旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS ガンダーラさんに質問です。

<<   作成日時 : 2011/09/06 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 270 / トラックバック 0 / コメント 56

ガンダーラさんに質問です。

>子供の安全な生活を守るのが親のつとめだと思っています。

子供の安全はどうしたら守れるのですか?

>水も気にしない、牛乳もかぶがぶ飲ませ、なんでも食べさせる宮城県の方がいましたが、私は信じられません。

なぜ、信じられないのですか?どういった基準で判断しているのですか?

>私は、今、危険な場所から避難して、安心して暮らしています。

「危険な場所」とはどこであって、なぜ危険と判断したのですか?避難した先は危険ではないのですか?「しきい値無し直線仮説」とやらに準拠すればの話ですが、安全な場所と言い切れるところなどあるのだろうか?

>子供に安心した生活を与え守る事はストレスにはなりません。

子供に安心した生活を与え守ることとは、具体的にどうなさっているのですか?それで守れるのですか?

どんな判断基準で行動されているのか、心配を抱えているたくさんの人が知りたいはずです。ぜひぜひ教えてください。よろしく。

「リチャードさん人工地震は理解出来ました。本も購入し、勉強しました。 まわりの方々に、人工地震の話も伝えました。しかし、放射能に関しては、子供がいる以上最悪の事態を想定して、後悔しない生活をしたいと考えています。パニックにはならず、出来る限り、子供の安全な生活を守るのが親のつとめだと思っています。水も気にしない、牛乳もかぶがぶ飲ませ、なんでも食べさせる宮城県の方がいましたが、私は信じられません。パニックになり、ストレスを抱えた生活は本当に体に悪いと思いますが、子供に安心した生活を与え守る事はストレスにはなりません。 むしろ喜びになります。 私は、今、危険な場所から避難して、安心して暮らしています。」

ガンダーラ 2011/09/06 04:43

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 270
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(56件)

内 容 ニックネーム/日時
私も一時期は過敏になっていましたが、今は福島県産や宮城県産の野菜や果物をおいしくいただいています。

ガンダーラさんのお気持ちは理解できますが、原発の近くや一部のホットスポットを除けば、あまり気にしなくていいと思います。
はらへった
2011/09/06 09:46
どこ?

「 私は、今、危険な場所から避難して、安心して暮らしています。」 ➪どうせ、タコ部屋のことでしょ?

「子供がいる以上最悪の事態を想定して、」➪もし、そこがタコ部屋だったらと想定してみて下さい。

「子供がいる」➪何歳の子供ですか?50歳超えても、子供は子供ですよ。言葉が曖昧ですね!やっぱり、同一邪教さんじゃないですか?
お勉強
2011/09/06 09:52
自分が思うこと=一般常識
と、思っておられる方が居ますが、
育ちも違えば、経済状態も違う事を、
認識されるべきです。
あなたが出来る事=他人が出来る事ではない!!
被爆地
2011/09/06 10:11
(宮崎正弘のコメント)佐藤優さんも何かに書いていましたが、かつて午前0時を期して出演者全員が国歌を斉唱する番組がありました。ミッキー安川の「朝まで勝負」というラジオがあり、小生も年に二回ほど呼ばれましたが、よく政治家が出演しました。安部、鳩山、菅直人の各氏も登場しました。なかで一人だけ国歌斉唱に加わらなかった政治家がいました。菅直人です。
 ひょっとして北朝鮮の国歌なら歌えるんじゃないですか。

このように、見えない、臭いもない原発の事故後の混乱を起こしたのは、誰あろう他でもない空き管ナオト君です。宮崎正弘さんは真正右翼の桜チャンネルご常連ですが、以上のようにブログに書いています。
2011年9月6日(火)08:00
 菅直人前首相の資金管理団体「草志会」が、日本人拉致事件容疑者の長男(28)が所属する政治団体「市民の党」(酒井剛代表)の派生団体に6250万円を献金していた問題をめぐり、神奈川県の住民らが政治資金規正法違反罪(虚偽記載)で、菅前首相に対する告発状を東京地検特捜部に提出し、受理されていたことが5日、分かった。特捜部は立件の可否を判断するため捜査に着手する。菅前首相の献金問題が刑事事件に発展する可能性が出てきた。

可能性ではなく、明らかに刑事事件ですよ!
逮捕起訴するべきです! 

