旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS オトコ、鈴木修。ぐわんばれ。

<<   作成日時 : 2011/09/23 06:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 400 / トラックバック 0 / コメント 74

画像


オトコ、鈴木修。ぐわんばれ。

突如、文書通告で「契約違反だ。ウチのディーゼル・エンジンを使え」と強要するVW。とっくにFIAT製を使うことでVWの了承を得ていたはずと、怒り心頭のスズキの会長、鈴木さん。

「VWとの資本業務提携解消」を明言。

日本の小さな自動車メーカーだって、欧米大手の理不尽な要求に屈するばかりが能じゃない。筋の通らない話は受け付けない。この姿勢、貫いてほしいですね。鈴木会長に共感します。昔、ジムニー乗ってたし。(ちなみに鈴木会長は3代目。二代目の娘婿。)

●スズキがVWに反論書、契約違反通告の取り下げ要請 ロイター 9月22日(木)19時49分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110922-00000108-reu-bus_all
9月22日、スズキVWからなされた包括契約違反の通告に対し、鈴木会長兼社長の名前で反論書を送ったと発表。写真は7月撮影(2011年 ロイター/Bernadett Szabo)

[東京 22日 ロイター] スズキ<7269.T>は22日、独フォルクスワーゲン(VW)からスズキに対してなされた包括契約違反の通告に対し、VWのマルティン・ヴィンターコルン取締役会会長宛てに鈴木修会長兼社長の名前で反論書を送ったと発表した。

スズキは、スズキが契約違反を犯しているとするVWの通告によって「名誉を著しく傷つけられた」とし、9月30日までに同通告を取り下げ、その旨を公表するよう、VWに要請したことも明らかにした。

スズキは、鈴木会長が今年1月の会談で、ヴィンターコルン会長にVW製ディーゼルエンジンを使用しない旨を伝え、その際、ヴィンターコルン会長から要請された書面での通知も行ったと説明。すでに両社間で確認した事項であり、長期間経た後に契約違反を主張するのは不合理だとしている。

VWは9月11日、スズキが伊フィアット<FIA.MI>からのディーゼルエンジン供給に合意したことは契約違反であり、状況改善に向け数週間の期間を設けていると発表。これに対し、スズキも鈴木会長が同12日に記者会見を開き、契約違反は一切ないと反論。その上で、VWとの資本・業務提携を解消することを決めたと発表した。(ロイターニュース 杉山健太郎)


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 400
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(74件)

内 容 ニックネーム/日時
>pecoさま 2011/09/21 09:15

私もこの「環境改変技術軍事利用禁止条約」を読んでみました。浜田和幸氏(外務大臣政務官)のブログにこの条約のことが書かれていますね。国会議員でさえこの条約の存在を知っている人は少ないらしい。

日本はこの条約の締約国(1982年)である。そして、アメリカ合衆国も締約国である。ということは、アメリカはこの条約を遵守する義務があり、日本はこの条約に基づいて人工地震・津波兵器の使用について告発する権利がある。

条約の第5条には、具体的措置について以下のように規定されている。

「締約国は、他の締約国がこの条約に基づく義務に違反していると信ずるに足りる理由があるときは、国際連合安全保障理事会に苦情を申し立てることができる。苦情の申立てには、すべての関連情報及びその申立ての妥当性を裏付けるすべての証拠を含めるものとする。」

つまり、今回の311の地震および津波災害については、日本は、国際連合安全保障理事会に苦情を申し立てることができるのです。
(つづく)
潜在的独立党員
2011/09/23 07:56
 その昔F−1レースが盛んだった頃、マツダのロータリーエンジンの性能が良すぎるからと使用禁止にしたり、スキージャンプ競技で日本人が勝ちすぎるからとルール改正したり、あからさまな白人優位主義に基づいた規則を作ってしまう方々。
 子供っぽいにもほどがあります。
気に食わないとルール改正。
従わないと仲間外れ。
対等な関係だと言いながら、当然のように支配しようと仕掛けてくる。
この悪い癖は、白人が白人である限り抜けないでしょう。

MRワゴンに今日も乗って、お墓参りに行ってきましたよ鈴木社長! 
穂咲青二才
2011/09/23 07:57
(つづき)

申し立ての理由はたくさんある。おもいつくだけ挙げてみよう。

●三つ子の地震は自然地震ではあり得ない。
●地震発生時の海底爆発音(3回)も記録されている。
●地震波形が核爆発であることを示している。
●自然地震で観測されるはずの「前兆すべり」が観測されていない。
●陸前高田の津波に流された松の木(薪)から放射性物質が検出されている。
●震災直後から官邸に常駐している米国政府高官からの命令で、福島原発の放射能汚染水を無理やり海洋投棄させられた(海底核爆発の事実を偽装するためと思われる)。 などなど、きりがない。

