旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 私も一番頭を悩ませているのは小出先生かもと思っています。

<<   作成日時 : 2012/03/30 06:15   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 51

私も一番頭を悩ませているのは小出先生かもと思っています。

だって、水蒸気爆発はしないし、温度は全然上がらないし、線量も低すぎる。でも、先生の頭の中には「予め燃料棒があらかた抜かれていた」という選択肢はない。自分自身説明がつかない事態に直面していらっしゃるかと。

だから、学者は専門●●じゃダメだと常日頃申し上げているわけで。政治経済を正しく学ばないと原発事故は分析できません。そして、いつまでも「放射能はコワイ」に加担していると東北のたくさんの人たちを不幸に追い込む罪を背負うことになります。理由がなんであれ、それは大きな罪です。投稿感謝。

2012/3/30 01:14

小出先生は震災直後は、 「分厚いコンクリートを溶かす程の高熱の核物質が、 地下水脈まで達して大規模な水蒸気爆発を起こす」 とおっしゃってましたが、 水蒸気爆発がどこかに行ってしまったようですね(笑) すべては燃料棒が全部揃っていての話です。 だから現状を一番不思議に思っているのも、 当の小出先生なのではないでしょうか? だからこそ変な推論になってきてしまっている。 だって今の福島の現状では、 40年間研究してきたものが覆ってしまいます(笑) まあ、原子力のことは小出先生が詳しいでしょうが、 現状を読み解く力は輿水先生が遥かに上。 ただそれだけの話なのではないでしょうかね?

初心者

月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(51件)

内 容 ニックネーム/日時
私も小出先生が自分の考え通りに進まないのを不思議に思っているだろうと思います。
誰か小出先生にこのブログを教えてあげて!
はらへった
2012/03/30 07:28
>小出先生
引きつけるものを何も感じない方ですね。
ラジオで福島の農家の方と話しているのを聞きました。
農家の方が放射能が作物に及ぼす影響を検証するためにも、将来の日本の食料や燃料の供給のためにも、ここで頑張ると述べたのに対して、丁寧な?冷たい言葉で、早くそこを出て行けと仰せになっておられました。こいつは馬鹿だと怒りがわいてきました。

2012/03/30 08:04
小出氏は311直後からネットでよくお見かけした。
「やっと自分の出番が来た、チャンスだ。」とばかりに。
何十年も反原発運動をやってきたのに、こんな大事故を起こしてしまって申し訳ない、と男泣きまでして。
(演技でなくて、素ならアホ。彼の解説の前提となるのは公式発表。ホントの事発表するはずが無いダロガ。善良だから窓際族になっていたのではなくて、足りない人だから、とすぐ見抜いたワ。1年前の自分のブログに書いている。)
311で得をした人がいっぱいいるが、この人もタナボタにありつけた一人。

信用できない
2012/03/30 09:10
小出先生は、マグナBSPのことをご存知なんでしょうかね。専門●●ではダメなんですね。見ていて痛々しい。でも、印税入ってホクホクだったりして。
摂氏311
2012/03/30 10:19
意外に亀冷温よりまともかもな 知ればね
ももちゃん最強
2012/03/30 10:22

悩ませているのは小出先生だけではないはずです。世界中の地震や津波の研究者は悩んでいるはずです。40メートル近い津波がハワイや西海岸、南米にほとんど被害をもたらさなかった理由を考えるときに、計画的に人工的に波が打ち消されたこと以外説明がつかないからです。専門家ほど不自然な事象にすぐに気が付いているはずです。そして、自分の生活や地位といった大人の事情に悩んでいるはずです。気象庁や東電の内部にも大勢いるのでは。
palm4
2012/03/30 11:08
あのスライヴが無料になるそうです。

【映画「スライヴ」が、正式に無料に!! −大拡散− 2012-03-30】
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2012/03/post_b206.html
チャトラン
2012/03/30 11:14
闇の支配者たちの策略の一つとして、知性的な人を専門家になるように仕向けて狭い分野に限定してしまい、広範な知識を持つことをやめさせる、というものがあります。(アイクの情報です)
視野の狭い専門家をたくさん作ることが彼らの陰謀です。

コシミズさんの仰る通りですね。
たろう
2012/03/30 12:48
>小出先生は震災直後は、 「分厚いコンクリートを溶かす程の高熱の核物質が、 地下水脈まで達して大規模な水蒸気爆発を起こす」 とおっしゃってましたが、

