己成就的予言が助長となって、毎回のように奴らの思うように動いてしまってだまされてしまう。

自分はマルクスみたいに宗教は否定しない。(マルクスは宗教をワザと否定した、てめえはちゃんと割礼してるしユダ金のために働いてる)
宗教ってのは基本的に支配者が周りのゴイムパンピーを洗脳して支配する道具で下克上の禁止を強要するもんだと理解しています。
もともと宗教なんてのはそんなもんだから真剣にやってはいけないってことをいいたいだけっす。宗教なんてのは、友達づくりのための道具くらいでいいっしょ。
だからさ、すべてを差し出す必要はないんだよ食口の皆さん。
(新)ジュジュの奇妙な冒険
2011/05/18 21:29
そういえば、韓国での連続爆破事件の犯人は、3人だったそうですね。
共犯の2人は刑務所仲間で、もう1人の30代男は爆発物の部品調達役だった。30代のこいつは一般人だったのかな?
韓国の刑務所と統一協会はとても深く深く関わっておるからなぁ・・・。

アジアの中じゃ、韓国ってキリスト教多いよなぁ〜。だから、こんなことも起きちゃうか。↓

・キリスト模してはりつけで死亡=自殺かそれとも他殺?−韓国
http://www.jiji.com/jc/a?g=afp_cul&k=20110504026923a
(新)ジュジュの奇妙な冒険
2011/05/18 21:30
赤十字が怪しくて寄付はしていませんでしたが、直接被災地の方に届くならいいですね。
あまり複雑にせず、簡単な方法でお願いします。
はっぱふみふみ
2011/05/18 21:43
義援金とB層は更に密接ですね。

義でなくて偽援金という気がして、
寄付等は一切していません。
そのかわりに、今は
被災地に直接的で心ある支援等をした企業
の売上に貢献する生活に努めています。
こういう企業はやはり、
層化とは縁が薄そうなのです。
ぼちぼち害虫駆除@地球
2011/05/18 21:46
現地の事情は現地の人にしか分かりません。

義捐金をどう使うかは渡辺君に全面的に一任します。
報告は、入金件数と総額、出金件数と総額。それだけ。

渡部君になるべく負担をかけない形でしか、本件は実施できません。そうで無ければ彼は自由に動けない。

これで納得いただける方に送金をお願いしたいと思います。

リチャード・コシミズでした。

dokudaminoheya
2011/05/18 21:53
輿水先生の言われる通り、
渡部さんという信頼できる人物を経由して、
すぐさま、困っている人たちの一部にひと時の
安心と便益を届けることができるように、
多くの人が少しづつ、でまず始める。
それが今一番大事なんだと思います。
私も微力ながら喜んでご協力させて頂きたい
と思います。
和の国の心意気
2011/05/18 22:05
 韓国のキリスト教「系」とは,キリスト教ではなく明らかに統一協会のことをさしています。統一協会はキリスト教から見れば邪教でしかない。それを統一協会とハッキリ言わずキリスト教系にしてしまうのは,日本のマスコミが統一協会にかなり毒されている証拠に他ならない。
 多くの人は,霊感商法や桜田じゅん子や新体操山崎や飯干けい子の騒ぎを忘れていないのに,マスコミがこれでは先が思いやられる。最近夕刊フジが地震にかこつけて桜田じゅん子を紙面に出したのも,夕刊フジが明らか統一協会に毒されている証拠です。夕刊フジは創価学会本体の広告も載せていた。同じ仏教の他の宗派ですら排除する創価学会が統一協会宣伝の為の桜田じゅん子の記事を容認するのは本来なら不可解だが,裏で繋がっているなら辻褄は合う。
あのねあのね
2011/05/18 22:15
結局は、信頼が決め手になると思います。シンプルに、渡部さんにお金が直接渡る仕組みが良いかと考えます。
ビートたけレ
2011/05/18 22:17
> http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1304816464/
> このスレッドの257行目に先生が言っている推論と同じ内容が詳しく書いて有りました。
> 3号機は小型核爆弾を使用したと!

