旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 先刻の茨城南部地震(21:00)をちょっと分析

<<   作成日時 : 2011/07/15 23:01   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 69

画像


2011/7/15 22:28 「直下型て縦揺れじゃないんですか? K-netで311の波形みましたか? 」
あきら

直下型地震とは?
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C4%BE%B2%BC%B7%BF%C3%CF%BF%CC

「地震は海洋型地震と直下型地震に分類されることが多いが、これは地震の起こる場所が海底が都市の直下かということだけで分類するもので、学術的に意味ある分類ではない。」

直下型地震【チョッカガタジシン】
http://kotobank.jp/word/%E7%9B%B4%E4%B8%8B%E5%9E%8B%E5%9C%B0%E9%9C%87

「内陸部にある活断層で発生する、震源の浅い地震。人の住む土地の真下で発生する地震。阪神・淡路大震災(兵庫県南部地震)、新潟県中越地震など。直下地震。→海溝型地震」

今日の地震で最大加速度値が221の観測点のうち一番高かったのは、「鉾田」の140.2gal

http://www.k-net.bosai.go.jp/k-net/quake/

で、地震波形は↑。三番目の上下動がいきなり最大値で始まっている。

震源から離れた辰巳(東京)では....

画像



普通の地震は↓

画像


なんかヘンだなぁ。w








月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(69件)

内 容 ニックネーム/日時
何度も何度もお疲れ様です。
RKWikiでもつくって、そこのリンクはるだけとかにした方が
いっそ楽な気がしてきましたw

さて、あとどのくらい解説すればすむのでしょうかね?
鳳心
2011/07/15 23:34
フィリピン、ネグロス島沖地震の経過報告

Very strong coastal seaquake close to Sipalay, Negros, Philippines
http://earthquake-report.com/2011/07/11/very-strong-coastal-seaquake-with-tsunami-danger-at-negros-philippines/
http://earthquake-report.com/wp-content/uploads/2011/07/negros-12072011-1.jpg

http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/recenteqsww/Maps/10/125_10_eqs.php
7.11に同時多発人工地震を試みたが、タイミングがズレて失敗した模様。
特徴は、震源地がすべて海ということ。
勉強中
2011/07/15 23:48
「M5.5深さ60km」の揺れが震度5弱?ありえない!そんなに揺れないはずです。ほかの内陸型地震のデータを気象庁から見てみてください。その深さでそのMでそんなに揺れると思いますか?地盤の特性が固いなどの原因があるかもしれませんがそこまで違わないのでは?せいぜい揺れても震度3〜4じゃない?と妄想してしまいます。(笑)
AKB板野は昔の安室に似ている気がする
2011/07/16 00:02
千葉県。縦揺れが強かった。突発的な感じ。横揺れはあまりなし。変な感じでした。
ももたろう
2011/07/16 00:05
今日は7月15日です。太陽暦とユダヤ暦では、関連性はないかもしれませんが、ユダヤ暦の第7の月(エタニム)の15日は、ユダヤ三大祭りの一つ、仮小屋の祭り(仮庵祭)です。
今日は満月でもあるので、そちらの方ににあわせて、仕掛けた可能性もあります。
ちなみにユダヤ暦の第1の月、つまり正月は、ヘブライ人が出エジプトした日であり、過ぎ越しの祭が行われる、ニサンの月です。

超深怒掘削船“地泣”
2011/07/16 00:12
コシミズさま

もしかすると「自然地震の波形」として添付されているものも、核爆発時の波形ではないでしょうか? 初期スパイクの幅が顕著ではないにしても、核出力の小さいものを使用するなら、この様になると考えられます。漸進的な初期波が少なく、短期間のスパイクが連続した後で何もなかったように終息する波形全体にある特徴から見て、どうも自然地震の波形には見えません。むしろ何時も使用される北朝鮮での核実験時の波形を添付すべきかと思います:http://www.jiji.com/jc/v2?id=20090527north_korea_18photos

2011/07/16 00:20
ユダヤ暦に関しては、此方のサイトが詳しいようです。

ユダヤ暦
http://www.ijournal.org/IsraelTimes/discover/calender.htm
超深怒掘削船“地泣”
2011/07/16 00:21
栃木県の茂木・真岡・大平の波形はは6月16日の午前0時からず〜っと激しいようです:
http://www.hinet.bosai.go.jp/strace/view.php?orgid=01&netid=01&stcd=N.MOTH&tm=2011071522&comp=&type=24H&spe=
yiwai
2011/07/16 00:46
これだけ繰り返し実践・実験していれば、
生じる波形のコントロールも精度が
上がってきているのかもしれませんね。
(即断できない程度には)

もっと単純に内通者によるデータの書き換えでしょうか?
全ての観測機関を支配できずとも、
政府系の有力なところさえ押さえれば、
一般人には怪しい揺れも確かめるすべがありませんからね。
.(ドット)
2011/07/16 00:48
満月トリガーってことにして、起こした感じですかね?
ビスコ
2011/07/16 00:50

波形を載せるといつも出てくる、自然地震派の皆様の意見が聞けそうですね。ワクワク(^^♪

R
2011/07/16 01:05
地震波形の問題を
学校の理科のテストに出しましょう!

