旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 反TPP勢力に米国から強力な助っ人!

<<   作成日時 : 2011/11/12 21:27   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 52

反TPP勢力に米国から強力な助っ人!

「米国の対日貿易赤字の7割は自動車関連が占める」(正直に翻訳:実は完成車だけでなく、重要部品を日本からの輸入に頼っているのでやっと一応走る車がなんとか作れている。)

「TPP交渉参加は、「日本に都合の良い通商慣行を正当化し、重要な通商合意の進展を妨げる」(正直に翻訳:関税撤廃で日本車が安くなり、米人の誰一人アメ車を見向きもしなくなる。)

その通り!関税撤廃などしなくてももとから米国市場は日本車の独壇場。それに大幅な現地生産が行われているのでTPPほとんど無関係。

関税ゼロで値段が半分でもアメ車を買う変態趣味者は日本にはほとんどいない。●●の比率より少ない。毎週壊れるアメ車を受け入れる修理工場がない。販売店網がない。売れる車を作っていない。右ハンドルがない。

一時、「趣味者」が試しに買ってみてもすぐに壊れて評価ガタ落ち。二度と手を出さず。ただでもいらない。よって、TPPでアメ車の輸入は増えない。

高くても燃費、リッター60キロの新型プリウスの方がいい。米自動車業界にエールを送り、彼らの反TPP行動をサポートしようではないか!カミカゼ〜 情報感謝。

2011/11/12 20:32
「米自動車業界団体、日本のTPP参加に反対声明 【ニューヨーク=小谷野太郎】米自動車大手3社でつくる業界団体「米自動車通商政策評議会」は11日、日本が環太平洋経済連携協定(TPP)交渉に参加することに反対する声明を発表した。  同評議会のマット・ブラント代表は、米国の対日貿易赤字の7割は自動車関連が占める、と指摘。その上で、「日本の自動車市場は先進国の中でも最も閉鎖的だ」と主張し、日本のTPP交渉参加は、「日本に都合の良い通商慣行を正当化し、重要な通商合意の進展を妨げる」と批判した。  同代表は、米自動車産業はこれまでのリストラで国際競争力を強化し、雇用創出などで米経済の回復の先導役を果たしている、と主張。TPPへの日本の参加は「これまでの努力を危険にさらす」との警戒感を示した。米国では、自動車産業が集積するミシガン州知事や同州選出の上院議員も日本のTPP参加に反対する声が出ている。」 (2011年11月12日11時14分 読売新聞) まさくん44

月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(52件)

内 容 ニックネーム/日時
アメ車がクズ(Rubbish)なのはアメリカやイギリスのアングロなんとかと言われる国々でも常識です。 私がアメリカやイギリスに駐在していた時にも、現地の皆さんから買うなら日本車かドイツ車。 間違ってもアメ車やフランス車は買っちゃダメって口をそろえて言われましたもん。 それにね、そんなわけで、いまやアメ車もその部品の重要なところは殆ど日本の企業が抑えてるのよね。 まあGMなんか馬鹿だから最近韓国の部品メーカーからの調達増やしてるみたいだけど、結局短期的なコストの上限に振り回されてる馬鹿どもが購買やってるし、白人独特の組織上、縦や横の情報シェアという概念が希薄だから、組織力が出せず空中分解も時間の問題。おっと、JEWに乗っ取られた日産もそういう会社の仲間入りして久しいです。 公用語はいま英語と言う事になってますが、そのうちイーディッシュ語になるのは時間の問題。 日産は最早日本の企業ではありません。 そしてその悪いところをもっと馬鹿な本田という会社がまねしようとしているのが最近の自動車業界。 それに比べて富士重工、いすゞ、スズキは立派! 
遊星から来た兄弟
2011/11/12 21:44
ロックフェラー悪魔皇帝の支配が及ばない、アメリカ財界人と議員が出て来たと言う事ですね。
キッシンジャーとジャパンハンドラーズは、日本の売国奴政治屋と財界と官僚を奴隷に出来ても、自国では反乱分子が大勢出て来ている。
米国国民との内乱状態を迎え、警察武力で収容所へぶち込もうと企てていますが、アメリカのB層がショックドクトリンから目覚め始めています。
ショックドクトリンの著者のナオミ・クライン氏が、オキュパイウォールストリートに登場して演説するなど、これ以上ユダヤ金融支配者に騙されるないようにと呼びかけているようです。
これまで全ての戦争を捏造し、国家元首を殺して来た悪魔支配者は、米国民がハングするのが道理かと思います。
カナディアン
2011/11/12 21:52
これどこまで本気で言ってるんでしょう。
日本人の反米感情に配慮して、アメリカは日本のTPP参加は望んでいない、あくまで日本の希望だ、アメリカは逆に迷惑なんだと情報操作してるような気がするんですが。
日乃本たろう
2011/11/12 22:01

