旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS <読売テレビ番組>東北の農作物、健康壊す…中部大教授発言

<<   作成日時 : 2011/09/07 03:23   >>

ナイス ブログ気持玉 307 / トラックバック 0 / コメント 40

画像


世の中の風向きが変わり始めたことに、TKDセンセイ、まだお気づきでないようです。「放射能パニック」は結論から言うと不発でした。「放射能うつ病」の蔓延も限定的。黒幕さんは、TKDセンセのご著書をコンビニルートで売って放射能パニックを拡大しようと必死のようですが、おそらく日本人は反応しないと思います。

手先に使った連中が無能すぎたんですよ。下品で卑しく無教養な扇動者ばかりでは、日本人は騙せませんよ。お疲れ様でした。

●中部大の武田邦彦教授=馬場理沙撮影
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110906-00000100-mai-soci
読売テレビ(大阪市)系列の番組で、中部大の武田邦彦教授が岩手県一関市の放射線数値を示したうえで「東北の野菜や牛肉を食べたら健康を壊す」などと発言したとして、勝部修市長は6日、武田教授に抗議のメールを送ったことを明らかにした。番組は4日午後1時半から東北の一部で放送された「たかじんのそこまで言って委員会」。
◇一関市長がメールで抗議
武田教授は子供の質問に専門家が答えるコーナーで、放射線量の高い地域として一関市を挙げ「今、東北で農作物を生産するのは間違い」などと発言。他の出演者が疑問を呈したのに対し、「取り消すつもりはない」と語ったという。
勝部市長は「農家の感情を逆なでする非常識な発言だ」と指摘した。読売テレビは毎日新聞の取材に「武田先生に批判的な意見も入れて(放送して)いる。全体を見てもらえば、問題のある内容とは思わない」としている。
武田教授は、地球環境問題で定説とは異なる主張を展開してから注目されるようになり、多くのバラエティー番組に出演し、著書を出版している。【湯浅聖一】

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 307
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
拝啓 武田先生 
テレビにお出になるようになり 大変 有名人になられてからはお変わりになられましたね 歯に着せぬ物言いで 尊敬しておりました頃がとても懐かしく感じております。うちの嫁は初めっから胡散臭さがっておりましたが。正解でした、これからはフリーエネルギーの研究に御尽力なされることを願っております。お疲れ様でありんした。かしこ
荒武者
2011/09/07 04:52
 優秀な人材のほとんどが野田総理誕生工作に行ってしまい、放射能パニックにまで回せませんでしたか。
hirokumm
2011/09/07 05:29
油駄金の新しいバイオロボットは学者さんですね。

学者は数百万円ぐらいで釣れるのかな?


ぽん太
2011/09/07 06:42
まだ答えはでてなくね?5年後、10年後以降にでるのに始めっから否定して気持ち悪いww
通りすがり
2011/09/07 07:17
 大槻教授のブログに書いてある武田教授評を参考にされたし。ぼろくそです。
あのねあのね
2011/09/07 07:31
「全体を見てもらえば、問題のある内容とは思わない」,この台詞、キモだと思います。これらの各種研究や記事の執筆でオマンマにありついている人間は根っからの嘘吐きになる覚悟が無いんだと思います。だから、自分はあの時、部分的には〜といっていたが、パニックをあおることが意図では無かった、などというアリバイ作りに腐心している連中が少なからずいるように思う。
まあ、日本は世界一の放射能先進国になるような気がしてきました。
心情党員8xKzyg6
2011/09/07 07:48
この武田っていう人は莫大な金をかけて安全対策を講ずれば原発ほど安心なものはないと言ってた人ですよね。
最近になって反原発を言い出したのは実に不自然な感じがします。
Krautrock
2011/09/07 08:08
武田先生は旭化成の原子力技術者でしたからユダヤの言いなりなんです。アメリカ様の言うとおりなんです。菅直人と同じです
しゅうちゃん
2011/09/07 09:47
武田先生ほど世の中に迎合する学者を見たことがない。
放射線は体に悪いと、散々一般市民を恐怖に陥れる一方で、テレビに出てタレントと鼻の下長ーくして、バカ話に興じてましたよね。
あれ見た時、こんなに人間てさもしいのか!
こんなにメディアで受け入れられることで変節するんだ!
色々学ばされました。
しかし、あなたは気づいてない。
こんな人気も一時のもの。
一気に旗色が悪くなって、自分の言動のいい加減さを見せ付けられる時が来るでしょう。
震災前まであなたの言説や人柄に好意をもっていた多くの方が、どんどん離れていったことを、きっとまだお気づきになっていないのでしょう。
バカに迎合するとこういうことになる。
一時は持ち上げても飽きたらポイです
自業自得です。バイナラ           
野のユリ
2011/09/07 09:48
>通りすがり