リボンジュース
2011/09/06 10:14
本題とは外れますが
沖縄タイムス | 元米高官証言「沖縄で枯れ葉剤散布」
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-09-06_23051/ via @theokinawatimes
日本人はモルモットじゃねぇ!
砂頭巾
2011/09/06 10:38
もうひとつ。
FA18 部品が落下 通報、発生から5日後2011年9月6日
   http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-181296-storytopic-1.html
砂頭巾
2011/09/06 10:41
ガンダーラさんは思考停止状態で、何処までも己のユートピアを追い求め続けるのだろうか、それでいいのかガンダーラさん?。てかっ、工作員なら話は別。

http://www.youtube.com/watch?v=HRig8gul1MM
ゴダイゴ
2011/09/06 10:47
>ガンダーラさんはRK先生の本を読みはしたが理解されていないということですね。
普段、会話しても「でも〜」というタイプの方?
このような方は誰が何を言おうと自分の考えを変えないタイプです。要するにお子ちゃまですな。
そのまま御自分のスタンスを貫きとおしたらいいです。
このような方は結局周りの人に流されやすい。
早く覚醒できる日が来るといいですね・・・
やらまいか
2011/09/06 10:54
食べ物か放射性廃棄物かわからんよーなもん食いたくねーぜ!

まー3.11以降
ひとつの選択が命取りの時代になりましたね!

各自の判断を大切に☆
食いたい奴は食えばいい!
2011/09/06 10:59
親が子供を守るのは当たり前。
守り方を勘違いしないように。
親が子供の事でストレスと思わない事は結構な事ですが、転居先を決めた放射線量の値の判断は?
漠然とコメントされてますが、不確かな情報を鵜呑みにした親に振り回され、環境が変わる事えの子供のストレスは考えなくていいのでしょうか?
この方のコメ怪しいと思うのですが。疑疑疑。
ピーチパイ
2011/09/06 11:05
放射能汚染がそんなに酷かったらそもそも野菜とか育たないってw 野菜が育つということは放射能汚染は大した値ではないということ。テレビでよくどこどこの野菜から基準値以上の放射能検出とか騒いでるけど、そんなの、検査する野菜に注射針でポチっと混入すればいくらでもデッチあげられるじゃんw

で、原発作業員が放射能汚染で死亡したとテレビで騒いでるけど、そりゃ施設内かその直ぐ近くで働いてれば死亡率は高くなるだろうけど、それをもってしてその周辺地域が汚染されてるとか、故事付けもいいところでしょ。
ウォナビー・カウボーイ
2011/09/06 11:15
ガンダーラさん、
あのね、先生の本読まれたなら、当然原発のヤラセ事故の件も連鎖的に理解できるはず、と僕なんかは思うんですが。
だって、人工地震と人工偽装事故とは、コミでワンセットですんで。
キーワードは<人工>ね。〈人工〉というキーワードで全部括れる。
ひとが意志が介在して、総ての事象を誘導・操作しているというのが、リチャードさんの視点なわけ。
これは災害じゃない、災害という自然を偽装した、ある人間の邪悪な意志によるニッポン攻撃なんだって。
人工地震が理解できたのに似非放射能騒ぎのトリックと意図が見抜けないなんて、そりゃあ変だよ。
だったら、人工地震の理解も怪しいんじゃないかと僕あたりは訝っちゃいますねえ。
いいですか、人工地震と似非放射能事故と来たるべきテロとは、おなじ人工テロリズムの同一線上にあるのです。
本をお買いになったなら、そのあたりの事情を考慮しつつの再読・精読をお勧めします。

マイケル
2011/09/06 11:15
ガンダーラ???


♪ぁソコ〜に逝けば〜 どんな煩悩(YUME)も〜

叶うと〜 云ふよ〜

誰も〜皆ァ〜 逝きたがるが〜

ハ〜ルカな〜世界ィ〜


その〜膣の〜名はマンダ〜ラ〜

舐めたがりにはユートピア〜

だうしたら〜 行ける〜のだろう

教〜えて〜ぽしい〜


(サビ)in manda〜荒!、manda〜粗!、

they say it was in india !