ツイッターの#TPPのタグライン、なかなか優秀です。
もちろん寸止めさんたちも混じってます。
http://bit.ly/rxU7k4

RACER
2011/11/12 22:07
すでにイルミナティーでは内部分裂や崩壊、地下基地も壊滅した様なのでこれから意外なところから反TPP勢力が現れるかもしれませんね、少しでも状況がよくなる事を願うばかりです。
イナゴ丸
2011/11/12 22:10
「適度に故障、もしくはどこかしら欠陥が無いと
回転率が悪くなり物が売れなくなるじゃないか!」

なんて本気で思っていそうで困る。
特にOS関連。

2011/11/12 22:13
超円高でただでさえ安く手に入る外国製品
飽和状態でこれ以上安くなってもそんな変わらないはず
で逆に日本優位の製品(農業しかり)が更に優位に立ち
資源は買いあさられる。

これは日本を釣りあげるための餌
やはり本質はそこではなく

日本の 金融 保険 雇用 医療への直接参入と搾取とのちの破壊(農業に関しては食料自給率低下)と支配が目的ですよね
これが達成できるなら
自国の疲弊した産業は切り捨てても構わない
それでも得うるものの方が大きいとふんでのTPP

切捨て行為に怒り 反旗を翻した側との内部分裂
日本も分裂 ぐちゃぐちゃ(笑

で やっぱやめましょうか とオバマ
いやいや やるわよ とヒラリー

あ 妄想が過ぎました(笑
こんな感じ?
2011/11/12 22:17
イケイケドンドンもっと異論反論噴出しろ〜 国論二分だ〜 PPP♪なんて乗ってみないとわからない列車みたいなもんで運転手はアメリカなんだよな〜昨日のブタの会見で列車に乗るっていうとおもいきや、切符買いますなんて玉虫色発言すっから慎重派が安堵しちゃうんじゃね〜か 猛スピードで走る列車から途中で降りる勇気が日本にあるかないか ないね
いいね〜
2011/11/12 22:27
そういえば10年以上昔、TVで「アメ車の欠点は?」と自動車修理工の方にインタビューしたところ「エンジンが落ちる(取れる)」と言っていました。今ではそんなことはさすがにないと思いますが、どうなんでしょう?
実際のところ、私はアメ車のYナンバーを見たことが無い気がします。
自国の民に自国の車を売ることは考えないのでしょうか?
今現在、アメリカ国内で、どのような自動車が走っているかはわかりませんが、アメリカは他国から利益を奪うことばかり考えず、自国の工業力を上げて内需拡大を目指した方が経済効果があるのでは?
AKB板野は昔の安室に似ている気がする
2011/11/12 22:28
職場の社長はベンツ、BM乗ってます。

