旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS え、4号炉で再臨界が連続して起きている?

<<   作成日時 : 2011/06/22 10:26   >>

面白い ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 43

画像


え、4号炉で再臨界が連続して起きている?

「はっきり言って危険です。4号炉など、ここ1週間程で、2回も再臨界を起こしているという情報を得ました。報道はされていませんが。原発の状況が風雲急を告げているのは事実です。すべて陰謀論で片付けるのはあまりにも幼稚すぎます。」 ちんたら党予備軍 2011/06/22 00:03

そりゃあ大変だ!当然「中性子暴走」が起きている筈だ。中性子が減衰せず連鎖反応が起きる。核暴走だ。

「熱暴走で底が溶け始めた原子炉を制御することなど誰にもできない。被曝が危険すぎて硼素注入も困難。石棺にすれば暴走に爆発力を与えるだけ。」「飛び交う中性子が減衰しなくなって連鎖反応が起こる。一瞬核暴走が起こり、その結果エネルギーと新たな核分裂生成物が発生する。」「再臨界となれば、放射性ヨウ素が次々と生成されて汚染度は上昇継続する。」といった緊急事態が発生するはず。当然、放射線量の急激な上昇・放射性物質が検知されて大騒ぎ。

JOCの再臨界事故ではたった16kgバケツの中の核燃料が再臨界を起こして、死者2名、被爆者667名が出ているわけで、今回、福島原発で同じことが起きているなら....規模が違いますから、原発にいる人たち、周辺の滞在者は全滅ですね。もう全滅したのかな?...していないようですが。

ちなみに1999年の東海村JOC臨界事故の死者は、10000~17000ミリシーベルトの中性子線を浴びていたそうで、今回はJOCの比ではないはずですから死屍累々でしょうね。本当なら。そして、福島あたりは大パニックになって民族大移動が始まっているはず。

で、↑の地図は6月16日のモニタリングポストの線量。単位はマイクロシーベルト/時。

前々から高いところは数値が表れているけれど、再臨界による急上昇は、見えてこない。10キロ離れると100分の1になるそうで、例えば、20キロ離れたポストNo.45あたりは、50,000~85,000マイクロシーベルトくらいになっていてもおかしくない。実際は?0.5マイクロシーベルト。再臨界、考えにくいですね。

以下、参考。

●再臨界
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%82%89%E5%BF%83%E6%BA%B6%E8%9E%8D

●炉心溶融(メルトダウン)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E4%BA%8B%E6%95%85
燃料棒は核燃料を円筒状の耐熱ジルコニウム合金(ジルカロイ、融点約3,000℃)の容器に入れ、多数個まとめたものである。炉心では非常に大量の崩壊熱を出しているため、冷却機能が失われるとジルカロイから発生した水素による水素爆発の虞のほか、燃料棒(燃料集合体)が溶解・崩壊し、圧力容器の底に残った冷却水と反応して水蒸気爆発を起こす危険性がある[3]。さらに燃料が原子炉の底を溶かし(溶融貫通)炉外に漏れ出す危険や、それの冷却水等または地下水脈との反応による[要出典]水蒸気爆発による大規模な放射能汚染、更には再臨界などの虞もある。

溶融貫通(メルトスルー)自らの発する熱で高温になった溶融燃料は、鉄の融点よりも温度が高い。このため、冷却が不十分であると、厚い鋼鉄製の原子炉圧力容器や、それに比較すると薄い原子炉格納容器の壁を溶融貫通する可能性がある。

格納容器に溶融燃料が落ちると、圧力容器という砦が破られたことになり、格納容器からの排水・排気を通じて、周辺環境に核分裂生成物が漏洩することにつながる。

格納容器を貫通すると、その台のコンクリートと融合して溶岩状になることもある。チェルノブイリ原子力発電所事故[7]では原子炉の容器は二重構造ではなかったが、容器を抜けた溶融燃料が他の物質を溶け込ませて溶岩状燃料含有物質、外観から「象の足[8]」と呼ばれるものを形成した。

