旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 低線量被曝で癌死亡率が有意に低下する。

<<   作成日時 : 2011/09/11 23:39   >>

ナイス ブログ気持玉 402 / トラックバック 0 / コメント 82

画像


低線量被曝で癌死亡率が有意に低下する。

●「放射線は少しなら安全で発癌の危険はない。」近藤宗平阪大名誉教授
http://homepage3.nifty.com/anshin-kagaku/sub040908esikondo.htm

表2から、年間約5mGryを浴び続けた放射線科医のがん死亡率は被ばくしなかった一般臨床医の71%で、29%の減少である。但し、この減少は統計的には有意でない。

4.3 胸部診断X線被ばくと乳がん死亡率
カナダでは、1930〜1952年間に31,710人の女性肺結核患者が、治療のため胸部透視診断のためX線を頻繁に浴びた。その被ばく線量と患者の乳がん死亡率の関係を表3(Nova Scotia 州の資料を除外)に示す。

画像


表3は、胸部にX線を10-30cGy浴びると、乳がん死亡率が抑制されることを示す。

4.4 定期航空パイロットの宇宙線被ばく量とがん死亡率の関係
定期航空便のパイロットは、飛行中に年間平均2〜5mSvの宇宙線を地上にいる場合より余分に浴びている。この被ぱく量の累積値とがん死亡率の関係が、欧州7ケ国の男性パイロット1918 人について、1960〜1997年間にわたって調査された。表4に調査結果の概要を示す 

画像


表4では、パイロットと比較した参照棄団は各国の一般人である。表4によれば、宇宙線を25mSv以上被ばくしたパイロットのがん死亡率は、余分の宇宙線を浴びない一般人のがん死亡率の60%で、このがん死の減少は統計的に有意である。

4.5 放射性コバルト汚染鉄筋アパートの住民におけるがん死亡の減少
 1983年ころ台北市内と周辺に建設された鉄筋ビルの鉄骨に、放射性Co-60(半減期5.3年)が混在していることが分り大騷ぎになった。被ばく者は約1万人で、1983〜2003年間の累積被ばく量の平均値は0.4Gyである。表5にこの被ばく集団のがん死亡率と台湾一般人のがん死亡率の比較を示す。
画像


表5によれば、台湾の一般人のがん死亡率は1983年以降毎年増加の傾向を示すのに、Co-60γ線を低線量率で被ばくし続けた汚染アパートの住民祥では、がん死亡率は1983年以降滅少の傾向をたどった。最近では、一般人に比べ γ線被ばく群のがん死亡率は数%以下である。表5の通りであるなら、γ線の低線量率慢性被ばくは、がん死亡を劇的に予防すること意味する。この調査は、厳密な疫学的調査法に基づいていないので、問題が残っているが、台湾のコバルト‐60汚染事故は極めて重要で、厳密な調査がなされることを切望する。

4.6 低線量放射線のがん抑制の機構
 本章で、低線量放射線はがんを抑制する実例を4例紹介した。低線量放射線を照射すると、大量照射の場合と違って、マウスの免疫機能が亢進されることが Kojima et al 14)によって報告されている。その他にも、低線量放射線による免疫亢進の報告がかなりある。これらの研究が進展すれば、低線量放射線によるがん抑制のメカニズがかなり解明されるものと思われる。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 402
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(82件)

内 容 ニックネーム/日時
コ、コバルト60はどこで売っているんだ?

鉄骨を作る際にCo−60を混入させてマンションを作れば、住民のがん発症はほとんどゼロになるってこと?あ〜だれか、程よい線量の放射性物質ください。

richardkoshimizu
2011/09/11 23:52
胃癌なら簡単に治るよ。
体温めてコーラ飲んで漫画見て笑ってコーラ飲んでれば
治るよ。小生が胃癌だ。
この前腹切ったよ。癌は取れず胃と腸を直結したのだ。
幽門が塞がったからさ。採る事は出来ない膵臓に転移
してるらしい。あと肺にもね。
体重は52kに落ちたが最近は5K増えたよ。
治る兆しだよ。
ホッカイロ何時も腹に当ててるよ。
食事はコーラ飲みながら採ってるよ。
このコーラが体に最高に良いのだ。
炭酸が善導運動を活発にするのだ。炭酸が効いて
血行も良くなり胃と腸付けたからダンピング防止
の糖分も入って入るのだ。食事は30分かけろと
言われたが6分で何時も終わってしまう。
ステージは4なのだ末期癌だ。
ドクターいわくあと6ヶ月とね。
其れは抗癌剤使用してのお話で自分で治して見せるよ
漫画見て笑って体温めてコーラパワーで治る筈だよ。
最近は幽門開いたのか便の細いのが出るように成った
癌は39.6度で死滅するからホッカイロが効くのだ
癌レポートはたまに送るよ。抗癌剤では殺されるぞ。
病院から逃げて来たのだよ。入院は10日間でした。
友達曰くあと半年とは思えないとね。だって太って
きて顔色も良くなって来たから驚いているよ。
お風呂にも炭酸風呂が有るよね。血行が良くなるのだ
胃袋の血行も良くなり笑えばNK細胞も増える其れが
癌細胞を駆除するのだよ。
だからコーラに限らず炭酸系のドリンクは良いのだ。
ビールはOKだよ。
C
2011/09/12 00:42
此で、核戦争も怖くない、ダーティボムは寧ろ大歓迎ィ
冗談ですがねぇ。う〜むナ!?
アルザル
2011/09/12 00:43
先生まずは睡眠をたっぷりとるようにお願いいたします。講演会素晴らしかったです。勇気100倍。ありがとうございました。
花崗岩大好き
2011/09/12 00:45
癌は激痩せしますよ。
4ヶ月で17キロ落ちてしまった。
血管が浮き出る程痩せるのだ。
本当に骨と皮だけになるぞ。
胃癌の定期健診だけは受けた方が良いよ。
有ったら自分で治せば良いのだから。
最近は治し方はネットで調べれば出て来る時代だよ。
パソコン活用すれば治る。
食べたものは皆嘔吐だよ。
あと細胞の自殺には海草が良いらしい。
アポトーシスを促す効果が有るらしいのだ。
昆布や若布が良いらしいよ。
あと納豆もね。
最近激痩せしてる人は癌かも知れないから
まずは検査だけ受けることです。
結果は自分で決めれば良い事さ。
癌と分かるのと知らないのでは食生活で変化無しだから
大きく成ってしまうのだよ。
分かれば対応した食生活すれば治るのだ。
半分は癌で亡くなる時代だから検診だけは受けて
おいて損はないよ。胃カメラは辛いがね。
C
2011/09/12 01:25
>C さん
コーラに限らず炭酸系のドリンクは良し ですか・・・
アスパルテームやアセスルファムなどが色々と
入れられている分、現在は炭酸飲料を出来る限り
飲まない様にしているのですが、Cさんの
コメントを読んだら炭酸飲料を偶にでも
良いから飲むべきかどうか迷い始めてます。