なんだ〜そりゃ、なんだ〜べな、

愛の国〜 manda〜 アラ〜 ♪

ダブルスカート平井
2011/09/06 11:23
ガンダーラさんも、一度リチャードさんの講演会にいらして、不安な点を直接質問なさって見ると良いですよ。本を読んでもわからないなら、そうなさると良いと思います。
ローズ
2011/09/06 11:28
なかで一人だけ国歌斉唱に加わらなかった政治家がいました。


だから早く政治家と政府高官の国籍・戸籍調査を開始しければならないですね。

調査結果は公表するが特に被選挙権と現在の地位に何もペナルティを課してはならないことも付帯すべきでしょう。
後は有権者の判断です。

だいたい政治家と役人はずるいですね。
まずやるべきは自身の出自を明かすことなのに
いきなり盗聴法だとか共謀罪だとか権力を持たない一般人をしめつけたがる。

逆に為政者や官吏のルーツが分かれば一安心ということで
納税者番号制だって共謀罪だって理があれば通りやすくなるでしょう。
特に納税者番号がいつもいつも議案に上がって潰れるか政治家は己の胸に手を当ててとくと考えて欲しいですね。

どこの馬の骨か分からない誰かに日本人かどうかも怪しいチンピラにてめえの財布の中身は見せたくねえんだよ、おとといきやがれってところですね。

納税者背番号制やスパイ防止条項の具体的な策定に入る前に
政治家・高官の国籍・戸籍調査を行うべきです。
これが無い限りこれを観光しない限りそんな奴らが作る法に一片の信用も置くべきではないでしょう。

付帯決議として
新聞・テレビ・ラジオ、広告制作・代理店を営む会社の取締役にも就任前に同様の調査を課すということ、これを伴わせて行うべき旨明記すべきですね。
タケミカヅチ
2011/09/06 11:39
危惧する人は危惧すればいいと思いますので、ガンダーラさんがどうされようが構わないですが

食品に関しては、放射能汚染よりももっと危険な因子、農薬使用や間違いなく人の手が入ることなど他、たくさんありますよ。
水だって、処理水は言わずもがな自然水であっても山をろ過している最中に何かが混ざるかもしれない。透明であれば何をどう安全の判断とすれば納得されるのでしょうか?。

そもそも何処にいたって、そこに利権がからんだ意図ある人の手がある限り、あなたの望む安全なんてどこにもないんですよ。

もしあるとするならば某団体のコアな会員にでもなれればひょっとしたらひょっとするかもしれませんけどね。
まげまげ
2011/09/06 11:39
>ガンダーラ様へ

私も仙台に住んでいましたけど、今年1月にさいたま市に単身で戻って来てます。
嫁と娘は仙台に今も住んでいるので、月に一度は仙台に帰っています。

震災直後、津波を被った地域には近づかないようにと友人たちにも声をかけていましたが、これはトリチウムがある可能性を否定出来ないと思ったからです。
1年くらい経過して雨が降るなりで洗い流されれば大丈夫とは思っていました。
食べ物については、米は自給自足で作ってるのを食べていたし、野菜も地元のものを食べてます。
春以降、夏場の仙台は山勢が吹くので放射能が空から来るというのも考えにくいとも思っていましたよ。
注意するのは海産物と思っていました。

福島原発の影響を政府の言うとおり鵜呑みにするなら、関東よりも福島より北の東北は安全と思います。
但し、海底核爆発があったという事になれば事情は変わって、必要がなければ海沿いには行かないようにした方がいいとは思っています。

コシミズさんのブログ記事に書かれていたように海水の放射性物質がないとなれば、回遊魚は大丈夫と判断していますが、牡蠣や貝類、砂地の魚類は食べようという気にはならないですけど。





G
2011/09/06 11:42
危機に直面した場合の判断基準は、それぞれ個人が自分で決めて行動するしか今はないのでしょうね。放射性物質に過敏になる人もいて良いと思いますが、それはあくまでも個人の問題として、他人に感情的な理由で押し付けることのないようにお願いしたいと思いますね。逆もしかりで、放射性物質を全く気にしない人もいますが、現段階で「心配ない」と言って、根拠もなく他人に自分の判断基準を押し付けるのも止めてもらいたいですね。
まにまに
2011/09/06 11:49
ガンダーラ様