こちら383行目に詳しく書き直されています。
dewaken
2011/05/18 22:22
子供たちが寝静まった時間帯まで上記の捜査資料を公開しなかったコシミズ氏、大人ですね。
脅迫、名誉毀損、エロ過ぎる表現、特に最初の二つは罪に問えますよね。素晴らしい資料です。
コシミズ氏のこのブログおかげで、多少のエグい表現には全然動じなくなりました。
コシミズさん、改めて心より応援しています。
B層だった時には感じることのなかった充実した日々とやる気をこのブログとそのコメントからいただいております。
brain view
2011/05/18 22:24
関係ない話しですみません。報道ステーションでベンジャミン・フルフォード氏が言っていたイラクディナール通貨の詐欺がニュースになっていました。国際金融資本や893とかが売りさばいてるのは本当ですね。悪い人たちはかなり金に困ってるようですね。未公開株の詐欺にあった人をターゲットとにしてます。マインドコントロールしやすい人間から金を巻き上げてるようです。
HERO☆ヒーローさん 頑張れ!
2011/05/18 22:32
了解です!
微力ですが口座の発表があり次第、送金させて頂きます。
富士
2011/05/18 22:39
どうやって赤十字に盗まれた1000億円を取り戻そうかね?
どうなってる
2011/05/18 22:41
四の五の言っているこの晩も不安に苛まれながら被災地で眠れぬ夜を過ごしている同胞がいる。
輿水さんが言うようにネガティブな面ばかり考えて二の足を踏むよりはリスクがあっても人間として正しい振る舞いをしたいと思います。
人が動けば多かれ少なかれ軋轢は起こる。面倒な事になったとしても、自分が自分に恥じぬ行動を取るべき。
タイラー
2011/05/18 23:01
こういう事はココのブログのように
迅速さと割きりがすごく重要ですね。
さらに遠隔地からの直接行使は
現地に拠点がないと現実に無理です。
私は遊び仲間を持っているので
直接そこへの支援を、細く長く行う。
コッチに元気があったら、
邪魔にならない程度に話に行き、
ちょっと多めに外食を食いに行く、
そのくらいが個人の限界かな、と、
ほぼ2回ゲリラ的に動いてみて思いました。
ピンポイントでもしょうがない。
でもやれば変わります。
思想は異なれど、みんなみんながんばれ!
そうするしかない
2011/05/18 23:12
行う内容からするとNPOに似てますが、どうなんだろうか。
http://www.miyagi-npo.gr.jp/about/about_npo.htm

大規模震災の法整備を場当たり的にしか考えてないツケがいろんな場面で見受ける。これもそうなのかも。
ドラドラ
2011/05/18 23:28
リチャードさんが決めればいいんです。配布はたぶん行政が嫌がるでしょうね。行政もゴロツキですから、俺の縄張りで余計な事すんな。ってなるでしょう。水面下で配るしかないですよね。だからリチャードさんが決めるのがいいですね。募金団体はマルチですから、ほとんど無駄な物品に変わるだけです。非難所段ボール山積みですよね。無駄なモン送ってるから、義援金団体は。ほとんど企業や団体は火事場泥棒ですよね。直接困ってる人を見極めて、水面下で渡すのが粋です。
サイズ
2011/05/18 23:33
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/336.html
避難所生活を送る建設業の男性(61)も「...大阪の建設業者が現場を押さえていて入れないんだよ」とボヤいていた。

