旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS いろんな手口があるもんですね。

<<   作成日時 : 2012/03/30 00:18   >>

かわいい ブログ気持玉 444 / トラックバック 0 / コメント 70

いろんな手口があるもんですね。

でもこんなのでも多少でも妨害効果はあるのかなぁ?結局、「反RKブログ」になってしまっているようです。そもそも、たいした集客力ありそうにないです。裏社会の考えることがよくわからないです。自爆したいのかな?(ここで取り上げてあげたから少しは人の目を引くかな?)

工作員の後援会送り込みを諦めたら、次は「ブログ常連の取り込み」であろうとちょっとまえに書いた覚えがあります。どこだったかな?さてさて、みなさんで楽しみましょう。

聖書預言の行方
http://internetviking.at.webry.info/201202/index.html

コメント欄がオモシロイです。以下は、有志が抽出された書き込みです。(私は、まだ見つけられないので未確認。)

たかひろ
2012/03/28 18:50 インターネットバイキングさん皆様。私ごとで大変失礼ですが某ブログの古参党員の方で、こちらにお邪魔したい方がいらっしゃるのですが了承いただけますでしょうか?今まで数度、じかにお会いし、ちゃんとされた方ですよ。私のお墨付きです(笑)


たかひろ
2012/03/19 14:27
……変な話ですが、もしリチャードコシミズ先生や党員などの方が私に例えば、インターネットバイキングさんのこのプログに私が書き込みしているなど理由づけて工作員扱いなど私にガタガタ因縁つけ騒いだら独立党員辞めますしシャットアウトします!腹決めました(笑)
 
たかひろ
2012/03/22 05:02
某blogのトップの方、誰とは言いません。某blog及びblogの内容は日を追うごと劣化し目を覆うばかりですね。またいつものように吊し上げ ネタの攻撃。もうネタが無く自作自演で吊し上げネタを作り上げ時間稼ぎ?円安方面やアメリカデフォルトなどあれだけ豪語してたのに反対に動いているのに全く
 
たかひろ
2012/03/22 05:11
上記の追加です。正に彼は裸の王様ならぬ帝王ですが近々彼の周りにはイエスマンや、おべっか使いばかりなんで誰からも相手されず寂しい人生を送るでしょう。ーそして誰もいなくなったーもう独立党内部でも、その予兆が出始めているようです
 
たかひろ
2012/03/23 14:20
……m(_ _)m実際講演会ー福岡、鹿児島、年末の大阪に出席し現実懇親会の時は RKさんと直に話をしたこともあります。ただ今年に入り彼の考え路線が変わったのか分かりませんが講演会の内容が焼き増しと言われてもおかしい低レベルの内容。特に伊勢講演会。blog内は今までより悪質と言われてもおかしくない攻撃。本当にカルト宗教、裸の王様です。とても目に余る内容なんで、インターネットバイキングさんのこのblogに大変失礼ながらお邪魔した次第です。まだまだ古参を含め独立党員のほとんどは、余りにRK氏に対し神のように盲信してます。これが怖いですm(_ _)m長文失礼しました。また答えになってないようでスミマセンュ
 
たかひろ
2012/03/25 04:07
……某blogを覗きましたが???です。本当に世界や日本の為、某氏が覚醒や情報拡散を強調するなら、あんなバカなスレをblogに認証し貼り付ける暇は無いはずだし相手することじたい、おかしい。そのblogの某氏のコメントに賛同してまた、そのblogにコメントをする党員らもおかしい。カルト宗教になっていますよ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 444
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(70件)

内 容 ニックネーム/日時
さて、このあとは「次々に反RKブログに同調する常連」が名乗りを上げる....というスケジュールであると思いますが。w

どうぞ、ご存分に。
dokudaminoheya
2012/03/30 00:21
>工作員扱いなど私にガタガタ因縁つけ騒いだら独立党員辞めますしシャットアウトします!腹決めました(笑)

はい、さっさと辞めてください。どうぞ。大歓迎です。

rickoshi@fined.ocn.ne.jp

dokudaminoheya
2012/03/30 00:25
相手にされてないからといって(もしくは、そう感じているから)
反対派に寝返るとはね。
自身の満足感を満たすためだけの活動ですか?違うでしょう。

自身の言葉を見なさい。
相手を攻撃するだけの言葉になっていませんか?
ただ行動を取り上げ、自分が気に入らないからと難癖をつけるだけで
賢いことをしている気になっていてはいけません。

2012/03/30 00:48
たかひろさん=元幸福の科学信者。
カルトにはまっちゃう人は、自己重要感が低く、潔癖で完璧を求めてしまいやすい傾向にある…

2012/03/30 01:00
流れがとても変ですね。自分工作員に勘違いされたりしました。でも先生が好きでそれでも関係なく見てます。冨士谷先生が一番したくなかった事命をかけ。もう一度戦争に日本を巻き込ませたくなかったことです。だからあの方は頑張っておられた。もう一度また戦争をするのですか?また徴兵制を、9条を変え借り出すのですか?ではあの対戦の犠牲の命は無駄になりましょうか?もう止めましょう。学ばなければ。進歩しなければなりません。だから先生は尊敬するのです。あの地震、あの変な東京湾のテロを阻止した人だから。人は万全ではありません。戦争だけはだめです。
先生ガンバ
2012/03/30 01:18
 なんか・・・ややこしい連中ですナ。
チャトラン
2012/03/30 01:20
コシミズさんは基地外と思われても構わないという覚悟で一年前、311の人工地震を主張してきました。普通は体裁とか色々あるので表立ってはそれを主張できません。
そこが他のジャーナリストとは違います!
これからも人工地震を掘り下げてください。
そろそろ新著書も読みだいです。
第二段も発表して欲しいので執筆活動もお願いします。
RKと共に
2012/03/30 01:26
たかひろさんのいわれる事私も感じます。みんなかリチャードさんの事持ち上げているのかわわかります。裸の王様にならないよう、お気をつけ下さい。
党員
2012/03/30 01:27
便所の黴菌はダスキンにでも頼みましょうか。ネット黴菌マン事件ですね…
アヴェンタドール
2012/03/30 01:28
結局、すべては「人間を見る目」だよ。
リチャードさんは別に「論文」を書いているわけではないんで。
それは「相手」を見ながらの「運動」なので。
ひろ
2012/03/30 01:36
何の話???