メルトスルーした核燃料が土台のコンクリートをも突き抜けて地球の反対側まで落ち込んでゆく(実際にはこのようなことは起こり得ないが)ことを、同名の映画ではチャイナ・シンドロームと表現した。

ちなみに、放射能パニックご担当者様の「....情報を得ました。報道はされていませんが。」「内部関係者に聞いた話ですが....」は聞きあきました。冷静に事態を分析出来ている方々は、こんなことで右往左往はしません。残念でした。

世ゴロ協さん、もう少し優秀なのいないんですかぁ?

月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(43件)

内 容 ニックネーム/日時
ちんたら党予備軍さんへ「はっきり言って貴方が危険です。」
無色
2011/06/22 11:07
 この人は脳内現実と現実の区別がつかないんです。近所にも同じ症状の人が住んでおり,脳内現実の人とよく怒鳴り合いしてます。
 だいぶ前の話ですが,百科辞典を出版している平凡社が毎月発行している月刊百科に,イエスキリストは典型的なパラノイアで,旧約聖書のエレミヤは典型的な精神分裂病だと書いてありました。
 地下鉄サリンや911みたいな事件を故意に起こし,恐怖で世の中を支配するショックドクトリンに乗ったら不幸になるだけです。尖閣諸島事件も同じです。
 週刊誌やフリーのジャーナリストが出してくる実はこんなことがというネタは相当吟味しないとダマされます。新聞やテレビは東電の金で安全アピールとCO2アピールをしましたが,商業紙と商業放送だから当たり前です。
 誤解される人もいますが,フリーのジャーナリストや週刊誌はテレビや新聞よりも金で転ぶハードルは低いです。
 商売現実と現実の区別がつけられるのがまともな大人なんです。私は実力が足りないので毎日コシミズさんのブログは見ます。
あのねあのね
2011/06/22 11:09
気になる記事が…
スレチですが

ホタテ漁船転覆、船長死亡…北海道森町沖
 22日午前4時30分頃、北海道森町沖1・6キロの海上で、2人乗りホタテ漁船(5・6トン)が転覆したと、第一管区海上保安本部(小樽市)に通報があった。

 室蘭海上保安部によると、同日午前2時50分頃、同町砂原3、船長井岸政弘さん(53)は海に投げ出された。井岸さんは僚船に救助され、同町の病院に収容されたが、同5時40分、死亡が確認された。乗り組んでいたもう1人は救助されて無事だった。室蘭海保で転覆原因を調べている。
http://nifty.jp/mR2m0C

鳳心
2011/06/22 11:12
陰謀論=荒唐無稽ではありませんよ。3人以上いて2人で話している事が陰謀論。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B0%E8%AC%80%E8%AB%96

世界から提供されているガイガカウンターが成田で止っているのは、なぜですか?
テレビで福島の子供達が頻繁に鼻血を出している、とか話しをしているが、取材映像すら報道しない・・・なぜ?
作業員、近隣の動物達が生きていられるのはなんで?
日本大企業が次々と攻撃され、叩かれている事も把握しているのでしょうか?

 
質問
2011/06/22 11:12
おはようございます。
ツイッターを見ていると、なんて悲観的な方が多い事か・・・。
しかし東京でも神奈川でも静岡でも、マスクをしているのはツイッターをやってる方のみ。
100人に一人ぐらいの御様子です。
富士
2011/06/22 11:13
イスラエルで病院のストライキがあった時、死亡率が半減したんだそうです。半分は、病院で殺されてるってことじゃないか?
イチロー
2011/06/22 11:16
電気は、ドンドン使いましょう。石油も天然ガスもいくらでもあるのですから。東電は、荒田先生の常温固体核融合の研究したらどうですか?そうしたら、海水から無尽蔵に電気がとれるんですよ。
イチロー
2011/06/22 11:25
陰謀論をやめろ!とどなり散らす陰謀論者ということですね。
氷と炎の化石
2011/06/22 11:26
病気モノで、思い出しメゲしていた最中だけに、
久しぶりに笑えます。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