 私はつい最近知りましたが、セシュウムなどの放射能を安全値までに安価で簡単に下げる方法があるそうです。また、これは大自然の法則に従っているので実現できていることをいろいろな角度から実証実験をされ検証に成功している飯島先生という科学者がいらっしゃいます。下記にURLを貼り付けますのでご覧下さい。正直、私は驚いています。もし、既にご存じでしたら、ご容赦下さい。

【20110514飯島秀行さん講演 前半】
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=9n-EiGwcK9Q

【20110514飯島秀行さん講演 後半 】
http://www.youtube.com/watch?v=sLY7Yp3I3dQ&feature=related

【焼き塩を使った放射能除去法 天然塩ありがたやビデオ集】
http://www.youtube.com/watch?v=jI_Bi68QoGY
チャトラン
2011/09/06 12:05
命取りになる行為というのは大昔から嘘をつくことですよ。
jm
2011/09/06 12:06
ガンダーラさんのお気持ちはわかりますが、
実際この地球上で安心できる国なんてどこにもありません。
日本より放射能が高い場所多いでしょう。
しかも、食と、教育、治安など考えてみてください。
また、日本のどこに行っても同じです。
ちなみに、孫さんが放射能のことで
大阪は、すごく高かったと語っていました。
でもね。考えてみれば
3。11以前だれも日本全国で真面目に
ガイガーなんて持って測ってなかったのですから
実際、各地で測ったら今のほうが低いところさえ
あるんじゃないかな。
まあ 各地で工作している人がいてその土地が高い
可能性のがあるんじゃないですか。

最終的に判断するのは、自分ですから
判断基準は自分ということになります。
情報収集してそれを自分の頭で考え
行動するのが人間ならば。
rose
2011/09/06 12:19
自分の生き死にまで、他人に委ねているんじゃないって事ですね。
情報はある、吟味して理解するのは各々なんですから。
ゲンガ
2011/09/06 12:33
ガンダーラさんのような親だと引きこもりになってしまいそうです
名無しのななこ
2011/09/06 12:34
ガンダーラさんに対する質問ですが、私も答えさせていただきます。。

>子供の安全はどうしたら守れるのですか?

今回の放射性物質によって起こるかもしれない被害から子どもを守ることは、東北及び関東地域から子どもを疎開させることによって達成できます。

>なぜ、信じられないのですか?どういった基準で判断しているのですか?

東北及び関東地域のさまざまな場所から放射性物質が検出されているという基準です。

>「危険な場所」とはどこであって、なぜ危険と判断したのですか?避難した先は危険ではないのですか?「しきい値無し直線仮説」とやらに準拠すればの話ですが、安全な場所と言い切れるところなどあるのだろうか?

東北及び関東地域では3.11以前に比較すればかなり多い放射性物質が検出されているから東北及び関東地域は危険な場所です。今回の放射性物質によって起こるかもしれない被害から子どもを守ると言い切れるところという意味での安全な場所とは、日本国内では、東北及び関東地域以外の地域です。

>子供に安心した生活を与え守ることとは、具体的にどうなさっているのですか?それで守れるのですか?

さまざまな場所から放射性物質が検出されている東北及び関東地域から子どもを避難させれば、今回の放射性物質によって起こるかもしれない被害から子どもを守るという意味で、
子供に安心した生活を与え守ることができます。

