旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 微量の放射線量の変化が動植物に影響を与えている。

<<   作成日時 : 2011/09/01 06:54   >>

驚いた ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 119

微量の放射線量の変化が動植物に影響を与えている。

「私は福島の郡山に住んでいます。近所から頂いた野菜は美味しく食べてます。この間 農家の方が今年の野菜は良く育つし雑草が伸びるのが早いそうです。もしかして微力の放射能が良い働きをしてるのではないのでしょうか?形は変形は無いですよ。」

犬の美容師さん:「被災地から定期的に連れてこられる飼い犬が軒並み、毛並みがよくなり丸々と太り健康になっている。」

「東京の薔薇は例年よりサイズも数も大きくなっている。庭の夏蜜柑の木は実がなりすぎて数えきれないほど。」

身の回りで、こんな類のこと起きていませんか?ご報告いただけるとありがたい。

月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(119件)

内 容 ニックネーム/日時
近所のどこの家のビワも鈴なりになってましたね、そうですね薔薇もです、ドクダミもいつもより多く生えてました。
ゴン太猫
2011/09/01 07:20
http://www.2nn.jp/wildplus/1294202405/
苫小牧沿岸で4日、2011年初の漁が行われた。苫小牧名産のホッキ4.47トンを水揚げし、大ぶりの貝に、漁港は活気づいた
心情党員8xKzyg6
2011/09/01 07:24
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/agriculture/313472.html
道東サンマ どっと千トン 根室など4港
択捉島の南沖約100キロで操業し、約15トン水揚げした千葉県銚子市の第36熊野丸(184トン)の漁労長は「今年は脂もあって型はいい。あとは量さえ揚がれば」という。
心情党員8xKzyg6
2011/09/01 07:36
数日前に食べた生の秋刀魚は異様に美味しかったのは偶然ではないのかな。
フォル
2011/09/01 07:41
皇居のお堀では、絶滅寸前の植物が大量に繁殖したそうです。

他の池では粉末状の青汁みたいで、飲んだら体に良さそうな物も。
富士
2011/09/01 07:41
http://www.asahi.com/eco/TKY201009110144.html
秋の味、今年はイワシ 豊漁、脂乗って安く大ぶり
近年は漁獲量の減少で高級魚とも言われていたイワシが、今年は豊漁だ。理由ははっきりしないが、春先の低海水温が成長を促したという見方や、長期的な資源増減のサイクルの影響などが指摘される。脂の乗った大型が多く、値段も安い。
心情党員8xKzyg6
2011/09/01 07:43
スレ違い失礼します。

2011.9.3(土)、
RK東北座談会inゆどのやま2011
お申し込みの件

「政治の親爺は手酌です」のお知らせを頂いてから「メールが送れない」と言う問い合わせを多数寄せられております。

お電話、FAXでの申し込みももお受けいたします。

TEL 0235-54-6231
FAX 0235-54-6233

湯殿山宿舎ゆどのやま


この影響もあるのでしょうか?(笑)
http://blog.goo.ne.jp/yudonoyama/e/fb31643e2ee954da30faee8ff07e783f

まだ余裕がありますので、お手数おかけ致します。
よろしくお願いいたします。
yudonoyama
2011/09/01 07:55
近くに植えられたヒマワリがぐんぐん2m以上に育ってました。芽がでてから育ちが悪く枯れそうだった子も、時期遅れて今から咲こうとしています。
のりすけ
2011/09/01 07:56
今年のミニバラはいつもの年より数も多いし大きな花を咲かせています
mizuuranai
2011/09/01 08:11
3月以降気にかけて見ていますが、今のところ際立った変化を呈している植物を見ていません。通常の変化の範囲内と思われます。
雷が多いと、きのこはびっくりして(危機を感じて子孫を残そうと)良く育つそうですが、人工的に雷を当てている所もあります。地震の場合はどうなのでしょうか?
サンマを超大量輸入
2011/09/01 08:18
おはようございます。
自宅ではありませんが、毎日買い物をしていて、気になっていました。
野菜が大きいです。
特に、じゃがいも、玉ねぎ、ピーマンに関しては、目立ちます。
トラ
2011/09/01 08:30
住んでいるのは宮城県の仙台市です。知人の庭にはイチジクの木があります。例年、実を収穫して、イチジクの甘露煮を作り、ご近所にも分けている方です。今年は、今までに見た事も無いような大きな実を沢山つけたそうです。

わたしも御馳走になりましたが、その大きさに驚きました。
例年の大きさの倍ちかくの大きさだったからです。

甘さも増していて、収穫量も格段に多かったそうです。
これって、微量放射能の影響では無いでしょうか?

ちょっとだけ大きいのではないですから。
ドーンと大きく実ったのですからね〜。
やや
2011/09/01 08:32
 自分の体の事なので、黙ってようと思っていたのですが、ちょっとだけ報告します。
 たばこを吸うので、311の後もずっと部屋の窓は開け放しで生活してました。四月の中旬頃、夜中に寝返りをした途端、パッキーンと大きな音がして、右側の、鎖骨、肩甲骨、あばら骨がガクガクっと動きました。体が布団にのめり込む感じでした。骨が折れた、と思って起きましたが、痛くもかゆくもありません。
 すぐに、大体のことは、解りました。子供の頃から左右のバランスが悪くて、好きなスポーツも練習に付いて行けませんでした。それは、肩の脱臼?のせいでした。とさ。
 自分では、放射線の関係だと思っています。訳もわからず悩んでいたのが、いい年こいて、直りましたってか。青春をかえせ、とかちょっと思いました。今も、関節が変化しています。箸の持ち方が、変わりました。
fukusimakenjin
2011/09/01 08:37
千葉で畑をやってますがキュウリが去年よりものすごく採れてます。
ちばから
2011/09/01 08:47
ということは、もしかすると広島、長崎で低線量被爆により、優秀になった日本人のDNAをさらに活性化してスーパー日本人を作ったことになるかも。
心情党員kkk
2011/09/01 08:50
toshio_tamogami 田母神俊雄
8月7日の産経新聞で福島地裁県会津若松支部の敷地内で採取された汚泥から1キログラムあたり18万6千ベクレルの放射性セシウムが検出されたという報道がありました。驚くことはありません。そんなのへっちゃらです。がんの検診のペットでは人体に9億ベクレルの放射能が注入されるのです。

○モ神俊雄のツイートです。裏社会は、ある程度知名度と権威のあるお犬様には後で真相が明らかになってもその地位が失われないような工作に取り掛かっているのではないでしょうか。セミが鳴いていない、や鼻血のツイートは今や下火のようです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%A9%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%81%8C%E3%81%8A%E3%81%A3%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%84%EF%BC%81%EF%BC%9F%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%81%A8%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB-%E7%94%B0%E6%AF%8D%E7%A5%9E-%E4%BF%8A%E9%9B%84/dp/4344018818/ref=pd_rhf_shvl_6#reader_4344018818
○モ神の著書といえ相も変わらず...。
心情党員8xKzyg6
2011/09/01 09:01
震災後初めての爽快感
http://sp.askdoctors.jp/qa/topic/earthquake/assistance/1321831/
震災後、いろんなストレスが蓄積して大変辛い思いをしています。鬱の典型的な症状です。
小さなこと、過去のこと、数日先のこともクヨクヨするため気の休まる暇がなく、焦りと不安を毎日毎日蓄積継続、自信もまったく喪失しています。
今日も夕方まで気が晴れなかったのですが、ここ夜になっって2時間余りの時間だけなのですが、3月11日以降味わったことのない爽快感を感じてます。
一瞬だけの症状でまた不眠(午前3時過ぎ)とかで不調になるとは思うのですが、なぜ気分が良いのか不思議です。
さて、これをきっかけにこの気分を継続する方法、何かありませんでしょうか。
また、なぜこのように一瞬だけ気分良くなっているのでしょうか。
自分の精神状態なのに非常に変わった質問の内容となり、お恥ずかしい限りなのですが。
(30代 男性)
dewaken
2011/09/01 09:17
放射能がちょっとしか降らなかった秋田では、きゅうりはいびつに曲がっておいしくなく、スイカもこぶりで甘みが少なかったです。関係ないかもしれませんが^^;