R
2011/06/22 11:40
今はみんな情報を自分で集めている人が多いから、単なる流言飛語ではパニックを起こすのは無理なんですけど、それすら気づかずに半世紀前の手法をネットでも使えると思ってるのが世ゴロ協のトップなのだとしたら、最早時代遅れな彼らに生きる道はないでしょう。
早々に御引退なされて、今のうちに悠々自適な余生を楽しまれておいた方がいいと思います。

合掌。(^人^)
はらへった
2011/06/22 11:43
暑さを紛らわすコメントアレンジャー参上。
〈以下に加工します〉。↓

“ハッギリ”言って危険です。4号炉など、ここ1週間程で、2回も再臨界を起こしているという“妄想”を得ました。報道はされていませんが。原発の状況が風雲急を告げているのは“あれの禁断症状”です。すべて(自分のようなゴキブリ)陰謀論まで片付けるのはあまりにも幼稚すぎます。」 ちんたら党予備軍 
かまってくれ〜m(_ _)m/~~


コメントダブってたらすいませんです。
超深怒掘削船“地泣”
2011/06/22 11:52
予備軍の人日本語変だったなあ、またかって感じですね。
のらりくらりをぬらりクラリとか独特の言語感覚ですね。
OとUはキーボードの位置からしてミスタッチはしませんね。
半島人脈でしょう。

それにしても日本人に警鐘を鳴らしたいという誠実さが見えてきません。
日本がどうにかなって欲しいというどす黒い欲望しか見えませんね。
やっぱり半島人脈でしょう。
タケミカヅチ
2011/06/22 11:54
ちんたら党予備軍と言うやつは小林朝夫信者でしょ(笑)

ザッパ
2011/06/22 12:07
♪鳳心さんへ♪
北海道漁船の出港した日にちとか時間は多少違うかもですが。
北海道沖の地震は昨日21日でしたら2か所あります。
21日北海道浦河沖震源で震度@、マグニチュード3.1、深さ40km、北緯41.9東経143.0です。
揺れ観測地点は浦河町(日高地方)のみです。
もう一つは21日18:51分に北海道、石狩地方中部が震源で震度A、マグニチュード3.3、深さ10km、北緯43.0東経141.4です。
石狩地方と空知地方が揺れ観測されています。
311以降の漁船の事故は八戸、茨城、九州の船等々、事故が相次いで起きてます。
八戸の漁船は 掘削船「ちきゅう」がいた時期だったと記憶してます。
潜水艦や地震に少なからず関係しているものも、あるのではと危惧しております。
漁業関連の方は 変な動きの船 変な人がいたら注意に越した事ないですね。
ピーチパイ
2011/06/22 12:28
メルトダウンの危険を訴える、警鐘を
鳴らすという明ら様過ぎな遣り口剥き出し。

しかもメルトダウンって単語が
魔法の言葉みたいな感覚で使えると
本気で思い込んでる。
中性子線絡みで厄介な、聞くだけで畏縮する話へ
自動的に繋がると都合よく考えられるってのは
どんだけオツムがよろしいのかしらぁ?
大都会に群がるカラス以下じゃん。
片田舎の街のカー公でも頭使ってるよ。


前から語るに落ちる事繰り返して、遂に
無駄なツッコミを多くさせる言動まで
出して来るのは・・。
書いてる奴はお笑い養成学校のドンジリ学生か?
N.K
2011/06/22 12:41
スレ違いですが・・・
http://www.youtube.com/watch?v=iu4U0dA1D7E&feature=related
韓国仮設受注の件、デマ。
NHK−BSがKBSニュースをそのまま流した。
閣僚は事実否定。
被爆地
2011/06/22 12:48
【原発】孫正義、韓国で謝罪「日本は犯罪者になった...」
http://www.youtube.com/watch?v=aB5b0NG17iY&feature=popt19jp00
損バンクの損が韓国で日本を犯罪者認定発言。
ふざけるな!!
被爆地
2011/06/22 12:52
脱字があったので訂正します。