何せ、以前はアスパルやアセスルの件以前に
「炭酸飲料は骨を溶かす」という話が広まって
いたので、これだけでも敬遠している人が居ます。
(此方はその頃「骨が溶けるんなら、その分を
カルシウム錠剤で補えば良いじゃん」と軽く考えて
いたので、気にせずに飲んでいました)

因みに普段からドリンクは茶類ばっかりです。
今は麦茶ばっかり飲んでます。
(ある程度温くなったのを飲むことが多いですが)
N.K
2011/09/12 01:56
内部被曝が懸念される現状ですがそれでも安心だといえる根拠を示してください^^
プッコロさん
2011/09/12 03:13
内部被曝しないと生きて行けない。

カリウム40
http://cnic.jp/modules/radioactivity/index.php/4.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A040

カリウム40だけで1年に0.2ミリシーベルトの内部被曝をしないと生命が維持できない(チョットやせた方がよいかな?)
年間許容量の1/5を内部被曝しないと様々な病気になる。治療薬でも体内被曝する。

ベータ線を出しながら崩壊するので細胞のダメージも広範囲。そんなカリウム40で内部被曝しないと生きて行けない。

人間って人によって体の構造が違うの??
通行人
2011/09/12 04:15
 この論稿は低線量放射線に関する決定的な資料である。議論は福島原発事故が低線量放射線で済んでいるかに移る。何となればユダ金は中国において大惨事が起きるまで上海閥の鉄道汚職を放置していたからである。
hirokumm
2011/09/12 04:30
パイロットは明らかに一般人と比べて厳しい健康管理を徹底してますので、そっちの影響のほうが大きいでしょうね。
レベル7
2011/09/12 06:04
>ブッコロさん 03:13
あなたがまず内部被爆が危険だという客観的・具体的な根拠を示して下さい。
心情党員
2011/09/12 06:53
例えば、自動車の排気ガスが原因で肺の病気になった場合、誰しも医者にかかったり、肺の病気の専門家の意見をネットで調べたりします。誰も自動車の設計者のところに行って病気に関する意見を聴いたりしないでしょう。
それなのに、妙なことに放射能に関しては、原子炉の専門家の言うことは正しくて、医者や病気の研究者の意見はマチガイということになっているのが不思議です。なんで?
わたしは、医者の言うことのほうを参考にしたいので、近藤先生の意見で大いに安心しました。(そういうと児玉先生はという方がきっといるでしょうが、何で児玉先生だけ正しいの?)
peco
2011/09/12 08:15
通行人さま
カリウム40は人体にもあり、免疫学の安保徹先生も『細胞のエネルギーを作り出しているミトコンドリアは、カリウム40の電子1個を放出させることで食事からの滋養以上のエネルギーを作り出す。』とのこと。
人間は原子力で生命維持しているらしい。
ぎいち
2011/09/12 08:15
コンクリートをとおり水でとまる(人でとまる)放射線の種類によってこわいもの(中性子線)もあるが
>>程よい線量の放射性物質ください。

こんなのどうでしょう。
http://kansokudetox.com/?gclid=CIyi96Dmk6sCFc2GpAodmBWivg
大国(米中露)は怖い片目つぶっているB層
2011/09/12 08:44
NHKの試してガッテンで見て良いと分かったよ。
その前はコーラなんかあまり飲まなかったよ。
炭酸系で鶏肉と合うのはやはりクリスマスコース
でコーラしか無いよ。コーラは体に良いかで検索
掛けると悪いとはあまり無いよ。小さい炭酸のツブ
が細胞に入り体温上げて血行を良くするらしいのだ。
飲んだときは冷たくても体内では温まる訳さ。
くそ暑い日に熱いお茶飲むよりもやはりコーラが良いね
一番のお勧めはカルピスソーダは本当に良いよ。
乳酸菌ソーダだからね。昔コーラは歯を溶かすと言ったがあれは迷信だよ。
C
2011/09/12 08:56
N.Kさん

コーラが骨を溶かすというのは、コーラなどの甘い炭酸水を飲み過ぎて歯がボロボロになった子供のイメージからではないのでしょうか?