統計学を勉強してください。

仮に5年後、10年後以降に”癌になる”人が
出てきたとして、

それが東北・関東地区で
大量の放射線を浴びたであろう、
また内部被爆をしたであろう、
東北・関東圏の人々らの内、

癌になった人が”何万単位”で
急激に増えなければ

福島原発による低放射線→必ず癌を引き起こす

というその根拠は無くなります。

なぜなら、”癌”はすでに死亡率1位の現代病で
年々患者数は増えているからです。

”癌”になる要素というのは
別に放射性物質だけではなく、

ストレス、油、紫外線、添加物、
医薬品による副作用など
日常生活を送る現代人に影響を与えるものも
含みます。

これらの影響で癌になったにも関わらず、
その事をすべて”福島原発”のせいにするのは
おかしな話です。

この5年後に起こるから〜10年後に起こるから〜
という理論のいやらしいところは、

時事ネタとして、
今、不安を煽りパニックを起こさせておいて
10年後に何も起こらなければ知らん顔する。

そういう無責任なところでしょう。




ぶっだへっど
2011/09/07 10:12
(続き)

また、この武田先生を疑うべき点は、
やはり3.11以前と3.11以降の主張が
真逆になっていることが歴然としているからでしょう。

さらに、

現代人はすでに自然界に存在する
低放射性物質を含む食物を
少なからず毎日食べていて、

毒素を浄化するシステムを
身体のサイクルとして持っているわけですが、

食物添加物、これを浄化するのは結構難しい。

低放射性物質を含む野菜と
食物添加物を大量に含むマクドナルドのバーガー
どっちが病気になる確率が高い食物だろう?

そういう点をB層は見逃してしまいがちで、
放射線と聞くだけでギャーギャー恐れおののくのです。
ぶっだへっど
2011/09/07 10:12
以前も同様コメですみません。
一関市から離れた震源地なのに、揺れ地点が一関市と出てる事に違和感を感じてきました。
宮城沖震源地の地震の時に、よく揺れる中に宮城県三陸町歌津で宮城沿岸なので納得ですが、そこに岩手一関市の千厩町、室根町と揺れ観測に入ってます。
離れた震源地の時に、飛び揺れ地が一関市揺れ観測なので赤線でチェックしています。
岩手自体の放射線量は全国で2番目に低いようです。(文科省の放射線観測地は県庁の盛岡市です)
前から一関市が、もしやその内「放射性物質が検出されました」と報道されるんじゃないかと思っていたら、案の定でした。
故意に撒かれたか、付着させたと思ってます。
教授とやらは不都合な事だけには、スルーなのでしょうねチ
揺れ地にしても、私のようなものより、ずっと異常な事は認識しているはずかと。
それに気付いてない教授だとしたら、教授辞めてしまえばいい。
まぁ利己益に加担しての発言でしょうが。
ピーチパイ
2011/09/07 10:21
数ヶ月までに情熱大陸でピックアップされていましたね。
武田センセ。歩き方が老人でしたよ。

もう長い人生じゃないのに、そんなに金と地位が欲しいかね?
カナディアン
2011/09/07 11:24
一関が取り上げられてびっくりです
一関は特別数値が高いというわけじゃない
むしろ低い?空間線量は毎時0、023とかなんですけど…

みんな普通に暮らしてます
一関市民
2011/09/07 14:14
ここの人達こそ真実を見ないで、批判してばかりで、洗脳されていると思います。ちゃんと自分で判断していかないと、どれが正しく、どれが嘘や仮説か、この時代何が真実か、本当に分からないまま騙され続けま
すよ。かわいそうに…
まぁ
2011/09/07 14:52
数々の陰謀論を唱え著書を出版してる…RK先生もかなり儲けたでしょう。
もう『陰謀・噂に騙される人(仮)』の執筆にも取り組んでますか?
たらちゃん
2011/09/07 15:30
マスコミの言うこと真実。
なのですね、まぁ様にとっては。

2011/09/07 16:01
マスコミの言うことが真実。
なのですね、まぁ様にとっては。

訂正して追加致します。

2011/09/07 16:02
儲けていてほしいですね。
そのもうけ分を個体核融合に投資してもらって、新しい日本の礎としていただきたいですが。

自費出版て、そんなに儲けが出るんですかね?