工作員の独り言?

頭の固い党員の方の話?

RKの話は全て仮説なのですから、自分で検証しないと意味無いですよ。

他のブロガーの話も全て仮説。マスコミを通じての発表が公式見解。(真実とは違います。公式の仮説)

毎日のように湧いて出る推理小説のネタ。そう思って自分の頭で考えて間違いを指摘するなら根拠を示さないと単なる感想ですから。ご自由にと言う話になります。

世の中に乱舞する仮説の中でRK仮説は良い方向だと思いますよ。細かい数字は勘違い、言い間違いはありますが、目くじらたてる程の間違いは感じられません。

個人的にはホ●関係の話は疎いのと関わりたくないですね。そんな趣味はないですし、出来れば離れて暮らしたい。
通行人
2012/03/30 01:36
>腹決めました(笑)
腹決めるほどのことじゃないのに・・・
気楽に行こうよ。その方が楽しいよ。
ローランドナー
2012/03/30 01:42
工作員とキチガイに出会えるエキサイティングな場所なのにそんな言い方は勿体ない!!
去ると言うならしょうがないですね。
カルトじゃないので誰も引き留めはしませんしww
ニケ
2012/03/30 01:45
先生こんばんは。毎日長時間お疲れ様です。
いつも大したコメントも出来ずすみません_(_^_)_

上記のブログ見ました。
コメント数が多いのは少数の方が何度も出入りしているからなんですね。要するにヒマ人ってことね^_^;

八咫烏さんってこちらのブログでよく替え歌を作られてた方でしょうか?最近見かけないなと思っていたらこんな所に出入りするようになってたんですね。

それよりもたかひろさんのコメントが以外というかちょっとショックでした。
たかひろさんってあのたかひろさんですよね?こちらのブログで何度もコメント読ませていただきましたが、普通に誠意のある方かと思っておりましたのに。

ガタガタ因縁って・・・。
あなたやり方、考え方間違ってるよ。コメントも感情論だけで終始しているし。
コシミズ理論に異を唱えたからダメだとかそういうことではなくって、自分の人生に人として大きな汚点を残してしまったことに気が付いてますか?

ほんとにあのたかひろさんですよね?
もし見当違いでしたら承認はしないで下さいませ。
海の子
2012/03/30 01:46
興味本位で覗いてみましたが、第一印象は「なんか、......似てる」。そう、粉ふき芋さんの所と同じ匂い。独特の匂いです。幾らかバイアスが有るとしても、第一印象は私にとって貴重な実相の反映です。
皆様方の気心知れたやり取りの、なんと小気味良いこと。結構キモイのですわ(オゲェー)。気が向いたら、又見に行くかもしれません。頑張ってください。
etc.
2012/03/30 02:00
RKの正体とは?


以下Wikipediaより抜粋。

西村修平への「おい朝鮮人!」電話突撃事件
コシミズが西村修平に対し電話をかけ、会話内容を ネット上に公開している。また別にネットで、西村 氏の留守番電話に「おい朝鮮人!早く出ろ!」の 罵ったというところも公開している。西村はコシミ ズが『西村は朝鮮人』という事実ではない事を書き たてた」と抗議した [11] 。 西村:「俺の親父が朝鮮人だって何処で調べ たんだ? 根拠を示せ、貴方は何人なんだ? シ ナ人か?」 コシミズ:「日本人デース」 西村:「なら証拠を示してください。何人で もいいからちゃんと証明してくださいよ! 身 分証明書無いのか? 不法滞在者か?」 と、お互いの日本人であるという証拠を出し合うこ とにした。西村は『戸籍謄本』を提示したが、コシ ミズは何も持って来なかった。だから西村はコシミ ズを戸籍標本を出すように役所へ連れて行こうとし た。が、コシミズは拒ばみ続けて、自分の日本人の 証拠をうやむやにした。そして拒んだ末に事務所に 何十分ひきこもって、戻ってコシミズの日本人の証 として『運転免許書(ゴールドカード)』を提示し た。しかし、運転免許書では、日本人の証拠にはならない。

http://goo.gl/YMOVJ
寛永通宝
2012/03/30 02:07

たま〜に「カルト宗教だ、カルト宗教だ」言うコメント 見かけますが、

カルト宗教って、お金儲けの為に、信者を勧誘することを強要する宗教?のことだと思います。
この、『強要』って所がカルトであるゆえんだと思うんです。
強要とは感じさせない為に、『神』(の罰とか、利益とか、奇跡とか)という概念が必要なわけです。だから宗教という形を取るんですね。
コシミズさんは、何も強要しないです。


NN
2012/03/30 02:27
ここのブログは、青春時代の整理のつかない心、迷った心には打って付けの薬だと思います。実践哲学(深く考えないでください)なのです。スキを与えません。それによって自身の行動が、解ります。決まります。日本の、世界の、見えないものが、しだいに見えてきます。自分の立って居る所が、わかります。(住所では在りません、藁うところ)夕方人が、気が付いても遅い様な気がしますが、でも諦めません。かもす神社すると、精神の病には飲み薬より効くかもしれません。国会尾議員 その他 6でもねー喪のは、この薬は飲みません。効くからです。事実(真実)だけですので洗脳ではありません、信者でもありません。TV見るヒマなんぞありまへん。寝るか、このブログを繰り返し読みましょう。益は有っても損はありません。ついでにコメントも読んでね。
ricemanagano
2012/03/30 02:34
独立党は世界を救うから大阪の橋下は国勢に出なきゃ相手にしていられないとおっしゃっていながら、工作員を相手になさっているところが理解できません。
RK先生
2012/03/30 02:37
ここに集う独立党員・心情党員の方々は、自分の洞察力や直感で、輿水先生が一番核心をついている方だと判断しているのであって、決してイエスマンでもヨイショでもないですよ(^^;)・・・そんな次元の低い方々ではないでしょう・・・ 本当は先生に認められたいのに認められなかった・・というような経緯がありましたか???
復活日本
2012/03/30 02:46
一部オリジナル発見!