炭酸飲料が悪者ならばビール大好きなドイツ人の歯はみんなボロボロのはずですよね(笑)

ちなみに某有名コーラには特許がありません。時間が経てば特許が無効になり、原材料が公になるからです。日本ではそのコーラのカフェインは静岡県のお茶抽出と聞いたことがあります。
のどぐろ
2011/09/12 09:14
コーラに限らず炭酸系のドリンクは良しですか
の答えは良しですよ。
特にサッポロビールが良いね。
此れ答えると親分は喜ぶだろう。
最近めきめきとあの方肥えて来たね。
肉分けて欲しいよチョウダイ。
腹は温めないと駄目に逆効してるが中に入ってから
温まるのだよ。炭酸パワーは凄いらしいのだ。
お風呂にも在るよ。炭酸風呂がね。
其の内炭酸がブームになるよ。
ラムネやコーラやサイダー
昭和の飲み物は、捨てたもんじゃないよ。
C
2011/09/12 09:16
プッコロさん
あなたが懸念している内部被爆の核種及び線量はどの程度を想定していますか?
そしてその影響はどのようなものを考えていますか?
また、その根拠となる資料があれば提示していただけませんか?

宜しくお願いします。
はらへった
2011/09/12 09:27
>Cさま

『真実の癌治しの秘策』の著者、鶴見隆史先生は、お医者様ですが、現代医学では病気の部分は治せても病気の根元を治せないことを実感され、遺伝子栄養学を一から学び直された先生です。病の元は細胞なんですね。
先生は細胞便秘になると病気が発症するので、食生活を見直すことを最重要視されています。ファスティングという段階断食をして細胞をきれいにすることと、細胞にいい食事を勧められています。特に腸は植物でいうと根の役割なので重要のようです。
その先生も低線量放射線のホルミシスを肯定されています。ホルミシスはマイナスイオン効果(浄化)もあるので細胞便秘によいのです。
Cさん、どうぞお大事に

以下、鶴見先生の本の紹介とプロフィール

========
転移・末期がんと宣告されても怖れることはない。抗がん剤、放射線を受けなければ治癒の可能性はグンと高まる。ガン治療に長年取り組む酵素療法の権威がついに掴んだ真実のガン治し、その秘策とは。
著者略歴
鶴見 隆史
1948年、石川県生まれ。鶴見クリニック院長。金沢医科大学卒業後、浜松医大で研修勤務。その後、東洋医学・鍼灸筋診断法などを研究。常に患者優位を念頭においた総合的な「病気治し医療」に取り組んでいる。近年では病気の根源は「食」にあるとして、浄血と腸内細菌叢の改善、免疫力を高める独自の食養生を完成、酵素食品とファスティングによる代替医療で、ガンや難治性疾患の治療に大きな成果をあげている



千手観音
2011/09/12 09:35
これだけ面白いデータが出ているのに余り表には出ず、反原発派の連中が捏造だのインチキだの御用学者だのと騒ぐのがなぜなのか、という方に興味が湧きますね。
はらへった
2011/09/12 09:36
そもそも癌とはアポトーシス出来ない変異細胞なのです。
人の体は骨まで入れると7年で皆入れ替わるのです。
7年前の自分と今とは全く別物なのですよ。
細胞は常に自殺してるのです。
癌から助かる道はNK細胞の増殖活性化しか助かる
道は皆無です。抗がん剤は投与したら中のDNAが
変化し対生持ってしまい余計に凶悪化してしまう。
薬の抗体が出来てしまうから投与はしない方が良い
らしい。
第一に抗癌剤は気休めで効果無しが答えだよ。
抗癌剤投与にも裏社会とえらい関係が有るのだよ。
31兆円の癌産業は癌患者のおかげだろう。
体温めて治るの知ったら誰も病院なんか行かない。
金に成らないだから公開出来ないのだ。
患者より自分の懐が可愛いのだよ。
癌は病に在らずだ。
癌患者、増産プロジェクトが在るらしいぞ。
C
2011/09/12 10:20
はらへったさんに同感。小出さんをかつぎあげ、武田も同調して「放射能怖い怖い病」を蔓延させたいのでしょう。
結局放射能に過剰反応する人たちって、不安疑念を一旦抱くと他人にも同じ思いをさせないではいられない。自分では手放せない悪感情を他人に転写せずにはいられない性癖があると感じます。他人を己と同じように不安の底に陥れ、引きずり込みたくてうずうずしているとしか思えません。
もし本当に放射能が危険だと考えるのなら、すべてを投げ打ってそうすればいいだけのこと。だまって、国外でもどこでも逃げていけばいいでしょ。
ただいちいち他人にその感情をぶつけないで。黙ってやってください。うるさいですから。
こういう方たちは正義を味方につけた気でいるので、「福島の人お断り!」とか相手の立場を考えないで、どんどん偏見を募らせ、いじめみたいなことだってやりかねない,
自分のことしか考えてないので相手にしたくないです。
自己責任
2011/09/12 11:02
しかしもしかすると低線量被爆した世代は体格的に立派になるのかなあ。
うらやますぃ。

それじゃあ自分もと目いっぱい放射線浴びて本当に癌になるバカが出てきそうですね。
多分あのヒステリックな人たちとかそんな感じ。
日焼けサロン行く感じでドバッと浴びちゃいそうだな。
ああいうやつって大勢が決するともう自分で判断しないんだよね。納豆とかココアとか騒いでたおばちゃんとダブりますわ。低線量ヒステリーの方々、
で健康によろしいと分かると浴び過ぎでくたばる
そんな未来もなぜか目に浮かぶね。
タケミカヅチ
2011/09/12 11:06
Cさんやっぱり好きなモノ食べたほうがいいですね。

ただ癌細胞というのみんなより栄養を先取りする甘やかされた性質ですね。
断食とか有効なんじゃないでしょうか。
健康な細胞は飢餓耐性があるので絶食しても生き延びますが
癌細胞は低栄養状態だとグロッキーになるのでは?