日本国政府は早急にこの条約第5条に基づいて、国際連合安全保障理事会に苦情を申し立てる手続きをしなければならない。野田政権では無理でも、浜田和幸議員ならできるかもしれない。
潜在的独立党員
2011/09/23 07:57
リチャードコシミズ先生皆様おはようございますm(_ _)m私は一年間静岡県湖西市にあるスズキ湖西工場で派遣で働いてました。私が作ってたのは失礼ながらジミニーでなくアルト、ラパン、スウィフトでした。鈴木修会長は徹底したカリスマ的で超現場主義な方なので味方が多い反面敵も多い方です。勿論今回のVWの件は私も養子で娘婿の鈴木修会長のやっていることは正しいし頑張ってほしい!私が当時働いてた時まだフォードと提携してた時代でした。フォード米国本社の人間が湖西工場へよく視察に来て、お相撲さんみたいな人がアルトの運転席に試乗しようとしても、お腹がつっかえて結局試乗出来なかった方々が多かったのですよ。一生懸命アルトに乗る光景はコメディみたいで笑いがでますよh
たかひろ
2011/09/23 07:57
ドイツ誌シュピーゲルは18日、欧州自動車最大手フォルクスワーゲン(VW)が
スズキの株式を買い増し、子会社化する可能性があると報じた。

VW幹部が同誌に対し、敵対的買収の「可能性は排除しない」と述べた。
VWはスズキをグループ内の小型車事業の拠点として位置付けているという。スズキ側の反発は必至だ。

VWはスズキ株の19・9%を保有する筆頭株主。
同誌によるとスズキが今月12日に資本業務提携の解消を発表したため、
スズキの同意なしに出資比率を引き上げることが可能になった。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110919/biz11091910150000-n1.htm
dokudaminoheya
2011/09/23 08:13
スズキ VWとの提携解消決定
http://www.youtube.com/watch?v=rWRnB7pfT0U
dokudaminoheya
2011/09/23 08:15
おらジムニーシエラに乗ってるもんね。
おさむちゃん、頑張れ!
打倒極左在日
2011/09/23 08:22
腑媒運動の余寒....

日本自動車輸入組合が発表した2010年の輸入車ブランド別新規登録台数ランキングによると、フォルクスワーゲンが前年比23.1%増の4万6707台となり、11年連続でトップとなった。

2位は同11.5%増の3万2426台だったBMWで、2年連続。前年に約300台の僅差で3位となったメルセデスベンツは同7.6%増の3万936台で同じく3位で、前年よりもBMWとの差が開いた。
dokudaminoheya
2011/09/23 08:24
 「大震災で急落したスズキ株を買い増せば一気に乗っ取りが現実味を増す。VWが腹をくくれば、いすゞ自動車とのダブル乗っ取りがあっても驚きません」(市場関係者)

日本株を安く買い叩くための震災ですか、そうですか。
dokudaminoheya
2011/09/23 08:40
わぁ〜!
懐かしいですねぇ
私も昔、ジムニーに乗ってましたよ。
それでよく子どもを連れて、川や海に行きました。
その頃(20年前?)は団地に住んでいて、そこのお友達の旦那さんが湖西のスズキに勤めてました。
当時のスズキはお給料が安くて有名でしたよ。
スズキ会長も、なかなか”いっこく”な人なようですね。
長いものに巻かれるようなことなく、頑張って欲しいです♪





moko
2011/09/23 08:49
若い政治家の皆さんには、是非このブログを見て頂きたいですね。

IMFと世界銀行が仙台で「防災会議」とやらを開催するようですよ。

幕末のペリー来航以来、米国ユダヤは、外交交渉の知識と経験にうとい幕府に不利な条約を押し付けて日本に寄生してきました。「dog eat dog society」のアメリカをよく理解していなかったのが弱点でした。いま多額の借金をしているのは駄目理科さんです。今こそ日本のほうから条件を出してくださいね。

日本を無理やり開国させたアメリカは、過度の日本依存症に陥っているようです。

気象攻撃については、ちびちび細かい細工をしているような気がします。HAARP+ゲリラ攻撃+原始的な方法で。隠れてやるのは、さぞ大変でしょうね。惨めになりませんかね? ところで、HAARPなんぞを常時使っていたら自然破壊になりませんか? 環境保護の皆さん、何故騒がない。あるごあさ〜ん? 
wasabi
2011/09/23 08:50
追伸
今はラパンに乗ってます。
たかひろ様が作ったものかもしれませんねw
moko
2011/09/23 08:52
>「大震災で急落したスズキ株を買い増せば一気に乗っ取りが現実味を増す。VWが腹をくくれば、いすゞ自動車とのダブル乗っ取りがあっても驚きません」(市場関係者)

日本株を安く買い叩くための震災ですか、そうですか。


広義の白人さんとユダ金さぁ〜ん、あんたらさぁ〜マジで人間じゃないよ。たしかにさぁ〜あんたらがやってる「やり方」は最強だよ。でもさ、こんなことまでやったらだめだろ。何も心に蟠りとか痛みを感じないとしたら悪魔だよ。