(糾弾された後、黙殺されている稲博士の言説は、もしかすると真実に肉薄しているが故にそうされているのでしょうか?気になっています)
はらへった
2011/09/01 09:20
奇形のツツジが多かった。
東京のツツジなんかすごい勢いで枯れた。

被災地の犬はボロボロ。
ねし
2011/09/01 09:37
毎年バルコニーで育てているシソとバジルが今年は大豊作でかなりデカクなりました@東京23区外在住
ハイパー放射ミサイル
2011/09/01 09:41
山下俊一先生の功績に、朝日新聞社が「朝日がん大賞」で表彰。
http://blog.goo.ne.jp/harumi-s_2005/e/40706954ebebb2c94e03424fbfede1f6
左左近
2011/09/01 09:41
こちら神奈川東部です。
メタンガスのガス検知器が数ppm程度ではありますが上がっています。(もちろん普段はゼロ)
昨日からの千葉県で起きている地震によるものなのか?
単なるガス検知器の誤差なのか?
TA
2011/09/01 09:48
先日、検査結果が出た福島産の早場米の記事ですが、「近年にないくらい良いコメができた」との事です。

-------以下転載-------

福島産早場米検査、まず4か所は放射性物質なし

福島県で25日、収穫した早場米の放射性物質の検査が始まった。会津坂下町の4か所の田んぼで22日に収穫された早生種「瑞穂黄金(みずほこがね)」を県農業総合センター(郡山市)で調べた結果、いずれも放射性物質は検出されなかった。

 町で農業生産法人「会津みずほ農場」を運営する米穀販売業「猪俣徳一商店」(会津坂下町)の猪俣恒雄会長(62)は「ひとまず安心。消費者には福島県産を避ける人もいると聞くが、近年にないくらい良いコメができたので、冷静に対応してもらいたい」と話した。

 県は、合併前の旧市町村単位でコメの検査を独自に行っており、調査箇所すべてで国の暫定規制値(1キロ当たり500ベクレル)を下回った場合、旧市町村単位で出荷が認められる。会津坂下町の旧若宮村の地区では計18か所を検査する予定で、残る14か所が規制値を下回れば出荷が認められる。

(2011年8月26日 読売新聞)
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=46040
パピプ
2011/09/01 09:50
>奇形のツツジが多かった。
>東京のツツジなんかすごい勢いで枯れた。
>被災地の犬はボロボロ。

ねし=219.125.145さん、お勤めご苦労様です。
dokudaminoheya
2011/09/01 10:18
書き忘れました。

こないだアメシロ消毒があったのですが、一回では効かず、再度消毒しなければならなかったのは、低線量放射線の影響なのでしょうか。当方福島県民です。
パピプ
2011/09/01 10:32
私は、福島原発が爆発してしばらくは、チェルノブイリの過去のドキュメント番組や京都大の助教の方の話を毎晩聴いて日本は終わってしまったのか?と嫌な気持ちで日々過ごしていました。
mixiなどでは、全国各地からタンポポがやたらと巨大だとか、政府発表は小さくされていると考えてしまっていました。
そんななか、低量放射線の話をする稲博士という方の動画を観て安心しました。
しかし、稲は政府の回し者だとかネットで叩かれはじめ、何を信じて良いのかわからなくなりました。

そんな時にRK先生の名前は何となく耳に入っていて一度RK先生ブログを覗いてみようと思いました。

それからブログの過去記事、YouTubeにUPされているRK独立党の動画を殆ど視聴しました。

今回の野菜が大きい、植物が大きいなどは悪いのではなく良いことなら、結局稲博士の話に戻ってきたなぁと不思議な感じがします。
うまメロン
2011/09/01 11:02
千葉で背丈45pの巨大タンポポ。
C:\Documents and Settings\Owner\My Documents\tanpopos_m.jpg
イチロー
2011/09/01 11:28
 ややさんのコメントで思い出しました。 
先日茨城の親戚宅を訪ねた際、沢山の大きなイチジクが収穫されていたので尋ねると、
『いやー今年は当たり年!こんなのばかり(大人の拳大)ゴロゴロ生ってる。しかも甘い!』
他に,スイカやカボチャの出来が例年になくいいと聞きました。
へえー、とその時は聞いておりましたが、(微量放射線効果!?)あ、なるほどね!!偶然の当たり年ではないかも、と合点がいった次第です。
雨を見たかい
2011/09/01 11:35
スレチですが、米軍のGeneral David Petraeus将軍は、(かのご立派なご身分であらせられる)CIAディレクターへ転身。
http://davidbatterson.com/general-david-petraeus-to-retire-from-army-join-the-cia/706/

引退するロバート・ゲイツの後釜がCIAレオン・パンネッタとなるので、そのポジションの穴埋め。
yiwai
2011/09/01 11:37
今回の3.11の話ではないですが、長崎の原爆投下後に「被爆後のナスの実りは異常だった。」「例年にない収穫があった。」と言う話があります。

皆さんご存知の、爆心地から1.4kmにあった当時の浦上第一病院で被爆。医師として被爆者の治療に当り、89歳まで生きられた秋月辰一郎氏の記録です。

「死の同心円」-長崎原爆医師の記録  秋月辰一郎 長崎文献社 より

P135 
「原野と化した病院の庭で、ナスはふしぎなほどよくとれた。むかしからナスの花にはむだがないというが、それにしても被爆後のナスの実りは異常だった。八月末から十月にかけて、例年にない収穫があり、私たちはそれを味噌漬けにして毎日食べた。.....」
mavi
2011/09/01 11:54


さいたま市の巨大ユリw
始まってきた?
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20110901-OYT8T00069.htm


http://www.yomiuri.co.jp/zoom/20110901-OYT9I00068.htm
m
2011/09/01 12:00
山崎直子さんは、健康な赤ちゃんを
産むでしょうね。
宇宙飛行士
2011/09/01 12:01
スレチスミマセン。
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/foreign/us/settlement_schedule_01.html
ダメリカの決算が始まる模様です。2008年にリーマンブラザーズの破綻が公になったのも決算の時でした。
心情党員8xKzyg6
2011/09/01 12:11
以前も似たようなコメントですみません。
被災地は瓦礫を撤去した部分のコンクリ土台さえも隠れてしまう程、緑の草花が生い茂ってました。
随分と早く育つものだなと思いました。
当然津波による塩もかぶっているだろうに、高い物では1メートル程(草花の種類にもよると思いますが)
元々草原だった?と勘違いする場所もありました。
実家の庭に停車して置いた車は、タイヤが隠れる程度の津波で家は地面より少し高いせいか津波にギリギリ浸かってません。
津波の先端?が実家前の道路を上迄かけ上がってますので、当然庭の花壇の花も津波に浸かったと思いますが、色とりどり綺麗に咲いてました。
外飼いわんコは、花火が苦手で怖くて家庭花火でさえも吠えまくります。
地震が来るとバタバタ吠えてましたが、変わらずとても元気でした。
ピーチパイ
2011/09/01 12:11
ようつべで見たチェルノブイリの動画で川の魚がえらくデカくなったのが有りましたよね。
青レンジャー
2011/09/01 12:14
>奇形のツツジが多かった。
>東京のツツジなんかすごい勢いで枯れた。
>被災地の犬はボロボロ。

