旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 内部被爆についてはどのようにお考えですか?

<<   作成日時 : 2011/09/22 11:59   >>

ナイス ブログ気持玉 250 / トラックバック 0 / コメント 11

画像


2011/9/22 11:46 「いつも拝見させて頂いております。私には、幼い子供がおり放射能の件ではいつも勇気づけられております。今回は、質問をさせて頂きたく書き込みさせて頂きました。コシミズ様は内部被爆についてはどのようにお考えですか?教えて下さい。お手数おかけしますが、宜しくお願い致します。」  202.229.1●●7.1●8 若葉

画像


現在までに将来がんなどを発症するレベルの内部被爆をした人は見つかっていないと理解しています。現時点で問題なければ、今後はさらに心配不要です。(新たな核テロがあれば別の話です。)

画像


画像


詳しくは、9.18RK講演会動画(公開予定)を参照ください。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 250
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ある元秘書の考察K

 ウソ のカラクリ
 (飛散の状況編━モニタリングポスト)

話のすり替えじゃないですか?
記者会見の場を利用して、AチームとBチームに分かれ、対立するふりを装い、11日から16日のモニタリングポストを出せない理由を、ずるく状況を隠しているのだという理由にすり替えている感じを受けますが

http://www.youtube.com/watch?v=_I1ryEFuhnI&t=614s

繰り返し「出せ出せ」と言って、21日以降が出て来て、17日からがやっと出て来たという茶番を演じて、本当のことを隠したいのかな?

http://www.youtube.com/watch?v=XoPCvaVVGrA&t=338s

11日から16日のモニタリングポストの数値が出て来たら、地震の核兵器使用と原発の様子が、全てばれますからね!
お勉強
2011/09/22 12:30
「幼い児を持つ母親」という弱者を全面に出した書き込みで質問を装った工作は見苦しいので止めましょうね、工作(慇)さんw 。
「放射能の件では勇気をもらいました」と言いながら貴女が輿水さんの動画やブログをキチンと見ていないのはご自身の矛盾だらけの文章でバレてますよ…直ぐしっぽをつかまれる様な稚拙な書き込みはムダなんで止めましょう。
蒼黒フリッパー
2011/09/22 16:08
>202.229.1●●7.1●8 若葉