いつ、どこでおっしゃっていましたか?
都合よく抜き出して編集していませんか?
発言の前後の内容(400字程度でもよろしい)も知りたい。

ちなみに、政治家の小沢氏も、
意図的な編集をする(大手の)メディアが嫌いで、
無編集で会見垂れ流してくれるニコニコ動画などの会見を好みます。

参考までに、小出氏の発言をまとめているサイトです
http://hiroakikoide.wordpress.com/
シャブ肛門
2012/03/30 12:53
そう言う事ですね。
フク
2012/03/30 13:02
>シャブ肛門
アホ

http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/357.html

2012/03/30 13:46
リチャードさんは燃料棒が抜かれていたとおっしゃっていますが、わたくしの知り合いが技術者でその日も出勤していたらしいですが燃料棒はあったといっておるのですが、リチャードさんのその情報はどちらからのものなのでしょうか?ひょっとしてガセネタをつかまされたのでは?もし証拠となるものがありましたら見せて頂きたいです。何を根拠に断言されているのか皆さんそう思っていらっしゃるのではないでしょうか?
山本
2012/03/30 14:23
チェルノブイリ事故後、DAYS JAPAN誌で読んだ小出さんの記事で印象に残っているのは、「ラドン温泉に行くのは無知のなせる業」という趣旨の発言です。
当時、医師のお兄様が埼玉医科大にいらしたはずです。
今も一貫している?のか、進歩していないのか。
意地でもホルミシスを認めたくない意固地なのか。
わかりません。
しーぶぶ
2012/03/30 14:54
陰謀なしで考えるから、ああなるんですね。

誰が戦争を起こそうとするのか[

釣られ組:左翼やB創価の方は、時の政治家の責任にして終わるパターンだったり、その時代の国民の空気[責任にしたり思考停止ですね。教科書の枠内解釈で納得される方が多いですね。(他にもたくさん釣られ組がいるよ)

釣る組確信犯は似非左翼やカルト教団の上Z(他にもたくさん釣りサークルあるよ)

釣られ組:左翼やB創価の方に聞いてみたいですね。ビルタバーグ会議やロクフェラー財団や米国戦争系シンクタンクやユダヤ人権団体、ビルゲイツワクチン財団がなんの為にあるか[似非右翼やネット右翼は何の為に存在しているのか[

何かやらかしてるからその組織が存在してるんでしょ。

思考の枠を広げたら時の政治家を操る奴らが見えてくるのにね。

テ釣られ組は自分で釣り針外して自由になりや。

日本が良い国になると言うことは、釣られ組の釣り針を外して自由になることなんです。

テ独立党の皆さんは、釣り針外しが上手なんです。

釣る組、釣られ組のお話でした。 お鶴組ちゃうで。(笑)
HERO☆ヒーローさん 頑張れ!
2012/03/30 15:20
小出教授もこちらの仲間に入れば、すっきりするでしょうに。
radiko.jpでラジオ福島が聴けます。
放送では、のんびりと穏やかな福島の様子が伺えます。
小出教授もこれを聞いて心穏やかになってネ。
復興支援なので、全国ネットは明日31日までです。
http://fukkou.radiko.jp/player/player.html#RFCS

他の東北各県のラジオ放送
http://fukkou.radiko.jp/


ひまわり畑
2012/03/30 16:33
正しいニュースの読み方。顧問11人が全員退任=東電 (ほら吹き)時事(ぃ)通信 3月30日(金)18時6分配信 東京電力は30日、同社の顧問11人全員が(天下り先が、決まったので)31日付で退任(したほうが、後々とばっちりがこないと判断)すると発表した。また国に(賄賂を包み)提出した2012年度の(表向きの)電力供給計画では、福島第1原発1〜4号機を4月19日に廃止(しコンクリートで固めて証拠隠滅を)すると明記した。
bj
2012/03/30 18:43
>山本


最後の方の日本語が変ですねw
ガセネタを掴まされたのは、あなたの方です。
仮に燃料棒がちゃんとあったのなら
何故、あの程度の線量で済むのか
説明できますか?

過去の記事も見て下さい。同じやりとりを
何度も繰り返すのは馬鹿ですw
フレデリック
2012/03/30 19:41
>山本さま 2012/03/30 14:23

へ〜!スゴイ情報ですね!