(新)ジュジュの奇妙な冒険
2011/09/23 08:56
>VW幹部が同誌に対し、敵対的買収の「可能性は排除しない」と述べた。

スズキをわざと怒らせたのでしょうか?
筆頭株主を敵に回したらどうなるかを予測して、スズキは行動しているのでしょうか?何か腑に落ちません。

鈴木会長の経営者としての力は凄いと思いますが、私が尊敬する本田総一郎さんとは、ちょっと違う臭いがしました。
ポラリス
2011/09/23 08:57

これからのオサムちゃんの
生き方を暗示する映像?!

http://www.youtube.com/watch?v=lL4moQXv_XI&feature

http://www.youtube.com/watch?v=qr8eEWyKQHM&feature

この様に、現代の自動車業界の
常識を完全に覆すべく、
ジムニー侍の名に相応しく
漢の生き様を、いかんなく発揮
していただきたいと思います!!!

スズキ:Jimnyの 正しい乗り方
2011/09/23 09:07
リチャードコシミズ先生正に安く買い叩く為ですね!いすゞの社長会長は誰かあとで調べてみます。凄く地味なイメージですが。確かにいすゞや三菱自動車などの株価は安いですねmただいすゞはトヨタグループなので乗っ取りに遭ってもらいたくないのですがmまた私の父親は見栄っ張りな性格な為定年後ベンツを買い運転してますが何時も故障し、修理代として何時も無駄金払ってますよ。正にベンツ詐欺ですよ(笑)私だったら国産車を買います!また三菱自動車も日産自動車もゴーンと言う外人が支配するのに対し気に食わないが、今は復活再生しちゃんとした車を作っていると思います!
たかひろ
2011/09/23 09:24
京セラ親父より、鈴木修氏のような人に経団連会長になって欲しいですね。浜岡原発の停止にも直ぐさま共鳴したし。
因みに、「小さな自動車”の”メーカーと書いて欲しいですw」
秋ちかし
2011/09/23 09:27
自動車界でカリスマ的存在の鈴木会長(兼社長)。
81歳の高齢にも関わらず、
SUZUKI防衛の為頑張っておられます。
日本車は、国内技術で作ってもらいたい。
本当の日本企業であって欲しい!!
日産の様にはなって欲しくない!!
被爆地
2011/09/23 09:33
昨年9月23日秋分の日(大安)に初めてSUZUKI車に縁ができました。以来大ファンです。社長がんばれォ日本の技術には日本人の信念が加わって、素晴らしい製品が出来てると思います!日本の心意気が薄れないように、乗っ取り拒否M
今日もSprashLimitedで高速運転します!
田舎暮らしの心情党員
2011/09/23 09:50
>潜在的独立党員様
浜田議員がブログに書いてくれたおかげで、少なくとも2つの台風の直撃を受けなくてすんだのかもしれません。わたしは両方とも旅行に出かける前だったので、陰ながら浜田議員に感謝していました。

http://ameblo.jp/hamada-kazuyuki/day-20110718.html
http://ameblo.jp/hamada-kazuyuki/day-20110804.html

でも、残念ながら、気象兵器を使われても果たしてどこの国が、または誰が使ったかがわからないと告発できないでしょうから、それが辛いところですね。悔しい!
日本は気象兵器を操作した場所を特定できるようにするか、気象兵器を打ち消す気象兵器を開発するしかないかもしれません。
peco
2011/09/23 10:14
スズキはインドにおけるバイクの販売台数が鰻登りと聞いています。このことからも米国に輸出しないと儲からないという考えが如何に古いかが分かります。
ウォナビー・カウボーイ
2011/09/23 10:25
VWって聞けばドイツ人と思いがちだけど、今のところ会長はユダ系移民。スズキと組んだ際、現地の関係者には「高齢だしもうじき死ぬだろうから、その時に乗っとる」などと話していた事が漏れ、ドイツの新聞に書かれたアホVW。
反米
2011/09/23 10:26
あからさまな日本企業乗っ取りですね。理不尽な請求には答えないで欲しいです。VWを見損ないました。SUZUKI愛好者ですが、そのようなことが水面下で起きていたのですね。残念です。ほかの自動車関係もそうなのでしょうが。デフォルトで一旦完全に潰して、新しく自動車会社を作った方が良いですね。これじゃ食われるばっかですし。ほんと、小泉と竹中から日本はおかしくなったんですよ。大きく国益を損ねたのですから、資産凍結して捕まえて欲しいです。
大難を小難に
2011/09/23 11:20
スズキは、モータースポーツにも真摯に臨んでいる。
ある意味一番レーシングらいくな乗り物を作る。世界チャンプも抱えた事もあり、物作り、文化作り、初心を忘れない計算高い会社。ヨイショ。
だけど大企業ボケの匂いも少なく良い意味でセコイ。身の丈の生き方を忘れていない会社。
あ、わたしゃ利害は無いですよ。
マニアックな心意気が好きなだけです。
がんばれ。買い叩かれるな!
ポンにだ
2011/09/23 11:32
>どこの国が、または誰が使ったかがわからないと告発でき
>ないでしょうから、それが辛いところですね。悔しい!

