旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 2011.10.22RK伊豆西浦座談会動画「これがホンモノの日本人」を公開します。

<<   作成日時 : 2011/10/25 12:00   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 156

画像


2011.10.22RK伊豆西浦座談会動画を公開します。

画像


タイトルは、

2011.10.22 リチャード・コシミズ「これがホンモノの日本人」伊豆西浦

連続再生
http://www.youtube.com/watch?v=1qoU7FCIPCw&list=PL80C94A30E829B5FC&feature=plpp

画像


尚、小惑星「イトカワ」の名前の由来となった「日本ロケット開発の父」糸川英夫先生は、終戦まで中島飛行機で戦闘機の設計に携わっておられました。その時代の代表作が、陸軍一式戦闘機「隼」であったことを申し添えておきます。

では、ごゆっくり動画をお楽しみください。万ちゃんご苦労様。


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(156件)

内 容 ニックネーム/日時
こないだ座談会にお邪魔した戦闘機ヲタク兼鉄ヲタ兼AKBヲタクの者です。
ちなみに糸川先生は戦闘機エンジニア時代に培った振動係数の理論を応用し、世界に1丁しかないバイオリン【ヒデオ・イトカワ号】を製作されました。
ご自身はチェロを弾いていらっしゃいましたが、この新構造のバイオリンの製作には45年を費やされたとのこと。
名演奏家メニューインからも『E線の音がよく出る』との評価を受けています。
nntk
2011/10/25 12:41
早速ありがとうございますo(^-^)o
どなたかバスタオル用意してからとありましたが、311以降特に涙腺が弱った感がありますので、タオルケットを用意し後ほど拝聴させて頂きます
ピーチパイ
2011/10/25 13:04
コシミズ氏は戦闘機オタクなのか、日本は職人気質なので戦術は得意だが、戦略・兵站を見る目がないから戦争に負けました。

当時の日本のレシプロ戦闘機(に限らないが)は規格という概念が希薄で、微妙に個性があったせいで兵站や稼働率に問題をきたしたとか。

日本の刀工が、一つ一つの刀を手作りにするのに対して、西洋では金型にいれて大量生産できるから集団戦の戦争には強い訳で、これが戦闘機でも同じ結果になったとか。

アメリカ軍は兵士の練度も戦車の性能も上のドイツ軍に対して、平凡な兵士と戦車を使って戦略を生かす事で勝利してます。

日本人の長所は王族と農民が一緒に勉強する所だとある人が言ってましたが。

後、左翼は日本初や良い所を徹底して隠すとか、料理も日本が世界初なんだそうです。

飛行機も飛ばなかったから認められなかったけど、日本が初なんだとか。

自分のネットの知合いの日本最後の戦闘教義研究家の話しです。
フォル
2011/10/25 13:29
服部禎男×エハン・デラヴィ
「放射能とDNA」放射能が怖いって本当ですか?
http://www.ustream.tv/recorded/17862990
あんみつ
2011/10/25 13:39
コシミズ先生、お忙しいところ恐れ入りますが、質問させていただきます。
ネット上などで10月28日に大阪で大地震があるとの噂がとびかっていますが、コシミズ先生はどう思われますか。お答えいただけるとうれしいです。

2011/10/25 13:47
ある時期、長い間糸川英夫先生を糸山英太郎と間違って認識しておりました。たいへん申し訳なく思っております。
メキシカン・ロック
2011/10/25 13:48
エントリーとは関係ないですが土曜日にツィッターを見ていたら、タイムライン上に民主党原口議員のツィートがあらわれましたが、その内容は社稜会の勉強会の講師に自民党の西田昌司が来たというものです。
原口議員のツィートをコピベします。
引用開始
kharaguchi 永田町社稜会は、第243回で講師は、西田昌司参議院議員(自民党)でした。党は、違いますが歴史観、世界観を共有できる素晴らしい講演でした。政治と金の追求でも有名となった議員ですが、ビジョンを自ら描く大きな構想力も学びました。
★ 5日前
17人がリツイート
引用終了

社稜会はたしか民主の団体ですよね。
そして西田は民主にとって天敵な存在であるはず。
その西田がなぜ民主の団体の勉強会に講師として呼ばれるのか私には理解できません。
これは民主内のアンチ小沢勢力が自民と手を組んだと解釈してもよいのでしょうか。
御覧の皆さんはどう考えますか。
萩森貴近
2011/10/25 13:56
今回のビデオは特別に感動的なお話でした。
ありがとうございます。
PINK
2011/10/25 14:00
超即 UP,感謝感激的萌職人技巧です。
「はやぶさ」では、

 はやぶさ はじめてのおつかい

とか、見てました。

 川口淳一郎教授講演会 1/8

によると、何かにつけて祝福のメールとか送ってきて賑やかだった[名さ]が、「はやぶさ」帰還したら、沈黙したそうです。
fukusimakenjin
2011/10/25 14:33
先生お疲れ様です。万人斬り様ありがとうございます。座談会ではオタクの方もいて凄いなあと感心していました。オタクを誇りに思います。私もオタクですから。では動画楽しみます、あの感動が再び・・・
ワタミの逸田です
2011/10/25 14:51
動画UPお疲れ様です。
当日に参加して聞いておりましたが、復習を
兼て拝聴させて戴きます。

万さん、一昨日の23日は色々と迷惑を
お掛けして済みませんでした。
翌日のマル秘オプションに参加された方々へ。
各面でご心配をお掛けしてしまい、申し訳
ありませんでした。・・面目ないです。

交流板の東海支部スレにて、講演会当日と
その翌日に関してのコメを残してますので
宜しければ一度目を通してみて下さい。
N.K
2011/10/25 14:57
日本人であればあるほど、涙腺が緩んだのではないでしょうか。頑張ろう日本!
日本人であること
2011/10/25 15:05
鳥の隼の姿を見て思い出したのが、幼い頃見た隼の超高速の降下です。自然物であのように速い落下物(と言っていいのか?飛行物体が正しいのか?)を見たことがありませんでした。そして、獲物を確実に仕留めている姿は驚きそのものでした。意外に小さな鳥でした。(鷹を小型にしたような)
今では、その姿を見ることはありません。寂しい限りです。
John McClane
2011/10/25 15:13
ふと思ったのですが、ハヤブサの技術があれば実際に月へ飛ばし「月の石」を持ち帰ることも可能ですね。アメリカの「月の石」と比較するのも一興かと思います。
ただ、アメリカは嫌がるでしょうが・・・。
John Mclane
2011/10/25 15:32

まったく関係ない話題ですが、
「はやぶさ」を萌え化して崇拝しているオタウヨを見て引いたのを思いだしました。
ザビー
2011/10/25 15:48
アメリカが本当に月に行ったなら、その宇宙服の技術を生かして放射能なんて全く問題ない原発作業用スーツが出来てるはずですよね?
神奈川のクズ
2011/10/25 15:59
ハヤブサって、すごいことだったんですねぇ。
興味がなかったのですが、先生のお蔭で勉強になりました。
ありがとうございます。
夫がやたら感動してたのが理解できました。

moko
2011/10/25 16:41
ありがとうございました。
久しぶりに熱くなりました。
ぎいち
2011/10/25 16:48
動画有難うございます!!
大将のTシャツがビッショリ。相当ご準備にご心労され、
また気合の入り具合を感じて感動いたしました。
OKINAWA-MAN
2011/10/25 16:51
【ニューズポストセブン】世田谷放射能騒動 92歳女性は健康だったが驚くことではない。
http://www.news-postseven.com/archives/20111024_66653.html
さようでっか。
2011/10/25 17:08
用事は後回しで拝見しました(*^_^*)
お豆腐買いに行った迷子のハヤブサが可愛くていじらしいです。
画像の字幕スーパーが携帯の為に、小さく読めなくて残念でしたm
タオルケット大丈夫でした(笑)
選曲はどなたが?
元々のものでしょうか。
曲がマッチし過ぎて臨場感たっぷりでした。
今の時期は不本意ですが、日本人で良かったと思います。
所々のユーモアには爆笑でした(*^^*)
ありがとうございます。
ピーチパイ
2011/10/25 17:32
「はやぶさ」がいじらしくていじらしくて、やはりバスタオルが必要でした。数々の困難を乗り越えて行くはやぶさに、今の日本を重ね合わせて号泣です。
宇宙から見た地球は本当に美しいですね。領土問題?何それ!という感じです。
勇気が出て、清々しい気持ちになれました。ありがとうございました!
peco
2011/10/25 17:33
リチャード先生
スタッフの皆さん
お疲れ様です

楽しみにしていた動画を今、見終わりました

動画公開の、この早さゥ
【ハヤブサ】と言わせて下さい

万人切さまを、尊敬致します

有り難うございました

necomanmaF
2011/10/25 17:34
補足すれば、日本人こそが本物の真正ユダヤ人だそうですな。分かってんだろう、偽者ドモ!!
アルザル
2011/10/25 17:38
動画、毎回拝見しております。
素早い公開に感謝です。

さて皆様。
「日本は神の国」のフレーズですが、
これを証明された方が日本に唯一人居ます。

以前の私のコメントを参考にして下さい。
それでは失礼します。
鎌万字
2011/10/25 17:45
そういえばはやぶさありましたね。同じ動画探してしまいました笑 コシミズ先生の話で久しぶりにいい話を思い出しました。


野田は前原の前に中国と戦争でも起こす準備でもしてるんでしょうか。

「忘戦」論、野田首相の好戦的な気運を示す
http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2011-10/25/content_23719195.htm?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
J
2011/10/25 18:03
カダフィ大佐をなぶり殺しにした暴徒はコシミズさんの家で喚いていたエセ右翼そっくりですね。
人間が集団で集まるデモが嫌いになりました。
集団で一人の人間をいじめるのは最低なことだと思います。彼らは集団でいないとなにもできない。品性の欠片もないです。
幕末の志
2011/10/25 18:12
度々すみません。
◆被災地に暴力団の差し金に乗り、被災者を装ったお金干しさのホームレスは震災のドサクサに紛れ、暴力団共々義援金を手にしています。
被災地に行き避難所に入り、被災者に成りすましタダで飲食寝泊まりした上に、暴力団の指示で出し子の役目を強行。
【千葉のホームレスのAさんは、今は暴力団の手配したバスで仲間数人と突如強制的に暴力団指示で帰されたようです。
かなりの数で数か所に入り込んでいるようです。
Aさんは「避難所で自分に優しく接してくれた被災者の皆さんの事を考えると申し訳ない気持ちで一杯です。
仲間には、そのまま東北に残って瓦礫撤去や建設作業の日雇い労働者として働いている者もいます。
私もできる事なら、今度は被災者の為に働きたい」?(週刊ポスト記事の携帯news掲載より要約抜粋)】
犯罪に気付いてないのでしょうかAさん?
被災者の為など結構です。人の心があるなら義援金を返して下さい。
御自分の生活を正し人に迷惑をかけない生き方からどうぞ。
こんな輩がいるから必要な被災者への義援金が進まない原因の一つかと。
血税の生活保護から始まるんでしょうか!
ピーチパイ
2011/10/25 18:12
リチャード先生、万人斬り様動画UPありがとうございます
アルザルさん
ユダヤ人はユダヤ教を奉じる、またはユダヤ人の母親から生まれたものだったと思います
日本人はユダヤ教を奉じてはいませんし
母親はだいたい仏教なのでユダヤ人ではないと思いますよ
シャドームーン
2011/10/25 18:13
リチャードさん、万人斬りさん、お疲れ様です。
ハヤブサにまつわる感動的なお話ですか?
とても気になるので、後でじっくり拝見します。
フレデリック
2011/10/25 18:36
[国際モバゲー大学]

JRの川越駅で仕事を見つけなきゃとスタンドからTOWNWORK誌を手に取ったところ「コーソツ(嘲)?コーソツ(w)?」と歯出しのロバのように嘲いながらコンコースを歩いてゆく見るからに低脳な大学生3人。オツムと言うものが備わっているようにも見えず「あんなヤツらを雇う企業がある方が珍ミラクルだ」という感想しか抱きませんでしたが、おもえば彼らこそ「国際モバゲー大学」の一期生だったかも知れません..