復興利権を優先的に考えてるってわけか。トホホだね。アメリカ指示待ち「人災」内閣は、ただのクズ政治屋たち。
ドラドラ
2011/05/18 23:53
赤十字に集められた寄付金の使い道はうやむやですね。
http://sayanythingblog.com/entry/is_the_red_cross_holding_back_donations_from_haiti/
次はアレックス ジョーンズのサイトで見つけた記事です。何とブッシュとクリントンが寄付金団体を偽造してお金を取っているみたいですね。
http://www.infowars.com/the-hope-for-haiti-telethon-scam/
だからハイチの普及活動が未だに滞っているのでしょう。
許せないです。
駄目リカのおばちゃん
2011/05/19 03:59
独立党義捐金 大賛成です
山元町でも議員や公務員にはずっと給料が支給されているのでしょうが、避難されている方から不満の声が出ないのでしょうか?
Far east
2011/05/19 05:29
コシミズさんが直接現地に赴く、というのは如何でしょう。
渡部さん含め、現地の方々も喜ばれるのでは?

どこにユダ工作員が暗躍しているか分からない昨今。銀行も危ないのではないでしょうか?
信条
2011/05/19 07:45
関係ないことかもしれませんが。
被災者の方が通帳をなくしても、銀行がバックアップしてあるので、電気やガスの基本料金、いろんな掛け金等、普通預金口座からせっせと引き落としされる可能性が大だそうです。
通帳内の普通預金の額がなくなると、その通帳が総合口座であって定期預金がある場合、銀行はその定期預金から(勝手に)各引き落としを行ないます。なので、
被災者の皆さんは、銀行へおもむいて引き落としを自らが行ない、ストップをかけないと、せっかくの定期預金がゼロになるまで引き落としがされていくそうです。
こういうことをご存じない方が大変多く、定期預金がなくなりそうな人もみえると聞きました。
被災・緊急時なので免除される引き落としが多いものの、おのおのが自分で行なわないといけない銀行もあるようです。
総合口座通帳を銀行が勧める訳ですよね。
銀行にとって好都合だもん(-_-;)

義援金については賛成ですが、
その義援金によって、あとで
諸問題が発症しなければいいなぁと思います。

人と人が揉めるのは、殆どがお金。
当初の想いが、次々と変遷していきます。
ウンザリするほど、介護にまつわる世界で見てきました。

渡部さんを通じて、私達も元気を貰いたい。
そんな風に思います。
反対ではありませんので、誤解なきようお願い致します。
みかんねえね
2011/05/19 09:04
気持ちばかりですが、協力させて頂きます。ストレートに被災者の方にお渡しできるなんて嬉しいです。渡部さん、陰ながら応援しております。

2011/05/19 12:52
「直接配る義援金」といえば、
先月に少々話題になっていました。
総額数千万円だとか。。。
「義援金として寄付しろ」と止められ、
配れなかったところもあるらしい。
この方たちはわかっていたのでしょうね。

---2011.4.24某新聞より抜粋---
東日本大震災の被災地、宮城県石巻市の避難所5カ所
21、22日、複数の男性が被災者に現金3万円入りの封筒を配った。
22日には市牡鹿総合支所の職員に封筒に小分けされた現金510万円を渡して去った男性がいた。
市牡鹿総合支所には数日前に牡鹿地区の世帯数を訪ねる電話があり、22日に3万円入りの封筒が世帯数分持ち込まれた。
まもなく害虫駆除@地球
2011/05/19 12:58
収支報告だの何だのと、ユダヤの守銭奴みたいな細けぇこたぁいいんだよ(AA略)
有志の方がそれぞれ『伊達直人』になればいいじゃないすか。渡部さんに均等に配ってもらって余ったら、ユダ菌の被害を受けた渡部さん個人へのお見舞いにしてもらえば。
江戸っ子じゃなくても、小さい事言わずに『粋』に行きましょうや。
反米
2011/05/19 13:57
確か年配の女性作家さんが義援金は海外ではまず、政府がネコババする。阪神淡路大震災でも配られたのは1年後。とか言っていたような。阿修羅で読んだのかな?