>わたくしの知り合いが技術者でその日も出勤していたらしいですが燃料棒はあったといっておるのですが

知り合い!それなら詳細な事が聞けますね!どちらの技術者なんですか?何月何日のどういうシフトで働いていた時の情報なんですか?燃料棒の状態はどうだったんすか?

みんな知りたいので是非その情報の信憑性を示してください。お願いします。
はるすけ
2012/03/30 21:14
>>山本
2012/03/30 14:23

あなたの知り合いは、いったい何の技術者で、いったい何所の会社に出勤したらしいんですか?
燃料棒って、いったい何の燃料棒なんですか?、外から見えるのですか?
それとも蓋でも開けて見たのかな?
あなたの情報は、ガセネタどころか妄想にも及ばない、幼稚園児の作り話のように思えてなりません。
丁寧語で書いてますが、あなたには丁寧語は似合いませんよ。
地でいけばいいのに・・
輿水ファン
2012/03/30 21:14
山本さんへ

コシミズ氏は自称ネットジャーナリストでジャーナリストではありません。よってソースは全く持っていません。ソースはと聞いても答えられません。

輿水ファンへ
コシミズ氏の言っていることが妄想の作り話なんですよ
はやく目を覚ましてくださいよ
意見
2012/03/30 21:52
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120330-00000889-yom-sci

東京買い叩きが、
はじまるようです。

今までの、
土地で暮らすのに、

ごつごう、
悪い人たちが、

こぞって東京を目ざす、
つもりでしょうね。

ニコチン
2012/03/30 22:08
なにが意見だ。
お前がずっと眠ってろ。
ばーか
2012/03/30 22:20
シャブ肛門様

申し訳ありません。
小出先生がこのようなことをおっしゃっていたと言う記憶から、
あたかも、そのとおり発言をされていたと誤解される書き方をしてしまったことをお詫び申し上げます。
小出先生が、私が書きましたそのままの発言をされていたことはありません。
すべては私の責任で、
もちろん輿水先生には一切の責任は無いことを追記させていただくと共に、
「〜と言う意味合いの発言をされていたように記憶していますが、」
と、訂正させて頂きます。

また、誤解を招くような表現で書き込み、
輿水先生をはじめ、
皆様にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
初心者
2012/03/30 22:37
>意見

な〜んだ、意見さんは本名・山本って言うんだ(笑)
意見さんはこちらでは案外有名ですから、別に本名を名乗らなくても良いですよ(笑)
酢味噌
2012/03/30 22:40
>山本
その日はどの日?
日勤者がね、臨界運転中に
「あった」と言っても、
燃料棒を見る事が出来る生物は
いないよ。
計器はエアー運転中に出来るがね。
自信持って語るなよ人非人の穴兄弟。
>意見 も、同列。ww
2人でワセリン塗って
くっついておきなさいませ。
気持ち良いんでしょ?
ポンにだ
2012/03/30 22:48
>意見


まだいたんですかw あなたはチェレンコフ
または、その仲間ですか?

コメント欄を、わざと見てないような振りを
するのは、いい加減に止めなさい。
科学的な考え方が出来ない(わざとしない)
放射能パニック煽り係さんw
http://rkblog.html.xdomain.jp/201203/article_111.html
フレデリック
2012/03/30 23:58
>山本様

500人死亡の事に関して知っている情報を提供いただけないですか?

2012/03/31 00:09
私は、この人の意見はどうかな〜と思います。
あくまで、想像ですけど。
私が危惧するのは、副島という者と、三橋貴明かなんかいう者です。

副島が、唯一、中国が世界恐慌を乗り越えるとか何とか本で書いてましたが、完全に盲目ですね。

こんな者たちは、世の中に出してはいけません。

独立党としても、きっちり監視していくことが求められますね。
ジン・フリークス
2012/03/31 01:18
初心者様
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65759532.html