問題1
この地震波形を人工地震と自然地震に分けなさい。

数年後、そういう日が来るかもしれないですね!
まっく
2011/07/16 01:12
ちょっと長くなります。

今の発表されている地震情報は、少数第1位までしか表示されていませんが、3月まではhttp://www.k-net.bosai.go.jp/k-net/search/でも見るとわかるように、少数第2位まで表示されていました(前に私のブログでそれを指摘したら、その後3月中のもので少数第2位まで発表されているものが幾つも現れました。)。これは、人工地震をやっている場所をより詳しく特定されるのを避ける為に、少数第2位を除いた(単に削いだ)、あるいは四捨五入したということかもしれません。よって、発表されている少数第2位がない緯度経度は、震源地が少数第2位が除かれているか、あるいは四捨五入した分だけ誤差もあると考えています(あくまで地震観測時の震源地割り出しの段階で誤差がないことと、緯度経度が改竄されてないことを前提とした場合)。それで鑑みると、松本の地震は自衛隊の松本駐屯地が、「(30日の大地震と前日からの群発地震)北緯36.2度、東経138.0度」が少数第2位を四捨五入された場合、誤差の内に入り、「(30日の大地震後に加えて起きた群発地震の緯度経度)北緯36.2度、東経137.9度」では、少数第2位を四捨五入した場合と、除いた場合の両方でも陸上自衛隊松本駐屯地が入ります。
(つづく)
フリータン
2011/07/16 01:15
(つづき)

【参考】

●松本の大地震前後の発表

気象庁HP「各地の震度に関する情報」
http://www.jma.go.jp/jp/quake/quake_local_index.html
震央地名“長野県中部”
平成23年07月02日23時48分〜平成23年06月29日19時35分
より引用

平成23年07月02日23時48分 気象庁発表
02日23時43分頃地震がありました。
震源地は長野県中部 ( 北緯36.2度、東経138.0度)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は1.6

平成23年07月02日11時57分 気象庁発表
02日11時52分頃地震がありました。
震源地は長野県中部 ( 北緯36.2度、東経138.0度)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は2.3

平成23年07月02日09時39分 気象庁発表
02日09時34分頃地震がありました。
震源地は長野県中部 ( 北緯36.2度、東経138.0度)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は2.0

(つづく)
フリータン
2011/07/16 01:16
(つづき)

平成23年07月02日07時32分 気象庁発表
02日07時28分頃地震がありました。
震源地は長野県中部 ( 北緯36.2度、東経138.0度)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は4.0

平成23年07月02日01時17分 気象庁発表
02日01時13分頃地震がありました。
震源地は長野県中部 ( 北緯36.2度、東経138.0度)で震源の
深さはごく浅い、地震の規模(マグニチュード)は2.6

平成23年07月01日20時19分 気象庁発表
01日20時14分頃地震がありました。
震源地は長野県中部 ( 北緯36.2度、東経137.9度)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は1.3

平成23年07月01日18時15分 気象庁発表
01日18時11分頃地震がありました。
震源地は長野県中部 ( 北緯36.2度、東経137.9度)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は1.9

平成23年07月01日18時06分 気象庁発表
01日18時02分頃地震がありました。
震源地は長野県中部 ( 北緯36.2度、東経138.0度)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は1.7

(つづく)
フリータン
2011/07/16 01:18
(つづき)

平成23年07月01日18時05分 気象庁発表
01日18時01分頃地震がありました。
震源地は長野県中部 ( 北緯36.2度、東経137.9度)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は2.1

平成23年07月01日16時46分 気象庁発表
01日16時41分頃地震がありました。
震源地は長野県中部 ( 北緯36.2度、東経137.9度)で震源の
深さはごく浅い、地震の規模(マグニチュード)は1.8

平成23年07月01日16時36分 気象庁発表
01日16時31分頃地震がありました。
震源地は長野県中部 ( 北緯36.2度、東経137.9度)で震源の
深さはごく浅い、地震の規模(マグニチュード)は2.2

平成23年07月01日14時04分 気象庁発表
01日13時59分頃地震がありました。
震源地は長野県中部 ( 北緯36.2度、東経137.9度)で震源の
深さはごく浅い、地震の規模(マグニチュード)は2.1

平成23年06月30日23時49分 気象庁発表
30日23時45分頃地震がありました。
震源地は長野県中部 ( 北緯36.2度、東経138.0度)で震源の
深さはごく浅い、地震の規模(マグニチュード)は2.3

平成23年06月30日22時07分 気象庁発表
30日22時03分頃地震がありました。
震源地は長野県中部 ( 北緯36.2度、東経138.0度)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は2.0

平成23年06月30日21時17分 気象庁発表
30日21時13分頃地震がありました。
震源地は長野県中部 ( 北緯36.2度、東経138.0度)で震源の
深さはごく浅い、地震の規模(マグニチュード)は2.1

(つづく)
フリータン
2011/07/16 01:18
(つづき)