毎月なんだかんだで修理費用8〜20万請求きてます。

毎月ですよ?
年間の外車の修理代だけで日本車一台(それ以上)買えちゃう内に、日本車の業務車はリース中だけでも一度も修理がないのです。

優秀と言わずしてなんという?
はるすけ
2011/11/12 22:41
治外法権を押し付けられる不平等条約であるTPP。
推進する日本人の気がしれません。
去勢されたイヌとしての未来を何が悲しくて望もうとするのか………
プラズマ兵器で直接、ダイレクトにチンカス金融ユダヤ人を駆除したい衝動にかられてます。
金融ユダヤ人駆除したい
2011/11/12 22:41
ケイマン諸島
オリンパスペーパーカンパニー。
竹中の裏金の隠し場所。
此処調べると埃が出るぞ。
C
2011/11/12 22:45
アメ車は、タダでも要らないっスよ!!w
我々日本人にアメ車を買って欲しいなら、汚ねぇ〜マネせずに、性能・品質・コスト面に勝ってからにして下さい!!
貴様達ユダ金が、押し売りしたって絶対買いません!!
オシッコとウ●チをかけちゃうぞ!!(笑)
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
お食事中の方。すみません。<(_ _)>

『アメ車を買わないなら殺すぞ。』と脅されてもね!!
逆に、貴様達が作ったアメ車なんかバットでぶっ壊してやるわ!!

悔しかったら、日本車を乗り越えるい車を作ってみろや!!
まあ白人共には、絶対無理でしょうが…。(笑)
平 清盛
2011/11/12 23:05
アメリカでも、ユダヤ人支配層とその他大勢は考えが正反対なんですね。ユダ金は、意識が日本からの収奪に向き過ぎて、より身近なアメリカ民衆の思想統制はなおざりだったのかもしれない。
ビートたけレ
2011/11/12 23:07
品質・信頼性が格段に落ちる自国の車が日本で売れないのを、「市場が閉鎖的」と他人のせいにする、おめでたい奴らです。君たちの車が1ドル=30円になっても、関税がゼロになっても日本人は誰も買いません。
デトロイトでリストラされた皆さん〜、日本車メーカーがある都市に引っ越して下さい〜。鍛え直して世界に通用する労働者にしてあげますよ〜。その前に厳しい怠け者チェックをしますけどね。
三等国家住人
2011/11/12 23:41
環太平洋連携協定(TPP)が議題にならない前からアメリカが対日要求70項目していた。

http://jcp.or.jp/akahata/aik10/2011-03-05/2011030501_01_1.html

対日要求
2011/11/12 23:45
連投すみません。<(_ _)>

◆TPP、首相さっそく厳しい洗礼 加盟国会合招かれず
http://www.asahi.com/politics/update/1112/TKY201111120192.html
オバマ米大統領が12日朝にホノルルで開く環太平洋経済連携協定(TPP)交渉9カ国の首脳会合に、野田佳彦首相が招待されない見通しであることが11日わかった。9カ国が積み上げた交渉の成果を大枠合意として演出する場に、交渉参加を表明したばかりの日本は場違いとの判断が背景にあるものとみられ、TPP交渉の厳しい「洗礼」を受ける形だ。
日本政府の一部には、野田首相がアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議前に「交渉への参加」を表明すれば、TPP首脳会合にも招待される可能性があると期待があっただけに、落胆が広がっている。TPP交渉を担当する日本政府高官は「日本(の出席)は少し違うということだろう」と語り、現時点では、出席できない見通しであることを認めた。
昨年11月に横浜であったAPEC首脳会議の際にも、TPP関係国の首脳会合が開かれ、当時の菅直人首相がオブザーバーとして招かれ参加していた。(ホノルル=尾形聡彦)

平 清盛
2011/11/12 23:55
政府!政府閣僚が自ら売国しだすなら、売国するなら、みんなで税金払うのやめましょうよ!どうですか!できるのかなサラリーマンの私でも。方法あるなら教えて下さい。

俺たちが選んだ民主党と違う奴らが大きな顔して国会答弁している現状を許せない!!この大事な時に中国の小沢、ロシアの鈴木宗雄、が身動き取れない状態にさせられている。オバマも政治屋、白人じゃないからって信じられないよ。豚ドジョウは売国人、TPPと消費税引き上げで退陣して余生を家族水入らずで過ごせる大馬鹿政治屋!日本の未来も孫もひ孫も関係ない単細胞。てめい主義の開国屋!
俺が独り身ならドジョウぶっ殺してエクスタシー味わいたいがやめとくよ。
ヤッパ中国、露西亜と貿易して家族を守るとしようかな。