ねし=219.125.145さん、
どうせ、S価ヨゴロ教でしょう。
前原さんがあなた達のプリンスだって、言っちゃいなよ。ソン・デジャクの息子だってさぁ。楽になるよ。
カナディアン
2011/09/01 12:22
浜松市で農家の手伝に通っています。
年間通して60品目位育てていますが、今夏の野菜の生育の良さは6月からの気温の高さ、好天の影響が大きいかと。
ズッキーニなど、早々と採れて、収穫期の終わりも早かった。放射線の効果とする前にその地域の天候も要チェックでしょう。
KY
2011/09/01 12:32
国民のほとんどが、東日本大震災の震源地に水爆を落とすことは、ありえないと思っているが・・・・

既に米国は2008年11月に、メタンハイドレートが大量に存在する北極で水爆を落とす実験を9回行っていた。

その実験には人工地震兵器HAARPも参加していたようです。

水爆を使った理由は「海底油田やガス田の探査のため」という建前だが、本当はメタンハイドレートが大量に存在する場所に水爆を落とす実験が主目的だったと思われる。

メタンハイドレートが大量に存在する場所に水爆を使えば、メタンハイドレートが破壊し、大量の地球温暖化ガス(メタン)が出てくる可能性があり、余りにも危険であるからだ。

しかも水爆は深さ10kmで爆破。

メタンハイドレートが大量に存在している場所で水爆を使えばどうなるか、地震や津波の規模など。
水爆を地震兵器として使うための、必要なデーターやさまざまなシュミレーションが行われたと思われます。

大規模なテロが行われるときは、前もってシュミレーションを行うが、2008年の「海底油田やガス田の探査のため」の水爆使用が東日本大震災のシュミレーションだった可能性は否定できない。
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-1708.html
harpman
2011/09/01 12:35
今もスーパーに行き、意識をして野菜を見ました。

ニンジン…超スーパーサイズ!
玉ねぎ、ピーマン、じゃがいも、ニンジン…安売りデスよ!!

缶詰も安売りしてますが、放射能付きですかねぇ…!?
トラ
2011/09/01 12:37
二日続けての千葉地震
また始まった茨城地震
あちらは相当数のブツを都内近郊に仕掛けていたのですね…
今は証拠湮滅を企て小出しに爆破しているのがよくわかります
きっとF氏があちらの立派な操り人形になる事に気を良くしたのでしょう…
これで東京直下型地震や立川断層地震、三浦断層地震の危機はなんとか回避した様に思えますが、F氏の動き次第ではまた呆気なく狙われ揺れ揺れになるのは目に見えていますね…
筑波大学の教授やメディア、雑誌等が急に西日本の地震に触れ始めたのがかなり気になります

2011/09/01 12:47
これからこういう朗報が出てくるでしょう。
しかし、メディアでは出ないと思います
2月に読売新聞で掲載された
「宇宙帰りのサクラ異変」の記事も今は期限がなんとやらで削除されています。
宇宙でたっぷり宇宙線という放射線をあびた桜の種子が急成長するという内容です。


宇宙帰りのサクラ異変…なぜか発芽・急成長

地上350kmの国際宇宙ステーション(ISS)で2008年11月から8か月半、保管した桜の種を、地上へ持ち帰って植えたところ、発芽しないはずの種が芽を出すなど、異変が相次いでいることがわかった。

 原因は不明だが、無重力で放射線の強い宇宙環境で、遺伝子の突然変異や、細胞が活性化したなどの見方もある。

 宇宙を旅した桜の種は、北海道から沖縄まで13地域の子供たちが集めた名木14種類。このうち岐阜市の中将姫
誓願桜は、樹齢1200年と言われるヤマザクラの一種で、米粒ほどの小さな種は、地元の保存会などがまいても発芽せず、接ぎ木でしか増やせなかった。

 保存会が種265粒を宇宙に送り、248粒をまいたところ、昨年春に2粒が発芽した。このうち、10cmの苗木に成長した1本は、葉の遺伝子の簡易鑑定で「他の桜の種が混入したのではなく、誓願桜の可能性が高い」と判定された。

 岡山県では、通常は1年に50cm程度しか伸びない真庭市の醍醐桜10本が、昨年春に発芽して今は90cm以上。うち1本は160cmを超えた。(2011年2月21日 読売新聞)

〜パンセ:宇宙からのメッセージ2/22
http://renge-clover.com/bulog.html
千手観音
2011/09/01 12:51
私は、広島の者です。
こないだ、仕事に行った時
更衣室でおばちゃんがこんな事を話していました。

「あの頃は食べるもんがないけぇ、
その辺にナスやら野菜を植えて食べよったんよー。
それが、また大きいのができたんよ、
”放射能”のせいでねぇ。
あの頃は分らんから食べよったけどね。
何ともないよー」

っと、とてもでっかい声で
幼少期について語っていましたよ。

話の内容からすると、
こんな時代を生き抜いたから
強いんだよ!

みたいな内容でしたが、
放射能のに影響された野菜たちを食べたから
健康であんなにパワフルなんでしょうかね?(笑)


ちょっと、タイムリーなので
驚きました。


コシミズさん、いつもありがとうございます。
お体、大切にしてください。

mayacoatma
2011/09/01 12:54
Dear Koshimizu.

Disclose this video about Earthquake Simulated by Underground Nuclear Explosion in Anchitka, Alaska.

http://www.youtube.com/watch?v=UPwSN9gUG5c&list=FLDkUjqzepUn6i8345lz-Qxg&index=6&feature=plpp
A Verdade Liberta
2011/09/01 13:02
関西の家の外飼い13年目ご高齢犬は癌になっていますが、高齢犬なのでリスクの高い治療はしないで自然に任せていました。(リチャードさんが癌治療は逆に体を衰弱させるとこちらで言われてましたので良かったと思います)
咳とえずきをよくしていて、とうとう今年6月辺りから腹水が溜まり始めました。お腹が妊娠中並みにパンパンになり、尿を出す様に促していました。しかし、しんどそうだったので今年の夏中までKかなと覚悟していましたが…先週辺りから腹水が減り始めお腹もパンパンから小太り位になりました!
今までグルメでドッグフードの好き嫌いがありましたが飽きて食べなかったドッグフードをペロリと食べる様になりました!咳とえずきもほとんどしませんし、散歩もダッシュヘしますし、良く吠えまくり番犬をしてくれます。
もう一匹の16才の外飼いコは毎年夏バテでグロッキーでしたが今年は元気ですよ!父親が通ると認知症かって思うほど散歩に連れて行ってと吠えまくります。ヨタヨタのくせして、30〜40分は歩きます。
後、スレ違いですが、近所に陸上自衛隊があります。毎年5月から6月頃までヘリコプターの教習をするのです。今年はテロのお陰で今もやたら飛んでいますが、ヘリコプターが飛ぶと雨が降る確率が高いです。
そして警報が京都と大阪に良く出てます。去年は兵庫県豊岡市や山崎市付近が良く警報出てましたが。
冬場は二年前から雪も降る様になりました。
ニケ
2011/09/01 13:03
Dear Koshimizu.