マスゴミはロシアや中国が日本土壌に近づくと、直ぐに騒ぐから
高度の兵器持ってるのもそうだし、答えはアメリカしかないと思います。自由に日本の太平洋、日本海をうろつき回れて何も言われないのはアメリカしかないのです。
アメリカを操ってるのはロック爺さんだから、答えはロック爺さんしかないのです。
J
2011/09/23 11:45
対円ですが、ユーロはまだ高いとおもいます。ポンド
も。実は、余裕なんだと思う。円高とか言うけれど、ドルは論外としても、まだ高くなるべきだと思う。日本の企業は、腹を括って考えることですね。政府もね。
fukusimakenjin
2011/09/23 11:51
スズキは昔からインド市場に深耕していて、マルッチスズキというインドの合弁会社が大きなシェアを抑えて頑張っています。 日本の技術もさることながら、VWはね、この人口も多くて将来有望なインドの市場が欲しいわけですよ。中国もみんな出つくしちゃったしね。ズズキを子会社化しちゃえば、タダで手に入るもんね。
さらにコストを抑える為に、ヨーロッパ向けの小型車はインドでつくって逆輸入しちゃおうなんて魂胆もある。(ゴーン様の会社を筆頭に) ところがインドってなかなか難しくて、各カーメーカーも凌ぎを削って進出しようとしてますが、やっぱり工場をおっ立てたり投資コストが物凄く掛かる。 VWグループといえども昔ほど金持ってない。だからすぐに乗っ取りを考えるんだろうね。 自分が気に入らないと、平気でゲームのルール変える人たちだし、白人以外は人間扱いしてないって言うのも潜在的に刷り込まれてるからどうしようもないよ・・・。 (ナントカは死ななきゃ治らないかも)おっと、インド人は一応アーリア系の白人の流れだって、昔学校で習ったっけ。 あんまり人種云々の話はしたくないけど、やっぱり現実は直視しないとね・・・。
遊星から来た兄弟
2011/09/23 12:00
スレ違い失礼します。
最近リチャードさんの動画等拝見して勉強させていただいております。皆様よろしくお願いいたします。

富士山人工噴火と関連があるかわかりませんが、先週15日木曜の8時頃、富士五湖道路のトンネル内を車で通過中に、車中でも腕の毛が逆立つほどの静電気が発生していたそうです。証言なので信用してもらえるかはわかりませんが。
地震や噴火と関連ありますでしょうか?
クマ
2011/09/23 12:03
>たかひろさま
2011/09/23 09:24

福岡講演会事後懇親会でお世話になりました。
たかひろさんのことは受付を手伝った九州の方たちと、どんなひとだろうね?と噂してました。
コメントがいつも、チョット面白いって。(失礼だったらごめんなさい。)

>ベンツを買い運転してますが何時も故障し

www。

わたしもお安いドイツ車乗ったことありますが修理とか車検経費が日本車に比べてベラボウだと思いました。
わたしが初めて運転した車はスズキの軽自動車エアコン無し中古。お世話になりました。スズキさん、頑張ってください。

本間
2011/09/23 12:03
日本の車は世界一優秀だと思っています。車の他にも優秀なモノがたくさんあります。日本は世界一だと言いたいです。
けれども、ここしばらく外車に乗っています。故障はしょっちゅう、パワーウインドウとかオイル漏れなんて微妙というかいつも治りません。エアコンが治らないクルマも一台あります。つくづく日本車が一番良いと思っています。故障なんてめったにしないですからね。
もちろんですが、車の会社の会長さん社長さんには誇りを持って胸を張っていてほしいです。鈴木さんあっぱれ、ブラボー!
can
2011/09/23 12:19
スズキのワゴンR
を買った自分を褒めてあげたい気分です。