http://internetviking.at.webry.info/201203/article_5.html#comment

少ない常連さんのコメントばかりですね。
John McClane
2012/03/30 04:07
 このたかひろさんは本物?ずいぶん悪しざまだけど。 
 コシミズ氏がリンクを貼ったURLにアクセスしたが372人だった。集客力ありそうにないです。現実にないです。
hirokumm
2012/03/30 04:13
ここのブログ2〜3日チェックするだけもまだまだ俺って青いなぁと思った。う〜んユーチュウブにUPされてる数々の動画見るとRコシミズさんだけ的確に話せてることが多いかなと感じますが、物事を論じて証明したりすることは結構スキル経験値が必要ですよね、緊張すると棒読みになりがちですし。
まあ参考党員ですか
2012/03/30 04:13
私、パソコンも壊れ、テレビない。携帯でリチャードコシミズブログだけを読む日々
だから、何も知らない。
エセ右翼が創家学会を叩いてるのも知りません。(意味は多少理解できます)

知らないけど、何かをわかってる、つもり。

今だから言いますが、粉ふきさんも何ーかキライだった。
八咫烏さんの替え歌幼稚でつまらない
同じ幼稚で低脳でもわたくしのそうかを馬鹿にした話の方がナゼかオモロい。(でしょ?えへえへ、あめまー!)

別に優れてない(アへアへ当たり前)。

何かのご縁みたいな話でしょうか?

ふるピー
2012/03/30 04:36
スレずれ君でしたので、いつもコメントスルーしてました。ごめんね。
どこ行くのももちろん勝手だし、勉強?だろうし。宗教じゃないし邪教じゃないし誰も引き止めないし。

ただ最後っ屁して行くと、単に邪教ブルータスっつう事になりがちだから格好よくないよ。

RKブログ、また見に来てね!くぅんわぐっぐ(サザエさんの来週予告の〆音)

羊飼い
2012/03/30 05:03
筋を通して連立から離脱する亀井さん、俺は一生あんたについていくよ。 あんたこそほんものの政治家だわ。
それに対して新党の残りの6人は何だ?
おまえたちは次の選挙で絶対落ちろ。
こんな大義のない消費税に賛成して政権に留まろうなんて下衆以下だ。
とっとと政治家やめさらせ。
亀井静香先生一人になっても頑張ってください。
Krautrock
2012/03/30 05:20
>新党の残りの6人は何だ?

あとの方は知りませんが、下地さんはこういう方です。

統一教会の請願を受けた吉田公一(民主党)下地幹郎(国民新党)衆院議員
http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2010/12/post_efd4.html
dokudaminoheya
2012/03/30 05:34

話にならないお粗末さァ

あなたね〜
自分の書き物に酔わないで、リチャードコシミズ先生の過去動画で学習して、基礎をシッカリ身に付けて出直すとかァ

で無きゃ、話に成らないって

頼みますよほんとにネ

大事なとこだから繰り返しますァ

リチャードコシミズ先生の
【311以前の動画 】で学習しましょう

今起きてる世界出来事を
正しく読み取る為に………

necomanmaF


necomanmaF
2012/03/30 06:09
>たかひろ
2012/03/22 05:11

>上記の追加です。正に彼は裸の王様ならぬ帝王ですが近々彼の周りにはイエスマンや、おべっか使いばかりなんで誰からも相手されず寂しい人生を送るでしょう。ーそして誰もいなくなったーもう独立党内部でも、その予兆が出始めているようです


「誰からも相手されず寂しい人生を送るでしょう。」←おまえやが。、、、貴様、ふざくんなーっ!!!(怒)


JEWJEW鮮邪er!
2012/03/30 07:36
神の如く盲信、ねぇ…。
カルト工作員らしき連中はすぐそういう喩えを使うけれど、それは自身のことでしょ?
カルトだったらそもそも間違いを指摘することすら憚られるじゃないの。
ってか、間違いすら盲信するでしょ?
だからこそ奴隷が続けられるわけで。

神の如く崇拝する対象と一緒に酒飲んで騒いで軽口叩いて笑ってる、なんて事カルトなら無いもんね。
もし「神の如く」だとしたら、天の岩戸の前でアメノウズメのストリップを観て愉しんでる神様、かなぁ?
無論、自分も横で一緒に観てゲラゲラ笑ってる設定で。
そういう意味では、党員一人一人が八百万の神々の一柱なんでしょう。
尊敬し崇拝はしてるけど、盲信なんかしないよ?
一つ一つの記事の内容や方向性が正しいものなのか、読み込み調べ検証しますもん。
で、間違っていたり言葉不足だったり情報不足だったりした場合、これはこうじゃないですか、と連絡する。
その結果どう出るかで評価が決まりますが、今までずっと合格点だからこそ、「先生」と敬称をつけている訳ですよ。


どうやら工作員のコメントを吊し上げているのが目に余った、という意味のようですが、たかひろさんがその意図を見抜けなかった、というのが残念です。
辞めた方々を沢山見てきましたが、最後は理屈じゃなくて感情をむき出しにする方が多かったですね。
結局、理屈だと筋が通っていて矛盾を十分に指摘できないから、感情を出すしかなくなるんでしょう。