メルトダウンの危険→メルトダウンの危険性

タケミカヅチさんの指摘される、連中の
言葉の使い方の可笑しさに比べれば
まだマシですけど。
N.K
2011/06/22 13:13
 原発燃料ウランの国際価格は,重量ポンドの1ポンドあたり2月の73ドルから5月には56ドルに下がりました。3月の震災直前まで過去8ヶ月間に80%という国際価格上昇が続いた。数年前には130ドル超だったこともあります。
 原発燃料ウランは,原発の特性上需要の増減はそんなに出るものではありません。福島県から脳内に直接情報がやってくる人には,空売りで儲ける輩の先棒を担がないようにお願いしたいですが,それくらいの仕組みもわからない病気な上に馬鹿な人に言ってもしようがないか。
 原発の不安を煽れば,またもやユダヤ国際金融資本が儲かるような気がします。
あのねあのね
2011/06/22 13:26
今すぐ、日本ができること。
電力会社の広告宣伝費を認めなく・すること。
東電含めてそれぞれほぼ地域独占企業なんだから、広告宣伝費って必要ないでしょ!?
なんだかんだ理由つけてマスゴミ相手の巨額な公認賄賂費・あらゆる名目で拠出されている。勿論天下り関連含め。
ばら撒く必要、この場に及んで(この場に及んだから!!)まだするつもりか・・って、こんなこと今すぐ止めさせるべき。
年間数千億の費用の蛇口の先を変えるのが当然のこと。
ただし、よーくチェックするように。
広告宣伝費って項目だけじゃ相手は泣くふりしてほくそ笑むだけ。

恩着せがましく、ニヤリ顔で乗り込んできた仏のア盗罵・ポンコツ処理費は米国債で支払いましょう!
ノラリクラリと結果出せない状況から、思うに時期制限ある成功報酬でなく、馬鹿な日本はおそらくトンデモ契約していそう・・。
仏って信用ならないね。
まあ欧米どこもだけど、ココが欧州で最もタチ悪いかも。
そういえば、以前サッカーのチケットの件でも国挙げての(?)デタラメあったような・・あの結果はやはり日本の泣き寝入りだったのか・・?
完全に舐められてるね。

min
2011/06/22 13:27
官邸ウロウロ油堕菌筒抜け、どころか、コントロール下か・・。
国内原発時限爆弾施設の警備担当にまんまと油堕菌企業。
援助の名目、諸悪根源外企業ドモに財布にストロー挿された状態。
米軍なんて居るだけアブナイ。
国を守ってくれるなんて今時,誰も信じちゃいない。
アンタりゃ居座りゃ百害あって一利なし。
金を出すから図に乗って居座る。
性根が腐ってるからたち悪いよ。
鳩山・小沢の数ヶ月で見せしめ報復攻撃・この惨劇
どうせもうすぐ終わりなんだからあんまり見苦しいことはしないほうが身の為だと思うけどね。
全くもって往生際悪いのは賤人の常。
缶も油堕菌も。

min
2011/06/22 13:28
これまでも、折に触れ、

「ここはリチャードさんのBlogですぞ」と、
スマートかつ穏やかに諌め、
速やかに本質に立ち返らせて下さる有志の方々に感謝です。

いっぽう、

ここの清浄な気を、
ただ、濁らせたいがために、
ご自分の頭で考えたり調べたりするのではなく、
ナンセンスな「⁇」をぶつけ、「あっかんべー」してスタコラサッサ…

そんな彼等に対してもなお、
リチャード先生は、愛情溢れる親父さんの様に応じられる…

本当に、頭の下がる想いです。

スレ違い、失礼いたしました(^-^)
(以前数回「ぽん」で投稿させて頂いた者ですが、同ハンドルさんが居らした様ですので、改めます)