平成23年06月30日15時39分 気象庁発表
30日15時35分頃地震がありました。
震源地は長野県中部 ( 北緯36.2度、東経137.9度)で震源の
深さはごく浅い、地震の規模(マグニチュード)は2.0

平成23年06月30日14時21分 気象庁発表
30日14時17分頃地震がありました。
震源地は長野県中部 ( 北緯36.2度、東経138.0度)で震源の
深さはごく浅い、地震の規模(マグニチュード)は1.7

平成23年06月30日14時18分 気象庁発表
30日14時14分頃地震がありました。
震源地は長野県中部 ( 北緯36.2度、東経137.9度)で震源の
深さはごく浅い、地震の規模(マグニチュード)は1.6

平成23年06月30日14時15分 気象庁発表
30日14時11分頃地震がありました。
震源地は長野県中部 ( 北緯36.2度、東経138.0度)で震源の
深さはごく浅い、地震の規模(マグニチュード)は3.9

平成23年06月30日13時58分 気象庁発表
30日13時54分頃地震がありました。
震源地は長野県中部 ( 北緯36.2度、東経137.9度)で震源の
深さはごく浅い、地震の規模(マグニチュード)は3.1

平成23年06月30日10時11分 気象庁発表
30日10時07分頃地震がありました。
震源地は長野県中部 ( 北緯36.2度、東経138.0度)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は1.8

平成23年06月30日09時25分 気象庁発表
30日09時21分頃地震がありました。
震源地は長野県中部 ( 北緯36.2度、東経138.0度)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は2.5

(つづく)
フリータン
2011/07/16 01:19
(つづき)

平成23年06月30日08時49分 気象庁発表
30日08時45分頃地震がありました。
震源地は長野県中部 ( 北緯36.2度、東経137.9度)で震源の
深さはごく浅い、地震の規模(マグニチュード)は2.2

平成23年06月30日08時37分 気象庁発表
30日08時30分頃地震がありました。
震源地は長野県中部 ( 北緯36.2度、東経138.0度)で震源の
深さはごく浅い、地震の規模(マグニチュード)は2.5

平成23年06月30日08時25分 気象庁発表
30日08時21分頃地震がありました。
震源地は長野県中部 ( 北緯36.2度、東経138.0度)で震源の
深さはごく浅い、地震の規模(マグニチュード)は5.1

平成23年06月30日08時21分 気象庁発表
30日08時16分頃地震がありました。
震源地は長野県中部 ( 北緯36.2度、東経138.0度)で震源の
深さはごく浅い、地震の規模(マグニチュード)は5.5

平成23年06月30日04時50分 気象庁発表
30日04時45分頃地震がありました。
震源地は長野県中部 ( 北緯36.2度、東経138.0度)で震源の
深さはごく浅い、地震の規模(マグニチュード)は2.5

平成23年06月29日22時25分 気象庁発表
29日22時18分頃地震がありました。
震源地は長野県中部 ( 北緯36.2度、東経138.0度)で震源の
深さはごく浅い、地震の規模(マグニチュード)は1.9

平成23年06月29日21時03分 気象庁発表
29日20時59分頃地震がありました。
震源地は長野県中部 ( 北緯36.2度、東経138.0度)で震源の
深さはごく浅い、地震の規模(マグニチュード)は2.3

(つづく)
フリータン
2011/07/16 01:20
(つづき)

平成23年06月29日20時23分 気象庁発表
29日20時17分頃地震がありました。
震源地は長野県中部 ( 北緯36.2度、東経138.0度)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は1.6

平成23年06月29日20時09分 気象庁発表
29日20時05分頃地震がありました。
震源地は長野県中部 ( 北緯36.2度、東経138.0度)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は2.4

平成23年06月29日20時07分 気象庁発表
29日20時04分頃地震がありました。
震源地は長野県中部 ( 北緯36.2度、東経138.0度)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は2.7

平成23年06月29日19時35分 気象庁発表
29日19時32分頃地震がありました。
震源地は長野県中部 ( 北緯36.2度、東経138.0度)で震源の
深さはごく浅い、地震の規模(マグニチュード)は3.4


それで、茨城県南部地震 
21時01分頃発生 震度5弱 震源地:北緯36.3度、東経140.1度も、少数第2位の発表がないです。

(つづく)
フリータン
2011/07/16 01:22
(つづき)

それで、そういう誤差の内には、右には山があります。燕山、加波山。

http://maps.google.co.jp/maps?q=36.3,140.1(%EF%BC%91%EF%BC%95%E6%97%A5%EF%BC%92%EF%BC%91%E6%99%82%EF%BC%90%EF%BC%91%E5%88%86%E9%A0%83+%E8%8C%A8%E5%9F%8E%E7%9C%8C%E5%8D%97%E9%83%A8+%EF%BC%AD%EF%BC%95%EF%BC%8E%EF%BC%95+%E9%9C%87%E5%BA%A6%EF%BC%95%E5%BC%B1)&hl=ja&ie=UTF8&ll=36.304889,140.129242&spn=0.058655,0.153637&sll=36.300185,140.199966&sspn=0.117318,0.307274&brcurrent=3,0x60220217c4d8d245:0x2f95070c0443b9a8,0&dirflg=w&z=13

