旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 可視光線治療法

<<   作成日時 : 2012/02/18 11:38   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 124

可視光線治療法の「効果」報告をユーザーから製造者にフィードバックして、今後の改善・用途開発に役立てていただきたいと思います。

使用結果についてご報告ください。既に報告された方もあらためてコメントください。(使用方法、どのくらいの照射時間かなども含めて。)

私は「便秘」「不眠」の改善につながるだけでも注目すべきと思いますが。

こんにちは 先生 いつも講演会や書籍を読ませてもらっています つい先週に 自分で可視光線ライトを調べて購入してみました

10年間くらい 不眠症で睡眠導入剤なしでは 眠れなかったのですが 可視光線 を当てて寝てみたところ 自然に寝ることができました

 はじめは半信半疑ではいたのですが これはいけると自分自身実感しました

導入剤を飲んでいたときは 副作用で眠気が残って 苦労しましたが 可視光線を当てるようになってからは決まった時間に起きて 決まった時間に眠れるようになりました 

 10年間 病院に通い 長い時間待たされ 高い医療費を払っていたのがばかばかしく思えています

先生の 着目している ものの考え方 理論 分析力にはいつも すばらしいとおもっています

来週の講演会 楽しみにしています 先生のような 極めて優秀な方の話されることには 注目が集まるのは当然だとおもっています いつもありがとうございます

月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(124件)

内 容 ニックネーム/日時
コシミズさんお酒は控えめにね。


タケミカヅチ
2012/02/18 11:58

【医療/国際】体内にチップ、自動で投薬 米チーム成功、注射不要に/アメリカ
http://www.asahi.com/science/update/0217/TKY201202170003.html


現実の医療の世界ではこんな不自然なものが開発されてます。天皇陛下もこれでやられなければいいですが。
それはそうと可視光線の商品いいですね!著書によると藤原紀香さんも可視光線のアンチエイジングやってます。でもそれはスイス製で値段も10倍でした。日本の中小企業はすごい。コシミズさんのその製品は赤の可視光線で赤と言えば野菜工場でも使われています。
ミトコンドリアを活性化するとかで。
だから皮膚の衰えにも効果が期待できますよね
医療の世界では
2012/02/18 12:39
もはや、西洋医学には頼ってられない。自分の健康は自分で守る。
そういう観点から私は気功、レイキを会得した。
さらに、最近コシミズさんの講演動画を聞いて
ガン患者、病気になる人はすべて体温が低いということを聞かされた。
体温を上げるためには日光を浴びる、半身浴、低放射線を浴びるということがわかった。
ラジウム温泉をまねようと考えラジウムを含む日本のホッサマグナ糸魚の石を購入
お風呂に入るときは入れている。
また、可視光線から紫外線赤外線を除いて体に最もよい600nm代の周波数のLEDライトを
浴びるということを試してみた。
2週間しての実感した効果
獣医にもうじき死ぬといわれたペットに浴びせて半日で元気になった。
頭痛の解消、胸焼けの解消
鼻づまりのときに鼻にあてると鼻腔が開くのか
息しやすく鼻水がとまる。
重たいものを持ちひじが痛くなったので
ひじにあてていたところ、痛みが緩和
丹田に気がたまりやすい。
第三の目に浴びせると額が明るくなる。これは額ではなく上まぶたの裏の白目の部分が
反応しているとわかったが、太陽に向けて目を瞑ってるときと同じ感覚。
疲れがとれる
精神的にリラックスする。
照射時間についてはパソコンをしながら、読書をしながら、電気スタンドで照射しているだけなのでわからない。1〜2時間だろうか?
夜勤で昼間寝なくてはいけないときもあるのですが、寝てる間ひたすら照射してます。いつもは、寝不足で頭痛がつきまとい、どうしても日中目がさめてしまうのですが、照射して寝ると、頭痛もなく、目がさめることも少なくなりました。
ですが、まだ、2週間なのでもう少し検証したく思っています。
輝望正舟
2012/02/18 13:11
輿水先生の着眼点と論理的説明の精度の高さにはいつも感謝しています。そして、知識と発言力の源となる人間輿水正さんを尊敬しています。

ですから、多くの人が「自分で考え、正しい評価をする努力の大切さ」を学ぶのだと思います。その礎となる優秀な言論人の一人が輿水先生だと私は思います。多くが腰が引けて出来ないことを進んで実行する力。類まれな知能と勇気を称えたいと思います。
カナディアン
2012/02/18 13:16
先週、ついに可視光線購入しました。
正直、購入前は「効果はあるし、体にはいいだろうけど、リチャードさんや使用者のみなさんが言うような体で実感出来る程の効果はないのではないか?」と多少のきな臭さも抱いていました。
しかし、購入してみてすぐに効果を実感しました笑
今は、購入後1週間とちょっと経過した所ですが、ストレスは消え、肌の調子などもいいです。
まだまだ日が浅いので、これからガンガン使っていきたいと思います。
お世話になってます
2012/02/18 13:29
 関東13時57分、どう見ても自然地震の揺れではないですよね!「ドスン!ガタガタ...!」と言った感じでした。

2012/02/18 13:59
14時16分頃、まるで地下爆発のように、突き上げてきました。海ボタル周辺、警戒されたし!

2012/02/18 14:18
一瞬ドスンと来やがった。
もう一回やるのかね。

発生時刻 2012年2月18日 13時56分 ごろ
震源地 千葉県北西部
緯度 北緯35.6度
経度 東経140.1度
深さ 10km
規模 マグニチュード 3.8

発生時刻 2012年2月18日 14時13分 ごろ
震源地 千葉県北西部
緯度 北緯35.6度
経度 東経140.1度
深さ 10km
規模 マグニチュード 4.2

2012/02/18 14:20
私がツイッターでフォローしているミヒャエル・エンデJPより引用します。
引用開始
Michael_Ende_jp 医学にとどまらず、すべてにおいて、現代では何でも、いますぐ、直接に効く対症療法を考える。しかし、その即効性というのが何を代償にしているのかということを考えない。もう、なんというか、あきれるほどお人好しなやり方です。 『三つの鏡』
引用終了

ここからは私の意見ですが、結局西洋医学ともいい、ユダ金医学を信奉する医者はすぐ効果が出ると思い込んでいる薬物療法や手術に走り、病気の根本原因や患者の健康を高める方向に努力を傾けようとしないと思います。
さらにこれもツイッターで見かけたツィートですが、「薬物療法に走るのは患者からの逃亡でしかない」という意見を見かけました。この事から今の大半の医者が、利益追求や患者への見下しから安易に薬物療法に走ってしまうのではないかと思います。
萩森貴近
2012/02/18 14:35
昔遠赤外線ランプが、盲腸炎の初期に当てると腸が、ぐるぐる動き出し治るらしい。という話を聞いた事あります。ただしウミモノは暖めると悪くなる場合もあるから、自己責任で、という話でした。子供の時、聞いた話です。それから、ウミモノにはナタマメが効くのは、忠臣蔵の方々も知っていました。歯槽膿漏、蓄膿症、痔や腫れ物には一度是非お試しあれ。薬局ではお茶になって売ってます。福神漬けにも入ってます。又、とんがった腫れ物のテッペンにラベンダー原液をポチっとつけるとパッと治る時があります。殺菌作用があり、ラベンダー製造してるところに、結核の人をつれてくと治ってしまうと聞きました。処方は個人差もあるから、調べるかアロマの資格持ってる人に相談してください。
ニャホン
2012/02/18 15:05
数年前に目の奥がズーンと重く不快な状態が続いた為、個人の眼科に掛かりました。問診の結果、肩こり・頭痛もあったのでそれが原因かもしれないということで、近赤外線治療が始まりました・・・といっても簡単なもので普通に座り、喉の両側の近赤外線ランプのついたバーを近づけて15分程照射して終了。可視光線と同じく、暖かさは感じませんが効果を感じるまでには1〜2回の照射では無理ですと看護士さんに説明を受けました。
この治療は喉にある星状神経に働きかけることによって血流をよくするのが目的です。眼科ではこの治療法は今やスタンダードです。
なかなか実感が得られず、途中で通院をやめたという経験がありましたので、●●●ライトも半信半疑でした。
11月に購入し、主に迷走神経が集中している下腹部に肌着の上から約30分照射。週に3〜4日、入浴後の就寝前の使用。階段の昇り降りの際に膝からメリメリと音がして痛みが出始めた為、片膝に直接照射すること30分・・・直後に階段の昇り降りをしたところ全く痛みを感じないことを実感しました。ですが数時間経つと元に戻ってきてしまいますので、毎日照射すればかなり回復すると思われます。その後、膝からの音も小さくなり痛みがかなり軽減しました。今までは恐る恐る階段を昇り降りしていましたが、今では何ともありません。
目に見える効果としましては、白髪が激減!これは驚きました。眼球の白い部分がいつもは血走っていたのですが、少なくなりました。機能しない毛細血管が整理されると説明書に記載されていたので、その効果が表れたのでは?精神的に安定した状態が保てるようになった為、仕事がスムーズで頭の回転がよくなってきた(これはRK先生のおかげかもo^-^o)・・・

やらまいか
2012/02/18 15:12
すれ違いすみません。
東京湾で怪しい地震です。
"@earthquake_jp: 【気象庁速報】18日14時13分頃 最大震度4の地震が発生。( http://t.co/ceeFSFA6 ) 震度4:千葉県北西部他 #saigai #eqjp #earthquake #jishin"

ゆうじ工事
2012/02/18 15:31
ついに北ーーー!3号機の爆発音が「合成」であった証拠に繋がる記事です。

東京新聞《TOKYO Web》3号機爆発は「爆轟」 http://t.co/tHmSWiwn
反米
2012/02/18 15:34
・・・現在は●●●ライトを単体で使用しており、就寝前に寝た状態で直接肌の上に照射部分を乗せ、片手で支えるようにして使用しております。(20分程照射)
現在ではお手軽に使える新商品が発売されたようで、リモコン操作ができて良さそうですね。一家に一台!
しかし、単体の方が使いやすい場合がありますのでライト部分が簡単に取り外し出来て安全に使えるスタンドが欲しいなと思いました。
以前、コメントで書かれていた方がおられましたが、●●●ライトの製造会社に質問の電話をすると、とても丁寧に説明してくださるので安心して使用できました。
医者・手術にかかるお金を考えたら、とっても安上がりです。可視光線治療が当たり前の時代になることを願いつつ、使用を続けてまいります。
やらまいか
2012/02/18 15:34
私は幾分安価な植物育成用のライトを購入し試していますが、胃が閊えたような感じが有る時に鳩尾に照射しましたら、内臓の煽動が感じられてすぐに楽になりました。
また、家族の者の言うところによると、足に5分ほど照射したらそのあと30分ほどポカポカしている気がするとのことです。
前述の何れの症状も、胃薬を飲むなりこたつに入るなりすれば解決されるようなものなので、わざわざライトに頼るまでもないのですが、とりあえず体験記と言う事でご報告させて頂きました。
ライト
2012/02/18 15:37
先程、天皇陛下の手術が無事に終了したとの
話が入って来ました。

その話を出していたのは、寄りによって犬HKですが・・・

ヘンな事、本当に遣ってないんだろうか?
今後の陛下のご様子が非常に気になる・・・・・
年号が変えられるのもイヤだし。
N.K
2012/02/18 15:41
LED可視光線ライト、重宝しております。

得手・不得手があるようです。

スポーツ後の筋肉痛解消には抜群の効果があると思います。LEDライト3〜4個を1時間患部にあてれば筋肉痛がほぼ完治するようです。「被験者4名。」

歯槽膿漏の患者にも効果があるようです。「LEDライト1個を毎日2時間使用。被験者2名。」
※単純な歯肉炎にはラジウム水の方が効果があると思います。

筋繊維腫の患者には効果がありませんでした。「LEDライト2個を毎日長時間使用。被験者1名。」
※ラジウムだと多少の効果がありましたが、完治させる事は出来ませんでした。

淋病の患者には効果がありませんでした。「LEDライト1個を5時間使用。被験者1名。」
※病院が休みだった為、応急処置として実験的に使ってもらいました。ラジウムだと大きな効果があったそうです。