2012/03/31 02:41
意見様の考える真のジャーナリストとは誰でしょうか、皆さんが目を覚ますためにも教えてください。
意見様にお尋ね
2012/03/31 03:09
僕はこのサイトから秀逸なコメントを転載・拡散させてもらっています。このサイトのコメントは総じて秀逸と感じますが誹謗中傷や独立党・コシミズさんを神格化させるコメントは「…」です。
小出氏の事は記事の通りだと思います。そしてコメントにもあった「燃料棒が抜かれていた」説も合理的で真実に一番近いと思っています。ただ名探偵コナンのように物証が無ければ納得出来ない人は多いので、小さな物証でも良いのでそれを公開すれば喚く人も減ると思います。
瑞希当麻
2012/03/31 05:37
>瑞希当麻さん
いつもお世話になっております。
神格化といえるほどの賛美コメントがどれくらいあるかはさておき、誹謗中傷コメントが散見されるのは感心しませんね。
得てしてそういうコメントは捨てハンでの書き捨てが多いですが、常連さんでも熱くなってやり過ぎになることがありますから、売り言葉に買い言葉で自分らの品性を下げるような書き込みはせず、まずクールダウンしてからにして欲しいと思うことがあります。
はらへった
2012/03/31 09:37
ピックル山本Z

仮説やちゅうねんZ

コンビニの高校生のバイトでも仮説をたてて商品並べてうってるねんぞZ

ピックル山本は、典型的な洗脳広告代理店系の会社の指示通りのパターン文章を止めなさい。

たち悪いぞ山本Z

ム・山本を叩きだーせーZ・(柄悪い写真の人ら)
HERO☆ヒーローさん 頑張れ!
2012/03/31 10:10
服部禎男先生、講演会、頑張ってます。
東京、福島、名古屋、京都

http://ameblo.jp/iwasaki0408/entry-11207335183.html

2012/03/31 12:13
>>ばーか
2012/03/30 22:20
↑この方に同感、同意見です。
輿水ファン
2012/03/31 12:20
3/14 18:09 襟裳岬南東 M6.8 北緯40.7度、東経145.2度、深さ10km、max4
3/14 18:12 気象庁;津波注意報発令:青森県太平洋沿岸、岩手県→最大10cmの津波観測
3/14 19:49 襟裳岬南東 M5.9 北緯40.7度、東経145.0度、深さ10km、max3
3/14 19:58 襟裳岬南東 M5.3 北緯40.7度、東経144.9度、深さ10km、max2
3/14 20:40 襟裳岬南東 M5.3 北緯40.9度、東経145.1度、深さ10km、max1
3/20 8:35 襟裳岬南東 M5.1 北緯40.8度、東経144.9度、深さ10km、max1
3/28 北海道が十勝沖地震(M9)に備え、災害対策本部指揮室訓練を実施。
3/30 襟裳岬南東 M4.8 北緯40.8度、東経145.0度、深さ10km、max1

3月14日に深さ10kmでM6.8があり、津波注意報が発令。注意報が出されても実際に津波が来ないケースは多いのですが、小規模な津波が実際に観測されています。小さくても実際に津波が来たということは大陸プレート側において逆断層運動があったということになりますから、こういうのは要注意です。その後の余震もM5級が3つ続けて起こりましたが、幸いピタッと止まりました。

そして3月20日。コシミズブログではXデイとされていました。この日も8:35にM5.1がありました。しかし続きませんでした。

28日はまさに十勝沖地震を警戒しての北海道初の訓練室設置訓練。そして本日30日のM4.8。どれも深さ10kmで起こっており、微妙に震源位置がずれています。東北地方太平洋沖地震の際もそうでした。深さ10kmの地震が微妙に震源位置をずらして発生していました。気味が悪い動きなので、皆さんで注目していきましょう。
名無しのゴンベ
2012/03/31 12:53
それはそうと、引き潮のない
自然の津波ってあるのかなあ?
今回の犠牲者のなかには津波の前には
必ず引き潮がくるからと油断を
して逃げ遅れたそうですが。
朝潮のケツは汚い
2012/03/31 14:19
副島隆彦先生の理論は納得の部分あり。良い部分は喜んで貰いましょう。

