旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 放射能パニック界の大御所、タケダセンセ研究

<<   作成日時 : 2011/09/07 08:05   >>

面白い ブログ気持玉 387 / トラックバック 0 / コメント 20

放射能パニック界の大御所、タケダセンセ研究

放射能パニック界の大御所、タケダセンセの過去の発言を読んで、元気を出しましょう!やっぱり、あんまり放射能を恐れて逃げ回ると免疫力が落ちてしまうから、むしろ、少し浴びたほうがいいそうです。

(注:311以降は、ご都合によりご意見が大幅に変わっておられるのでご注意ください。w)

●武田邦彦氏の過去の発言を検証してみる 2011年04月15日00時00分 より抜粋。
http://news.livedoor.com/article/detail/5493439/

■インフルエンザとはなにか? (4)(平成21年5月5日 執筆)

「放射線と人体の関係を研究している人の多くが「放射線を少し浴びた方が発癌性が低い」と考えている。でも,決して口に出さない.口に出すと袋だたきにあうからだが,民主主義だから専門家はおそれずに「本当の事」を言うべきだ」

「(人間は)容易なことでは放射線で障害を受けない.むしろ,あまりに複雑なので,長く使わないとリストラされる。むしろ,免疫と同じだから,少しは放射線を浴びておいた方が「異物を取り除く体の中の自衛隊」を育てておくことができる..」

■武田邦彦 (中部大学): 原発 緊急情報(2)(平成23年3月13日)
http://takedanet.com/2011/03/post_deb3.html

人間が放射線によって障害を受ける最低の放射線は200ミリシーベルト付近ですから。現在の200倍ぐらいに相当しますので、人間に直接的に影響が及ぶということはありません。さらに放射線で死ぬということを考えますと、1シーベルとぐらいですから、その点ではまだ1000倍程度の余裕があります。ちなみに、4シーベルトぐらいになると半分ぐらいの人が放射線で死にます。現在の状態では、原子力発電所の横に1時間ぐらいいても大丈夫でしょう

「また発ガン性に関するヒト疫学では100−1000倍の曝露20年以上で一日煙草1本程度(リスク1.4倍)が見られる。一日煙草一本という毒性は「毒性がない」と表現しても間違いではないほどの弱い毒性である。」

↓311以後は、ご都合により御説が改変されました。

「わたくしは、「100人に1人」(の癌発症)という数はかなり高いように思います。親の気持ちなれば、1000人に1人でも危ないと思い、1万人に1人ぐらいになれば、何とか防いであげることができると思うのではないでしょうか。」

注:自らの学説をころころ変えるのは学者としての進歩である.....というか、学者としての営業戦略じゃないですかね。ころころ変えるということは、また、いつ変えるかわからないということであると思いますので。私はこの類のセンセは、100年くらいかけて信用できるか慎重に見極めますが。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 387
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
天気予報みたいなたけだ先生
はい
2011/09/07 09:19
武田先生は守銭奴なんですよ。
テレビに出たくて、お金が欲しくて自分の見解を変えてるんです。
ダイオキシン捏造問題の時のように今回も活躍してくれるのかと期待してたのに残念です。
民主党と同じですね。こういう人は信用できません。
しゅうちゃん
2011/09/07 09:38
スレチで申し訳ございません。

黄泉瓜売国奴新聞に怪しげに興味深いニュースがありました。コシミズ先生の講演内容が世の中に急速に拡散しているので誤魔化すのに必死の様子ですね(笑

★人類は月面に到着しておりません。



「月面で飛行士が歩いた跡…NASA、写真公開」
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110907-OYT1T00409.htm

【ワシントン=山田哲朗】米航空宇宙局(NASA)は6日、1969〜1972年にかけ月面に降りたアポロ12、14、17号の着陸地点の写真を公開した。

 月周回衛星ルナー・リコネサンス・オービター(LRO)が上空21キロ・メートルから撮影したもので、過去に上空50キロ・メートルから撮影した同様の写真より解像度が高い。

