旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 「核心の部分をなるべく多く聞きたいと思うのはごく自然な感情ではないでしょうか?」

<<   作成日時 : 2011/12/02 13:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 410 / トラックバック 0 / コメント 113

「核心の部分をなるべく多く聞きたいと思うのはごく自然な感情ではないでしょうか?」

2011/12/2 12:33

「公演に来る方は色々その目的があると思います。 公演時間はほんの数時間ですので、チャトランさんの様に公演本題には大変興味はあるが、その他の話題(ご当地、健康ネタについては)にはそれ程興味はない方も少なからずいると思いますよ。 なにせ忙しいところ、交通費なり宿泊費をかけてきていますので、核心の部分をなるべく多く聞きたいと思うのはごく自然な感情ではないでしょうか? 参加者は常識内で疑問に思ったことはどしどし質問すべきで、RKさんも公演料を徴収している以上それに誠実に答える事が自然だと思いますがいかがでしょうか? 」

チャトランさんへ、別に大人しく拝聴...


>核心の部分をなるべく多く聞きたいと思うのはごく自然な感情ではないでしょうか?

一体、「核心の部分」とは誰がどういう資格で定義するのですか?誰がそれだと判断するのですか?あなたがですか?

その核心の部分が今回の場合「鳥インブルエンザの変異種が登場 」「人類終了のおしらせ」なんだそうで、この件については、ご自身では「論証はありません。情報を転載しただけです。」だそうです。

そのようなご自分ですら未検証のテーマを「核心の部分」に据えて短い公演時間内で論じてよろしいのですか?他の多くの方々もそれを望みますか?望まない方のが大多数ではないでしょうか?逆に顰蹙を買うと思いますが。

「RKさんも公演料を徴収している以上それに誠実に答える事が自然」といいますが、個人個人全員が個別に「核心の部分」と思っているテーマに「誠実に」触れなくてはならないなら公演時間は一回200時間にする必要がありそうですね。不可能です。

私は私の講演会で私が時期的に、系統的に重要と思うテーマを選択しています。その流れがお気にめさない向きもあるでしょうが、参加は強制ではないので、そうであれば参加されないだけで問題は解決できます。実際、無益と思われた参加者は次の会には来られないでしょうから。

尚、講演後「無価値だった。講演参加費を返せ」とお申し出いただければ返金します。今のところお一人もいませんが。

[....して欲しい」[....やってほしい」ばかり口にする一方でご自分では努力しよう、探求しようとしない一部の方がおられるようです。極めて独立党的ではないのになぜか心情党員を自称されたりするので残念です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 410
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(113件)

内 容 ニックネーム/日時
気持ちは分かります。
けど、文句あるなら、気にいらないなら、聞かなければいいじゃん、と。誰も、あなたに強制してないのだから。。。
PINK
2011/12/02 14:06
おかまらたかしさんのみなけりゃいいは完全に見当違いだが
コシミズさんの聞かなければいいはあたりです。
なぜならこれは許認可事業ではないから。
どんどん参入できるんです。
なんだったら隣の部屋でアンチ講演を打ってもいい、十分可能。
だから聞かなきゃいいは当たってる。
詰まり逆にコシミズさんはそういうリスクとも対峙していると謂える。
TPPを推進するならテレビ業界を完全競争にしてほしい。
アンテナも外国の放送が受信できるようにしよう。
新東京タワーも国際基準のマスゴミ競争を煽る凶暴な兵器として
世界の放送を受信できる電波塔にしてはいかがか。

ちなみ好きな番組が消えることは無いよ。
作ってるのは制作会社だから民放のうすのろが潰れても関係ない。
タケミカヅチ
2011/12/02 14:17
実行部隊長デイビッド・ロックフェラー。
彼の者の行動と世界情勢を繋げることが出来れば、その他のものは雑魚でしかない。
橋下とかね。
頭を潰せば残るのは力の無い愚か者どもでしかないでしょう。

小さな動きを囮として、大きな物をそっと動かす。
策を弄することでしか情勢を変えられないのが彼らですから。
数々の動きの中で、本命に至る行動がある。
それが、核心というものなのでないでしょうか。

私は、私自身ではそれに至れないのでリチャード氏に意見を参考にしています。

2011/12/02 14:21
自分が興味のある話を聞きたい気持ちは理解出来ますが、
参加者全員の希望が叶うはずないですね。
輿水さんの言われる通り嫌なら参加しないべきやわねぇ・・・。

モートルの貞
2011/12/02 14:22
バカだね、雑談、余談の中に沢山のヒントが埋まっているものなのに。
一見くだらなく聞こえるヨタ話の裏側や、読書において文章の行間を読み砕けない人間は、きまってテレビや週刊誌のガゼネタを鵜呑みにする傾向アリ。

ところで、「チャンネル桜 思想戦 ユダヤ問題 リチャード・コシミズ」というタイトルの醜悪ビデオがアップされています。
http://www.youtube.com/watch?v=JZW2SPOQxns
目先の利権にまみれた腐った御用学者も登場。
しまっち
2011/12/02 14:36
センス悪いな〜 このセンスわからないのかよ? わからないみたいだから他の講演会いけよ 2500円でケチくさいこといってんじゃねえよ 船井セレブなんて一回二万だぞ? それなりだけど それなりだぞ? こんなワクワクするスリルのある講演会他にあるかよ あと最近のハリウッド映画見て頭がパンでミックになったみたいだから 増富いって脳内洗浄ブレインウォッシュしてきたほうがいいぞ? 
あんたはいらない
2011/12/02 14:40
核心というのは、
イスラエルがイラン核施設を”先制”攻撃!:第三次世界大戦勃発か?
イランの原子炉を”先制”攻撃したようである。文字通りの「第三次世界大戦」の表面化である。


↑この話題とかだよ。

こういうことが、核心というのだよ。
くにとこ
2011/12/02 14:41
あと、TPPについても核心の話しと言えるだろう。

TPPが、成立すると日本は、終了するので。
くにとこたち
2011/12/02 14:42
チャトランの一件をみると、独立党って恐いと思ってしまったよ
船井幸雄
2011/12/02 15:01
おかしいな。
私なんかはコシミズさんの話は健康ネタなども含めて、根底では全て繋がってると感じてるんですが。
つまり全ての話が等分に価値があると考えています。
例えば健康ネタにしても、ユダ金に少なからず支配されている現行の医療体制への疑問から出ているわけですから(講演でもその点にきちんと触れていますよ)

真摯な提案などは良いと思いますが、あまり度を過ぎる要求はいかがなものかな?と思います。
酢味噌
2011/12/02 15:09
“バカだね、雑談、余談の中に沢山のヒントが埋まっているものなのに”

頭のわるい管理職ほど
話を手短にが好き。本当の緊急事態なら仕方がない、
しかし本当の緊急事態に手短に話さないバカなんでいるのだろうか。
頭が悪い管理職は手短に話さなくていいくだけた場でも話をはしょらせる。そこからぼたぼた落ちてゆく大事な原石が見えていない。
大体なにかを手探りするするために雑談をしているのに手短かもないだろう、
そもそもあほな奴ほど人の話をはしょらせたがる。

専門書でも名著といわれる書籍はおしなべて分厚い、
はしょろうとして薄い本で済ませようとするほど遠回りになる。
薄いということは解説もそれだけ薄い、
薄い本ほど天才向けなのにそれが分かってない人が多すぎる。