Disclose this video about Earthquake Simulated by Underground Nuclear Explosion in Anchitka, Alaska.

http://www.youtube.com/watch?v=UPwSN9gUG5c&list=FLDkUjqzepUn6i8345lz-Qxg&index=6&feature=plpp
A Verdade Liberta
2011/09/01 13:04
仙台の内陸(少し標高が高い)です。庭の野菜は例年通りですが、雑草はすくすく伸びています。
ポラリス
2011/09/01 13:07
人間もこれから元気な人がたくさん出てきそうですね☆
フリータン
2011/09/01 13:42
野菜、国産は甘みがあり美味しいですね。
東北近辺の野菜、沢山食べてます。

外食に行った時、キャベツおかわり自由。
お米は、国産。おかわり自由。

キャベツが…マズイ!!
看板に「米国、ガン調査チームが安全推進してるキャベツです」

一口も食べずに帰りました。もう二度と行きません。ちなみに、中国産の臭いキャベツがてんこ盛りでした。

とんかつチェーン店のキャベツには、お気をつけください。米国ガン調査のせいで、米国産の肉と中国産野菜でガンになるかもしれませんね!
りん
2011/09/01 13:55
そういえば、実家のベランダの鉢植えの葉が、異常に繁殖してましたね!
鋼志
2011/09/01 14:07
横浜北部ですが、家のコンクリートのすきまから生えているレモンバームが去年よりかなり繁殖しました。放射能がなくても殖えたと思いますが、殖え方に驚きました。放射能の影響かどうかは何とも言えませんが。
te
2011/09/01 14:08
まずは太陽のおかげでしょう。 今、太陽活動はここ何十年で一番活発です。  お陰で地球生命も元気になる。   それともう一点、植物は地球上で土や空気を浄化する役割があります。  土や空気が汚れる程、浄化する為に植物が大きく育ちます。  酸性が強い土地ほどアルカリ質の植物が沢山生えてきたり、その逆もあるわけです。  汚い川ほど水草や藻が沢山発生するのも水を浄化する為です。  それが人間の叡智を遥かに超えた自然の摂理です。  地球上に存在する物全て、相殺する物、相反する打ち消しあう物、融合し調和する物が必ず存在します。  放射線、放射能も例外ではないですよ。
一日本国民
2011/09/01 14:22
リン様最近は全く行ってない長崎チャンポンチェーン店のリンガーハットや同じ系列のトンカツチェーン店の浜勝で使っているキャベツも怪しいですかね!?東京でも秋葉原ヨドバシ、西新宿、御茶ノ水駅前などにも出店してましたから要注意です。でも今はあるか分かりませんが。ただ浜勝は白米か麦飯を選べお代わり自由です!
たかひろ
2011/09/01 14:34
私は茨城県に住んでいます。うちの庭にはエジプト種の無花果があります。日本産との大きな違いは、年に3回実をつけること。熟しても赤くならない事。
で、4月葉より先に先端に果実がつきます。花はなくいきなり小さい実がなるのが無花果の字の由来かと納得させられます。
例年1番果は途中でダメになり、最終的に食べられ物になるのは数個です。余りに少ないのでひとつの大きさが掌いっぱい位の巨大なやつですが…。
ところが、今春はなんと50から60も実りました。
7月初旬ですからゆうに実るのに3ヶ月もかかりましたが。それぞれ掌サイズで味もまあまあでした。
現在2番果が出来ていますが、量的には例年と変わりありません。
私は個人的に稲学説を信じていますので、その影響かなと感じてします。ご報告まで。
もんち
2011/09/01 14:34
3.11の翌日から毎日原発の映像を
見せられ怖かったのですが、稲先生の
動画で救われました。
同じく怖がっていた知人に動画を見るよう
薦めたところホッとしたようです。
まさに精神安定剤でした。
稲先生、今年の福島の果物等はいいものが
出来る。栃木は放射線量少し足りないって
言ってましたね。
はにわ
2011/09/01 14:37
農業の知識はゼロな小生だが、素人考えながら、これらの報告が事実なら、化学肥料なしの慣行農法でも、十分やっていけるのではないのか。

超深怒掘削船“地泣”
2011/09/01 14:59
微量の放射線によって、私の借金も大きくなりました。
イチロー
2011/09/01 15:32
今年のゴキブリは巨大です!昨夜見たのは長さは5cmを超え、幅は2cmを超えていた様に思います。でも、都心の街路樹(ツツジやアジサイなど)は枯れてしまったものを多く見ました。うちの猫は、微量放射能によるコロナウィルスの突然変異か、伝染性腹膜炎を発症して亡くなりました・・・。
ねこ
2011/09/01 15:46
アラスカの実験、良い動画がやってきましたね。グリーンピースが絡んでたんですか。
心情党員8xKzyg6
2011/09/01 15:56
微量の放射線の変化がこれ程凄い結果を
齎すとは・・・
正直言って「魂消た」としか言う事が出来ません。

放射線が動植物に対して数々の奇跡とも
言える変化を与えていたと見られる事象を
残していたのは、つい最近に限った話では
無かったんですね。
野菜や果物に関しては微妙な所も有りますが。

過去(少年時代)、些細な事から病院で何度か
レントゲン写真を撮って貰っていた事が有ります。
捻挫を骨折と思い込んでいた事や何らかの重い
症状を抱えた際に「取敢えずレントゲンで」と
言った具合に。
実はレントゲン自体、撮影室に通された時の
空気やその雰囲気の重さから、心地良いものは
一切感じていませんでした。
しかし、撮影終了後に部屋を出ると不思議な事に
身体が少々軽快さを覚えているのです。
同時に身体の内側から何かが沸いて来る。
まるでマンガのキャラクターが持つ
超能力の類を身に付けたかの様な感覚です。
(アメコミのスパイダーマンも、超人的な
力を持った要因は放射能が関係していると
いう設定が組まれています)

当時は、緊張状態からハイにでもなったんで
ないかという位にしか感じてませんでしたが
今振り返ってみると、微量の放射線による影響で
身体が+の方向へ変化を起こしていたんですね。
錯覚という訳じゃなかった。
N.K
2011/09/01 16:57
心情党員kkk さんがコメに記している
「広島、長崎で低線量被爆により、優秀に
なった日本人のDNAをさらに活性化して
スーパー日本人を作ったことになる」
との一言を見て、「・・ん?スーパー日本人?」
と目がキッと止りました。
昭和(戦後)の邦人の優秀さが、群を抜く勢いで
あったという話は前から知られていますが
これが放射線の影響という事は知らされてませんし
意識もしてなかったからです。
事実、何で此処まで偉業(職業・娯楽・生活の
範囲問わず)を残すことが出来たのかが
隅々まで調査される事なく全く明かされない状態
でした。現今までDNAレベルという根底からの
ものだとは判りませんでしたが、判っても
どういう因果関係があるのかも全くサッパリで
漠然としたものが強かった。