がんばれ!鈴木会長!
結婚できない男
2011/09/23 12:21
やりたい放題ですね。
白人は、ほんと自分たちでルールをかってに作りますからね。
F1でも、ホンダのターボがよければ、ターボ禁止にするし、ルマンでも、マツダのロータリーがよければ、禁止するし。
フェラーリ?あんな乗りにくい車ないですよ。すぐ燃えるし。
鈴木会長は、尊敬する経営者のひとりです。
サムライ魂を、見せてやれ。
yoshi
2011/09/23 12:33
昔、ジムニーに乗っていました。良い車でしたねぇ。
ところでねぇ、フォルクスワーゲンの会長さん。ちょっと前に、日本の酒造メーカー「サッポロ」に敵対的買収を仕掛けた、地獄の番犬気取りの犬コロというファンドがいたんですけど、見事に失敗しやがったの知ってる?w
まー、アンタらも敵対的買収を仕掛けたなら、その轍を踏むんじゃないかと思ってるけどさ。さっさと態度改めた方が良いんじゃないの。
考え中
2011/09/23 12:53
今回のスズキの騒動は本当にドイツは子どもっぽいと思いました。小さい子どものダダをこねるよりも悪質だとすら感じました。
カタイ
2011/09/23 13:05
ガンガレスズキ!トヨタも日産もその心掛けに追従しろ!金融界では何のオーソライズもされていないインチキ格付け機関が勝手なレッテル張りに邁進してるが、信用管理、品質管理は日本の技術主導で行うべし。
心情党員8xKzyg6
2011/09/23 13:05
 銚子付近震源で19〜23日の期間で計21回、その他千葉県関係の震源で15回発生しています。
伊勢
2011/09/23 13:19
スレ違いすみません。
こういうのをHARRP雲?というのでしょうか。自然にあるものでしょうか。今朝6時ごろ東京上空(東京湾近く)もこの等間隔雲が空一面に出ていて、気持ちが悪かったのですが、横浜でも出ていたようです。
http://tenki.jp/user/photo/detail?member_photo_id=103800
関西人
2011/09/23 13:32
スレチになりますが、つい先程にこの様な記事が
出ていましたので報告します。

イラン大統領演説にうんざり、米欧代表抗議の退席 国連総会
http://www.cnn.co.jp/world/30004059.html

・・どうも、キナ臭さの漂う出来事が
起きそうな予感がしてなりません。
アフマディネジャド大統領自身がユダ金臭い
出自の持ち主でもあるので。
N.K
2011/09/23 13:41
オトコ 入川保則。ぐわんばれ。
ガン治療受けずに開き直ると、良くなるんですね。
「ガンよ ありがとう」
芥 園
2011/09/23 13:51
http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/tachiyomi/20110921_1.html
週刊新潮 天下の「VW」を袖にした「スズキ」81歳社長の意地

いろんな車を乗ったけど、ダイハツよりスズキが多かったな。今後はダイハツ以上の燃費にできるかどうかが鍵で、新車価格は一番安いままで。
ドラドラ
2011/09/23 14:24
今後ますます日本株がお買い得なのね。日本株の投信の積立て続けてるわ。
ちなみに東電、メガバンク株etc.小口でお求めやすくなってたみたいよ。
国有化しても同じようなものだし、おおぜいの国民が一株ずつでも小株主になって、株主として意見を言う文化にしたらとっても面白いわ。
ひでみ
2011/09/23 14:43
末期がん入川保則、医学常識超えた!余命8月いっぱいが年越せる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110923-00000012-dal-ent

「一切の延命治療を拒否しているにもかかわらず、病状は酒を飲めるほどに安定し、余命半年間を宣告した医師も新年を迎えられると口にした。」

訂正
×「一切の延命治療を拒否しているにもかかわらず」
○「切除、X線照射、抗がん剤治療を行なわなかったので」

「医学常識」だと。
もう気づいている人が多いのに嘘を書いても無駄。

2011/09/23 14:54
R.コシミズ先生。
こんにちは。
スレ違いです。
明後日25日、大阪講演会ですね。
道中気を付けてお越し下さい。
先生が利用される交通機関が、無事に目的地迄到着出来ますようにお祈りします。
真夏のオリオン
2011/09/23 15:09
昔アウディに乗っていました。中古車を買って、早速ボンネットを開けてみると・・・VWのエンジン。正直に言ってがっかりしました。愛着の湧かないまま乗って、何かのトラブルの時に廃車にしました。ちょっとした故障なのに部品がばかに高かった思いがしました。
何台か乗り換えた後、今はスズキの軽乗用車に乗っています。中古車ですが、まあまあです。
John McClane
2011/09/23 15:59
 VWのディーゼルエンジンは、回転が勝手に上がってしまうトラブルでリコールになったことがある。だから使わないのだと思われます。
あのねあのね
2011/09/23 16:55
VWは昔、日産と共同でサンタナという車を作ったが、いまひとつだった。VW自体の技術力はあまり高くないように思う。ある意味で寄生して、相手の資本と技術を吸い取る企業にしか見えない。
John McClane
2011/09/23 17:01
そもそもスズキはVWと提携する必要などあったのか?
EVやHV技術をなぜVWから導入しなければならないのか、意味不明。

日本の自動車メーカーが欧米市場で苦戦しているが、「車は故障して当たり前」の市場で、品質管理にコストをかけた日本車では勝負にならないのは当たり前。要するに欧米のユーザーは顧客価値が低い。