 アポロ17号の写真では、月面に残された着陸船の下段部分のほかに、宇宙飛行士が歩き回った跡や、月面探査車のわだちの2本の平行した線、飛行士が去り際に着陸船のまわりに捨てていった装備などが見てとれる。

 ただ、宇宙飛行士の個々の足跡や、地面に立てられた米国の国旗など細かなものは識別できない。

(2011年9月7日11時13分 読売新聞)

S
2011/09/07 12:04
「恥ずかしい」
という言葉を知らないメディアに出てくる方々。
学者とは人より優れた知識や分析力を持ち人から尊敬されるのが本来のあるべき姿では?素人から見ても矛盾やうそ臭さがただようなら、恥ずかしいと感じなければならないと思います。
心情党員A
2011/09/07 12:22
武田先生がテレビで奥様に散髪してもらっているのをみて 我が家も試してみたら それ以来夫婦円満 ありがとう武田先生 今日も葉山の海で太陽光線浴び タップリ被曝できました ありがとう武田先生 あのソエ爺先生に噛みつかれても動じないんですもんね? もう死ぬまで困ることないお金も手に入れてさぞご満足でしょう でもこの世を去る前に 世のためになることを 次世代に引き継げるよう 御尽力くださいませ。輿水先生のように。
武田先生に闘魂ビンタ
2011/09/07 12:35
こんなやつに、東北のことをうんぬん言われたくない!
まあくん
2011/09/07 13:14
武田センセ、腹話術人形と成り果てて
御労しい姿で御座いますなぁ。
これからは騒動(パニック)堂教授とでも
呼ぼうか。いっこく堂に准えて。
で、キックバックで手にした分の額はどん位か
聞いた方が良いかも?

ま、元から連中が青田買いで手にした
使い捨ての駒を御用達にさせているだけだし、
発言からしても大した人間でもなさそうだから
その内に邦人全体から早々と見切られるでしょうね。
N.K
2011/09/07 16:41
「特殊なシールドなしでヴァン・アレン帯を通過し、太陽光フレア爆発をものともせず軽装で月面に降り立った」とされるアポロ11号のアームストロング船長以下3人の宇宙飛行士は、福島原発敷地内の1000倍以上と思われる放射線を浴びているはずですが未だにがんもならずに生きています。

放射線の恐怖をあおり、なおかつ「アポロ11号は月面着陸した」と主張するあちら側の人達はこのことをどう説明してくれるのでしょうか?

私も、万博で「そこらへんに転がっているただの石ころ」を見るために炎天下3時間も並んだ典型的B層の1人でした。当時は「B層」とは言わず「馬○」と呼んでました。

2011/09/07 17:58
福島産の野菜,牛肉は危険です,棄ててください!なる発言をしたたけだ! 思い起こせば10年以上前三菱鉱山jCOの臨界事故,付近住民の健康被害が出たのか?それともロックフェラー系の三菱だから報道規制をひいたのかたけだ たけだ たけだたけだの漢方薬じゃない浮スけだ大先生には三菱鉱山jCOの事故と比較して公の場で福島県の放射能危険度なるものを発表してもらいたい! できるわけないわな,2月中に運転停止して燃料棒は六ヶ所村に運んだか,ユダヤ人の元へ運んだかだからね,あの原発は半分発電,半分純粋水爆製造施設だったんじゃないのか? だからユダヤ人医療団に混じって核技術者が来て,都合悪いから,ロシア,中国の医療団を追い払ったんだろう?
あほ
2011/09/07 20:16
武田邦彦さん、割とファンだったのに。
たかじんの番組に気に入られてたから
おかしいな〜と思っていましたが、やっぱり
ユダ金に都合のいい事ばっかり
言うようになりましたねw
フレデリック
2011/09/07 20:18
http://blog.livedoor.jp/pat11/archives/51288052.html