asian arrows
2011/06/22 13:35
放射能処理>垂れ流しアレバ社

雨漏り仮設住宅≫韓国産

太陽光発電>損+韓国企業

あからさまな外資による日本山分け
砂頭巾
2011/06/22 13:43
世ゴロ協低脳軍
「4号炉がぁぁ再臨界ぃぃ風雲急ぅぅ」


我々
「そりゃ大変だなー(棒)」
フレデリック
2011/06/22 14:06
都内一の高級住宅街から、、、
だ〜れも逃げていないし
だ〜れもマスクしていない、、、
hep
2011/06/22 15:33
情報の出所は何処ですか?ちんたら党予備軍様
馬さん鹿さんに付ける薬はシャOだけですかね〜
バレバレ
2011/06/22 17:13
コシミズ君と愉快な仲間たちよ、もう少し心を広く持て。他人の意見に耳を傾けよ。
あんたたちに、この件を否定する権利はないはずだ。
少なくとも、このブログの管理人のほうが、あんたたちより、レベルが上だと思うが・・・
http://quasimoto.exblog.jp/
ちんたら党予備軍
2011/06/22 18:25
17日にコンピューター監視法が成立したら、
「中国経由のサイバー攻撃の脅威」報道が減った気がする。

考えすぎかもしれないけど、
コンピューター監視法を通すためのプロパガンダだったのかな。
ザビー
2011/06/22 20:32
「ちんたら党予備軍」様
質問があります。あなたは、「境涯」という言葉を使っていますが、この言葉は現在の日本ではほとんど使われませんよね。しかし、創価学会(北朝鮮カルト宗教)の方はよく使われていますね。
SOKAnetのhttp://www.sokanet.jp/kaiin/kisokyogaku/hori/03.htmlのページでは、「一念三千の法理」
      十界(2)六道
十界のなかで地獄界から天界までを「六道」といいます。
地獄界は、苦しみに縛られた最低の境涯です。

という表現があります。実際、Googleで「境涯」を検索すると、創価学会(北朝鮮カルト宗教)の方のホームページが沢山出てきます。特に「境涯革命」検索すると顕著です。ということは、あなたは「北朝鮮カルト宗教」の方と思うのですがいかがでしょう。お答えください。

そして、二度とコシミズ先生のブログには書き込まないでくださいね。北朝鮮カルト宗教のちんたら党予備軍
様へ。創価カルト坊やもう寝なさい。

T.A
2011/06/22 21:31
コメント承認されておめでとう、ちんたら党予備軍さん。

いやー。そんなに言いたいなら、是非とも聞かせてくれよ。みんな聞きたいよ。一週間で2回再臨界起こした情報とやらを。
そんな重要な情報なら、リチャード先生も記事を採用してくれるよ。

超深怒掘削船“地泣”
2011/06/22 22:14
それとも自分の主張のブレが修正できなくなって、そろそろギブアップ。適当な理由付けしてサイナラするつもりかな?

そこまで制限する権利は誰にもないので、どうぞしたいようにして下さい。
超深怒掘削船“地泣”
2011/06/22 22:20
>ちんたら党予備軍


心が広いか狭いか、ではなく
現状を認識できるかどうかが問題なので。

あんたは、現状を認識できてないので
人のレベルの心配なんて
してる場合じゃ無いよw

ちなみに、井口さんのブログは既に知ってるし
参考にしてます。
フレデリック
2011/06/22 22:30
>asian arrows さん
すれ違いに付き合いますわ。
ぽん様、いやはや、ストレス溜まっていたのでちょっと調子に乗りすぎたかも、ごめんね。

RKさんはすごい決意を持つ人だと思っています。ただ、ナントカの父と呼び崇めるような空気は、宗教にも似て危うい物です。
こうなる傾向は自分の意思の基礎固めが出来ていない不安があるためだと思います。
生物は、本当にキレイな所には住めません。
ただし、劣等感、背伸び、ハッタリ、恨み、妬み、だけでなく、寄りすがり、こういうぶれた心は大抵、良い事ありません。