毎日繰り返す必要はなく
ランダムに絶食と温泉欲の波状攻撃を加えるなんてのはどうでしょうか。
あまり規則性を作らず思い立ったときに奇襲するみたいな感じで癌細胞をいじめる。
何かの機会に試してみてください。
タケミカヅチ
2011/09/12 11:12
良い資料を有難うございます
時間を取って読んでみたいです
ブログだけで情報が深まります

現在の法律上の制限値がそう大きくは違っていないだろうという大前提は、大アマの考え方ですね

詳細は確認していませんが
こうなって来ると5mSvで労災適用って何なんと思いますね

低線量放射線の健康影響に関する調査 近藤宗平他
http://www.anshin-kagaku.com/reportindex.htm


応援隊
2011/09/12 11:28
ブッコロさん あなたの根拠を皆でお待ちしております。
回天
2011/09/12 11:29
しかしこんなに低線量でもやべえぞっておせっかいするくせに
日焼けサロンに行く馬鹿に忠告しないのはなぜ?
あれかなりヤバいでしょ。
病的な焼け方してる人いるしね。

http://www.officiallyjd.com/wp-content/uploads/2011/05/20110524_graviaidol_14.jpg

亡き上原さんのマネージャーだそうです。
巷ではチ○コみたいだなとか言われてました。
それが昂じてついに某巨大掲示板界隈で通称チ○コにあいなりましたとさ。みたいじゃなくてそのものにされた。
タケミカヅチ
2011/09/12 11:43
厚労相の消えた年金問題も絡んでいるのさ。
癌で殺せば支払わなくて済むではないか。
何処に使ってしまったか知らないがね。
だから病院に入院しても
助かる道なんか有る訳ないだろうが。
皆、裏社会とお友達連合なんがからね。
この国の社会対質理解出来れば解かるよ。
自分の命は自分で伸ばすしか無いのです。
癌産業年間31兆円だよ。
国家予算の3分の2は此処から出来るのさ。
製薬メーカーに15兆円も流れてる。
この国は癌化してるのだよ。
癌はとにかく熱に弱いから体温める事が一番効果的さ。
知り合いの女の人は同じ病院に入ってて昨日亡くなりました。
やはり胃癌です。この方は抗癌剤かなり打たれ苦しんで
亡くなったらしいよ。
抗癌剤で殺されますよ。
C
2011/09/12 11:56
信者のみなさんおはよう^^
ぼくはいま起きたばかりで頭回らないんだけど、そんな頭でもわかることは一つ^^
とりあえずカリウムなんてしょぼい放射性物質で論証しないでください^^プロトにウムは^^?ストロンチウムは^^?こりゃ失笑もんですな^^
プッコロさん
2011/09/12 12:08
3年程前に毎時10マイクロシーベルトのラジウムを入手し、私自身と仕事(スポーツ・健康産業)の顧客の為に使用してます。

2ヶ月前には毎時90マイクロシーベルトのラジウムを入手しました。

※実際にガイガーカウンターで測った訳ではないので、放射線の実数値は多少違っているかもしれませんが。

http://www.harimadaiko.com/seramic.htm
http://www.harimadaiko.com/seramic-4.htm

毎時300マイクロシーベルトのラジウムパウダーという商品もあるようです。

※御自身がきちんと納得した上で自己責任で御使用ください。
いざ正常人革命!
2011/09/12 12:28
C さん
2011/09/12 00:42

貴殿の以前のレスから健康に関心の強いお方である事は承知しておりましたが、そのような事情がおありでしたか。

コーラではなく、炭酸水に黒砂糖か蜂蜜を混ぜたドリンクを活用する方が良いと思います。

私の仕事の経験上ですが、白砂糖は癌に対してマイナスに作用しました。ゼロカロリーのコーラ類も良くありませんでした。

取り急ぎ。
いざ正常人革命!
2011/09/12 12:41
>Cさん

梅醤番茶もいいですよ。
たぶんめんどうでしょうけど(笑)参考までに。

コップに梅干し一個(塩のみで作ったもの)をはしでつついてつぶし、醤油大さじ1(これも天然醸造のもの)とショウガのすりおろし汁(気にならなければ直に絞っても可)にあつい煮出した番茶(水2ℓに番茶大さじ2〜3)を注ぎます。

醤油も梅干しもあるものでいいのですが、かなりまず〜くなります^_^;
天然醸造の醤油は、なめるだけで超、超おいしい!!!
醤油は自分でおいしい!と感じる量で調整してください。

しょうがの薬効は煮出すと壊れますので、すりおろしたショウガ半分〜一個ぐらい?をあれば茶こし袋などに入れてショウガ風呂もおすすめです。かなり温まります!

コメント読ませていただき、ユーモアと芯の強さに感動いたしました。

そうそう、人は、飢餓には強く、逆に飽食には弱いそうです。

体調が悪い時は、おっしゃる通りコーラだけでも充分カロリーがありますから(笑)無理に食事せず、内臓を休ませるほうが良いですね。

Cさんに生命力の強さを教えていただきました。
これからも無理せず(笑)コメントしてくださいね!
はるすけ
2011/09/12 12:58
>プッコロさん
ですよね。了解しました。
資料お待ちしていますね^^

ゲンガ
2011/09/12 12:58
信者のみなさんおはよう^^信者のみなさんおはよう^^


うるせえ、クズ、
信者じゃねえよ。
コシミズさんが中国債買えとか
推奨銘柄とか言い出したら即刻お気に入りから消す
このサイトも見ない。
そういうことだ、
信者にさせたい工作ですか?
あの手この手で御苦労さま。

プロトにウムは^^?ストロンチウムは^^?こりゃ失笑もんで
すな^^

公開動画を見てください。これで終いです。
タケミカヅチ
2011/09/12 13:12
Cさん有難うございました。勉強になりました。私の110歳まで生きるプランの参考にさせてもらいます。
せんづり八郎
2011/09/12 13:52
低放射線が健康に良いなら、福島第一原発跡地にフクイチセシウム温泉でも作って土地と放射性物質を有効利用すべき