2011/09/07 16:41
ガス抜き目的で投じたとしか思えない内容の記事が
挙がっていました。

熱血!与良政談:「脱・世論調査」政治=与良正男
http://mainichi.jp/select/opinion/yora/news/20110907dde012070086000c.html
N.K
2011/09/07 16:54
東北から遠く離れ、たかじんの何とかテレビも休日の誰も見ない時間帯に放送される東北の物を危険だとおっしゃる




そうか、福島って東北の最南で、関東に隣接しているのに東北限定なんて、風は南からしか吹いていないのか〜



かわいそうに。
はるすけ
2011/09/07 17:03
 誰かに教えて貰いたいです。
いったい幾ら位もらえると、一貫してない話をもっともらしい話に仕立て上げる風に振舞えるんだろうか?「恥」という事を大抵の日本人は知っていると思うけれども?金の為ならポリシーなんていらないんだろうか?
心情党員A
2011/09/07 17:46
まぁ…アンタのほうがかわいそうだm
勉強の邪魔するな!
2011/09/07 18:07
この頃度々、
深度10キロ地震。
要注意ですね。
ニコチン
2011/09/07 18:32
ブレインウォッシュしなければいけないのは貴方たちのようですねどうも。一回洗濯機で洗ってね。脳を洗う。洗濯機で。洗脳。独立党ブログは真実をしることで辿りつけるとこですから。よーく吟味してね。寸止めはだめよ。
まぁたらにマンハッタンドロップ
2011/09/07 18:37
つい、この間青春18切符使って一ノ関より北方面旅行してましたが変わったところなく東京23区内と変わった様子は無かったですよ
それより自民党崇拝者のオナニー番組たかじんの何でも委員会てまだやってたんだ、早く終われやゴミ売りのクズが
安倍ゲリ三
2011/09/07 21:51
ほんと・・・なんなのこの国は・・・あっち側のひとばっか・・・嘘しか報道してねーじゃねーかよ わからない奴はわからないままこの世を去るんだろうね 真実をしらないなんて生きてる意味すらない ほんと そうですね 問題意識を持って 全て疑ってかからないと すぐB層に逆戻りですね まあ 一度言ってわからない奴はほっとこう 時間無駄だね
お前 平田だろ
2011/09/08 00:08
言葉足らずでしたので追及いたします。
東北、といわれるとどうも反応してしまって^^;

まず、「東北の農産物は害があるので捨ててください」の発言は、何故県を限定しない、または被災地と表現しないのか、と言うところです。

東北って青森もあれば日本海側もあります。この発言により被災地以外の生産者への配慮があるとは考えられません。

また私がすむ宮城県での農産物、米、水道水から放射性物質の検出はありません。
各市でも調査しています。
原発のある福島でも福島第一原発のある太平洋側と、内陸の会津地方などがあります。
当然ながら放射性物質の検査をしたうえで市場に出荷されています。
農家独自で検査をしている生産者もいます。

ではなぜ、メディアという多くの人間が目にする場で具体的な根拠を示さず発言するのか。

岩手県一関市長が日本テレビに発言者への抗議をおこなったところ
「問題提起のため」と回答。


この発言を聞いて、震災後間もなくの東京の放射能パニックを思い出しました。

震災後、やっと電気が復旧し、テレビをつけて間もなく、震災被害報道に取って変わった原発事故のニュース。
被災地は、震災で混乱した中情報がほしくてテレビをつけても、関東地方の人に向けた情報ばかり。
しまいには、ホウレンソウを出荷せず破棄するとの報道。

まだガスも復旧せず、食料も足りない被災地から「危険だから野菜は捨てる」の映像を見た時に、こっちは食料が無くて必死なのに、被災地から離れた場所で不安だ不安だと、日本は別な意味で豊かすぎたんだなぁと冷ややかに見ていました。

はるすけ
2011/09/08 10:52

延々と津波の映像を流す報道は被災地からは大変異常に感じ、県外の知り合いには「映像に同調しなように」と注意しました。
そのときはテロだと知りませんでしたが、あの時期の映像の刷り込みはほんとに異常でした。

この方は情報も不足した、まさに放射能パニック状態であったあの状態にしたいのでしょうか。
リチャードさんが示すように、放射線量が下がっているにも関わらず。

この人は、かなり暴走しています。

東北の人の事なんか、一ミリも頭にありません。
いや、大丈夫です、と言うよりも、ダメだ!!危険だ!!と突っぱねた方が簡単ですから。活動が。
正義の仮面を剥がしたら、何が出てくるのか楽しみにしています。


東北の生産者に謝ってください。
はるすけ
2011/09/08 10:53
そしてこれまたタイミングの良いニュース↓

福岡の福島応援店、放射能心配と出店中止に (読売新聞 - 9/8 12:02)