お辞めになってもご健勝とご多幸を願っております。
たとえ偽りの世界に身を置いても、最後は自分自身の為してきたことに向き合わねばならないし、それから逃れることは出来ないのですから。
はらへった
2012/03/30 08:31
???こちらでの大人しめのたかひろさんとオカルトっぽいブログの”たかひろ”氏随分印象が違いますね。同一人物とは思えないほど。まぁ
http://youtu.be/y-oG4PEPeGo
こんな事をいってたひとを180度反対にするんだから
恐るべしシロアリ・ショッカー
砂頭巾
2012/03/30 09:05
たかひろって「病めカルト」の騒動の頃から出てきた人で、どちらかというと騒動を煽っていましたね。ずっとまえから胡散臭いと思ってみてきました。独立党に潜んでも、ムダだと思いますけどね。匂いで解ります。剥奪したら、永久追放で宜しくお願いいたします。しかし、ここにきて動き出したってことですよね…まだ独立党の内部には「隠し玉」があるのかもしれないですね(笑)
まだ、潜伏してるでしょうね
2012/03/30 09:39
独立党って名前、考えると、洒落ていますね。
独り立ちしている人々の集まり。

そこのリーダーであるコシミズ先生にオベッカを使おうが、けなそうが、孤高な人には何も響かない。

コシミズ先生は、そんな骨のあるリーダーをさらに増やしている、リーダーの中のリーダーなわけです。

「依存心に打ち勝ち、一人ひとりが独立し、皆の幸せを考えられるようになりなさい」、と日々の記事を通して叱咤激励する先生に、老若男女問わず、愛(って言ったら恥ずかしいですが、それ)を感じるのです。

だから、みんな、ファンになっているのではないでしょうか。

先生のブログを見てると、賑やかなお祭りに参加している気分になります。

先生はあえて、ユダ金がぶっ潰れるその日まで、お神輿を担ぐ役を、危険を顧みず背負っています。

そんな人、応援しないほうが、どうかしてます。
文句は祭りのあとで言えばいい。

ということで、「祭りのあと」を勝手に紹介。
http://www.dailymotion.com/video/x3xq29_yyyy-yyyyy_music
blue rose
2012/03/30 09:39
本物のたかひろさんにしても偽物のたかひろさんにしてもレベルが低いですね。犬死だけはするなってことよ。
さあ
2012/03/30 09:56
こんなにスリリングでぶっ飛んだ情報媒体は他にないっしょ 真実はここにしかない! 無敵艦隊は突き進んでいきますよ 勇気のある気合いの入った奴しかついてこれないよ 理屈抜きに素晴らしい スリルとサスペンスの独立党党首最強のネットジャーナリストリチャード輿水 こまいこといちいち気にしてねーよ
リチャード輿水最強最高無敵
2012/03/30 10:18
本当に、あのたかひろさんでしょうか?
同一人物とは思えないです。
何かあったのでしょうか?
ちょっと驚きですが、同じ方と仮定して、あの、たかひろさんなら異論があれば、違和感なコメントはせずに、静かに去って行くような方と思ってました。
講演にも参加し、HNも変えず、わざわざなコメントを羅列してるのは不可解で違和感です。
ピーチパイ
2012/03/30 11:12
>ピーチパイさん 2012/03/30 11:12

>本当に、あのたかひろさんでしょうか?
>同一人物とは思えないです。

●火遊び
http://rkblog.html.xdomain.jp/201203/article_124.html

の下記のコメントを読んで、おかしいな…と違和感を感じていました。

「本当の黒幕は岩爺ではない。コシミズ先生の認識は間違っている。」という意味のコメントに思えたからです。

もし、成りすましであるなら反論するでしょうし…。
過去のコメントのIPアドレスと照合して一致すれば間違いないと思います。

たかひろ
2012/03/26 14:55
火遊びする人間は下っ端の傀儡がヤケクソになって遊ぶことですよ(^∀^)ノ本当の裏社会の指導者は火遊びはしないと思います。何故なら頭を使うから。
ハラ
2012/03/30 12:15
>たかひろ

一か月前、掲示板で話しました。(九州出張の時)
その時は会いましょうとか言って来ませんでした。
(勿論講演会以外では会うのはお断りですが)
その後に何か変化があったのでしょうか?
ポラリス
2012/03/30 12:45
>ふるぴーさん

ふるぴーさんの層化ネタおもしろいですよ。
私は結構好きなんですが(^^)
もっといろんな話聞かせてください!(^^)!
海の子
2012/03/30 12:53
この記事、三回目でやっと意味がわかりました^_^;

私がコメント書き始めたときは、「本当に女か」みたいに言われましたが、ここの所のコメントは女性も多く、もちろん私もですが、感情論に走りがちだな〜と危惧することもしばしば(もちろん女性だけではありませんが)。
ここの質を下げてほしくないので、何となくやめましょか〜と書き込みすると、即煽るような見知らぬHNの書きこみがあったりして、こりゃ張り付かれてるから注意せねばと思ったり。
でも開き直って大したコメントはしてませんが(笑)感情論に走ったり、誰彼かまわず絡んだりするのはそういう内部分裂の企みに利用される危険性があると感じます。

宗教に限らずですが、教祖的存在の人物の、例えば信仰の方法とかを妄信する方と言うのは、自身の現状を直視しません。なんでもその方法論に当てはめて「これをしてるから自分はいいんだ」と特別である事に浸る。
それから、賛同者(悪友のね)ができるとそこの関係を尊重してしまう。
結局自身の土台がもともとグラついているので、流されやすいのです。

自分がどう思われようと、人のために全力で生きる。
「我は救世主だ」と言わないでも、人を救うために人生捧げる人は沢山いるじゃないか。
自分が救世主じゃないから、わざわざ「救世主だ」って言わなきゃないんでしょ?