放射線の影響から来るものだと言うことが
独立党講演会を観て判った分、すんなりと
受け入れられますが、放射線に関しては
まだまだ疎いところが多い・・・
これからも、放射線の謎解きと
放射線に対しての今までの誤解を消すのは
時間が掛かりそうです。
N.K
2011/09/01 16:58
紳助引退の報で考えた、広く情報求める意義
http://jp.wsj.com/Life-Style/node_297028?mod=MostPopularBlock
ついに紳助ネタがウォールストリートジャーナルにwww
「そらし」やってるのが完全にばれていますね。しかも、あまねく色々なところから情報をとるのがベストだと言ってはいますが週刊誌ネタの信ぴょう性に誘導しているとも思える記事の内容です。
(引用)
週刊誌より新聞のほうが信頼度が高いと考えるのが一般的だが、実は同じ人物が内容によって媒体を書き分けている例もあるのだ。新聞記者が「アルバイト原稿」と称して週刊誌などに匿名で寄稿するのは、業界ではよく知られた習慣だ。自分が所属する新聞では書くことを許されない、タブーに近いようなことを週刊誌で書くわけである。とは言え、新聞記者が週刊誌にも書いているから情報の精度が高いとばかり言っているわけではない。週刊誌のみに書く記者の中にも、新聞やテレビ以上に取材源に肉薄し、なかなかあぶり出せなかったような事実を報じている記者が多いのである。(引用終わり)
ヤクザの資金凍結してるくせに、ヤクザがらみの記事は「そらし」に使うなんて良い根性してるよね。やっぱり、気がおかしいわ。ねぇ?ロック爺さん?www
PS福島講演動画アップありがとうございました。
DVDに焼いてしっかり見させていただきました。
画質がアップしたんでしょうか?とても綺麗ですね。
せんせ、万人斬りさん落ち彼さまでした。、
don
2011/09/01 17:32
福島原発から180kmも離れた岩手県の陸前高田で基準値を超える放射能が出る不思議。すごいです。コシミズさんのおかげで目が覚めました。
ひろ
2011/09/01 17:36
スレ違いです。
今、長崎県に福島県関係者が来られています。
長崎県の担当者は福島県関係者に対して、
被爆地認定を国に申し出るように勧めた。
福島県担当者は、被爆量の測定の結果を待ってと返答。
と、長崎県フジ系のニュースで言っていました。
あれ??
広島原爆168個分のセシウム137が放出した福島県は
問題なく被爆地認定でしょう!!
となると、福島県民は医療費タダになりますね!!
政府はどうします??
認可しないと、168個は嘘になりますよ!!
被爆地
2011/09/01 18:48
本来、毒というのは、良薬と紙一重で、放射能にしても、ダイオキシンにしても、さまざまな条件が重なったり、人為的に濃縮されれば毒ですが、どこかに健康に良い値が存在する筈です。健康に良い酢にしても、極限まで濃縮したり、致死量に至るまで飲めば毒です。
毒の広がりのグラデーションの中に良薬が存在していると考えれば、案外、ロックやロスチャの一族が尋常じゃないほど長生きなのも、放射線がらみの秘薬のお蔭ではないかと思えてきます。放射線栽培の野菜や肉を食べて、適量被爆して、健康を保っているかもしれません。勿論、大衆に秘薬を知られて、長生きされては困る彼らは、健康に良い良薬の値でも、危険であると啓蒙する筈です。

2011/09/01 19:14
放射線は必ず、遺伝子を損傷します(例外は無い)。
真っ先に細胞分裂を制限してる「テロメア」が破壊され、結果、細胞分裂が盛んに行なわれて巨大化します。最終的には「がん」となります。
いち
2011/09/01 19:29
長年、肩凝りと腰痛に悩まされていました。
鍼治療と整体に通って、徐々に快方に向かっていましたが、なぜか8月上旬に一気に治りました。
今考えると、7月頃から毎晩寝ている間、窓を開けて夜風を部屋に入れていたのが良かったのかもしれません。
ちなみに週刊紙などでホットスポットとして取り上げられた、近郊の市に住んでいます。
イケナイコトカイ
2011/09/01 19:40
俺も低量放射線被曝すると、ダイハード1作目のように髪の毛がフサフサになるかな。4.0ではついにツルッパゲになっちゃったし・・・。(リチャードさんが密かに羨ましい)
John McClane
2011/09/01 19:54
JohnMaclean様スペル違ってたらスミマセン。役名からそのままですね(笑)また正にダイハード1の髪フサフサから4になるほどツルツルなスキンヘッドへ進化ですねhまたダイハードという意味は、ただでは死なない、くだばらないという意味でしたか?それこそリチャードコシミズ先生皆様独立党に当てはまる言葉ではないでしうか!?昔私もダイハード全てリアルに映画館で見ましたよ。
たかひろ
2011/09/01 20:36
そういえば、ハエも大きくなってましたね。
ハエが大きくても誰も喜びませんがw
フレデリック
2011/09/01 20:38
おーいチミ!ウケケ、じゃなかったコシミズ君。
束の間のランキング一桁ぬか喜びだヨーン様!
まあチミの文体から醸し出されるキムチ臭さは日本人には耐えられないんだヨ−ン様!


金正日が一日も早くくたばって、朝鮮民主主義人民共和国が消滅しますように
 Ω\ζ°)チーン ×100

\ウケケケケW/

     ∧,,,_∧
/|\<ヽ`∀´>
⌒ ⌒ノ つ─○─→
 〜し−,_ノ
韓日愛育成友の会会員第1号
2011/09/01 20:46
眠たい還暦おやじ から

昨晩は、2011.8.28_ リチャード・コシミズ「放射能パニック1」福島講演会 を深夜拝見いたしました。 あんたが大将! やっぱほんものやで。  (おちょくってるのではない!!)
それにしても眠たかった!!!

微量の放射線量の変化が動植物に影響を与えている。 ということですが、私(還暦おやじ)が子供(小学生か?)のころ、子供向けの月刊誌にの記事に、「食物の 芋 を速く成長させるための設備」という記事がありました。(子供の科学?   小学?年生  はっきり覚えてない)

その施設は、同心円状の敷地内の中心に、放射性物質(何を置いていたのかは覚えてません)をいれた建物を設置。 その周りに、同心円状に種芋を 配置。 放射性物質からでる、放射能で、種芋を早く発芽させるという記事があったのを、今思い出しました。
子供心に「へえ。そんなことがあるのか?」なんて想ったのではと思います。 ”危険な放射能”が、食物の成長に役立つなんて。  どういう原理でそうなるのか知りたいですね。

それでは。 リチャードさん、がんばって!! 
眠たい還暦おやじ
2011/09/01 21:17
静岡県島田市のワタクシの自宅の庭ではやたらと揚羽蝶が飛び回っております。また、春先のミヤマツツジも夏場のハイビスカスも開花期間がえらく長かったデス。おまけに、すでにシーズンオフの筈の山紫陽花が小さいながらもまだ花をつけております。やはりこれは低線量放射線のおかげデスよね!
セミの話題がありましたがこちらではクマゼミが例年並の勢いで鳴いておりました。最近は下火デスがニイニイは殆ど聞かなかったデス。まー周期の問題でしょうが。
エスエス
2011/09/01 21:20
今年の国産ワインの新酒は、大当たりじゃないでしょうか!
PEPPY
2011/09/01 21:28
<3.11震災発生時に福島原発核燃料冷却機器が人為的操作で(3回)停止されていた新事実を暴露〜ニュースの深層>
1. http://www.youtube.com/watch?v=pQAlklqWcJw
2. http://www.youtube.com/watch?v=7H0a0T0-vBw

<今夏の節電 GDPに影響か>
〜0.2%押し下げ〜3万3000人余りの雇用を減らす〜
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110901/k10015286581000.html

<18時間で米国が北極で9個の水爆を爆発〜地震発生〜カナダの研究者リビングストーン氏>
http://gabrico-ovalnext.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/17189-0073.html
http://educate-yourself.org/zsl/arcticnukes18nov08.shtml

<「最大600億ドル浪費」イラク・アフガン復興支援で>
〜報告書は言及を避けているが、武装勢力に渡った資金は、イスラム原理主義勢力タリバンに還元されている可能性が高いとされ〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110901-00000100-san-int
リッキー
2011/09/01 21:36
私の体験、私はタバコを1日10本くらいすいます、

311から2ヶ月くらいたった5月頭にようがあったので、実家福島にもどりましたら、駅で迎えを待つ間に、タバコをすったら、まるで、買ってばかりのタバコが、しけもくを吸っ多様な感じでした、あと喉がいがいがしました、それからだいぶたったこの前の8月福島公演に参加しに行きましたら、これも同じく駅でタバコを吸ったら、前よりは弱くなりましたが、味は同じで喉はイガイがしました、今は東京にいるので、イガイがもなく普通にタバコがすえます、

禁煙しょうと思いながら今日にいたる・・・・
ハンニバル
2011/09/01 22:27
ねし、シネ。

いち という断定バカもだーぁっとれ。
遺伝子に放射線が当る確率。
東京タワーから後楽園の野球ボールを
狙撃してみよう。マシンガンでもいいぜ。
当った所で、ボールボーイが修復に来る。
まあ、絨毯爆撃されたらしゃあないけどね。