私も、ココの社会、経済系の情報収集力に
ポカーンとしている理系のアホたれですが、
背伸びはしたくない。
ただ、自分の立ち位置には自信を持つ。
コレを見失うと、カルト洗脳おチンピラ、
或いは無意識工作員になってしまいます。
奴等のブラックマジックに掛かってはいけない。
ちょっと悔しいから色々調べ始めた。
そんな感じです。がんばりましょ。
ポンにだ
2011/06/22 22:50
東京電力の原発安全管理問題は株主の責任でもあります。今回の補償問題も東京電力の株主にも責任とるように監視していきましょう。東京電力の社員のリストラ、計画停電、電気料金値上げだけが、補償財源ではありません。
読み人知らず
2011/06/22 22:52
ちなみに、東海村JOC臨界事故での核分裂を起こしたウラン燃料は1ミリグラムでした。


「1999 年9月30 日、午前10時35分頃、茨城県那珂郡東海村の株式会社ジェーシーオー(以下JCO)(注1)の東海事業所・転換試験棟(注2)で、3人の作業員が硝酸ウラニルを製造中、突然の青い閃光と共にガンマ線エリアモニターが発報し、臨界事故(注3)が発生。3人の作業員が多量の中性子線などで被ばくしました。この事故で核分裂を起こしたウラン燃料は全部で1 ミリグラムでした。」
http://www.nuketext.org/jco.html
no.966
2011/06/23 04:19
RKさんのことは以前からほとんどは支持するけれどこの件だけは支持できないね。皆さんガセネタに踊らされていると思います。もし燃料棒が無かったのなら何万トンにもなる兆高濃度汚染水の説明はつかない。なにより運び出したのなら東電と何より現場作業者が誰よりも知っている。何千人もいるのだし絶対に隠せない。作業を恐れる必要などないはずだしね。4号機の際臨界は多分事実だろう。ガセネタで騒げば騒ぐほど世ゴロ協の連中は笑っているだろう。少し冷静になりましょう。


BK
2011/06/23 08:14
>JOCの再臨界事故ではたった16kg
>バケツの中の核燃料が再臨界を起こして、
>死者2名、被爆者667名

これに関して、どこかで写真入で読んで、とても怖かった。
もしも、これと同じようなことが原発の規模で起きたらいやだなあ、を通り越して、どうかそんなことだけは起きないで、と祈っていました。
それが、3月の「どうも福島第一原発が・・・」の頃でした。それから先生の理論と出会って、(ユダ金や政府を)怒ったり(自分の無知と無関心と不勉強だった過去を)悔やんだり、様々に被害を受けた方々のことを想っては哀しんでいました。
とりあえずそのようなことは起きてないらしいということに一応の安心?を持ちながら、日々を過ごしています。
私が確信いたしますのは、誰かがどこかで嘘や隠蔽を行っているから、多くのことに筋道が通らなくなっているということです。
○○だったら、こういう結果(のはず)。
その反対だったら、こういう結果(のはず)。
寧ろこれにうんざりしています。
様々な方の理論を読んでは、こういうことかな、そういうことかな、と揺れつつ勉強?をしている段階の私が、私の主張として言えることは、以下の通りです。

早 く ほ ん と の こ と 言 え よ

誰に、というのは皆様のご想像にお任せします。
勉強することで得る知的好奇心の満足は否定しませんが、それに伴う痛みを早く終わりにしたいです。
新たな悼みが生まれる前に。
信じたいという気持ちから書きました。
なんかねえ
2011/06/23 11:18
>なんかねえさん