せっかく日本の隣に「made in japanでないと駄目」という世界最大の市場があるのにもったいない。

2011/09/23 17:06
………交通機関ィ
………なんだかなぁィ

心配ご無用ゥ

リチャード先生のハードスケジールにて、体調が心配ですォ

necomanma
2011/09/23 17:37
攻撃を受ければ、襟を正して反撃すべきだ。

台風に関しては、色々気になる事がある。
気象、地震兵器HAARPは電離層を加熱する。
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-1130.html
ラジオ波を電離層に照射することによって、局所的に大気に熱効果をもたらし、局地的な気圧操作が可能です。つまり、台風の進路コントロールは、可能なのでしょう。

HAARPは電離層に穴を開ける。穴を開けるとどうなるのか?そうすると宇宙線が入ってくる。
「宇宙線が雲を作るメカニズム」の一部を欧州原子核研究機構 CERN が解明
http://oka-jp.seesaa.net/article/222447948.html
雲を作るエアロゾルが生成される要因は大気中の蒸気ではなく、大半が宇宙線によるもの。
宇宙線によって、雲を作り、上空の航空機から、降雨物質を投下すれば、局所的に大雨が降る。

観測機器が証拠を捉えていれば、「環境改変技術軍事利用禁止条約」により、米国を提訴出来るかも?

おまけ:
地デジ導入でHAARPの使用頻度は上がる?
地上波は、電離層に電波を当て反射してこちらへ到達するため、反射する場所の電離層が地震電磁波やラドンイオンの上昇で乱されると、安定して電磁波を反射できなくなる。つまり、ノイズが発生するからバレる。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/156.html
韓国の停電は、9/15大電力が必要だったから?
http://www.imocwx.com/typ/tyani_15.htm
小型で持ち運びができるケータイ・ハープが完成している?
http://d.hatena.ne.jp/k1491n/20110920/1316511614
攻撃を受ければ、襟を正して反撃すべきだ。
2011/09/23 17:41
鈴木社長さん、心臓麻痺や自殺でお亡くなりにならなければよいのですが、反発するとそういうことがおきますよね。
先日JR北の社長さんも自殺、ルミネ社長さんも…
JRも何を恐喝されているのでしょうか、怪しいです。
やまとなでしこ
2011/09/23 18:09
Moko様ラパン乗っていただきありがとうございます(笑)もし運転中ガラガラーと変な音がしたら多分私が作ったラパンでしょう噤B何故ならボルトの締め付け忘れで、そのままほったらかしにしてましたのでボディー内で、ボルトが幽霊船のようにガラガラ〜とさまよっているのですよ〜、本間様こちらこそお世話になりました。私のスレ面白かったですか!?いえいえ全く失礼ではありませんよ(笑)決して受け狙いでスレしたわけでないし今働いているコンビニでも一緒に働くパートさんからもゲラゲラ笑われますh鹿児島講演会に出席する予定なんでリチャードコシミズ先生皆様宜しくお願いします。
たかひろ
2011/09/23 18:28
スズキの社長は、経団連にいるような
売国奴連中と違って、支持できる人物ですね。
フレデリック
2011/09/23 19:01
たかひろ様(2011/09/23 18:28)
Keiは大丈夫ですか?今はなんともないのですが、心配になってきました。
冗談です。(笑)
John McClane
2011/09/23 19:28
JR北海道社長自殺:死因は溺死
http://mainichi.jp/hokkaido/seikei/news/20110923ddr041040005000c.html
邪魔者が消されるよくあるパターンです。
推測ですが、脱線火災事故は、多分、自作自演テロだったのでしょう。運転手は、乗客を意図的に焼き殺そうとした。http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1306662962/
何かをお知りになった事が、お亡くなりになる直接の原因だったのだと推察します。社員は薄々感じている事でしょう。「何かあるな」と・・・必ず次が計画されています。
警察の内部の良心ある方は、死因を特定したメンバーと事件の捜査に当たったメンバーは、リストアップして警戒すべきです。次の事件の為にも。迷宮入りは許されない。
彼らのやり方は、オーム事件等世界中で踏襲されています。まず、実験的に小規模な事件を起こし、後で本番を実行する。
青函トンネルのテロは警戒すべきでしょう。
米国の手先の偽装テロリスト=アルカイダの情報。
2003年、パキスタンで拘束されたアルカイダの関係者から押収した資料の中に、青函トンネル、本州四国橋、新幹線などに関するデータがあった。(社会技術研究開発センター・古川勝久研究員による日本政府関係者に対するインタビュー/2005年9月13日)
間違いなく、JR北海道は米国のテロの標的とされている。

今回、アルカイダを使わなかったので、事故を装う計画なのだろう。車両整備担当者は、要注意。不審行動、不審言動をする者を徹底的にマークすべきです。多分幹部にも仲間が居るのでしょう。統一か創価、朝鮮系ならビンゴでしょう。