さて、栃木鬼怒川の河原の雑草ですが
とにかく伸びまくりで大変です。
線量は漸減傾向バックノイズ領域ですので
放射線と言うよりは、
強い太陽光、異常な暑さ、
雷による有益な窒素化合物の生成の
影響の方が大きいかと思いますが、

確か70から80年代にかけての雑誌には
放射線、原子炉等の試験場周辺で
植物の成長が促進されるとか何とかの記事を
結構、見ていたような気がするのですが、
最近トンと見ません。
ナノバブル水で魚が巨大化するという
話題にすり替わって消えて(消されて?)
いった様な気がします。

生命の根幹にかかわる分子反応には
固体核融合に近い未解明のプロセスが
まだまだあるようですし、

放射線は、遺伝を子直撃する以前に、
周囲にある生体水、その他なんぞや
無数にある分子との反応でラジカル発生。
それに対抗して、
すぐさま修復機能が活性化し、
その過剰反応で成長促進が現れるのであろう
というだけで、
生体内で制止出来ないような悪性腫瘍化するまでには、相当に乗り越えるハードルがあるものが健康な生体です。

言わば、この日本に低線量ゴロツキ虫として
寄生している人でナシと、
日本国の状態に相関します。
がんばろうね。
ポンにだ
2011/09/01 22:42
東京23区ですが、今年のセミは、ヤタラと長丁場で鳴いていると思いませんか?

鳩は例年以上に大量繁殖していて、高層階のベランダではフン掃除が大変なのですよ(涙目)

そうそう、観葉植物にラジウムの小石を入れているのですが、成長しすぎで困ってます(苦笑)
ロム専
2011/09/02 00:25
低線量では、「傷ついたDNAが修復され、異常な細胞はアポトーシスする」というのが基本だと思います。つまり、癌化しないと。一方、高線量では、DNA修復が間に合わず、癌化する場合もあると。

放射線は基本的には「異物」なのだけれど、それに生体が反応して必須ホルモンや酵素の分泌が促され、生体の活性化につながる。結果、個体のサイズや個体数が増えるケースがあるかと。つまり、低線量であれば「副作用的」な弊害や異状はなさそうです。説明が難しいけれどね。
dokudaminoheya
2011/09/02 00:25
アラサーですが、パンツが縮んだかと思ったら、身長が2センチ伸びていたんです(・_・)

ラジウム風呂と、バナジウム水と○○のお陰???まさかね(^人^)
ロム専
2011/09/02 00:37
長崎・広島の原爆に関するデータはしっかりとってあるでしょうから、もう数十年以上前から低線量被爆による療法を確立し独占し続けている可能性も考えられますね。
で、対する一般市民には新たなウイルスと薬を両方投入してデータ収集&金儲けのループって所ですか。

それと個人的な事で恐縮ですが、ここ半年程私の使っているHN「トラ」を複数の方が「名無し」代わりよろしく使っている様なのですが、「他人の名前を使って自分の発言の責任を他人に押し付ける」という行為は如何にその発言内容が良い物であろうと非常に「独立」という言葉に反すると思うのですが、使用(利用)している方はどう思われていますでしょうか。
トラ
2011/09/02 00:38
日韓愛育とか言う人、あなたみたいのが日本に生きているだけで放射能パニックより絶望感に襲われます。
2ちゃんオタッキーな絵文字も然り!
パソコンにかじり付かないで人と人とのぬくもり、道理、秩序を学びましょう。
あなたの親御さんも人として愛しあってあなたを育てたのですから!
赤ちゃんは野生世界でもお乳をくれる育て親無しでは生きれないんですよ。
ヨゴロさんもう突っ張るのは止めて心が痛い...
2011/09/02 01:25
>ポンにださま

ねし=内侍=宦官=タマ無し、ってコトなんでは?www
エスエス
2011/09/02 01:30
酔った勢いで調子に乗っていたら
動画見ている間に
先生に突っ込まれてもうた。・のかな?
ついでに今日は昼まで寝ていたので
寝れない・・・
私めは、幼稚園から科学雑誌大好きの
感性だけで誤魔化して生き延びてきた
アホ理科サボリーマンゆえ、まったく恐縮です
(今更・・)

放射線でDNAが直接傷つくという現象に直結させる考え方、
それ自体が疑問だった訳です。
後出しですが、さっき見つけました。
こんな見解もあります↓
http://homepage3.nifty.com/anshin-kagaku/sub071120watanabeESI.html
経験と勢いで妄想した割りに、そんなに
ぶれていなかったのでとちょっと安心。
もう少し落ち着いて意見しますー。
ポンにだ
2011/09/02 03:58
既出かもしれませんが。

「ガンナ・コンスタンティノーバさん(77)が住む場所は1986年、世界史上最悪の原子力災害が発生したチェルノブイリ(Chernobyl)原子力発電所から18キロしか離れていない。」
「事故から1月もしないうちに小さな木造のわが家へ戻り、以来そこから動いたことはない。「草の香りもいいし、夏にはいろんな植物が真っ盛りになるのよ。森で採れるもの、キノコやベリー類、何でも食べてるわ。放射能は感じません。トマトやキュウリ、ジャガイモも育ててます。何でも食べるし、何も心配してません」」
「避難した人の多くは死んでしまったけど、私は今も生きてるわ」

「チェルノブイリ立ち入り禁止区域、「ゾーン」の今 大事故から25年」
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2793107/7001681
関西人
2011/09/02 06:27
医学博士を中心に多くの専門家が終結した組織だそう。勉強になります。

ホルミシス臨床研究会
http://thar.jp/
関西人
2011/09/02 06:48
とかくこういう核心を突いた(と思しき)記事になると、普段は出てこないような工作員の皆々様がどこからともなく湧いて出てくるのは面白いことです。
どうでもいい話題でも出てきますが、攻撃性がまるで違うのは本当に興味深いことです。

工作員の書き込みは記事の核心適中度のバロメーターということで。
本当にわかりやすい方々です。
はらへった
2011/09/02 09:23
道端のねこじゃらしが大豊作。
埼玉在住です。飼い猫の毛玉防止にイネ科の雑草は年中不可欠です。露地物を好むため、ねこじゃらしを求めての早朝散歩もしばしば。雨水がたまるアスファルトの道端が顕著のようです。
しーぶぶ
2011/09/02 10:45
マスゴミのクズメディアの中でも一番ヒステリックに低染量被爆を煽ってると思われる雑誌、KD社の週刊GD。ってことは、こいつらが率先してきた相撲バッシングも何か裏が……とは考えすぎ?
筋違いのコメですいません。
酢味噌
2011/09/02 11:01
8月に栃木県北に行った折ジャガイモをいただきました。「今年のジャガイモはおっきんだわ」と先輩は言います。ほんとにいいジャガイモでした。もしかしたらと思いながら頂いてまいりました。放射能入りのジャガイモ食べる?皆さん食べる!食べる!手元にはカレー一回分しか残りませんでした。
さて
リチャードさんスタッフのみなさんご苦労様です。

1993 民主党クリントン  日本‐自民党55年体制崩壊
1994 民主党クリントン  日本‐松本サリン、
                大江健三郎ノーベル賞
1995 民主党クリントン 日本‐円高加速80円割れ。
              阪神大震災、地下鉄サリン
2009 民主オバマ  日本‐衆議院民主圧勝政権交代
2010 民主オバマ  日本‐根岸、鈴木。両氏ノーベル賞
2011 民主オバマ  日本‐東日本大震災  円過去最高値