けちけちせずに、屁理屈を言わずに、とにかく子どもたちだけは疎開させ、10年後に、何ともなかった、コシミズさんの言うとおりだったということになれば、それはそれでよいのです。
正確に東北及び関東地域の今後の10年間を見通すことができない以上、万が一のことを考えて行動するのは、親のつとめです。
かつてのコシミズファン
2011/09/06 12:36
安全な場所ってどこなのかなぁと思いました。
私は北関東のホットスポットと呼ばれている某市に住んでいますが、放射線量って例えば関東地方内だけ見れば、僅かな差しかないですよね。でも最近暑い中、防護マスク?二つメッシュの穴がついてるのをした人見ましたw
3月でも庭でよく過ごしたり、散歩に行ったりよく外出しました。先月は近所の方に家庭菜園の大きなすいかを頂いて、すごく美味でした。福島の温泉によく行ったりするし、近いうち、ラジウム温泉に行く予定です。
震災直後はなんかおかしいという思いがありもやもやしていたのですが、リチャード先生の御本やブログに出会い、勇気をもらって今に至っています。「ほんとうのこと」に触れると自分のセンサーがビビっと反応します。こういうことは、個人差がありますからね。
can
2011/09/06 13:14
臆病者の放射能コワイコワイ派が過剰に反応して、ほんわずかの放射線量に怯えて集団ヒステリーを起こしているだけ。大半の国民はもう落ち着いて居ますよ?ほんの一部の脳タリンの放射能危険視の人間たちが、何の専門性もないのに恐怖感を煽って居るだけ!5年後も、10年後も、誰も甲状腺ガンなんて発病しません。福島のひとたちは地元で全て地産地消していますよ。山形の帰り高級さくらんぼが1パック300で買えた。ありがとう福島。うつくしま福島。そして96歳くたばりぞこない車椅子ジジイは、毎日欠かさず 体内被曝。
ドラゴンスクリュ−
2011/09/06 13:44
・・・5月の晴れた日に
バイクで津波被害を受けた八戸へと走った。

太平洋沿いを南へ
海と海岸線は黒く濁り、
南への道から岩手へ入ると
酪農家特有のあの臭い。
このブログでの説明にある
メタン?と想われる臭いを
感じたことを想い出します・・・。

・・・
「人口地震」って話を聞いてから
ずっと、真実を探してる。

そんなとき、このブログにたどり着いた。

きっと、みんな
真実を知りたいだけなんだと想う。

基からテレビは見ない。
どんな報道でさえ、
バラエティに見えてしまう。

放射能を恐れるも、恐れぬも、
流れてくる情報はなにかしらベールをかぶった
おぼろげなモノに感じる。

この場所(ブログ)が
ただのバラエティにならないことを願います。

今月中ごろに
福島近辺を旅します。
できうる限り現実を見てみよう。

真実はその場所にあるだろうか?
青森から、
2011/09/06 13:57
96歳くたばりぞこない車椅子ジジイは

神道や密教でこの世の人間があの世の人間が成仏浄化されないように呪う儀式って無いんですかね。
本当に私はやってやりたいですよ。もうまともな宗教家なら誰か凄いヘビーな儀式をやってるかもね。
rockさん死んだら楽になるなんて安心しちゃあいけないよ。
付いて行った奴らもね。
若いころは死なんて考えないからいいけど老いてゆくと怖くて仕方が無いんだろうね。
後藤組の人とかね、みんな歳とるとビビるんだよね。
タケミカヅチ
2011/09/06 14:46
綿密な調査が、全国的にしっかりとなされいるわけではないので、どうしてもこのような問題が起こるのだと思います。
しっかりした調査をやれば、テロであることがバレてしまうでしょうから。ダメリカやイスラエルの圧力で、やりたくてもできないのではないかと推測しています。

さらに、ネット環境がなく、情報を入手できなかったり、ネットはあっても精査する力がない人たちもいわるわけですから、その時点で議論に値しないと感じます。
工作員は、もちろん論外ですが。

ただし、精査する力のない人たちでも、このブログのような見解もあるということを知っておくだけでも、何かの折に役立つかもしれません。
今後、1年ちょっとの間に世界に大異変が起こることは、ほぼ確実なので、このような人々でも、よほどの寝坊か隠者でもない限り、目を覚ましてゆくのではないでしょうか。

偽装春曲丼阻止!
2011/09/06 15:23
ごく一般的な母親の感想だと思いました。
このような考えのお母さんはたくさんいます。

何がきっかけで真実に気づくかは人それぞれだと思います。
理屈ではなく感覚的に気づく人もいます。(感覚では人は説得できませんが)


リチャードさんのblogを読んで変わったのは、いろんな事を総合して考える癖がついたこと。

柔軟に考える方なら気づく日は遠くないと思います。
期待しています。
fromB
2011/09/06 15:29
人それぞれですが・・

私はあえて福島から取り寄せてあれこれ食べましたよ〜
勿論普段は地産地消で地元優先ですが・・
何より、もどかしいほど何も手助けできないのが苦しくて
少しでも困ってる方々に協力したくてね。
今でも丁度美味しい季節の果物を取り寄せています。