セシウム風呂
ストロンチウム風呂
α線風呂
とか病状に合わせて
プルトくん
2011/09/12 14:15
リチャードさんて すごいね なんかついてるね あの人 次元が違う
ロックジジイは車椅子
2011/09/12 14:21
プッコロさんへ

ドジ踏んで仲間の信者さんにプッコロされないように気をつけてね〜タ
なんだ、ニートか
2011/09/12 14:30
C様最近ご年配の女性のお客さんから全くC様とおっしゃることを私に言われました。NHKで放映されていたそうで多分同じ番組でしょう。確かその時炭酸ソーダ水を飲むと体中の血流が良くなり胃の活性化に繋がるとお聞きしました。
たかひろ
2011/09/12 14:36
>>なんだ、ニートか

仲間の信者さんって意味わかんないんですけど^^
てかここ創価っぽいですねw

あとぼくは大学生ですよ。学生はかろうじてまだ夏休みなんです^^
プッコロさん
2011/09/12 15:31
C さん、のどぐろ さん
コメント有難う御座います。

>のどぐろ さん
>コーラが骨を溶かすというのは、コーラなどの
>甘い炭酸水を飲み過ぎて歯がボロボロになった
>子供のイメージからではないのでしょうか?
そうでしたか?コーラに限らずファンタや
サイダー類の炭酸飲料が骨を溶かすという
イメージが虫歯からというのは全くイメージ
出来ないですね。
子供の頃に何処ぞの学習誌で、菌が出す酸性液に
エナメル質を脆くされた歯がどうなるかという
実験の写真を見た事があるのですが、
ピンセットで引掻いたら、その部分が粉になって
下に落ちたという様子でボロボロに穴が開く程の
感じには思えませんでした。

ボロボロになると言うのは、多分虫歯菌以外の
口内菌も関係していると思います。

あと、日本でのコーラのカフェインが静岡県の
お茶由来と言うのは初耳です。
酸化防止剤にビタミンを入れる感じで注入して
いるんでしょうか?
N.K
2011/09/12 16:04
胃と腸のバイパス手術受けたら
食後にダンピング症状が出るのですよ。
脱力感 倦怠感 めまい あくび 吐き気
症状が出た場わいには糖分が必要なのですよ。
だからコーラかな。
鉄分の多い食べ物レバーとかチーズ魚介類
あと乳製品が良いとマニアルには在ります。
術後マニアルをもらいました。
なにせ胃液分解工程無しで腸に行くから腸も
たまげるのですよ。本当なら1時間後幽門が開き
其処から十二指腸に行くのが省かれているのだからね。
まあ人柱としてレポート送りますよ。
本にしたら売れる事したいね。
困ってる人が喜ぶレポート書きたいものだね。
C
2011/09/12 16:15
>C さん
此方の母方の祖母も胃癌で、胃の大半を摘出し
腸と直結されるという内容の手術を受けています。
Cさんみたいに楽天的な感じではないですが
それでも年を取って丸くなっている分、若干
ポジティブな考え方を持っている所もあります。

>腹は温めないと駄目に逆効してるが中に入ってから
>温まるのだよ。炭酸パワーは凄いらしいのだ。
>お風呂にも在るよ。炭酸風呂がね。
>其の内炭酸がブームになるよ。
そういや、炭酸風呂最近入ってませんね。
その存在を知ったのは大阪に移り住んだ時から
ですが、最初「炭酸」言うから飲んだ時の
シュワシュワ感が肌に纏わり付くのかと思って
ましたよ。実際は違ってましたけど(笑)

>ラムネやコーラやサイダー
>昭和の飲み物は、捨てたもんじゃないよ。
ラムネとサイダーは好きな方です。
コーラはあの独特の後味が駄目であまり好きでは
有りません。元々薬だったものを炭酸飲料に
仕立てたというのが始まりだと言われているので
苦味があるのは仕方ないですが、5才位の時に
初めてペプシを飲んだ時の苦味がトラウマになり
中学・高校生の時まで全く口に出来ませんでした。

あと昭和といえば、炭酸煎餅(カルルス煎餅)
も在りますね。
ゴーフレットみたいな感じですけど、あまり
味気無くて、手元に水が無いとむっつくて・・・
気が向いた時にだけ食べてます。
最近まではキリンのヌューダとかの無糖炭酸飲料も
気紛れ程度で飲んでましたが、アセスルや
アスパル等の話から疎遠になってます。
キリンがカルト邪教癒着の企業でなけりゃ
良かったのに・・・・・

あー・・・炭酸飲料飲みたくなって来た。
出来れば混ぜ物一切無い商品を口にしたい・・・
国賊企業潰れて欲しいなぁ・・・・・
N.K
2011/09/12 16:24
>プッコロ
早く内部被爆が危険だという客観的・具体的事件を示して下さい。
心情党員
2011/09/12 16:51
すみません、先ほどのコメでやたら(笑)が多く嫌味になってしまいましたが(^^)←この意味でしたので悪しからず…

子供が嘔吐などで食べれないとき、脱水症状と自家中毒の予防に、砂糖を水でといた経口水をエネルギーと水分補給のために飲ませます。

糖分はエネルギーの即効薬のような働きをしますから、それに胃腸の運動を促進する炭酸が入ったコーラは最適なのですね。

昼休みにコメしたので中途半端になってしまいすみませんでした(@_@)

お茶の水は2リットルです。
はるすけ
2011/09/12 17:59
ていうか通行人さんの説明にぼくは明らかな欺瞞を感じたんですけど、プルトニウムやストロンチウムを隠してわざわざ比率の少ないカリウム40を引き合いに出したのはなぜなんですか^^?
それ御用学者が内部被爆の危険性を誤魔化すときに使う手口ですよねww??
しかも通行人とかwwwwwwwwwwww
プッコロさん
2011/09/12 18:53
炭酸は最高の飲み物ですよ。
カルピスソーダも良いですよ。
特にアサヒのスーパードライが良いね。
暫く飲んでないね。コーラしかね。
生ものは控えないとならないから刺身も駄目ですよ。
食後にバイパス手術した為に血糖値が下がるから飴かキャラメルが欠かせませんよ。
ダンピング症状は今の所出てませんがね。
C
2011/09/12 19:33
崩壊エネルギー