もし、活火山が無いはずの茨城県の山で煙が・・・、なんておかしなことがあったら、疑った方がよいと思います。

(完)
フリータン
2011/07/16 01:22
最近は人工地震ばかりなので、自然の地震はどのような揺れなのだろうか。過去の経験で知っている方は、体に感覚が染み付いているとおもいますが、若い世代には波形だけでは、わからない方もいると思いますので、実際に体験してみるのはどうでしょうか。

東京にお住まいでしたら、こちらで関東大震災の揺れを体験できます。

東京都北区防災センター(地震の科学館)
http://www.city.kita.tokyo.jp/docs/facility/242/024231.htm
超深怒掘削船“地泣”
2011/07/16 01:26
CIAカルト新聞
「ビン・ラーディン 9.11の10周年にテロ計画か」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110715-00000967-yom-int

ビン・ラーディンがユダヤ人であったことがばれたので、(とっくに病死していたにもかかわらず)殺害したことにし、テロ計画があることを報道。

8月2日までに債務上限を引き上げて延命し9月11日に
借金踏み倒しテロか?

今度は誰が犯行声明を出すのか楽しみです。

2011/07/16 01:56
先ほどの私の長いコメントで付け加えさせていただきます。緯度の誤差で上の羽田山、丸山も入ります。
フリータン
2011/07/16 02:08
茨城南部の地震

将門の怨念みたいですw

過去の情報です(知恵袋)
(ベストアンサーの「皮肉」より)
4月28日 5時35分頃
震源地茨城県南部 北緯36.2度、東経140.1度 【茨城県つくば市臼井1537 付近】

4月27日 2時17分頃
震源地 茨城県南部 北緯36.3度、東経140.0度 【茨城県筑西市深見1068 付近】

4月26日 21時12分頃
震源地 茨城県南部 北緯36.1度、東経140.0度 【茨城県常総市本豊田483 付近】

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1261174677


過去の情報です(知恵袋)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1158197051

こちらの方のコメントが面白い
「本当だ!こんな情報なかったのに!ありがとうございます
昨日は日中 勝手に部屋の電気がついたり 不思議なドカン!地震 そして朝は勝手にテレビとストーブだけ切れました 不思議なことばかり 怖いです。」

電気が勝手に点いたり消えたり、これは「瞬停」ですかね…
電力供給が一時的に停止し予備線に切り替わる 等
その日 停電の情報なんか無かったはずなのに、家に帰ると家電の時刻が0:00フリッカーになってたり
熱帯魚の水槽ポンプが落水して復電後も止まったまま。
あ、今日停電したんだ…とわかります。
地震と停電、
夏に「輪番停電」あるとエアコンは復電しても手元で再起動しない限り停止したままです。
エアコンONのまま締め切られた部屋の留守番ペットが(特に老齢)
立地条件によっては衰弱死しますよ。



安吾
2011/07/16 02:19
在日中国人スパイの汚染水さんが、
富士講演会で尻尾を出したらしいですね。
口を滑らして中国語を喋るのは、
母国語が中国語の人にしか出来ない芸ですよ。
またか?
2011/07/16 02:35
福島原発には、燃料棒が入っていないんですか?
イチロー
2011/07/16 03:58
スレ違いですみません。

2011/4/7、宮城沖地震発生時に仙台で観測された謎の発光について気になる事があります。

http://www.youtube.com/watch?v=irGAeN2I7Y4&feature=related
上記の動画を確認すると、発光が5回移動している事に気付いたのです。

当時、●HKニュースでは、定点カメラから直線状に、東北電力変電所があり、『何らかの原因で短絡した。』と報じていました。
※下記URL参照。
http://www.youtube.com/watch?v=yct5g2BsLWs&feature=related

何らかの原因とは何か?
ネットで調べていく内に、下記の様な兵器が使われたのではないかと考えられるのです。

反重力航空機アストラTR3-Bトライアングル
下記URLは、その概要図です。
http://lucky2zacky.img.jugem.jp/20090317_393972.jpg
この飛行物体は、米国が極秘開発した飛行機です。
http://lucky2zacky.jugem.jp/?eid=672

極秘プロジェクトに関わる防衛産業の内通者である、エドガー・ロスチャイルド・フーシェは、著作「エイリアン・ラプチャー【異星人の狂喜?】」の中でTR3-Bの存在に関する記述をしている。
反重力で飛行する機体である。
レンズ状のミサイル弾頭、核燃料で飛行する円盤で、湾岸戦争開始直後の早い時間帯に、電磁パルス、或いは電磁レーザーキャノンを装備し使用された。それは、文字通り空中にあって、アンテナ、電波塔、通信施設、航空管制塔、テレビ放送用パラボラアンテナやテレビ局その他の施設を破壊するため、長距離、中距離、近距離を攻撃していた。
※一部抜粋&自己編集
続く。
心情党員T
2011/07/16 03:59
偶然みた2chの書き込み。。。。