もっと強くならないと!
はるすけ
2012/03/30 12:58
Wikipedia[そんなんベースに陰謀論考えるなZ歪んでるにきまってるやろZテレビと同じZ都合の悪い情報はバイアスやノイズがいっぱいなのZ芸人のWikipediaと一緒に考えるなZ

闇の権力者側は考えてるんでしょ。

喜んでノイズやバイアスかけたままにするよね。

運転免許見れば在日くらいは分かるよ。テ在日の運転免許見たことない方しか騙せないよね。(笑)

チョンネル桜に洗脳された方には通じる手口だよね。(笑)

福島瑞穂の件もあのまま行けば石原慎太郎は負けてたよ。石原慎太郎同じ穴のムジナ)批判できんで。(笑)

チョンネル桜見てたら西村慎吾とか笑いながら朝鮮人認定してるよね。あれはパフォーマンスやちゅうねん。分からんかね。ネット右翼に釣られまくりやん。

確かに、ネット右翼の中には釣られた善良な正義感溢れた方がいますが、N自分達の動きをマクロ的に見つめると闇の権力にマッチポンフの駒として使われてることを気づいて欲しいですね。

確かに、桜井誠や西村のマイクパフォーマンスは共感できる部分があります。

もう一度言います。

Nマクロ的に見て闇の権力のマッチポンフの駒に使われてることを忘れないように。

・マクロ的に見て日本を守って下さい。それが本当の保守です。釣られないで下さい。
HERO☆ヒーローさん 頑張れ!
2012/03/30 13:06
ハラ様♪
ありがとうございます。
(集約したコメですみません。)
ピーチパイ
2012/03/30 13:42
なりすまし工作を疑いましたが、やっぱりRKブログ常連の「たかひろ」氏かな。

>あんなバカなスレをblogに認証し貼り付ける暇は無いはずだし相手することじたい、

「レス」という単語を「スレ」と誤用するのは「たかひろ」氏の習慣ですね・・。

RK氏に対して不満があるからといって「インターネットバイキング」氏に同調してしまうとは・・。

残念です。

私は初期の頃から「たかひろ」氏の言動に違和感を感じてました。
通り抜け
2012/03/30 14:24
blue roseさんのコメント
2012/03/30 09:39
本当にその通りで共感いたします!
リチャード先生の生き方を見て、カッコイイと思うし、見習おうと思ってます。独立党って名前も好きです。
持ちあげてるって言う人がいるのなら、私もそう見えるかも。でも持ちあげたとして何の利益があるのでしょうか?自分が感じたことを素直に言っているだけです。
勇気、知恵いろいろなことを教えていただいたと思っています。
横浜講演会で初めてお目にかかり、舞い上がった私は先生の近くまで行き、握手して下さいなんてことを言いました。一瞬困った表情?のリチャード先生、そうしたら近くの受付をされていた女性のさりげないフォローがありました。
もちろん握手して下さったリチャード先生。少しイヤそう??なお顔がとても良かったのでした。
can
2012/03/30 14:34
私は、たかひろさんのコメントに以前から違和感を覚えていました。

といっても他愛のないことで、コメントすることをレス(レスポンスの略)などといいますが、この方は、文意から「レス」と言いたいのだろうと思われるところで、毎回“スレ”と書き込んでいたからです。

スレはスレッドの略なのになあ、「レス」と“スレ”の区別が付いていないのかなあ、こんな間違いするものなのかなあなどと思いながら眺めていました。

今回のこの方の変身ぶりを見ると、漫画などの主人公に独特の台詞を使わせることによって印象を強くしようとする、キャラクターを際立たせるという手法のことが想起されました。

ドクタースランプアラレちゃんの「んちゃ」という台詞みたいな。

最初から意図があって潜伏していたのであれば、キャラクターを際立たせるために独特の言い回しを使っていたということが考えられそうですが、あるいは、単に言葉の区別が付いていないだけの人なのかもしれません。

いずれにしても、私は、コシミズさんの提唱される東アジア共同体や阪大荒田名誉教授の常温固体核融合技術等々の実現を願ってやまないものであり、コシミズさんを応援する気持ちに変わりはないですね。
トータス・ライダー
2012/03/30 14:37
リンク先のブログ主の使っている聖書は新世界訳というエホバの証人特有のものです。
工作員ではなく、個人的なものだと思います。
他のあちら系カルトと一括りにされているのが気に入らないのだと思います。
自分達だけが唯一の真の宗教だと自負してますから。
元エホ
2012/03/30 14:57
通り抜けさん
2012/03/30 14:24
トータス・ライダーさん
2012/03/30 14:37

気持ちよすぎるほど同感ですわw

羊飼い
2012/03/30 15:47
以下、インターネットバイキング氏ブログからコメント抜粋。

======================

マチさん、はじめまして。
これから宜しくお願いします。

たかひろさん、はじめまして。
お気持ち良〜く分かりますw
某氏は考えが激甘です。甘党に改名すれば良いのに。
あと某氏はもう出がらし状態ですね。
激甘に出がらし・・・ちょうど良いあんばいかな。

バイキングさん
>「マザーテレサ?」をHNで使用しました。
やはりそうでしたか。一安心です。

あとパンクはブルーハーツから入りました。
その後X(現XJAPAN)を好きになり
Xの解散・好きだったhideの死でポッカリ穴が開きました。
その穴を埋めるべくまたパンクを聞き始めた
そんな感じです。今はロック以外の様々な音楽も
聴くようにしています。新しい発見が有るので。

八咫烏
2012/03/27 17:52

==================


インターネットバイキングさん及び此処に集う皆様私は今リチャードコシミズさんの独立党の賛助党員に去年のゴールデンウイーク辺りに入会しプログの書き込みなどは三年目に入りました。変な話ですが、もしリチャードコシミズ先生や党員などの方が私に例えば、インターネットバイキングさんのこのプログに私が書き込みしているなど理由づけて工作員扱いなど私にガタガタ因縁つけ騒いだら独立党員辞めますしシャットアウトします!腹決めました(笑)