気にすればキリはないです。
どうしても気になるなら自分が一番安全と思われる所に
囲って何処へも出さないことですね!
可哀相な方です。
青森のおばちゃん
2011/09/06 16:50
前の方もお伝えされてましたが、そのお塩を作ってみて試してみましたさっそく。今まで、帆立貝ノからのお粉で、残留農薬がとれるそうでやってましたが、、お金がかかるんですね。で、これは凄くいいのでは?と思いました。酸性とアルカリの中和を持つ事で体もよくなる。自然も、すべてとのこと。アトピーで探していたら、吉岡英介先生という方がおり、この方の塩素を中和する、入浴剤を使ったら、今まで、痒くなって湯船に入れない子が、ゆっくりはいれたんです。それも中和。その関連でしったこと、御影石をお風呂に入れてもいいみたいだそうです。北投石のようなかな。あれなら安価にてにはいりますね。いいものがどんどんでて、そうしてよくなっていくといいですね。日本が。
テネモス国際環境研究会ですね。
2011/09/06 18:27
http://www.crms-jpn.com/mrdatafoodcat/food_fruits.html市民放射能測定所
ガンダーラさんは、正しい。
RKは、すごいと思うが間違うことも多い。
歴史好き
2011/09/06 19:41
μやmを超えた「シーベルト」なら危険でしょうが、今の各地の放射線量では危険??なはずが無いです。
ナックルズ
2011/09/06 20:19
完全な人などいないでしょう。試行錯誤しながら、情報を交換しながら、それぞれが頭で考える、感じる、そして選ぶのは己でしょう。二元になっているのは、確か。でも、必ずそれが乗り越えられるようなことがでてきます。でないと、もうとっくに遷都しておられましょう。立法機関自体移って当たり前。
間違ったなどどうしてわかるのですか
2011/09/06 20:26
ガンダーラさんに否定的な意見を言われてる方々は、どちらに住んでいらっしゃるのでしょうか。
東北や関東に住んでいれば、放射線物質のことを気にしたくなくて、自分にとって都合のいい情報を信じているだけなのでは!?

ネットや本など、正反対のことが書いてあることはよくあることです。
何が正しいか、というよりは偏った見方だけはしない方がいいように思います。
現時点では、まだはっきりしていないわけですから…。

色々な情報を入れた上でどちらを選択するのかは、ご自身が判断されればいいと思います。




りき
2011/09/06 20:52
東日本が本当に使えない状況なら、怖いなら自分の判断で移ればいいこと。それを責任をすべて、先生に問うのはどうかな。自分の判断にすべてはかかっている状況でありましょう。
移るのなら。
2011/09/06 21:40
相変わらず、政府もマスゴミも放射能汚染パニックを煽っているようなので、それを真に受けて洗脳される人が多いということでしょうか。

どこかピントがずれているような気がします。

「子供に安心した生活を与えること」を考えるのであれば、それこそ、私たちの一番身近な「医薬品」「農薬」「食品添加物」などがなぜ問題にならないのでしょうか?

ある意味、放射線より、合成保存料、合成着色料、合成甘味料、化学調味料などの合成食品添加物のほうが人体に有害なのではないですか。

添加物だらけの清涼飲料水やジャンクフードを与えないことも「子供に安心した生活を与え守る事」になるのではないですか。

あとは、自分の脳みそで正しい判断ができるかどうかですよね。

マッシー
2011/09/06 22:27
>歴史好き 2011/09/06 19:41
まあ、この位の物なら売ってくれたら
普通に食ってあげるよ。
中学生理科の計算で、食物の全原子数に対して
天文学的少数の放射性核子数なのだなと
分かるのですけど、(要お勉強w)
ホルミシス効果を考慮しても危ないと、
判断されるのでしたらココは
「お門違い」。
取り立てて蔑視、全否定もしません。
よそのページでがんばってください。