557 : 名無しさんといつまでも一緒 : 2009/09/22(火) 10:21:26 0
まじ狂ってる…ユダヤが人工地震を起こすぞzzz

【緊急情報カクサンよろしく】

ついに来ました。

大きい動きです。250nT超えてきました。ほぼ間違いありません。もう一度言います。

友人、知人、親類縁者、あらゆるつながりを駆使して巨大地震がくることを教えて下さい。

四川地震より大きいのが来る可能性があります。
http://g★olde★ntam★atama.b★lo★g84.fc2.c★om/
★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★危険度MAX★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★千葉、静岡、東京、関東で大地震が起きる可能性が非常に高くなっています★★★
★★★千葉、静岡、東京、関東で大地震が起きる可能性が非常に高くなっています★★★
★★★千葉、静岡、東京、関東で大地震が起きる可能性が非常に高くなっています★★★
★★★千葉、静岡、東京、関東で大地震が起きる可能性が非常に高くなっています★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★危険度MAX★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★
警告!連休中の21、22、23日が危ない!かも2
http://live24.2ch.net/test/read.cgi/eq/1253494015/
【大気イオン】e-PISCO Part11【また延長】
http://live24.2ch.net/test/read.cgi/eq/1252991726/
すけさん
2011/07/16 04:04
この話を若し「プラグウィキ」が取り上げるなら
それを使うのも手ですね。

ただ、プラグウィキ自体が最近になって出来たと
言う事や、制作者がオタク気質のドイツ人である事を
考えると、ウィキリークスと同じ穴の狢の可能性も
含め100%信用出来るものではないので、過信は
ご法度になりそうな・・・

プラグウィキ制作者が、海外に巣食う
金融財界ゴロツキ共に懐柔されてなければ
良いんですが。
N.K
2011/07/16 04:17
続き。
何故反重力航空機アストラTR3-Bトライアングルを取り上げたか?
@高高度核爆発によってEMPパルスを発生させて、各種コンピューター及び電子機器を破壊し、米国の借金をチャラにする手口は、RK先生及び党員&融資の皆さんが騒いでいる為使えないと思われるので、次の手段としてこの飛行物体を使って、ほぼ同様の手口を使うのではないか?

Aこの飛行物体で、テストを兼ねて東北電力仙台変電所を搭載されていると思われるEMPパルス兵器?を発射してショートさせたのではないかと考えられるのです。

この飛行物体について、テレビ東京系の番組『やり過ぎ都市伝説』(5月25日放送)で、このTR3-Bの事を取り上げていました。
下記のURLに、当時放送された動画がアップされておりました。
http://youtubeowaraitv.blog32.fc2.com/blog-entry-8818.html

信じるか否かは貴方次第です。
心情党員T
2011/07/16 04:44
またやらかしましたね…
首都圏から遠からず近からず、更には余震と勘違いさせる場所をピンポイントですか…
私も満月だったので揺れる(揺らす)かなぁと思っていたら案の定でした
もう絡繰りがパターン化していてバレバレですね
次は台風通過後に地盤の緩みと勘違いさせる様な大規模土砂崩れですか?

2011/07/16 07:31
その地震の地震速報ですが、第1報では深さ10kmなのに、第3報から深さ60kmに修正されています。
>「M5.5深さ60km」の揺れが震度5弱?ありえない!
というのは、実際は深さ10kmだからなんでしょうかね。

最近G○○GLEでTwitterのリアルタイム検索ができなくなったので、かなり不便になりました。

http://twitter.com/#!/zishin3255

■■緊急地震速報(第6報)■■ 茨城県南部で地震 最大震度 4(推定) [詳細] 2011/7/15 21:01:11発生 M5.6 深さ60km  東京到達時刻:21:01:38 (あと約27秒)

■■緊急地震速報(第3報)■■ 茨城県南部で地震 最大震度 4(推定) [詳細] 2011/7/15 21:01:11発生 M5.2 深さ60km  東京到達時刻:21:01:38 (あと約27秒)

■■緊急地震速報(第1報)■■ 茨城県南部で地震 最大震度 4(推定) [詳細] 2011/7/15 21:01:19発生 M5.1 深さ10km  東京到達時刻:21:01:41 (あと約22秒)
まこと
2011/07/16 07:43
金融ユダヤもついに瀕死状態です。
我々の手で止めを刺しましょう!
超深怒掘削船“地泣”
2011/07/16 08:00
http://gensizin4.seesaa.net/article/205140478.html

国内の中流層が下のほうからホームレス化しているのに、まだ懲りませんね。早くデフォルトしたすればいいのに。

黄金の金玉のブログ、脇のamazonブックリストを見たらあの5次元文庫と太田龍が・・。元は株取引関連記事を扱うサイトなのに俄かに覚醒しちゃったのか。
中二病
2011/07/16 09:03
超深怒掘削船“地泣”2011/07/16 08:00
偽者さま

〉金融ユダヤもついに瀕死状態です。
我々の手で止めを刺しましょう!