「国際モバゲー大学のロバロバ脳諸君こそ伊豆西浦座談会動画を見るべきでそ!!」
hirosp
2011/10/25 18:47
スレチですいません。
おもしろいことにトルコで200回超える余震が続いているという動画ニュースが見れなくなっています。
「トルコ地震、200回超える余震続く」で検索してみてください。
唯一消されてなくて見れたのは、新潟放送(BSN)だけです。↓
・トルコ地震、200回超える余震続く
http://www.ohbsn.com/news/detail/jnnzenkoku20111025_14713.php
他にも見れるのあったらメンゴです。ww
検索して出てくるTBSーNews i・ YouTubeにアップされたもの・MBSニュースは全部見れない。ww
TBSーNewsなんか今さっき載せたのに速攻消してある。ww
アタイはこういうコトに詳しくないんで教えて〜TBSさん。
(新)ジュジュの奇妙な冒険
2011/10/25 19:07
こんばんわ。
先生、万人斬り様。
動画アップ有難う御座います。<(_ _)>
いつもすみません。
時間の空いている時に拝見致します。

>U様
>2011/10/25 13:47

>ネット上などで10月28日に大阪で大地震があるとの噂がとびかっていますが、コシミズ先生はどう思われますか。お答えいただけるとうれしいです。

ハイ!貴方に質問です。

1.貴方はどう思われるのですか?
まず、上記の件について貴方の考えはどうなのか論じるのが先ではないのですか?

2.『10月28日に大阪で地震が起こる。』という具体的な根拠と客観的証拠をご提示下さいませんか?

3.誰がこの様な噂を流されているのか。キチンと確認されましたか?
地震の専門学者がそう仰られたのですか?

ここにいる賛助会員&心情党員の皆さんは、そういう目で貴方をご覧になられていますよ。

では、皆さんに納得のいく誠意ある回答をお待ち申し上げております。
平 清盛
2011/10/25 19:17
小生が言う処のユダヤ人とは、信仰云々とは別に、血縁的な意味に於いてです。無論、現在「ユダヤ人」と規定される者が、ユダヤ教を信仰し母親がユダヤであるという原則を踏まえての事です。が、しかし、良く考えてみれば此って、偽者ドモがユダヤを騙る為の方便ではないんですかねぇ。
アルザル
2011/10/25 19:32
国民がたいへん疲弊(特に東日本大震災の被災地の人々)している時に増税の話が出てくることそのものがおかしいし、悪質である。本当なら、四の五の言わずに年収400万円以下の国民に緊急現金給付をすべきである。世界には、人間らしい生活を豊かに実現しているデンマークという国がある。ホームレスの人無し(趣味でやってる人は別)で、失業しても日本のように3ヶ月の待機期間無く失業給付を受け取ることが可能。給付期間も日本と比較にならないくらい長い。税金は安くないが、国民への還元は日本よりかなり多い。社会のセーフティーネットが充実している。このようなデンマークという小国で実現できていることは、経済大国日本にできないはずはない。日本ではもともと脆弱だったセーフティーネットを縮小ばかりしている。政府、議員や役所の役人の多くは、自分たちの保身、自分たちの経済的利益追求ばかりのパターンが多い。デンマーク人よりモラルが低いのかと思うこともしばしばである。つまり、国民への還元(特に経済面)は、大嫌いである。
デンマー君
2011/10/25 19:33
動画拝見いたしました。いつも有難うございます。
TV出演者に性同一性障害者やカルト信者や第3国人芸人や自分のアイデンティティーを見失いやすいハーフなどが多勢を占めていて、まともな日本人が全くと言っていいほどいない事には、私も製作者側の悪意を感じていました。 (視聴者に本来の日本人を忘れさせ、異常な基準に持って行って慣れさせるための番組作り。)
 また、日産の経営陣の状況も、日本を将来直接白人が支配することに対して、日本人が違和感を抱かないようにするための布石であると思っていました。
 このままTVと国民を野放しにしていたら、10年後、何の違和感もなく「ヒラリー総理万歳!」と叫ぶ日本になっているかもしれません。(その時ヒラリーが生きているかは分かりませんが、例えとして。)
 
 しかし偽ユダヤの皆さん、残念ながら日本人は気付き始めています。 惜しかったですね、もうちょっとだったですね。 時間が足りませんでした。 

 日本人はクジラも食べるし、イルカも食べます。 コーブなどという隠し撮り映画で、日本人のアイデンティティーを破壊しようなどという工作は、もうやめた方がいいですよ。 それから、日本企業内会話では英語禁止! 企業秘密漏えい防止には欠かせない手段です。 TPPは断固阻止! 
 
 日本人をあなた達の尺度で測りきることはできません。 もし、日本人が起つならば、世界のネイティブ達も起つでしょう。 その日が近づいているように感じます。「神などいない、われわれが神だ」と、うそぶいていた偽ユダヤの皆さん!夢から覚めないロスチャイルドの皆さん! 連日のあなた達の悪あがきとも思える事件の連発には、悲壮感さえ漂っていますね。 いよいよ日本の八百万の神々プラス世界の神々の力の偉大さを思い知る時が来ましたよ。


 
穂咲青二才
2011/10/25 19:48
表現は違いますが同じ事を言っているのでは?

世界を観る視線
http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2011/10/20111026-76ab.html

藤原さんの話は以前から聞いていましたが輿水さんと同じような話になった事にビックリ。

輿水さんは近代史の捏造を解き明かすルート。
藤原さんは未来の在るべき日本の姿を語るルート。

登山に例えればルートが違えば景色も違う。同じ景色を語る時は頂上に登った時。

この偶然は?神々の采配か?天の意志か?

予言の書では来年の春から世の中が変わるとか?
時期が来たのか???
通行人
2011/10/25 21:06
最後列からお話を聴いておりましたが、ハヤブサの快挙を確かめるべく、再度じっくり拝聴してみます。
ビートたけレ
2011/10/25 21:11
人々の中に、操りやすい機械人間特性の高い人がいます
機械人間特性の高い人間の見分け方は
興味のあんまりないことを10年以上やらせます
そして、興味のないことでテストして
順位の高い人ほどに機械人間特性があるということです
機械人間を見分けたので、機械人間を繁殖させた方がユダヤ金融はいいですよね
なので、機械人間特性の高い人に高級を与えて繁殖させていけば
その内機械人間特性の高いものの比率がぐっと高くなります
機械人間は洗脳機関マスコミでコントロールしやすいので
ユダヤ金融が推薦する売国奴を国政の中枢に入れやすくなります
これが戦後教育だと個人的には考えています
シャドームーン
2011/10/25 21:19
日本の支配層とお金・経済の問題

官企業(行政企業)の就業人口は、400万人。官企業(行政企業)とは、特殊法人、認可法人、地方公社(地方特殊法人、第三セクター等)、官公庁系列の公益法人、その他補助金に立脚する団体、およびこれらの系列関連企業である。後ろ向きで、無駄な仕事ばかり、高待遇の組織群に大金が流れている。それを受け取っている400万人は、人数の多さで見ると、事実上、日本の最大支配者層である。1人1人は、北朝鮮の金正日ほどの悪人ではないが、群れると金正日以上のレベルの悪魔となる。そんな悪魔人間たちを丸抱えして持ちこたえるという奇跡が実現しているのは、ここ日本だけである。彼らは、基本的に誰かから監督されたり、評価されることがない。革命が起きて、ルーマニアのチャウシェスクのように殺されることもないので、つけあがる一方である。それゆえに、官企業は不要。

〈「デンマークと日本簡易比較(1つ前の投稿コメントのタイトル。書き込み漏れてました。)」〉
デンマー君
2011/10/25 23:23
HAYABUSAの話は本当に久しぶりで涙が溢れ、
胸が痛くなる話でした。
(;。;)、
昔、東京の船の科学館で「宇宙博」をしてました。
アポロやシャトルのデカイ模型、展示物を観ていた事を思い出してますが、子供ながらにこんなの飛ぶのか〜!!
って観てました。「飛ぶには飛んでましたが」
あの展示していた「石」・・・は只の黒い石ですね。
ちなみに当時の私は小学3年でした。
1978年、宇宙博・・・??
親には悪いけど・・次の日のはとバス観光が一番楽しんでましたョ〜〜!!。
ナックルズ
2011/10/25 23:37
日本人は本を読まなくなりましたね。1冊読んだだけでも、新しいアイディアを生み出す能力が有る民族なのにもったいないですよね。
MR.T
2011/10/25 23:58
 ゴールドマンサックスが2050年には日本のGDPはその辺に抜かれて、15位に転落と予想ですか、出鱈目ですね。更に高付加価値商品を作りまくってトップでいられるはずです。

 この予想はユダヤの希望ではないでしょうか。その為には技術の裾野を広くしないといけません。中小だとじゃけに扱ってはなりません。タオルは今治から中国に移ったそうですが、経済は国内で完結させ、軽工業も残すべきです。

 更に、宇宙、飛行機や船も日本で造れば、技術の裾野は更に広がりますよ。ユダヤの兵器を買わされるのは馬鹿らしいでしょう。
MR.T
2011/10/26 00:04
コシミズ先生、熱い講演ありがとうございました。
感動しました。
2週間程前、映画『はやぶさ/HAYABUSA』を観た後だったので、改めて胸が騒ぎました。映画『はやぶさ 遥かなる帰還』も来年公開ですね。
「自分も、まだまだやるぞ!」とインセンティブが湧いてきました。
PS、私もマシンの機能美が大好きです。
am
2011/10/26 00:13
リチャードさんおつかれさまです 独立党のかたどうもです
何回か投稿させていただいてます 私は今年の1月より北京にいます 納得いかないんですが自転車の原則車道みたいなことを最近警察が言い出したんですが車道を走る自転車は車とかの接触事故がふえて逆に危ない気がするのでなんか納得行きません 道路を整備してからやるべきなんですが警察はおそらく自転車にも罰金を取ろうとしているんだと思います 警察はちゃんと仕事してほしいと思います ねずみとりとかの取締りとかする前にもっと大事なことがあるんじゃないかと思います 車とかバイクで罰金とれなくなってきたのでしょうか? すべての自転車が車道にいたらこわくてなんか運転しにくいですよ 
ななしのごんべえ 北京より
2011/10/26 00:24
レアメタル使わず大容量電池=資源コスト抑え実用化へ−大阪大など
 リチウムイオン電池の原料に不可欠なレアメタル(希少金属)を使わず、大容量バッテリーを開発することに、大阪大の森田靖准教授と大阪市立大の工位武治特任教授の研究グループが成功した。英科学誌ネイチャー・マテリアルズ電子版に17日、発表した。
 携帯電話やノートパソコンに搭載されるリチウムイオン電池は、プラス極内にレアメタルを含む無機性のコバルト酸リチウムを使用するため、レアメタルの高騰に伴いコスト面が問題化している。有機物を代用した例もあるが、電気容量や充電回数の寿命で劣っていた。
 研究グループは、プラス極にレアメタルを含まない有機分子「トリオキソトリアンギュレン(TOT)」を使用。有機分子は結合が不安定とされるが、独自の技術でTOTを制御してバッテリーを設計したところ、リチウムイオン電池の1.3〜2倍の容量が得られた。