本を読むのが遅い
人の話を聞き洩らしやすい
そんな自分の欠点をたなに上げて
手短にだとか要点だけとかどんだけな日本人が多すぎる。

まあでも式典のあいさつは短い方がいいですよ。これは真理。
成人式で暴れる方も暴れる方だが
あんなに内容の無い話をあんなに長々と話せる人間も基地外だと思いました。
基地害同士共食いすればいいと思うよ。
タケミカヅチ
2011/12/02 15:20
特有のロジックというものがあるんです
それが見抜けてるのがリチャード先生なのです
北朝鮮人の日本語を使っていても見抜けてしまうロジックというもんが見抜けないんであれば貴様も北朝鮮人と一緒に死ねばよい
北朝鮮人
2011/12/02 15:47
>参加は強制ではない
 全く同意です。
 以前私も、低線量放射線の安全・有益性について話をしたら、狂惨カルト新聞に洗脳された放射能パニッカーが青筋立てながら「つまらん話するなもっと面白い話しろ」と突然喚き立て言論弾圧を断行して来たので、いやなら退席するか、何人も発言するにお前の事前承諾が必要なのか、お前が面白い話の手本を披露してみろ等々、言い返したくなったもんです。
 核心部分を訊きたいのは当然だろうが、では一体何を以て「核心部分」と為すのか、唯の主観での物言いではないのか、核心とする決定権者は誰なのか?世界中の講演者はその者の承諾を要するのか?具体的進歩的提言なら兎も角身勝手な意見は一般社会では御法度でございます。
にしても聴講料払ってるから質問し放題だとか・・・、まさか、もはや何の権限も無い部外者なのにかつてのように仕切りたがる人の所業、ではないですよねえ。
戌 犬作
2011/12/02 15:56
この方々は間ともな日本語教育(特に家庭で)受けて来なかったようですね,講演題目の核心部分を学習会で越水氏が話しているのです。いみわかりますか?(ていのうこうさくいん,くずがっかいいんのばかども)漢字読めないだろうから()部分は 平仮名で書きました
雷神
2011/12/02 16:09
>チャトランさん。
コシミズさんはひじょうに忙しいのでこれまでの講演はすべて無料動画で公開されています。気に入ったテーマもあるはずです。性急にならずにじっくりとたんのう下さい。
砂頭巾
2011/12/02 16:10
RK氏の講演は最高ですよ。
見ていて飽きないし、ハートがすっきりします。
RK氏ブログも飽きないし勉強になります。毎日チェックしています。
いつも応援しています。v^^
輿水ファン
2011/12/02 16:11
他の講演会をやっている同業者の人より
ほとんど核心を述べていると思います。
RKの講演会があると、朝からワクワクしています
本当ですよ、そして飽きないんだ。

ていうかさ、音楽のコンサートでも
一番いい歌だけ聞いて帰る人は居ないでしょ!

個人的にはオカルトとは整合性は取れない
ジヤンルが違うし、それを期待するのは間違え
よるてらす
2011/12/02 16:27
わたしゃ「船井幸雄 2011/12/02 15:01」さんのほうが断然怖いと思ったよ。
悔しがる工作員なんとか書き込み
2011/12/02 16:51
すいませんでした。
ドラドラ
2011/12/02 16:53
確かに自分の知らなかった真実をより多く聞きたいと思う気持ちはわかります。

けどだからと言って脱線話ゼロにしてというのは極めて自分中心的な考えでしょう。

まぁそんな肩肘張らないでもいいんじゃないのかな。(その問いかけを善意的に解釈すれば)

それは何故か?俺がリチャードさんの脱線話結構好きなんだよ。たくさん脱線話聞きたいんだよ。

今の論法で『はあ?!』ってなると思います。

少し難しいアプローチの仕方かもしれませが一人称と二人称を取り替えてみて下さい。

つまり自己中はダメだよって事です。
ニフラム
2011/12/02 17:02
右脳に直で訴えるコラ&ジョーク
凡人にはできません。最高です!

根拠に基づく事実は全てが核心です。

先生の健康情報が大好きです。
ラジウム鉱石(26μS)と●●●ライト(3個)を
買いました。

ものすごく調子いいです!
頭から幸せホルモンがガンガン出てます。
ありがとうございます!×100万回!
東北のコシミズファン
2011/12/02 17:19
>[....して欲しい」[....やってほしい」ばかり口にする一方でご自分では努力しよう、探求しようとしない一部の方がおられるようです。・・・

掲示板で情報は出さずに情報を欲しがるだけの「クレクレ君」と言われ、叩かれるタイプの人を思い出しました。

仕事では自分で調べようとも工夫しょうともせず、同僚や上司に聞いてばかりで指示された事しかやらない困った人達を連想しました。つまり他人の頭を使い、その人の時間を奪うわけで・・・。

他には昔聞いた話で「ボクの好きなメニューを作ってください」と学食のおばちゃんに言い、具体的なメニューは言わない学生がいた…という話を思い出しました。

私は、ここのところ情報提供が出来ておらず、心苦しいのですが、コメントが採用された時は「記事に採用された=コシミズ先生の役に少しは立てた=世の中のためになった」と喜びます。

何だかまとまりのない文章のような気がしますが・・・失礼しました。
ハラ
2011/12/02 17:31
 ご当地の話題は非常に重要である。 人間が生きていく上で、本当に重要な知識はそう多くないと思う。 その土地土地で受け継がれてきた話が、この日本という国全体をつくり、存続させて来た。 
 その土地の年寄りの一つ話"を小さな孫が聞いて覚える。 何度も同じ話が繰り返され、気が遠くなる様な永い年月が積み重ねられてきた。 いわば風雪に耐え抜いた、その土地で価値を持つ本当の知識が受け継がれてきたのだ。
 朝読まれ、夕方にはゴミ箱へ行くような新聞の知識など、人間が人間らしく生きる上で重要ではない。 通り過ぎる風の音の様なものだ。
 大地にしっかりと根を下ろした木が、その土地の滋養で生きるように、人間もまた、生まれた土地で必要な知識を深め、人生を全うしたいものだ。
 沢山の知識を得て浮き足立つのではなく、人間は知識によって益々しっかりと地に足を付けなければならない。
 八百万の神々は、どの土地にもおられ、その土地の由来などを話題にされることをお慶びになると思う。
 
 まずは、その土地の神々に敬意を表して、ご挨拶の御口上。
 輿水さんの地方でのご講演スタイルは、理に適っていると思います。  
 
 松島や
 あゝ松島や
 松島や

 の句を、訪問した場所の地名に変えて讃えていた 市川昭介さんを何故か懐かしく思い出しました。

  
 
穂咲青二才
2011/12/02 17:31
質問の流れから、

【公演本題 その日の公演テーマの】核心の部分をなるべく・・・
【公演本題 その日の公演テーマに関したもので】常識内で疑問に思ったことは・・・
というのが質問者のポイントとなっている気がします。
一般的にその公演テーマに興味があってこそ来場すると思われますので。
その場合その日のテーマは当然RK氏が設定したものなので、何の問題もないのでは。

特にその問題(テーマ)での適切な質疑応答によって、無駄な誤解が解け、より理解が深まるのではないかと思われます。


ff
2011/12/02 17:36
皆さまお疲れ様です。

ここに宣言します!!
私は酢味噌さまに
全面的に賛成です!!