あくまでも事実だけを並べてみました。
あぴん
2011/09/02 13:08
妹が宮城の白石に住んでいて、この6月に女の子を出産しました。その上に2人の子供がいるのですが、6月に生んだ子は3626グラムとかなり上の2人より大きく、出産に時間がかかりました。でも母子ともに元気で、「大きく生まれたから、とてもしっかりした赤ちゃんだよ〜」と言っています。
Pray
2011/09/02 15:00
>微量の放射線量の変化
かどうかわかりませんが相方の親戚の福島のいわき市から時々ジャガイモとか、桃が送られてきます。自分所有の畑で栽培してるそうですが、ジャガイモは確かに大人のこぶしよりでかかったなぁ。桃に関しても赤ちゃんの頭くらい大きいんです。栽培の仕方で味も変えられるんだそうですが、
その桃は甘さ控えめで、桃と梨とプラムとリンゴの全部合わさった味で歯ごたえがリンゴくらいあるんです。
昨日全部食っちまいましたw
余計な話で失礼しました。
心情党員まえだ
2011/09/02 15:54
9.11 で最初に救助作業にかけつけた First Responder達 の19%以上が癌と診断された。あれから、32%増。なのに、放射能の事は絶対に言わない。
 さらに、『癌の症状は、消防隊員に特定される。85%の隊員が倒壊の48時間以内にWTCビルにいた。早く対応した隊員ほど症状も重い。』
『But responders like Vallebuona may not be able to take solace from this study. Prezant said the results are specific to firefighters. Eighty-five percent were present at the Trade Center complex within 48 hours of the towers falling. And as other studies suggest, the earlier a responder arrived at ground zero, the more serious their illness.』
http://edition.cnn.com/2011/HEALTH/09/01/911.firefighters.cancer/
yiwai
2011/09/02 16:09
先ほど、WTC倒壊48時間以内に対応した消防隊員の癌、の関連で、リチャードさんのblog記事:
<純粋水爆では、中性子線は48時間で消滅する>
This should be the reason why they have purposely destroyed the Building of 3rd Reazctor by PHB. (Neutron Ray will diminish within 48 hours while such from MOX fuel will and must continue to exist. There is no such report of continued fluctuation of N.Ray value.)

http://rkblog.html.xdomain.jp/201103/article_91.html
から引用。(原子炉=Reactor)
yiwai
2011/09/02 16:35
>いち
2011/09/01 19:29

ラジウム温泉(別名:放射能温泉)
放射能についてはコシミズ先生が2011/09/02 00:25が説明されているので、説明はしません。ラジウム温泉は、地方にいけば猿も浸かりにきますよ?猿でも身体に健康かどうか判別して、健康だと判別したからラジウム温泉に浸かりに来ているわけです。

あなたは猿以下ですね。
どっちつかず
2011/09/02 18:06
腸内細菌を初め人間は細菌と共存しています。低線量の放射線は体内の細菌にも影響を及ぼしているのではないでしょうか?というのも、植物も植物単体では存在しえず、特に根の周辺の菌は栄養吸収に関係しています。放射線は細胞レベル以下の微小な存在に最も影響力があるように思えます。
John McClane
2011/09/02 20:25
スレ違い失礼します。

とうとうこんなニュースが・・。

9・11で救助活動の消防士、がん罹患率が19%高く=米調査

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110902-00000962-reu-int

しかし、その原因がツッコミたくなります。

(中略)
 消防士らは当時、崩壊したWTCのがれきに囲まれ粉じんが舞う中、救助作業を行い、多環式芳香族炭化水素(PAH)やポリ塩化ビフェニル(PCB)、ダイオキシンなどの発がん性物質にさらされた。

(中略)
 今回調査を行ったニューヨーク市消防局のデービッド・プレザント博士は「世界貿易センターでの作業が、がんの罹患率を上げていることは今回の調査で明らかとなった」と語った。
(引用終わり)

これは超寸止めか?w
心情党員まえだ
2011/09/02 20:50
<米同時多発攻撃の黒幕、世論一致せず=17カ国調査>
・アルカイダ:46%
・米政府:15%
・イスラエル:7%
・4人に1人:分からない

<米国民42%がイスラム諸国に好感抱かず、最新世論調査>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110901-00000010-cnn-int

<ビンラディン殺害の検証番組放映へ=急襲映像や大統領証言も―米TV局>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110901-00000024-jij-int

<リビアを再構築するグローバリスト>
http://www.infowars.com/globalists-to-rebuild-libya/
*ジャイアンの押し売り
リッキー
2011/09/02 22:17
911消防士 ガン発症率高く
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/enduring_freedom/

マッカーサー進駐広告に反響
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/publishing/
「311は『敗戦』なのか」
■「大震災=第2の敗戦」を意識させる広告効果

■「野田内閣」誕生のグッドタイミング

なんだか、宗主国様がこの政権を陰で作って
宗主国様にとって都合のいい国を作ろう何度でも
といってる様ですね。

オーマイガットトゥギャザー
2011/09/02 23:17
今年の陸前高田の蝿はデカイですよ。
上杉藩
2011/09/02 23:17
*↑urlが抜けておりました。大変失礼致しました。
<米同時多発攻撃の黒幕、世論一致せず=17カ国調査>
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-33698420080911
リッキー
2011/09/02 23:43
テロ救助でがん発症増加か NYの消防士 アスベストなどの影響か
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110902/amr11090211560006-n1.htm
 アスベスト(石綿)やダイオキシンなど有害物質にさらされた影響とみられる。チームは「がんは発症までの期間がもっと長いことを考えると予期せぬ事態だ」としている。

私は詳しいことは知りませんが、有害物質の潜伏期間からしてもおかしいですよね。9月11日の講演会ででも、改めて少し説明していただけないでしょうか。

s
2011/09/02 23:47
あ、そういえば、この夏はうちの庭に、珍しい蝶ちょ、
(と言ってもキアゲハ蝶とかだと思うんですが)
頻繁に訪れていました。
見かけるのは何十年ぶりかです。

子供の頃まだ近くに山や池があった頃によくみかけた蝶ちょで うちのばーちゃんも庭いじりが趣味ですが、
「こんなめずらしい蝶、よ〜見るわ今年は」と言って
ました。
ちなみに自分も春過ぎ頃から急に3kg体重増えた。。
そういえば暖房しまって、窓開けるような時期から??
(関係ないか)でもちょっぴり気になります。。
すもも
2011/09/03 02:09
「東日本大震災:製茶から基準超セシウムを検出−−埼玉と千葉県産」
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110903ddm012040107000c.html


 厚生労働省は2日、埼玉県産の製茶3検体と千葉県産の製茶1検体から、国の暫定規制値(1キロあたり500ベクレル)を超える放射性セシウムが検出されたと発表した。同省の依頼を受け、国立医薬品食品衛生研究所が市販されている各自治体の製茶や卵などの食品の抜き打ち検査を実施していた。

 厚労省によると、同研究所が5月下旬に購入していた千葉県産の製茶から規制値の5倍以上にあたる2720ベクレル、8月上旬に購入した埼玉県産の製茶からは最大で規制値の3倍以上の800〜1530ベクレルのセシウムが検出された。【佐々木洋】

毎日新聞 2011年9月3日 東京朝刊


*セシウム検出:栃木産腐葉土から 愛知・豊川の業者出荷

*セシウム汚染:製茶から基準超を検出 埼玉と千葉県産

*セシウム汚染:鉾田、水戸の米安全性を確認 茨城県本調査
相変わらず馬鹿だね
2011/09/03 07:35
福島原発事故の医学的科学的真実: 稲 恭宏博士 緊急特別講演 3
http://www.youtube.com/watch?v=SwOCIhTIG44&feature=related

以下講演からの抜粋
勉強不足で知らないんですなら報道とテレビに出ている原子力の専門、臨床医のみなさん、研究している人、これは低線量率域から高線量率域まで全て研究して医科系論文で証言しているのは世界でも私しか残念ながら今のところ居なかったもんですから、でも論文は沢山の数が放射線医学では世界でも最も歴史と権威のある英文学術ジャーナルに出ていますので検索一つで引っかかるんですね