この人は諏訪湖近辺の「山中」に住んでる人のような気がしますw
心情党員まえだ
2011/09/22 16:30
山本太郎さんが佐賀県庁で反原発の抗議活動して告発されたそうですね。これを機にさらに原発反対デモが激化し無知な市民たちが暴走しないとよいのですが・・・・。
この間の6万人デモでしたっけ。あれに参加した友人がいますが暴れている若者も多かったそうです。
KH
2011/09/22 16:48
ラジウム温泉は、天然の放射線を出す鉱石(ウランやモナザイト)の近くを通って湧出した、放射線を出す能力のある放射線泉、ホルミシス効果のある温泉 鉱石から姿を変えて、空気中にイオン化したラドンやトロンを蒸気から吸い込んだり、お湯につかったり、飲泉として飲んだりすることで健康効果が高まる ラドンやトロンのイオンが体に入ると、血流が良くなり、中性脂肪、コレステロール、窒素化合物などを排出させたり、こりや痛みのもとの老廃物の分解を促進する 酸化が還元され、病気の改善はもちろん、体の生命力、新陳代謝や若返り、元気を作り出してくれる と同時に作用する遠赤外線やマイナスイオンの相乗効果も見逃せない なんてすばらしい内部低線量被曝。
リチャード輿水に軍配
2011/09/22 21:02
外部線量 宇宙から大地から食物から木から 紫外線も 内部線量 吸入により(主にラドン) 放射線はみんな一緒。放射線は放射線。
哀れ太郎君メロリンキュ
2011/09/22 21:41
この世には完全なる悪も完全なる善もない。放射線、あるいは放射線物質が絶対的に悪いものだという決めつけは、本当に正しいのだろうか。たとえば、放射線が通常より高いことで知られる秋田の玉川温泉や鳥取の三朝温泉では治療目的に大勢の人がわざわざ高い放射線量を浴びに行っているようだ、玉川温泉の源泉は70ミリシーベルトあるようでそれがまた治療効果をもたらしていると
また、同様に放射線が高いことで有名なオーストラリアのザルツブルクにあるハイルシュトーレン坑道温泉や、バドガシュタイン温泉で、ガンや難病が治る、延命効果があるなどの事例があるらしい。 ストロンチウムは放射線物質だけど構造がカルシウムと似ているため吸い込むと体が誤って骨にため込んでしまい長期間にわたって放射線を出し続ける、だから危険だというのだが、一口にストロンチウムといっても一種類ではなく、ストロンチウム90は、半減期が28,8年と長いが、ストロンチウム89は50・52日と短く、比較的短期間で消滅するため骨に吸収されやすい特性を活かして骨腫瘍の治療に使われているとのこと。放射線は、低レベルであれば我々の健康増進や免疫力の向上、疾患の快復や軽減にだって役だっているではないか 他にも多くの事例があるようだし。しかしなぜそうした事実をテレビを始めとするマスコミは報道しないのか 放射線は微量であっても恐ろしいとした方が反原発運動には都合が良いわけだが、もしそれが間違った情報にもとづいているのなら、正しいやり方とは思えない。福島県の被災者をはじめ、関東近県に住む数千万人という人々が、毎日放射線の恐怖に脅えさせられている。恐怖を煽れば煽るほど精神的に追い詰められていく。しかしその元となる情報は根拠不明。それでいいわけはないだから本当は何が正しいのか真実を知り、知った人はそれを伝え皆で対策を考える ということが大事なんだと思う。
ロック糞爺96歳車椅子オムツにナガタロッ...
2011/09/22 22:30
いわゆるB層がリチャードさんのblogに訪れても、すぐには理解できないと思います。
しかし、生活や生命に直結することが満載なので、直ぐにでも知りたくなることばかりです。
そんな人には、まず講演会の動画を見てもらうと分かりやすいと思います。

個人的には、リチャードさんの講演会動画のリンク一覧(?)など作っていただけると嬉しいと思っています。

一度理解すれば、工作員以外の質問は減るのでは?
fromB
2011/09/23 17:50
放射線は何が危険なのでしょうか?

ラドン温泉とは、ラドン222の濃度が74 Bq/L以上のものを指し、ラジウムが100 ng/L以上含まれるものである。
アルファ崩壊で崩壊エネルギーは5.590MeVで半減期は3.8日。

プルトニウム
アルファ崩壊で崩壊エネルギーは5.157MeVで半減期は24000年

崩壊エネルギーがDNAを切断するから危険なのですよね?

ラドン温泉の従業員の方は福島のプルトニュームの何倍もの体内被曝をしている事に成らないの?

増富温泉で5年も働くと肺ガンで死ぬのでしょうか?

プルトニュームと同じアルファ崩壊で崩壊エネルギーが高いのですから放射線の影響は強く表れる。吸い込む分子量も3桁ほど違うのでは?

プルトニュームの化学的毒性は有ると思いますが、放射線に関しては人類最悪の毒よりもラドン温泉の方が強力って??それで健康になる?って何なの???

余談ですが「カレイドスコープ」さんって何者?
放射能は微量でも危険と力説していますが、物理特性は一切書かれていない。放射能危険信者?
通行人
2011/09/24 03:05
ところで質問するけど、コシミズは原発についてどう思ってるのか?
心情党員T
2011/09/24 14:01
先日、内部被爆の件で質問させて頂いた者です。お忙しいところ、ご丁寧に教えて頂き本当にありがとうございました。とても安心出来ました。本当にありがとうございます!

蒼黒フリッパー様
私は工作員ではありませんし、仙台市に住んでおります。確かに動画等を確認せずに質問してしまった事については、私の勉強不足です。ですが、子供の為に被爆を心配し、質問させて頂いただけで、工作員扱いされるのは心外です。
若葉
2011/09/26 16:35

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

内部被爆についてはどのようにお考えですか? dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]