枝葉のついていない樹木は見ていて寂しくないですか?
脱線話、最高じゃないの。むしろこっちが聴きたいぐらい。与太話なしの講演なんて聴きたくないなぁ。
ホント、大将の与太話と御当地話、毎回楽しみにしています。ありがとうございます、大将!、そして万人斬りさま。森羅万象すべては繋がっていると思います。
じわじわ拡散中
2011/12/02 17:42
>極めて独立党的ではないのになぜか心情党員を自称されたりするので残念です。

輿水先生のこの一言。

そうですよね。「独立党」であって、

「依存党」では無いのだから…。と思います。
希望。
2011/12/02 17:44
まぁ、皆の衆、コシミストにも色々あらぁな、でエエンじゃなかですか。盗一や騒蚊の邪教カルトやないですから、RK独立党は。様々な考えを持った仲間が集い、御互い切磋琢磨して場所何じゃないんでしょうか。人各々に、確固とした、思想が有ると思う。要は、御互い其の違い(個性)認め合って行けば、エエ思いますよ。此のRK独立党とは、思想と言論の熱帯雨林だと思うのだが。
アルザル
2011/12/02 18:06
リチャードさんは、核心の部分を言いまくりですね。例えば、アドルフ・ヒットラーは【ユダヤ人】とか。この一言を言うだけでも、ユダ金連中は背筋が凍る思いではないでしょうか。
独立党こそデモクラシー
2011/12/02 18:06
先生と皆さん、こんばんは。
こちらの荒田先生のサイトは知っていますか?
世界中の人々と成功を分かち合おう!はNWOでは?
押すと、ニコニコのサイトに飛びます。
http://www10.ocn.ne.jp/~solid_fu/
IPを抜いてるのでしょうか?

最近覚醒したので、過去の記事を読むのに大忙しです。
コメント表示しないで、読んでいただける事は出来ますか?


monmon
2011/12/02 18:06
天皇制についてコシミズさんの話を聞きましたが、ハーバード、オックスフォード出身の雅子様は、皇室乗っ取りの工作なんでしょうね、女系宮家の問題も海外勢力の乗っ取りと考えてます。
以前、さそうさんや太田さんが言っていた天皇のすり替えや皇室マネーの問題等、皇室はもはや日本人なのかさえ疑わしく、ユダ金との癒着も濃いと思います。
今の腐敗した政治や社会と同様に皇室という仕組みもぶっ壊れた方がいいと思います。
コシミズさんや独立党の皆様はどうお考えですか?
ドラゴン
2011/12/02 18:15
レベル高くなくね
凄く
2011/12/02 18:29
2010年末のリビア紛争からが後の第三次世界大戦である
2014年にイスラエルがふるぼっこで降伏したと教科書に載る可能性もありますからねw
シャドームーン
2011/12/02 18:32
http://news.nifty.com/cs/topics/detail/111201473489/1.htm
東京電力は東通1号の建設を断念すると発表した。
『脱原発』が進むのは 大変よいことです。ただし不公平じゃなく みんなで
割り高の電気量を負担するのなら 納得がいくが、、、。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/110824/trd11082408150007-n1.htm

再生可能エネルギー法案




法案には、電力会社が実施する料金値上げの影響を小さくするため、電力を多く使う産業に対する優遇措置も盛り込まれた。例えば製造業の場合、電力の消費量が平均の8倍を超える事業者に対して、値上げ幅を80%以上減らす。

 ただ、その線引きには異論も多く、みんなの党の山内康一衆院議員は「4倍なら50%減額といった、さまざまなあり方が検討されていい」と指摘している。

 東京工業大学の柏木孝夫教授は「法案成立で再生可能エネルギーの普及の足がかりとなることは間違いない。今後はエネルギー政策全体を考え、より詳細な政策設計を進めることが重要だ」と語った
ラインクラフト
2011/12/02 18:36
ドイツがイスラエルに原子力潜水艦を売却
http://japanese.irib.ir/index.php?option=com_content&view=article&id=23212:2011-12-01-11-56-39&catid=17:2010-09-21-04-36-53&Itemid=116
そんなもん、ウランどいて・・。
2011/12/02 18:46
カイル・バス氏 「数ヶ月以内に日本崩壊」
「我々は現在の経済環境下では下記の国の持続不可能であると考える: ギリシャ、イタリア、日本、アイルランド、アイスランド、日本、スペイン、ベルギー、日本、ポルトガル、フランス、そして日本って言ったっけ?」
逆に、アメリカは生き残るとみている。
http://uskeizai.com/article/238261152.html
もっこりモサドの回し者??
2011/12/02 18:54
リチャード・コシミズ様
独立党・心情党の皆様

私の品位のないコメントで大変不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。
コシミズ先生の講演会は、YouTubeで過去に遡って拝見させて頂いております。真実を知るほど恐怖が積もり正気を少し失っていたかもしれません。どうかお許し下さい。

私事ですが、本日は別件で直接陳謝に行ったりと、自分の府がなさに自分自身であきれ果て反省する1日でした。
チャトラン
2011/12/02 18:55
>チャトランさん。
コシミズさんはひじょうに忙しいのでこれまでの講演はすべて無料動画で公開されています。気に入ったテーマもあるはずです。性急にならずにじっくりと堪能下さい。
リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html

 失敬URL入れる前にコメントボタンを押したようです。
砂頭巾
2011/12/02 19:03
 コシミズ氏に対する依存、これを何とかする必要がある。そのためには寸止め認定合戦を避けなければならない。コシミズ氏がウィキリークスについて寸止めと評しながらも参考になる記事があれば誠実に引用しているのは、その意を表したものである。
hirokumm
2011/12/02 19:07
幾度となく核心に触れた事を、論じて下さったからこそ今があるのでは?
ご当地に触れて話される事や、知らない歴史を学べたり楽しみの一つです。
オードブルから入る話し方が次は何を話されるかと期待です。
固いばかりじゃなく、所々のギャグパロディも楽しみです。
(まだ生講演を拝見できてないのが残念ですが、動画でチマチマですが拝見できますからo(^-^)o)
講演はむしろリーズナブル価格で提供かと。
慈善事業なら粉骨砕身の怒濤の講演すら無理かと。枯渇して講演などできません。
講演と聞くと中には、ひっくり返りそうな金額を目にした事もあります。
他人様が正当に働いてる金銭の詮索は、少し卑しいと言いますか、イヤらしい感があり好ましくありませんね。
金銭を講演内容と比較するような事も恥ずべき事かと。
芸能人のディナーショーじゃないんですから。
くれくれより、復習したり調べてみてから、お願いを請うのが筋かと思うのですが。
こちらのBLOG主は、あくまでも先生だと言う事の自覚があれば、もう少し違う問い方もあったのではないでしょうか。
ピーチパイ
2011/12/02 19:10
前から思っていたんですけど、聞きたい事があったら講演会の最後の質問コーナーで質問すればいいんじゃないか?よっぽど的外れな質問でなければちゃんと答えてくれますよ。
あとは、講演会後の飲み会ででも聞けばいいでしょう。
にこちゃん
2011/12/02 19:13
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111202/t10014363063000.html

東京電力は、2日、みずから行っていた福島第一原子力発電所の事故調査の中間報告を公表し、事故に至った原因を検証するとともに原子炉の冷却手段の確保など事故を防ぐための対策をまとめました。しかし、大量の放射性物質が放出された原因や経路などは明らかになっておらず、事故から8か月以上がたっても数多くの疑問が残されています。