JR北海道の事件について
2011/09/23 19:48
今現在、自動車メーカーの社長さんで支持というか尊敬できるのは鈴木社長だけですね。本田宗一郎先生はもういませんし。鈴木社長は常に下請けを苛める前に自社で何とかしてコストカットしろという人物です。当社も下請けで、スズキ車の部品などを製造していますが、本当に助かります。理不尽にコストダウンしろとは言わないですしね。
 あと、近所の自動車屋さんが言ってましたけど、D発よりも丈夫だと。個人的にはすごくお世話になっていますし、125CCのスズキのバイクで通勤してるので、鈴木社長には頑張ってもらいたいです。昭和最後の大和魂を持った人だと思います。
じわじわ拡散中
2011/09/23 20:06
JohnMaclean様Keiは大丈夫ですよ〜iまた裏話ですが当時スズキ湖西工場で働いてた時マツダのキャロルも実はスズキ湖西工場で作ってました。何故かと言うとスズキのアルトと車内内装と外装が少し違うだけでエンジン、タイヤなどのハード部分は全て一緒でした。私が辞めた後日産のセレナもスズキ湖西工場で作ってました。セレナのスズキ名は忘れましたmまた日産の軽でモコ?もスズキ湖西工場で作ってたらしく、それがスズキのKei?だったかもしれません。
たかひろ
2011/09/23 20:15
 ラジオ波とよんでいる周波数は何キロヘルツから何メガヘルツですか?。地デジはUHF帯でアナログ地上波はほとんどの局がVHF帯です。アナログテレビ放送だってE層スポラディック現象が起きないと電離層反射はしません。理解できなかったら初歩のラジオでも読みたまえ。電離層に届く電波は長波から赤外線の手前迄、通常はVHFとUHF以上の周波数は電離層反射はしません。
あのねあのね
2011/09/23 21:05
パナソニック(松下)は法人税増税で
シンガポールに本社機能を一部移転するようです。
本社移転とゆうことは税金を日本で払わない。
http://blog.livedoor.jp/dot2ch/archives/52001094.html

スズキも本社を移転する話が出てます。
http://ciao.aoten.jp/terakoya/2011/06/post-d56a.html
野田政権のおかげで
物作りの国際企業はドンドン海外に出て行く。

野田は馬鹿なの?
東北のコシミズファン
2011/09/23 21:36
ゴロツキ相手にあくまでも普通に強気な応対。
普通の感覚がやっぱり最高。
私の愛車もMRワゴンです。
うさもふ
2011/09/23 22:55
今時株式上場なんて意味があるのだろうか。ミツカンやキンチョーのように、株式上場せずにがんばる手はあるのではないだろうか。株価を下げられ安く買い叩かれ、貴重な日本の最先端技術が外国人に取られていくのがほんとに馬鹿らしい。教科書の言うように資金調達の場になっているのだろうか?株式市場など閉鎖すればいいのに。
関西人
2011/09/23 23:29
http://wald-licht.com/~oldcar/84_n_santana_01.html

(貼付け)
1984年に日産から発売されたVWサンタナ(M30型)です。エンブレムからも分かるようにドイツ・フォルクス・ワーゲン社の車を日産がライセンス生産していたものです。
 落ち着いた雰囲気でおしゃれな中年おじ様に似合いそうな車なのですが、車どうこう言う前に、政治臭がプンプンする車です。
 そもそもこのサンタナを日産が生産することになったのは、当時問題になりつつあった貿易摩擦が発端。日本とヨーロッパが協調していることをアピールするために製造販売が始まりました。しかしながら売れなければ造るのをやめるのは世の常、日産は2代目サンタナを製造することなくVW社との業務提携を解消します。その後、VW社はトヨタと業務提携を結びますから、現在ではトヨタのディーラーでVWゴルフ等のカタログが置いてありますね。
(貼付け終り)

日産が乗っ取られる前に、先駆けとしてVWとの提携が有りました。今回の因縁の付け方は間違いなく湯田金マフィアの手口そのものです。
どうなってる
2011/09/24 00:56
日本の優秀な企業が 悪徳外資(っていうかユダ金企業)に騙され、搾取され 三角合併等 で、社名は 日本企業でも 実質は外資,,,,,,,。

を、これ以上 見るのは耐えられないです。

あの当時 金融機関に身を置いていながら 同業他社の 東邦生命や 日産生命が バタバタ 倒れるのを目の当たりにして

何もわかっていませんでした(B層だったんで)

これ以上 SONYのような 『名前は日本企業でも 実質外資化』を阻止すべし!