カリウム40    1.5MeV
ストロンチウム90 0.5MrV
プルトニウム239 5.2MeV
セシウム137    1.2MrV 

崩壊エネルギーがDNAを傷つける訳ですよね。すべてWikiより

プルトニウムは比重が19.8。鉄は7.8。鉛11.3
比重が重い物は小さくないと遠くまで飛びませんよ。

1945年以来、約10トンのプルトニウムが、核実験を通じて地球上に放出された。半減期が約8000万年

65年前のプルトニウムと区別が付くの???
通行人
2011/09/12 19:33
炭酸つながりで、ひとつ。

シモンチーニ癌センター『 癌とは真菌である。』
http://www.simoncini-cancer-center.com/


私も良く解ってないのですが、その他、ウイロイド?説とか、結構昔から言われている寄生虫説などがあるようですが、「炭酸が良い」の話を聞く限りにおいては、真菌説が有力な気がしていますが、皆様はどう思われますか?
ゴリパンジー
2011/09/12 20:04
>プッコロ
あなたは具体的なデータもなく、内部被爆が危険だと言っているのか?
心情党員
2011/09/12 20:32
プッコロさん

工作員かB層だったのか。

マジレスしそうになった(爆

折角カリウム40で放射線を浴びているのにエネルギーの弱いセシウム137に置き換わると放射線エネルギー(放射能)が少なくて病気に成るので危険と言われていると思った。

自然現象は世ゴロ協の方にも日本人にも大学教授でも子供でも差別した現象は起きません。

リチャード輿水さんの公演の後で色々と調べてみますが多少の間違いは有るにしても誤差範囲。人工地震も純水水爆も技術的には何の問題もなく実現できます。

西欧文明は奴隷が居ないと成り立たない文明ですし原型の古代ギリシャって地球寒冷化で食えなくなって南下して海賊に疲れた白人の停戦協定の産物だったのでは?

海賊の重要戦略は「嘘を付く」「騙す」「脅す」「略奪する(盗む)」「強奪する」と海賊のリスクが低い順番に並べてみると世ゴロ協の方と同じじゃないですか。

3.11は「嘘を付く」工作員は「騙す」古歩道は「脅された?」次の段階では「消す」と言うのがあるのか?不自然な無くなり方をした人は多いですね。

次はあなた?工作員さん。
通行人
2011/09/12 21:12
とりあえずソースにwikiを使うのはやめてくださいw

てか実際に癌患者は年々増加しているわけですけど、原因は何なんでしょうね^^
世間では高齢者の増加や食文化の変化と言われてますけど、核実験による内部被爆の可能性は否定できますか?
そこが否定できなく、実際に被曝症状と言われる癌が増加している以上なんとも言えないでしょ。なんとも言えない以上核実験が無事だったとは言えませんよね^^
あと立場上、学校の情報を入ってくるんですけど障害児の数も年々増加しているんですって。なんの影響でしょうかね

あ、最初に書き忘れましたがプルトニウムも分子くらいの大きさだと飛んじゃうそうですよ^^
プッコロさん
2011/09/12 21:34
まあいいや。
論より証拠ということで、みなさん福島に移住して、その体で被曝の無害性を証明してみてくださいよ^^
サンプルの数がちょっと少ないかもしれないけど、もし無事だったら今までの非礼は詫びるし、福島の物以外食べないようにするので。
プッコロさん
2011/09/12 21:43
>プッコロ

三下の駄文にもなってねぇな(爆)

だーかーらー、おめぇの駄文の証拠見せろって(笑)
ゴリパンジー
2011/09/12 22:52
>>心情党員

ぼく、危険とか言ってました?
発言したのは内部被曝が安全だと言い切れる根拠が欲しかったからですよ。だから、本当に安全ならそのお体で証明してみてくださいという話です。関東圏だけど放射能にビクビクしてるんですよ^^;

>>通行人
ただの通行人とは思えないコメントに慄然としています。序盤なにが言いたいのかわからないけど、最後のは脅迫ですよね^^;こっわ
プッコロさん
2011/09/12 22:55
書き込むの自重しますね^^;
プッコロさん
2011/09/12 22:55
>とりあえずソースにwikiを使うのはやめてくださいw

じゃ何を使えばよいのでしょうか?

科学的思考って最近の大学生は理解できますか??

科学的思考を社会現象に適応したリチャードさんの話は良くわかりますし裏を取る時に使っているWikiのデータも信頼性が高いですよ。

そもそもWikiの意味とかコンセプトは理解してます?

何処かの大学生さん?

工作員なら保険掛けて工作資金の繋ぎにするけど(笑
通行人
2011/09/12 22:58
>>ゴリパンジー

だってただの学生ですもん^^
文章指導してくださいよw
てか、ほんと工作員とかじゃないんで、どうでもいいけど勘違いとかやめてくださいね。

ところで、通行人氏はカリウム40を摂取しても問題ないから内部被曝は安全だとまとめちゃいましたが、それではあなたはなぜ内部被曝は安全だと判断してらっしゃるんですか?
プッコロさん
2011/09/12 23:22
>プッコロ

以上、中二の教えて君でした(爆)
ゴリパンジー
2011/09/13 00:23
>>通行人さん
うちの教授曰く、だれでも書き込めるwikiは信憑性に欠けるから基本的に使うなということです。
論文の根拠に使用するとかもってのほかで機嫌が悪い時なら多分怒鳴られますよ^^笑
誰でも書き込めるというwikiのコンセプトを知っていたら普通論の根拠には使いませんわね。
やっぱ信用できないな^^;