たかひろ
2012/03/19 14:27

================
定期清掃
2012/03/30 16:55
続き

=================

八咫烏さん、初めまして。
もしかして、某ブログのコメンテーターの方ですか?
もし、同じ方であるなら、私は貴方のコメントには注目していましたよ(^-^)
あれから時間が経ったので、バイキングさんが“テンコ〜”を名乗ってコメントした内容を、いちいち読み返すのは大変だと思いますが、気が向いたら、“テンコ〜”さんのコメントを読み返してみて下さい。
一方的に、統一だとか、工作員だとか非難するコメントの嵐でした。
事情を知っておられたマチさんが、正々堂々疑問を投げ掛けたら、そのコメントをスレ立てされ、マチさんまで工作員扱いされました。
 
すみません、あの時の事を思い出したら、悲しくて…
八咫烏さん、改めて心のこもったコメント有り難うございます。
バイキングさんにも、伝わると思います。

黒ネコのダンゴ
2012/03/26 22:40

====================

皆様おはようございます。八咫烏さん、すみません思い出しました。鮮邪er氏が聖書に批判的なのにマザーテレサを尊敬していると言ってたので、皮肉の意味で、「マザーテレサ?」をHNで使用しました。議論した相手があまりにも小物中の小物だったので忘れておりました。

インターネットバイキング
2012/03/27 08:27

==================
定期清掃
2012/03/30 16:56
コシミズ先生

 先生の添付されたブログは初めて拝見するのですが、どうも私のハンドルネームも登場していますので、念の為、弁明しておきます。このブログの管理人さんなのか存じ上げませんが、ここに登場するあるコメンテーターの方は、「鮮邪erさん」から非難される私をかばったにも拘らず、私(義)が自分を非難する方(鮮邪erさん)をかばったとして工作員の嫌疑をかけられています(工作員もなにも、私は無名の一日本人です)。私がこの方の援護射撃に同調しなかったのは、「カトリック教会が文鮮明を預言者だと認めている」という内容が、援護射撃の弾丸として使われたからです。私はこの方に対し、何の恨みもありません。この方の意向を知りようがないからです。ただ、統一教会とカトリック教会を混同させる危険のある発言には応じられなかったという事です。仮に一教皇が、ある新興宗教家と会い、その相手を預言者だと賞賛したにせよ(そうすべきではありませんが)、それはあくまで社交辞令でしかありませんし、この種の発言には何ら大きな価値はありません。残念ながら、最近の教会はこの様な他宗教との交流を奨励しており、これには私個人問題を見出している次第です。そういう訳で、私は敢てこの方の援護射撃に応じず、それを無視しました。

続く

2012/03/30 18:22
続き

 私が心配しているのは、私も含め、何の私心もなくコメントをする善意の方々まで、この問題に巻き込まれるのではないかというものです。私は個人の判断でコメントしており、コメントの内容を何処か別のブログで中傷する事は決してしておりません。また私にコメントをするよう後押しする団体も個人も存在しません。私がここにコメントを開始した動機とは、無思慮で性急な、また根拠のないキリスト教(カトリック)批判が時折されていたからです。私個人、多くの方が訪れる御ブログに、この様なコメント介入をする事は無意味ではないと考えました。何故なら、将来あり得る独立後の日本は、技術面のみならず、経済面でも道徳面でも、多くの面で模範的であるべきだと考えるからです。欧米諸国の堕落は、道徳的基準なるものから自律を唱えた事に端を発しています。その際たるものが、あのフランス革命です。だからこそ十把一絡げ的な宗教批判には、日本人の道徳観向上と維持の為にも弁護が必要だと考えたのです。コシミズ先生御自身、ある講演会で「私リチャードコシミズは宗教をやりません。」と言われているので、ある程度、参考となる事柄はコメントとして書き込む事は有益だと思っています。何故なら、人間が最低限の道徳観念というものは、自然法から来るからです。そして良心の声はこの自然法の存在を証明します。さらに言えば、この自然法とは、人間の霊魂に刻まれた神法でしかないのです。よって真の宗教なくして、本当の意味で正しい良心を保ち、正しく生き、正しい社会と国を作る事は不可能となります。それこそが私のコメントの趣旨なのです。

2012/03/30 18:23
私が、一番、違和感を感じていたのは、この方、御自分の勤め先の場所が容易に特定可能と思われるコメントをしていた事です。
ハラ
2012/03/30 18:57
皆さん気になってたんですね、「スレ」と「レス」(笑)

まだご覧になってるでしょうか。

「レス」=レスポンス(返信)の略。
このブログで言うと、コメントのこと。

「スレ」=スレッド(糸)の略。
一連のコメントの流れ、まとまり。
このブログで言うと、記事のこと。

もうお会いすることもないかもしれませんが、ご参考まで!(笑)
猫使い
2012/03/30 20:02

ピョンヤンギャングさん、小吹さんの事件がショックがでかかった為、この種のサブマリン的な離反には耐性がつきました。
と言うより、またこのパターンかと。私もROMってばかりで書込みはあまりしませんが、見てる人は何が正しくて間違っているか、じっと見てると思いますよ。
アスペル
2012/03/30 20:23
恥ずかしながら
今しがた五金と粉スレを斜め読みしました。
悲しくも1つ1つの階段、
地固めとなる歴史があったんですね。

まあ歴史は繰り返す。
彼らもブレずに自分を客観視して
器以上のプライドは持たずに
一歩一歩、器を大きくしていけば
良かったのにね。
何か余計な欲を掻いたんでしょう。
漂う醜さは哀れでもある。

甘い話や慇懃無礼に優しい奴を信じるな
これがボクの小学校からの鉄則。
(どんな過去があったんだ?ww)
ごん狐のように人知れず良い事をして
宮沢賢治や沢庵和尚の様に
成れたら良いな。・・変な少年だった。

RKバッシングをする、
依存症の協力者が勘違いしているのは
ここの思考形態が
個人で成し遂げた理念であって
それを崇める場所だ!と言う
目でしか見えていない事。

ここの理論は数多の独立した人たちの
思考の結節点にしか過ぎなくて、
揺らぎの中にありつつも
真実という物は凛として揺るがない。
その解が実を結びつつある、
その近くにある、というだけの事。
知られて困る悪たれが居る。
という事実すら丸裸になっているだけ。