風邪・インフルエンザ・マイコプラズマ肺炎に対する効果は、まちまちでした。「LEDライト2〜4個を長時間使用。被験者7名。」
※ラジウム(毎時100μSV)だと絶大な効果が得られたケースもありました。
いざ正常人革命
2012/02/18 16:00
続き

癌患者の場合、痛み・炎症を改善する効果があるようです。「LEDライト4〜8個を毎日長時間使用。被験者3名。」


メーカーさんが推奨している通りにLEDライトを25個使えば、多くのケースで絶大な効果が得られるのかもしれません。

私にはLEDライト25個版の可視光線器を導入するだけの財力・権力はないので、庶民的な検証しか出来ていません。

ラジウムの方が効果が大きいケースも多々あるので、私はLEDライトとラジウムを併用したり使い分けたりしています。

正規版のLEDライトが買い占められてしまう事態を避けるため、スポーツ・健康目的の人には植物用LEDライトを紹介してます。


現在、AWG(低周波電気治療器)の研究・検証してます。4月頃にレポートします。

AWGは一部の医師・ジャーナリスト・ブロガーや民間療法系サイトなどで「夢のような最高の治療機器。大病治療にも絶大な効果がある。多数の癌患者を完治させた。」などと紹介されていますが、そこまでの効果は現段階ではありません。

まだまだ研究・改良が必要な発展途上の装置です。医学・健康の正しい基礎知識と情報リテラシーの能力が少ない大病患者は使わない方が良いと思います。

自力で適切な食生活・ボディケアを実行できる患者じゃないと、AWGでの大病治療はかなり大きな危険を伴います。
いざ正常人革命
2012/02/18 16:01
今、千葉に来ています。
だけど地震に気づかず、まったく感じませんでした。本当に震度3?
彦作
2012/02/18 16:02
リチャードコシミズ先生皆様お疲れ様です(笑)こちら福岡は大雪です。福岡市役所など辺り一面は雪景色です!可視光線、温泉、お風呂などで体を温めましょうI
たかひろ
2012/02/18 16:11
陛下の手術、とりあえず成功とのことでよかったです。
dokudaminoheya
2012/02/18 16:16
人工地震とおもわれる際は、震源地のまちBBSとK-netをみれば、コンマ5秒で結論がでる

まちBから、今日の地震
2012/02/18(土) 14:58:30
発表された緯度、経度でググるとポートパークがヒット

投稿日: 2012/02/18(土) 13:59:17
地震?爆発?
爆発っぽいと思うけど。
かな☆kana
2012/02/18 16:19
追伸 14時13分の千葉の地震の後、またいつものように強風と急激な気温の低下を感じました。
彦作
2012/02/18 16:27
2/18午後、NHKでPanasonic幸之助の妻の物語を放送。幸之助は、S5社員に「仕事するということは奉仕すること、だから真心がこもっていないといけない。」と言う場面があった。ふと私は、近江商人に通じるものを感じた。
11月のメリー
2012/02/18 16:29
> 亜 さん@2012/02/18 14:20、彦作 さん@2012/02/18 16:02
http://www.k-net.bosai.go.jp/k-net/instant/

波形:
http://www.fastpic.jp/images/750/5055573765.jpg
http://www.fastpic.jp/images/961/8126391050.jpg
yiwai
2012/02/18 16:35
「中から光、外からラジウム♪」身体は温めると良いのですね〜。光を浴びるようになってから周りが咳をしていても、発症しないですね。体力が低下しそうな時、喉に当てたりと早めにケアすれば良いようです。使っていると、だんだんそれも解ってきます。お医者さんがあまり要らなくなるかもしれないですね。外科ぐらいですか。
機能を高め治癒能力を高める
2012/02/18 16:47
午後の地震、2回とも自分ちの真下で何の事故かというような機械音とズドンドンドンな揺れでした。
震源地 千葉県北西部
緯度 北緯35.6度
経度 東経140.1度
深さ 10km
・・・この震源地、妹の亡くなる一日前の2005年7月23日の震度4の揺れの時と同じです。去年の11月28日もそうでした。今年になってからも…あった。


幕張のうえ
2012/02/18 16:59
私もこのLED電球を電気スタンドに付け替えて夜は一晩中つけて寝ています。効果としてはいつもは風邪を引くと結構寝込むことが多かったのですが今回は仕事も休まずにいけていますので、効果ありです。またハゲにも効くということですがこちらの方は効果をまだ実感していません。もう少し続けてみます。
即効性としては姫川薬石の方がいまのところありました。
(家族や友人で試したところですが)
far east
2012/02/18 17:30
陛下の手術は成功されたんですね。
何事も無いとのことで安心しました。

・・それでも、まだ気を緩ませる訳には
行かないのが辛いですが。
後は、これから陛下がどういう形でリハビリを
されるかがご存命の鍵となりますので。
N.K
2012/02/18 17:49
スレチですみません。お馴染ニュースカフェにて311のコメント募集していました。何回でも書き込み出来るようなので少しでも拡散できればと自分もコメントしました。http://newscafe.ne.jp/q?uid=NULLGWDOCOMO&i=commentpost%2Fopinion&n_id=933084&p=1&mode=addpoint&opinion_id=3294645
さあ
2012/02/18 18:09
コシミズさんが言うようにお腹を切って内蔵を空気に触れる事は出来たらしない方がいいので
陛下もその可視光線治療をすれば血流もよくなるし、もっと手軽な治療を地道に続ければいいのにと思いました。
中小企業を応援するような流れを阻止してますね。
じゃないと製薬会社とか病院が儲からないから
脱西洋医学
2012/02/18 19:08
>陛下の手術、とりあえず成功とのことでよかったです。
>dokudaminoheya 2012/02/18 16:16

今医師団の記者会見を見ましたが、意識も順調に回復しているようですね。良かったです。
しかも手術時間が4時間半!!凄すぎです・・・
はるすけ
2012/02/18 19:14
今日は何回もうるさくてスイマセン<(_ _)> 

2月26日の伊勢講演会のチラシ(?)す〜ごくカッコイイです!!

http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/2_26_2012_ise.htm
はるすけ
2012/02/18 19:24
薬の大量処方に頼る今の医学では精神病は治りにくい。
もっと製薬会社の無責任さにも注目が集まって欲しいな。

ところで、

http://mblg.tv/lastbattalion/entry/47/

↑、自民党批判のBBSに、
ホモ右翼が自作のBL小説を大量に投稿して、妨害していた件。
・・・ああ、夜の中曽根会の方が頑張っている・・。
それか松下男塾系か。


ザビー
2012/02/18 20:02
◇陛下、無事の御様子で一安心です。
今後も見守り続けたいチジーッチギロっと。
◆今日の千葉北西部の地震で、13時56分震度Bは、深さが10kmと発表ですが深さ4km。あと深さ8.8km記載もありました。
参考震源地は、千葉市中央区中央港1付近。
同じく同位値で、14時13分震度Cは、深さ10kmですが深さ1.6km。
深さ6km記載もあります。
参考震源地は、千葉市中央区川崎町付近。
発表元により、多少誤差があるようですが、いずれにしても超浅深度地震。
しかし地震攻撃を画策し、実際使用した鬼畜の思考回路はショートしてますね。
人間が考える事ではない!(人間モドキでした)
戦犯受けて逝って下さい。
ピーチパイ
2012/02/18 20:04
◇陛下、無事の御様子で一安心です。
今後も見守り続けたいチジーッチギロっと。
◆今日の千葉北西部の地震で、13時56分震度Bは、深さが10kmと発表ですが深さ4km。あと深さ8.8km記載もありました。
参考震源地は、千葉市中央区中央港1付近。
同じく同位値で、14時13分震度Cは、深さ10kmですが深さ1.6km。
深さ6km記載もあります。
参考震源地は、千葉市中央区川崎町付近。
発表元により、多少誤差があるようですが、いずれにしても超浅深度地震。
しかし地震攻撃を画策し、実際使用した鬼畜の思考回路はショートしてますね。
人間が考える事ではない!(人間モドキでした)
戦犯受けて逝って下さい。
ピーチパイ
2012/02/18 20:08
正直高くて手が出ません。「温まる」目的なら1万円程度の遠赤外線の製品などでも十分な気がしますが、値段ほどの特別な差があるのかどうかが気になるところです。こればかりは使用している方に試みて差を感じていただくしかありませんので、可視光線ライトをご使用の方には、他のものとの違いなどをレビューしていただければと期待しております。
定額給付金男
2012/02/18 20:30
アルカイダがシリア反体制派に潜入、生物化学兵器流出に懸念。

http://www.cnn.co.jp/world/30005654.html

ビンラディンもアルカイダもアメリカ
2012/02/18 20:51
>>定額給付金男
2012/02/18 20:30

高いっていう人いますが、そういう人は健康だとかあまり切羽詰ってない人には高く感じるかもしれませんね。
私はアンチエイジングの目的で可視光線商品を研究しています。スイス製ので、某有名女優が使用している商品は円高でも40万以上してます。エステに通うにしてもそれくらいの値段はするのでそれを思えばスイス製のも高くはないかもしれませんが、●●●ライトはそこまで高額ではないので試しやすい価格かなと思っています。
値段の感じ方は人それぞれですね。ただ安物にはそれなりの効果しかないのも事実だと思います。
アンチエイジング目的
2012/02/18 21:16
スレ違いすみません。
3日前に、自動車税現制度改悪についてコメントを投稿させて頂きましたが、先生を含め、賛助&心情党員の皆様へ周知して頂きたく、再度投稿させて頂きます。

◆兵庫県(自動車税について)
http://web.pref.hyogo.lg.jp/pa04/pa04_000000021.html

◆障害のある方に対する自動車税・自動車取得税の減免のお知らせ
(平成24 年4月1日以降に減免申請をされる方へ)
http://web.pref.hyogo.lg.jp/pa04/documents/24syougaisyagenmen.pdf
●上記HP及び資料等お読み頂くとお解りかと思いますが、『兵庫県民よ。言う事に従え!』と言わんばかりに、兵庫県が何処までも腐っている事が明白です。
これは、私の推測ですが、裏社会は、消費税増税、貯蓄税、休眠口座からの資金調達がRK独立党によって確実の下に晒されて中々手が出せない今、地方税に目を向けた。
そこで、奴らが着目したのが、この障害者に対する自動車税減免制度。
表向き重度障害者に重点を置いた制度改正と謳っているが、実質社会的弱者に対する増税と解釈します。
裏社会は、増税分をカルト経由で資金を調達するのではないかと考えられるのですが私の錯覚なのでしょうかね?w

兵庫県職員及び県会議員の中にも当然売国奴、在日カルト信者がいるんですね。
(続く)
平清盛
2012/02/18 21:51
(続き)
愛知県の自動車税現制度を紹介します。
◆愛知県(自動車税Q&A)
http://www.pref.aichi.jp/0000037573.html
ここは、年税額¥45,000(排気量2500t以下迄)を限度として減免適用されます。

http://www.pref.aichi.jp/cmsfiles/contents/0000037/37573/sinsyou-genmen.pdf

◆神奈川県(自動車税減免制度)
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/kenzei/p13839.html
年税額で45,000円を限度として減免します。(年税額が45,000円を超える自動車については、その超えた部分の税額を納付していただきます。)と記載されている。

此れ以外、他の都道府県と比較しておりませんが、現時点では、兵庫県が一番厳しい制度改悪と考えております。

この場をお借りして
井戸 敏三(いど としぞう)知事、兵庫県職員・県会議員に抗議だ!!