ていうか、そもそも文献と比較してwikiのデータは信頼性が高いとかおっしゃっているんですか?
プッコロさん
2011/09/13 00:24
プッコロ君よ。

つべこべ言わずに核シェルターの中で生活しとけや。
プッコロ ピッコロ
2011/09/13 00:40
工作員じゃなきゃ怖がる必要がないだろう。

世ゴロ協の特徴を書いただけですよ。

一番触れて欲しくない3号機の核爆弾は兵器級プルトニューム40キロを2分割したガン・バレル型核爆弾。

消された3発の音は、飛散効果を高める為に屋根に穴をあける。核爆発の音。爆弾を破砕するし痕跡を消す為の爆弾の3発。

公表されている放水量、温度、地震発生時の燃料重量(未公表なので通常運転の設定)の何かが正しいと計算すると他の数字が1桁違ってくる。燃料は5トン以下(1号機)で運転していた。

9.11も内部犯行だと当時の国務次官補が議会証言までする。と言う話も聞いたが。ギリシャのデフォルトも秒読み段階だそうで。

2012年以降の予言はないのだそうですが、世ゴロ協が潰れて平和な世界が来るので予言の必要が無くなったと言う話ですよ。

戦争経済で復活なんてシナリオは神様が許さないそうです。
通行人
2011/09/13 00:59
N.Kさん

それは失礼いたしました。
私も小さい頃に親から炭酸飲料ばかり飲んでると歯がボロボロになるぞと脅されたクチですから、てっきりそのイメージかなと思ってしまいました。

実際は炭酸飲料ばかり飲んでいる子供はいわゆるペットボトル症候群で、必用な栄養素が摂れていなく当然カルシウムも不足していて、その結果骨がボロボロだったということなのでしょう。

最近は海外のものは飲んでいないからわかりませんが、某有名コーラは国内と海外のものは味が違うと感じるのは、砂糖の配合量や炭酸の強さ以外に原材料が違うからと勝手に思ってました。

Cさんのおっしゃるように、炭酸飲料はいいですよね。私のお気に入りはサンペレグリノです。それと例の某有名コーラ(もちろん赤くてカロリーの一番高いやつw)。
のどぐろ
2011/09/13 01:17
軍事板
3.11は米国の核兵器による人工地震テロ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/army/1315151732/
ユリ
2011/09/13 01:54
>ブッコロさんさん

あなたの考えを支持するようなサイトがありました。

http://bbcherno.blog.fc2.com/blog-entry-15.html

ところで、福島原発事故の規模はそこまですごいものなのでしょうか。
メタル金具
2011/09/13 06:06
何時もローソンでLチキとコーラだよ。
LチキもチーズLチキが美味しいね。
此れがコーラと合うのですよ。
何時もクリスマス気分に成ってますよ。
チーズかレバーを多く採らないといけないから
チーズLチキですよ。
アメリカの良いのはコーラとアップルコンピュータだよ。
其れ位しか無いと思ったらインテルが有った。
まあコーラは最高に良いよ。フライドチキンにコーラでしょう。
炭酸でおなか膨れるからダイエットにも良いらしいよ。
満腹感が炭酸ですぐにくるみたいだよ。
C
2011/09/13 08:34
>のどくろさま
炭酸で腹一杯になり食事が入らなくなり
その結果栄養が不足すると思うよ。
コーラ飲んだ後ご飯はあまり入らないですよ。
満腹感が在ってね。ダイエット効果ですよ。
小さい頃にカルシウムは此れで不足してしまうのです。
ご飯食べず炭酸で意を満たしてしまうのです。
栄養失調ですよ。

2011/09/13 08:49
うちの教授曰く、だれでも書き込めるwikiは信憑性に欠けるから基本的に使うなということです。


コシミズさんには突っかかるのに
何でその教授はの言うことはOKなの?
たった一言で。
自分でWikiの命中率を調べるのが科学的思考でしょう。
あなたこそ信者且つ権威主義者でしょう。
芸能人情報は嘘が多いかも知れませんが
社会科学の過半と自然科学は解釈の余地が無く文献と一字一句比較容易、嘘が暴きやすいのでなかなかでっち上げは難しいですけどね。

誰でも書き込めるというwikiのコンセプト

誰でも修正に乗り出せるという解釈もできますが。
Wikiを盲信しない姿勢は分かりますが
何でその教授の言うことは正しいの?
検証の余地はないの?
タケミカヅチ
2011/09/13 09:12
プッコロさんへ

ドジ踏んで大学の教祖…じゃなくて、教授にプッコロされないように頑張ってね(笑)

ソウカ、大学生なのか!
2011/09/13 10:39


プッコロさんへ

ドジ踏んで仲間の信者さんにプッコロされないように気をつけてね〜タ
なんだ、ニートか
2011/09/12 14:30

この書き込みがあってから急にそして異常に大学生を強調するようになりましたが何か心境に変化があったのでしょうか。
別にここは意見で勝負ですからバックボーンなどは気にすることはないと思いますが。なんでそんなに個人の身分にこだわるのでしょうか。
また自然科学に関する項目でさえWikiを疑えとおっしゃるのですから自分がニートではないと否定する前にそもそもニートのどこが悪いと社会科学的考察で理路整然と論破すべきではないでしょうか。
私も別に働いてる奴が偉いとは思いません。社会では欲していないのに自分で仕事を作っているような個人組織もありますから。

ニートなのではという指摘の後のあなたの対応であなたの器が分かりました。
どこにでもいそうな小才子ですね。
タケミカヅチ
2011/09/13 12:29
C様。はじめまして。
貴方さまの書き込み度々拝見し、お名前覚えておりました。
絶対入院してはいけない病院名のお話をはじめ
とても印象的でしたので。