汚れたものには、触れたくもないよ。
まして返り血を浴びるのもごめんです。

そんなに苦しいなら、自分でとどめを刺して下さい。
まだ浄化槽の掃除をしているほうがましです。ウンチは汚いけどリサイクルできるからね。
超深怒掘削船“地泣”
2011/07/16 10:13
>またか?
>2011/07/16 02:35
輿水さんが、以前は個人経営の貿易会社やってたのを知らんのか?
考え中
2011/07/16 10:27
http://www.jma.go.jp/jma/press/1107/15b/kaisetsu201107152250.htmlでは震源の深さはなんと、66kmです。

私もこれはさすがに自然地震かな〜?とは思ったのですが、確かに波形が人工っぽいですね。誘発の可能性もありますが、どうやってこんなに深い地震を起こしているのか全く分かりません。
ただ思うのは、通常ならマグニチュードから1を引いた値が最大震度になるのですが、この深さがありながら5.4で震度5弱とはどういうことだろうと思います。

実はまだ兵器発動実験を行ってるのかもしれませんね。

それとも、余震で経済活動を阻害することによって圧力でも掛けられているんでしょうかね?
だいだいこん
2011/07/16 10:29
関東の油堕金関係者さんや公邸住み込みの外国人さん、まだいらっしゃいますよね。
dirtyrock
2011/07/16 11:16
本当に我々、特A層とチベットよわ〜並みの、またか〜と言うバカとの頭脳格差が本当に開いてますね!!こんな馬鹿は人間辞めればいいのだ!またスレ違いでスミマセン。昨日で博多祇園山笠が終わりました。リチャードコシミズ先生お住まいの東京や京都、名古屋、静岡浜松、福岡の御神輿は、それぞれ地域文化が違い形態も違いますが調べると色々面白いですねIまた博多祇園山笠は西暦1241年から始まったらしく今年で770年だそうです。山笠に参加し走る時に子どもが生まれた家は、親父とその生まれた零才の男の子だけのしか参加できないらしいです。魔除けの意味合いがあるようです。ただ走るだけなら男であれば次男三男等参加は出来るそうです。ただ長男を大事にする風習が残っているようです。また博多祇園山笠の見学に中国韓国からの団体観光客が多かったそうです。また福岡で講演会の予定があるようでしたら参加したいと思います。長文失礼しました
たかひろ
2011/07/16 11:20
[情報拡散] 計画停電が既に 実施されてる様です? 私の友人から聞いたのですが、横浜の 保土ヶ谷の地区で、あるマンションの貼り紙に、計画停電の実施の日にちが、書いてあったらしいです。3月以降、やらないと思っていたら、湯田禁奴もめ、デフォルト間近になって、怪しいですね!節電だけでは、効果が得られないので、計画停電に踏み切ったかぁ。 神奈川以外で、計画停電の実施、あるいは、今後予定されるの知ってる地域の方は、情報有りますか?
スカルのおやっさん
2011/07/16 11:35
地震怖かったですねっ!

ユダヤさんたち腹が立つから自分のcitiバンクのお金、全部引き出してやりました!
初心者ガール
2011/07/16 12:28
心情党員Tさん、ユーチューブのやりすぎコ―ジ―都市伝説見てたら、エリア51のところで、最初に戻ってしまって、途中から見れない状態です。
制限が掛っていますね。

http://youtubeowaraitv.blog32.fc2.com/blog-entry-8818.html

まっく
2011/07/16 12:32
核による人工地震を決定づけるため、ガイガーカウンターもって震源地付近いったほうがいんじゃないですか。
そこまでやらないですよね。
あきら
2011/07/16 12:54
2011年5月24日 読売新聞 国際
米が核弾頭の性能実験
【ワシントン=山田哲朗】
 米エネルギー省の核安全保障局(NNSA)が、ニューメキシコ州アルバカーキにある
サンディア国立研究所で、核弾頭の性能評価実験に成功していたことが22日わかった。
 実験は、同研究所の「Zマシン」と呼ばれるX線発生装置を使い、昨年11月と今年3月の2度行われた。
 強力なX線を小さな容器に閉じ込めたプルトニウムに照射すつことで、人工的に核爆発と似たような高温、高圧状態を作り出し、プルトニウムの反応を調べた。
 こうした装置を使った研究所内での実験は、冷戦時代に作られた大量の核弾頭の性能が維持されているのか、安全性が維持されているかなどを調べるために必要となる。
2011年5月24日 2011年5月24...
2011/07/16 13:07
このまま日本はどうなるんですかね?人工地震連発されて日本は崩壊するまでただただ待つだけなんですか?
あかさ
2011/07/16 13:37
私の町は壊滅しました

身内の者が六名も亡くなりました

うちの母がイスラエルの医者に診察してもらい、レントゲン撮ってみたら何ともないと、言われたそうです。
でも、やっぱり痛い。そして同じ設備を使い
後日、日本人の医者に診察してもら
いました。骨折していました。

最近RKさんを知り情報拡散!
みなさん、心のある道を。




最近、RKさんを知り


ナワール
2011/07/16 14:04
>スカルのおやっさん
>2011/07/16 11:35

自分は神奈川に住んでいますが計画停電はありませんし、する予定という話も聞いたことありません。
おそらく、実施の日時の張り紙は計画停電を実施した場合の予定表だと思われます。
下のリンクに横浜市のそのような予定表が載っています。
a's
2011/07/16 14:16
リンクを貼り忘れたので書き直します。