素直に生きれば自然と答えが見える
ただそれだけなんだけど。
 〜ってーところですかにゃ。
ポンにだ
2012/03/30 20:25
昨年の9月頃に上杉さん擁護発言をしたらお勉強の解説さんと言う方から色々な質問をされて、面倒だなあと思いながら答えていました。その際に、インターネットバイキングさんが出てきてお勉強の解説さんと争いになっていましたが、あれもAチームBチームだったんでしょうかね。何だか律儀に答えた自分がアホに見えます。これも修行か(フーッ)
peco
2012/03/30 21:12
canさま
コメレスありがとうございます。

いいなあ。講演会、行ってみたい。でも行く勇気がまだありません。しかも、握手してください、なんて、絶対にできないチキンな私です。

それでも、このブログを見て勇気をもらい、そして時々マイペースにコメントする事で日々の生活の中でも、ビビらなくなっている自分に気がつきます。

ところで、スレずれますが、アノニマスという団体がインターネットをハックするという計画は、どうなったんでしょうね。

立ち消え?それとも、時差を利用したエイプリルフールか。
blue rose
2012/03/30 21:20
ハラ さん
2012/03/30 18:57

私もその点が一番不審に思ってました。

平然と講演会・動画で顔出し出演していた独立党初期の幹部メンバー達と同じ様な異常さ・不信感を感じておりました。
通り抜け
2012/03/30 21:25
あら、まぁ 残念です。「たかひろさん 大阪後援会で お会いしましょうよ♪」(東京と九州の中間地点だから。私はちょっくら すぐに九州まで行けないから)とお誘いしましたらば 即効でお返事くれて 「また 後援会で会いましょう」って お誘いしてたんですが こういうことがあるから 私は第一印象は信じないことにしてます。長年の経験から。時間をかけて その人を判断することにしてます。 営業や販売の仕事ばっかり してきたので観察力はあるつもりだけど やっぱり 人って わからないものですね。
ラインクラフト
2012/03/30 21:36
あはは なんか やたらとお薬に詳しい方がいらっしゃったり ノアの方舟以前は 人間は800才までいきられたとか 大真面目に書いてる人が いてるし 個性的なメンツですわねI 新訳、旧約を もっと勉強しろよ(RK氏に対して)って書いてる人がいますが おとぎ話について 勉強して どうすんのよI
ラインクラフト
2012/03/30 21:46
>義 さん
2012/03/30 18:23

いつもどうもです!!!(拝)<(_ _)>


>「私リチャードコシミズは宗教をやりません。」

俺もそうなんだ。「宗教はやりません」。こんだけ世界中に「宗教団体」があって、なんで【戦争】も「紛争」も「テロ」も減らないんだ? 、、、俺、いつか、君のことを「おまえ」呼ばわりしたことがあったな。、、、ごめんな。何卒、御許しください。(拝) 


俺、故・福岡正信流「自然農法」をやってる。福岡さんは、70年間、自然農法を実践されて来られた「愛媛県出身」のじいちゃんだ。じいちゃんが言うには、「分からないことがあれば、【「稲のことは稲に聞け。」「麦のことは麦に聞け。」「蜜蜂のことは蜜蜂に聞け。」】、、、【「自然」をしっかり「観察」しなさい。】ま、そう言うことなんだ。
JEWJEW鮮邪er!(1/2)
2012/03/30 23:00
(つづき)

俺の理解では、「道徳は強制」だ。、、、「男はこうあるべき。女はこうあるべき。何某はこうあるべき。」、、、「べきの意識」が俺にはない。 「倫理は自由」だ。【善悪観は自由意思】だ。その本人が、「あぁ〜これがいい。」と思えば、「薬物」にでも「女」にでも「男」にでも【カネ!】にでもなんでも手を出す。【カルトのゾンビ】にでも堕す。、、、でも、世ゴロ協のゴロツキどもも「人の子」だ。自分達が、「悪事」を働いている事はよく分かってる。だから、マスゴミ、メディアを使って「悪事」を隠そうとする。【言論統制】する。


しかし、己れ自身の「良心」だけは騙せない。何故なら、【他者の身体、脳ミソ】では、誰も生きては行けないからだ。君と思いはおんなじだ。俺も、【真実】、【本物】にしか興味がない。


【自然に還る。】、、、俺は、世の中の方々に、【季節の食材を伝える使者、伝統の食文化を伝える使者】になりたいだけなんだ。ただそれだけだ。、、、口から入った物が、その人間を作る。俺、だらしのない人生を生きて来たんで、何んとかその事を、若人達に伝えたいんだ。


またなー!!!(拝)


追伸:「俺達には生きる権利がある!」、、、「権利」を行使して、難しい国家試験を突破して、生まれて来た訳じゃあるまいに。ワンコにでも、ニャンコにでも「生きる権利」は御座います。♪ミミズだーって、モグラだーって、アメンボだぁあってー♪ あら?オケラやったか?忘れたが。(笑)

JEWJEW鮮邪er!(2/2)
2012/03/30 23:02
>>>講演にも参加し、HNも変えず、わざわざなコメントを羅列してるのは不可解で違和感です。

「踏み絵」ってことだったのかな。


べにすずめ
2012/03/30 23:12
福岡講演以後、数回メールのやり取りしましたが、最近「米の値段わかりますか?」というメールがあり、「今年になって米を買ってないからわからない」って返事したら、「大体の値段でいいから。米の先物取引やってる」との返事。わたしは金融博打は嫌いだし、食べ物を金融商品にするなんてとんでもないことだと考えているし、変に値段をメールしてわたしの示唆で先物失敗したと訴えられるのも嫌なので、お断りしました。
ご家族に統一のかたがいらっしゃるとかでした。
わたしはこれ以上関わりたくありませんのでメール遠慮しますし、個人情報をだれにも漏らさないようにしてください。
福岡講演でお会いしましたが、、、
2012/03/31 00:38
>海の子さま
そうか話、面白いですか?
リチャードコシミズブログを読む方々は本当に、「ある程度以上の知性を持った方々だと」思います。