「市民」放射能測定所。参考にしますが、
ロゴマークの「色使い」と「形」が
助平ですね。

RK先生の間違いは「メタンが、臭い」と
言っている所くらい?w
メタン発生源には生成に伴って
臭いを発する有機物が一緒に混じって
しまうのでその臭いです。
天然物って事ですね。
ポンにだ
2011/09/06 22:37
ガンダーラさんの靴下に穴が開いていない事を祈りますw
S.TAYLOR
2011/09/07 00:32
大将、おばんです。
ワシは仙台在住だが311以降だけでもこのブログから得られる情報は膨大で、そこから派生する資料となるともうナニがナンだか。
でもリアルタイムでそこから自分の感覚で信ずるに足る情報を精査した結果、今何も不安に陥ることなく(怒りは増すばかりだけど)生活できている。これもRK大将と優秀な仲間たちのお蔭ですよ、ホント。
ネガティブな書き込みをしている人の意図はよーわからが、その人たちは過去の記事やリンク、大将の動画を全て見た上で尚、そういう発言をしているのだろうか。
要は311以降の一連の問題の根幹は911やオウムと同じだっちゅーことでしょ。
枝葉末節で大騒ぎしてナニしたいのかしら。
和風
2011/09/07 00:38
>りき 氏
>東北や関東に住んでいれば、放射線物質のことを
>気にしたくなくて、自分にとって都合のいい
>情報を信じているだけなのでは!?
・・アナタ、相当偏屈な視野と頭の持ち主ですね。
冷静に考えれば矛盾点が多いことに気が付く筈ですよ。

「正反対の事が書かれているのは当り前」とか
「色々な情報を入れた上でどちらを選択するのか
は、ご自身が判断されればいいと思います」
と主張しますけど、今までその「正式な情報源」
と見て目を向け続けていたマスコミ・メディアは
真に有益な情報を与えて来ていますか?
TV・ラジオ・新聞・情報誌などで公開される
情報そのものに確固たる信憑性が在ると言うのは
どの辺りから判断されているものなんでしょうか?

之までに、NHKや民放各局を始め
それぞれの大手メディアが発信・発行したものは
必ず寸止めされた跡が各部に残っている事が
明らかになってます。
オウムの件にしろ9.11の真相・実態に関しての
話にせよ、様々な所で不可解な繋げ方で編集されて
いると疑問に感じた方は、その多くがこのブログを
始めとしたサイトに辿り着いています。
現今も、世の中に対する不信感以前に
辻褄の合わない話が継続されている事を感じて
いる人は潜在的に増えていますよ。
特に3.11の件で、情報の99%は虚偽だという事実に
目を向け始めている人が一気に増加した。
だから最終的にこのサイトやブログに辿り
着いているという方が色々とコメントを残している。
(続)
N.K
2011/09/07 00:41
(続)
之からもネット・ウェブを情報媒体として利用
するスタンスを執る考えの人は増え続けるでしょう。
TVのコメンテーターや司会者の言う事に
簡単に耳を貸さず、己が知るべき
真実とその生き方を貫く姿勢を持って。
( 尚、独立党は全てに於いて強制は一切して
いません。コメント投稿を始め、賛助会員などの
入会は全て任意制であり、カルト団体や新興宗教、
マスコミ・メディア等の既存の情報媒体企業とは
全くの無関係です )
N.K
2011/09/07 00:41
はっきり言って、放射能汚染について色々な情報がありますけど、リチャード氏や副島氏みたいにそんなに神経とがらせて生活するより、新聞やニュース以外の本当にまともな学者の主張を紹介しているリチャード氏らの考え方で生活した方が精神衛生上も考慮して、楽ですよ。一般大衆は放射能汚染を煽ったら青ざめるだろうと思うバ官僚や学者に騙されないようきをつけましょう。東京から
一日本国民
2011/09/07 01:34
子供を心配するのは当たり前。
食べても大丈夫だろうが、
過去のコシミズさんから考えると、あなたの言ってる事が余り
信じられないのだよ、みんな。
差別主義者のあなたのね。

2011/09/07 14:09
>ガンダーラさん

被災地を放置していることに怒りを感じませんか?放置している側とパニックを扇動(内部被曝)している側は一緒なのですよ?