>スカルのおやっさん
>2011/07/16 11:35

自分は神奈川に住んでいますが計画停電はありませんし、する予定という話も聞いたことありません。
おそらく、実施の日時の張り紙は計画停電を実施した場合の予定表だと思われます。
下のリンクに横浜市のそのような予定表が載っています。
http://www.dw230.jp/teiden/201107.php
a's
2011/07/16 14:17
そろそろ人工地震の物証が欲しいですね。各震源地付近の土地で掘削作業していたビデオ映像や写真でもあればいいんですがね。地底深く10kmも掘るんですから、特殊なボーリング装置、重機、トラック、大人数の作業員などなど、かなり大掛かりな工事だったでしょう。掘削の痕跡や工事現場の跡、地底から掘り出した膨大な量の土砂や岩石も見つかるかもしれませんよ。独立党の方々、いまこそ、妄想語りをやめ、事実を示してください。
どうみたって自然地震でしょうね2
2011/07/16 14:59
ナワールさん♪
お悔やみ申上げます。イスラエル医療チームは後日、南三陸町に医療費を請求してきたそうですね。
医療スタッフその者達がどうか知りませんが、支援でも何でもなく単なるタカリになっちゃいます。
事実だとしたら、やりきれなく悲しさと怒り。
南三陸町の町長は頑張ってるのかも知りませんが、今日の様子では被災者の方が前向きに頑張ってるにも関わらず、未だに電気が通っていないから、お店を再建できないと言ってました。
町長の考えが今一つピンと来ない部分があり、復興特区率先の村井知事と同様の考え方に近い町長なのでしょうか。
岩手と宮城の状況と復興の仕方は違うと思いますが、どちらにしても被災された方々に耳を傾け、寄り添ってパフォーマンスじゃなく本気で町長が町民のために動いているかですね。
ピーチパイ
2011/07/16 15:33
こちら千葉県、昨日の午後9時1分最大震度が5弱の地震の、震度3の地域。昨日の地震もばっちり人工地震の揺れだと判るものでしたね。最初のP波が一番大きく揺れました。

話は変わって、

阿修羅より ↓↓↓

【孫正義に監視されているんだ、信じてくれYo リチャード・コシミズ】
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/383.html
投稿者 チベットよわー 日時 2011 年 7 月 14 日 14:56:43: Xy93FIMaJupUQ

『アホ豚がまたやった。

暇にまかせて、ヤフーJapanを遊び場にするコシミズ。
311人工地震テロwwwwwの与太話をヤフー知恵袋にあげたところ
削除にあった。

一切根拠もなしに、狂ったデマをいつものように流していれば、ヤフーだろうと
なんだろうと、まっとうな商業サイトは気付きしだい大人の対処(削除、アク禁)を
することは当然だが、コシミズはいまさらながら当たり前の大人の対処にビックリ驚き、小便を漏らす。

孫正義だ、ソフトバンクの孫正義が、裏社会とつるんでボクを監視しているんだ。
ボクの言説に妨害を加えてくるんだ、助けてくれ〜〜〜〜〜〜〜

誰か、このオッサンを楽にしてやってくれ。』

との投稿発見。こんな文章をわざわざ書くなんて、工作員以外いないでしょ!逆に、こんな文章読んだら、B層から覚醒するって!工作員はやっぱりお馬鹿さんですね〜!お馬鹿な工作員に逆に感謝!リチャード大将の名前をわざわざ広めてくださってね!
もりまるっち
2011/07/16 16:08
関東フラグメントの影響で地震波形は変化します。
プレート三会合点での内陸性プレート型直下地震なので、通常の断層直下型地震と地震波形が異なります。

はてな
2011/07/16 17:14
>2011/07/16 15:33
他にも顛末があると思うけど
ttp://tokuteisuta.blog24.fc2.com/blog-entry-5095.html
どうやら栗原市がイスラエルの医療団をダシにしたようです。最終的に南三陸町におしつけたというオチ。みっともない恥ずかしい。イスラエルだからなんでも悪いわけじゃないのでしょう。純粋悪の集団はできないのではないでしょうか。だから失敗する。
どの国にも良し悪し両方が居るわけでしょう。
国境も人種も良し悪しの境界にはできない。
ユダ金ゴロとか名前をつけてあげないと…面倒ですね。
 隠れるには認識されなければいい。つまり真名を隠すという古来からの手法は有効なんですね。通名とか。
子供に学校で教えている国境線、公務員、警察、自衛隊、内閣などの境界線は敵見方の区別にはもう使えないですね。
一度仕切りなおししなきゃいけなくて、でも、ほとんどの人が敵と仲間を見誤ってるから進まないのだと思います。
でも、そのうち昔のドレッシングみたいにはっきりと分離するんじゃないでしょうか?