はんちょう博打[左か右かの決め方してるとユダヤ人大富豪に騙されちゃうよ。
はんちょう博打に釣られていては、陰謀は暴けばないよ。
HERO☆ヒーローさん 頑張れ!
2012/03/31 16:47
はっきり申し上げると、専門●●と言うのはIQは高いんでしょうが、
小賢しいんです。自分の地位、名誉、金銭を得る事に汲々としているのですよ。誰がどうだとは言えませんが、金、地位、名誉欲の塊が国を治めるからおかしくなるんです。本当に大きな仕事をする人と言うのはその様な欲の無い人なんです。ホッピー飲んでバカ言ってる人こそが他人の為の仕事をする人なんです。なんにせよ、人を思いやる心を持たぬ人に他人の為の大きな仕事は出来ません。
茶のしずく
2012/03/31 18:22
レベル7であるという福1原発はメルトダウンおよびメルトスルーしたと報道されていますが
浜岡原発がメルトダウンした場合をシュミレーションした情報を参考に検証すると
福1周辺および東北および関東圏の住人に多数の死亡者や急性白血病が出ているはずです。
広島原爆の約168個分のセシウムが放出したはずである
と言われていますが、福1原発付近に住人が里帰りでき、多数の報道関係者が福1原発に行き撮影し放射能レベルを測っても何ら影響がないレベルなのか?
一時帰宅者の放射線被爆を計測したら、除染の必要すら全くない25マイクロシーベルトでした?
おかしいですよね。
原発が通常稼動状態でメルトダウン
メルトスルーしたのなら
何故このような事がおこるのでしょうか?
やはり、輿水先生が言ってるように燃料棒は
最初から抜かれて、少量しかなかったと
考えれば説明がつきます。

それにこの地震、「3つの連続した地震」であったと言われています。
自然地震では連続地震は起きないし
ましてや3つの連続した地震が発生した時間差が3つとも
約1分40秒と全く同じ、こんな偶然がありますか?
おかしい事だらけだと思いませんか。




わかば
2012/03/31 20:52
 助教の小出さんはコイデいいのだ。助教とは昔で言えば助手です、但し助教という肩書きが出来たのは2007年4月1日からなので、最長でも5年しか助教をやっていません。かつての助手が助教と助手に別れたのです。序列としては、教授、助教授、助教、助手の順になります(Wikipediaより)。大学での評価はその程度でしかないが、教授会が了承しないと教授や助教授に成れないのは皆様御承知のとおり。了承しない理由は教授会にでも質問してください。
 大槻教授こと早稲田大学の大槻名誉教授の3月26日のブログによれば、被曝は少なくすることが大切であると小中学校で配布する放射能副読本に書いてあるそうです。100ミリシーベルト以下の被曝でガンになった明確な証拠は無いが確率的リスクは有るからだそうで、それはWHOの見解であり放射線影響学会や放射線医学会の結論も同じだそうです。
 現在では、ほとんどのガンは放射線で治るようになり、100ミリシーベルトどころかその500倍でも発ガンリスクは少ないというのが医療現場の見かただそうです。
あのねあのね
2012/04/01 06:58
>小出助教は原発解説デビューの時から、「あっ、この人、左だな。この歳で助教はないよなぁ」って思いました。

原子力村という陰湿な構造があります。国が原子力を推進している状況で、その国の国策に対抗するように、原発は危険であると警鐘を鳴らす学者は出世できません。逆に危険であることを認識している学者でも、出世したい、研究費が欲しいと思っている科学者は良心を捨てるのだと思います。小出さんは、政治が嫌いだと仰っています。右も左も関係ないでしょう。

>え〜っと、何十年も原発に反対している人が、なぜ原子炉実験所で働いているのでしょうか。

実際に原子力が危険であることを知って、見切りをつけて研究の仕事を辞めた同僚の方もいたそうですが、小出さんは、原子力の分野の中で、原子力の危険性を訴え続ける人も必要だと思ったそうです。それからは、講演会を通じて原子力なくす運動を地道に続けてきています。原発事故以前は、公民館で10人位の人しか来ない講演会でも一生懸命、お話をしていました。福島事故で、国会で呼ばれたときは、高速増殖炉もんじゅについて言及し、莫大な国民の税金を浪費して、その開発が破綻したことで、詐欺罪として刑務所に入れるべきと、厳しい追及をしていました。専門家でなければ、わからない内情を初めて知りましたし、こういう人も日本には必要だと思いました。




原発反対=ミルキー
2012/04/01 16:11
>小出センセー?
私は何回かここに「インチキ放射能パニック煽動工作員の三羽烏」の1人と書き込でます

>農家の方が放射能が作物に及ぼす影響を検証するためにも、将来の日本の食料や燃料の供給のためにも、ここで頑張ると述べたのに対して、丁寧な?冷たい言葉で、早くそこを出て行けと仰せになっておられました
でも、印税入ってホクホクだったりして。