これは人間の赤ちゃん、妊婦さんも低線量治療法をやりますと、とっても頭の良い体格の良い赤ちゃんが生まれて良い子に育って居ます。年配の100歳を超える方でも大丈夫なんですね、非常に健康長寿になられて、ですから、そう言うことで低線量域と言うのは何の心配もいらないので、ドンドン野菜、牛畜産物、牛乳を食べていただいて、何の心配もいらなくて、これは私の皆さんへの同情や感情論とかで言って居るのではなくて、私自身が長年科学的に証明して医学英文論文に発表した確認データであるので自信を持ってお伝えしているんですね。
(続く)
gfaito
2011/09/03 12:42
稲 恭宏博士 緊急特別講演 3からの抜粋、続き

ですからどうぞ皆さん安心して沢山食べたほうが体に良いです。福島県産の野菜、お米、小麦、これから成ってくるであろう果物は最高品質の物が出来ます。栃木県は残念ながらそれには及びませんが、それで果樹園にも富んで農畜産にも富む県特?、栃木県の県特?牛も非常に良い状態になって豚も鳥もインフルエンザが起きない体になってきます、ホントはもうちょっとレベルが高い方が良いんですが、そうすると抗生物質がいならくなる、口蹄疫も栃木県は大丈夫と言うことになるんですね。このようなことが低線量率放射線効果の科学的、医学的、事実なんです。

ですからホントに安心していただいてモリモリ沢山食べて、むしろ、野菜がダメ、水がダメ、牛乳もチーズも肉も魚もダメ、じゃあ何を食べていいのかと言うことになって栄養不足になると、まず野菜を食べちゃダメ、浜の野菜を食べちゃダメと言うことになるとビタミンミネラルが不足します。そうするとビタミンミネラルが不足すると慢性疾患を悪化させます。それから子供の発育を障害してしまいます。カルシウムの吸収によってチーズや牛乳を取らないと骨形成不全になってしまいます。
gfaito
2011/09/03 12:48
稲 恭宏博士 緊急特別講演 3からの抜粋、続き2

それなのに私が世界で初めて人類を救おうと思って研究を始めたときは弱い放射線の研究なんて無駄だ、何か良い発見なんか出来るはずがない無駄な研究だと言われました。しかし私は人件費を削って研究費を節約して一人で成し遂げて多くの論文を発表し低線量率放射線治療として世界人類史上で初めて発表し確立することができ今現在多くの見捨てられた進行癌の患者さん始め神経性疾患、慢性疾患、関節リュウマチの方まで3ヶ月ぐらいで見事に平常な手に治っているんですね。

地球上の自然放射能は数千倍の幅がある、10倍や100倍になっても何ら心配はいらない。

安全放射能の国際基準値は間違っている。

私達の体から毎秒数千ベクレルの放射線が出ている。

わかめ、ジャガイモ、等食べ物には自然放射線を含んでいて毎日我々は放射線を骨に蓄積している。
(続く)
gfaito
2011/09/03 12:53
稲 恭宏博士 緊急特別講演 3からの抜粋、続き3

低線量率放射線量療法といって今回のまさにピッタリ重なる福島県原発事故と同じレベルの自然放射線からちょっと上からズート、大体、数千倍程度から一万倍弱程度まで、この範囲かなり幅があるんですが、この中で免疫系始め諸機能を活性化前進して、予防医学的効果を発揮して健康寿命を著しく延長すると言うことを発表しております。

遺伝的病気等を持っていないマウスは毛並みが艶々ピカピカになって癌も一匹も出なくて白内障も一匹も出なくて体格も骨格から良くてP値、統計的な検定が0.00001と言う完全な優位差で体格も良くなっているんですね。
(終わり)
gfaito
2011/09/03 12:54
Prayさんのカキコを見て思ったのは、犬HKで福島の被災者の中で妊婦の放射線の影響うんぬんのことをやっていましたが、本当に影響あるのかとかなり眉唾ものでしたから。

気になるのならば、玄米食メインで味噌汁と少量の海藻類を取ることで対策を取れるはずだと思いますけど・・。
カタイ
2011/09/03 13:23
うちの庭でも今年はたくさん蝶が来るような気がします。アゲハはたくさん見ますし、水色が入った模様の蝶も来ています。
薬剤を使わないせいもあるのでしょうか。害虫も時々見る程度です。
関係ないかもしれませんが、18歳の愛猫も、少し前はだるそうな時もありましたが、元気になったような気がします。311当時はあんなに揺れても熟睡していて夕方まで目を覚ましませんでした。それで、自然災害じゃない感を強く持ち、なんかおかしい?と思ったのでした。
can
2011/09/03 13:25
郷里が福島県のかたから聞いた話です。
そのかたの郷里の実家(いわき市)の庭の一部の植物がいつもより大きく成長していると仰ってました。
ぽん太
2011/09/03 16:11
福島の子供たちはラッキーだった訳だ。
これからどんな病気も放射能のおかげですぐ治っちゃうし、身体も能力も格段に成長が早いということだね。
ありゃま!
2011/09/04 00:04
広島の話は説得力ありますね。植物が早く大きく成長したりするのは放射線の影響があると思います。
話の腰を折るようで申し訳ないのですがですが、果たしてこの情報が福島のお母さん達に朗報となるでしょうか?「ほらね。だから低線量の放射線は体に良いんだよ!」って言えますか?自分の子供があんまり早く大きく成長すると異常とも考えられます。
農業の視点からすれば短期間に大きな収穫が得られれば効率良く収益を上げられるので昔から様々な研究がなされています。ですが自分達の子供には当てはまらないと思います。

傷の直りが早い。アレルギーが治った。病気が治った。鬱が改善された。積極性が出てきた。学校の成績が上がった。不妊が改善された。流産が減った。等の人間にとって有益な情報に連想が及ぶものが集まらないといけないと思います。
植物の話ならば、病害虫根腐れに強い。根張りが強い。樹勢が強い。乾燥に強い。発芽率が高い。沢山実を付ける。と言ったところでしょうか。
本物
2011/09/04 00:05
元本保証で冗談抜きで、放射線の+面が広く認識されれば、セシウム米暴騰するかもニダ。マジで福島米食いてぇ。
アルザル
2011/09/04 08:16
がんの原因は寄生虫という説もあるよ。
寄生虫のついた肉の生食、魚の生食、殺菌していない生乳など。。
愛読者
2011/09/04 17:42
はじめまして。

前のソ連の原発漏れで、キュウリがすごい大きくなったらしい。ネズミもすごい大きくなったらしい。
だるま
2011/09/05 09:33
はじめまして。

宇宙に放射能を浴びた種や生き物や、みんな大きくなったらしい。

それに宇宙飛行士の女の子が、二子を産む人多いと聴いたことがある。
だるま
2011/09/05 09:38
今日のNHK特集で岩手の漁協がやっていましたが「今年の若芽は長い」と言ってました。

2011/09/06 23:11
あまり喜ばしくありませんが、とあるSNSのコミュニティである方が車のフロントガラスに張り付いたハエの写真を紹介していたので、Gugってみました。
http://ameblo.jp/kumagai193/entry-10919541620.html
心情党員8xKzyg6
2011/09/09 21:54
毎年一日で20ヶ所ほど蚊に食べられておりましたが、
今年は一日で最大5ヶ所ほどです。
今までは蚊を叩き殺した数は、私が鈍くさいせいで、
毎夏一匹あるかないかでしたが、今年は3匹も叩き殺しました。
私の動体視力、反射神経が良くなったのか、蚊が鈍くなったのか?
虫さされ
2011/09/10 03:57

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

微量の放射線量の変化が動植物に影響を与えている。 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]