これって凄い発見でないでしょうか?
レアメタル使わずコストを抑えて従来のリチウムイオン電池の2倍の容量となると、家庭や企業で電気を多量に溜めて使うことのできる時代が来るのでは?電気自動車の走行距離や携帯電話の使用時間などが2倍に伸びる。ユダ金さんにとって都合の悪い発見ですね。これも潰しにかかるのかな?
Feliz
2011/10/26 00:33
<分割と統治:シャリラ法はリビアにやって来る>
・シャリラ(イスラム)法の適用=分割統治戦術(イギリスのインド統治/現在のエジプト軍事独裁政権)。
・ムスタファ・アブドルジャリル:リビア東部のハラビ部族〜LIFG(リビア・イスラム・ファイティング・グループ)とアル・カイダと繋がっている。
・グローバル・エリートにとって、テロリスト・グループを創り出し育てたCIAの存在は、国際銀行家が恩恵を受ける破綻国家として、リビアの未来へ必要とされる要素です。
・IMF/世界銀行がリビア国民評議会(アル・カイダ)の経済と財政のニーズ(水・エネルギー・輸送分野の修復)を発表(10月20日)。
・Next up:イランとシリア(ジョージ・ブッシュのネオコン体制化のたくらみをオバマが引き継ぐ=グローバリスト/国際金融エリートに雇われたまま)。
http://www.infowars.com/divide-and-rule-sharia-law-comes-to-libya/

<密かにカダフィを埋葬するNTC(リビア国民評議会)>
http://www.presstv.ir/detail/206508.html

<シルトで「発見、処刑された」カダフィ・サポーターの死体>
http://www.bbc.co.uk/news/world-africa-15428360

<マケイン米国上院議員はシリアへの軍事介入を要求>
http://globalresearch.ca/index.php?context=va&aid=27270

<米政府が駐シリア大使を召還、「身の安全に脅威」>
http://jp.reuters.com/article/usPresidentialElections/idJPJAPAN-23793820111025
リッキー
2011/10/26 00:36
<駐米サウジ大使暗殺計画、訴追のイラン系米国人が無罪主張>
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-23792320111025

<イラクからイランへ焦点を切り替える>
http://globalresearch.ca/index.php?context=va&aid=27274

<先物市場における投機家保護? 商品先物取引委員会(CFTC)の新規則>
http://globalresearch.ca/index.php?context=va&aid=27263

<GAO(会計検査院)レポート:連邦準備制度理事会は腐敗と利害対立だらけ、スティーブン・フリードマンは対象とされる>
http://dailybail.com/home/gao-report-federal-reserve-is-riddled-with-corruption-and-co.html

<バチカンは「中央世界銀行」設立の呼びかけ>
「新自由主義的思考」を非難〜世界経済の改革が必要
http://www.cnbc.com/id/45013499
*怪しい。

<ウィキリークス、資金難から情報公開を一時停止――95%の収入減で>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111025-00000002-cwj-sci
*イスラエル=アメリカ文書は絶対に出さない、寸止め「ロスチャイルド・リークス」が店じまい。

<米国の最も強力な核爆弾を解体中>
http://news.yahoo.com/uss-most-powerful-nuclear-bomb-being-dismantled-071325260.html
リッキー
2011/10/26 00:40
こんばんは。
スレ違いすみません。

◆http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111025-00000125-mai-brf
25日のニューヨーク外国為替市場では、米国の追加金融緩和観測などを背景に円相場が一時1ドル=75円75銭まで急騰し、21日に同市場の取引時間帯に付けた戦後最高値(75円78銭)を更新した。欧州債務危機問題の先行きに対する悲観的な見方が再燃したことも、投資資金が比較的安全とされる円買いに向かう要因となっている。(毎日新聞)
※以下省略
1$=¥75.87(10/26 00:29現在)

◆賛同議員、356人公表=TPP反対請願―JA全中
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111025-00000154-jij-pol
全国農業協同組合中央会(JA全中)は25日、環太平洋連携協定(TPP)交渉参加に反対する請願を衆参両院議長に提出したと発表した。両院議長への提出には国会議員の紹介が必要で、紹介議員356人の名前も併せて公表した。民主党の山田正彦前農林水産相や自民党の森喜朗元首相らが名を連ねた。(時事通信)
※以下省略

TPP反対政治家の中に、売国議員(歴代首相を務めた政治家)がいますね。
誰とは申しませんが…。www
平 清盛
2011/10/26 00:43

後でゆっくり拝見させていただきます。
このサイトに来ると、ホッとします。
放射線も恐るるに足らず、原発反対デモも参加しなくても良心の呵責に苛まれなくてもよい。
中国とも仲良くした方がいい、って言われるし。
RK様のデビュー当時の動画から見てみましたが、現在おっしゃっていらっしゃる事と同じ。
自分も、少数民族の支配の下に、餌食にされて生きてきたという事がよく納得できました。

でも、日本の状況は年毎に確実に悪化しています。
恥ずかしながら、私はリーマンショックで5百万以上損をしました。(知り合いが、7千万以上を運用して、月に8%の配当金を受け取っているという話に乗って、なけなしのタンス預金をはたいて利殖しようとしたのが運のつき。最初の数か月は、毎月8%ちゃんと配当がありましたし、元金も増えていました。知り合いは、リーマンショックの前日に全額解約して被害無し。しかるべき証券会社を通していますが、売り時のタイミングは素人にはわからなくて自己責任となります。騙されたことにはなりません。証券会社に相談に行ってもケンもホロロで門前払いでした。その後、ブラジルのレアルが12%とか言っていましたが、気持ちが萎えてとても参加する気にはなりませんでした。金持ちはどんどん金持ちになっていくわけです。まあ、負け惜しみになりますが、金を失った事より、今現在命があって生きていられるのが大事?)
てんねんでんねん
2011/10/26 01:05
今年の夏に、シティバンクが潰れるというコメントがここでたくさんあったので思い切って解約しました。でも潰れなかった。
今までも危機は何回もあったそうですが、生き残っている。
世界のシティバンクなら大丈夫だろう、という理由と、海外旅行に行った時に非常に便利なので利用していました。
(一人か二人旅の貧乏旅行が多かったので。一般的に海外は、ホテルや日用品が日本より安いので、安い飛行機のチケットを買えば、国内旅行より安上がり。アメリカならグレイハウンドの乗り放題チケットを買えば激安、ベトナムならシクロで徘徊、等々。貧乏旅行はハプニングがたくさんあって、おもしろいし話題には事欠きません。例えばアメリカのシエラネバダ山脈を超える時にはバスがエンストして、乗客が全員降りて皆でバスを押してエンジンをかけたり。何時間も民家の無い所を走ったりして、日本では想像もつかない日常生活満載です。中国では旅行中に誘拐拉致された金持ちもいました。結局助けられましたが。)
海外旅行に行くたびに、日本の良さが再認識されます。
日本万歳!
てんねんでんねん
2011/10/26 01:06
日本が戦争に負けたのは山本五十六みたいな売国奴がいたからだよな。
コシミズサン、TPP容認ですか、だらしな...
2011/10/26 01:23
さっそくの動画UPありがとうございます\(^o^)/♪

さて、動画冒頭のグレゴリー・クラーク氏による日本人の13の特徴のひとつ、「道徳観念は根本的に恥を重視し、罪悪感は重視されない」ですが、これは「キリスト教徒」を自認する西洋人によるステレオタイプの日本人観で、つまり「日本人は、人目や世間体はとても重視するが(恥)、それのないところでは割と平気で不道徳になりうる」という全く一方的な偏見です。そして「我々は、“神(≒絶対価値)”の存在を信じるので、状況如何を問わず己がよいと確信することを遂行する(高等人種なのだ)」と続くのです(^_^;)

昔は、こんな言説にふむふむと妙に頷いてしまう日本人(しかもインテリ)も少なくなかったようです。これこそ「お天道様に恥ずかしい」態度ですね。それに、日本でも己の信念に基づいて「我が道を行く」人はうじゃうじゃいて、これは正直、諸刃の剣であることは周知の事実です。「よかれと思って」周囲に迷惑をかけている人はごまんといます。「絶対価値(だと信ずること≒イデオロギー)」を大真面目に実行に移す人ばかりになると、これはもう大変な世界になります。
そこで登場してくるのが“常識”です。広範な知見、豊かな経験、安定した精神、非暴力、人命尊重…ぼんやり曖昧で不確定な概念ながら、やはり常に最重視されるべきものです。私見ではRKはここが非常に充実している方で、だからこそ独立党のリーダーが勤まるのだと思います。またそういう人だけが「常識を超えて」未来に進めるのだと思います。
丸いずフェチ
2011/10/26 01:39
すみません。<(_ _)>
訂正です。

2011/10/25 19:17時に投稿したコメント

(誤)
まず、貴方の考えはどうなのか。先に論じるべきではないでしょうか?

(正)
貴方の考えはどうなのか?
先に論じるのが筋ではないでしょうか?

以上、訂正させて頂きます。<(_ _)>
平 清盛
2011/10/26 01:46
動画 三回繰り返し 拝聴しました。
先生 汗びっしょりで 大熱演ですね。

舞〜HaYABUSAは泣けました。
私も 最近の日本に嫌気がさしてきて シンガポールに移住しちゃおうかと 思ってましたが 先生のような方が いらっしゃるから 日本もまだ 捨てたもんじゃないな と思えます。

子供や孫の世代のために がんばります。

ラインクラフト
2011/10/26 02:34
先生 万人切り様 ちょっぱやの動画アップありがとうございます。

気になるニュースを貼らせていただきます。


http://www.excite.co.jp/News/society_g/20111025/Jiji_20111025X711.html


なんだかなぁ、いやな世の中になってまいりました。

これじゃ良心的な 精神科医は 廃業するしかないんでしょうか。
『がんばれ』と言った 医者が 損害賠償で 負けて 60万円の支払い、、だって〜。






http://www.excite.co.jp/News/society_g/20111024/Kyodo_OT_MN2011102401000929.html



これも 判断がつきかねるのですが 最近は車で線路内を走り回ったり 線路にダイブするのが 流行ってるんでしょうか。

東大阪市では 82才の老兵が線路内に侵入して 走り回ってたけど。でも これは7.5M下の線路に落下ですから もしも 裏社会さんの組織的犯行なら

『決死のミッション』ですね。
あ、そうか 道路から落ちるように細工してたとか?