>○○だったら、こういう結果(のはず)。
その反対だったら、こういう結果(のはず)。
寧ろこれにうんざりしています。



真実に到達するには、このやり方を続けるしか
ない訳ですが。知的好奇心を満足させる事が
主目的だったら、ネットの存在価値なんて
他の媒体と同じですよ。

痛みって、あなたがうんざりしてる事ですか?
それは、どの程度の痛みですか?
フレデリック
2011/06/23 13:59
再臨界は起こりません。
原発でどういう場合に臨界になるかが解らないから「再臨界が起こる」と言う嘘が出回るんです。
簡単に説明すると、ウラン原子核に中性子が当たると核分裂し、その時中性子が飛び出す・・・飛び出した中性子が別のウラン原子核に当たるを次々と繰り返す事で核分裂の連鎖反応が始まる事を臨界に達する言います。

原発での臨界になる条件
1.燃料棒を1.5cm間隔に並べる
2.燃料集合体を水で満たす
3.制御棒を引き抜く
以上の3つの条件が揃わないと臨界に達しません。
では、燃料棒がメルトダウンした炉心内部はどうなっているか。
確認した訳ではありませんが、燃料棒は溶けて容器の下でドロドロになり一塊でいるので1.5cm間隔に並んではいない、この時点で臨界の条件1が当てはまらないので再臨界に達しません。
使用済み核燃料が貯蔵されている燃料プールは燃料棒の間隔を広くする設計をしているので再臨界しません。
例外として臨界に達したケースとしてJCOの臨界事故があります。
これは上記の3つの条件に当てはまりませんが臨界に達しました。
それは18.8%という高濃縮度のウラン燃料を作っていたからです。
濃度が高ければ高いほど危険なのは原爆が良い例です。
通常の原発で使用されるウラン235の濃縮度はたったの3〜5%です。
メルトダウンした炉心内部の燃料棒は元々が3〜5%の濃縮度で、更に使用期間も含めるとそれ以下の濃度になっているので再臨界はあり得ません。

それと
>バケツの中の核燃料が再臨界を起こして
は最初の臨界です。再臨界だと手作業で燃料作ってる途中でその事故の前に一度臨界を起こしていた事になってしまいます。
素人
2011/06/23 20:49
再臨界が「ありえない」のであれば、ホウ素を投入する理由はない
ホウ素
2011/06/24 23:48
昨日の朝まで生テレビの途中で、番組の意見に対する質問で、出演者が答えていたのですが、「確証はないけど、核燃料はメルトスルーしてるんじゃないか!?」という話がでてました。
また、今政府がメディアに出している対処法も意味ないって言ってました。。。地中に鉄板などを打ち込むなどetc、、、(文章表現が悪くてすみません)
また、東電または政府関係者に、変な質問または、当たっている情報を流す者は、確実に排除されているとこのです。
これからいったい、私たちはどうしたらよいのでしょうか、、、

2011/06/26 07:51
>ちんたら党予備軍
2011/06/22 18:25

おやおや。今度は「レベル」とか根拠のいまいちわからない言葉ですか、この国の教育(家庭を含め)をまともに受けてきた人ならば、「深み」と、言って欲しいですね。
ここに集う人士は、自分の置かれている環境において実績をもとに語られているように感じます。

何かを真剣に追求している人間には「深み」があります。
解り易く説明するためには他の人が知っている事よりも多くの考えを持っている必要がありますが混乱を避けるため、選んで小出しにします(寸止めと言う意味ではありません)。
で、甘えないで兎に角、興味があるのならば(邪魔をしたいだけなら論外ですが)過去の数年分の記事と皆様のコメントを読みましょう。そのために過去の記事が保存されているのです。
当たり前に、この国における教育を受けた人間ならば疑問・質問等、出てきたならば自分で調べてから人様に向かいます。きっと。
アメリカ(モルモン教の聖地?)帰りの先生の事は存じ上げておりますが、貴方に引き合いに出されることはきっと大変迷惑な事だと、想像できませんか?
ま、無理でしょうね。

長文、失礼いたしました。
希望。
2011/06/27 02:43
以前、4000ミリシーベルトでてるとニュースになってましたよ、
死人が出ないことを願います
2011/06/28 06:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

え、4号炉で再臨界が連続して起きている? dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]