地震で混ぜてる?
まるちぷるたいたんぱぁ
2011/07/16 21:03
おい!俺たちを何と呼んだこの支那の犬!ゴイム共は滅びるのを待て!輿水!イスラエル国旗をお前等が日の丸と一緒に焼いたあの日を我々は忘れない!親日心と大和魂を持ったユダヤ人やドイツ人、イスラエル人も少なからずいるんだよ!コシミズは日本人とドイツ人とユダヤ人を舐めるな!
心情党員T
2011/07/16 21:05
子供の頃に聞いた話では、大地震がくる前には、障子や襖がカタカタと音を立てて揺れ続ける様な体感できない小さな揺れが何日か続いた後、大きな揺れがくる。はじめは縦揺れ、次に横揺れ、建物は縦揺れに弱いらしく、最初の揺れで壊されるらしい。
そしておおよそ1分間で収まるらしい。だから、大きな地震がきたら60秒数えなさいと言われた記憶があります。
007
2011/07/16 22:13
久々の天然物の地震かと思ったのに養殖物でしたか。

ジョンタイター 日本地図

何だかブログが増えているようで、長期計画が得意な金融業界の計画が書いてあるのかな?
通行人
2011/07/17 00:00
まだ続いているのですね…こんなに不自然な地震を政府は黙って見ているだけだなんて!
早く日本から引き上げて欲しいですね
だふいー
2011/07/17 00:35
K-NET波形データを自作のソフトで「音声ファイル」に変換して音で聞いていますが、4〜5月にダウンロードした関東・東北のいくつかの地震データをいま再び聞いてみて.. みな「スパイク効き過ぎ」「P波が過大」で音的にも「点震源」を思わせる音質でした。

5月1日11時48分の福島沖震源(第1・第2原発の沖20km!)などは、茨城・千葉の各観測点でP波が鋭くて大きいのにS波は立ち上がりが鈍っているという例外的で異様な波形になっています。
なにこれ..

また、4月21日22時37分 銚子沖震源の地震で、八日市場や東金の観測点の「歯切れの良い・キュートな音」が気に入っているのですが、この辺も危ないのでしょうか..

http://www.k-net.bosai.go.jp/k-net/quake/
hirosp
2011/07/17 01:17
もう自分のHNを、考える知力もないようですね。

車はエンジン載せ換えできるが、脳は載せ換え出来ないからなあ〜。

さて、どうしましょうかねえ。ww

超深怒掘削船“地泣”
2011/07/17 10:02
007さん同様に、311以前は「地震の揺れの長さは、長くても1分程度ですので、慌てずに行動する事が一番大切です。」と地震の定説とやらを、専門家が説いてましたが、今回のやたらと長い311化け物地震は、どのような説明を、してくれるのでしょうか。
全く出てきませんね。
ピーチパイ
2011/07/17 10:31
国会で地震兵器ネタを取り上げると、みんなの党が発狂?
http://ameblo.jp/mademoiselle-ai/entry-10954131954.html

一次ソースがあれば良かったんだけど...
まいまい
2011/07/17 11:57
地震兵器を国会で取り上げると、みんなの党が発狂?
http://www.love-ai.com/diary/diary.cgi

一次ソースがあれば良かったんだけど...
まいまい
2011/07/17 12:09
なぁ、はよう死ねや、このガキ。
関西やで
2011/07/18 17:52
NASAも注目?「エレニン彗星」が大地震を引き起こす
http://gendai.net/articles/view/syakai/131549
コトの真偽はともかく、エレニン彗星と太陽、地球が一直線に並ぶ9月26日前後と、エレニン彗星が地球に最接近する10月17日前後は注意したほうがよさそうだ。


10月17日か。足したら18ですね。ド本命か!?


もう米国の原子力潜水艦は釜山まで来ています。
http://japanese.joins.com/article/701/141701.html?servcode=A00&sectcode=A20


韓国がやられるか、中国がやられるか、!?
Okinawa-man
2011/07/18 20:28
>>関西やで
2011/07/18 17:52

オマエモナー
にが汁の尻弾
2011/07/18 20:56
震源が深いとのことですが、地震かなと思ったらドドドと縦揺れ、最初の揺れが一番大きく、だんだん小さくなって終息、まさに波形通りの揺れでした。夏なので半日で消えましたが、翌日の空に311の時の様に低い小さなちぎれ雲。710の地震の後にも低い小さなちぎれ雲は生じています。
日本人にとっては大昔からの普通の行動が地震後世界に知れ渡って驚かれていますが、先の戦争で日本人を悪者にしたてたのが、プロパガンダだったんだと世界中に分ってしまったことでしょう。本当の悪人は大戦後もずっと戦争や紛争をしている国と、それを操っている金融寡頭勢力だと世界中に認識されたことでしょう。
サッカー優勝おめでとう御座います
2011/07/19 07:20
人工地震?

2011/07/19 14:00
人工地震?

2011/07/19 14:15
この地震には本能的に違和感があった。こういう一瞬にして突き上げて去って行く揺れは記憶にない。自然をまったく感じなかった
日本人に生まれ何百と地震を体験してたらアホの自分でも動物的感で不自然なものと感じる。今回は特に分かりやすかったです。
人工的なモノだという具体的な証拠がマスコミによって報じられない限りマスコミが全てな国民には理解できないだろうことが悔しいです
WTF
2011/07/21 14:52

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

先刻の茨城南部地震(21:00)をちょっと分析 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]