小出さんは、福島で事故が起こったことで、本当に打ちのめされているようです。
「本が売れて全然嬉しくない」「原発を止めたかったけれど、次々に原発が建設され、自分の人生は負けの連続だったけれど、福島の事故があって、完敗したと思った」と仰っています。福島の農家の方が作った野菜は喜んで食べるとも仰っていますし、チェルノブイル事故で強制避難をしなければなくなった年配の女性の写真を講演会でよく見せます。そして、その泣いている女性を見るたびに、避難によって生活が崩壊する悲劇を見、被爆をして欲しくもないし、強制避難もさせたくないし、どうしていいいのか、わからないと悲しそうに言っていました。

ご参考のために。
原発反対=ミルキー
2012/04/01 16:13
こちらで、色々学ばせていただいてますし、皆様のご活躍を応援してきました。
でも、ご自分たちの意見に反するからといって、
すぐに人格攻撃や動機の邪推をなさるのは、やめて頂きたいです。切にお願い申し上げます。
KN
2012/04/01 18:59
>原発反対=ミルキー様

おっしゃるように、悲しそうに丁寧な言葉?で述べておられました。
しかし私には冷たい暖かみのない的のはずれたことにしか思えませんでした。
感じ方の違いがあると思います。あしからず。

水野「あの…農地がよみがえるという時間的スパン、って、どう考えたらいいんですか……」

小出「…ん…たいへん私は言いにくい…ですけれども。今現在二本松という、町は、放射線の管理区域にしなければいけないほどの、汚染を受けている、のです。」

小出「ん…ですから私は根本さんにも、そんなところに住んでいてほしくないのです本当は…。はい…。



137の方は30年経たないと半分まで減ってくれません。え…それを例えばひまわりで吸い取ろうと、いう試みもほとんど意味が無いこと、なので。セシウムが自分で減ってくれるのを待ってるしかない、のですね。ん…そういう長さを考えると、根本さんがほんとうにまあ年を取られて、お亡くなりになる頃になってもまだ、半分しか減らないという。そういう…相手…が、地面にある、のですね。(ため息)、

2012/04/01 22:09
>2012/04/01 18:59 KN様
発言に信念があるなら、どう言われようが構わないはず。

2012/04/01 22:18
補足します。
文章を読んで理解した上での結論が
文章の内容と違う結論であるのなら、それは思考回路を疑われても
仕方のないことだと思いますよ。
考えが全く違うのなら、見切りをつけて去ればいいだけですから。

2012/04/01 22:45
→ いつまでも「放射能はコワイ」に加担していると東北のたくさんの人たちを不幸に追い込む罪を背負うことになります。

あららのらぁっと。
こらコシミズさんよ。放射能は怖いだろよお!
レントゲンでも放射線も遮蔽したとろろで撮影するよね。放射線でもこれだぜ、放射能にならそりゃあ危険だろよ!!分かるよね。
いったいコシミズはなにを言いたいのか?放射能は安全だと言いたいのか?まさかねぇ。そこまでバカでは無いよな。
これくらいの放射能は問題無いという前提で政治経済云云・・・ と言いたいのよねえ? コシミズさんよお、とても残念だなぁ。少しは賢い人かと思っていたけど・・ 。

しかも最近、コシミズブログ読んでるのはバカだけになったみたいだね。コシミズが狂ったからかなあ・・ 甚だ残念だ。
イルジメ
2012/04/01 23:27
というか「予め燃料棒があらかた抜かれていた」なんて
普通は発想しないので小出先生も困ってるんでしょう。
通常では有り得ないことですのでね。
ろうし
2012/04/02 04:08
小出先生のことだけを言っているのではありませんが、
「人格攻撃や動機の邪推」抜きでは、反論できないのか?
と思う人も出てくることを危惧していること、
やはり、そういう文は読むに耐えないことから、
お願い申し上げています。
100%の信者でなければ読みに来ては駄目ですか?
KN
2012/04/02 14:34
学者、専門家の立場からすれば、求められればこういうしかないですよ。
裏社会の専門家じゃないですから。
でもま、「事故の経過がおかしい。情報に不信感をもっている」
くらいは付け加えて欲しいところですねー。
りか
2012/04/06 17:17

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

私も一番頭を悩ませているのは小出先生かもと思っています。 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]