ラインクラフト
2011/10/26 03:23
ユダヤ金融が自滅する作戦をみんなで考えましょう
ユダヤ金融は今まで最高に甘やかされて
あらゆることが何でも思いどおりだったので
ほんの少しでも思いどおりにならないと
ものすごく腹が立つと思います
ですから、そこを突いてユダヤ金融の予定や過去の犯罪がバラされてうまいこと行かないことでものすごくストレスを
与えられます
そのように火病をマックスにすればするほどに頭に血が登ってボロボロとボロを出していきます
911のようにそれ以上にボロを出させれば自爆して終了です
みんなでユダ金をどんどんファビョらせましょう
シャドームーン
2011/10/26 03:54
オリンパス騒動ですが、どうもニュースが変w
●http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111026/biz11102600050000-n1.htm
●http://mainichi.jp/select/biz/news/20111026k0000m020140000c.html
●http://jp.reuters.com/article/technologyNews/idJPJAPAN-23800320111025
●http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20111025/223410/?top_updt

●http://rkblog.html.xdomain.jp/201110/article_71.html
これ絡みか?
考え中
2011/10/26 04:13
下記のサイトが似非右翼の溜まり場掲示板です。公安との蜜月など、ゴキブリどもの生態観察に最適。独りで気を吐いて長文を書いてる輩は、コシミズ大将とここの皆さんを陰謀論者と呼んでケナシまくっていた北のヤクザです。
http://jbbs.livedoor.jp/news/4007/
似非右翼の観察に
2011/10/26 05:15
探査機「はやぶさ」の軌跡 舞-HaYABUSA 〜Falcon of phoenix 〜前編
http://www.youtube.com/watch?v=me-kYu-ikKw

投稿者のコメントをみてください。
どこまでも見苦しいNHK
機能不全多数。されど航行に支障なし
2011/10/26 06:23
占領下に制定された憲法が独立国家になっても機能しているのは異常なことである。

http://www.ozawa-ichiro.jp/policy/04.htm

詐欺による成立だから無効なんだけどねぇ〜
米国産『日本国憲法』
2011/10/26 06:33
名言・・・

機能不全多数。されど航行に支障なし
塩故障
2011/10/26 06:35
コシミズ大将、億人斬りさん、有志の皆さん、お早う御座います。(拝)<(_ _)>

えぇえ〜俺、今朝5時に目が覚めて、【2011.10.22_01/08 リチャード・コシミズ「これがホンモノの日本人」伊豆西浦、動画】を観ようと思ったんですが、「画面の中央」が、ただ「クルクル回ってるだけ」で、ぜんぜん観れません。


なんか??? NTT? OCN?、、、ちゃんと「料金」、払っちょるやろが!!!「64.0 Kbps」のくせして、、、。 YOUTUBE? DELL?←こいつが一番怪しいぞ。「ACアダプター」。
 

「真っ先に、これ観ろーっ!!!」ってことだな。俺も、「はやぶさ」、早く観たいです。どんげかして観るわ。


なんか知らんけど、俺も生まれて来て、【コシミズ理論】にぶち当たって、そのうち死んでゆく、、、。次、生まれて来る時は、「偏差値50」くらいになっちょくわ。「小ネズミ珍次郎」には、負けちょられん!!!


コシミズ大将!億人斬りさん!有志の皆さん!いつも、誠に、有難う御座います。(拝)


JEWJEW鮮邪er!
2011/10/26 07:30
おはようございます

動画に元気を貰えました

今朝は鹿児島が攻撃を受けていますュ
いきなりの揺れに驚きました。余震は無かったです。相変わらず、深さ10キロ。
呆れますね。
おごじょ
2011/10/26 07:35
隼Uではかぐやを伴走させて、状態がいつも分かるようにしたらと思います。それにしても、かぐやの映像はなぜ全部公開されないのでしょうか?イカロスも改良して再チャレンジ。
同行二人
2011/10/26 07:36
ダブコメだったら、メンゴ。↓

コシミズ大将、億人斬りさん、有志の皆さん、お早う御座います。(拝)<(_ _)>

えぇえ〜俺、今朝5時に目が覚めて、【2011.10.22_01/08 リチャード・コシミズ「これがホンモノの日本人」伊豆西浦、動画】を観ようと思ったんですが、「画面の中央」が、ただ「クルクル回ってるだけ」で、ぜんぜん観れません。


なんか??? NTT? OCN?、、、ちゃんと「料金」、払っちょるやろが!!!「64.0 Kbps」のくせして、、、。 YOUTUBE? DELL?←こいつが一番怪しいぞ。「ACアダプター」。
 

「真っ先に、これ観ろーっ!!!」ってことだな。俺も、「はやぶさ」、早く観たいです。どんげかして観るわ。


なんか知らんけど、俺も生まれて来て、【コシミズ理論】にぶち当たって、そのうち死んでゆく、、、。次、生まれて来る時は、「偏差値50」くらいになっちょくわ。「小ネズミ珍次郎」には、負けちょられん!!!


コシミズ大将!億人斬りさん!有志の皆さん!いつも、誠に、有難う御座います。(拝)


JEWJEW鮮邪er!
2011/10/26 07:59
動画UPありがとうございます。
拝見します。

スレ違いすみません。

気軽にAmazonでラジウム鉱石を買ったんだけど、妻が家の外に出せと猛反対。理屈うんぬんよりも生理的に受け付けない感じ。改めてテレビの威力を思い知らされました。周到な準備が必要だったと反省。皆さんもサポートしてもらうべき家族とはもめないよう注意して下さいね。
dewaken
2011/10/26 08:39
鮮邪erさん
小泉よりはるかにいいですから
大丈夫だと思いますw
シャドームーン
2011/10/26 09:10
>ラインクラフト様 2011/10/26 03:23

不可解な事故が、多いですね。

人間を遠隔操作する電磁兵器
http://www.youtube.com/watch?v=DuqZbk8r1p8

電磁パルス アニメで解説
http://www.youtube.com/watch?v=FHfQakzK68Y&feature=related
塩故障
2011/10/26 09:14
ず〜っとず〜っと、
ちゃんねる錯乱と罪涜怪がニダ首相の朝鮮飲みについていつ言及するのか監視してるんですけど
もう多分ここまで来ると無視するようですね。
あいつら街のパチ屋ばっかり因縁つけて国会中継でおかしな忠誠を表す儀式をやってる奴は見逃すんですね。

RK理論がまた実証されました。
チャンネル錯乱と罪涜怪はまったく国会議員の朝鮮飲みに関心が無いそうです。
先日いろんな世代の集まる人が場に行きましたが
あんなの味方する人いなかったですね。

小笠原礼法や伊勢礼法にもあんな飲み方ないですね。

何で無視するんだろう。やっぱりあいつら決定的な証拠からは目をそらすね。

反原発運動やってる奴らも「放射線怖い怖い」とは言うが
事故自体の不自然さには言及しない。
マグナの名が報道で出ないことも無視するし
3連発爆破の爆破音を日本の報道だけ消して編集されていることも疑問を抱かない。
あんなに金を使ってるのにちびっこい緊急電源車が2・3台しかなかったことにも怒らない。(そもそも稼働してなかったからこその余裕とも受け取れる)
すべての疑問や決定的な証拠をすっ飛ばして原発反対、原発反対のお題目ばかり。
運動参加者や錯乱好きはみんな何でこのおかしさに気がつかないのだろう。
タケミカヅチ
2011/10/26 09:49
スレ違い失礼します。

ライブドアニュースの政治欄のトップに
掲載されていたTPP関連のニュース。

「TPPに反対する理由がわからない」という
賛成派の方の実にくだらない論調ですが、
敵を知るという意味で共有まで。
この記事の特徴は次のとおり。
・TPPの内容には触れない
・反対派を批判する
・「やってみないとわからない」とはぐらかす

TPP 日本のデザイナーならば反対しないはずだ
http://news.livedoor.com/article/detail/5966877/
dewaken
2011/10/26 09:50
これ言ったら非難されそうだけど、零戦がスピットファイアに勝てたのはスピットファイア側が、零戦と戦った事のある米軍の「格闘戦が得意な零戦には一撃離脱戦法で戦え」という警告をドイツのメッサーシュミットなどと格闘戦に勝利した慢心から聞かないで零戦が得意とする格闘戦で戦ったからだそうです。

現在の日本の自衛隊でも高性能な戦闘機への興味はあっても、兵器の運用や戦闘教義の研究が疎かにされているので問題とか。

技術的には零戦は革新的な戦闘機ではなく、欧米の技術の劣化コピーだったとか、工業力の差から新型機も導入し難かったしね。

後、日本人は「集団の中における恥はあるが、罪悪感はない」というのは不完全でも的を得ている。

私は本心からちゃんと罪悪感を感じて反省した人間を見た事はない、学校の先生も生徒を叱る事はあっても、ちゃんと本心から反省したのかなんて確かめない。

不完全なのは欧米の人間も本心から反省した事なんてまずないだろという点だ、自分の偽る事のない本心に気付かないからだ。
フォル
2011/10/26 09:59
米国オバマが「担保を提供」して「57ヶ国会議」により承認を勝ち取った模様!

ドルに代わり2012年後半〜2013年にかけて新機軸通貨「アメロ」に切り替えていく事が認められたとの事。

「担保」とは? これがミソなのではないかな?

日本は中国と米国の綱引きの中心におりどちらに傾くか?といった状況である。



(ニューヨーク発:イルミナティー・フリーメーソン情報)
J・CIA
2011/10/26 10:06
10月26日って原子力の日だって。 知ってた?
さらさら
2011/10/26 10:22
安住財務大臣は、直ぐにでも(紙屑米国債を大量を大量購入できるような)断固たる政策の準備をするように指示:
http://www.bloomberg.com/news/2011-10-26/japan-signals-coming-action-as-yen-hits-record.html
yiwai
2011/10/26 10:25
動画みさせてもらいました、有難う御座います。ほんとに凄いことをしてるんだなと思い感動しましたし、自分には何ができるのだろうと考えさせられました。それと、法律より道徳で守られた社会になればいいと思います。どんなものやシステムもそれを扱う人達にかかっているのですから・・・
竹千代
2011/10/26 11:03
>後でゆっくり拝見させていただきます。
このサイトに来ると、ホッとします。
放射線も恐るるに足らず、

てんねんでんねんさん、自分も同じ意見です
RK大将の講演会の動画をみているうちに
放射能が怖くなくなりました。

先日のグリーンピースが日本の食品の
放射能検査にチヤチを入れてましたけど
要するに、TPPで安くて安全な米国産食料が
良いということでしよう?

食料生産が過剰だから、他国に押し付ける
牛も麦もそうなんです、
日本もそう、食糧が不足ではなくて過剰なんだ
不足なら、農家はみんなあ金持ちになるだろう

夜照らす
2011/10/26 11:13
「(新)ジュジュの奇妙な冒険」様

トルコの200回余震の動画の削除の件、私のブログにて紹介させていただきました。

http://bungou.jugem.jp/?eid=2570
真理子
2011/10/26 12:03
サイバー攻撃を受けた? 故意に情報漏洩してばれそうになれば被害者面をする!いい加減にしなさい。覚醒者を見抜いてます。
雷神
2011/10/26 12:05
個人的に気になっている記事一覧です。

公務員給与削減に自民反発…人勧見送り「違憲」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111026-OYT1T00166.htm

全衆院議員のパスワード盗難か 管理者権限で操作
http://www.asahi.com/national/update/1026/TKY201110250740.html

中国と北朝鮮、国境の島の観光開発構想が浮上
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20111026-OYT1T00002.htm

<ベトナム>日本の原発導入「変えぬ」 副首相表明
http://mainichi.jp/select/world/news/20111026ddm001020011000c.html

カダフィ大佐の遺体を埋葬 場所は非公開
http://www.cnn.co.jp/world/30004381.html

「ジョブズ氏は最も優れた経営者ではなかった」、伝記著者語る
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-23777820111024?rpc=122

震災後のオール電化住宅は5万戸減少で大きく後退、富士経済調べ
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20111026_486207.html
N.K
2011/10/26 12:25
やはり、ドル安->国際金融資本の影響力低下
->日本自立にはなっていないようですね。

むしろ金融危機に乗じてショックドクトリンを
バンバン講じてきているところは彼らの
シナリオ通りではないでしょうか。

1929年当時と同じ様相になってきて、
困ってくるのは、一般庶民。

日本人の底力に期待するって講釈は
ちょっと逃げっぽくって残念ですな。
これでは向こうからすると捨て置いて
正解ってところじゃないでしょうか。
TheNightBird
2011/10/26 12:30
ダメ理科、「冷戦時最大の水爆を解体処分出来まちたー。褒めてちょうだい!」って放送されましたね。

コラー、オバ魔!どうせ311に処分済みなんだろ?
あ、要所に設置完了っすか?ww
解体したなら公式文書、お得意のCGなんぞ拠見せろよ、オバ魔ちゃん!