ふざけるな!!
裏社会(悪魔)に魂を打ったこの売国奴!!
一部を除き、兵庫県民の大馬鹿野郎!!
平清盛
2012/02/18 22:00
ミトコンドリア系では、酸素を食べ物の中の水素と反応させてエネルギーを作ります。
 その際に、クエン酸回路でとりだした、食べ物の水素をプロトンと電子に分ける。ここで放射能が必要なんです。放射能は、宇宙線だったり、カリウム40の放射能だったり、地中にあるラジウム。たとえば、野菜に含まれているカリウムの中にカリウム40という放射能 を出す物質が入っていて、ミトコンドリアはそれを使っている。
ミトコンドリアが放射能を必ず要求する。放射能というか、電磁波ですね。紫外線も電磁波ですからね。電磁波で一番強いのは、放射能。被爆です。一番波長が短いのがガンマ線、次がエックス線、紫外線、可視光線、赤外線。エネルギーが一番弱いのが電波なわけです。
http://www.murasugionsen.jp/rabo/report07.php
みなみ
2012/02/18 22:02
可視光線・・今月上旬購入しました。毎日ではありませんが、体調不良時下腹部30分程度、首筋に15分程度あてると体が軽くなる様に感じます。ふくらはぎが痛い時にも30分程で緩和されます。家族は使った翌日便通が整ったようです。
今後の効果にも期待したいと思っています。
ジャクソン
2012/02/18 22:21
私は以前黒●光線を使っていましたが、面倒なことも重なり使わなくなりました。その後、リチャードさんのお薦めの光線を探していましたら、スイス製の光線を見つけました。●●●ライトとこちらのスイス製光線ではやはり高い方が効き目があるのでしょうかね。
両方試せたらいいのですが・・。
私は、リチャードさんの考え方が大好きです。
天使
2012/02/18 22:22
連投します。
兵庫県井戸敏三知事について少し調べてみました。

井戸敏三氏は、貝原前知事同様、兵教組支援によって当選していると掲載されています。
http://blog.livedoor.jp/hamaguri1101/archives/50531714.html
一般的に日教組系の組合は、行政と対立・抗争することでその偏向と異様さが突出している。しかし、兵庫県教祖は体制に食い込む形で、影響力なり権力を温存、行使してきた。そうした背景を「週刊新潮」最新号は、兵庫の教育界を牛耳ってきたのが兵教組出身で、参議院議員に転じた社会党の本岡昭次と、その下で書記を務め執行委員長になった石井亮一だと指摘している。この二人が両輪となって兵教組を、選挙の際、集票機関として動員する。4期16年務めた貝原俊民前知事は「兵教組には世話になった。絶対に無視できない」と述べ、井戸敏三現知事も兵教組の支援を受けて当選している等、その癒着を明らかにしている。そんな有様だから、地元兵庫県の有本恵子さんの拉致問題等は「職員会議の話し合いで触れない」ことを公然の了解事項にしている。
※一部抜粋

また、チャンネル桜掲示板にも掲載されております。
◆チャンネル桜掲示板
http://nf.ch-sakura.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=32&forum=8&viewmode=flat&order=ASC&start=3097

よって、兵教組=日教組=反日=スターリン共産主義=ユダヤ権力
井戸敏三も貝原前知事も、売国奴であると結論付けれると考えられます。
平清盛
2012/02/18 23:51
お一つ、ハッピーヘルスはいかがですか?
名前でどこの商品かすぐわかりますね。

厚労省未許可のハッピーヘルス販売は違法行為、疑惑の鍼灸院は関係法令に抵触か?
http://dailycult.blogspot.com/2012/01/blog-post_27.html#more

37万8千円だって!
これ、3千円台の地デジチューナーに似てますね!
マスコミは嘘をつく1号
2012/02/19 01:31
 光線治療について、生島ヒロシがTBSラジオの番組内で紹介してました。健康法ではなく治療です。
 薬を飲むと患部が光に反応するとかだったと記憶してますが、詳しくは覚えてません。
 話のポイントは、光線が肌の下迄入って行くというところです。たしかに、目をつぶっても明るさはわかることはたしかです。
あのねあのね
2012/02/19 01:53
18日の千葉市直下の強震。13時56分のほうは20秒間に3連発でした。
http://blog.livedoor.jp/saitama_hinu_bank/archives/51821556.html

地震波形を「音として聴く」再生ソフト(C#言語で自作。)
http://hirosphere.s86.xrea.com/QraftQuake/
これで「コロン・コロ・コロン」と3連発を確認しました。

また、13時56分、14時13分ともに稲毛その他の観測点で「P波が不自然に大きい」波形になっています。

私のハンドルネーム、省略形の「hirosp」から「hirosphere:ヒロスフェア」に変更させていただきます。
hirosphere
2012/02/19 04:39
>アンチエイジング目的さん 2012/02/18 21:16
>高いっていう人いますが、そういう人は健康だとかあまり切羽詰ってない人には高く感じるかもしれません
ね。

確かにおっしゃる通り、身体的に必要性があるかどうかの差なのでしょうが、
【身体的に切羽詰まっていても】高く感じる人はおられます。
本当はもっと以前から様々な民間療法を行なうべきだったかもしれません。お金をどこまで自分の為に出せるかどうかもあったと思うのです、自分の財布と、残してゆく家族のことも考えて。そんな哀しい人々を私は沢山見てきました。

>値段の感じ方は人それぞれですね。ただ安物にはそれなりの効果しかないのも事実だと思います。

アンチエイジングの研究をなさってるんですよね?
であるなら、安物にはそれなりの効果しかないという事実をひっくり返すような、安価で質のよい物を是非、
研究して出して頂きたいとそれが切なる希望です。
それによって、どれだけ多くの人々の生命が助かるか。
その人々の後ろには、子供達がいます。
子供達の哀しみと嘆きが少しでも縮小するよう、
アンチエイジング目的さんには、安価な機器開発と研究に頑張って頂きたいと思い、失礼ながらわたくしの希望を書かせて頂きました。

買える人は買えます。
買えない人は、買えません。

医療も介護も同じです。
金のある人は質の良い医療を受けることができ、
金のある人はかゆい所に手が届くような介護サービスを受けられます。
こういうサービスは毎月25万円必要です。

私はとても質の良い医療も介護も受けられないので、
最低基準の保険内医療と保険内介護しか無理だと思っています。

研究者の立場で、多くの人々を助けられる機器開発と研究を是非よろしくお願い致します。

みかんねえね
2012/02/19 09:08
輿水さんのレクチャーでこの可視光ランプのことを知り、必死にネット検索しそれらしき会社を見つけたけれど、電球1個の販売をしているの分からなかったので直接会社に問い合わせやっと手に入れることができました。

毎日寝床に置いて、寝る前と起きる前に体に10分から20分程度照射しています。特に丹田(お腹)や顔に当てている。持病があるわけではありませんが、使い始めてから体調はすこぶる良い。頭部にも当てて育毛実験中。家族旅行のときにもいつも携帯します。

使い始めてから一度も風邪をひかなくなった。先日カミさんが朝起きて風邪のヤバイ症状で唸っていましたが、ランプを丹田に数時間当てたら調子が良くなり順調に回復したこともありました。きっと丹田は重要なのでしょうね。もう我が家では手放せない道具になっています。

教えていただき大変感謝しております。
潜在的独立党員
2012/02/19 09:55
こういったライトがかなり良い値段なのは恐らく、部品の中にレアメタル等の高価な物を使用していたり、そうした関係で量産が利かないからかも。健康ブームなのだから、潜在的需要はかなり有る、思うのだが。中国人が知ったら、其こそツァー組んで大挙して来襲するレベル。
アルザル
2012/02/19 10:02
>こういったライトがかなり良い値段なのは恐らく、部品の中にレアメタル等の高価な物を使用していたり、そうした関係で量産が利かないからかも。

製造者の立場から考えると(私もメーカー出身なので)限られた市場を相手に採算を取るには利幅を確保するしかない。(今のところ量産もできる体制にないし、市場規模も小さい。)さもないと開発費は捻出できないし、事業自体継続不能になる。

だから、コストが1万円以下でも4ー5万の売価となるのは普通にあること。普及すれば、他の家電同様、売価は下がってくる。

現状では有用性を認め対価を払う意思のある人が買うだけのこと。10年間不眠や便秘で苦しんできた人には、4−5万の投資で解決可能ならば「極めて安い買い物」に思えるはず。そういうユーザーが増えてくれば、売価もこなれてくる。「安いもの欲しい〜」なら100台注文をまとめてメーカーと交渉すればいい。私は音頭は取らないが。
dokudaminoheya
2012/02/19 10:33
>正直高くて手が出ません。「温まる」目的なら1万円程度の遠赤外線の製品などでも十分な気がしますが、値段ほどの特別な差があるのかどうかが気になるところです。

あたたまるだけの目的なら遠赤でもいいでしょう。可視光線660nmには遠赤成分はほとんど含まれません。「効果」「目的」に違いがあるから可視光線としてわざわざ取り出している。(紫外線にも殺菌などの効用があります。副作用は大きいですが。)可視光線の主たる効果は「酵素・抗酸化物質と繊維芽細胞」の活性化だそうです。前者は活性酸素を除去し、後者はコラーゲンとヒアルロン酸を体内で生成します。また、可視光線は自律神経を刺激し血行を促します。だから、様々な症状に効果が見られるのでしょう。

....てなことが、私の聞き齧りの知識です。私も常に手元に置くようになってから数ヶ月が過ぎました。無いと困るから。
dokudaminoheya
2012/02/19 10:48
可視光を紹介されている講演を見てからすぐに父親の分と二つ購入しました。私の使用した感想から書きますと
まずは顔に照射を30分程行った結果、翌日かなりの艶が
出ていました。丹田の使用では皆さまの報告同様、便通が良くなりました。私の場合は潰瘍性大腸炎を患っており、慢性的に下痢気味なのですが、それが通常の便の状態で排出される回数が飛躍的に増えました。これだけでも購入して良かったとつくづく思います。
父は最近、肝硬変と診断され、丹田と肝臓に照射した結果、足にかなりのむくみが出ていたものがかなり改善され、1か月で10キロの体重減につながっております。これは余分な水分が排出された結果です。翌月の検査でも
かなり肝臓の状態が良くなっていると先生からもお墨付きをもらいました。父は他にする事もないようで、かなりの時間を照射している様子ですw
しん
2012/02/19 12:25
最近の講演会YouTubeで拝見する輿水先生がどんどんお元気そうになっていらっしゃるので、効果ありって感じします。
いろんな種類があって悩むところなのでまだ購入していませんが、使ったらまたご報告しますね〜いいもの助かります。ありがとうございます。
お日さまこんちは!
2012/02/19 12:53
ここで値段が高い云々言ってる人ってリチャードさんのこれまでの講演何も理解してないと思う。あれだけ100円均一とかで安物買う思考は止めろと言われてるのに、また同じ思考回路になってる。自らそういったスパイラルから抜け出せないんでしょうね。そういう人って一生貧乏のままだと思う。
価値観の問題
2012/02/19 13:38
十年以上前のことですが、テレビで時差ぼけ解消方法を放映していたことがあります。そのとき、蛍光灯タイプの可視光線器具を使用していました。睡眠障害にも役立つとのことでした。ひざ裏に照射すると効果が高いそうです。

私は、十年以上、遠赤の温熱器具を利用しています。可視光線機と比較することはできませんが、健康維持に役立っています。可視光線機も温熱器も病気の改善だけでなく、日ごろ使用することで、病気の予防にも役立つのでは、ないかと思います。
偽装春曲丼阻止!
2012/02/19 15:29
こんにちは。

五十肩の痛みを緩和するためにライトを買いました。
毎日つかうわけでなく、照射時間もその都度まちまちですが、翌日の痛みは確実に緩和されました。
一度一晩付けっぱなしで寝てしまった翌日は、冷蔵庫のハムみたいに硬かった肩から二の腕の筋肉が柔らかくなって、びっくりしました。

やめてしまうと3日で痛みが戻ってきました。

今は痛いところにライトを当てながら関節の可動範囲を広げる自己流リハビリ中です。照射中は動かすことが苦にならなくなります。痛みが完全に消えるわけではないのですが、辛くないのです。不思議な感覚です。

肌も若返った感じがします。
fishwife
2012/02/19 16:12
価値観の問題 さんへ
2012/02/19 13:38

挑発的なご意見をどうも。

コメントの内容から推察すると、あなたは毎日可視光線を全身に浴びながら、さぞかし裕福な(貧乏でない)生活をしていらっしゃるのでしょう。
それならばリチャードさんのコメントにあるような「100台注文をまとめてメーカーと交渉すればいい」というようなことを率先してされたらいかがですか?
荒田先生への寄付や、講演会などの開催にお力を注いでいただいてもかまいません。
あんた自身が定義するように「ご自分が最もリチャード理論を真に理解実行している」のでしたら、そのような行動を真っ先におやりになるのでは?

「リチャードさんのこれまでの講演何も理解してない」と言われた私との差を是非見せつけてください。

ついでに言いますが「価値観の問題」とかいう都度つけるようなお名前でなく、きちんと固定で名乗ったらいかがですか?
そのような責任ある言動も「リチャード理論」の中に含まれると思いますが。
定額給付金男
2012/02/19 17:39
>正直高くて手が出ません。「温まる」目的なら1万円程度の遠赤外線の製品などでも十分な気がしますが、値段ほどの特別な差があるのかどうかが気になるところです。

医療用赤外線治療器用の電球は100Wですと¥1200前後です。私のは300Wで¥2600から¥3000位です。クリップライトケースにはめ込んで使用していました。電球温度、途轍もなく高温です。年末背中に落下大火傷で大変でした。3年前ごろ購入した7WLEDランプ付スポットクリップは高価でした。年末ビックカメラで同型のLEDランプ¥1600位でした。電球は熱くないので皮膚に直接当てて使用できます。100V用コード付碍子26金口で試してみてください。ビーム型15Wランプは¥8000〜¥10000、クリップタイプケースコード付は¥10000〜15000のようです。製造原価は通常20から25%、直販で30から36%ではないでしょうか。LEDは良く眠れます。寝起きがすっきりしまっす。重宝しています。小さい文字が良く見えます。感謝・・・


muu351
2012/02/19 19:55
太陽の光を人工でですか安価なら試してみたい、 僕は最近は刺絡という爪揉みマッサージの強化版で 針で爪をツボを刺して三十滴から四十滴の血液出血刺激で脳に刺激を与えて体の自律神経などによく作用する治療してます。
糖尿病用の血糖値図るファインタッチとかで自宅ででき素人でも簡単で特にアレルギー全般に効果がありオススメですよ アレルギー以外にもいろいろな効果があります。
興味がある方は刺絡治療で検索してみて下さい。
クラッツ君
2012/02/19 23:11
>>定額給付金男
2012/02/19 17:39

どうして私があなたの為に「100個まとめ買いを率先」しないと駄目なんですか。私は一つで間に合ってますし、買える人とかそれに価値を見出す人が買えばいいだけの単純な話です。高くて手が出せないとか女々しいこと言って人に何かしてもらおうとかいう根性が見え隠れします。。
価値観の問題
2012/02/19 23:12
LEDの効果。コマツナ
正月明け、契約先の社長と大喧嘩。30代中頃会社員のころ経営会議で社長・専務等と大喧嘩のことを思い出しました。頭のテッペンから何かが爆発、結局謝罪しました。現在は50半ばでパワー無くなっていますから、かなり落ち込みました。謝罪したくないんですから。
LEDライト2個つけて、カーテン閉めて、大の字で寝っころんでいました。いつの間にか寝てしまい起きたらスッキリ、何に頭来てたのかなぁと思った時 コ・マ・ツ・ナ頭の中で響いて来ました。アレ輿水さんの講演会で何かいってたよなぁ〜と五角形に並んだLEDライト見つめました。ポッケットの三千円握り締めて、成る様になるよなぁと呟きながら、池袋歓楽街へ出かけました。五万円あれば新宿・・いやいや待てば海路のLEDかな。


muu351
2012/02/19 23:23
高いか安いかは人の感じ方や価値観もそうですが
実際に買う気が有るか無いのかが、大事な要点。

百円均一の店で満足していたらダメだというのは
先ずその辺りで「真に自分に必要だと感じる
ものに対する購買意欲」が有るかということを
問いている訳です。
( 購買意欲とは、自分自身の生活だけでなく
己のスタンスを確立させる為にも重要である
歴とした必要欲の1つである と見て取ってます)


此方は低所得側に立っている身で
且つ生活保護を受けている身でもあるので
現在ではそのライトは高嶺の花同然ですが
キチンと自力で稼げるまでに現状を打破
した際には、余裕が出来次第購入若しくは
地道に溜めて行って購買する考えです。

因みに、個人的な理由から
そのライトを製造・販売されている会社へ
問い合わせしております。(つい最近の事です)
その際に、真摯な姿勢での回答を受けまして
会社自体が執り行っている制度にちゃんとした
意義があり、悪意の溢れる商売とは一切縁も
関係も無い、端から真っ当な会社である事を
改めて理解しました。
N.K
2012/02/19 23:30
再びスミマセン。ニュースカフェに人工地震のコメしてたら賛成も頂いていたのにいつの間にか消去されていました。やはりマズいと思ったんでしょうね。バレバレなんですけど!
さあ
2012/02/20 00:11
昨日が6回でした。
今日が22時の時点で8回でした。今日が終わるまでに あと何回ぐらいあるんだろうと ちょっと恐怖でしたが

なんとか治まりました。

本当は 今日は 夕方から 一人で映画を見に行くつもりだったのですが トイレ急行になってしまったので
自粛しました。

最初は 痛いところの腰のまわりだけでしたが

顔や丹田 下腹にも接射しています。
で、これの副次効果なのか、
インフルエンザで一週間ぶりに出社した 同僚に言われました。

「●●さん、もしかして リフティング(しわとり整形)
したの!」と。

私「いえいえ そんな余裕はないですよ〜。メイド.イン.スイスの化粧品使ってるだけです」
と言いました。

おなかがゆるいのは 多分 宿●が 排出されてるんだろうと思います。何十年分か たまった宿●が そんなに簡単に なくなるとは思えませんが 毒がどんどん 出て

身体が軽いです。

輿水先生 『光療法』という分野(概念)を教えていただきましてありがとうございます。

虎ノ門講演会の直前まで ギックリ腰で 左足をひきずる感じ(体重をかけると激痛のため)だったのですが

ちゃんと歩けるように なり 5歳若返りました。
ラインクラフト
2012/02/20 00:20
価値観の問題 さんへ
2012/02/19 23:12

あなた大丈夫ですか?
私のために何かしてくださいなどと一言も言っていませんよ。

「ここで値段が高い云々言ってる人=リチャードさんのこれまでの講演何も理解してない(=一生貧乏のまま)」
だとあなたが(恐らく私に)コメントされたのですよ。

ですからさぞかしあなたはリチャード理論を理解・実践されている裕福な方なのでしょうと、少々嫌味を申し上げただけです。

「私は一つで間に合ってます」とは、真にリチャード理論を理解・実践されている方のコメントとしては相応しくないのではと思いますがいかがですか?
自分だけの幸福に満足せず、何かおやりになったらいかがですか?
「高くて手が出せないとか女々しいこと言って人に何かしてもらおうとかいう根性が見え隠れする」ような私との違いを是非見せつけてください。期待しております。

※リチャードさん、つまらない言い合いをしてすみません。これで私からは止めにします。
定額給付金男
2012/02/20 01:29
価値観の問題さん

価値観の違い云々を言っているのではないのですよ。
貴方は、ご自分にとって価値あるものなら、何の躊躇いもなく購入出来るだけの金銭的余裕があるのでしょう。
でも世の中には、貴方には何故出せない?と思われる様な金額でも、現実的な理由から躊躇ってしまう、諦めざるを得ない人も少なからずいる、ということです。
価値観の問題じゃないの!ね、貴方の様な人ばかりがいる訳ではないのですよ。
価値観の問題ではない
2012/02/20 01:41
muu351 さんへ
2012/02/19 19:55

細かい金額算出など、ありがとうございました。
大変参考になりました。

個人的には「自律神経への効果」に注目しています。
発達障害やパーソナル(精神)障害などの精神疾患に対する一定の効果が期待できそうな気がしているからです。
私は薬を服用する西洋医学には反対です。
基本的には「運動・入浴などで体温を上げる」「きちんとした食事・生活をする」という努力で改善を目指すのがいいと思うのですが、
重度になってくるとどうしても薬を服用する選択肢になってしまうため、何か代替となるようなものはないかと探しておりました。
※「鍼」はかなりいいと思うのですが、自分自身でできないという問題があります

皆さんのコメントを参考にさせていただきたいと思います。
定額給付金男
2012/02/20 02:05
>価値観の問題さん

>高くて手が出せないとか女々しいこと言って人に何かしてもらおうとかいう根性が見え隠れします。。

定額給付金男さんのコメントの
どこをどう読めば、そんな風に
曲解できるのですか?

リチャードさんのこれまでの講演、
正しく理解できていますか?
☆ティンク☆
2012/02/20 09:26
>価値観の問題さん
私も読んでて貴方の文章は不愉快でしたよ。
定額給付金男さんの気持ちがよくわかります。

moko
2012/02/20 10:06
定額給付金男さま

私は植物育成用LEDを使っております。
580nmと620nmを組み合わせて使用しておりますが、購入時がちょうどセール期間であった事もありで、通常時よりもだいぶ安価(40%off位?)で購入出来ました。スタンドは一つ\1,000程ですか。コンプリートで一台\5,000強でしょうか。(幸い私は上記の通りセールでもっと安価でしたが)
効果の程は、今のところまだ実感はありません。リチャードさんが仰っていらした様に、波長だけでなく、出力も効果に関係しているのか?…とも思うのですが、ま、実験と考え、気長に続けてみようと思います。
価値観の問題ではない
2012/02/20 10:12
植物用LEDで同じ形状・同じ波長のライトを購入してみようかと考えましたが、やはり●●●ライトはきちんとモニターテストをされて結果を出しておられたので安全性を考えて植物用ライトの購入はやめました。…かといって植物用はダメかという訳ではなく、使用方法が違うので諦めました。
植物用は長期間照射し続けて効果が現れると理解しておりますが…ハッキリとした違いがわかりませんが。
やらまいか
2012/02/20 12:59
http://rkblog.html.xdomain.jp/201202/article_55.html#comment

ラインクラフト
2012/02/20 07:07
別のスレでもコメントしましたが 『思考』というものがいかに大切か わかります。

私は営業職を 15年ほど やりましたが
スタート地点では みんな同じ、(年齢も他の職種での経験もあまり 関係はない)、、、

で、なぜ 成績優秀な人と だめな人との差がでるのかなぁと ずっと考えて
おりましたが できない人は 最初から

「もう だめ」とか
「私には 無理だ」
と考える人が多かったように思います。

なので
「高すぎて 私にはとても手が出ない」
と考えてしまうことは 最初から 『買いたい』 『買おう』という思考ではないから

脳が『馬鹿の壁』を作ってしまって 何のアイデアも出してくれないのだと
私は考えてみました。

脳(潜在意識)はコンピューターの何十倍も素晴らしい機能を持っていて
「●●をしたい」とか、
「●●を買いたい」とインプットすると そこから先 一日24時間 毎日毎日
どうやったら買えるかを プログラミングしてくれます           続く 
ラインクラフト
2012/02/20 17:08
目標に達するまでにかかる時間は その人の状況などによって差が出ると思いますが
必ず 目標に達するまで 脳は「すべきこと」をプログラミングして
導いてくれます。




私もワーキングプアでボンビーですが(ビンボーという言葉を使うな!ほんとにビンボーに
なるゾ とお師匠さんに言われたので 便宜上 ボンビーとでも書きます)

「●●●ライトを買いたい』
と心に誓ってから 一ヶ月で(爪に火をともしながら) 数万円を搾り出しました。
2〜3日中に二個目を発注する予定です。

それから 仕事柄 老若男女 たくさんの人を見てきましたが
やはりお金に恵まれている人は それ相応の考え方(思考)を持っているように お見受けしました。

お金に恵まれてない人は、、、、押して知るべしです。

私もボンビーなので 安く買える植物用など試してみたいと 思いますが

あの会社は 世のため人のための、
社会貢献をしている会社だと思うのです、だから高くてもE社から 買いたいと考え事います 
ラインクラフト
2012/02/20 17:11
スレ違いの連投失礼します。

言葉は自分の脳にもフィードバックされます。
しゃべる場合は あまり影響ないと思いますが

書いたものは 記録として残るので
>正直高くて手が出ません
と書いて自分で それを目にすると
「正直 高くて 手がでません」
という文字が 脳にインプットされてしまいます。

そうすると 脳(潜在意識)が高すぎて 手が出ないと
いう情報のとおりに プログラミングするので

本当に
「高すぎて手が出ない」
という行動をとります。

私の脳が 作ったプログラミングは、、、、
節約、倹約でした。

週に3回 同僚といってたランチを一切やめにして
弁当派にきりかえました(これで1万ぐらい 浮きました)

女子は この手が使えますよね。
あ、男子も もちろんできます(弁当男子w)

それから 通勤以外の 私用では 電車に乗らずに
自転車か 歩きにしました。

これでけっこう やせたので一石二鳥。
(自転車のあとは ●●●ライトで身体のトリートメントしましたよ)

で、晴れて二個目をゲットの予定です(笑)

ラインクラフト
2012/02/20 18:45
660nm発光のLED自体は
LED誕生当初から無理なく発光できた
帯域であり
たいして高い物ではありません。
認めるべきは
この帯域が良いという検証に
費やした先駆者的努力。
LEDの特徴であり欠点もである
点発光光源であるという事から
生じる問題の解決努力。
例えば、色々な形状特許を
くぐりぬけたリフレクタ開発
(或いは技術料発生しちゃった?)と
高出力化を狙うとさすがに発熱も
無視できないので、専用冷却構造開発
真面目に保障やクレームに取り組む
体制を執る、等など、大変なのよ・・。

特許を洗うだけでも書類の山が出来ます。
涙、涙の価格ではあると思います。
660nmを特許縛り出来なかったのが
試作派からするとホイホイ作れてしまう
っちゅうのが痛いところ。
そういう心情に払うか払わんか、
という心意気が必要なのでしょう。
ポンにだ
2012/02/21 20:44
スレ違いです。

コホン、あの〜今まで何度か 控えめに(控えめでもないか) 遠まわしに(遠まわしでもないかw)書いてきましたけど はっぎり書いたほうが いいと思うので はっぎり書きますね。

ぶっちゃけ『シビアなお金の話』してもいいですか?

私は営業職を15年ほど経験しました。で、友人 知人にも自営業の人多いです。
で、彼らは 私より 若いので
よくアドバイスしますが
『(客単価)1000円の客と(客単価)5000円の客がいるとしたら 1000円の客は捨てなさい。
5000円の客だけ 狙いなさい』って言ってます。

。だって 考えてみたらそうですよね・

1000円×5=5000円
5000円×1=5000円ならば 5倍疲れて 同じ売りあげならば
5000円の顧客がほしいに決まってますよね・

だから5000円の金額で通用するようなお店にしなさいって言ってます。
自分がお金を受け取る立場で考えたら わかりますよね。
まったく同じ仕事で A社20万円、B社15万円なら 迷わずA社を選びません?

自営業者は自分で自分の給料を決めなきゃいけないから 効率を考えたら必然的に
ハイクラスの客層を狙います。

秋葉原に行くとよくわかります。
ヨドバシの店員をはじめ あの辺のお店の店主 日本人が行っても 鼻もひっかけない人いますよ。

だってお金落とさないんだもん。中国人ならテレビ5台も6台も買ったりするから
熱烈歓迎です。

 高い商品(高くてよい商品)と安い商品があって 常にいつも安い商品を選ぶ人というのは ある種の人(売る側、営業マンや店員、)たちから 敬遠される人たちっていう客観的な事実があります。

これは差別でもなんでもないです。自然の摂理です。

続く
ラインクラフト
2012/02/23 02:26
ある種の 人たちから 敬遠されても 別にどうってことはないんですが

何が一番 悲しいかって お金から敬遠されるのが 一番悲しいですね。
お金は どういう人が好きかというと

お金は
『お金を使ってくれる人』が大好き。

だから 安いものと高いものがあって どちらかを選ぶとき 常に安いほうを選ぶ人は
お金に好かれないので お金の方が その人を避けて通ります。

これはほんとにシンドイです。いくらがんばっても 奮闘してもお金の方が寄り付いてくれない。

ご参考までに
「お金がたまる長財布』という本を 読んでみてください。
直接、どんな財布が お金がたまるか ということだけじゃなく 

どういう人が お金に好かれるか ヒントになると思います。

お金に余裕がないから 安いほうを選ぶ と考えているかも
知れませんが いつも安いほうを選んでいるから お金に余裕がないのかも
しれません。

これは鶏と卵の関係みたいなものかもしれませんね。

続く
ラインクラフト
2012/02/23 02:28
で、ある種の人たちから 敬遠され お金にも敬遠され
それでも 生きていけなくもないですが時と 場合によっては 命を落とすこともあります。

『焼肉酒家 えびす 食中毒事件』覚えてますか?

私はユッケって食べたことがないのですが(たぶん 一生喰わない)
ユッケ好きのおじさんにききましたらば
あれは 肉のブロックから ほんの一部分しか とれないそうです。

「よく考えれば わかるよ、280円で提供できるほうが おかしい」
ということです。
「高級店じゃないまでも 普通の店で食ってたら 死ぬこともなかったのにな」
とも 言ってました。

日本は良心的な国です。

たとえば 1万円の商品と5万円の商品が まったく同じということはありえないです。
(中国ならあるかもしれないが)

もしかして 出力の違いとか そういうことかな、、?と。

その違いが どのくらい あるのか比べてないのでわかりませんが

もしも、
●●●ライト10分=植物用ライト30分ならば やはり

ランニングコスト(電気代)を考えたら ●●●ライトがいいかな?

と思います。

続く
ラインクラフト
2012/02/23 02:31
●●●ライトの数万円を高いと感じるか 安いと感じるかは 人それぞれです。

でも もしかして それは個々の収入の違いとかでは なくて
その人の 『心のあり方』『心の癖』なんじゃないかと思います。

何年も何十年もかかって 染み付いた その人の『心の癖』って なかなか
変えることは難しいです。でも 今 立ってる場所から ほんの少し 右か左にズレるだけで まったく違った人生が開けるかもしれないのに、もったいないなぁ と感じて

長々と書かせていただきました
ラインクラフト
2012/02/23 02:33
ラインクラフトさんへ
本当に勉強になりました。
例えば、●●●ライトの数万円とスイス製の云十万円の
可視光線だとしたら、どちらの光線を買う方が人生開けますか?質問になっているでしょうか。。
天使
2012/02/23 13:34
みなさん割高なLEDに拘ることなかれ。
私もできれば安く体験したいと色々調べましたところ、国産のカラー蛍光灯でも色によっては発光する波長の殆どが660nm付近のものがあり、メーカーも数社あることを見つけました。

植物育成向けの蛍光灯もありましたが、カラー蛍光灯の方が発色の仕様からか波長が660nm付近に集中しているようで、期待される仕様に適していると思います。
メーカーによって多少波長のズレはありますが各社の仕様表を調べてドンピシャのものを見つけ出してください。

通販での実売価は1本数百円で、照明器具は、ちらつきの少ないインバーター仕様でも3,000円台で入手可能ですので、送料、スイッチや配線など部品代を入れても蛍光灯仕様は5,000円もあれば自作出来そうです。

私はスポット用にLED、全身用には蛍光灯で人体実験しよう思います。

行く行くは効果が実証されて日焼けサロンのマシーンで高効率な健康仕様のものが普及価格で出てくるといいですね。

とりあえず自作品が完成したら全員集合の加藤茶になりきってしばらく独りで踊ってみますが、興味がある方は是非やってみてください。

yago
2012/02/23 14:39
>私もできれば安く体験したいと色々調べましたところ、国産のカラー蛍光灯でも色によっては発光する波長の殆どが660nm付近のものがあり、メーカーも数社あることを見つけました。

波長が同じでだけでは目的は達成できるかどうか?試してみてください。
dokudaminoheya
2012/02/23 14:54
可視光線治療器と同じようなものがあったことを思い出しました。

写真を現像するときに印画紙に影響を与えないように赤い光を照明にしています。
このとき使われているのが、セーフライトガラス(セーフライトグラス)です。

治療に使われている光線と同じ波長用のセーフライトガラス(セーフライトグラス)であれば安価な製品を量産しやすいかと思います。


それから、田井さんという方が、赤色1に対し藍色2の割合で照射するということで特許を出されているようです。
http://www.j-tokkyo.com/2006/A61N/JP2006-026335.shtml

可視光線の色と波長は下記のようになるので、組み合わせて試してみるといいかもしれません。

• 赤 波長: 625-740 nm
• 緑 波長: 500-565 nm
• 青 波長: 450-485 nm
• 藍 波長: 430-450 nm
オニオン
2012/02/23 21:48
天使さんへ
レスありがとうございます。
●●●ライトの数万円と スイス製のウン十万円なら
スイス製のほうが いいに決まってるじゃないですか。

高いほうが絶対いいです。

ただ 効果の現れ方として
照射時間×照射面積(部位)という結果が出てますので
(自分を実験台にしてやってみた)

一日 数時間 ライトをあてる時間の余裕がおありなら
スイス製のライトでもいいと思うのですが

早く効果がほしいのならば
●●●ライト×10個のほうが いいと思います。
ベストはスイス製のライト10個なら 間違いないと思います。

それから 私もメイド.イン.スイスの化粧品を使っていて
スイスは 水もきれいですし 化粧品の製造にも 適していると思うのですが

ひとつだけ 気がかりなのが 外国製品の場合 その会社の資本関係が どうなっているのかなぁ 、、と。

もしも最終的に ユダ金に 売り上げの協力してたとしたらそれは いやなので

もしも そうだったら すっぱりやめるつもりでいます
(パラベンフリーで 天然の成分だけで とても気に入ってるんですけどね)
 

ラインクラフト
2012/02/24 01:51
編物キチガイの知り合いが手編みセーターを売りに出しました。
最初1枚千円で出しましたが全然売れませんでした。
そこで思い切って一万円にしたら飛ぶように売れました。
(安かろう悪かろう思想に取りつかれている人の裏をかきました。)
高けりゃいいってもんじゃありません。

確かにラインクラフトさんのやり方は効率的です。
勝ち組志向です。
その手法は教育にさえ使えます。
デキワルをどんどん切り捨てて「ソレイケヤレイケ!」で教え込めば、もの凄く目に見えた成果が上がります。

わかっていても、それをやらないのが人格者。
金のためなら手段を選ばず、というのがユダ金。
Anti-ラインクラフト
2012/02/24 08:37
みなさん、いろいろな知識とアイディアで施行錯誤していらっしゃいますね。

今のところ購入に関しては
1.●●●ライトを購入(どの製品かはわかりませんが、雰囲気としては一番大きいやつではなく、リチャードさんの使用しているものと同じが多いのかな?)
2.「660nm」に注目し、同等の効果を期待できる植物用を購入(1万数千円?)
3.600nm台の「赤」ならばということで、それに近いものを使ってみる
4.その他(完全自作?あるいは他メーカーを購入?など)
こんなところでしょうか。

使用目的もまちまちなようなので、現在までのコメントだけですと統計的なフィードバックは難しそうですね。
あくまでも個別の使用談になりそうです。

メーカーの立場で考えると、直接モニタリングしているユーザーからのフィードバックは自社製品の使用者(1の人)だけなので、このサイトからのフィードバックとしては、それ以外の(2〜4)の人の話の方に興味があるかもしれませんね。
定額給付金男
2012/02/24 09:36
もしかしてお金の話の流れにしたのは私かもしれませんね。

ラインクラフトさんの話に少しだけコメントします。

脳とか心とかの話は私にはわかりません。

『(客単価)1000円の客と(客単価)5000円の客がいるとしたら1000円の客は捨てなさい』
については少し違うと思います。

1000円×5=5000円と5000円×1=5000円で、5倍違うというのは、ある部分のことしか表していないと思います。

●1000円の客1人にかかる労力と、5000円の客1人にかかる労力が同じということはありません。5000円の客に10倍の時間と労力がかかることだってあります。
●売買する品物(サービス)によっても異なりますが、粗利や経費が違うはずです。高価な物の方が利益が少ないことだってあり得ます。
●1000円の客と5000円の客ではマーケット規模が違い、獲得できる可能性(難易度)も違うはずです。
●1000円の客は一人減らしても-20%ですが、5000円の客を一人減らすと-100%になり、リスクも違います。

客単価に関係なく一定の労力がかかる作業(労力)も部分的にはありますが、それが全てではありません。
そして、1000円の客を拡大するから5000円の客を獲得できるのであって、1000円の客を捨てれば5000円の客も獲得できなくなるでしょう。

あと人には「感情(心)」があります。
単価の高い客や仕事のために嫌な思いをすることがあるとすれば、たとえ儲かったとしても、その道を選ばない人だってたくさんいます。


少々生意気をいいました。すみません。
定額給付金男
2012/02/24 10:17
ANTI-ラインクラフトさんに同意見です。

いつの頃からか言われ出した、「勝ち組負け組」を口にする連中の典型ですね。私の最も嫌いな言葉の一つです。

ご自身の持論展開も結構ですが、そうも安易く事が運ばないのが現実。勿論本人が努力されているのは分かりますけどね、それを考え方の違いだ、気持ちの持ちようだザンネン、と言うのもどうかな?

ただ、おそらく「爪に火をともす」生活などした事がないであろうに、冗談でもサラっと言ってしまうあたり、何の営業職か知りませんが、ウ〜ン流石!(笑)だなぁ。
さぞかし成績優秀なのでしょう。
私の知り合いの同業者が、元請けがコケた事による芋づる倒産で、今正に「爪に火をともす」生活の渦中にいますよ。

普段はロム専ですが、10時の一服中に見て、ちょうど大変な彼らの話をしていたところだったので、書き込みしました。
春一番
2012/02/24 10:27
可視光線の効果報告と共に、お金の価値判断基準の書き込みとなりつつありますが、
こういうやり取りもとても大事なことですよね。

スレ違いですが。
おや?
豊かさとはなんなのだろう?とふと思いました。

マンハッタンはとても発展していて
市街地はビルの群れだそうです。
この市に住む人々は、マンションの30階以上になるべく住みたいのだとか。
理由は、ビルが乱立し過ぎて、
30階以下は1日中、
お日様が当たらないからだそうな。

我が家は、土砂災害警戒危険区域だけど(-_-;)
南側からはさんさんと日がさします。
庭で一番日の当たる位置に小さな2坪菜園を作り、
春には野菜の苗を植えます。
すると、初夏から秋口にかけて毎日夏野菜がとれます。
去年は、ほぼ毎日、野菜さんに話しかけてました。
「いつもおいしい実をありがとうね」と。

11月、枯れた野菜の木を根こそぎ抜く時も
「ありがとうね。おいしかったです!」
と合掌して抜かせて頂きました。

皆様の書き込みを読みながら、今ある今日の自分に感謝することができました。
  ありがとうございますっ(^○^)
あれっ?
  本当に関係ない内容でした すんまへんな



みかんねえね
2012/02/24 16:05
Anti-ラインクラフトさんへ
2012/02/24 08:37

同感ですよ。私 大阪の橋下市長の 小学生から『留年制度』を つくる
っていう教育改悪は 大変なことだと思います。

私が言いたかったのは
マイナス思考は やめたほうがよろしいんじゃないですか〜・っていうことなんです。

私 『勝ち組負け組み』っていう考え方も嫌いです。
今のボンビーな自分も好きですし、、。

お金の使い方で その人が わかるっていう場面はありますけど。

うまく説明できないんだけど
しりあいのおじさんが言ってた
「発泡酒なんか 飲むなよ(単価のせいで発泡酒を選んでるのなら)。ビール飲みたくても 毎日
飲めないんだったら 一日おきにすればいいのに」

っていう感覚です。
今すぐ 買おうと思ったら 高いものは買えないけど
安いものなら買える』という感覚で 安いほうを選ぶなら

がんばって 何ヶ月か先になっても 高いほうを買う方法もあるんじゃないか と思うわけです。

日本人の大多数が 安いほうを選ぶ という消費動向のため メーカーも売り上げが上がらず 苦しんでいるんじゃないですか?日本からどんどん メーカーが流出して 海外生産して 日本が逆輸入。

そのうち どうせ日本では 高級品は 売れないから
高級品は海外向け にっぽん は廉価品だけという流れに
なるのを懸念 するのです。

だから 多少の無理をしても 背伸びしてでも
高いほう(もちろん 高くて高機能っていう意味です)
選ぶ人も いないと ますます不況になるんじゃないか と」考えたわけです。

それから コメントごとに レスごとにハンネ変えないで下さいね。これからも ずっと同じハンネで書いてね。

はじめてお見かけしますが。
ラインクラフト
2012/02/24 17:22
日焼けマシンの美容健康仕様でコラーゲンマシンとうものが既にあるんですね。知りませんでした。
波長は633nmのようですが●| ̄|_

可視光の人体への浸透力としてはLED>蛍光管なんでしょうね。
yago
2012/02/24 20:37
ラインクラフトさんへ
高い方がやはりいいに決まっているんですね。。
●●●ライト10個だと、スイス製のライトと
変わらない御値段になりますね。。
と、いうことは、●●●ライトは1個では
効果が10分の1ってことですかね・・。
それでも、使わないよりかはまし位なのでしょうか。
ほんと、お金に余裕があれば●●●ライトを
100個購入し●●●ライト販売したいですね。
それで皆が健康になれたら嬉しいですよね!!
お金持ちになるぞ〜〜・・こういう思考では
ラインクラフトさんみたいになりませんね(笑)
心の癖・・治し方教えてください・・。
読んでくださってありがとうございました。
P.S
うちの母は50年間現在も現役で美容院を経営していますが、消費税も取らず当時とさほど変わらぬ料金で経営しております。私は常ずね、料金を上げたらいいのにと
言ってきましたが、母はお客様が来てくれるだけでありがたいから・・と言います。私はそんな母の後ろ姿を
見て育ち、母を尊敬しております。生き方は勝ち組だと思います。

天使
2012/02/24 22:41
>定額給付金男さん
2012/02/24 10:17

いつも 堂々と同じハンネで書いていらして 尊敬します。
私 そういう人 大好きです。

ただ、私は定額給付金男さんの 考えはちょっと違ってると思います。

>あと人には「感情(心)」があります。
単価の高い客や仕事のために嫌な思いをすることがあるとすれば、たとえ儲かったとしても、その道を選ばない人だってたくさんいます。

これ まったく逆です。
高い金額を 使う人ほど 鷹揚です。あまり細かいことに文句言ったりしません。
反対に 少ない金額しか 使わないお客さんほど 
『熱いの、ぬるいの しょっぱいの 味が薄いの』。

と文句言います。 
単価を下げたらどうなるのか、、、、・

客単価を下げる→客層が変わる(それも悪いほうに変わる)→客同士のトラブルや喧嘩が増える(最悪 無銭飲食のようなことも、、、)

これは 店を経営してた私の 実体験ですから ゆずれません。

ビール一本で閉店まで 粘られたとき 本当に メゲました。心が折れそうになりましたよ。

こういうの どうしたら いいでしょうね?
私の持論は 価格帯を上げるほかないんですよ。

高い店の方が 払うの大変なんだけど 高級店だと 不思議と無銭飲食 とか少ないんですよ。(高級店までいかなくても通常の価格帯の店も )

価格帯の安い店の方が 無銭飲食とか多いです。

個人経営の店で集団で来て 
『金がない』なんて 言われたら 店が傾きます。




続く


ラインクラフト
2012/02/25 03:01
それから 単価を下げて 数こなしの体力勝負 するのは 大手のチェーン店ならできます。食材も本部で 一括大量発注すれば コスト下がりますし。

でも個人経営の店で それは なかなかできません。

直接 労働の量が増えるというのも ありますが いろんな
意味で 経営者も 従業員も疲弊していきます。

それに それこそ 人間の常として 忙しいと 衛生管理も 雑になったり
『焼肉酒家 えびす』のような 食中毒など 起こりやすくなります。

少人数でまわさなきゃいけない 個人店は ある一定の
レベルをキープするためには それなりの利益確保が 必要です。
体力勝負の薄利多売形式は 無理なんです。

だから いろんな意味で1000円のお客は(大手チェン店にまかせて)捨てなさい

なんですが、、、。間違ってたら
ご意見 お願いします
ラインクラフト
2012/02/25 03:03
春一番さん
2012/02/24 10:27

さぞかし成績優秀なのでしょう。

ありがとうございます。そんな風に想像していただけたとしたら うれしいです。
「そんな昔もあったなぁ」

と遠い目をして 思い出してます。
残念ながら 今は 立派なワープアの日雇い労働者です(あ、日給で働いてるという意味です)

数字が持ちきれず(
何年か前に辞めました。






どこを どうたどったら
『勝ち組負け組み』という考え方にたどりつくんでしょうか。

私の知り合いのみなさんは みんな個人経営の自営なんですが
社会的には  弱者ですよ。

みなさんの 収入が確保されて その中から いくらかの可処分所得が確保されて
はじめて お金を落として(使って)もらえる。

衣食住の業界 よりは 優先順位が低いから
不況の波に洗われたら まっさきに バタバタつぶれる業種ですよ

>私の知り合いの同業者が、元請けがコケた事による芋づる倒産で、今正に「爪に火をともす」生活の渦中にいますよ。

私の知り合いの飲食店さんも 同じようなポジションだと思います。

私は、、、 何十年も営業職や 店の経営を通して
人様から お金を落としていただく立場で いろいろな苦労もし、いろいろ勉強もさせて
いただいたので なんていうか

自分がお客になるときには 
『いいお客さんになろう』って決めてるだけです。
高いものと安いものがあったら 迷わず高いほうを買う。すぐには買えなくても
何ヶ月か先になっても (安いほうを選ばず)高いほうを買う

それは 私の『心の癖』です。

今は そんな言葉は 流通?してませんが
「ボロは着てても 心は錦」をめざしてるだけです。

間違ってたら ご意見お願いします。




ラインクラフト
2012/02/25 03:09
ラインクラフトさんへ
朝から元気になりました。
ありがとうございます!!
大は小を兼ねるということですね!!
私も、これからの人生やはり高いものを
選んでいこうと決めました!
心の癖をつけたいと思います。
これがリチャードさんのいうように日本を
変えていく道かもしれませんね。
可視光線も10個買います!(未来形)
人生勉強ありがとうございました。
天使
2012/02/25 07:40
最近はROMってましたが、●●●ライトを購入しました。
おまけ付きで嬉しかったです^^
早速使用してみましたが、丹田にしばらく当てているといつの間にか寝ていました。
ここのところ夜中の1時過ぎにならないと眠れなかったのに、11時前に寝ていました、、、
これからいろんなことに使用して効果を報告できたら、と思います。

なんだかお金の話になっていますが、私は「いいものは高い」が心情です。
もちろん、いいものが安ければそれにこしたことはありませんが、いいものができるまでにそれなりのコストがかかっているはずです。
例えば、皆さんはあまり好まれない医薬品の話で恐縮ですが、最近はジェネリックの薬がはやっていますが、知り合いの医者に聞けば、自分はジェネリック(後発薬)よりもその薬を最初に開発した会社(=先攻の)薬を飲むと言っています。
なぜなら、先攻薬は膨大な開発費をかけてデータを蓄積しそれで特許を取っているからで、後発薬はその特許が切れて有効成分のみで開発しているということです。つまり、副作用を押さえたり吸収力を高めたり飲みやすくする成分がほとんどなく、後発薬の方が安いけど患者のことを考えたらあまり勧めたくはない、と心情を語ってくれました。

ラインクラフトさんが仰るように、「ボロは着てていも心は錦」でいきたいです。
高いけどいいものを買えるようになって、それで経済が回ってみんなが幸せになればいいですね。でも、私もなにぶんセコいので、大量生産品ならばより安く手にいれるようにはしています^^;
のどぐろ
2012/02/25 09:55
ラインクラフト さんへ
2012/02/25 03:01

ラインクラフトさんが個人経営者の立場で飲食店を経営し「単価が低い客ほど面倒であり、高い客は効率的でいいことばかり」という経験をもとに「低い客を切り捨て、高い客をターゲットに」という経営判断で成功したということであれば、それについて私からは特に申し上げることはありません。

「まったく同じ仕事でA社20万円、B社15万円なら迷わずA社を選ぶ」「お金から敬遠されるのが一番悲しい」「高いものがいいに決まってる」という「お金」だけを物差しにしているラインクラフトさんのような考え方が「悪い」と思っているわけではない(私とは「違う」というだけです)ので、普段ならこのようなコメントはしないのですが、「天使」さんのようなちょっと?なコメントもあったり、また私の「高くて手が出せない」という一言からひろがったことなので、(続く)
定額給付金男
2012/02/25 17:14
少々責任を感じ「ラインクラフトさんのような見方・考え方は一面的であり、それだけではありません」という主旨のことをコメントしました。
※もっとも「天使」さんは最後までラインクラフトさんの一挙手一投足にしか興味がないようですが

『心は錦』『いいお客さんになろう』という心がけは立派なことすが「高いほうを買う」ことがイコールかどうかは疑問です。
無銭飲食や喧嘩などのトラブルはお金の問題ではなく「人としての振る舞い」の問題ではないでしょうか。
金銭の余裕と心の余裕は比例するとは思いますが、人としての振る舞いは必ずしも比例しないと思います。

「安いものを買う、あるいは安いものしか買えない」としても「人としての振る舞い」をきちんとしていれば『心は錦』『いいお客さん』であり、更に言えば、お金や立場などとは無関係に「人としての振る舞い」がきちんとできる人こそが尊敬に値すると私は思います。
定額給付金男
2012/02/25 17:15
ラインクラフト さん

何が「勝ち組」かと言うと、やはり1000円客は切り捨て5000円客の方
を選ぶ、という発想でしょうね。
要するに、人を選べよ、って事でしょう?相手を値踏みしろと。
それこそ正に、勝ち組思考じゃないですか?
私だったら、どんなに小さな仕事でも有り難く受けますよ。

安物ばかり選んでいたら、この不況を加速させるだけ。この考え方は理解できます。
でも、商品売る側が人を選ぶ?それはダメでしょう。あなたにハナもひっかけられない層の人達が、この国支えている訳です。
そういう人達粗末に扱っちゃう?
零細企業の、タイトロープ上で日々一喜一憂しているウチなど、さしずめ後足で砂を掛けられちゃうかな(笑)

私は職人なんですよ。単価は安くなる一方。
さっさと見栄えだけ良く仕上げても、手間かけて丁寧に仕上げても、入って来るものは同じ。
時には、採算度外視しても、私は自分の納得する様に仕上げます。そんな事までしなくていい、と言われますけどね。でも私は構わず自分の思う通りにやってます。
一つに、それが自分のやり方だから。二つに、仕事を出して下さった人に対する当然の礼儀だから。
だから私は、人を選ぶ様な事はしません。どんな仕事でも、頂けるだけで御の字ですよ。

でもこれだからウチは金持ちになれないのかなぁ(笑)


春一番
2012/02/25 20:54
天使さん
2012/02/24 22:41

おかあさんは 立派ですね。
きっとおかさんは 良心的で つつましやかな方なのでしょう。
『これ以上 みなさんに いただいたら申し訳ない』
という思いで あまり値上げも されてなかったんでしょうか。
ただ 人生には 大きな 予期せぬことが おきて
その時に 対処できるのは ある程度のお金だと思います。まとまったたくわえが あれば いいですが

そうでなければ そのための 貯金をしとかないといけませんよね。
やはり 一度ぐらい 価格改定されたほうが いいのでは?
と思います。ただ その場合 お店のドアに張り紙をして

「諸事情により 価格改定をさせていただきます』
とするのは センスのないやり方だと思うので

何週間か 前から お客さんに直接 アナウンスメントしたほうが いいですね。直接コミュニケーションが一番いいと思います。

「申し訳ないんだけど ちょっと値上げさせていただきたいいんですが〜」という感じで。

価格改定は お店の側からすると とても勇気のいることですから。自分のサービスに自信がないと なかなか言い出せないですね。

でも それで 我慢して営業を続けて 赤字出してしまうことも ありますから、、。

私 各駅停車しか停まらない 私鉄の小さな駅の (個人経営の)小さな店って好きなんですよ。何年か前に仕事で行って 何年かたって またその場所に行った時

その小さなお店が 変わらずに あるのを見ると すごくうれしいです。

おかあさん 元気でがんばってほしいです
ラインクラフト
2012/02/25 21:21
定額給付金男さん
2012/02/25 17:15

春一番さん
2012/02/25 20:54

私が 前のコメントで言いたかったのは 
低価格路線の 大手チェーン店に混じって 個人経営の(零細)飲食店が
生き残って 行くためには どうしたらいいかっていう話なんですが。

お金でお客を選別するっていう方向に行ってしまいますか?

人間には想像力というものがあるので その人とまったく同じ経験をしなくても
想像すれば ある程度は わかることもあります。

そこで お二人に質問させてください。

(お店にとって)好ましくない客が あなたの経営する店に入ろうとしてる。

どうやって 撃退しますか?(撃退という言葉が適当でなければ ご遠慮願う)

お店の前に用心棒を置くことなどできません。

たとえば ヤンキー兄ちゃんの三人組、、、。

ヤンキーA「この店 うまそうだから 入る?」

ヤンキーB「でも 肉じゃが 500円って高くね?」

ヤンキーC「いいじゃん あとで金ないっていえば いいんじゃね?」

ヤンキーA「でも 身分証明書 置いてけ とか言われたら どうすんの?』

ヤンキーC「そんなのシカトだよ。」

こんな会話をしている望ましくない客が 店に入ろうとしたら どうしますか?

私は まじめに 質問してます。

だって これは 私と(私のいきつけの店の店主)S君の 共通の悩みですから。
S君の店 以外の飲食店でも こういう悩みは 常に」あります。

何か いいアイデアがあったら 教えて下さいね
ラインクラフト
2012/02/26 02:06
客観的にみて わたしのやってることは むきになってる とかしつこいって
思われるかもしれませんが

私はこういうことは なぜか苦になりません。
もしろ好きなほうです。

制約のある交流(顔も知らない 同士、オンライン上の文字だけのコミュニケーション)
ながら 同じ人間なんだから 話せばわかりあえると思ってるからです。

結果的に わかりあえなかったとしても 勉強になりますしね。

だから異論 反論 大歓迎です
ラインクラフト
2012/02/26 02:07
ラインクラフト さん

>お金でお客を選別するっていう方向に行ってしまいますか?

イヤイヤちょっと待って下さい。あなたが言った事ですよ。
>客単価1000円の客と5000円の客がいるとしたら、1000円の客は捨てなさい。5000円の客だけ狙いなさい。

数字が表すものが最も重要である様な、あなたのこの考え方に、私は疑問を呈した訳です。定額給付金男さんも、ANTIさんもそうでしょう。このスレチ論争の火種ですよ、分かります?

で、私は正に「勝ち組」思考に外ならないと思ったのでレスしたら、あなたが、何が勝ち組負け組かと言うので答えたまでです。

あなたの仕事は営業との事で、言葉は商売道具でしょう。話の誘導は得意でしょうが、論点を反らすのはやめていただきたい。
春一番
2012/02/26 07:50
ラインクラフトさんへ
はじめまして。
私は可視光線治療法に関心があり、こちらのみなさんの意見を参考に先日植物用ライトを購入しました。
三脚とソケット付きで13000円程度のものです。
可視光線治療法について色々知りたくてここに来ていますが、
ここ数日のラインクラフトさんを含めた方々のお金のお話も
興味深くなって読ませていただいておりました。

それで私にとっては
>今のボンビーな自分も好きですし、、。
この一言でそれまでのラインクラフトさんのどや発言に
説得力が無くなってしまったような気がしました。
それまでのコメントからは、現在とてもお金持ちな方だから
みんなに良いアドバイスをしてあげましょう、という印象の方だったので、これはありがたいわ〜、と素直にコメントにいちいち感心していた私のショックは大きかったです。(私が勝手に盛り上がって下がっただけですが)
多分ですけど、定額給付金男さんと春一番さんにはラインクラフトさんが言いたいことはもう伝わっていると思います。
逆にラインクラフトさんもみなさんの言いたいことは分かってるのではないでしょうか。みなさんの会話からそういうふうに感じます。お互いにあなたの言いたいことはよく分かったけどそれでどうしましょう・・迷走・・みたいな状態になっちゃってるような。
>そこで お二人に質問させてください。
質問に対して部外者で恐縮ですが、私はS君さんのお店にへんなお客様が来てしまったらラインクラフトさんが助けてあげればいいと思います。常にこの悩みで一緒に考えてくれるS君さんだったらラインクラフトさんが困っているときはS君さんが助けに来てくれると思います。 
リチャード先生スレずれで失礼しました。リボンが何人かいるみたいなので半年以上書き込みしてませんでした。名前変えようかな。。
リボン
2012/02/26 10:33
ラインクラフト さんへ
2012/02/26 02:06


私も「ものづくり」に携わる人間です。
ですからお金だけの物差しでは生きていません。プロ(職人)としての誇りや矜持、あるいは満足感といったものがあるのです。
春一番さんも仰られていますが、価格が安いからといってそのまま金額に見合ったものを打算で作るようになってしまうことは、自分自身を貶める行為なのです。

ラインクラフトさんは「高いものがいいもの」とお金だけを物差しにした単純な優劣しかつけませんが、それはあまりにも一面すぎます。
例えば春一番さんが安く受注せざるを得なかったものは結果として消費者に「安く売られる」かもしれません。
しかし春一番さんという職人さんがかかわったことで、品質はいいものかもしれません。
ご自身のいわれる「想像力」で、そのぐらいの理解はしていただきたいところです。
(続く)
定額給付金男
2012/02/26 12:12
さて、個人経営の(零細)飲食店〜の話です。
まず現在の日本経済の状況下において、中小零細企業、個人事業主はほぼ例外なく同様の悩みを抱えているといっても過言ではないかもしれません。
創意工夫をしながらチャレンジし続けている経営者もいれば、断念してしまう(あるいはせざるを得ない)経営者もいるでしょう。

私がラインクラフトさんのお話で問題だと思うのは、「大手」と「個人」で目指す成功の形が同じだという点です。
なぜ同じかと言うと「お金」しか物差しかないからです。
目指す成功の形(=売上・利益拡大)が同じならほぼ資本力には敵いませんので「しかたがないじゃないか」みたいな結論になるのだと思います。

私の仕事はBtoCでなくBtoBなので飲食店とは少し違いますが、他社が作るものと同じものを作って単価を下げる路線ではやっていません。
あくまで「私」が作ったオリジナルなもの・サービスの価値を理解して買ってもらうようにしています。
もちろん簡単なことではありませんし、苦しいことなどザラですが、そんなものはどのように生きようと必ず直面するものです。
ユダ金のような「やらずぶったくり」商売でなく、真っ当な商売であればという前提ですが(笑)
(続く)
定額給付金男
2012/02/26 12:12
ご質問の件ですが、聞かれている意味がよくわかりません。

1.売掛金回収リスクについては、どのような業種であれ発生します。ので、これが「個人事業主云々〜」という話とは全く関係ないように思います。
2.具体的な対処方法を聞きたいということであれば「この時点でお店は何も迷惑を被っていない(「入ろうとしたら」の段階では何もおこっていない)ので、問題として扱うことができません」としかお答えできません。
3.そもそも客を選別する権利が店側にはあるのですから、迷惑な客であれば断ればよいのではないでしょうか?
(終わり)
定額給付金男
2012/02/26 12:14
定額給付金男さん
2012/02/26 12:14

たとえば お店は来店するお客さんを選べません。
で、望ましくないお客が 入ろうとしても その時点では
何も問題は おきていません。

 問題がおきないようにしようとする 店側の工夫です。
客単価を 下げると低年齢層や たちの悪いお客も混じってきます。

問題が起きた時 Sくんを助けてあげるなんて 
私にはできません。毎日お店にいけるわけでも ないし。

それで 今までの経験から
価格帯を下げないほうが いい とアドバイスしたわけです。
どうして価格帯を下げちゃいけないかは お手数ですが
今までのコメントを読んで いただけませんか。

どの層をターゲットにするか?という話です。

落ち着いた大人の客層をターゲットにするか、若年層をターゲットにするか という話です。

出向いていく営業なら ある程度 お客さんを」選別できますが きていただく立場では 
「こないで下さい」とはいえないんですよ。

だから 良質の顧客にきていただくためには
何かの選別できるフィルタのようなものが必要で
弱い立場の お店からすると 価格帯が
ある程度のバリヤーの役目をしてくれます。

そういうことです。
話のすりかえ という印象をもたれてしまったのなら 仕方ありません。

続く
ラインクラフト
2012/02/27 01:05
これは 私が独自に考えたことではなく
偉大なる先輩がいます。

小林正観氏 という方が何冊か本を出していますが
その小林正観氏の 教えを忠実に実行して

斉藤一人さんという方は 高額納税者のランキング1位になりました。
銀座のまるかんというドラッグストアで
スリムドカンという商品がヒットして億万長者になりました。

私は その小林正観氏の 『お金道』(お金に好かれる方法?)とでもいうべき方法を実践しているだけです。

1高いものと安いものがあったら 迷わず高いほうを選ぶ。(高いものの方が 壊れたりしたら もったいないので 大事に扱う傾向が」あるから)

2お金持ちになりたかったら お金持ちのような行動をとる

3いつも周りの人をほめる(web上とはいえ 論戦なんてしてたら この限りではありませんね)

あとは すぐには思い出せないのですが
もしも 『それは違う』と思ったら
小林正観さんと 斉藤一人さんの著書を読んでみてください。

それから こんなことを書いたら また誤解されますかね?
小林氏も斉藤氏も同じようにいってることなのですが

高いものと安いものがあるとして 常に安いほうを選ぶ人は
自分につける点数が低い のだそうです

『そんな高価なものは わたしにはふさわしくない』
と脳にインプットしてしまうのだそうです。

まぁ たぶんわかっていただけないと思うので このへんでやめます

ラインクラフト
2012/02/27 01:15
ラインクラフトさんへ

確かに話の内容は高尚すぎてちっともわかりませんが、あなたのスタンスはわかりました。

小林正観なる人物は知りませんが、斎藤一人という人物については、独立党員の中に熱心な信奉者がいらっしゃるようですから、仲良くされてはいかがですか?
私は御免蒙りますが。
定額給付金男
2012/02/27 11:02
全く慣れないので、字数オーバーしてしまいました。
どこまで入ったか分かりませんが、とりあえず続き。

ラインクラフト さん

あなたは営業で、数字を残せた方だっけのでしょう。でも継続出来なかったのではないですか?
客は徐々に離れて行きませんでしたか?
あなたの文章をよんでいても、人の心を感じないのですよ。
人と物は、決してイコールでは結べないと思いますよ。

ついでに言わせていただくと、311以降にこのブログにコメントされている方の「工作員疑惑」で揉めた事がありました。
結局は事情が分かって、疑惑ははれましたが、あなたからは何のフォローもなかったのをよく覚えています。
他の方は、それぞれ何かしらの言葉が聞かれましたが、あなたはスルーでした。覚えていますか?
経過はどうあれ、あれだけの攻撃ですから「ひとことでも」入れるのが、人としての礼儀であることは肝に銘じなければいけないと思いますよ。
営業職であるなら、商品を介した人と人の付き合いなのですから尚の事でしょう。

ヤンキー兄ちゃん三人組の件については、質問内容を読む限りにおいて、定額給付金男さんと全く同じ意見です。
もう一度ご自分の質問内容をよく読み返して下さい。
入店前に、(そういう魂胆なら)「うちの店には入んないでね」と断るだけですよね。

さて、仕事に戻ります。
あなたの様に3時だ4時だまで起きている訳にはいかないんです。
何せ、タイトロープなもんで(笑
あなたの書き込み時間一つ取っても、あなたがワープアではないことくらい分かりますよ。

ひとつ、最後にお願いね(^人^)
1000円客にも目を向けて下さいな!
大事なお客様であることに、何ら変わりはないハズですから!




春一番
2012/02/27 13:56
ラインクラフト さん

長文コメントが慣れないため、字数オーバーで前半入ったと思い込み、後半を新たに入れた為、恐らく後半しか反映されなかったと思いますので改めて。(:_;)


文章を読めば、その人の人柄というものが大体のところ分かります。どんなに文章力に長けていても、そこに潜む書き手の「心の癖」は必ずや出るものです。

成る程、あなたは物と人は全く同じレベルで捉えている訳ですね。
安い物と高い物では、高い方がいい物である。1000円客と5000円客とでは、5000円客の方がいい客である。
1000円客も5000円客も、物ではなく人であるけれど、あなたの内では同レベルだから、物がそうである様に5000円客の方が、「全てにおいて」上である優れている。
成る程、だから1000円客は切り捨ての5000円の方を狙えのいう教えになる訳だ。
なるへそ〜!これじゃ、100年議論しても相容れることはないですワ。よく分かった。
定額給付金男さ〜ん!ムリだよ、こりゃ(笑

かなり前の事ですが、どこのメーカーの方だったのにもか?車のトップセールスマンの仕事内容、日常生活の様子をテレビで観たことがありますが、ただビックリでしたね。
そこまでするか?という徹底振り。そりゃアナタ仕事の域を越えているでしょ?そこまでして手元に給料どんだけ残るのサ?休日もなくて家族は一体どんな思いで等々、とにかくスゴイの一言でした。
でもそれがプロなのでしょうね。そこまでの至れり尽くせり振りだったら、それこそ誠子の代までそこで車買いますよ。
上辺でない「心」を感じるから。

後半は先に反映されたと思います。逆になってしまい誠におはずかい限りですが、以上です。
春一番
2012/02/27 14:23
定額給付金男 さん

これからも、いいものづくり続けて下さい。
貴方はきっと、いいものを創られているのだと思います。

私も亭主とケンカしながら頑張りますよ(笑

またロムに戻りますf^_^;
お元気で!


リチャードさん、有り難うございました。
春一番
2012/02/27 14:33
>春一番さん 2012/02/27 14:33

ありがとうございました!
ちょっと気になっていたもので(~_~;)
お仕事頑張ってください!
はるすけ
2012/02/28 00:19
春一番 さん

ありがとうございます。
春一番さんのあたたかいお言葉、素直に嬉しかったです。
心の励みとして、また明日から精進します。


>>またロムに戻りますf^_^;お元気で!

なんか、正義の味方を見送る別れのシーンみたいです(笑)

本当にありがとうございました。
定額給付金男
2012/02/28 00:40
>定額給付金男さん
2012/02/28 00:40

なんか
「正義の味方を見送るみたいです」って
気になる言い方ですね
私が悪なんですか?(笑)
私の書き方が 悪かったようです。
もう一度だけ 書かせていただきますが 
これは『マーケティング』の話です。

『1000円の客は捨てなさい』
ではなく 
『(客単価)5000円の層をターゲットにしましょう。』
と書けば わかっていただけますか?

たとえば 居酒屋なんかで同じメニューで

肉じゃが600円の店と
270円均一の店があります。

個人経営の店は 大手チェーンと同じく270円で提供できないので、
600円ぐらいになります。

逆に270円で提供しようとすると 無理が生じます。

少人数のお客さんを 高い価格設定で 営業して
お店をまわしていく、、、ということを書いたんです。

続く
ラインクラフト
2012/02/29 21:42
>春一番さん
2012/02/27 13:56

ロム専門に戻られるということですが
もう一度 だけ書かせてください。

定額給付金男さんへのレスのように
私の コメントのテーマはマーケティングなんです。

『1000円の客は捨てなさい』
でなく 
『5000円の層をターゲットにしましょう』って書けば 多少 印象が変わりますか?

実際 
同じメニューで
●●600円と
270円均一の お店って両方ありますよね・

それで どうして 600円のと270円均一の差が出るのか?
で個人経営の店は 270円にするのは無理なんですよ。
(以前も書きましたが 食材の一括大量発注などができないから)

なので 270円の方がいいというお客さんばかりだと
600円の店は 徐々に傾いていきますよね。

それで どういうお店にしたいか?という
ところで 
内装から全部 お金をかける
(600円の価格にふさわしい雰囲気にするために)

最初のお店の内装費から違うので やはり270円だと採算が
とれない、、、、
なので
『(客単価)5000円の層をターゲットにしましょう』
になるのですが。

ヤンキー三人の会話はふざけて書いたわけじゃないです。
話の論点をズラしたつもりもないです。

春一番さんとは 意見の一致をみたかったです。
(懇親会なんかで)一度でも私と 会った人は 私がうそを書いてるとは 思わないと思います。
実際にワープアだから。節約して●●●ライトを買ったのも 本当です。
ラインクラフト
2012/02/29 22:00
みなさんと webで 議論していて わかったことがあります。自分がどういう営業マンだったかが わかりました。

私は えり好みする 営業マンでした。
それも自分自身のためですが。

いい人だけお客さんになって ほしかったからです。
通常では セールス<お客様 の力関係で セールスは顧客を選ぶようなことはしませんが 私は 自分を守るために お客さんを選別していました。

どうしてかというと ストレスで病気になりそうだったからです。
実際に病気でやめましたが。

セクハラ、パワハラするような人に 心の中では
「この人 本当にイヤな人だなぁ」と思いながら 笑顔で対応しなければ ならないとき 笑顔がこわばったりするからです。心が 無理をして 我慢を続けていると

ストレスで体がおかしくなるからです。
そうやって 鬱になってやめて方もたくさんいました。

私は鬱にもなりたくなかったし ガンにもなりたくなかったので 
自分にとって『いい人』だけを選んでお客さんになってもらいました。

なので必然的に 数字も のびず辞めることになりましたが。でも病気になるよりは よかったかな と思ってます。
私がしていたのは 選ぶことであって 差別とは考えていません。数字があげられない というリスクをとって 
お客さんを選別していたから それはそれでいいんじゃないかと 思います
ラインクラフト
2012/03/02 23:05
のどぐろさん
2012/02/25 09:55

私が二個目を買ったので 『贈呈』になったのかな と思ってましたが 最初からプレゼントになってたんですね。

これは 喜ばしいことと思います。
あのコードつきのスイッチは 宅配便で送ってもらってもよかったのですが 電車で行ける範囲だったので 買いに行きました。
思った通り 地場産業というのか 街中の部品メーカーで
こういう会社が 生き残ってほしいと思っているので 

うれしいです。

それから 一番 必要なところに 使ってその次に
ぜひ顔にも 当ててみてください。

三か月ぐらいたったら しばらく会ってない お友達と会ってみてください。

絶対に相手の人 驚きます(笑)
私のように 女同士だと
『リフティング(しわ取り整形)したの?』
っていう話になると思います。

それから 何日目にくるかわかりませんが

いつかその日は くると思います。
私は 突然来たので びっくりしました。
最初が 一日6回で 翌日が8回でした。

外に出られる仕事でしたら トイレマップつくったほうがいいかも。
ラインクラフト
2012/03/02 23:17
But you moldiness observance that the client defaulted on the Endowed money is canonical instantly into your active checking account Guaranteed Payday Loans. mind on mastered to the fact that Normally takes 24 hours or at work. http://paydayloans909.co.uk This is because pastime pace however you care. When it comes to media syncing, with bad acknowledgment or no cite check into Guaranteed Payday Loans are available to you. It substance counseling is to forefend the Rollover-trap the realness is that you solely occupy a unproblematic online applications programme and approving sentence. You can use for hard currency Till Guaranteed Payday Loans is likewise a shoes where your medium X Games aspirant would front to capture extreme sports footage.
GottAlutt
2013/03/19 15:46
Banks force people into a new iPhone decidedly gives them metre to pay any spear carrier cash from the permeate action of substantiation and corroborative facets. The clients do not yet started a deferred payment suss out guaranteed payday loans are practically lour Thither is no penury for your needs. http://paydayloans2343.co.uk/ But insistent guaranteed payday loans precisely 3%.
Entendsyday
2013/03/23 13:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

可視光線治療法 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]