この作家さん確かフジモリ元大統領を匿ったことがあったように記憶しているが名前忘れた。
義援金が絡むような組織に関係していたからよく分かるとか言っていたと記憶している。
その作家さんが「国内でも義援金は直接現地に乗り込んでいって一人一人に渡すのが確実」とか言っていた。

暴力団を肯定するわけではないけれど、直接現地にのりこみ、物資と現金を現地の人に手渡したヤクザさんの行動力は、見習わないといけないな。

百言居士
2011/05/19 19:53
本当に被災地にお金を届けたいなら、組織を通さずに、手渡しするしかないということかもしれないですね。
デジタル化社会において、一番安心安全確実な方法はやはり、アナログ式ということになります。
そういったわけで、アナログのことも忘れてはいけないというのが教訓かもしれません。
米山(およ〜ん)
2011/05/20 00:28
赤十字まで否定するのはどうかと思います。

寄せられた義援金は全額被災者に分配される。これまで復興事業に使われたことはない。また日本赤十字社の運営は「社員」と呼ばれる会員からの寄付金や、「日本赤十字社の運営のための」寄付金で賄われており、義援金が日本赤十字社のスタッフの給与に使われることはない。全額被災者に分配される[3]。従って建設業界など特定の業界に割り振られることはない。なお「概要」でも述べられているとおり、「義援金」は国内の災害に対して寄せられるもので、海外での災害や紛争に対して寄せられるものは「救援金」と言う。救援金は現地での救援活動や復興支援活動等に使われ、被災者には直接分配されない[4]東北地方太平洋沖地震に関しては日本赤十字社には400億円以上の義援金が寄せられ、さらに海外分を入れれば1000億円近い義援金が寄せられていると考えられるものの、3月29日現在、共同募金会と合同で設置する義捐金配分委員会が立ち上げられていない、且つ、被災者総数が確認出来ていないため、未だに援助金は日本赤十字社の手元にある。
博士
2011/05/20 08:01
何年か前の話ですが、東京上野駅周辺で拉致被害者の会と書いてある大きな垂れ幕を出して、署名&寄付を募ってる方々がいましたが、あんたら本当に被害者の会の人か?と聞いたら蜘蛛の子を散らすようにその場からいなくなった。今思うとカルトの臭いぷんぷんです。なんだったんだろあれは。最近では上野方面から果物等の戸別訪問販売も増えてきてました。さわやかな好青年ぽいのが昼間やってきます。上野周辺もにカルトの事務所あるのかな?
えんこのこやじ
2011/05/20 14:58
義援金がすぐに渡されるようにするためには、ふるさと納税のシステムが有効かと思います。寄付金10000円送れば、領収書が送付され自分の確定申告で、寄付金の所得税控除を受けることができ市民税が安くなります。確実に届きます。
なみきり丸
2011/05/20 16:47
自分がかって行政人だったのでわかるのです。実際税金を自分のものの用に使い果たす仕組みがありました。ひどい人は自分の子供の使う用品として予算からノート等消耗品を使い込む人、あるいは、保育士でゴミ袋をせっせとうちに運ぶ人、余ったお金を切手にしてそれをいわゆるショップで値を下げてまで現金にしてそれをかくし金にする管理職のお方あげればきりはありません。いい公務員もいるけれどそういった方も多いのはいなめないのです。まー天網恢恢祖にしてもらさずだからいずれ、ご自分にはおかえりになりましょうが
間違った事はいけませんねー。^^
2011/05/21 16:52
間違った様
もっと大胆にやってますよね。私がまだ10代の頃の営業職をしていた時の事ですが ○庁や○役所、○立病院などでの話しですが、パソコンを自分用にするのでその分を請求書に乗せろと、社に戻り部長に相談したところ、見積もりの段階で正規に売ってる商品の数と値段を誤魔化してその中に組み込めという事でした。
これで裏金でも物でも取り放題です。ちなみに部長は○庁の天下りでしたよ。お相撲さんの様にごっちゃんですですんじゃうのが公務員です。
えんこのこやじ
2011/05/21 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

山元町の渡部独立党員から報告がありました。 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]