・と、ゴロツキの真似。
ポンにだ
2011/10/26 12:38
ウラン鉱石で美味しい水とご飯。
ラジウム鉱石でお風呂。
頭痛がしたら頭にウラン鉱石を当てておく。
夜寝るときは、枕の下にウラン鉱石を。

放射線だらけの私毎日
今日は原子力の日
2011/10/26 13:15
「はやぶさ」の映像を見ながら感動し泣いてしまいました。
日本人って、すご〜い!!!
ぼちぼち
2011/10/26 13:30
害虫の投稿は侮辱にもなっていますが、自覚なさってますか?
独立党係り・古参党員達
2011/10/26 13:41
オリンパスが08年に実施した英医療機器メーカー「ジャイラス」の買収に伴う投資助言会社への巨額の支払いをめぐり、英米系監査法人が「不適切な行為が行われた可能性を排除することはできない」と指摘していたことが、毎日新聞が入手した監査法人の中間報告書で明らかになった。別の報告書は不正な点などはなかったとしているものの投資助言会社との契約内容が菊川剛会長ら一部経営陣だけで決められ、取締役会が約半年後に事後承認したと言及している。
C
2011/10/26 13:43
コシミズ先生、万人斬り様、動画アップありがとうございます。

動画を見て思ったことは、日本人が偉い、というよりは、人類はかつての日本人のような気高き存在になり得る、という事を先生は語られたのだと解釈しています。

白人が悪いとか、そういう低レベルの問題提起ではなく、人は道徳を中心とした社会運営も可能なんだ、という事を、世界の人に伝えていく必要があるんだ!というメッセージを私なりに身近な人に伝えていきます。

ところでスレズレますが、TPPって、結局不平等なんですね。パートナーであるということは、平等である、分かち合う、という意味です。でなければ偽善です。

本当に平等であれば、TPPの国の名前を変えても平等なはず。(ここでは米国と日本を置換します。)

例えば、「TPPの協定内容は全て日本語で日本の議会によって承認されなければならない。」

この一文をとっても、現在推し進められているTPPが如何にある一つの国にとって有益かがわかります。

参考資料:「ニュージーランドのオークランド大学 ジェーン・ケルシー教授によるTPPの問題点」より一文抜粋

うーん、要するに、不平等な条約に署名すべきではない!以上。
brain view
2011/10/26 14:01
すれ違いですすみません
昨晩?今朝?の深夜0:00〜の
NHK BS1 世界ドキュメント「精子提供者と子ども達」。
精子バンク150番の男性を父にもつフィラデルフィアに住む若い女性が父親や兄弟姉妹を探し出す番組でした。
全米から十数人の兄弟姉妹がみつかるのですがよく似ていてDNAに感動するんですが、
それとは別に、
精子提供者150番の男性が、
「この世界は一握りのエリートが牛耳っていて、気象を操したり地震を人工的におこしたりして・・・(ほろ酔いでしたので言葉は不確かです)」と言っている場面がカットされず放映されていました。
?な座標
2011/10/26 14:19
世界人口70億人へ、資源争奪など不穏な時代の幕開けか
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-23819620111026?feedType=RSS&feedName=topNews&utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter&utm_campaign=Feed%3A+reuters%2FJPTopNews+%28News+%2F+JP+%2F+Top+News%29

この人口問題もくだらないですね。地球は70億どころか、数百億でも住めるでしょ。

人口問題の詐欺はもういりませんよ?温暖化詐欺もね!
気象兵器問題でも書いてください。ロイターさん笑
馬鹿が牛耳る世界を、なんとかできないものでしょうかね。
J
2011/10/26 14:37
米南部諸州でオーロラ観測 「珍事」と米メディア

なんでしょう??? 怖い。。。
topgear
2011/10/26 14:38
NHKにホ○が出演している理由は、こんなところにもあるかもしれません。

http://www.youtube.com/watch?v=ADfoCBVNU4Y&t=580s
詐欺の中継
2011/10/26 14:40
すでに、出ていたらすみません。
非常にわかりやすい物語です。
現実にあった夢の国→つい先日滅びました。。
http://ameblo.jp/mademoiselle-ai/entry-11057571071.html
なんだかなぁ
2011/10/26 15:34
すでに、出ていたらすみません。
非常にわかりやすい物語です。

http://ameblo.jp/mademoiselle-ai/entry-11057571071.html
あれっ?スパム判定になってしまったので文章変えてもう一度
なんだかなぁ
2011/10/26 15:36
すでに、出ていたらすみません。
非常にわかりやすい物語です。

http://ameblo.jp/mademoiselle-ai/entry-11057571071.html
あれっ?米できないので文章変えてもう一度
なんだかなぁ
2011/10/26 15:37
すでに、出ていたらすみません。
非常にわかりやすい物語です。

http://ameblo.jp/mademoiselle-ai/entry-11057571071.html
なんだかなぁ
2011/10/26 15:37
わかりやすい説明です。
先日、なくなった夢の国
http://ameblo.jp/mademoiselle-ai/
なんだかなぁ
2011/10/26 15:46
いつもすれ違いでスミマセンm(_ _)mたまにですが自分を励ます為か分かりませんがサザンお〜るスタ〜ズの桑田佳祐さんソロの曲ですが、明日晴れるかな?という曲が好きです!すれ違いですが皆様苦しんでいて何か励みの曲になるかもしれないですがー涙ーもう私はカラオケでバラードを歌われると涙ドバーですよ(笑)
たかひろ
2011/10/26 16:23
モバゲーのくだりで思った事

暇つぶしをするために暇をつくる。
貴重な時間をさいて本末転倒

ゆとり教育
暇をつくれば暇つぶしするだけ

今の世の中暇つぶしをするための誘惑だらけ。

ゲームにマンガ、ワシも好きだ、何らかの発想につながることもあるわな、だがリフレッシュ以上のものにすべきではないな、
それを職とかにつなげるんでない限りは。

ゲーム、マンガ、芸術、技術その他なににつけても、安物の大量生産、本物のいない、見てくれだけの世界になってしまったのかなーと20代の私は考えてしまう。

ゲームもマンガもかつては暇つぶしにとどまらない、貴重ななにかがこもっていたものだったが。

安物作家の大量生産時代になってしまったからかな〜

これは、ゲーム、マンガだけに言えることではないな〜

まだ本物が絶滅した訳ではないので、眼を覚ます事は十分できる!
メタル金具
2011/10/26 17:11
米南部諸州でオーロラ観測 「珍事」と米メディア
http://news.goo.ne.jp/photo/kyodo/world/PN2011102601000517.html

まだアセンションごっこ、あきらめていないようです。
canq
2011/10/26 17:25
 チベットよわーは低次元だね。久々に投稿したと思ったらこのありさま。恥を知りなさい。
hirokumm
2011/10/26 17:39
一昨日政府が発表した処では、2011年度上半期(4〜9月)の貿易収支が1兆6666億円の赤字に終わった、という。其で、日本円最高値更新という、「市場の反応」である。確かあれは、化け中屁夷雑だったろうか、「全ては市場に任せるべきだ云々」等と嘯いていた記憶が有るのだが。だが此で、一体ドノ面下げて上記の事を今後ホザく積りだろうか。市場が例えば、適正な相場(価格)を形成する等といった事が全て虚構であり、幻想であり、大嘘であるという事が此で明らかであろう。良く相場の世界では、「噂で買って事実で売る」という事が屡見られる。所詮、市場等虚構の塊なのだ。以上は、曾て10年余に渡り、先物業界に身を置いていた者の経験を元に、申し述べたモノである。
アルザル
2011/10/26 17:59
3.11地震テロやトルコの地震テロ、そしてカザフィ大佐の一件に加えて何か世間から目を反らせたいからと言って、よくもまあ某女性アーティストがくも膜下出血で倒れた話を延々と流すなって思いました。国民的な人気があるならばいざ知らずですけどね・・・。

まさかTPPをごり押しで通そうという馬鹿なことを考えてないでしょうかね。
カタイ
2011/10/26 18:28
俺、専大卒だから、「はやぶさ」やったひとたちみたく
立派なことできないけど、金なんかに目がくらまない、でっかい男になりたい、って思った。

「はやぶさ」やったひとたちが、お金なんかどうでもいいと思ってやって、図体のちっちゃな「はやぶさ」が誰にも迷惑かけんで地球に帰ってきたこと、なんか、独立党みたいじゃん、と思った。

日本人に生まれてよかったです。
リチャード・コシミズさん、がんばってください。
専大卒
2011/10/26 19:33
最後にもう一度、ハヤブサに地球を見せてやりたいと思える心があるのは日本人しかいない。 コシミズ先生ありがとう。
脱・花の慶次
2011/10/26 19:59
アメリカ各地でオーロラが出現したニュースが出ましたね。
アメリカ上空で高高度核爆発の実験でもやったんでしょうか。
世界各地で高高度核爆発による電磁パルス攻撃を本気でやるつもりなのか?
a's
2011/10/26 20:00
日本人は恥とかいうよりも、場の空気を重んじる民族なのだと思います。それが自然と配慮、協調性、思いやり、道徳心、高度な推察力に繋がっていたのだと思います。
メタル金具
2011/10/26 20:14
http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1319622503

すでに皆様方もご存知の、
米国各地のオーロラ。

こういうのは、
聞いたことがない。

とても
怪しいです。

いよいよ、
米国内が騒乱になるそうで、

気象改変兵器を用いた、
陽動作戦でしょう。
ニコチン
2011/10/26 20:16
RK先生、賛助会員&心情党員の皆さん。
こんばんわ。

気になるニュースを幾つかご紹介します。

◆協調介入「大変なこと」=利害一致せず、単独示唆―安住財務相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111026-00000082-jij-pol
「協調介入は大変なことだ」―。安住淳財務相は26日午後の衆院財務金融委員会で、欧米経済の失速を背景に円が最高値を更新する中、為替政策をめぐる各国の利害が一致せず、相場是正効果が大きい「協調介入」に踏み切れない現状に悔しさをにじませた。西村康稔氏(自民)への答弁。(時事通信)
※以下省略

財務省 事務次官 勝 栄二郎殿
財務大臣 安住 淳殿

何を恐れているのですか?
首相官邸へ常に出入りしているユダ金職員の指令によって、行動されている事、ユダ金が立案したシナリオ通りに答弁する様指示されている事もRK独立党は知ってますよ。
さっさと、為替介入と称して血税を使って米国債を購入されたらどうですか?