なんでもトラックが放射性物質を撒き散らしてくると抗議が殺到したようで。


今度は「不買運動」に持ち込みたいのか、同じ読売、タケダ発言の正当化をするためなのか。


この度の代表選の際、岩手県の宮古市長は
「代表選で誰も復興語らず」と指摘しました。


東北、被災地に背を向けながら「皆さん!!もし〜したらどうするんですか!!」
と震災をネタにしつつ、311を忘れさせたい人たち。

共通するのは
「不安」と「恐怖」


これがあれば、向こうの戦略は成功でしょうが、はて、そこまで日本人は落ちぶれているでしょうか。

はて。
はるすけ
2011/09/08 12:58
ピーチパイさん
私もそれがいつも不思議でした
宮城沖震源だと一関が揺れるんです
震災前は宮城沖震源だと大崎市が揺れたのにズレたのかな?
なんて言ってたんですが…不思議です
一関市民
2011/09/08 13:03
学者は論文出して(通って)ナンボの世界。テレビなんぞに出ていないで、彼は自身の研究をすべきですね。

そもそも研究者は、ピンポイントの世界。複合的に思考する能力が希薄なのだから、専門外の『内部被曝』に関して論じるあたり茶番以外の何者でもありません。

チェルノブイリは広大な草原です。山岳地帯である日本と同等に論じるあたりナンセンス!

急峻な山脈が放射線をブロックしていることさえ、この大先生は気づきもしないほどの『学者バ○』なんですよ。

なのにパニック母さんは、疑問を持たず信じてしまう…(嘆き)
学者に複合的な判断は無理だという事実に気づいてもらいたい…。
ロム専
2011/09/08 13:05
難しいことは全く理解できませんが、ようするに東北に農作物を食べても大丈夫ということでしょうね。因みに、毎日大豆発酵食品である納豆を食べ味噌汁を飲み、できる限り海藻類を取ることを心がけているほかは普通に生活しています。

実際に原爆が投下された広島や長崎の人たちでも納豆を常食している人や投下当時味噌倉にいた人はかなり軽症だったということもありますから、気になる人は毎日納豆や味噌汁を飲んだりすることを心がければと思いますが・・・・。
カタイ
2011/09/08 13:59
電磁波だけでも癌になりますよね?
変電所や高圧電線の側に住んでる人達はどうなんでしょう?
ぷるぷる
2011/09/08 14:07
福島県は納豆の消費は日本一ですね
お昼のお弁当でも納豆持ってくらしいですね
名無しのななこ
2011/09/08 15:21
本当にずるい人ですね。
同じ被害者面しながら実は偏見・差別を煽っている。
安全・危険の明確な科学的根拠がない以上、それぞれが落ち着いて、対処していくしかない。
ところが武田氏は最悪の想定だけで、多くの農業関係者の希望、立ち直りを根こそぎ否定する。
そんな権利あなたにあるんですか?
何十年先のガンのリスクを言うのなら、あなたの発言で自殺したり意気消沈して病気になったら、あなたは責任取れるのですか?
多分彼は反省もなく、シャーシャーとこういう言うでしょう
「私も同じ被害者です」と。
原発は安全だ安全だと今まで散々言ってきたし、国からもたんまり給料もらってきたことは、完全スルーですか。
こんなサイテーのペテン師の言うことなんか絶対信じる必要はありません。無視です。
私はこれからも福島や東北の野菜をいっぱい食べていきます。農家の皆さんがんばれ!!!
武田の目的はパニックと日本沈没
2011/09/10 09:13
武田の目的はパニックと日本沈没 さん
2011/09/10 09:13

コメント全面支持します。
いざ正常人革命!
2011/09/11 14:23
センセとかセンセイとか漢字使って欲しいです

ネットジャーナリストって仕事でやってるんだから、もうちょっと勉強しましょ
先生
2011/09/11 23:04
武田の目的はパニックと日本沈没 さん
2011/09/10 09:13

「原発は安全だ」とは言ってないと思いますが・・・

まぁ、東北の野菜をいっぱい食べてください。

私は安全な野菜を食べます。

なーぐ
2011/09/11 23:08
放射能は、怖くないこんな講演会があります。
京都の益富地学館石内ふしぎ大発見展実行委員会主催の
「石ふしぎ大発見展第23回京都ショー」
● 講演会
  10/8(土) 14:00〜
     『“放射能”はこわくない
            ―東日本大震災に関連して』
      : 横山卓雄 (同志社大学名誉教授)
http://www.mineralshow.jp/
近くの人は行ってみては。
猫太郎
2011/09/15 16:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

<読売テレビ番組>東北の農作物、健康壊す…中部大教授発言 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる