旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS え〜小出裕章最高権威巨匠絶対権力大センセーって、「まともな学者」だったんですか?

<<   作成日時 : 2012/03/29 13:14   >>

面白い ブログ気持玉 394 / トラックバック 0 / コメント 47

画像


2012/3/29 12:18

>小出裕章最高権威巨匠絶対権力大センセー って・・・ こんな書き方をすれば大人気ないと言うより、リチャードさんが小出さんを恐れているようにしか見えませんよ。 小出さんは40年前から反原発で原発の廃止を訴えているまともな学者でありリチャードさんの敵ではないでしょう。それに小出さんの推測を断定しているかように言うのもいただけません。あまりつまらん噛み付き方をしなさんな。
SMK >ブログみてます


え〜小出裕章最高権威巨匠絶対権力大センセーって、「まともな学者」だったんですか?知らなかった。では、さらに尊称を付け加えましょう。

「小出裕章最高権威巨匠絶対権力大吟醸スーパー・スペシャル閣下大センセー」

>?「小出さんは40年前から反原発で原発の廃止を訴えているまともな学者」

まともじゃないと思う人がどれだけいるか、あなたが知らないだけだと思いますが。知らないふりかな?

>「リチャードさんの敵ではないでしょう」

放射能パニックを煽るなら私の敵です。「能力的に敵ではない」という意味なら、その通りです。パニック屋さんはもうすぐ総退陣、悲惨な老後です。w

>「小出さんの推測を断定しているかように言うのもいただけません」

あの〜推測じゃないんですけど。断言ですよ。

●地下水と接触して汚染水流出懸念
http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/06/16/tv-asahi-jun16/

「東電・政府の(収束)ロードマップなんて言ってる状態ではまったくない」と、番組のインタビューで主張するのは、小出裕章・京都大学原子炉実験所助教。

小出氏によれば、溶けた燃料は、圧力容器の下の格納容器でもとまらず、炉建屋地下のぶ厚いコンクリートの構造物に、どんどん溶けながらめり込んでいるという。したがって、もはや水をかけようが循環冷却をしようが、「炉心を冷やすことは不可能」だという。

さらには、燃料がコンクリートをも突き破り、地下水と接触して、(超高濃度の?)汚染水が海に流れ出すことが懸念されるという。


こんな深刻な事態で、周辺はのどかな低線量。春のチョウチョがひ〜らひら。ヘンだなぁ〜

>「あまりつまらん噛み付き方をしなさんな。」

同じ言葉をあなたに献上〜。

小出裕章・京大原子炉実験所助教(原子核工学)の話 

福島第1原発4号機の使用済み核燃料プールの水が失われているとすれば、原子炉内の燃料より量が多い分、2号機より危険が大きい。事態は米スリーマイルアイランド事故をはるかに超え、チェルノブイリ事故に近づいている。

「人体に影響がないレベル」というが、急性障害が出るか否かだけで、人体にまったく影響がない放射能はない。

東京電力が苦闘し敗北してきた過程をみると好転は難しいかもしれないが、これ以上放射性物質が出るのを防ぐためには、水の注入で冷やし続けられるか、その一点にかかっている。 2011.3.15 20:30

ソース(MSN産経ニュース) http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110315/dst11031520320144-n1.htm

写真=爆発事故を起こし大破したチェルノブイリ原子力発電所
http://sankei.jp.msn.com/images/news/110315/dst11031520320144-p1.jpg

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 394
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(47件)

内 容 ニックネーム/日時
関係者各位

事実を分かっている方は早く、そして慎重に公表してください。

プライドより真実を選択して下さい、ご自分のためにも。


真実が知りたいのです。



今年の流行語でもう一度言います

オリザって下さい。
頑張った下さい。

(b^-゜)


はにかむ
2012/03/29 13:26
http://blog.goo.ne.jp/hitsuku/e/aae3a11b36da1b8eae04d1f7323cd29e

副島さんのボヤキより

14. もうひとつの(c)の扇動者たちは、小出裕章(こいでひろあき)、今中哲二(いまなかてつじ)氏ら、京都大学原子炉実験所の助手(助教)たちである。彼らは、旧来の長い経歴を持つ「原発危険派であり、すべての原発をただちに廃止すべきだ派」である。そんなことが現実には出来るはずがないのだ。浜岡原発の運転を止めただけも自分たちの偉大な勝利としなければならない。現実には原発は1基ずつ定期点検の時に徐々に止めてゆくしかない。 

彼らは、自民党政治と官僚支配への長年の反対派であり、左翼とまで言うと本人たちが嫌がるかもしれないが、原子力行政(原子力村)への対抗勢力であり続けた。彼らは、正しく原発の危険を訴え続けて、私、副島隆彦が名づけたところの、組織・体制内の「冷や飯食い、30数年」の経歴を持つ者たちである。大阪熊取町(くまどりちょう)に京都大学原子炉実験所があるから、彼ら“反原発・熊取六人衆(くまどりろくにんしゅう)”が、今の反原発派の日本の代表者たちである。彼らが、現在も激しく「福島原発事故は、チェルノブイリを超えた恐ろしい事故だ」を言って、日本国民の一部を恐怖に陥れて盛んに扇動している。 私は、この京大原子炉実験所の人たちとも今後、公開の場で議論をしたい。
小出裕章氏の最新の東京での講演は、以下のような内容だ。 
リボンジュース
2012/03/29 13:55
 私もある一定の時期までは小出先生を信用してきました。
が、?!
 あのカメレオン武田先生でさえ表ではパニックを装い危険を繰り返しながら、実は現在も放射能ホルミシスを認め放射能は身体に良い発言をしてる(http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005LH5714/)
相変わらずのカメレオンぶり・・・
 方や、真面目一本やりの堅物の風貌。
現実に起こっていることを無視し、東電から発表のデータのみからの推測しかしない小出先生。
 この人の狙いは何か?
80年前のショウジョウバエ実験結果の「放射能は危険」を信じきって、ここぞとばかり、原発撤廃を推進したい原子物理学?意外は何も信じようとしない学者バカなのか?
お金でも貰ったのか?
何か弱みに付け込まれたのか?
色々推測すると楽しい今日この頃であります。
千由利
2012/03/29 13:57
つづき

原発反対で30年冷や飯食ってきても、ここで福島事故を根拠を示すことなく、自分たちの反原発運動に結びつけて利用するために 地域住民、国民全般に恐怖をあおったことは学者としていかがなものでしょうか?

リチャードさんが怒ることはそれにもまして…。

違いますか?
リボンジュース
2012/03/29 13:58
あ やっぱり裏の忠犬でしたね 失礼いたしやした 
リチャード輿水最強最高
2012/03/29 13:58
 財団法人電力中央研究所では、病気予防と老化防止に放射線を使用した研究を10年以上前から続けていた。
小出助教授が危ないと過剰に警鐘を続けているのは何か意図があるのではないでしょうか。
 コシミズ先生が低線量放射能は遺伝子修復など健康改善に有効という根拠は以下の動画を見ればで明らかです。

【病気予防と老化防止に放射線!? 1/2:NHK宮崎緑の夢・実現!ライフサイエンス 制作年度:2002年】
http://www.youtube.com/watch?v=ktmW4OYhO40
【病気予防と老化防止に放射線!? 2/2:NHK宮崎緑の夢・実現!ライフサイエンス 制作年度:2002年】
http://www.youtube.com/watch?v=aPd9RZK5n_s
【電力中央研究所】
http://criepi.denken.or.jp/index.html
チャトラン
2012/03/29 14:01
SMK>ブログみてます

また1人で数役の劇団員かよ ぶははw 

似非数役は「いただけません しなさんな」
ブーメランとなって劇団員に降り注ぐw

ビギナー必見@
http://www.youtube.com/watch?v=JBXjeWp8L5A
ビギナー必見A
http://www.youtube.com/watch?playnext=1&index=0&feature=PlayList&v=kXYUVwL4RQ4&list=PLD45528C622F54D44
ビギナー必見B
http://www.youtube.com/watch?v=Zg4n1eIweU4

※エラーになったので再度投稿します。重複していたらすみません。


羊飼い
2012/03/29 14:12
副島さんを別段支持しているわけではありませんが、確か昨年の今頃、東大名誉教授の西村さんが帝国ホテルの地下会議室でのプレゼンで「飯館をメインにして被害と原発事故の原因を解析」そこで明言したのは、
「福島原発事故は地震によってではない、津波が原因でもない、なぜだろう?」だったと思いますよ。
先生には、ハザユダのことも話しましたが、
「陰謀論は止めようよ!」と。言われました。これが先生の限界だ、と思いました。

一方、副島さんは暗に「私は人工地震説には与しない!」とあたかもRKを非難しているがごとく発言しました。今までの彼の駄目リカ発の情報も精彩を失っています。「私はいつも予測結果を当ててきた!」という自信もなくなってきた。
4年ぐらい前に出版した本の中で「オバマは途中で大統領職から外れてヒラリーが代わることになる」予言は見事に外れました。

最後に私の知る限り、副島さんは70年代小室さんのところに出入りされていたので、当時同時代人の西村さんとはお馴染みで今でも交流があります。
西村さんの第2回目のプレゼンが神田の学士会館(『現代化学』主催?)で行われたとき、副島さんは聴衆席にいて、質問されていました。(意味ない質問と回答になっていた:私の感想)



リボンジュース
2012/03/29 14:15
あーあ、もう泣いちゃってますよ。
メルトダウンしてないんだよ!
2012/03/29 14:20
西の横綱小出先生vs東の横綱輿水先生。
(北)関東の親戚・知人関係で、この1年間に急性癌や心筋梗塞で計7件の葬式が出ました。偶然かも知れないがこんなことはかつて無かったこと。
87歳の知人は「江田島で広島原爆を体験、3日後に現地入り、通信兵だったためテントから出ず一週間後の終戦で即帰郷、その間の水分・食料は缶詰で耐え、炊き出しなどには一切手を出さなかったたので助かったが、捜索隊だった仲間は10年以内に多くが死んでしまった」と語る。放射線より内部被爆が原因かも。
「有害な筈だ、無害な筈だ」という幡豆郡の論争で、東西どっちに軍配が上がるかの興味より『もしも』が大事。想定外に備えること。輿水先生のような絶対的確信はとても持てないので、現在は関西よりも西で暮らしています。
桜左近
2012/03/29 14:30
小出助教は原発解説デビューの時から、「あっ、この人、左だな。この歳で助教はないよなぁ」って思いました。反権力で干されているのは良いけど、放射能への過剰反応で更に権力に対抗している。でもそれはパニックを煽り、結果的に国力低下に繋げているのです。京大の教授の発言は影響力あるので、メディアが面白ろがって取材するのを止めさせられないものか?
五十路やもめ
2012/03/29 14:34
現在は関西よりも西で暮らしています。

どうぞ日本から出て行ってください。
タケミカヅチ
2012/03/29 15:10
江田島で広島原爆を体験、3日後に現地入り、通信兵だったためテントから出ず一週間後の終戦で即帰郷、その間の水分・食料は缶詰で耐え、炊き出しなどには一切手を出さなかったたので助かったが



何で通信兵が放射線被ばくの知識があるんですかね?

軍医でも知らなかった人がいたんですよ。

かなりご高齢の方に失礼ですが
明らかなでたらめは勘弁してほしい。
我々はあなた方の背中を見てきたんですから。
タケミカヅチ
2012/03/29 15:22
〜小出氏レジェンド語録より〜

朝鮮民主主義人民共和国(以降、朝鮮と記す)

『朝鮮には原爆が作れない!』

『せいぜい3発しか原爆を作れないから問題ではない
米国なんて大量に持っているじゃないか!』

『私は、原爆は悪いと思う。どこの国も持つべきでないと思う。朝鮮だってやらないにこしたことない。でも、厖大に核兵器を持っている国が、あるやないや分からない国に対して「悪の枢軸」というレッテルを貼り、制裁するなどという主張は決して認めてはならない!』

『なぜ、朝鮮は文明国になるために必要な「原子力開発=Nucleardevelopment」をしてはならいのか!』

『むしろ、日本は原発で使っている燃料の量からすでにメガトン級の核爆弾の材料を作っているので、日本のほうが悪い!』
『テポドンはロケットだ!』

『日米ともロケットを多く打ち上げているくせに
北朝鮮をならず者国家と呼んで北朝鮮の脅威を煽っている!』

『日本の植民地支配が!創氏改名が!朝鮮語の禁止が!天皇の崇拝が強制された!』

西田とかいう自民党清和会のヒーローロボットといいこの小出なんとかさんといい
【巨悪と戦う正義の味方】は色々と金になります

優秀な【役者】の方々のお遊戯を楽しみましょう
小出裕章最高権威絶対権力大センセーの論理の破綻ぶりを見たい方はこちらへどうぞ
http://www.yasushi-studio.com/tweet/2011/07/post-c185.html
ちなみに原発の燃料からは原爆は作れませんので、あしからず
http://blogs.bizmakoto.jp/kaimai_mizuhiro/entry/3662.html
バルドル
2012/03/29 15:23
小出裕章って開成高校出てんでしょ、地頭良いのに良い年して助教って、相当要領悪い人なんでしょ
でも逆に好感持てるような気が

少なくとも、偏差値45でコロンビア大学院出てる要領の良い誰かより全然信用出来るじゃないの?
嫌いではない
2012/03/29 16:24
> 福島第1原発4号機の使用済み核燃料プールの水が
> 失われているとすれば、原子炉内の燃料より量が
> 多い分、2号機より危険が大きい。事態は米スリー
> マイルアイランド事故をはるかに超え、チェルノ
> ブイリ事故に近づいている。

小出先生が決してぶれることなく、「政府、東電の発表内容が事実であったら現実はこうなるのです。」とおっしゃっています。これは、ご自分の立場を変えることなく「皆さん政府、東電、御用学者ぐるみの大嘘に早く気付いて下さい。」と言外に匂わしているのではありませんか?

私は、小出先生にしか出来ない『反論の余地がない褒め殺し』であると解釈しています。
mechaoyaji
2012/03/29 16:27
小出助教は、生真面目な方で東電のデータでしか、推測しない発言なのではないでしょうか。
裏があるなんて疑いもしない事は、子供じゃあるまいしとは思いますが。
余りあれこれと勘ぐるのは、品が悪いと思いますが。
広瀬隆氏もその傾向があるように見受けられます。
どちらも放射能パニックを煽るような悪意はなさそうと思います。
一都民
2012/03/29 16:53
http://www.news-us.jp/article/256343930.html
スレ違いですみません。
ロックフェラー家が事実上失脚したそうです。
D
2012/03/29 17:30
小出裕章最高権威巨匠絶対権力大吟醸スーパー・スペシャル閣下大センセー」を知るにはこれを先ず読んでからにしてください。ご本人自らのものです。

http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/kouen/KoreanN.pdf

放射能パニック扇動屋と同じ政治的背景が垣間見れるではありませんか。ということで連動、連動。
日本独立
2012/03/29 18:53
マトモかどうかは相対的に決まるはずでしょうが。そういう話をしてることくらい分かってほしいものです。
日光
2012/03/29 19:05
 それでも「小出いいのだ!」と言ったらコイデカメラから営業妨害で差止め請求を受けるかもしれませんね。
hirokumm
2012/03/29 19:12
宇宙航空研究開発機構が、なにやら飯館村でガンマ線を利用し、空気中のセシウム濃度を映像化する実験を始めるようです。

新手の放射能恐怖煽り兵器か?
平安京人
2012/03/29 19:24
>桜左近 さん
>2012/03/29 14:30
>87歳の知人は「江田島で広島原爆を体験、3日後に現地入り、通信兵だったためテントから出ず一週間後の終戦で即帰郷、その間の水分・食料は缶詰で耐え、炊き出しなどには一切手を出さなかったたので助かったが、捜索隊だった仲間は10年以内に多くが死んでしまった」と語る。放射線より内部被爆が原因かも。

え?
今年で(昨年か?)87歳の方が、広島に原爆が投下されたとき江田島に通信兵としていた?
ってことは、その方が11〜12歳の時に旧軍の通信兵として江田島で軍務についていたということになりますがね。
考え中
2012/03/29 19:27

皆さん ご推測なさっていることでしょーが…
学者の先生がたは、番組のディレクター?とかに
「いや〜先生!素晴らしい!日本国民を救えるのは先生しかいません!」とか、おだてられ
「そうなんだよっ!メルトダウンってのは、大変なことなんだよっ!」
って、
今まで蓄積してきたものを、ここぞとばかり語りたくなって、視野狭窄に陥いるんだと思う。
金融とかには疎いだろうし、まさかユダ金の手先にさせられているとは想像も出来ないでしょう…

NN
2012/03/29 20:13
放射能を可視化、JAXAがカメラ開発http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819595E0EBE2E2978DE0EBE2E1E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2ですって。これでコシミズさんの理論も一発で真贋がわかりますね!さすがに放射能の可視化がされたら国も東電もデータの隠蔽なんてできっこないでしょう。小出氏の判断も、コシミズさんの判断も、今どうこう言ったって誰も確認できないし、断定するなんてジャーナリストや科学者の観点から見てもナンセンスでしょう。
コメント反映よろしくで〜す^^
これだから言論活動は意味ない
2012/03/29 20:22
昨年8/14にコメント欄でご紹介した燃料プール温度です。

【TEPCO 燃料プール温度 8/14 6:00】1号機36/5℃,2号機38.0℃,3号機33.3℃,4号機45.0℃,5号機29.7℃,6号機36.0℃.

4号機は他に比べるとやや高いですが、それでも熱い温泉位です。冬を越して今では入浴には適さないくらいの温度になっているのではないでしょうか。それに、佐賀大学の上原先生の外付け冷却装置がついていると上原先生が記者会見でおっしゃっていました。

http://www.youtube.com/watch?v=6wkBeHGI3AE
(2011年11月17日 福島第一原発3号機設計者 上原春男氏 記者会見 0:40くらいから)

岩上さんが原発事故直後すぐに小出さんにインタビューしに行きましたが、なぜ小出さんなのかと思ったものです。岩上さんの周りにも小出さんや武田さんに向かわせるようアドバイスする勢力がいたんだろうと考えています。そして、その勢力により放射線医学の先生方は東電の御用学者だと刷り込まれているのではないかと感じます。
peco
2012/03/29 20:26
話しぜんぜんずれるんですが裏社会のパシリが気持ち玉を使うとオレンジ色の「おもしろい」を入れていかにも馬鹿にしたようにするじゃないですか。我々コシミズ派がこのオレンジの「おもしろい」をいっぱーい入れた場合このパシリの連中はそれを使えなくて困るんでしょうねー。
おしりふりふりメーソン
2012/03/29 20:37
小出裕章のどこが、まともな学者?

除染利権、癌利権を狙うユダ金にとって、
「都合のいい働きをしてくれる学者」の
間違いでしょう。本人の頭のレベルは
この際、関係ないですw
フレデリック
2012/03/29 20:41
エラーが出て送れなかったかもしれないので、もう一度

昨年8/14にコメント欄でご紹介した燃料プール温度です。

【TEPCO 燃料プール温度 8/14 6:00】1号機36/5℃,2号機38.0℃,3号機33.3℃,4号機45.0℃,5号機29.7℃,6号機36.0℃.

4号機は他に比べるとやや高いですが、それでも熱い温泉位です。冬を越して今では入浴には適さないくらいの温度になっているのではないでしょうか。それに、佐賀大学の上原先生の外付け冷却装置がついていると上原先生が記者会見でおっしゃっていました。

http://www.youtube.com/watch?v=6wkBeHGI3AE
(2011年11月17日 福島第一原発3号機設計者 上原春男氏 記者会見 0:40くらいから)

岩上さんが原発事故直後すぐに小出さんにインタビューしに行きましたが、なぜ小出さんなのかと思ったものです。岩上さんの周りにも小出さんや武田さんに向かわせるようアドバイスする勢力がいたんだろうと考えています。そして、その勢力により放射線医学の先生方は東電の御用学者だと刷り込まれているのではないかと感じます。

peco
2012/03/29 20:47
え〜っと、何十年も原発に反対している人が、なぜ原子炉実験所で働いているのでしょうか。

この疑問は、深刻な事態でもなぜ春のチョウチョがひ〜らひらとんでいるのかという疑問と同じように、常識・良識ではとけない問題でしょう
Nurse in NY
2012/03/29 20:55
小出先生の「原発のウソ」では、わずかな被爆でも危険と書いてありますが、その根拠にアメリカ科学アカデミーの中の委員会BEIRの報告書をあげています。
アメリカは1950年から広島・長崎の被爆者9万人+非被爆者3万人を囲い込んでの調査をしたとのことです。

かたや、山下俊一教授は広島、長崎の被爆者12万人を60年間調査してきた結果として、100ミリシーベルトを一度に浴びた場合の影響はわからないという結論を出しています。

つまり、小出さんを信じ、山下さんを貶めるということは、アメリカの報告書は無条件に信じるが、長崎で何年も被爆者の治療にあたってきた医師の言うことは信じられないということになりますが、なんだかそれっておかしいような気がしませんか?
peco
2012/03/29 21:00
小出先生はこのブログでは人気がないのですね。
私は小出先生の次の点(発言が好きです)
・特別な場合は別だがエアコンは使用しない
・原発事故を収束させる為に体を張る
・農家を守る為に、年齢別に汚染された食品を食する
私は田舎者(東北出身で在住です)だから分からない
のですかね・・・
けど、一つのことに取り組む人間って憧れます。
kiihii
2012/03/29 21:21
おそらく、放射線医学者(稲 医博、野島 医博、アリソンオックスフォード大教授(量子物理学)ではなく、原子炉の学者さんは、人体被ばくの医学についてほとんど知らないということが見解が違う原因のようですね。
悪意はないと思うのですが、結果として、間違った方向に世間を煽ってしまっています。本当に困ったものです。

核燃料満載で、メルトダウン、メルトスルーを起こしたら、大爆発が起きて、膨大な放射能が飛散し、周辺100kmには人っ子一人入れないでしょう。ところが実際の数値は驚くほどの低線量。どこがレベル7ですか?
常識があるならなにかがおかしいと思うのが普通でしょう。
多くの人はなぜおかしいと思わないのか?
それが不思議です。
稲博士によると放射線の強さは、福島はチャルノブイリの1億分の1の状態。アリソン教授は、1回の被ばくは100ミリシーベルトでも大丈夫と言っています。
福島のマイクロシーベルトの線量は全く安全なわけです。(飯館村 11年3月28日 8.95マイクロシーベルト/h)
それでも心配でしょうがないという方には
「福島原発の放射能汚染により、がん化してもがん細胞を殺せるシステムが濃縮ミネラル溶液を飲んでいる人には出来上がっているので大丈夫である」医学博士・医師 野島尚武。(あくまで自己責任でお願いします)


医食同源
2012/03/29 21:27
今年で(昨年か?)87歳の方が、広島に原爆が投下されたとき江田島に通信兵としていた?
ってことは、その方が11〜12歳の時に旧軍の通信兵として江田島で軍務についていたということになりますがね。
2012/03/29 19:27 考え中

戦後67年だから原爆投下当時は20歳だろ

そんなことよりも、こっちの方が大問題
マッチポンプw

http://www.youtube.com/watch?v=L5XQU2CUx5Y&feature=player_embedded#...
35分50秒辺り
NIC
2012/03/29 21:34
ユダヤ人大富豪が左翼の人間を騙すの簡単でしょ。

その辺が、左翼特有のごり押し『エゴ嘘の放射能パニック』になってしまうんやろね。中には確信犯も居てるやろね。

自分らの都合の悪い情報はスルー。

左翼の勝利の方法論以外は、どんなに素晴らしい証拠でも、どんなに素晴らしい解決策でも、どんなに素晴らしい技術でも一切スルー。

これが左翼のエゴです。

山本太郎も左翼独特のエゴを持っとるようです。

ユダヤ人大富豪の思うツボの有り難い人々で、闇の権力者が 透明人間として君臨できますからね。

左翼のエゴはキツいね。
HERO☆ヒーローさん 頑張れ!
2012/03/29 21:38
京大の小出氏って文化放送によく出て放射能パニック煽ってますよね。同局は上杉、武田、アーサービナード等々放射能恐い恐いキャンペーンしまくってます。AMラジオって身近なのでB層は信じきってしまいます。文化放送ってフジテレビと兄弟でしたよね。電通言いなり。しかしマトモなメディア無いですね〜フ
噂タク
2012/03/29 22:05
理系で頑張った学者先生は、
社会的政治的お話に
でしゃばるべきではありませんね。

というのも、ポンにだと一緒に
お仕事している博士君、
どんだけ要領悪い世間知らずやねん!
という奴にしか会った試しがない。
お陰でモノグサなボクも
お手伝いで食っていける。
彼らは、事、専門領域にいたっては
恥も外聞も気にせずのめり込み
マメマメと、しょうも無い事まで
あきらめずにやりきる。
その姿勢には感服する。
専門バカになるというのが
その道で生き残る秘訣、的な世界。

そこで燻り続けた、矮小な人間に、
資金援助とヨイショの掛け声を
掛けて上げれば!
勘違いであろうと奮起しますヨ。
「ソレ見たことか!
 オレが正しかったんや!
 目にモノ見せてくれるわ!」
その邪念が引出される
マイノリティー操作の鉄則!

ここのRK先生とは畑が違うので
同じ土俵に乗っけちゃぁあきまへん。
ポンにだ
2012/03/29 22:06
ついでに
水のような大吟醸より、
吊るし純米吟醸生原酒が好きです。
ポンにだ
2012/03/29 22:11
小出センセー?
私は何回かここに「インチキ放射能パニック煽動工作員の三羽烏」の1人と書き込でます。
ちなみに三羽烏の残り2人は皆さんご存知の、カメレオン武田センセーと嘘泣きパフォーマー児玉センセーね。
酢味噌
2012/03/29 22:20
いろんな話が出てきますね。

小出先生は物理学の常識を話しているだけで法律の根拠になっている直線仮説に従っているだけ。

電力中央研究所の低線量被曝実験が継続できなかった理由が気になります。

細胞レベルでは70シーベルトも照射しないとガン細胞は死なない所から見ると他の細胞も同様でしょう。

生物は単なる細胞の集まりではないですから7シーベルト程度で生体維持システムが破壊される。

そう考えると原発敷地でなければ外部被曝による障害は考えにくい。粉塵を吸い込むような内部被曝に関しては実験データがないので何とも言えませんが、ソ連中国などの核実験が盛んな頃と比べても少ない放射線量なので影響はないと思います。

本当の事は何なのか?と言う事は新薬の開発と同様の動物実験で確かめられる話だと思いますが、世界中で実験しない事が不思議でたまらない。

低線量で健康になる。何て話が確認されると製薬会社は大きな利益損出でしょう。生活習慣病(成人病)の薬なんて後期高齢者が現役で働いていた頃は何もなかったのでしょうから。

薬と言えばセシウム排出促進薬が震災前年の10月に承認され、サリンの解毒剤PAM、ヒロポン。全て住友製薬?の商品ですが財閥系と湯田金の繋がり?何かあるのでしょうか??
通行人
2012/03/29 23:08
 みなさん見てくださいな。これは凄い。日本の電気料金は高いはずだ。

【東京電力の電気料金の原価にはこんなもの・・・ 】
http://blogs.yahoo.co.jp/ttammakko/29448923.html
チャトラン
2012/03/29 23:10
中央電子研究所って東電ですよ、そりゃあ放射線は安全だと言うのに必死なんじゃないですか?信用できませんね。もし後で放射線の被害が本当に出た場合安全安全って言うと訴えられますよ。
ホモ
2012/03/29 23:13
リボ○ジュー○さん、あなた何者ですか。

私は「直感」で小出さんは信じません。
自己の理論展開は良いのですが、日本国や人類果ては宇宙全体にまで通じるような普遍の定理《愛》とか《真》とか《美》を全く感じない。
お金で動くタイプの匂いを感じます。
…わたし個人の勘ですから、あくまでも
はやぶさ
2012/03/29 23:21
小出監督は別にどうでもいいじゃん

それより
この人どっかで見たような
見間違いか気のせいかな(´・ω・`)
http://www.youtube.com/watch?v=L5XQU2CUx5Y#t=35m47s
トールハンマー
2012/03/30 00:21
小出先生は震災直後は、
「分厚いコンクリートを溶かす程の高熱の核物質が、
地下水脈まで達して大規模な水蒸気爆発を起こす」
とおっしゃってましたが、
水蒸気爆発がどこかに行ってしまったようですね(笑)

すべては燃料棒が全部揃っていての話です。
だから現状を一番不思議に思っているのも、
当の小出先生なのではないでしょうか?
だからこそ変な推論になってきてしまっている。
だって今の福島の現状では、
40年間研究してきたものが覆ってしまいます(笑)

まあ、原子力のことは小出先生が詳しいでしょうが、
現状を読み解く力は輿水先生が遥かに上。
ただそれだけの話なのではないでしょうかね?
初心者
2012/03/30 01:14
>NIC
>2012/03/29 21:34

ありゃ、確かに計算間違えてたわ。
で、その動画何が問題よ?
考え中
2012/03/30 21:04
今日の22時からBS犬HKでやる
「ワールドWAVEトゥナイト」という番組で
世界初の核廃棄物の最終処分場の稼働を目指すフィンランドについて放送するそうです。
これってユダ菌が、日本にも最終処分場作れ!って言ってるようなもんじゃないですかね。
フィンランドで前例作って、日本も作れと。
今にユダ犬マスゴミどもが
「原発事故で世界中に迷惑掛けた責任を、日本が取る為にも日本に最終処分場を作るべきだ!」
とか言い出しそうです。
しかし作ったが最後、世界中の核のゴミが日本に持ち込まれるようになるんでしょうね。
日本に核廃棄物最終処分場
2012/03/30 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

え〜小出裕章最高権威巨匠絶対権力大センセーって、「まともな学者」だったんですか? dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]