赤レンジャー
2011/11/13 00:11
コシミズ先生、党員の皆様、心情党員の皆様がこうしてこの時代に生まれてきたのは、きっと神様の思し召しです。

正義は必ず勝つ!
NANASI
2011/11/13 00:13
こんばんは、いつも的外れなコメントですいません。。。
世の中騒がしく、ゾンビもどきが徘徊しておりますがあまり心配していません。
輿水さんのおっしゃるとおり“・・・きっと何一つうまく行かない・・・”
輿水さんもお元気そうですし(^o^)/嬉しいです。
不謹慎ですがTPP 参加表明以降の世の顛末をしっかり眼を開けて見届けようと楽しみに心静かに準備をしています。
少し心にゆとりが出てきたので震災直後、縮こまった心で読んだ「人工地震テロ」の本をここ一カ月で6回程じっくり読み返してみました。読み返すほどに輿水さんの偉大さと審美眼は、まさに「救世主」であり「ありがたい」気持ちでいっぱいになりました。
日本が揺さぶられていた真っただ中に全身全霊を傾け神業ともいえるスピードと行動力で「人工地震テロ」本を世に送り出された輿水さんを突き動かしたものはスケールの大きい優しさと愛なのかもしれません。沢山の方が輿水さんを慕いここに引き寄せされてしまうのも当然のことだと思います。
mimiusagi
2011/11/13 00:39
ネット情報は一目瞭然で解り易い半面、「見たことある」「知ってる」で済んでしまいがちですが、読書は本人の知識として確実に脳裏に刻まれます。輿水さんの本を手にされた一人一人がその内容をしっかり脳裏に刻んだら、自ら考え行動できる「輿水さん」が、日本中に沢山存在することになります。じれったいですが、日本らしい“じわーっ”とした感じで皆が覚醒しつつ、喧喧諤々しながらも気がついてみたら全体として良い方向に辿り着けるような神風も吹いてくる気がします。
輿水さんに出会えて本当に良かったです。
これまでで一番「日本人に生まれてよかった!」と心の底から感謝の念が湧いてきます。
ここに投稿される皆さんのハイレベルなコメントも大変参考になります。
輿水さん、皆さんありがとうございます。(長々で勝手なコメントになり恐縮です。)
mimusagi
2011/11/13 00:41
京都大学准教授・中野剛志さんのYouTube動画見ましたが、TPPに参加するべきではないという事を必死で訴え、説明していました。これからの日本に重大であり、メリットが感じられない内容であるのに、国民全体に詳しい内容を教える事無いマスコミ、参加の方向へ進めて行く政治家。恐ろしいですね。この国はどうなってしまうんだろうか・・・。
カンヌ
2011/11/13 01:21
→平清盛様 やった〜★情報感謝します。今の日本は残念ながら 売国奴に牛耳られてますが 日本以外のユダ金勢力と共闘できますね。これも一重にコシミズ先生と独立党の先輩たちの英語による発信の効果ですね。
ラインクラフト
2011/11/13 01:31
ユダ金は脱工業化政策でアメリカの製造業、自動車産業を意図的に破壊したので復活する事は有り得ない。
田布施
2011/11/13 02:00
日本のTPP参加に中国政府が違和感示す。
日本の国の総理の頭は暖かいからな。
中国はあきれてるよ。
C
2011/11/13 02:24
米国製品をボイコットしよう!
どんなに安かろうが、値段以上に品質が悪い!
米ドルを売ろう!米ドル預金をかいやくしよう!
投資信託を解約しよう!
いまこそ、ユダ金の蛆虫どもにミセスワタナベの実力を
見せてやろう!

個人的な意見ですが、地球上でユダ金の蛆虫どもは1万匹位しかいないんだから、全員北朝鮮の強制収容所にぶち込もうぜ!

ヤエ
2011/11/13 02:52
そういえばシボレーアストロって何ではやったんでしょうかね。職場であれに乗って出勤してくる人が何人かいました。燃費を聞いてみたらリッター3キロ。10人以上乗れそうなのにほとんど一人で乗ってるのってバカですよね。あれだけでかくて左ハンドル・・・変態だ。
摂氏311
2011/11/13 03:45
ケニアやタンザニアにいた時、「チナッ!」と罵声を浴びせられるときが何度かありましたが、すかさず「日本人だ!」と言い返すと相手は黙り、こちらを尊敬の目で見返しました。アフリカの熾烈な道路状況では壊れにくい日本車が圧倒的に信頼を得ています。ケニアではNISSAN、タンザニアではTOYOTAの中古車が乗り合いバスとしてその国の庶民の交通の要になってます。コンゴではベンツにわざわざTOYOTAのロゴを張り直している輩もいます(笑)。高品質のものを作ってくれた先人達のおかげで身の安全が得られる時もあり、日本人で良かったという思いと誇りを感じました。
日本車への信頼感がそのまま日本国・日本人への尊敬の念になっています。
mavi
2011/11/13 04:33
没落国家米国からデビットジュニア,キッシンジャーその他の日本ハンドラー達が押し寄せているみたいだがデビット爺さんがもう死んでいるか生ける屍かばねになっているのではないか?
今ニュースを見ていたらオバマが我々はTPPをいつまでも待っているつもりはない来年中に決着をつけるつもりだと言っていましたが早く日本抜きで他の国と今すぐにでも条約を結んでくれ日本は大歓迎します、日本は参加しませんのでよろしくお願いします
それにしてもたまにTVをつけたら12CHの増田とか言う元総務大臣が野田が国際会議?で消費税を10%に上げると言ったから国際公約になったので上げなくてはいけないとか言っていたがかってに発言して国際会議は独裁を認めているのか?日本は民主国家だ
NOだは独裁者か?こんなことが日本で許されるなら独裁者?カダフイーのように銃殺刑にしなければいけない
それにしてもたまにTVを見ると腹だ出しいことが多く体にわるいなxxxぁ
312
2011/11/13 08:00
TPPの狙いを三つに分けてみました。
@とりあえず目先の米の収入を増やす
A日本の産業を弱体化させ、外国人を
 入れて引っかき回すことによって
 東京から優秀な日本人が逃げだすような
 劣悪な環境をつくる。
 法律も欧米仕様に改造する。
3乗っ取る
心情党員0
2011/11/13 08:15
アメは円高政策をとってるから
日本からの輸出は増えない筈

よって、アメにも反対世論はある、
日本が自主的に参加したがっていると
印象操作するためのものと考えられなくもない
カニちゃーはんちゃーはん
2011/11/13 08:26
既に何人かの方々が言われてるようにアメリカビッグ3の件や
予備会議招聘なし等も身内同士のやらせとしか見えませんね。
ま、どこかの誰かの1人漫談よりは少しはバラエティーとして楽しめるかも知れませんがね。

モートルの貞
2011/11/13 09:05
 今朝、冷蔵庫を開けたら2年前に賞味期限の切れたドレッシングが出てきた。 
 見事に分離したままの油と水。
 上に浮かんだオイルを見ながら、グローバリストを連想し、下に沈んだ味付き水を見て、自分たち日本土着民を連想した。 
 ところでTPPは、上に浮かんでいる油のような人たちの永遠の優位性を決定し、下に沈んだ圧倒的多数の味付き水の様な人々に、「お前等は永遠に奴隷だ」と宣告を下すような取り決めである。
 そして油と水のような社会構造は世界各国共通である。
日本人でもアメリカ人でも、下に沈んだ人々は得をすることなど無い。 アメリカ土着民だってTPPは嫌だろう。
 
 油と水を混ぜるには乳化剤"が要る。
同様に、グローバリストと土着民を共存させるには、「正しい情報の共有」という乳化剤"が欠かせない。
 秘密主義は時代遅れになった。 大事な事実を秘密にしておくことで、自らを浮かび上がらせる事の出来ていた夜行性吸血鬼たちは、やがて来る情報の夜明けの前に怯えている。 みんなが知らないところで決めるからこそTPPは成立できる。 TPPは、何だかわからないうちに決まっていなければいけない。 皆に知られれば、謀略は最早謀略ではないのである。 
 破産間近で家来の少ない、王様気取りのハザール人が、アフリカやアジアで直接植民地制に戻そうとしている。 「いまから直接支配します!」とは公式には言えないので、TPPなどと言っていたが、その真意は露呈してしまった。  
 