こういうぶろぐなんだか読んでて気持悪いんですよね。
311から 少しの間読んでいましたが 政治的なことは まぁ納得できます。でも福島県民に 福島県を捨てて 『北海道に集団で移住しましょう』なんて バッカみたい(コシミズ先生のマネ)


こういう
ラインクラフト
2011/09/08 03:05
武田先生がなぜか変節される前の説が正しいと思うのですが、、、
Frank
2011/09/08 04:40
タケダ氏は、環境問題について結構本質的な話をされていました。その頃は、マスゴミが一斉に彼をメディアに出さないよう動いていましたから、それは真実だったのでしょう。しかし、あるときから、テレビにちょくちょく出るようになって、なんかおかしいと感じるようになりました。一瞬、テレビの体質が変わったのかと錯覚しましたが、変わられたのはタケダ氏のほうだったんですね。しかし、わかりやすい人といえばわかりやすい人です。
Swing Joke
2011/09/08 09:22
武田先生は危険をあおったほうが自著の本が売れる事に気付いたというのが真相でしょう。
ユダ金との関わりとかではないでしょう。
なんでも都合よく解釈しすぎると興水先生の信頼を失いますよ。
本当は
2011/09/09 00:06
>タケダ氏は、環境問題について結構本質的な話をされていました。

本質的ねぇ。環境問題もデマだらけだったけど。
この人の発言は。。。
2011/09/09 06:48
よく考えると、こういうのを見せられた国民世論は被災者同情の方向にワークするのでは?
マスコミ(+政府)のお涙頂戴工作だな
それか、復興増税やむなしの雰囲気を作る狙いとか?
世論コントロール
2011/09/09 12:18
なるほど…ゥ

今はこう言うキャラが、テレビ受けするんだね

変身は上手いけど、新鮮度は随分下がったみたい

【生活のためかィ】でもね武田先生、カッコ悪いよョヌ
necomanma
2011/09/09 15:28
リチャードコシミズさま
貴方の動画を興味深く観ています。貴方の放射線の話には誤解が
有ると思います。TVでの解説が(専門家と称する人も含めて)余りにも酷いので
基本的なことを指摘しておきます。
放射線を語る場合三つの量が使われると思います。それらを混同したら話になりません。
放射線量(総量)Sv,1時間当たりの量Sv/hそして許容線量Sv/Yearです。
これを混同したら話になりません。20μSv/hを2時間浴びると被曝線量は40μSvですが、
一年間の被曝線量40*8760μSv=175200μSv即ち175.2mSv
そこに永住する気になりますか? また放射線の影響考える上で放射能(核種)の物理的、
化学的、生物学、及び医学的性質は重要です。
nana
2011/09/10 15:59
年間に浴びる放射線量と、一時的に浴びる放射線量は、比べ物にはなりません。

2011/09/10 17:19
武田先生の9月12日の講演は矛盾だらけです。
江戸川区にて
http://www.ustream.tv/recorded/17204168/highlight/200659

雨で除染と言ってみたり、放射線は青酸カリと同じと言ってみたり、「わからないときは、全面禁止というのが当然」とおっしゃるなら断言して欲しくない。

以下は、東京で保母をされているFBの実話です。誰が一番かわいそうで、不幸なのか、子どもにやさしい武田先生ならお分かりいただけると思いますが…。

=======

「東京の保育園に勤務してますが、1名の保護者がお子さんを外遊びさせないで欲しい、とおっしゃるため、そのお子さんは散歩や園庭遊びの時間、お部屋でお留守番しています。また給食もダメという事で、お弁当持って来ています。子どもにとっては母親の言うことは絶対だから、健気にその状況を受け入れています。4歳児のお子さんなのに、運動会の練習にも参加できません。それでも保護者にとったら、「子どもの健康が一番大切」だと言うことだそうです。とにかくそのような状況下、健気に頑張っているそのお子さんに、何をしてあげればよいのか、保育者は悩んでいます。」


千手観音
2011/09/18 04:06

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

放射能パニック界の大御所、タケダセンセ研究 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]