◆来年度の税制改正議論がスタート 政府税調
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111026-00000572-san-bus_all

◆経済同友会、復興財源に消費税要望
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111024-00000030-fsi-bus_all

ユダ金のシナリオ通り消費税増税、子供手当の廃止するんですね。
世ゴロ協日本支部の皆さん!!
平 清盛
2011/10/26 20:17
>「道徳観念は根本的に恥を重視し、罪悪感は重視されない」。

グレゴリー・クラーク氏が古代ギリシャ文明やキリスト教を理解していたら、日本人だけに対してこのような結論は出さなかったのでは? 他の目的があったら別ですが。古代ギリシャ人も、根本的には恥を重視し罪悪感は重視されなかったはず。キリスト教では、(神への不従順という)罪を犯したアダムとイブに罪悪感はなく、あったのは自分が裸であることに気がついた時の恥でした。 

日本人が恥を重視したのは、人間の尊厳を重視したからであり、日本ではわりと早い時期から身分に関わらず女性や子供も教育を受けることができた。『源氏物語』の著者が女性であることから、女性が優秀であり、情緒豊かであったことが伺える。「恥」にはいろんな意味がある。「人間牧場」とかなんとか言っている人たちとは異なるわけです。

人間は生まれながらの罪人であると説く人たちは、自らも卑しいものであると言っているようなもので、そういう人たちが正義を語るのは「独善的」。人間の尊厳を無視した正義は偽善。これがいま世界で起きていることなのでは? アメリカは、このわけのわからぬ罪悪感を日本人に植えつけようとしてきた。かれらも卑しい人間ではあるが、異教徒である黄色人種はなおさら卑しい人間であるはずだと。白人による黄色人種の迫害の歴史を見ればわかる。

日本人が恥を重視したのは、古代ギリシャ人が「人間らしい生き方」を模索したのとあまりかわりないはず。動物に恥はないでしょう。あるかな?あるよね。ないのは動物以下だ。
wasabi
2011/10/26 20:19
郵政選挙のときにはマスゴミの洗脳はうまく行ったかもしれませんが、ネットも普及したこともあり、今回のTPPについては国民もバカのままではありませんでしたね。残念でした。世ゴロ協さん。

http://www.ustream.tv/recorded/18115772
(TPP交渉参加に反対し日本の食と暮らし・いのちを守る全国決起集会 )

かつてこんなにみんなが心を合わせて反米になったことがあったでしょうか。気持ちいいくらいです。
JA→医師会→生協→JA(女性)→漁業→林業→大学教授→民主党→国民新党→自民党→公明党→共産党→民社党と演説が続きます。みんななかなかの名演説です。(亀ちゃんの演説は1時間後くらいから。人気者です)

でも、悔しいからって地震を起こさないでね。もう、みんなわかってるんだから。
peco
2011/10/26 20:28
「ホンモノ」という言葉で感じたことですが、殺されカダフィ大佐はホンモノだったのでしょうか。

疑問点は次の通りです。

1)カダフィ大佐とおぼしき亡骸のDNA鑑定の発表をしたのは、ユダ金系のリビア新政府。
リビア新政府は埋葬場所を公表しないので、このDNA鑑定が嘘だか本当だかわからない。

2)血だらけのカダフィ大佐のビデオ映像を見ると、私見だが、顔がちょっと違う感じがした。
また、カダフィ大佐は身長6フィート(183cm)。
リビア人男性の平均身長は170cm前後。
まわりの人たちと比べると、ビデオ映像のカダフィ大佐が183cmある人に見えない。

※カダフィ大佐には昔から影武者が複数いると言われている。

ぽん太
2011/10/26 21:08
>なんだかなあ様
>先日、なくなった夢の国
http://ameblo.jp/mademoiselle-ai/

とても分かりやすくていい記事ですね。
多くの人に読んでもらいたいです。
海の子
2011/10/26 21:25
講演会お疲れ様です。

TPPに対して少し思うことがあります。
批准しても、しなくても、よくない方向に行きそうですね。

批准した場合は言わずもがな。
批准しなかった場合、今後のアジアでの条約加盟などの
足かせとして使われる可能性がありますね。

アジアで経済的結束をしようと何らかの行動をしたさい
TPPでは反対したのに。主張が一貫していない、信じられない。
という文言を使って妨害を試みるのではないですかね。

もし、批准が回避された場合でも、TPPの特性の詳細を広める必要がありそうです。

2011/10/26 21:41
本日26日の日経流通新聞に、雷通の人材育成担当者(?)の採用・教育方針記事が出ておりました。
出る杭を伸ばすような事を書いているが、逆にそのような人間を「地獄の特訓」的な教育で調教し、都合のよいタイプに飼いならすのだと読めました。

シャドームーン様 2011/10/25 21:19 のコメント「機械人間特性の高い者」を読んで思い出しました。
PEPPY
2011/10/26 21:44
スレ違い失礼します


http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4480427848/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1


自身がヤクザの父を持つ宮崎学氏の 著書ですが 私は(賛否両論あると思いますが)
宮崎氏と 意見の一致するところが多々あります。

今回の『暴力団排除条例』には懐疑的です。

それは これは法律ではないということです。多分法律にはできないでしょう(人権を一部侵害してしまうから〜憲法の保障する 国民は誰でも〜という人権に反するからです。

なぜ今回ゴリ押しのようなかたちで 早急に決議したのか、。
やはり 利権なのでは?と考えます。

それから 今までは『やくざ対警察』という構図だったのが 今度は『やくざ対一般市民』
の構図になってしまうからです。

何かあったとしても警察は24時間 守ってくれるわけではない。

そして やくざとの直接の接点を持たなければならないのは 飲食店や サービス業

営業職などの 現場の人間です。今まで暗黙の了解で

『素人さんには手を出しませんから』という不文律があったのが(あんまりなかったかな?)

これからは トラブルが増えると思います。

ラインクラフト
2011/10/26 21:47



続きです
トラブルに鳴った時
 矢面に立たされるのは 一般市民です。警察は 警察署の奥でふんぞりかえっているだけけだと思います。

何かあって 通報しても 時すでに遅しで かけがえのない命が失われていた なんてことになりかねない。

それから 『日本は人治国家であって 法治国家ではない』というのがあります。この条例を 悪用して 都合の悪い人間を 社会的に抹殺なんていうことになりかねません。

ほんとうに 本来の目的である
『社会をクリーンにする』という目的で運用してほしいと思います。
ラインクラフト
2011/10/26 21:50
何故かスパム判定されてしまったのでもう一度挑戦。

>なんだかなあ様
>http://ameblo.jp/mademoiselle-ai/

とても分かりやすくていい記事だと思います。
多くの人の目に留まってもらいたいですね。

マドモアゼル愛さんなかなかやるなあ。
海の子
2011/10/26 21:51
>シャドームーン さん
2011/10/26 09:10

いつもどうもです!!!(拝)<(_ _)>


>鮮邪erさん
>小泉よりはるかにいいですから
>大丈夫だと思いますw

あらっ?そうぉ?、、、どらっ!「情報拡散」、がんばるわ!!!またなー!!!(拝)
JEWJEW鮮邪er!
2011/10/26 21:56
>なんかねえ様

ご紹介されてる記事私も読ませていただきました。
すごく分かりやすくていい記事だと思います。
多くの人の目に留まってもらいたいですね。
マドモアゼル愛さん、なかなかやりますね。

さっきからなんかねえ様宛てににコメントを入れてたのですが、URLをコピペすると、スパム扱いされてしまいます。

今度は大丈夫かな?
海の子
2011/10/26 22:02

黒様

TPPの特性・・その通りですね。

TPPに加盟すると、具体的にどんな展開が待ってるのか。日本企業に、日本国民に、どんな具体的な影響があるのか。

かくかくしかじか・・だからTPP加入は回避すべき。
この辺のレクチャーもB層には必要かと思います。

すでにコシミズ先生がある程度、解説なさってはいますが。
甘寧
2011/10/26 22:03
何度もすみません。

スパム判定されましたがちゃんと反映されたみたいです。
二つ目のコメント、間違えてが>なんかねえ様と書いてしましました。
なんかねえ様は他にいらっしゃいますよね。

誤字、以後気をつけます。
海の子
2011/10/26 22:41
 ↑
うわっ、言ってる矢先にまたむちゃくちゃ誤字だらけだ。
すみません(>_<)
海の子
2011/10/26 22:45
暴力団排除条例について
私も、ラインクラフト様の意見に近いです。

この日本では、一般国民に対する正義、社会的常識、秩序は通じず、裏社会の為の正義であると実感しています。

この記事もそうだと確信しています。
◆争で死亡しても保険金が出なくなる組員
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111026-00000639-yom-soci
生命保険各社が保険約款に、暴力団関係者の保険加入を拒む暴力団排除条項を盛り込む方針を決めた。
組員が身分を偽って加入していたことが判明すれば、抗争事件などで死亡・負傷しても保険金は支払われず、〈万が一の備え〉もできなくなる。金融庁から約款の改定を許可されれば、運用を始める。損害保険業界でも同様の動きがあり、暴力団への包囲網はさらに強化されそうだ。(読売CIA新聞)
※以下省略

その上、生活保護迄も暴力団によって食い物にされています。
◆暴力団員の生活保護4月から認めず
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-060228-0029.html
厚生労働省は28日、暴力団組員の生活保護費受給を4月から認めない方針を固めた。[2006/2/28/22:48]
※以下省略

◆宮崎市の元暴力団員に生活保護認定
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20111004-844745.html
宮崎市の元暴力団員(59)が、生活保護を認めなかった宮崎市の処分は違法として、保護申請の却下や保護廃止を取り消すよう求めた訴訟で、宮崎地裁は3日、「暴力団所属とは認められず、処分は違法」として請求を認める判決を言い渡した。(日刊スポーツ)
※以下省略

平 清盛
2011/10/26 22:45
海の子さん

なんかねえです。
なんだかなぁさんと私は別人ですよ。
カダフィ派で共通の点はありますがw
なんかねえ
2011/10/26 22:59
>wasabi さん
「日本人が恥を重視した」と言う辺りで
思い出した事が有ります。
( かなりズレる話になる事をお許し下さい)

日本人の感性の一環で取上げられる「羞恥心」に
ついてですが、明治以前と明治時代以降からは
かなり異なっています。
http://bbs.jinruisi.net/blog/2009/08/000642.html
http://members.jcom.home.ne.jp/matumoto-t/omokage25.html

前にコシミズ先生が、春画の一部を使って
説明されたあの話にも共通する内容ですが
現在の【羞恥心】という概念・観念は
ユダ金の策略によって植付けられた代物だった
という事が判ります。

となれば、最近の「社会のキャバクラ化」による
羞恥心の無さが目立つ露出ファッションは
どう説明すべきか迷う所では在るんですが・・
N.K
2011/10/26 23:07
今回の講演はいつもとけいろが違い
おもしろかったです。
冬眠しているだけの日本人のニュアンスは
当たっているように思いました。
造船が韓国に抜かれた件は
堕落したからではありません。
韓国に技術供与したからなのと
為替の影響が大きいです。
Lib
2011/10/26 23:21
先輩のみなさまに まとめてお礼を申し上げます。
とても勉強になりました。」このブログにたどりついてから ちょっとだけ賢くなったような気がします。