2011/12/02 19:17
>ドラゴンさん
自分も20年以上洗脳され続けてきたB層なので、本当のところはわかりませんが
この間の天皇陛下の入院は金をせびりに来たユダ菌を追っ払うために、仮病で入院した(金塊がある日本金庫のハンコを持って開ける権利があるのは陛下だけ)という噂があるようです。
ユダ菌と在日朝鮮人は何とか皇室に取り入って皇室とその財産乗っ取り&伝統ある男系一世の血筋を汚し、日本の皇室の地位を貶めたい。だから今「女系宮家」で騒ぐのでしょうね。
小和田家はドラゴンさんの読み通りユダ菌の手先であり、朝鮮系です。彼らは悠仁様がお生まれになった時はさぞかしがっかりしたのでしょう。メディアはアナウンサーに喪服に見立てた黒服を着せ、女性アナウンサーに「一応お祝いしておきましょうか」という発言をさせたくらいですから。
だるま
2011/12/02 19:22
追記です
男系125代の天皇一族は紛れもなく代々日本人の血筋で続いていますよ。そしてこの世界で唯一”天皇”(エンペラー)と呼ばれるのは”日本の天皇陛下”だけです。

世界の外交儀礼上、一番地位が高いのは
@ 日本国天皇
A ローマ法王
B 王家(イギリス、タイ、デンマーク、スペイン)
C 大統領(アメリカやフランスやドイツや中国)
D 首相
となっており、日本の皇室は世界に誇れる存在であると言っていいでしょう。

この皇室がぶっ壊れて得をするのはどこの勢力でしょうね…例えば女系を認めるよう世論誘導して雅子のような外国勢力のスパイが皇室を乗っ取り、純粋な日本人の血を途絶えさせようと画策するような連中ですが
だるま
2011/12/02 19:34
11/12/02 18:15の書き込みの人へ

何それ?勝手に話を作るなよ。
気持ち悪いから工作員は出ていって。
ニフラム
2011/12/02 19:42
普通なら、リチャードさんのタブー満載の話に
触れる事が出来るだけで、感謝したり
自分はラッキーな人間だと思う筈ですが。

偉そうに要求する人は、リチャードさんが
常人には真似できない、重要な活動をしている
という事が分ってないみたいですね。
フレデリック
2011/12/02 19:43


こう言う類いのコメントは余りにも幼稚で
コッケイに見えますィ

先生の講演会等の情報をヒントに
世の中の不合理に気づき、後悔しない人生を………と思ってますが、何かィ

先生何時も言われてるように
自己責任で判断したら、いかがでしょう


necomanmaF
2011/12/02 19:55
この段差は、

青二才か?というより、

ガチャポンや、カップラーメンで、育った子からでは。

畑をコツコツ耕して野菜を作ることを知らないのでしょう。
危機感有り
2011/12/02 20:05
スレ違い、既出でしたらすみません。福島原発をロシアがサイバー攻撃していた? う〜ん本当の話しに思えない…http://newscafe.ne.jp/q?uid=NULLGWDOCOMO&i=news%2Farticle&c=soc&id=903232&all=1&m=news_all
さあ
2011/12/02 20:05
RK氏の商社時代のエピソードは個人的に好きです。機械職人さんがキレて商材を池?噴水?に投げ捨てた時の話は逸話ですね。

>ドラゴンさん
世の構造破壊を望むかはさておきまして、「我々がどん底に落ちた時でも、どれだけ誠実に立ち回れるか」の方が重要かと思います。
揺るぎない信念と誠実な心を持った人間が増えれば、世の中は良くなると思います。それが必然ではないでしょうか。



ローランドナー
2011/12/02 20:05
ヨタ話だと?
命張ってるRKさんに小童が言える言葉じゃないだろうよ。
無礼者。
物事、言葉の順序をRKさんから学びなさいな。

beachはRKさんが枕詞で使う「与太話だけど〜」からの与太話はとても好きだけどね。
beach
2011/12/02 20:16
柏市、45万ベクレル検出に危機感
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chiba/news/20111128-OYT8T01217.htm
なんで千葉にこんなに高い数値がでるのでしょうか?
またコシミズさんと放射能に関して同じ見解をしている(?)稲恭宏博士は「稲恭宏博士は早稲田大時代から東大大学院時代も、公衆衛生や生物統計学の教育も受けたこともないし、ましてや生身の人間のデータの解析に携わったこともないようだ。」とかなりの批判。http://gegen.sblo.jp/article/44234443.html
コシミズさんの見解を是非お聞かせ願いたい。。。
地球の裏から
2011/12/02 20:18
ここぞとばかりに朝鮮カルトタコ部屋工作員が湧いてますねw 数匹しかいないくせに必死で多人数を演じてるw
シャブ+ホ○+カルトマネー→粉吹○一
2011/12/02 20:19
前儀 無しでは、もてませんよ。
大昔の乙女
2011/12/02 20:24
船井幸雄を名乗った以上、
怖いと思ったよ。
詠み人知らず、
あっ!間違い

怖いもの知らず。
Elint
2011/12/02 20:36
「変な画像」とか「ヨタ話」とか「しょーもないこと」などという言葉を人のブログに書くのは、よその家へ土足であがるような失礼さを感じます。こういう発言にもちゃんと答えるリチャードさんは充分誠実に思えます。

さて、一川防衛大臣がやり玉にあがっているようです。野田内閣ができたときに挙党一致ということで、小沢さん寄りの方が入ってよかったと思い、その後の様子をウォッチしてきましたが、みんな引きずりおろされそうですね。きっとそのうち気がついたら菅内閣と変わらない顔ぶれになりそうですよ。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111202/stt11120211300005-n1.htm

自民党も公明党も問題にするのは、日刊ゲンダイに載った前原さんのコクヨ領収書疑惑じゃないですか?わたしは前原さんに対しては誠実なものを全然感じません。一番配偶者にしたくないタイプです。
peco
2011/12/02 20:52
ココの講演会は行けていないので
なんなんですが、
講演会ってえのはこういうものでしょう?
講演者が、その時々の選りすぐったテーマに
絞って絞って組み立てる大事な一つの作品。

それにハナからチャチャを入れるのは
ゴロツキ総会屋と変わりゃしない。
あ、本業ですか? 
へぇそうですか。ってか?
ポンにだ
2011/12/02 20:57
RKブログに集う 独立とうの先輩の皆さんは他のサイトのどこにもいないし RKブログもどのブログとも違うと思います。 書き込みするには それなりの心がまえが必要だと思います
ラインクラフト
2011/12/02 21:01
所詮はB層ですねw
被曝する事をオススメします。
きっとスッキリするよw

変な画像?→あんたは見る目がない。
ヨタ話?→B層にはそう聞えるんだねw
話とは色んな伏線が張ってあって
それらが最後に集約するから感動するんだよ。
先生の伏線の張りかたは絶妙だけどね。
最初からピースの欠けたパズルのような
話しか出来ないBENやらUNOとは
格が違うよ。
八咫烏
2011/12/02 21:05
RK先生いつもお世話になります。確かにこのようなコメントも一見正論のように見受けられますが、何でもかんでもわずかばかりの金額で全て教えろとは、いささか調子よすぎると思います。我が国の教育制度は400年年前の寺子屋従属封建社会制度維持機構教育とB層無能者大量発生システムの升五味様質により自分の頭で考え、根拠性や論理性、そして証拠や検証をもって参加して欲しいものですね、私も仕事柄微生物や菌を扱いますが最短の微生物で7時間ほどで1世代が終わり進化する菌も御座いますウイルスなら細胞や生命体の中で変異は当然可能です。ワクチンもそうやって作りますが?全てをRK先生に聞いてみようとする前向きさは素晴らしいと思いますが、それならRK先生のDVDや本や関連資料本も購入して予習してからセミナーや懇親会にて伺うのが本筋では無いでしょうか?RK先生も実業の傍ら体調がいまいちの中おして啓蒙活動のためのセミナーですので、こちらも予習や礼節をもって参加することをお勧めします。個人的には、ご当地ねた、健康ねたはRK先生のセミナーの雰囲気つくりにはとても良いと思います。場が和んで私は好きですが!
煌めき士
2011/12/02 21:15
今のまま充分だと思うんですがね…
彼はいったい何がしたいんでしょうか?
ヒロユキ
2011/12/02 21:37
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111202-00000092-reut-int

ユダ金は金欠並びに市民の覚醒(?)が原因で折角企画しておいた2012偽アセンションを延期(中止に限りなく近い)するようです。次はどんなテーマでやってくるのか見ものです。

RK理論の非常に重要なテーマでもあった2012偽アセンション。大きな抑止力だったことがわかります。しかし、マスコミの馬鹿どもはデマを煽った後始末をどうするのか。
親玉のユダ金同様いつもの通り何もなかったの如くふるまうのでしょうね。

新たにこちらにお見えになっている方々はご存じないかもしれませんが、ユダ金の2012偽アセンションの謀略を分析、解説、拡散したのは世界でもRKのみです。人を見るときにはこういうところを重視しないと紛い物に引っかかります。他にもRK唯一が際立ったの分野はあります。実はそこが一番重要なテーマです。そしてRKの取り上げるテーマの殆どには通底にユダ金による世界支配のからくりの暴露があります。

ユダ金の企画が失敗することもあるのです。特にネットにおける情報拡散が連中の動きを封じます。その部分の考察と評価を怠るといつまでたっても進歩しません。

以下のニュースが上がっています。この段階では以後どうにでも転びます。この段階でRKに全て解説を要求することはサイコロの目を当てろと言っているようなものです。
ただこの情報だけでもユダ金が金に困っていることは確実にわかります。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111202-00000952-yom-int

最後に一党員が偉そうにと思われたらご容赦ください。
日本独立
2011/12/02 21:57
核心となる部分というのは、どの部分を指して言っておられるのかちょっとわかりませんが、氏にばかり頼らず飽く迄もそういう意見もあるのだなと参考にして最後は自分で導きだすものなのではないでしょうか。
馬券の予想師をお探しなら競馬場でどうぞ。
なるほど
2011/12/02 22:05
講演会にも足を運ばれているのでチャトランさんはとても熱心な輿水さんの支持者であるのでしょう。それだけにあの発言はとても残念に思います。もしかしたら昨今の寒さで心がかたくなに閉じてしまったのかもしれません。
人の心や思いの全てを理解することは難しいかもしれません。しかし輿水さんがどんな思いで今に至っているかに,
もっと心を寄せることはできないのでしょうか?
輿水さんに直にお目にかかったことはありませんが、書籍やブログ記事、講演会を拝見させていただくだけでも、ここに辿りつくまでの志、努力、葛藤、労力は尋常ではないものであったと察するのは難しくありません。(輿水さんの心中をお察しすると耐えがたい気持ちになります。)恐らく口外できないほどの嫌な思いも沢山経験されて来ているはずなのに、それを明るく切り抜けて来られた類い稀なる賢人であると私は信じています。
mimiusagi
2011/12/02 22:26
決して驕ることなくユーモアとウィットに富み時には辛口なスパイスも効かせて辛抱強く、サービス精神たっぷりで活動されている。
あるがままの輿水さんが人間らしくてすばらしいではありませんか!
先生は先生のやり方でご自身が一番良いと思う方法で活動されています。
情報の切り売りや高額な講演会を開催している方が少なくない中、
これほどの貴重な情報や講演会までを気前よく無料で開示されている方は他に誰がいますか! それを容易に入手しておきながら、ケチや注文つける人がいるなんて驚きを禁じえません!
チャトランさんやその他何か思いや注文のある方々もそのままで良いんです。何かご自身で思われるような方法で自らアクションを起こされてみてはいかがでしょうか?
私は講演会の健康情報はお得な耳より情報として毎回楽しみにしています。
楽しいコラは「こんな世の中だけど、明るく笑い飛ばそう!!」といった先生からのメッセージだと思っていますよ。(*^_^*)
チャトランさんもほら笑って行きましょう!
笑えなかったらそんな自分も許しましょう!
ここに集まる人は覚醒を許された貴重な人達だと思ってます。
日本中が笑顔で元気になれば、もっと神風が吹くかもしれません。
mimiusagi
2011/12/02 22:27
偽アセンションの崩壊は
コシミズ氏が超高度核爆発による
金融混乱のからくりを暴いた事が大きいんじゃないかと思います。

作戦続行中なのかも知れませんが・・・。

2011/12/02 22:33
チャトランの一件をみると、独立党って恐いと思ってしまったよ 船井幸雄
2011/12/02 15:01
こんな書き込みする船井幸雄さんって?○○員?
びっくり船井幸雄の書き込みがあった!
2011/12/02 22:36
>なにせ忙しいところ、交通費なり宿泊費をかけてきていますので.....

>RKさんも公演料を徴収している以上それに誠実に答える事が自然だと思いますがいかがでしょうか?

その理屈はちょっと間違ってるでしょ!
独立党員なら参加費無料なわけだし、
リチャードさんだって交通費もかかるし、講演する会場の使用料だって必要なんですよ。
しかも、後日動画は無料公開されてるよ。
皆リチャードさんに対して大いに感謝してるよ!


no.966
2011/12/02 22:53
>チャトランさんへ、別に大人しく拝聴... 2011/12/2 12:33

>チャトランさんの様に公演本題には大変興味はあるが、その他の話題(ご当地、健康ネタについては)にはそれ程興味はない方も少なからずいると思いますよ。

アホか???w 「健康」でおられるからこそ、講演会場にも来られる。日常生活も、まともに維持できる。病院のベッドの上で、管を繋がれて、【リチャード・コシミズ講演会】に来られるのは、お前だけだぞ。屁ッー!!!www

JEWJEW鮮邪er!
2011/12/02 23:06
確かにリチャードさんの話は脱線が多いかもしれない。しかし、それは知識・教養の幅が広い証拠。誰にでもできることではない。ご当地ネタ・健康話大好きです。これからも大いに脱線して楽しませてください。
mamoru
2011/12/02 23:17
じゃあ私もチャトランさんに倣ってリクエストしようか。

あのBBCのフライングキャスターは今どうしているか知りたいな。
死んでいなかったら巨額のギャラでおびき出して
小一時間問い詰めたい。
表情をじっくりねちっこくいやらしくずーっと映したいね。

最後の5分間で「You must have known from before!! 」を怒涛の連呼
そのままカメラはフェイドアウト、
こんな取材をしてほしいですね。


今こそ911を蒸し返すべきだと思うな。
ケムトレイルとか占いとかよりも私はずっとこちらの方が興味ある。
なぜならばリアルタイムの話題じゃないので
向こうの人間も思い切り防御が緩くなってるから。
お金かけてインチキ学者雇って変な説でっち上げる余裕はもうない。
タケミカヅチ
2011/12/02 23:18
>ドラゴンさま

天皇制については中身がどうであれ、文化として今までどおり残したほうがいいと最新の講演会動画でリチャードさんが話していましたよ。
にこちゃん
2011/12/02 23:33
>チャトラン さん
2011/12/02 18:55

>私の品位のないコメント

何が、「私の品位のないコメント」か?君は、君の人生を精一杯生きてる。「品位」がある。それでいいがね。なんも、気にすんな。俺みたいな、アンポンタンなバカでも生きちょるが。

コシミズ大将が伝えたかった【意味】は、「我が人生、我がで真剣に生きらんか。我がで責任を取らんか。」、、、当たり前のことを言っただけだ。みんな、違う股から産まれて来て、個別の事情を抱えて生きてる。みんなで、腹の底から笑って仲良く生きるぞ!

あっ、「カルト薬中」だけはお断り。この【糞、保険金殺人犯ども】が。


またなー!!!(拝)


JEWJEW鮮邪er!
2011/12/02 23:44
八咫烏 様

 現在、被爆中です。
 ラジウム鉱石合計10kgを使用中です。
 4kgは入浴用、4kgは空間放射用(9枚の板に張り付けて分散放射)、残りは飲用とVICS加熱式加湿器用と0.5kgは就寝時にネットに入れて調子の悪い部位の近くに置いて寝てます。空間放射線量は0.15-0.23μSVです。入浴時にはエタノールで『焼き塩』を作り入浴剤として使用しています。
 効果については、ラジウム鉱石を使用してからは丹田が熱くなり続けています。これがスッキリというのかは判りません。下半身の冷え性がほぼ完治したので良かったと思います。
 脳ミソの方は、画像の意味が判るのを1つの目安にさせて頂きます。B層脱却までは、ほど遠いと思います。到底、皆様のレベルには追いつきそうにはありません。
 また本日、ご推奨の可視光線ランプが2つ届きました。ソケットとスタンド類も前日に入手済み。今夜から試す予定です。
チャトラン
2011/12/02 23:46
八咫烏 様

 書き忘れました。
 公式テニスボールも、腰痛用に2個使用しています。
 結構効くので2回/週程度です。
チャトラン
2011/12/02 23:53
うれしい!!メキシコ麻薬捕まった。これで世の中良くなる。
     犯罪は麻薬なり
2011/12/03 00:28
コシミズさん、お疲れ様です。

工作員もいるし、理解力のない人もいますから仕方ないですね。
私もバリバリのメディア関連で営業マンだった頃は、それこそ今とは真逆の考えだった時期があります。
そういうB層状態では何も考えられないし、今現実に収入を得て回ってる世界が全てだと思ってるんですよ。
表題のような意見はそういうレベルの方の意見です。
自分で状況が解る人間には、コシミズさんのボランティア精神も解るし、真実を広める為に命懸けで行動されてるのも解るはずです。

しかし、権力に媚びへつらわないと仕事も回って来ない状況の世の中では葛藤はいつもありますよ。
G
2011/12/03 00:58
チャトランさんの心配も分からんでもないよ。
後世から戦争のきっかけになった思われる事件、
これが当時新聞でどんな扱いをされていたかというと驚くほど小さいんだね。
これは怖いと思った。
ただしです。
後世から見た大きな事件が今現在小さく扱われることがある可能性に留意することと
小さな事件すべてに大騒ぎすることは別。
小さな事件のほとんどは後世においてもやっぱり小さな事件。

まあのらりくらりとやりましょう。
タケミカヅチ
2011/12/03 01:31
B層脱出って言うのは簡単な話で、世間に転がって居る情報を自分の頭で関連づけて考えてみる。

ここの話題はマスコミからも出てきますが、その情報に何の意味があって何の話と関係があるのか?それを推理する。頭の使い方の問題じゃないでしょうか?

不慣れな内は全く見当違いの話になりますが、掲示板に書き込む勇気で沢山のコメントが帰ってきます。そこで何が間違ったのか?「自分の頭で考える」そこが一番重要。

マスコミ(特にテレビ)は考える時間を与えずに沢山の情報を流します。消化不良で自分で考える事を止めてしまう。そこが狙い目なんですね。

マスコミでもネットの話でも自分なりに「自分の頭で考える」この癖が出来ていないのが、出来ていない事にも気が付かないのがB層ではないでしょうか?

間違った発言で謝罪するのではなく、沢山の意見を居たがいたことに感謝する。それが質の向上に繋がるのだと思いますが。

如何でしょうか?

B層から目が覚めた瞬間の人も居るわけですし、初心者は謙虚に意見を聞く態度を持ち合わせないと工作員と勘違いされるようです。

結局は「相手に対する礼儀」の問題だと思うのですが、如何でしょ??

工作員は話を壊す為に活動していますから礼儀なんて感じられません。

自分の頭で考える。そこが抜けると工作員と間違えられるのでは?

稚拙でも自分なりの意見を書いて確認する投稿スタイルが余計なトラブルを少なくする方策??

B層は自分の頭で考える事を忘れている、意識していない特徴があると思います。稚拙でも自分の考えを書いて投稿すると互いに気持ちよいコメント欄になるのでは??
通行人
2011/12/03 02:10
mimiusagi 様

 コメントの書き方については、陳謝しております。
 タケミカヅチ様のコメントにご指摘があったとおり、ブログに変化(違和感)を感じたのでコシミズ先生へツッコミを入れました。変化をどう感じたか?については、今となっては言えません。言わなくてよかったです。独立党・心情党の総攻撃を受けるところでした。(大汗)
本当に申し訳ないことをしました。
チャトラン
2011/12/03 02:21
チャトラン
2011/12/02 18:55
この人 ちょっと変だわ。
ご自分の行動をよく考えたほうがいいです。

病名をつけるとしたらば
『RK依存症?』かな?
先生もお忙しいのに。
ラインクラフト
2011/12/03 05:22
なにせ忙しいところ、交通費なり宿泊費をかけてきていますので、核心の部分をなるべく多く聞きたいと思うのはごく自然な感情ではないでしょうか?

たかだか2500円で そんなご大層なこと、、、。
RK講演会ってほとんどボランティアなんですよ。
ただ場所代(会場費)とか交通費もかかってるから 最低限 その分だけ ペイさせてくださいね
っていうことですよ。

もしもお金儲けしたいんだったら副島先生みたく4000円とか5000円とかいただくと思いますよ。
それに動画公開だって 会費を払った人だけに パスワード送る方式にすると思いますよ。

コシミズ先生の講演会もボランティア、万人切りさんの 動画アップも もちろん 無給のボランティアです。

それを 交通費かけて講演料払って、、、なんて
えらそうに言うなら こなきゃいい。

人が善意で行動していることを正当な評価もできず
要求ばかりする、、。

いつから日本人はこれほど劣化してしまったんだろう。
情けないな。
ラインクラフト
2011/12/03 05:30
ラインクラフト様

あなたの診断のとおりだと思います。
脳ミソがイカれているんですよ。きっと。
チャトラン
2011/12/03 07:10
リチャードコシミズ先生皆様お早うございますIラインクラフトさん副島隆彦さんの講演料金は今その位の値段なんですか?三年位前東京四ツ谷で副島隆彦さんの講演に行きましたが講演料金は一万五千円でしたUそして浅井隆さんが一万円でした(笑)相場が下がったのでしょうかね!
たかひろ
2011/12/03 07:27
なにはともあれ情報拡散だな。
John McClane
2011/12/03 08:33
この方の言う「核心」ってなんですかね?

全く分かりません。

世の中はあらゆる事象の積み重ねで成り立ってます。
その一つ一つの面を様々な角度から切り取って見せてるのがRKブログだと思いますが、その基本すら理解出来てないのでは?

デッサンする時は、面を幾つも重ねて完成させます。
デッサンを作るのは自分です。RKデッサンはあくまで参考資料でしか無い。

追加コメントで反省してるかのような逃げ口上をうってますが、この方自身が思う「核心」とは何か全く説明がなされてません。
日本海
2011/12/03 08:39
直接謝りに出向いた?信じられん!アポなしの突撃ってことよね。謝ることが礼儀正しいとでも思ってるんだろうか。この場合 相手(先生)の都合も、全く考えてないですね。大丈夫なんだろうか。この人
ラインクラフト
2011/12/03 08:47
だからこそ、リチャード・コシミズ御大には、誰も何も言えないのである。実質自ら身銭を切って、此の様な事をされておられる方が、他に居るだろうか。誰も何も言えないとは、そういう意味なのだ。
アルザル
2011/12/03 08:48
ラインクラフト様

それじゃ、私はどうすれば良いのでしょうか?ご教授下さい。
チャトラン
2011/12/03 10:30
>チャトラン
2011/12/03 02:21

>タケミカヅチ様のコメントにご指摘があったとおり、ブログに変化(違和感)を感じたのでコシミズ先生へツッコミを入れました。


ガハハハハ〜!!!お前にだぞ、【違和感】を感じたのは。www


JEWJEW鮮邪er!
2011/12/03 10:57
ラインクラフト様

書き忘れましたが、私はコシミズ先生とは一度もお会いしたことはございません。
チャトラン
2011/12/03 11:01
ヨタ話がどうのこうのと言っておられる方が
見えるようですが、あなたにとって
ヨタ話でもその他の人にとっては
とても参考になり、勉強になる話である
こともあるのです。
私にとってその土地の歴史や、可視光線治療器の
情報はとても有意義なものであり、参考に
させていただいております。
ここに集うたくさんの人々は
抱えている問題も、悩みも様々であり
価値観も人それぞれの価値観を持っています。
自分だけの価値観でこういったコメントは
差し控えられた方がよろしいかと思います。
初心者の心情党員
2011/12/03 11:01
チャトランさんへ
早く気がついて! 皆心配しているのです。
(誰も謝罪を要求していません。攻撃でもありません。)
「輿水さん、皆さんありがとう」とあなたの心に感謝の気持ちが芽生える日が来れば全て解ります。
直ぐには無理かもしれませんが、「今生きているだけで偉い!」ってまず自分をほめてあげましょう!自信を持ってください。(^o^)/
先生をはじめ皆さんもきっと大らかな気持ちで待ってくれてます。
「謝るのもお控えください。多忙なので。」と事前に先生が申し上げているのに、謝りに出向いたりするのは、いかがなものでしょうか?
ほんとうに謝罪のお気持ちがあるのであれば、心して今後はお控ください。お電話も。
礼節としての思いやりも心がけいただけたらと思います。
mimiusagi
2011/12/03 11:02
2011/12/2 12:33のコメントは私の書き込みではありません。
チャトラン
2011/12/03 11:05
>私事ですが、本日は別件で直接陳謝に行ったりと、自分の府がなさに自分自身であきれ果て反省する1日でした。

↑チャトランさんのコメントですが、
「別件(別の人に)」で直接謝られたのでしょう。
今日は、コメント欄を騒がし、別件でも陳謝し…と
反省の一日だったと言いたいのでは?
みなさん、落ち着いて
2011/12/03 12:56
もう、どうして良いかわかりません。。。
チャトラン
2011/12/03 13:32
歴史と健康関連はどちらもユダ金+世ゴロ協の嘘や捏造に支配されています
ユダ金が独占する歴史・医療・健康関連の情報を拡散すれば多くの人が怒り、多くの命や世界そのものが救われます
正義
2011/12/03 14:36
たかひろさん
2011/12/03 07:27
はい 相場は下がったようです。
講演にグレードがあるのかわかりませんが 直近で聞いた金額は 4000円前後だったみたいです。

いまどき 15000円だと聴衆もあつまらないでしょう、、。
ラインクラフト
2011/12/03 15:16
何だか、ここぞという時を狙ってコメントしてる常連の「草」がいるに違いないW
ハラ
2011/12/03 16:23
>もう、どうして良いかわかりません。。。

チャトラン 2011/12/03 13:32

どうしていいかわからない時は少しお休みになったらいかがですか?直接頂いたメールの内容も含めての私の見解です。
dokudaminoheya
2011/12/03 17:12
チャトランさん
大いなる誤解があったようで大変申し訳ありません。
失礼な物言いになってしまい、ナイーブな心を傷つけてしまったのではないかと深く反省しています。チャトランさんが元気になれるよう心より願っているのは変わりません。応援しています。

みなさん、落ち着いてさん
2011/12/03 12:56
ご指摘いただき、ありがとうございます。
あらためて確認すれば確かにチャトランさんはそう伝えたかったのだと気がつきました。
文脈から勝手に(輿水先生に)と読んでいた自分の先入観を恥ずかしく思います。
反省しきりです。
mimiusagi
2011/12/03 20:35
遅コメントで申し訳ないですが、以下思ったことです。

タバコが嫌いでこの世から個人的に抹消したいとしても、世の中としてタバコがどうあるべきかを考える際、愛煙家などその他諸々の要素をひっくるめて考えなければなりません。そうした上で出された結論は嫌煙家にとっても愛煙家にとっても最高に欲求を満たすものでは無いでしょう。

個々人は当然私の理想を中心にもっていきたいでしょう。そういった私視点でのみしか考えられない者から見れば重心(バランスの取れたところ)は全く完璧には見えないでしょう。

この話と似たような部分があるのではないかな、
ヨタ話の部分が好きじゃなくても、はっきりいって抹消して欲しくても、あるべきでは無いということには繋がらないでしょう。
メタル金具
2011/12/04 03:59
リチャード・コシミズ様

 格別なるご配慮を頂き、誠にありがとうございます。
 まだお許しを頂いたとは思ってはおりません。
 ご指示のとおり、しばらくの間、コメントとメールは控えさせて頂きます。
チャトラン
2011/12/04 04:38
mimiusagi様

 心温まるコメントありがとうございます。
 実を申し上げますと、私の脳ミソが狂っているのは事実と思います。原因は、抗うつ剤と睡眠剤の副作用と推測します。
 昨年の秋頃ですが、抗うつ剤を3種類、睡眠剤を1種類、服用量は合計で7錠程服用していました。今は担当医と相談して処方内で自主的に服用の減量に努め、先月にやっところさ抗うつ剤1種類で5錠まで詰めることに成功しました。
 服用を減量した直後は副作用で突然幻聴があったり、訳がわからなくなったりします。服用の減量後、慣れて来ると落ち着きます。リバンウンドしながら現状まで来てなかなか最後の5錠を駆逐出来ないため、ラジウム鉱石や可視光線でトライしています。本当のバカなんですよ私は。初診のとき、担当医からは、1度薬に手を出すと止められなくなり、徐々にエスカレートする患者が多いと説明がありました。本当は環境を変える方が一番いい方法だそうです。現実には、初診時には不眠が2ヶ月間も続き完全に疲弊(キーボードがまともに打てなかった)していましたから、苦しさのあまり薬物治療を選択しました。コシミズ先生の過去の講演会でうつ病をテーマにした講演会があったと思います。神経系の薬物を服用すると、病気は軽減出来ても別の障害が現れるような内容でしたので、もう手遅れだなと思いましたが、やるだけやってみて、薬を断ち切れなかったら諦めようと思います。
うつ病患者がコシミズ先生の活動に関わって、コメントを書いてはいけませんね。結果、このような事になってしまいました。
チャトラン
2011/12/04 05:05
みなさん、落ち着いてさん
2011/12/03 12:56

 フォローを頂き、ありがとうございました。(m_m)
 助かりました。
チャトラン
2011/12/04 05:06
チャトランさん

あまり悲観的に捉えずに良いアドバイスだと思って前向きに考えましょう。
メタル金具
2011/12/04 05:20
みなさん、落ち着いて 様
2011/12/03 12:56

 敬称を添えるのを忘れていたかもしれません。
 申し訳ございません。
チャトラン
2011/12/04 05:24
>>チャトランさん

晴れた日にジョギングやウォーキングして風呂で半身浴すればマシになりますよ。個人差はあると思いますが…
あとうまい飯食べて早寝早起きすれば気分も晴れてきます。
あとは日記などで自分の不安点を文字に書いて対象方法を知ること。
いずれ目標になりますから少しずつ改善していけばいいと思います。
焦らずゆっくりと。
あとは苦しくなったら『ま、いっか』と楽観視すること。
周りの他人に流されないことも大事です。
心情党員はじめちゃん
2011/12/04 08:50
チャトランさんへ
昨夜お詫びの気持ちで就寝前に考えてみました。チャトランさんは優しくて頭脳明晰であるのにあらぬ誤解を受けてしまうタイプなのでは?
誤解を生む要因をなくすだけで解決することも少なくないはずです。ひと言足りないだけでも大概の場合他人は良い解釈はしてくれません。含みのある表現をなくし正しく伝わるようひと言添えるよう(生きてゆくテクニックとして)心がけされたら、環境も良い方向に変化されると思います。
自分を否定することなんて全然必要ありません!
チャトランさん、ふてぶてしく笑って行きましょう!
今日良い天気であればぜひ外に出て!太陽の恵みが待ってます(^o^)/
mimiusagi
2011/12/04 09:30
皆様お疲れ様です。
チャトラン様へ、

チャトラン様のコメも非常に良いコメが多いので参考にさせて頂いていました。もしよかったら、参考程度にやってみてくださいね。

私が気が滅入った時によくする行動がありまして、よかったらやってみてください。

まず、目を閉じてください。

そして宇宙から見た地球を思い浮かべてください。

その状態で宇宙空間から地球に降りてくるのをイメージしてください。この時に日本の自分の住んでいる地域を目指して降りて来てください。

日本の自分のいる場所までゆっくり降りて来てください。(そこに立っている自分をイメージして下さい)

これをすると、(自分は)なんて小さな存在なのだろう、なんて小さなことで悩んでいたんだろう。と・・・
イメージ出来れば成功です。

 それより気になっていますが、チャトラン様はこんな時間まで寝ないでコメされてますが、チャトラン様には最も良くないですよ。毎日規則正しい生活習慣をぜひ実践なされてください。健康な体が健康な精神を作るのです。皆が心配していますので、そうされてはいかがでしょうか?生意気言ってすみません。では。


じわじわ拡散中
2011/12/04 11:37
>チャトラン さん
2011/12/04 05:05

>原因は、抗うつ剤と睡眠剤の副作用と推測します。

そうだったのか、、、。きついこと言って、ごめんな。俺の知り合いの「精神科医」は、患者さんの【鬱病】が、「対話」しようが「薬を処方」しようが、治らないもんで(治療の途中で自殺するので)、結局、自分自身が疲れ切って自殺しました。「睡眠剤」を山ほど飲んで。10年前、30代で。

俺の弟の嫁さんも、「出産後ウツ病」とか診断されて、ま〜「新薬」が出る度に処方されて、、、最初の頃は、通院でよかったものが、8年後には、宮崎県立病院の「檻の付いた病室」に、1ヶ月とか入院してたぞ。退院して来ても、二日も三日も飯も食わんで寝とる。、、、俺は、俺の看護婦の姉ちゃんと一緒に、主治医に文句言いに行ったぞ。「なんで病院に通ってて、年々、病状が悪化するのか???どんな薬を処方してるのか???薬の副作用を教えてくれーっ!!!」って訊いた。、、、そしたら、「薬の副作用は、全くありません。」と。屁ッー!!!ビツクリ。


「医」は、「算術」ではありません。


「対処療法」で飯食うな、「強欲藪医者どもがーっ」!!! 【農林水産漁業】、、、ちゃんとした物を、最初から食ってたら、「病気」にはなりません。「天寿」を全う出来ます。笑い飛ばさんか。ぼちぼち、我がのペースで生きらんか。誰の身体でも、誰の脳ミソでも生きられんぞ。掛け替えのない、【君自身の尊い人生】だぞ。自信を持って、堂々と生きらんか。俺のみたいなドバカでも生きてるが。(笑) またなー!!!(拝)


JEWJEW鮮邪er!
2011/12/04 17:30
ここの所、時間が取れず今日コシミズ先生のブログをまとめて見ました。チャトランさんの事で大騒ぎになっていたのですね。最後まで拝見したら今回の記事のスレッドは温かい気持ちにさせてくれました。コシミズ先生と、党員の方、ここに集う方達の厳しさと本当の易しさ、温かさがしみじみと伝わってきました。チャトランさん自信が己をさらけ出せた事が良かったのですね。チャトランさんは、お辛いでしょうが焦らず良くなることをお祈りします。私は教わった可視光線を自分なりに手に入れてかなり効果が有りました。もうひとつ買おうかと算段中です。下手な薬より長くみれば安いし、他の人にも試して居るところです。
工作員の方も、たまには仕事を忘れて別のHNでも使って己の辛い心境、境遇を吐露すれば新たな人生の展開が待っているかもですよ。
長々と失礼いたしました。
Sheen 心情党員
2011/12/04 22:00
>だるまさん
大室寅次郎は工作なんでしょうか?
皇室関係の裏情報はほとんどそういう事か。

>ロードランナーさん
そうですね、誠実さは大切な事だと思います。
ありがとうございます。

>にこちゃんさん
私もその動画は拝見しました、
私は日本の皇室はユダ金とかなり関係が深いと思っていました、
出自や悪政云々ではなく文化、システムが大切という事でしょうか
小和田家が皇室で苦戦しているという事は!
難しいですね。
ドラゴン
2011/12/05 01:17
>探求しようとしない一部の方がおられるようです。極めて独立党的ではないのになぜか心情党員を自称されたりするので残念です。

確かに私も○○のテーマで講演会やってほしい、とか独立党HPは世界の言語で見れるといい、などとコメントしてました。しかも心情党員を名乗っておりました。
心情党員にも達していなかったし、心構えが安易だったという他ない。ブログも毎日見るし、中継もかかさず見ますが、少しコメントを控えて、もっともっとRK魂を理解してからコメントします。
心情党員まえだ
2011/12/05 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

「核心の部分をなるべく多く聞きたいと思うのはごく自然な感情ではないでしょうか?」  dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]