 ここに集う方々は皆、良い乳化剤である。
 正しい情報を多くの人たちに伝え、油と水のように分離した人間階層にやがて親和性をもたらす。 
 
 優秀な乳化剤が増えだしているこの世界で、果たして油だけがずっと分離したまま、水の上に浮いていられるのだろうか?

 
 
 
  
   
穂咲青二才
2011/11/13 10:32
元外交官孫崎享さんのツイート
TPP:JAさん等TPP阻止派へ。TPP阻止秘策授けます。至急米国で「TPPに入れば米国民こんなに日本製品買えます」というキャンペーンを開始しましょう。NYにオフィス開きましょう。そこに「TPPに入れば米国民こんなに日本製品買えます」と横断幕張り、日本車等ずらり並べましょう。
peco
2011/11/13 11:00
野田首相はマゾですか?
アメリカから侮辱され続けて喜んでますか?
変態プレイは、プライベートでどうぞ!

もう、帰国しなくて良いから。
あちらの土になりなさい。

◆TPP、首相さっそく厳しい洗礼 加盟国会合招かれず
http://www.asahi.com/politics/update/1112/TKY201111120192.html
平 清盛さん 情報感謝!
ワシントンにも入れて貰えないオヤマ首相
◆2011/10/26(水) 韓国人に見せた写真
http://grnba.com/iiyama/
“ホモは入れないホワイトハウス”
野田首相はマゾ?
2011/11/13 11:11
pecoさんが紹介したやり方が一番アメリカにはいいアピールになると思います。

論より証拠ということで、日本製品が入ればアメリカ人もアメリカ製よりも日本製を使いたがるでしょうからね。あと、日本車のリコール騒動も実はアメリカ車を買わせるネガティブキャンペーンの一環だとバレますからね。
カタイ
2011/11/13 14:07
“毎週壊れるアメ車”とやらを作っている業界が“強力な助っ人”になりますかねぇ?ちょっと心許ないような…。(笑)
まぁ、日本のマスコミにもTPP賛成派とTPP反対派の論客(評論家や御用学者)が登場しますが、あちらにも賛成派と反対派が居るんでしょうねぇ。

結局、ネット上の言説をまとめると、「米民主党−米共和党」「日本の民主党−日本の自民党」「金融屋−戦争屋」「北京閥−上海閥」のつばぜり合いといった感じなんでしょうねぇ…。ミシガン州知事も共和党だそうですし…。
金融が行き詰まって来たので戦争をやりたい、保守でタカ派の共和党が政権を奪回したい、日本では自民党が政権を奪回したいと…。
もし保守系が政権を奪回した場合、戦争ムードが高まる可能性がありますから、ジャパンマネーがアメリカの軍需産業に流れてしまう(日本がアメリカの兵器を買わされる)可能性が十分ありますね。
まぁ、どっちにしてもジャパンマネーが流出してしまうというワケで…。(苦笑)
ponpon
2011/11/13 14:38
先生、いつも羅針盤を示してくださりありがとうございます。咀嚼して、自分の言葉に(話しやすいように)して拡散活動しています。皆さんの充実したコメントからも勉強させていただいてます。ありがとうございます。mimiusagiさん、とても同意いたします。励まされました。
今を生きることに自分にも意味合いがあると思います。前向きに行きたいと思います。ありがとうございます。
田舎暮らしの心情党員
2011/11/13 14:44
売国奴コネズミ・ケケナカの話をすると、途端に放送が途切れるし、講演の声が聞こえているのに画面は休憩中になるし、今日の講演は、放送が妨害されている疑いあり。
U-Streemへの妨害
2011/11/13 15:58
ウォールストリートや各地のデモを見る限り、アメリカから大きく変わるだろうけど、うまく利用されない用にがんばって欲しいな。

今の日本の若者は大きく精神年齢を落とされてるから、服装や学歴、居住地域の違いを異常に恐れてる。
属性が違うと、目指す方向が同じでも団結や情報の共有がしづらい。

高校生の必須科目で、代表的な広告手法やマーケティング手法を教えてしまえばいいのに。
そうすれば正直な商売しか通用しなくなる。
それと、他人の良い面を見つけて肯定的なコミュニケーションをする為の訓練だな。他者への評価が減点法過ぎる、印象形成が早すぎる(ステレオタイプな人間観)

この二つを変えるだけでも、かなり良い方向に変わると思うんだけど。
恋愛格差の問題もほんの少しは解消するだろうし。

2011/11/13 17:52
本音が出た美国

米側の報道向け発表に関し、「野田佳彦首相が『全ての物品およびサービスを貿易自由化交渉のテーブルに乗せる』と述べたとされているが、そのような発言を行った事実はない」と否定するコメントを出した。
http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20111113/Jiji_20111113X982.html
通行人
2011/11/13 19:36
>mimiusagi さん
2011/11/13 00:39

>日本が揺さぶられていた真っただ中に全身全霊を傾け神業ともいえるスピードと行動力で「人工地震テロ」本を世に送り出された輿水さんを突き動かしたものはスケールの大きい優しさと愛なのかもしれません。

初めまして。こんばんは。ど田舎宮崎のどん百姓、農林業者です。RK独立党員です。党員の中で、一番頭が悪いです。

ガハハハハー!!!俺も、コシミズ大将のこと、大好き!!!こんな「情の深い男」は、滅多におらんぞ。俺、「1000年に一人出るかどうかの天才」だと思ってる。【大阪大学名誉教授、荒田吉明先生=常温固体核融合技術の確立者】のことも。あと、俺のやってる自然農法の師匠、「福岡正信」さん。

●独立党 | 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


とにかく、スケールがでっかい。その「心」は、「宇宙」の端から端まで、「愛情」を降り注いでる。俺も、そんな「心」の「人間」になりたい。コシミズ大将のように、生きて行きたい。ま、頭の出来が違い過ぎるけど。、、、でもいいと!俺が頭が悪いのは、父ちゃんと母ちゃんの責任だから。(笑) 俺、樵の子。またねー!!!(拝)


JEWJEW鮮邪er!
2011/11/13 20:23

ロックJr.やキッシンジャーのCIA恐喝軍団と、IMF理事や仏首相やデンマーク王子といった欧州難破船軍団、くしくも同じ時期に入れ替わり立ち替わり来日していますね。
もちろんジャパンマネー狙いで。

ピカソのななこ
2011/11/13 21:30
初めまして。
お願いがあります。タルムードの特集を組んでください。アメリカ政府の要人らのほとんど全てが狂っている要因は根底に(バビロニアン)タルムード思考があるからです。彼らは自分たちだけが人間で他は獣(ケダモノ)と心から考えています。彼らは騙す者・殺す者の手下どもだからです。どうぞよろしくお願いいたします。
荒野之声
2011/11/14 01:18
自動車産業について自分は詳しくありませんが、

米自動車メーカーが日本のTPP加盟に反対を偽装する事により、さも日本にもメリットがあるのでは?といった幻想を抱かせその結果として、日本国内のB層を賛成に転向させようと狙っている。

という解釈でよろしいでしょうか?
ニフラム
2011/11/14 01:32

11/11(金)の20時からのどじょうのTPP不平等条約の参加表明の影に、キッシンジャーとの面談があったようです。
露骨過ぎる内政干渉。
あと、どじょうの無知さぶりも、動画の中にある佐藤ゆかり議員の質問であぶりだされています。ISD条項を知らずによくも参加表明ができたな、ホント。
不平等条約に進んで参加するBKDですね。
http://www.snsi.jp/tops/kouhou

メタボチャリダー
2011/11/14 01:37
311テロ?それは無いでしょう、と言う知人に、

人工削減計画とワクチンとかの話もしたら、
それは、賛成と言うんです。
そこまで落ちてしまってます、日本人。

人工削減に賛成なら、自分がまず先に死んで協力するという意味ですね。凄いですね(笑)。
と言うしかなかったです。
塩故障
2011/11/14 10:35
こんにちは。
講演会お疲れ様でした。

◆野田首相、APEC首脳会議でTPP交渉入りを表明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111114-00000503-san-bus_all
【ホノルル=渡部一実】野田佳彦首相は13日午前(日本時間14日早朝)、米ハワイ州で開催されているアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議で、「環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉参加に向け、関係国と協議に入る」と表明した。その上で、アジア太平洋自由貿易圏(FTAAP)の構築に向け、「主導的な役割を果たしたい」と述べた。
一方、日本の現状については「少子高齢化が進展し、東日本大震災を契機に厳しいエネルギー制約に直面する『課題先進国』だ」と指摘。昨年6月に閣議決定した新成長戦略を拡充する「日本再生戦略」を年内に取りまとめる方針を改めて強調した。
「(成長のために)復興財源・社会保障の安定財源の確保に取り組む」としたが、消費税増税については具体的に言及しなかった。

ほぼユダ金が描いているシナリオ通りに事を進めてますね。
平 清盛
2011/11/14 11:15
えっと、

日本は、3.11以降チェルノブイリよりひどいレベル7を

頂いているんですよね?(笑)

それから、日本各地で放射能汚染された食べ物やらが

見つかっているんですよね?(笑)

今、日本は放射能汚染されているダメな国と認識されて

いるんですよね?(笑)

それが本当なら、そんな国がTPPに参加して輸出が

伸びるんでしょうか?(笑)

この矛盾だらけのマスゴミ洗脳に気づかないBの方達、

多すぎです。

僕のお客さんのオランダ人も、打ち合わせに日本に来る

事を奥さんに止められたそうで、

「(放射能まみれの)日本に行くなら離婚する」って

言われたそうですよ。

世界各国でもBの方達は、真実を語らないニュースや

新聞を信じきっています。

それなのに、TPP加盟国のみなさん、

日本の参加に反対しないんですねぇ(笑)

まぁ、アメ公が仕切ってやってんから

文句も言えねぇわな(大笑)

世のお父さん方は、

「野田総理は、交渉参加権も与えられないのか?」って

思ってんよね?(笑)

「早く決断しないから参加出来ないんだ」って

思ってんよね?(笑)

シナリオ通り、参加しちゃうから大丈夫ですよぉ!!

コシミズ総理(11.6動画みてからそう思ってますよ)の

言っている通り、

日本は一度どん底を味わわなくては再生出来ない。
打倒69フェラ
2011/11/14 12:38
TPPにカナダやメキシコが入る可能性がある。実際この二国が入っても、実際には日米の条約のようなことになるのだろうか。
いろいろ動きますね
2011/11/14 15:16
>JEWJEW鮮邪erさんへ
2011/11/13 20:23
はじめまして、こんばんは。
コメントいただき照れちゃいます(*^_^*)
まだまだ勉強中の小心者ですがこちらこそよろしくお願いします。
(尊敬の気持ちを素直かつパワフルに表現される鮮邪erさんも壮大な心の持ち主であると察します!)
mimiusagi
2011/11/14 23:50
>mimiusagi さん
2011/11/14 23:50

>コメントいただき照れちゃいます(*^_^*)

俺やが。照れちゃうのわ。(*^_^*)


>まだまだ勉強中の小心者ですがこちらこそよろしくお願いします。

俺だぞ、「ノミの心臓の小心者」は。しかも、俺の「小学校の通知表」は、「アヒルの行列」。、、、「1!2!イチ!ニ!」でした。俺の人生で、今、一番、「脳ミソ」を使ってるつもりなんだが、母ちゃんから、いっつも鼻で笑われてます。(笑)


こちらこそ、どうぞ、宜しく御願い申し上げます。またなー!!!(拝)
JEWJEW鮮邪er!
2011/11/15 16:52

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

反TPP勢力に米国から強力な助っ人! dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]