コーラはそんな風に身体に良いのですね。
最初は薬局で売られている飲み物だったとは
聞いたことがありますが…(気分爽快にする為の)

ところで、細胞賦活剤というのがあり
効き目に個人差はあるみたいですが、効く人は効いてる様です。
http://homepage3.nifty.com/harima-p/rumina.html

親戚のおばちゃんは大手術しましたが今、にこにこ元気にしてます。入院はもうしないよ、と真顔で言ってました。毎日小さな粒を飲んでます。
(そういえばこのおばちゃんも炭酸大好きだったような…)

C様、もし宜しかったらリンク↑ご覧下さい。
(自分はこの会社の人間ではないです、念の為)
いつもはジンジャーエールだけど、しばらくコーラに
しようかな。




ころがるりんご
2011/09/13 18:22
ころがるりんご さん

効果あるならば、大手製薬会社は特許料を払ってでも飛びついているでしょう。そうでないのは、林原が特許を独占しているのが理由ではなくて、論文が古く数が乏しいのとそれ以降の追試がほとんどないのことで推して知るべしです。

http://d.hatena.ne.jp/migimigi/20090201/1233501160

まあ、プラセボ効果はどんな薬でもありますので、高いけど飲みたい人は飲めばいいと思います。
のどぐろ
2011/09/13 20:24
プッコロってドラゴンボールのキャラなんですね!
え?みんな知ってる?

初めてですよ。
^^←これでイラッとしたの。
^^←普通こうなんですよね。
あ、どうでも良い!?
失礼しました\(__)
はるすけ
2011/09/13 20:47
凄く遅いスレ違ですが

コーラ含め炭酸飲料で歯や骨が溶ける
というのは結局酸味料やね。
(クエン酸など)
糖分を一杯含んだ飲料なので
サッパリ感を出す為に添加してあるが
糖分抜きだと、
えらくすっぱい飲み物です。
コレ、小学校の自由研究でやった。
酢水に骨や抜けた歯を入れる
殻付き玉子を入れる など。
カルシウムが溶け出して
コラーゲンの絡まったフニャフニャ君が
出来るというおもしろ実験。
コレ見て溶ける!コワイ!という
B層短絡思考も生じるわけだ。

この酸味料。キレート剤として
体内のイヤらしい金属イオンも
排出してくれる。
すっきりしたい時はレモン炭酸水が
お気に入り。
Cさん、ガンガレ!!
ポンにだ
2011/09/13 21:32
確かコーラって、ジョージア州の薬剤師が「二日酔いの薬」として発明したという話は聞いた事があります。
かなり前の事なので、うろ覚えですが。
(与太話ですみません。)
アンチ・テチャク
2011/09/13 22:18
>はるすけさん

ドラゴンボールのキャラはプッコロでわなく
「ピッコロ」デス
はるすけさんのコメ見て失笑するプッコロの顔が頭に浮かんで無性に腹が立ちマス。
エスエス
2011/09/13 23:37
のどぐろ様

貴方のおっしゃる事、正しいと思います。
確かに「自分はこれを飲んで絶対治るんだ」という気持ちを強く持てば、
その様な効果もより期待できるでしょう。

私は外傷があった時に親(薬剤師)の勧めで飲みましたが
病院で驚かれるほど早く治りました。
「これを飲めば早く傷が塞がる、大丈夫」と
思い込んでいたことが回復を早めたのかも知れません。
ですが、自分の身体を通した実感としては
確かに自然な治癒を上回る効果があったのです。

ちなみにこの薬、薬局ではあまり売れていないそうです。
飲み始めて効果が出ても、お金がかかるのでやめてしまう人が多いとか・・・
それも仕方が無いと思います。
人と人の間にご縁があるように
人と物にもご縁があるのでしょう。

ハッと胸を衝かれる様な書き込みをされるC様。
鬱陶しかったらお許し下さい。
つい書かずにはいられませんでした。

余談ですが、お店でコーラを注文したらグラスの縁に
分厚いレモンが一切れ刺さって出てきました。
爽やかでチキンによく合いますね。





ころがるりんご
2011/09/14 00:21
〉エスエスさん

あら〜
プッコロってなんだろうと検索したらピッコロ似の絵が出てきたのでてっきり…
スミマセン、どうでもいいことはコメントすべきではありませんでした。

失笑されてしまった…
はるすけ
2011/09/14 00:37
C さん

血糖値を上げなければならないのであれば、フルーツジュースを炭酸水に混ぜては如何でしょうか?

現在の一般的な果物・フルーツジュースは、20〜30年前の物よりも1.5〜2倍は糖度が高いです。

炭酸水が健康促進に役立つ事は私も認知しております。

Cさん、絶対に癌に負けて絶命なんてしちゃダメですからね。

公表しちゃったんですから、必ず打ち勝ってください。

1ヶ月に一回程度は経過を報告してください。
いざ正常人革命!
2011/09/14 01:39
ヨーロッパの方では水をオーダーすると
ガス入りかつまり炭酸です。聞かれるそうですよ。
もう炭酸がブームに成ってるのかもね。
C
2011/09/14 12:19
炭酸水と言えば、フランスのペリエとかイタリアのサンペレグリノなどヨーロッパでは「飲む温泉」として日常的に飲まれているそうデス。やはり、炭酸水は体にイイのでしょうね。ワタクシは専らチューハイデスがww
エスエス
2011/09/14 17:17
「放射線」で「内部被曝」というと特殊で致命的な事柄のように思えますが、
DNAの科学的な結合が切られる事は、他の活性酸素とか有害物質の作用と変わらないでしょう。
一度に大量に浴びたり摂取したりでなければ、自前の免疫機能が地道に修復してくれるはずです。
そう理解しています。
PEPPY
2011/09/14 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

低線量被曝で癌死亡率が有意に低下する。 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる