旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 再掲:1mSV心理教の皆さん、武田邦彦先生の「低線量被曝なんて全然怖くない!」解説で安心して下さい!

<<   作成日時 : 2011/10/20 14:56   >>

ナイス ブログ気持玉 415 / トラックバック 0 / コメント 95

再掲:1mSV心理教の皆さん、武田邦彦先生の「低線量被曝なんて全然怖くない!」解説で安心して下さい!
http://rkblog.html.xdomain.jp/201110/article_34.html

再掲:福島原発「事件」:子供が甲状腺がんになる?現状ではなりたくてもなれないでしょうね。
http://rkblog.html.xdomain.jp/201107/article_41.html

再掲:日本は、チェルノブイリのように小児甲状腺がん患者だらけになるのか?
http://rkblog.html.xdomain.jp/201106/article_104.html

再掲:福島の子ども、半数近くが甲状腺被曝 政府調査で判明
http://rkblog.html.xdomain.jp/201108/article_60.html

再掲:311放射能パニック:体内被曝で一番影響が出やすいのが甲状腺なのですが、甲状腺学会の理事長先生は..
http://rkblog.html.xdomain.jp/201106/article_83.html

再掲:低線量被曝の意外なプラス側面を知ってください。知らないと後で後悔しますよ。

再掲:平成の小原庄助:リチャード・コシミズは朝風呂よりも朝被曝が好き。
http://rkblog.html.xdomain.jp/201110/article_42.html

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 415
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(95件)

内 容 ニックネーム/日時
先日知人からタイムリーに聞いた話です。その人は毎月ラドン温泉に通っていて、すこぶる調子がいいそうです。ある病院の先生にその話をしたところ、「放射線は身体にいいんですよ。みんなそう思ってるんだけど、声を大にして言うことができないんだよね…。」と仰ったそうです。
やはり箝口令が布かれているんですかね?B層に知れ渡ってしまうのは不都合なんでしょうな。
軍曹
2011/10/20 15:22
お前のお陰で安心して福島で生きて行くよ。
ありがとう武田
2011/10/20 15:37
こんな記事を見つけました。やっぱりリチャード先生が
正しかったんですね。ww

http://www.news-postseven.com/archives/20111020_66165.html
ろうし
2011/10/20 15:43
日本在住の右翼を名乗る極左は知能が低過ぎて全く話しにならんぜよ.。
相手にするだけに時間の無駄や。
最大の節約はTVの電源を消す事と
蛆以下の朝鮮右翼と関わらない事である。
stk4216
2011/10/20 16:12
なにやら大将の取り巻きが擁護し過ぎるのが気持ち悪いみたいなコメントを出していたが、このコメント読んだだけで頭のレベルがわかっちゃう(笑)

こういうコメント書いた奴に言っておきます。

ちゃんと頭使いましょうよ!脳みそは何のためにある?ってわかんないだろうなぁ(^O^) あまりにヒドイのでしゃしゃり出てしまいました
九州男児
2011/10/20 16:48
先日の蛙蛙ライブのキャプチャー:服部禎男氏の部分のみ、mp3にしてみました。
(2011.10.14_服部禎男氏Ustream.mp3 --- 約 13MB)
http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/112017
pw: 80462

yiwai
2011/10/20 16:52
pw 忘れてました、m(_._)m
http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/112017
pw: 80462
yiwai
2011/10/20 17:09
 昨日7時38分の東京多摩東部が震源の地震(気象庁発表で、マグニチュード2.2、八王子で震度1)に、「完全に横田基地の場所なんだかw微震動を起こして実験してみた?ww」との書き込みが寄せられた。
伊勢
2011/10/20 17:17
最近は読むだけ時間の無駄な記事が多くて、
このように意味のある記事を纏めて頂けると、
改めて低線量被曝は危険ではないと認識できますね。

放射線は一部医療で用いられていますが、
お医者様が声を大にして言えないのは、
低放射線が体に良いかは医学的、科学的にも根拠に乏しいからでしょう。
ラドン温泉も体に良いかもしれませんが、普通の温泉でも同様に調子が良くなったかもしれませんね。
訳もわからず、ラドン温泉で健康になったと言う方がいらっしゃいますが、
ある有名なパワースポットへ行ったら元気になった、と言っているのと同じですよ。
とうだ
2011/10/20 17:23
kochimizuのブログ読むと精神病みそーだから読むの病めた。でも独立党TVは引き続き見ます。
交錯陰
2011/10/20 17:26
シーベルトだかシューベルトだか知らないけど、
チェルノ級の割には症状を訴える人がやけに少ないなw
不思議だなー。
ウォナビー・カウボーイ
2011/10/20 17:51
再掲:武田先生は東京電力から9億円もらっています。本人が認めています。それでちょっと前まではエネルギーは原子力しかないなんておっしゃていました。いわゆる御用学者ではありませんか?
わたしだったら、責任を感じて申し訳なくてテレビに出てチャラチャラできないだろうと思われます。また、そういう方なら他から依頼があれば、また違う御用学者になる可能性もありだと考えられます。
ICRPも日本は非常事態だから年間の被爆量を20〜100ミリシーベルトに変えてもいいと言っているんじゃなかったですか?なぜか武田先生は1ミリに固執しているんですね。
peco
2011/10/20 17:56
日本の「被曝限度」は厳しすぎる
私が「月間100ミリシーベルト」を許容する理由
オックスフォード大学のウェード・アリソン名誉教授
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20111012/223166/?P=1
あんみつ
2011/10/20 17:58
スレ違いですが、こんな記事をみつけました。
http://news.searchina.ne.jp/disp_iphone.cgi?y=2011&d=1012&f=business_1012_112.shtml

これってやっぱりアメリカのデフォルト対策なのだろうかとか考えてしまいますが、みなさんどう思われますか?
カミナリ
2011/10/20 18:34
>ろうしさん

凄いですね。
総被曝量は、1500ミリシーベルトで
癌にならないどころか、子供たちも
みんな健康w
フレデリック
2011/10/20 18:36
RK先生、賛助会員&心情党員の皆さん。
こんばんわ。
横スレすみません。

現時点で入っている主なニュースを紹介します。
◆TPP:交渉、農業以外も議論錯綜 自由診療拡大?食品安全基準が緩和?
http://mainichi.jp/select/biz/news/20111020ddm002020086000c.html
環太平洋パートナーシップ協定(TPP)の交渉に参加している米国など9カ国は19日、ペルーで会合を開始し、11月のアジア太平洋経済協力会議(APEC)までの大枠合意に向け、28日までの会期で大詰めの交渉に入る。野田佳彦首相は交渉参加について早期の意見集約を目指すが、交渉範囲は幅広く、最大の焦点である農業以外の分野でも、規制緩和などへの警戒感は根強い。政府は民主党に21分野の交渉状況を説明し、理解を得たい考えだが、情報には限界もあり、メリットとデメリットの議論が錯綜(さくそう)している。【野原大輔、和田憲二】
※以下省略

◆<暴力団集団参拝>兵庫県警、県神社庁に拒否要請
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111020-00000037-mai-soci
兵庫県警は20日、県神社庁(神戸市中央区、約3800社)に対し、暴力団の集団参拝を受け入れないよう要請した。4月施行の県暴力団排除条例に基づく措置で、初詣などの集団参拝が暴力団の結束強化につながると判断した。
県警によると、指定暴力団山口組(総本部・神戸市灘区)は毎年元日、最高幹部らが近くの神戸護国神社にそろって初詣に出向くのが恒例行事になっているという。
(毎日新聞)
※以下省略

警察や暴力団は、世ゴロ協の仲間なのに、表向き参拝拒否を謳ってもね…。w
平 清盛
2011/10/20 18:56
スレチですが
誤留作は、このまま赤字続きで
潰れてほしいです。

ゴールドマン・サックス、3年ぶりの赤字
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20111018-OYT1T01118.htm
フレデリック
2011/10/20 19:00
こんなこと書かれてますよ・・・
     ↓
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2011/10/post_d43e.html
ミディアム
2011/10/20 19:04
>低放射線が体に良いかは医学的、科学的にも根拠に乏しいからでしょう。

ホルミシス効果は有名な医学の先生たちによって実証されているはずですが?
a's
2011/10/20 19:05
>とうだ さん
2011/10/20 17:23

客観的に示しうる科学的なプロセスが潜んでいるという点では違うと思いますけどね。でもおっしゃってるようなこともあると思います。
メタル金具
2011/10/20 19:31
わーい 先生 本日DVDが届きました。
帰ってから見るのが楽しみです。

ラインクラフト
2011/10/20 19:37
俺、宮崎の山ん中で、「農林業」やってます。「インターネットの接続」は、これしかありません。→「100000000年前のISDN(世界最速!OCN、64Kbps)」。ま〜コシミズ大将の動画、一本観るのにも、一万年くらい掛かるぞ。しかも、観てる途中で、「接続」が切れるんですけど???ユーチューブ様???「画面の中央」で、なんかクルクル回ってるだけなんですけど???なんで???NTT様???OCN様???

えぇえ〜只今、アイドル学者武田邦彦!大先生様の、

>「第23回PART2「環境問題のウソを見抜け」2010/08/27
http://www.denkipodcast.com/   (MP3です。)」

を聴いてる所です。


「、、、私がダイオキシンは無毒だと言ってですね、今、ぜんぜん反論がないと。、、、いくらでも庶民を騙すことが出来る。、、、ダイオキシンは、干しシイタケとかワラビよりかは安全だから、、、」

あら〜っ???!!!俺、子供の頃から、ずーっと食ってる。父ちゃんも、母ちゃんも、じいちゃんも、ばあちゃんも、ひいじいちゃんも、ひいばあちゃんも、、、。


中部大学教授、武田邦彦大先生様!!!「貴重な情報」、誠に有難う御座います!!!

俺、もっと食うぞー!!!ま〜こりゃ「現代落語の世界」だな。w (笑)(笑)(笑)


子供達!!!日本国、超一流大学!!!→【中部大学】に入学できるよう、よ〜く「お勉強」してね。「学問の自由」が待ってます。www


JEWJEW鮮邪er!
2011/10/20 19:37
多々の散々なコメント
RK独立党を知る者が多くなったのでこんなことになっているのでしょうけど、検閲大変ですね。

なんだか放射線云々の話ばかりで騒ぎ立てていますが、今すべきは秋田の講演にもあった、TPPの話なんじゃないかと思います。特に今後仲良くしていかなければならない相手はアメリカではなく中国(ロシアも?)という点。

散々なコメント利用して話を流されてしまっているような気がします。大衆の目を大切な事象からそらさせるのは彼らの十八番ですから。

TVにはかなわないと思いますが、TVCMのように、ブログトップにわかりやすい図でもって、嫌になるほど正しい情報を目にしつつければ、良い意味での刷り込みが起こって何らかの効果はあるかもしれません。

お体を大切になさって今後もがんばってください。

まげまげ
2011/10/20 19:38
抗ガン剤やさん の 湯田薬品が
 反対しているのでしょう。
http://www.ustream.tv/recorded/17862990
これの2番目の放送の最後の方でも、このことを示唆する意味深な言葉がありました。そのあと、これを言うと命が危ないみたいな発言もありました。

三朝(みささ)温泉 岡山大学温泉病院三朝分院のお話もありました。明日にでも、被爆してきます。
いざん楼というホテルのホスシミス温泉が一番善いです。
それと、温泉効果をうたう各ラジウム鉱石の通販・訪問販売商品の商品テストの結果は、普通の水と大差ないラドン含有量というのが載ってました。
(たぶん消費者センターの商品テスト結果・を検索してください)
どの商品がよいか検討中です。
先生も引き続き、使用感想を時々載せてくださればありがたいです。
(商品名はいいですから)
党員になりたい
2011/10/20 19:47
ひろい

ラジウムの上で50年過ごした世田谷の92才女性 今でも健康体
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20111020/dms1110201610011-n1.htm
>つまり、A子さんはラジウム入り瓶の木箱のすぐ上で毎日寝起きをしていたのだ。計測された放射線量から推測すると、A子さんは1年間で30ミリシーベルト近く外部被曝していた計算になるという。これは震災後、国が計画的避難区域の基準とした20ミリシーベルトを上回っている。
この家に50年間住んでいたということは、単純計算すると、これまでに浴びた総被曝量は1500ミリシーベルトにもなる。だが、それでもA子さんは90才を超えたいまも健康体。
(もしかして、放射能は量によっては健康に良いのかも)
山口乙矢
2011/10/20 19:48
よく、このブログで工作員扱いされたとか、スレして吊し上げくらったなど文句言う人間がかなりいる。まず文句言う前にしっかり勉強して文句言った方が良い!凄く矛盾した話だが私だってお金ー一千万円単位以上のお金あれば東大や早慶など学士入学したいぞ(笑)これ言うと皆様から批判浴びるからやめておこう(笑)
たかひろ
2011/10/20 19:52
タケダの理論だとスチュワーデスは癌になりますw
ぽん太
2011/10/20 19:58
>交錯陰
 2011/10/20 17:26

>kochimizuのブログ読むと精神病みそー

という印象操作コメント。

>独立党TVは引き続き見ます

見ないと、中傷コメ書き込むお仕事できないもん、という苦境コメント。

>交錯陰
2011/10/20 20:08
記事抜粋(国民生活センター)
「インターネットの通信販売サイト等には家庭の浴槽の湯に鉱石やセラミック製のボール等を浸漬することによってラドン温泉やラジウム温泉になる等とうたって販売されている商品が見受けられる。

 PIO-NET(全国消費生活情報ネットワーク・システム)には2004年度から2010年2月末までに、浴室で使用するラドン・ラジウム関連製品に関する相談が387件、そのうち「お風呂に入れてラドンを発生させる箱入りの石を購入したが、効果が分からず、本当にラドンが出ているのかも疑わしい」、「お風呂の中に入れるとラジウムが出て健康効果があるという。安全なものか」といった品質や安全性に関するものが71件あった。

 そこで、このような商品を使用することによって風呂水にどの程度のラドンやラジウムが含まれるようになるのか等を調べ、消費者に情報提供することとした。

 テストの対象銘柄は、鉱石タイプ5銘柄、セラミックボールタイプ3銘柄、それらの混合タイプ2銘柄。」

http://www.kokusen.go.jp/test/data/s_test/n-20100421_1.html
ひふみ
2011/10/20 20:08
タケダ9億円センセと山下ナガサキ先生の対談企画があったら最高だろうなァ・・・。それにしても、今までの山下先生のバッシングされっぷりは酷かったです。花王の不買デモに乗って、買ってもいない花王製品の中傷レビューをamazonで書きまくっているB層おばはん属が特に山下先生バッシングを展開していて酷かった・・・。
しまっち
2011/10/20 20:15
武田邦彦さんの言説の大きな誤り(誤魔化し?)の一つは、被爆限度を積算の被爆線量としている点です

しかも放射線医学世界会議で根拠を明確に否定され政治的な値と暴露されているICRPの年間1mSv

年間1mSv以下に抑える為に福島県から離れろという論拠にしています

世界の放射線医学会の実証結果は、生体の細胞修復機能の結果として、明確に線量ではなく時間当たりの放射線線量率と断言しています

しかもDNA修復能力の最大値は10〜300mSv/Hでは有るけれども、完璧に健康に影響の無い値として10mSv/Hでの連続照射結果を世界会議の合意事項としています

武田邦彦さんへ誘導されて311以降のブログを読んで来たかいが有ろうというものです

ホルミシス臨床医学会
http://thar.jp/contents/level.html
応援隊
2011/10/20 20:42
福島原発の燃料棒はどうしたんでしょうか?隠匿の為の放射能怖い怖いで誤魔化すのですか?畜生めら,目玉飛び出る位殴りたいようだ。
匿名
2011/10/20 20:52
武田先生の最高傑作?

セシウム137の経口致死量は人間で0.1ミリグラム(計算上)、犬を使った動物実験では0,4ミリグラムという値が報告されています。(平成23年10月5日)
http://takedanet.com/2011/10/post_76b1.html

土佐犬でも使ったのでしょうか?

人間の致死量の場合は体重60キロの成人として計算します。

人間の4倍の量で犬が死んだと言うことは体重240キロの犬(土佐犬?)でも使って実験したと言うことです。

書き間違いであったとしても放射線障害の話をしている中で化学毒の話を混在させなければ危険を煽れないと思ったのでしょうか?

最近の武田先生の話は放射線の危険性に付いては全く触れませんね。法律、感情論の話題が多い感じがします。
通行人
2011/10/20 21:02
世田谷の92才女性 今でも健康体
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20111020/Postseven_66165.html?_p=2
これまでに浴びた総被曝量は1500ミリシーベルトにもなる。放射性物質に詳しい中部大学教授の武田邦彦氏によると、実際にこれだけの量を被曝しているならば、「白血病になってもおかしくない」という。
通行人
2011/10/20 21:08
コシミズ先生のブログにたどり着き記事を拝見し安心しました。2才の子供がおり、周りの年寄りには「次はいつ産むんだ?」とプレッシャー、ママ友の中には、子供他県に避難したり、何が正しいのかTVやら報道が胡散臭く見えてきてました。水や食べ物心配してても、ずっと会津若松に居るしかないので心配してました。
不織布マスクしても自衛隊さんが使うようなプロ仕様マスクじゃない限り目に見えない小さな放射性物質が防げるとは思えず、気をつけてたのは「雨の日は外出を避ける。帰宅したらうがい手洗い、雨樋や草村など雨水が沢山貯まってた場所にはなるべく近寄らない、食事は和食中心で味噌や漬物など醗酵食品を食べる様にする」ぐらいでした。
これから雪が降るし心配も多々ありますが、放射能ノイローゼにならず、前向き生きて行きたいです。前からTVは見たい番組昔と違い減り、面白くないから見てませんでしたが、先生の記事を読んでB層から脱出出来ました。TPPやデフォルト問題、悪巧みする人達の言いなりになる議員や官僚が多くて、どうしたら良い日本なるのでしょうか・・・。
あい津若松のママ
2011/10/20 21:41
■TPPで設置される24の作業部会 (農業問題は一部)
1 首席交渉官協議 既得権排除でCNN、FOX等が日本の地上デジタルチャンネルに参入。テレビ朝日、NHK等は放送免許剥奪or平均年収も500万円へ激減へ。
2 市場アクセス(工業)  ←大部分の日本国民の平均年収低下(SONY、トヨタ、全ての中小企業等)
3 市場アクセス(繊維・衣料品)
4 市場アクセス(農業)      
5 原産地規則
6 貿易円滑化
7 SPS(検疫、及びそれに付随する措置)←ポストハーベスト入りの食品規制できない
8 TBT(貿易上の技術的障害)
9 貿易保護  ←狂牛病輸入を断れなくなる
10 政府調達
11 知的財産権   ←弁理士の年収低下へ。ジェネリック医薬品の価格高騰→癌、糖尿病の薬を買えずに死ぬ日本人多発へ。盲腸の手術が50万円に。
12 競争政策  ←弁護士、公認会計士、司法書士、行政書士等の年収低下へ、外国人医師に診察される日本人急増。保険制度崩壊へ。
工作員と遊んでいる場合ではない。
2011/10/20 22:06
ひぇ〜!武田9億円先生なのですか?

あんなことで9億円?

他の人に比べて 働きが足りないような気が、、、、(笑)
ラインクラフト
2011/10/20 22:06
(つづき)
13 サービス(クロスボーダー)
14 サービス(電気通信) ←NTT、NEC、富士通、東電等の電力会社等の平均年収300万円時代へ
15 サービス(一時入国)
16 サービス(金融) ←国民の郵政の貯金も何兆円単位で米国にむしり取られる。東京三菱UFJ、大和証券、野村證券社員等の平均年収300万円時代へ。
17 サービス(e-commerce)
18 投資        ←日本企業が容易に外資に買収される。日本人社員総奴隷へ。派遣も外人に奪われ解雇者続出で自殺者多数へ
19 環境
20 労働       ←日本の医師免許がなくても医師活動が出来る。全ての分野の今の日本人の仕事を奪われる。上司が外国人、部下が日本人が急増
21 制度的事項    ←米国の有利なルールへ変更。公務員の年収も減少へ。国民の収入が減るので観光地・娯楽・パチンコ業界も大打撃。国民の税金負担急増へ。
22 紛争解決
23 協力
24 横断的事項特別部会(中小企業,競争,開発,規制関連協力)

お先真っ暗な絶望協定TPPを推進する人間は、人の皮を被った獣だ。人の不幸を食い物にする恥ずべき人間であり、国民の憎悪と怒りを受けるべき対象だ。
工作員と遊んでいる場合ではない。
2011/10/20 22:11
<野田総理、米国をパートナーにメタンハイドレート採掘を推進へ>
http://log.facevip.net/read/hatsukari.2ch.net/news/1318964672/
*歴史に名を残す勢いの野田総理。
コノコフィリップス:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%8E%E3%82%B3%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B9
James J. Mulva:コノコフィリップスの会長兼最高経営責任者/GE取締役/The Business Councilのメンバー/共和党支持者
・http://www.conocophillips.com/EN/about/leadership%20team/pages/mulva.aspx
・http://www.ge.com/company/leadership/bios_bod/james_mulva.html
The Business Council(1933年に創立/会社経営陣の組織/1961年迄米国商務省への諮問機関)
http://www.thebusinesscouncil.org/about/excommittee.aspx
→会長:James Dimon[JPモーガン・チェースのCEO/(ニューヨークFRBの取締役/CFRのメンバー)]
・http://en.wikipedia.org/wiki/James_Mulva
*2009年のカダフィの「リビア油田の国有化」提唱に石油メジャーは憤慨でしたか?。
→http://www.infowars.com/in-2009-gaddafi-proposed-nationalizing-libyas-oil/
リッキー
2011/10/20 22:22
<ビッグ・ウォール・ストリート・バンクは既に2012年の選挙を買おうとしている〜選挙献金>
http://endoftheamericandream.com/archives/the-big-wall-street-banks-are-already-trying-to-buy-the-2012-election

<「第三次レバノン戦争を計画するイスラエル」>
http://www.presstv.ir/detail/205544.html

<シリア第2の都市で大統領支持派がデモ、ロシアと中国の国旗も>
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-23721220111020
リッキー
2011/10/20 22:26
善い日本にしましょう。
偽者ばやり、R,Kさんのところで放射能の石(本物)を頒布していただけませんか?。
匿名
2011/10/20 22:31
ところで先生(私は新参者で知らなかったのですが)行語大賞があるのですか

「福島チェルノブイリ化教団」
「1ミリSV心理教」
オリジナルじゃないと だめですか・

自分でも考えます。

ラインクラフト
2011/10/20 22:38
構図「製造業vs.農業」の目くらまし効果
問題は「24分の2」に矮小化、残り22項目の議論を聞いたことがあるか?
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20110303/218708/

*GDP比で日本と米国で9割以上の取引になる。よって実際には日米の2国間条約。

日本には、何のメリットも無い。TPPで偏向報道するNHKの受信料は、拒絶する必要がある。今すぐ実行可能 NHK 解約方法http://shizu.0000.jp/read.php/hamamatsu/1127278728/l50

TPPを推進する日本政府に税金を納める必要は無い。申告拒否運動を大規模に行うか、源泉税納入サボタージュ運動が良いのか・・・。TPPで実際に損害を受ける中小企業や自営業者や農家が一斉に行えば、税務署や裁判所の処理能力は直ぐに限界になる。野田内閣を退陣に追い込む必要がある。座して死を待つのは、選択肢とは言えないのでは?何か良い考えは無いのだろうか?

TPPは日本を押しつぶすブルトーザー
2011/10/20 22:40
大阪大学名誉教授 中村仁信 著
「低量放射線は怖くない」より抜粋。

A… なぜ低線量放射線が体に良いのか?その理由を教えてください。

中村… 放射線でガンになる理由を思い出してください。まず活性酸素が出来て、DNAを傷つける、でしたね。

理由その@ 軽い放射線を浴び続けると、活性酸素処理能力が高くなります。スーパーオキシド(O₂-)という活性酸素を消去する酵素SODやヒドロキシラジカル(・OH)を消去するグルタチオンなどが増えるのです。このことは、もちろん細胞レベルではマウスなどの動物実験でも証明されています。
 軽い運動を習慣的に続けると活性酸素に強くなるということは知っていますか。テレビの健康番組でよく言われていますが、活性酸素を処理するSODという酵素の活性が上昇するからです。よく似ています。

理由そのA 傷ついたDNAは修復されますが、やはり放射線でDNA修復能力が上がると言われています。ただこれは、証明されているかどうか知りません。

理由そのB DNAの傷が残り突然変異を持つ細胞は自爆させられると言いましたよね。このときには、p53というガン抑制遺伝子が働くのですが、低線量放射線によりp53が活性化することが大西武雄先生らによってマウスの実験(Radiat Res 151:368. 1999)で証明されています。p53はDNA損傷修復にも関わっているようです。

続く〜〜〜
ポラリス
2011/10/20 22:44

・・・続き

理由そのC ガン細胞は毎日たくさんできて、免疫細胞が処理していると言いましたよね。突然変異とは別のルートで発生してくるガン細胞もあるので、免疫はとても大切です。最後の砦でもありますからね。低線量放射線が免疫系細胞を活性化するという報告はラットやマウスの実験でたくさんあります。理由@〜Cまで、どれもガンを抑制する効果が考えられます。

 人間のデータは多くありませんが、三朝温泉地区のラドン濃度の高いところで、活性酸素を処理するSOD活性、p53活性が高いこと、高ラドン室でキラーT細胞など免疫機能が高くなっていることが山岡聖典先生らによって(J Radiat Res 45:83. 2004 ・ J Radiat Res 46:21. 2005)証明されています。

A… う〜ん、それだけたくさん言われると、ガンに強くなるような気がしてきました。

B… この効果は、慢性的に繰り返し浴びないといけないのですか。

中村… 放射線を一時的に軽く浴びても、放射線に強くなります。マウスに軽く放射線を当てておくと、次に致死量を当てても死なないのです。この現象を「放射線適応応答」と言います。細胞レベル、動物実験レベルの両方で詳しく調べられていて、確実に証明されている効果です。ただし、強くなるのも一時的で二、三日したらもとに戻ります。ある国が核兵器を打ち込んできても、前日にCT検査を受けていたら、放射線に強くなっているので大丈夫という笑い話もあります。

引用終わり。

ポラリス
2011/10/20 22:46
連投御免。
コメント入れ忘れました。
放射線も、紫外線や塩、薬、酒と同様に多すぎると害になるが適量だと体に良い。むしろ人間にとって必要なものなのではないか?と思えてきました。

※しかしタバコは少量でも駄目と本に書いてありました。喫煙者の方残念。
ポラリス
2011/10/20 23:07
北秋田講演の動画、只今拝聴が終わりましたo(^-^)o
流石のレベル7のユーモア笑えましたh
小さい頃に土地名の宮古市は、京都から武士が流れてきて、そこから都→宮古市となり、祖先は武士だったとか聞いたおぼろげな記憶がありますが、真実は全く解りません。
もしやルーツは、アイヌさんの血をくんだ民族で、京都から流れて来た武士と結婚したのが始まりかもと妄想してみました。
内村航平君は凄いと思います(^^)v
並の精神力ではないのかなと。
(あ〜精神強くなりたい)
先生が8分割の中で、お話しされた【生きてさえいれば、再生できます】の『生きてさえいれば』に感銘。
人の考え方は千差万別と言いますが、それにしても湯田金は万別どころじゃなく、話しにならない悪党フ
即刻、根こそぎ捕獲して欲しいです。
エネルギッシュ動画ありがとうございました(*^_^*)
ピーチパイ
2011/10/20 23:10
>交錯陰

>独立党TVは引き続き見ます
見なくて結構 恥を知れ このウジ虫(ウジ虫に失礼か)
勇気
2011/10/20 23:11
麻酔がなぜ効くのかは、まだ科学的に分かっているわけではない。 経験値として、体重に対する薬量と有効時間が決まっているだけだ。 
 それでも毎日、麻酔による手術が行われている。 全身麻酔も局所麻酔も含めて。 科学的な根拠が無いままで。

 キノコ学者によると、毒キノコを見極めるのも、実際に食べてみるしかないそうだ。 
フグを食べて、一体どれほどの人々が死んで行ったことだろう。
 毒があるかもしれないものでも、食べたい一心で勇敢にもごっくん"としてしまう猛者がいたからこそ、人類の経験知として積み上げられてきたデータはたくさんある。
それらのデータは、科学的な分析に先立っていて、それらのデータが無ければ、科学はほとんどの場合無力である。

 放射線もきっとこの類の代物だ。 癌にかかってしまって、抗癌剤など絶対に嫌だという人が、放射線なら一か八かやってみたいと決意したり、あるいは若返るためなら何でもやってみたいと思う人が、どんどん試すことによって積み上げられたデータが、後になってもっともらしい科学になるのだろう。
どんな放射線が体にいいのか悪いのか、どのくらいの量がベストでどこからが危険な量なのか。 これは、議論してもおそらく意味はない。 浴びてみなけりゃ分からないのだ。 
だからこそ、そのデータを集めるために事故後、福島原発にイスラエル、アメリカ、フランスの学者がいち早く入り込み、ロシアや中国のレスキュー隊を追い出したのだろう。

 私も30μSV/hのラジウムボールから始めました。
なんかいいような気がします。武田先生には悪いけど。
穂咲青二才
2011/10/20 23:30
パクリランドのパクリ本 紹介した船井幸雄の本読むと 放射能について分かれてるね意見が でもやっぱり信用できるのはさ リチャードさんに副島さん 中矢さんあたりだな 五井野?とか 飛鳥とか なんだか偉そうに 訳わかんない でも一番信用できないのはあんただよ 武田 
武田は武田でもあんたは・・・
2011/10/20 23:31
スレチ?ですが、米軍は核実験の後は必ず結果を記録するようです:(トモダチは、三陸沖核の記録の為のオペレーション=3連発も原子炉付近の爆発もきっと、どこかに記録が保管されてるんでしょう。)

http://www.archive.org/details/SpecialD1946
同ページからダウンロードも可能。
(再生時間=12分37秒)
yiwai
2011/10/20 23:35
さすが武田邦彦先生
国を、世を思う、すばらしい業績の数々。

低線量放射線の効用はこれからどんどん
検証積み上げて行きましょう。
昭和32年以降ガチガチに固められて
基礎研究のテーマとしては
敬遠されてきたんでしょうね。
ポンにだ
2011/10/20 23:54
スレ違いですが…

◆米韓FTAの驚くべき内容
http://saito-san.sblo.jp/article/48971807.html
   ↑
さほど驚くほどの内容でもないのですが、やはり韓国終了は決定かと確信しました。日本も他人ごとではありませんが。

◆「西側メディアの動きは、シオニストの危険な目的からくるもの」
http://japanese.irib.ir/index.php?option=com_content&view=article&id=21939:2011-10-18-12-03-07&catid=59:2010-09-15-06-22-34&Itemid=152

イランイスラム革命最高指導者のハーメネイー師が、世界の独裁体制のメディアによる愚かな逸脱したモデルの誇張は、シオニストの危険な目的に起因するとしました。
   ↑
まさしくその通り!これまたイラン人によるすばらしい演説です。それに引き換え、わが日本は、情けない限り…。

偽装春曲丼阻止!
2011/10/20 23:54
 武田せんせ、世田谷の92歳の女性が浴びたといわれる1500ミリシーベルトって、どうやって算出したんですかね。女性がラジウムの上で飲食もせず、動かずに過ごしていたとでもいうのですかね。おかしなこと言いますね。大体、積算したって言われますが、DNA修復が行われていた事は考慮されていないのでしょうか。ちょっとマスコミに出る大學教授とは思えない間抜けなコメントを堂々と述べられていますね。変なの。

以前カーボンの勉強をしている時に電磁波や音波の事をいろいろ調べていたことがありまして、その時に感じたのは、簡単に言うと、太陽光の中にも電磁波「紫外線」が含まれますが、健康でいるために北欧の人々は進んで紫外線を浴びます。そうして体内にビタミンDを作ります。でも浴びすぎると日焼けしたり、皮膚がんになりますよね。紫外線は放射線の一種なので、あくまでも私見ですが、考え方としてはこの様に考えるのが自然では?と思っています。低線量被ばくは、日光浴と同じ・・・かもしれません。
じわじわ拡散中
2011/10/21 00:02
>あい津若松のママ 2011/10/20 21:41
会津なんてヘイチャラ。
毎月、会津の泥にまみれに行ってるよ。
濃縮キノコも食ってるよ。

覚醒したなら分かる筈ですが
クヨクヨしない。
今のその食生活で、強い父ちゃんと
気丈に生きるのが一番。

プロ使用マスクなんて、
使用期限どれだけ短いか知ってます?
仮にウルパフィルタつきクラス100
のおうちに住むの?
マジに管理したら破産するよ。

農薬、車の生ガス、マニキュア落とし
トイレ洗剤の方が恐ろしいんだって。

日本を救うのは、今気が付いた目を
持って考える事。
気づく人を増やす事。

これはシンドイけれど、ユダ菌病に
罹っているのだから
気張って直すしかない。
ポンにだ
2011/10/21 00:08
あい津若松のママさんへ

私もリチャードさんにたどり着いた時は信じられなくて、色々検索した結果皆リチャードさんのブログに行けと言わんばかりにリチャードさんの記事を広めてました。
私のハンドルネームのニケはうちの雌猫の名前で今年の1月末に拾い、その時たまたま年始バーゲンでNIKEの靴を買ったので、ニケと名付けました。ニケはギリシャ神話では、勝利の女神らしく何かしらの縁を勝手に感じリチャードさんのブログにお世話になってます。

昔から庶民の上に立つ人は傲慢な勘違いアホが多いです。しかし、遅かれ早かれ、必ず身を滅ぼして消えてゆく歴史は太古の昔からセオリーです(^O^)

昨年の夏にNHKの手塚治虫特集で、ジャングル大帝の話があり、密猟者がジャングルの動物を密輸しようと捕獲しましたが、レオ達に破られ逃がされました。そして、レオが父親ライオンを殺した密猟者に゛あなた方が僕たちを捕まえようとする度、僕たちの結束はますます固くなります゛

とアニメ版でしたが、両親を無くしたいたいけな可愛いレオがしっかりした事言うので、号泣してしまいました。

ママさんは検索し、リチャードさんにたどり着き、覚醒されたのですから、そこらの騒いでるしか出来ないママさんより遥かに賢いと思います!!レオの様に世界のゴミの行く末を見届けましょうよ(^_^)v

長文失礼いたしました。
ニケ
2011/10/21 00:12
スレずれます。
兵庫県警が、
山口組の集団参拝を禁止するように
神社に申請・・・??

何しょうも無い嫌がらせしとるんや?
プンプン臭うなぁ。
イラつかせて、火種を作りたいんやろうなぁ。
ヤクザより怖い兵庫県警2階の刑事課さん?

そりゃおっかないけど、ユダ助に比べれば
ずいぶんと礼儀正しいんですけど。
神戸の時真っ先に炊き出ししてくれたんは
どなたでしたかね?
限りなく黒い警察の組織内組織。
きっと、多分、だが、有るな。
と感じる件でした。

うーんでも下っ端は、暴走する子が
居そうで、、引っかかっちゃダメよ。
ポンにだ
2011/10/21 00:20
服部禎男先生とエハンさんの講演会の中で、服部先生がおっしゃっていたこと。
http://www.ustream.tv/recorded/17862990

放射線研究の権威、モーリス・チュビアーナ博士が、2001年6月のダブリン宣言で、「1時間に10ミリシーベルトを連続照射しても、絶対にガンにはならない。細胞はパーフェクトに修復します。」と発表しマリーキュリー賞が与えられました。

放射能怖い病の方たちは、数十年前の古い学説しか知識にないようです。

こちらは服部先生が資料提供されたHP。
「放射線ホルミシス」
http://members3.jcom.home.ne.jp/horumi/kouenn.html

読みやすい漫画
http://www.tkd-randomhouse.co.jp/data/book/1038-4.pdf
ひまわり畑
2011/10/21 00:35
リビアのカダフィー氏、ついに殺されてしまった様ねすね。反政府勢力によって、との犬HKの報道でしたが、決まっている、英米の代理アラブの傭兵ですよ。
ひどい! よその国に土足で踏込、混乱を誘発、その国を内乱状態にして、リーダーを殺す。独裁者という名のもとに逮捕、起訴、裁判という手続きもなしに、あっても同じですが、時間がないからです。石油分捕り、リビア資産、カダフィー氏の個人資産を堂々と強奪する英米政府、ユダ金。これぞ世ゴロ協のいつものやり方ですね、リチャードさん。
シュクリたちは、どうしているだろうか?あんなに素晴らしい国をめちゃくちゃにして!


ユダ金の大将、デイビット・ロックフェラー、お前だ暗殺荒れるべきは。。。 2本の背の高い木の上にロープで縛って、内側にシナッタ状態からロープを離して真二つに裂ける刑だ! 八つ裂きでもいい!
こんな理不尽なことがあってよいのか?

まったく違う話題を持ち込んで申し訳ありません。
カダフィー氏の冥福を祈りつつ。
リボンジュース
2011/10/21 00:56
スレチですが:西日本新聞のサイトから

『海底で多数の斜面崩壊 産総研、広範囲に泥堆積』
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/269375
http://www.aist.go.jp/aist_j/press_release/pr2011/pr20111020/pr20111020.html

こちらはよくわかりませんが、、、
『東村山市の小学校敷地で高線量 雨水溝付近、汚泥を除去』
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/269128

あちこちで撒いているんじゃあ。。。
『民家敷地内で高放射線量を検出 宮城・山元町、雨どいの下』
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/269366

『魚介類から微量セシウム 環境保護団体(グリーンピース)が店頭調査』
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/269254
yiwai
2011/10/21 00:57
>ポンにだ様

爆破直後の作業員の方とお知り合いとはすごいですね!
ぜひ可能な限り詳しい情報を入手いただき、コシミズ先生宛てに連絡なされてはいかがでしょうか?(メールなどの非公開手段で)。
既報ですが、3号機の内部映像です。
http://fairewinds.com/node/195
ビデオは英語ページで。日本語のページは記事は残ってますがビデオは都合悪いのか映像削除されてます。
しばらくしたら両方とも削除されるのかな。

ランスロット
2011/10/21 01:04
・シーベルト[Sv]:人体に与える影響の大きさ
・毎時シーベルト[Sv/h]:1時間あたりの被曝の大きさ

シーベルトが被曝の総量を表すのに対し、毎時シーベルトは、被曝の強さを表す。

報道では、"毎時"を省略しているケースが多い。
区別しないと、???になってしまう。

これは、距離とスピードの関係に似ていて、
「あの車は100Kmで走ってる」と言えば、暗黙の了解で時速100Kmで走っていると言うこと。

一度に1,000[mSv]受けた場合、急性放射線障害が現れると言われている。
⇒(これは) 1,000[mSv/h]とみなせる
たかひろファン
2011/10/21 01:16
服部先生は「放射線ホルミシス」の概念を世間一般に広めないマスコミ(特にNHK)のおかしさに気が付いてました。
それがなぜかを追及すると命がなくなる・・・・と笑いながらおっしゃってました。

低量放射線は権力者の大好きな「不老不死薬」ですね。
ひまわり畑
2011/10/21 01:36
皆様ご存知かもしれませんが、一応貼って見ました。
読売の強情なまでの言い訳苦しさ。見てて笑いが止まりません。

「ルール違反だろ!」小沢一郎会見で″場外乱闘″ 上杉隆氏らと読売記者が口論に
http://news.livedoor.com/article/detail/5954124/

何かフリーの記者にバレてはいけない事が読売CIAにはあるらしいw
にしても読売記者はよく訓練されてますねw
心情ざみっくす
2011/10/21 03:47
スレチかな。既出かな。
http://www.youtube.com/watch?v=G8CTAfrEfFY&feature=feedu
INsideOUT10/19(水)「潜入!福島第一原発 高濃度汚染の真実」1/3
仰天!! 福島第一原発フリーパス!! 山岡さん、防護服ゲットで中で取材!! こんなんじゃぁ何されても不思議じゃないだろうな。マジ緊張感ないなぁ。事故があったばかりなのに。
ドラドラ
2011/10/21 05:13
ヒラリーが、キャメロンとサルコジに続いてリビアを電撃訪問していた。民主主義?人権? 笑わせる。日本に来るな。アメリカと国交断絶。いいんじゃないですか。人殺し国家のアメリカン・ドリームなど興味ない。TPP? なぜ急ぐ、馬鹿か? 政府は、まったくの屑ばっかりだ。カダフィが駄目リカに歩み寄った結果どうなった? ヒラリー、オバマ、ブッシュは同じ穴の狢。英仏米も同じ穴の狢。

ヒラリーとオバマの教祖ソウル・アリンスキーは、ロシア系ユダヤ人。権力を得るためには何でもやれと。ヒラリーはルーズベルト信奉者でもあり、共産主義ユダヤ教の洗礼を受けている。
wasabi
2011/10/21 06:04
http://www.youtube.com/watch?v=6kth81OfvqM&feature=related
INsideOUT10/19(水)「潜入!福島第一原発 高濃度汚染の真実」3/3
今回の事故でヤクザとの関係がより深くなった(山岡)。
ドラドラ
2011/10/21 06:17
じわじわ拡散中 様へ
日光浴というのは同感です。布団を干した時に寝るときの心地良さ、何ともいえません。おひさまに感謝です。
さあ
2011/10/21 06:18
阪大名誉教授・近藤宗平先生の著書・論文集です。
http://homepage3.nifty.com/anshin-kagaku/sub081128kondo.html
p.p.
2011/10/21 07:18
リビアのカダフィ大佐が死亡だそうです。
日本のメディアは喜び溢れる民衆や米英仏のトップが歓迎のコメントを出したことを繰り返し伝えていました。
それで果実を得る勢力の目的は伝えないままに。

いつまでこんな白々しい茶番劇を続ける気なのでしょうか。
「あたかも」民衆が「自分達の意志」で行動したように思わせて、実は掌で踊らされてる。
仏革命や露革命の時代から舞台を変え、役者を変え、繰り返されて来た方法なのに。
おやじん
2011/10/21 07:39
そんなに放射能が危ないと思うんなら是非日本を見捨てて祖国に帰って欲しいもんですな。
日本人と違って帰る所があるんですからw
そっちの方が効果的な除染だったりしてw
じゃあな、あばよ
ななし
2011/10/21 08:28
スレち失礼します。
カダフィーさんの以前のインタビューでは、『アメリカは日本に対して2度も爆弾を落とした国だ』『他国の事に介入し過ぎる』と言った内容を話してた映像をみました。
インタビュアーの方の印象は強面だがナイーブな方だそうです。
この時のカダフィ大佐のインタビューに限っては、至ってマトモだと思いました。
どこかの盗賊国より!
ピーチパイ
2011/10/21 08:49
>あい津若松のママさん 2011/10/20 21:41
>ニケさん 2011/10/21 00:12

初めまして。お早う御座います。ド田舎宮崎のどん百姓です。自然農法家・福岡正信さんの「自然農法」やってます。失敗ばかりしてます。「RK独立党員」の中で、一番頭が悪いです。言葉遣いも。俺、自負しております。

「人類の半分」が「女性」ですが、その「人類の全て」を生んだのは、「女性」です。男には、出来ません。男の仕事は、一生懸命働いて、毎月、「はい!母ちゃん!!!」って、「給料袋」を渡すことくらいです。日本中、世界中の母ちゃん達、、、たいへんな時代ですが、どうぞ、御身体、くれぐれもご自愛下さり、「子育て」、がんばってください。

「子ども」は、人類みんなの「宝」ですね!!!

俺も、微力ながら、「コシミズ理論」の「情報拡散」「真実拡散」にがんばります。

二度と、【戦争】なんかさせません!!!

みんなで腹の底から笑って、仲良く元気に暮らしたいです。「トトロの時代の心」を目指してます。それでは、また。
(拝)<(_ _)>

●追伸:俺んちにも、「ミー太郎」と言うニャンコがいます。いつも寝てます。誰に似たのやら???(笑) よかったら、ぜひ、ご覧ください!!!(拝)↓
http://twitpic.com/5x1ykf
http://twitpic.com/6hx36n

JEWJEW鮮邪er!
2011/10/21 09:07
リビア・・・リビアよ、りビア・・・
できれば影武者かなにかだった、ということにならないかなとか思うのですがorz

リビアの真実
http://www.youtube.com/watch?v=VsBwjQMaNoE&feature=related

ウゴ・チャベス カダフィからの書簡
2011年8月1日
http://www.youtube.com/watch?v=eizUCzFMbw4&feature=channel_video_title
なんかねえ
2011/10/21 09:29
ニケさんコメントありがとうございます。コシミズ先生の記事にたどり着き本当良かったです。
コシミズ先生の記事を周りのママ友にも話したいですが、まずは気心の知れた幼なじみの信用出来るママ友から拡散してみようと思います。
ローカル掲示板で「会津若松放射線量」についての掲示板がありますが、コシミズ先生がおっしゃるダメ工作員さんが居るみたいで荒れてる感じです。。。。『会津若松の裁判所の汚泥の線量高いのに市長や市議や市は何をやってる』や『ストロンチウム、プルトニウムがででるのに公表しないのは何故だ』や色々あります。あの掲示板をみてダメ工作員に騙されてる方々も多いみたいです。

私の個人的な考えなんですが、元々会津地方に住んでる方々より、地震と原発事故で大平洋側から会津地方へ避難してきた方々の方が放射能を気にして、不織布マスク付けてる方が多い気がするし、精神的ストレスで疲れてる方々が多いみたいです。
避難してきた方々は何もする事が無いので、お金に余裕がある方々はパチンコに行ったりしててパチンコ屋は平日でも休日みたいに車が沢山です。
毎日ローカルニュース番組では空間放射線量がテロップで流れて雨の日は数値が低めです。0.07とか0.04とか日によってマチマチです。
コシミズ先生、線量が観測されるのはダメ工作員さんがアチコチで活動してるからですか?福島原発を廃炉にしてそこに放射性物質の最終処理場を作ろうとしてるんでしょうか?そして、その処理場利権関係のお金を、湯だ金とそれの言いなりに議員と官僚など公務員で貪る構図なんでしょうか?良い日本にしようとする有能な議員や公務員は居無いんでしょうか?悪事が公にならないから調子に乗って悪事をしてるんでしょうか?良い日本に戻って欲しいです。
あい津若松のママ
2011/10/21 09:37
>あい津若松のママさん
はじめまして、秋田のヤブ医者です。
いろいろご心配なされたでしょう。
しかし、原発からの距離や、風向、放射性物質の飛散状況をみると、会津周辺は心配しなくて良いと考えています。
私も福島産の野菜を何度も食べました。
先日桃を買ってきたときは子供たちも食べていました。

「原発事故」にしてはあまりにも線量が低すぎますが、会津方面はホルミシス効果すら期待できない程度の低線量でしかないと考えます。
将来放射線の影響による病気の心配はしなくて良いと思います。
むしろ、心配しすぎることでストレスで病気になる方が心配なくらいです。
その点はコシミズ先生と同意見です。(^^)
はらへった
2011/10/21 10:23
>ランスロットさん
彼は年に数回会う遊び仲間で、皆が目標とする先輩様で、ちと距離があるんです。
自分の職場にケチがついている状況なので、なかなか琴線に触れずに聞き出す事が難しいのモヤモヤしているのですが、
心の傷か癒えたら少しづつ聞いて行くつもりです。

規則に従って真面目に作業された人なので、黒幕の核心を突く話が出て来る気配は今の所なし。

彼は至って元気と言うこと、逃げてきた浪江町の人も心には傷を負って居るものの放射線でどうしたという話は当然の事、ありません。

・・ナマクラ情報で申し訳ない!
じわじわ行きます。
ポンにだ
2011/10/21 10:25
昨日の携帯newsで、新潟県知事は「飛行機を使用して計測してる空間線量の汚染マップの公表は、天然放射線量を配慮してない、いいかげんな数値だと批判した」とあり、記事内容が漠然としていて解りにくい内容でしたが、昨日も今朝もその報道を全く聞いてません。
ピーチパイ
2011/10/21 10:34
ラジウムの上で50年過ごした世田谷の92才女性 今でも健康体
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20111020/Postseven_66165.html

この家に50年間住んでいたということは、単純計算すると、これまでに浴びた総被曝量は1500ミリシーベルトにもなる。放射性物質に詳しい中部大学教授の武田邦彦氏によると、実際にこれだけの量を被曝しているならば、「白血病になってもおかしくない」という。だが、それでもA子さんは90才を超えたいまも健康体。

「外部被曝のみをしていたと考えられます。確かに高濃度ではありますが、1年30ミリシーベルトといった放射能の影響を示す数値は、あくまで目安です。健康被害を受けない人もいるということなんです」(武田氏)
※女性セブン2011年11月3日号

武田先生、アタシはよくわからないわ。
なんかねえ
2011/10/21 11:14
>あい津若松のママ様
>2011/10/20 21:41

はじめまして。
こんにちは。

あまり過度に心配する必要は無いと思います。
過度に心配し過ぎて、ストレスが蓄積される事による病気を誘発しかねないからです。
富士山の如くどっしりと構えればいいとおもいます。

私は、東海〜東南海〜南海地震の発生(地震テロ)が懸念される関西に居住していますが、『来るもんなら来てみろ!』とどっしりと構えています。

B層から覚醒されたそうですが、私も6〜7か月前頃迄はB層でしたから…。
貴方がやるべき事は、まず1人でも多くの人々に覚醒させる事です。

>悪巧みする人達の言いなりになる議員や官僚が多くて、どうしたら良い日本なるのでしょうか・・・。

結論から申し上げて、愛する家族、友人、将来を担う子供・若者達の為、そして日本国民の存亡をかけて戦うしかありません。
黙って指を加えて待っても、世の中や社会は変わりませんよ。
PCや携帯電話をお持ちになられていると思いますので、これらがあれば戦えます。
ツイッターをされているのでしたら、ここに大勢の邪教工作員が沢山います。
RKブログも邪教工作員が訪れて来ます。
ここでも戦えます。
理由:奴ら(ユダ金)は、24時間RKブログを監視し続けてますので…。

解らない事があれば、ここにいる賛助会員&心情党員の皆さんに聞いて頂ければ、教えて貰えますよ。

それから、今後貴方がRKブログへ投稿されると思いますが、ここでは『RK独立党の引き継ぐべき伝統と暗黙のルール』があります。
詳細は、過去ログで説明されているので、上記のキーワードを入力してサイト内を検索して確認して下さい。
※私の場合、このルールの存在を知らなかった為、こっ酷くお叱りを受けました。

どうぞ、宜しくお願いします。<(_ _)>
平 清盛
2011/10/21 11:57
 カダフィは大変な親日家である。訪日が現実になりそうな時期もあった。明治大学かの衛星を通じたディスカッションに参加した時ですか、「今度日本に行きたい」とも話していたかと。
伊勢
2011/10/21 13:41
植草事件の真相掲示板 に注目の記事
ーーーーーーーーーーーーー
低量放射線への間違った不安は、かえってTPP参加を助長する
投稿者:コスモス 投稿日:2011年10月21日(金)植草事件の真相掲示板 http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/9697

皆様は「放射線ホルミシス」を原発推進派の原発擁護と勘違いなさっているかもしれませんが、実は権力者も隠ぺいするほどに、素晴らしい健康医学であることを今一度学んでください。

この度の福島原発で出た放射線量は、不幸中の幸いです。

10月14日の講演会動画
http://www.ustream.tv/recorded/17862990


この服部禎男先生は、これまで何度もNHKのスタッフに放射線ホルミシスについて説明しているのに、一度も番組にしてくれないと嘆いていらっしゃいます。

なぜなのかを追及すると、命がなくなるのだ・・・・とも言っているほどなのです。

放射線の不安を増大させることによって、国内農産物の信用を落とし、TPP参加へ持って行こうとする悪徳ペンタゴンの『意図』を、優秀なこの掲示板の皆様方、おわかりになりませんか!?

最新の放射線研究に興味を持ってください。

皆様が参考になさっている、小出さん、児玉さん、広瀬さんなどは、80年前の古い学説の知識しかないようですよ。
砂頭巾
2011/10/21 15:40
申し訳御座いません。<(_ _)>
訂正です。

>平 清盛
>2011/10/21 11:57
時に投稿したコメント。

(誤)
今後貴方がRKブログへ投稿されると思いますが、…。

(正)
今後、貴方がRKブログへコメントやニュース等の情報を投稿されるかと思いますが、…。

以上、訂正します。
平 清盛
2011/10/21 18:48
JEWJEW鮮邪er! 様

可愛い猫ちゃんですね!癒し〜。
うちもニケの先住猫でミー太郎さんそっくりのトラ猫寅之助爺さんがいますよ!

ミー太郎さんは、テレビのほかほかスポットでまったりしてますね。

しかし、被災したペットたちがかわいそう過ぎます。
いつも、一握りしか守ってあげれないんですから。

チャップリンの犬はチャップリンの帰りを飲まず食わずで待ち続け餓死したそうです。
ニケ、寅之助は私が帰宅し玄関の扉を開けると必ず三つ指ついて待ってくれてます。
私はこんな可愛い子たちを置いていけません。

ユダ金の背中にはすごい数の霊がついていることでしょう。動物霊はしつこくて、除霊しにくいんだぞ!

ロックじじいよ寝ててベッドが宙に浮きませんかW

PS,トトロの森…良いですねぇ。山には杉ばかりではなくクヌギ、柿、あけび等の実りの木を植え山の住人達の救済をしてあげたいものです。
みかんねえねさんとの夫婦漫才みたいなコメント楽しみにしてます。


ニケ
2011/10/21 20:38
胎児の場合は,原爆放射線1.4Gyの急性被ばくで,重度精神遅滞症が70%の高頻度で発生した。ただし,この精神遅滞症も,0.2Gy以下の被ばく線量では,被ばくしない場合に発生する頻度まで低下し,放射線の危険はなくなった。ところが,0.2Gy以下の放射線被ばくは胎児に異常を起こさない事実I)は,一般には知られていないようである。
http://homepage3.nifty.com/anshin-kagaku/kondo030117.html

0.2Gy=200ミリ・シーベルト

放射線計算・換算
http://testpage.jp/m/tool/msv_gy.php?guid=ON
中性子線の場合は係数が変わりますが原発敷地内に限定されます

どなたかのリンク先にあった物です。

妊娠中の方も心配せずに元気な赤ちゃんを産んでください。
通行人
2011/10/21 20:45
武田センセーが先月『2015年放射能クライシス』という本を出してまして、まあ大半の内容はタイトル通りに放射能パニックを煽るアホな内容なんで、どうでもいいですが(笑)それとは別にちょっと気になる内容が。
エネルギー問題について触れてる部分で、原発は廃止すべき→代わりにやっぱり石油が大事、という論を展開したあとに突如、尖閣諸島のことが出て来てます。
『尖閣諸島の下には大量の石油が埋蔵されてる』ということまでで終わってて、『尖閣をどうする』とかはまだ論じられてないのですが……

もしかすると来年あたりには「尖閣諸島を守るために中国と戦争だ!子供たちの未来のためにGO!GO!GO!」って言ってるかもしれませんね(笑)
酢味噌
2011/10/21 22:01
おまとめいただき、ありがとうございます!
ごめんなさい、これまでのスレッド読み込んでません。
どうせ・・・・・・工作員扱いの・・・・・・ものでしょ。

大会議室はコピペ、URL貼り付け厳禁。自分の言葉で書き込みます。ダイレクトにはご迷惑をおかけしてないとおもいます!ご心配には及びませんから。

不明の者に、おまとめいただきまして、おおきに!

ひょっとして、わたしをダシに、こういうスレッドを計画されていたとは! おそれいりました。

この書込み画面の目の前にある、砂頭巾さんはじめ、党員の皆様、おさとしいただき、ありがとうございました。
転校生の出方を試すかの、いじめ的歓迎が、こちらの流儀?

おしっこを飲む健康法があるよ!に上回る衝撃でした。

ホンマ?
しずかぜ
2011/10/21 23:21
>ポンにださんへ
確かに阪神大震災の時に炊き出しに駆けつけたのは確かに暴力団でしたからね。暴力団員とは全く関係一般人には手を出さないというのならば別に暴力団があってもいいとは思います。暴力団とは全く関係ない人を巻き込むから大問題なのですから・・・。

私も暴力団よりも警察の方がたちが悪いと思います。
カタイ
2011/10/22 13:54

 興味あるコメントを読まさせていただきました。長期に亘る内部被曝についての研究じゃないですね。
自然治癒力を上げるのに放射線はどうかと私は思います。
 ここのコメント投稿者の妊婦、幼児、子供等に対しても無頓着にホルミンス効果を説く人はバカではないかと思います。
ポラリスさんへ
2011/10/22 14:00
しずかぜさん、そりゃあ上っ面な考えだったら、吊し上げやイジメとあなたが言うように思うかもしれないぞ。だからといって去るのはあなたの自由。悔しいなら脳みそフル回転で勉強すべき!
たかひろ
2011/10/22 15:17
>しずかぜさん.
人は誰でも真実を求める放浪者、ここが貴方に合わないなら、副島さんり、植草さんなり会うところを探されるが良いでしょう。









砂頭巾
2011/10/22 17:25
こんばんは。色々コメントでお教え頂き皆さま、本当にありがとうございます。
私も、コシミズ先生のブログに来てまだまだ勉強が足りませんが、私なりに出来る情報拡散していきます。
ラドン温泉に行き、ストレスで元気を無くした細胞をリフレッシュさせようと思います。またコメントするときはお世話になります。m(__)m
あい津若松のママ
2011/10/22 22:36
しずかぜ さん
2011/10/21 23:21

>ごめんなさい、これまでのスレッド読み込んでません。
>どうせ・・・・・・工作員扱いの・・・・・・ものでしょ。

工作員かどうかは知りません。

ですが、無礼で不勉強で言い掛かりばかりする困った人だなとは思ってます。

>転校生の出方を試すかの、いじめ的歓迎が、こちらの流儀?

スレッドを読み込んでないのに、何故上記のような文章を書くのですか?

>おしっこを飲む健康法があるよ!に上回る衝撃でした。

尿を飲むと健康になるという話しはガセネタです。貴方が情報を見極める能力の乏しい人である事が分かりました。

私は、またまた貴方のカキコミに衝撃を受けました。

どうぞ貴方に関係するスレッドをお読みになり、回答をお願いします。

支持者の皆さんは貴方に対し、沢山の疑問・質問・意見を投げ掛け、首を長くして待っております。
いざ正常人革命
2011/10/22 22:56
ポラリスさんへさんへ
2011/10/22 14:00

疑問あるコメントを読まさせていただきました。長期に亘る内部被曝についての研究ですね。
自然治癒力を上げるのに放射線はどうか、と私は思います。
ここのコメント投稿者の妊婦、幼児、子供等に対しても慎重にホルミンス効果を説く人はバカではないと思います。
メタル金具
2011/10/23 02:03

 どうして”長期に亘る内部被曝についての研究”と判断したのですか。
 
 ”妊婦、幼児、子供等に対しても慎重にホルミンス効果を説く人はバカではないと思います。”では、あなたは人体に例えば年ミリシーベルトでも大丈夫だと考えているのですか。

 
メタル金具さんへ
2011/10/23 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

再掲:1mSV心理教の皆さん、武田邦彦先生の「低線量被曝なんて全然怖くない!」解説で安心して下さい! dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]