のびた君ジャイアンに『喧嘩上等!』っていう感じですかね。

(鈴木会長はのびたに似てないけど)

中国の自動車』産業とも 連携するというのは どうでしょう・(中国本土でVWのクルマでガシャンガシャン 事故ってもらう、、、とか〜トヨタがアメリカでされたみたく〜脱線や事故は得意そうだから)

あ、(その見返りに)技術流出になってしまうでしょうか。私のまわりのおじさん達は メーカーの方が多いので 中国ギライの方が 多いです

(私もちょっと感化されてるかな)

ラインクラフト
2011/09/24 03:26
前スレにやゃ疑問………
はぁ煉ュ

【道中気を付けて】ァ
【無事に目的地迄到着出来ますように】ァ

ってか。
スレ違いすぎかと………ィ
お邪魔しましたネ
○じゃらし
2011/09/24 06:52
3代目アルト2M−S 5MTは軽くて速かったです。
スズキには、また軽くていい車を作ってほしいです。
フェラーリはすぐ燃えるので、助手席に消火器が装備されています。後、当時スズキと提携してたのはフォードじゃなくてGMでは?フォードと提携してたのはマツダでは?
日産は座間工場(当時)現 座間事業所でVWと提携したサンタナの車両生産を開始したが、その影響があり、その後出たFB12サニー(トラッドサニー)輸出名セントラの品質が上がって大ヒットした。
150
2011/09/24 10:06
聞いた話ではスズキは学閥なるものがほとんど無いようなことを聞きます。スズキ本社の部長や取締役の方々は東大早慶などの有名な大学出身は0に近いぐらいいないらしいです。またスズキスウィフトやスバルインプレッサは良くWRC-世界ラリー選手権に出場してましたね。それだけ工業技術力がある証明でしょうI
たかひろ
2011/09/24 10:26
車好きのウチの子がVWを見るとボロクソワーゲンと言ってますが、本当だったんですね(笑)
ぷるぷる
2011/09/24 10:46
>真夏のオリオン>○じゃらし
(旧)親が子を売り、親を殺せなかった子が国を売る
(新)親は襟を正して反撃する
(旧)親が子を殺し、子の残留想念で国滅ぶ
(新)毎月3日・5日は水子供養の日

松王丸
2011/09/24 11:15
ドイツもイタリアのように最初からまともな国でなかったのか。残念。
DOGDAYS
2011/09/24 14:35
>○じゃらし
2011/09/24 06:52
>松王丸
2011/09/24 11:15

2人揃って、罪特会のゴ〜〜キ〜〜〜ブ〜〜〜リ〜〜〜!!www
博愛主義者
2011/09/24 15:31
R.コシミズ先生。
お早う御座います。
次の様な記事を見つけました。

■メルセデス・ベンツ、中国の販売台数の伸びにかげり
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110924-00000005-wsj-bus_all
【北京】メルセデス・ベンツは23日、これまで急成長を続けてきた中国市場で販売台数の伸びに鈍化がみられることを明らかにした。中国経済成長のかげりを示す新たな兆しとなっている。(中略)
メルセデス・ベンツによると、中国のメルセデス・ベンツ販売台数全体の7割近くはドイツからの輸入車だ。昨年の販売台数は14万7670台。(以下省略)
ウォール・ストリート・ジャーナル

最近のベンツは、トラックに乗せられて修理工場へ運ばれていく姿をよく目撃します。
特に、SクラスとEクラスのセダン。ステーションワゴンも見かけます。(偶にCクラスも見かけます。)
先生が、以前富士講演会で、『香港では、ベンツは殆ど走っていない。』旨お話しされた記憶があります。
※間違っていれば、御免なさい。

品質が低下しているベンツよりも、壊れにくく高品質の日本車を購入する中国人が増えている証になる記事でしょうね。w
真夏のオリオン
2011/09/25 04:05
株式市場にはもっと制限をかけてもよいと思います。
外国人の持ち株比率制限や、最近の携帯電話のように何年以内に売却する場合には解約手数料を取ったり、現状の株式市場はあまりにも自由度が高すぎると感じます。所有期間に応じた税金を掛けるとか(短期保有は税金がバカ高など)、長期保有したら優遇するとか、不労所得に対して優遇し過ぎです。こんなバカげた社会の仕組みは変えていかないと。
日銀の連中はデフレのままにしておきたいようですね。
本当に国民をバカにし過ぎです。
じわじわ拡散中
2011/09/25 23:02
諸般の事情のある中国、韓国を覗いて、リーマンショック以降の自動車をめぐる国際的な動きが、今も直活発です。欧州車はちょっと前はディーゼル、今はターボチャージャーでかわそうとしていますが、全部プリウス以後の流れをどうしのぐかの焦りの現われで、日本の自動車、トラックメーカーも彼らの揺さぶりに巻き込まれています。じっくり彼らの性根を見据えるときです。
吹きすさび
2011/09/26 08:35
彼らの今までやって来た罠にさえ落ちなければ本来は日本人を怒らせると本当にヤバイと思います。
侍日本
2011/09/27 22:46
拝啓vw社殿。御社の所有するスズキ株すべて返すように命令する
こちとらRK独立党臨時政府
2011/12/26 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

オトコ、鈴木修。ぐわんばれ。 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]