私の親戚や知人も被災しました。もとを辿れば私の祖先も東北人です。東北を愛するがゆえ、修士過程も東北の大学を選んだほどでした。

私の覚醒のキッカケは、数多くの疑問からでした。
草原地帯のチェルノブイリと、山岳地帯である東日本を同じ尺度で論じることへの疑問です。急峻な山脈は放射線をブロックすることを知り、こんな単純な解釈さえ踏み込んでくれないマスコミなど、信ずるに値しないと値踏みしたからです。

最低限の根本的なことさえ、国やマスコミは提示しないのだから、自分で調べるしか道はないと確信したのです(内部被曝しかり)PCが無いなら図書館やネカフェがあります…。疑問を持ったら自ら調べてみてはいかがですか?
『つづく』
ロム専
2011/09/08 14:21
『つづき』
>ガンダーラさん

恐怖感は嗅覚や直観力を麻痺させるのです。女性の第六感を研ぎ澄ましてください。

日本は今後、戦後並みにデフォルトします。その時に両足で踏ん張ることが出来るのは『清廉で真摯な東北人たち』だと確信しています。

被災地を放置している側の情報を闇雲に信じて、苦悩なさらないで…(涙)
ロム専
2011/09/08 14:22
まあ、いろんな意見がありますな〜
私もどんな事でなるべく幅広く調べてみて後は自分で判断することにしています。
あと大事な事は基本的にはどの人どの組織にも傾倒しないようにしています。
私は賢くないので皆さんの意見など読むだけで勉強になりますね。
そして、自分で判断して行動していきます。
また覗きに来ます。

さお
2011/09/08 18:31
かつて出ていた、ひまわりが放射能を吸収するっていう
話はどこにいったのだろう??。
すっかり忘れてて 種撒くの忘れた。。

2011/09/08 22:10
【自分の感受性くらい】茨木のり子著

パサパサに乾いていく心を 人のせいにはするな。
自ら水やりを怠っておいて。


気難しくなってきたのを 友人のせいにはするな。
しなやかさを失ったのは どちらなのか。


苛立つのを 近親のせいにはするな。
何もかも 下手くそだったのは わたくし。


初心消えかかるのを 暮らしのせいにはするな。
そもそもが ひよわな志に過ぎなかった。


駄目なことの一切を 時代のせいにはするな。

わずかに光る尊厳の放棄。

自分の感受性くらい

自分で守れ

馬鹿者よ!
ロム専1号
2011/09/09 02:02
ガンダーラさんは、人口地震は理解しているが、ブログの流れは理解していない(時間を見つけて勉強したい

メールや携帯サイトは利用するが、
ネットはあまり使わない。

震災後にいろいろ調べて、この人なら安心して相談出来そうだ。

人口地震は確信しているが、たくさん爆発させた後に何かリスクのある
ものがたくさん飛び散っているのではないか(いや、あるにちがいない)
放射能の専門家は原発中心でしか話をしない。

海底や富士山など含めて
あちらこちらでポポポ ポーンしたあと体にリスクはないですか?

こんな感じの事を言いたかったのでは?

主婦
2011/09/10 15:13
もし違っても、ネットのなかをフラフラしている人はもうここに来ていると思う。
新しく来る人は
パソコンを初めて買ったおじいさんとか、携帯を初めて手にした学生さんとかが多く成るのではないか?

それを工作・工作といって追い出してしまうのは、もったいない
これから育つかもしれないのに。
上手く育ててあげないと

それに、こんなスピードで荒らしまくった人をこの10年位見たことがない。
主婦
2011/09/10 15:36
福島の講演で、問題ないでしょう。
海のなかも問題ないでしょうと
おっしゃってました。
安心してください。
主婦
2011/09/12 13:11
ガンダーラさんの食事は、私からみると[食べる事の出来る紙ネンドで作った、それっぽいもの]にみえます

騙されて高いものを買わされてませんか?
あなたが信じているのは、悪魔の食べ物かもしれませんよ。
30年後・50年後のご自身の食卓を想像してみてください。
それでも信じる事ができたら、ご自由にどうぞ。
でも、私たちに勧めないでください
主婦
2011/09/12 13:49
ガンダーラさんは
危険な場所である被災地から
非難されながらも避難してきました
今は地元に戻り、安心した生活をしています。ただ放射能がどうなるかが理解できません。

と言いたかったのでは?
主婦
2011/09/12 19:31
>主婦さん

もう放置したほうが良いのでは?
荒らしまくったあげくに、スル―なさっているようですから…。

では、失礼。
ロム専1号
2011/09/13 07:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

ガンダーラさんに質問です。 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]