「ある程度」どころか、わたくしなどは全然付いてけない、政治経済(以外以上)の難しい部分がありますが、リチャード先生の分かりやすいお話によって、なんとか全体像が見えただけ。です。

詳しい事は何も解りません。

だから私みたいなB層スレスレでも、「気付ける」と、思い、
何かを言えないかな〜と。それは、
やはりそうか学会の中に居て子供の時から違和感がありましたし、、今現在学会員はまだまだめちゃめちゃ多いと思いますので、何か言いたいだけなんです。
フザケてるだけではないです。笑わせたいですけど。(リチャード先生や共感して頂ける皆様を)

俺はハニトラにはかからんぞ!札幌でススキノによく行ったけど(から?)
ある意味冷めてる
だからハニ虎カモ〜んゥ

良心を捨ててまでそんなものには騙されへんわアホ

甘い甘い。
…ですよね!
ふるピー
2012/03/31 03:23
>海の子さま
のように学会の悪口を期待されてる方々へ、

あいつら…いえ、あの方々は、
「先生、奥様のご健康とご長寿をお祈りしまぁ〜す」
気持ち悪いっす…
キモいて…気付け!

はらへったさんの言う「一緒に酒をくみ交した」ような仲の、お方なのか?

人の書いた「池田ソン太作全集」「非・人間革命」(その中に『…山本伸一【太作】の洞察力には人並ならぬものがあったのだ…』みたいな、こんな事自分で書くかってゥナルシストかっゥ他人が書いた文章やっちゅうねんゥ)、その奥様の書かれた『カネカネゥ香峯子抄』って本も他人がかいとるっちゅうんや!
あんなお人形ババに文章書く能力無いに決まってるちゅうの。

気付けゥ学会員ゥ


…こんなんで、いいですか?


ふるピー
2012/03/31 04:04
>ふるぴー様

リクエストに応じていただきありがとうございます(^^)

>リチャードコシミズブログを読む方々は本当に、「ある程度以上の知性を持った方々だと」思います。

本当にそう思います。先生の記事を始め、ここに来られる皆様一人一人のコメントからいろんなことに気付かされます。

おかしいことをおかしいと思える感性って大事だと思います。それがベースにあるから笑えるんですよ。
テレビのバラエティやお笑いを見て嫌気が差したりしらけるのは、おかしくないことを無理やり笑いに持ってこうとするから。
これからもふるぴーさんらしい切り口でお話聞かせて下さい(^_-)-☆
海の子
2012/03/31 10:51
JEWJEW鮮邪erさん

 JEWJEW鮮邪erさん

 お久しぶりです。正直な御意見ありがとうございます。また「おまえ」呼ばわりなど気にせんと!ちなみに私もかつて農業を営んで生活しようと考えた時期があります。それが人間の性質にとても合致していると考えたからです。もちろん技術系の世界を否定はしませんし、それはそれで重要なものです。ただ言える事は、どんな分野にも、一定の法則がありますね。鮮邪erさんが言及された「蜜蜂の事は蜜蜂に聞け」にもありますように、もし養蜂家が、蜜蜂の習性等を無視して養蜂すれば、蜂は蜜を作らなくなり、どこかへ行ってしまうでしょう。収穫時に、蜜蜂の攻撃性を弱める為に、紙や木片を燃やし、その煙を吹き付けますよね。それをしなければ、おそらく養蜂家は至る所を刺されてしまいます。  そして、ここからがその応用です、もし人間も人間の本性(性質)を理解せず、この自然の性質に反した行動をしたり、されたりすれば、肉体のみならず、精神も、さらに霊魂に傷を負うことになり、どんな悪行も出来る悪人となる事も出来るのです。その為に霊魂と肉体からなる人間には、それに相応しい法則、もしくは道徳律が必要となるのです。しかもそれは普遍的な道徳律でなければならないのです。

続く

2012/03/31 12:09
続き

それはこの人間を創造された真の神と、その宗教が示すものです。堕落した本性を持つ人間は、ある道徳項目について悲鳴をあげるかもしれません。しかしその道徳律が人間を創造された方から来るものであれば、やはりそれには従わなければならないのです。さらに自由とは、本来この法則又は道徳と、それを与えた方に従う為の能力であり、いわゆるフランス革命の説いた「人間に、生まれながらに備わる自然権」とは違います。然るべき目的の達成の為に行使して初めて、私たちの能力である自由は、私たちの自然権と見做され得るのです。植草先生は、このフランス革命を、あたかも民主主義の原点として賞賛されていますが、実はこの革命が欧米、さらに現在のアジア諸国にも、道徳的堕落をもたらし、それはあらゆる分野に浸透したのです。話を戻しますが、もし悪を行なう為に、この自由を行使すれば、それはもはや自由ではなく、自由の悪用となってしまいます。つまりこの悪用を、フランス革命は自由(Liberte!)と称揚し、多くの聖職者、修道者たちをギロチンや絞首刑で虐殺したのです。フランス国家、ラ・マルセイエーズがこの虐殺を歌っています。フランスのヴァンデ地方は、革命軍に対抗する最後の牙城となり、多くの方が殉教しました。フランス革命は、理性崇拝という美辞で自称知識人たちをそそのかし、結局は人間を本来の法則、道徳から引き離し、動物以下の生き物にしてしまったのです。そして自然権の称揚は人間知性を破壊する口実でした。そういう意味で、フランス革命とは、(人間の)堕落促進革命だったわけです。
 
鮮邪erさん、どうかお仕事頑張って下さい。お仕事の発展をお祈り致します。拝。

2012/03/31 12:12
基本的にこれを踏襲してんでしょ!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%86%B1%E6%B5%B7%E4%BA%8B%E4%BB%B6
山口乙矢
2012/03/31 19:29

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

いろんな手口があるもんですね。 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]