>(新)ジュジュの奇妙な冒険さま
『100年予測 本棚の奥からひっぱりだして再読しました。一昨年 古本屋で見かけて買いましたが 当時は

え〜?まさか そんなぁ と思っていました。で、現在
RK理論に触れた今 あれは全然 現実的に思えます。

父親の ミルトン.フリードマンがアウシュビッツから 命からがら逃げて 渡米し ジョージ.フリードマンが誕生となっていますが あらかじめミッションがすんだら センドアップしてもらって 渡米するシナリオだったんじゃないかなぁ」とも思えます。


>塩故障様
あの動画 日本語の上に英語がかぶさってて うっとうしかったですが ヘッドギアつけてる人は 自分の意思でなく リモートもってる人に 操作されて 動いてたんでしょうか。なんだか怖いですね。

化学や科学が発達するのは 喜ばしいことですが
悪用されると怖いですね。
ラインクラフト
2011/10/26 23:29
伊豆西浦座談会の動画を拝見致しました。
どうもありがとうございました。

テーマが「これがホンモノの日本人」という事で、本来、日本と日本人のあるべき姿についてのとても熱いメッセージが込められたお話でした。

深くて、重くて、息苦しい、悲しい、くやしいテーマですよね。
過去の日本の、誇り高い輝かしい姿を振り返れば、あまりにも変わり果てた現実の姿。
だけど日本人の本質までが変化したとは思えない。

そんな日本人科学者たちが成し遂げた『はやぶさ』の帰還という偉業。
決してあきらめずに繰り返された、延べ7年間60億Kmの旅。『舞HaYABUSA』の映像には言葉はいりませんね。
本当に、そのひたむきな姿に《愛しい》としか表現できません。
その曲と相まって感動してなぜか涙が...
やはりホンモノには、感情が自然に湧いてくるんですよね。
何か考えがまとまりませんが、癒しの映像となりそうです。ありがとうございました。


蒼sora
2011/10/27 00:03
>なんかねえ様

こちらの不手際で御不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

311以降、自分が被災地(陸前高田市)出身ということもあり、毎日こちらのブログでコシミズ先生を始め、皆さまのコメントから勉強させていただいております。

教養不足もあり、他の皆様のような優秀なコメントは書けませんが、ブログをを荒らさないように、頭が悪いなりに自分の素直な気持ちを書いてました。
自分の意見をを発したいという思いは他の皆さまと同じでした。

これからはちょっとコメント控えます。
申し訳ありませんでしたm(__)m











海の子
2011/10/27 01:16
N.Kさん
2011/10/26 23:07

恥を知る。
信用、面目、体面、名誉、名声という意味もあります。古代ギリシャ人は、この「honor」を重んじていたはずです。日本人も。
honor
[名][U]1 名誉, 名声(⇔dishonor);信用, 面目, 体面(⇔disgrace) honor in business商売上の信用 win honor名誉を勝ち取る maintain...

古代ギリシャでも混浴はあったはずですよ。

また、人間にはプライバシーが必要(人間の尊厳)です。一線を越えて人のプライバシーに踏み込んでくる行為をけん制するのが「恥を知れ」ということだとも思います。混浴でも、ルールが守られていたのでしょう。まあ、禁止されたのは良いことでしょう。ルールを守らない輩(笑)が多くなる心配があったから。ところで、プライバシーを重視しない行為(リビア攻撃とか。いま粛清が行われているようです)が、名前を変えたグローバリズムであるような気がします。

すべてのものには「負」の部分がありますが、それをうまく包み込むのが民主主義なのでは?

文章を書くのが苦手なのでうまく説明できませんが。ユダ金はやく終わってくれないかな。
wasabi
2011/10/27 06:24
ナチドイツの攻撃に必死で戦ったギリシャ市民、今度は経済戦争ですね。つぎはTPPで日本を破綻させてと、ユダ金悪魔の魂胆がミエミエです。

http://www.reuters.com/article/2011/10/26/us-greece-germany-relations-idUSTRE79P3LN20111026
wasabi
2011/10/27 06:36
先生が仰せの様に日本は冬眠していたと思いましょう。被害者意識を持たないで日本国復興に励みましょう。人間の価値はお金では換算できません。どれだけお金があっても駄目な人間ばかりの国には価値はありません。一日も早く駄目リカから独立して不死鳥の様な日本を取り戻しましょう。邪魔をする害虫には北朝鮮なりパラグアイなりに退いていただきましょう。日本人として生まれてきて本当に良かったです。
常盤御前
2011/10/27 07:48
♪海の子様♪
被災地出身であるなら尚更にコメント控えないで欲しいです。
(前コメ途中で手違い送信で失礼しましたュ)
ピーチパイ
2011/10/27 09:16
海の子さん

個別認識していただいていて光栄です。
うっかり間違いはどなたにでもあることですよ。
ちなみに、今さっき出向社員からのメールアドレスを読み間違えて人間違いをしたまま返信して「僕、○○ですよ、うふっ」という返事を貰いました。
私の方が重篤だと思いますよw
お気になさらず、これからも知的なカンバセーションをエンジョイしましょう。
なんかねえ
2011/10/27 09:29
>海の子 さん
2011/10/27 01:16

初めまして。こんにちは。俺、ド田舎宮崎のどん百姓です。「RK独立党員」の中で、一番、頭が悪いです。俺、胸を張って、自負してます。

君、「海の子」か!!!俺、「山の子」。俺の「母ちゃん(昭和一桁生まれ)」なんか、「母ちゃんは、今度生まれて来る時は、漁師になるとよ!!!」って言ってる。(笑) ま〜、俺の「父ちゃん(木こり)」もそうだったけど、「魚獲り」が大好きです。 朝、「山の現場」に行く途中で、「おぉお〜!鯉がいた!鮒がいた!鮎がいた!」、、、仕事そっちのけで、パンツ一丁になって、「金突き」持って、「魚獲り」してました。(笑)


>これからはちょっとコメント控えます。
>申し訳ありませんでしたm(__)m

なんも、気にせんでいいわ。 「人間」は、間違えながら生きてます。「間違い」を繰り返しながら、賢くなります。俺も、コシミズ大将や有志のみんなのお蔭で、本当に賢くなった。ほんとよ!!!


「人間」は、「言葉の生き物」です。「読み」「書き」「そろばん」です。「書く」ことで、自らの「理解」が、より深まります。自らの「分からない所」も、分かって来ます。 「他人の脳ミソ」「他人の体」では、生きてはゆけません。ほんと、なんも気にせんで、伸び伸び生きらんか!!! 「己れの人生」です。(拝)<(_ _)>


JEWJEW鮮邪er!
2011/10/27 10:36
暴力団排除条例

これは簡単な構図です。

まず誰もが嫌う街のダニに対して人権侵害を行う。
原則論で抗議する人はいるが所詮街のダニだから猛烈な反対は起きない。歓迎する人も少なからずいる。

これで前例を作り
次は暴走族、不良少年とカテゴリーを広げてゆく。

次にホームレス、
まだまだカテゴリーを広げる
最後はちょっと怠惰な人やいい加減な人くらいまで広がるんじゃないでしょうか。

一件誰もが認める正義のようなふりをして
最後は一般人が占めあげられれる構図、おなじみです。

何でも分断個別撃破を狙ってきますから。
しかもその最初の標的は誰もがよく知っているトラブルメーカー
これで終わればいいのですが実はこの標的は最終目的ではありません。
過剰管理の端緒はいきなり全員にはりめぐらされはしません。
一番分かりやすい悪党から締め上げ前例を作ります。最後に一般人です。
タケミカヅチ
2011/10/27 12:12
>ピーチパイ様
>なんかねえ様
>JEWJEW鮮邪er!様

皆さまお気使い頂きありがとうございます。
最近日に日にいろんなHNの方が増え、うっかり間違えてしまいました。
こちらのブログは学生さんから知識人までいろんな方が見ていらっしゃるでしょうから、ブログの質を落とさないよう配慮しながらこれからもお邪魔させていただきます。毎日見てるのはこのブログだけです。

>JEWJEW鮮邪er!様

いつもコメント楽しく拝見させていただいております。
いつも思うのですが、
JEWJEW鮮邪er!←これはどうお読みすればよろしいのでしょうか?(*^_^*)(ジュウジュウセンジャー?)
海の子
2011/10/27 14:08
元々日本はテロリストやテロリスト志向をの人間が非常に少ない国です。

やくざを占めあげすぎて彼らが潜行化すれば彼らこそがテロリスト予備軍になるでしょう。
この下準備を踏まえユダ系のセキュリティー会社でも入ってくるんじゃないでしょうか。
こうなったらもうTPPと連動している可能性もありますね。

アウトローはある程度認めたほうがいい、
認めると勘違いしてやりすぎる基地害が出てくる。
そのはみ出た奴だけを社会が徹底的にいたぶればいい、
この見せしめだけやっていればそんなにおかしな八百九十三は
出現しないでしょう。
例えば後藤組の組長のようなのはやり過ぎな気がします。
これを放置しておいた警察が巷の小銭稼ぎでどうにか生活しているチンピラまで目の敵にするのはチャンチャラおかしい。

監視すべきは本当に目に余るような輩です。
これだけにすべての資源を集中する方が治安の為になるんです。
後の小者はほどほどにちょっかいを出してほどほどに行動を制約すれば十分です。

今度の条例のような大も小もやくざをいっしょくたにして取り締まると返って力の分散が起き本当の敵への防御攻撃がおろそかになりますね。

これは非常に治安上憂慮すべき事態です。このような包括的な取り締まりは返って巨悪をのさばらせます。
すべてに満遍なく力を割くのは愚策です。

東大卒の警察官僚が考えることとは思えません。
タケミカヅチ
2011/10/27 14:38
素晴らしい動画を有難う御座います。涙無しでは見れませんでした。
日本人として絶対に大事を成した行く決意を固めました。
本当有難う御座います。
有難う御座います。
2011/10/27 15:07
>wasabi さん
>一線を越えて人のプライバシーに踏み込んでくる
>行為をけん制するのが「恥を知れ」ということ
流石に其処までは意識した事が無かったです・・・
これを考えると、大阪の方は微妙ですね。
「土足で人の心に入り込んで来る」とか
揶揄される面も多いので。

>すべてのものには「負」の部分がありますが、
>それをうまく包み込むのが民主主義なのでは?
そう言われると納得出来る所がありますね。
今だから言える事でもあるんですが
「民主主義」と謳っていたのは「自分勝手」
「自己中心主義」「多数決優先」っぽい部分が
結構目立っていた様な節も見受けられます。

N.K
2011/10/27 17:40
暴力団条例について。よくネットでは様々な問題点が指摘されていますが、本当に怖いのは現在の長官ですね。今度はサイバー関連で市民を締めあげようとしていますが、どうもくさいです。前の長官で暴力団を締め上げる流れを拡大して今度は一般市民をしめあげようと企んでいるのでしょうか?

「前の人は暴力団対策条例を作ったためにやめさせられた」というのはミスリードでしょうね。そのように撹乱するための自作自演更迭でしょう。大体、裏とのコネの強い警察の長官に、暴力団を本気で潰そうという正義感あふれる人間がなれるわけがない。今の人も前の人もあちら側ですね。いくら退職金をもらったのかなぁ?
ユダ野浣亡腸菅改め「野グソ」
2011/10/27 18:27
>海の子 さん
2011/10/27 14:08

こんばんは。


>JEWJEW鮮邪er!←これはどうお読みすればよろしいのでしょうか?(*^_^*)(ジュウジュウセンジャー?)

はい。「焼き肉、ジュウジュウセンジャー」です。 「糞ユダ(JEW)金財閥!!!北朝鮮の邪なカルト輩ども!!!さいなら〜〜〜!!!」です。 誰も食わない、「焼き肉」ですが。(笑)


元々のHNは、「GOGO鮮邪er!」でした。「北朝鮮のアンポンタン工作員」の為に、最初はHNを、「逝け逝け鮮邪er!」にしようと思ったんですが、「ゴロ」も悪いし、「北朝鮮のアンポンタンどもw」のことが不憫に思えて、「GOGO鮮邪er!」にしてました。


ところが、、、【ツイッター】内で「情報拡散」してたら、、、変なとこクリックして、、、(笑)、、、だって、【赤ちゃんの写真のプロフィール】だったんだもーん。しかも、【英文】よ!!!俺、【911自作自演テロ】のこと、知らせようと思った!!! ま〜そしたら、、、俺の「GOGO鮮邪er!」アカウント名で、変な「ツイート」ばら撒かれまして、、、俺、ビツクリしたぞ!!!(笑) それで、急遽、HNを、「JEWJEW鮮邪er!」に変えた次第です。えぇえ〜、今年の、、、4月くらいの出来事だったかな?!


「人間」は、「正攻法」で、生きればいいっちゃが。そのまんまでいいぞ。 今、この【時】に、【コシミズ大将のブログコメント】に、書いてる【君】が、凄いんだ。 誰に、気後れする必要もないぞ。 またなー!!!(拝)<(_ _)>



JEWJEW鮮邪er!
2011/10/27 19:43
先生、万人斬りさん、いつもいつも有難うございます。
ヽ(*´∀`)ノ
ハヤブサ(&携わった研究者)の偉業の素晴らしさに改めて感動しました。凄さを大した理解してませんでした。
アポロは嘘っぱちw月で歩いたのはマイケル・ジャクソンだけですwww
日本にあるアポロは本物です!しかも円錐型で甘いのだ!
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%A2%E3%83%9D%E3%83%AD%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88
PIP
2011/10/27 20:32
前回、秋田でご紹介のありましたテニスボール背中マッサージ試してみました。
布団のうえでテニスボールを2個使用し上下にゆっくり
ずらしながら刺激をあたえてみました。
お陰さまですごく効果ありでガスがよくでて快便になり
体が軽くなり元気もでてきました。
テニスボールはダンロップやブリヂストンもお勧めです。
先生、ありがとうございました。
Lib
2011/10/27 21:45
>海の子さんへ

ここに集まる人達、ホントにあったかい人達ばかりなんです。私も何度、ボロッときそうになったか・・
きっといろんなことを乗り越えてきた人達なんですよ。

最新の情報だけでなく、身の回りの出来事などもお知らせすることもあります。だって四角四面ではつまんないもんね。コシミズ先生の魅力は、講演後の二次会に出ると分かりますよ。

私はこの独立党と出会って人生が変わったんです。
要は生き方が変わったということです。

どうぞいろんな面で、党員・心情党員同士も仲良くしましょうね。(^−^)
みかんねえね
2011/10/27 22:41
>シャドームーン さん 2011/10/25 21:19
そうそう、機械的人間、ロボニンゲン。

うちの会社は上に行くほど
見事に選別育成されてますー。
どうして潰れないか不思議なくらいの
ノーマネジメント管理職。
やってるのは部下に作らせた報告書と
実にならない課題創出。
本社が次々に繰り出す足かせ規定の
解釈と中身の無い周知報告書作り。
法令順守、安心安全、国際規格対応
人権尊重、部落差別禁止、、はぁ?
そんなの愚直に仕事に望み、
物作りしてりゃ勝手に整うものだろう?
定時間丸々ソレで費やすなよ。
やってらんねぇ!!
本当に必要なのは○□▽×・・!!

・・なんて、熱い議論を醸そうものなら
干されて、永遠のブルーカラー。
ホワイトカラーは、精神欠陥のある
B層ロボ。
なるほど80年代を終える頃には、
上層部の熱い人間は刈り取られて
しまっているのかもしれない。
ポンにだ
2011/10/27 23:00
>みかんねえね 2011/10/27 22:41
>どうぞいろんな面で、党員・心情党員同士も仲良くしましょうね。(^−^)

昨夜眠た眠た、この文を書いてたのです。
今朝読み返してみたら文がおかしい。なので
訂正=
「いろんな面で仲良く致しましょうね。どうぞよろしく願います」  みたいな気持ちを言いたかった(^。^)
のだけどこれでいいかなぁ〜  日本語は難しいです。




みかんねえね
2011/10/28 07:47
N.Kさん
2011/10/27 17:40
>これを考えると、大阪の方は微妙ですね。
「土足で人の心に入り込んで来る」とか
揶揄される面も多いので。

それは知らなかった。文化的な違いを理解していれば問題はないかと。大阪にも京都にも何度か訪れたことがありますが、どちらも好きです。住めば都ともいいますし。
wasabi
2011/10/28 11:33
>みかんねえね さん
2011/10/27 22:41

御元気ですかー?!!!
えぇえ〜10年ぶりかな???(笑)


>私はこの独立党と出会って人生が変わったんです。
>要は生き方が変わったということです。

↑海の子さん!!!、、、ということです。俺もです。


いいが、自分のペースで生きれば。


海の子さん、みかんねえねさん、、、今後とも、宜しく、御願い申し上げます。
またな。(拝)


追伸:俺、有志のみんなのこと、大好きだ。ほんとだぞ。頭も口も悪いけど。 コシミズ大将には、感謝してもしきれない。、、、コシミズ大将、「真実拡散」「情報拡散」、俺もがんばります。(拝)


JEWJEW鮮邪er!
2011/10/28 19:04
皆様、お早う御座います。今、コシミズ大将の動画、、、【2011.10.22_03/08 リチャード・コシミズ「これがホンモノの日本人」伊豆西浦】観てる。ま〜、まだ、「はやぶさ」まで行かんぞ。途中で、「ISDNの接続」が切れる。


ほんと、「女子高生の化粧」には、俺もうんざりだ。人類の行く末を、俺も案じる。【母親】にはなれんぞ、娘達。「人類の全て」は、「女性」が産むんだぞ(男には出来んて)。 「素肌」のまんまが、一番キレイなのにな。ほんでもって「茶髪」と。、、、俺、「黒髪」が、一番、美しいと思う。 「制服のスカート」も、丈が短くなって、パンツが見えちょるが、、、もし、俺が、ガッコの教師でも、鼻血が出るぞ。なんが、まともな授業やら、出来るかー!!!


どうすんだ???「付け爪」して??? 「お米」が、研げんやろが??? 「料理」って、「人間」しか出来んとぞ。「日本の主婦」が、世界で一番、優秀な「料理家」なんだぞ。その体たらくじゃ、「家族の健康」を守れんだろが。【子供】も【旦那】も、飯が食えんが、、、ひもじいやろが!!! 口に入れる「食」、、、「医食同源」だ。 変なもん食ったら、変なもんで、「身体」、「脳ミソ」も、出来上がります。


「爪」磨くヒマがあんなら、「脳ミソ」磨けー!!!


頼みます。大和撫子。(拝)<(_ _)>


JEWJEW鮮邪er!
2011/10/29 07:13
輿水大将は講演会で常々、日本人について熱く語っておられる。このことを踏まえ、日本国を国名と国旗から考察してみた。
@日→太陽
A本→本家、本社、本体、本物、本流の「本」の意味
B赤い丸→太陽、そしてど真ん中に配置されている
よって、日本は、「日出る国」ではなく「世界の太陽」そのものの存在であり、「世界の中心」の国であると思う。
KORO
2011/10/29 14:40
ガハハハハー!!! 只今、【2011.10.22_04/08 リチャード・コシミズ「これがホンモノの日本人」伊豆西浦】まで、観終わりました。↓

http://www.youtube.com/watch?v=yyF-s6MD5dA&feature=related


カッコいいなー!!!戦闘機、「隼」。 どら、次観るわ。 ちゃんと仕事してよ、NTT。DELL。 頼むよー!!!。


追伸:

「鳥のハヤブサ」を、「みやざきの野鳥」と言う本(「日本野鳥の会宮崎県支部」が発行。「鉱脈社」が販売。)で、調べてみました。俺、鳥のハヤブサ、見たことない。いつも、ボーっとしてるから、気付かんだけだな。 P98。↓

【里の野鳥、平地で観察できる野鳥。ハヤブサ科、準絶滅危惧、ハヤブサ。留鳥。雄、38cm。雌、51cm。(雄は、ハトより少し大きい、雌はカラスぐらい)。 平地から山地、海岸でもみられます。主に中小型の鳥類をエサにしていますが、最近、ドバトを狙って宮崎市内のビル街でもよく飛んでいます。狩りは豪快で獲物を目がけて猛スピードで急降下し、蹴落として捕えます。 国、絶滅危惧U。 暦、1、2、3、4、5、6、7、8、9、10、11、12。月」】。

JEWJEW鮮邪er!
2011/10/29 17:18
遅ればせながら、動画拝見しました。ハヤブサ動画、もー涙が止まりません。家で嗚咽しながら、号泣状態です。いや〜感動物の、い〜い動画見せて頂き、本当に有難う御座いました(^^
心情党員K
2011/10/30 10:56
ありがとうございます。「はやぶさ」のお話は改めて感動的でした。宇宙線を浴びると様々な予期せぬ出来事が発生し、一つ一つそれを克服するという事実には実に説得力があります。一方で40年以上前に簡単に月面への「着陸」を成し遂げたとする、かの計画は実に嘘くさく、説得力がないことは言うまでもありません。
私は月面を目指したとされるアポロ11号から17号までで、唯一失敗したとされる13号の位置づけの意味が、ずっとよくわかりませんでしたが、これで分かった気がします。NASAの技術者たちもさすがに、宇宙線の過酷さを理解していて、全て成功させると嘘くささが助長されるため、その「ガス抜き」をしたのではないかと思います。まぁ、今となっては「恥の上塗り」ですが。
三等国家住人
2011/10/30 11:17
はやぶさの話に感動しました。
感動したのでさっそく映画を観に行きました。

本気になれば日本人は凄いですね。

たぶん、まだ眠ったままで能力を出し切ってない人がたくさんいます。(自分もまだまだですが)

日本人として誇りを持つことは大切なことですね。自分もやればできる、という気力になります。

はやぶさの偉業を知だけで、日本人の底力を上げるきっかけになるような気がしました。

fromB
2011/10/30 11:46
動画の掲載を有難うございます

既出かも知れませんが
副島隆彦さんの記事で「武田邦彦さんに政治謀略の臭い」だそうです

『 武田邦彦が、「私は、9億円を東電からもらった」と、私との対談本で、はっきりとしゃべった。……そして、恐(おそ)るべきことに、この6月からまた安全委員会の専門委員に、武田は、復帰している。 だから、ここには政治謀略の臭いがある。武田のような、「温厚で、柔らかい物腰の人間」を上手に裏から、上から、操(あやつ)っている人間たちがいる、ということを示している。』

との事です
重たい掲示板 [754]2011-10-19
http://www.snsi.jp/bbs/page/1/page:2
応援隊
2011/10/31 19:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

2011.10.22RK伊豆西浦座談会動画「これがホンモノの日本人」を公開します。 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]