旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 南相馬市に住む「ぬまゆさん」について

<<   作成日時 : 2012/03/06 12:11   >>

面白い ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 46

南相馬市に住む「ぬまゆさん」について

「去年の夏くらいから体調不良を訴え、それをブログに記録しております。その症状は見るに耐えがたく、頭髪や歯が抜けたり軽いケガでも血が止まらなくなったり、さらに最近は身体が重くて砂袋のようだと書いておられます」

え、そりゃ大変だァ。頭髪が抜けるとか、血が止まらないとかが事実なら、重度の放射線障害が起きている恐れがある。「似たような症状を経験されている知り合い」もいるとのことだが、「いる」どころでは済まない話のはずだ。南相馬では、「原爆病」の類が広範囲で発生しものすごくたくさんの人が発病していないとおかしい。ほかの隣接地域も同様だ。

さあ、さっさと、そういった症例を集めてくれ。情報を収集しろ。政府は、何をやっているんだ?事実を隠しているのか?南相馬に行くと被爆者が列をなして徘徊しているはずだ。「ぬまゆさんと知り合い」だけで被害が住むわけがない!私がこの目で見てくる。

さっさと行動しろ。事実を調べて具体的に提示しろ。はっきりしない断片情報など垂れ流すな。具体的データを集めろ。

被爆が事実ならね


南相馬市に住む「ぬまゆさん」について

ぬまゆさんは相馬市に住んでいらっしゃいますが、去年の夏くらいから体調不良を訴え、それをブログに記録しております。その症状は見るに耐えがたく、頭髪や歯が抜けたり軽いケガでも血が止まらなくなったり、さらに最近は身体が重くて砂袋のようだと書いておられます(広島の原爆ぶらぶら病に類似)。似たような症状を経験されている知り合いもいらっしゃるようです。

コシミズさんの理論によれば、放射能の高い地域に住み続けていればより健康になるはずです。しかし、ぬまゆさんの症状は吸気や食事による内部被曝の悪影響という可能性も否定できません。(ぬまゆさんはもともとたいへん健康で、上記のような症状とは全く無縁でした。)

私はコシミズさんの理論に反対しているわけではなく、ホルミシス効果はあると思います(ある一定の被爆レベルによりますが)。ですが放射線は人によっては個人差があり悪い影響が出てしまう場合もあるのかもしれません。ぬまゆさんのようなケースは早急に考えてなければいけない事柄だと思います。このまま放っておくと南相馬市で命を落とす方が増えてくるのではないかと危惧しております。ぬまゆさんを助けることはできないのでしょうか。

<リンクの紹介>
ぬまゆさんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/kmasa924/29355343.html
[Ustream] 岩上安身氏によるインタビューの模様
http://prepper.blog.fc2.com/blog-entry-150.html
レイン 2012/03/05 17:28

月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
福島で被爆家畜やペット、それに胎児の奇形写真で2chあたりが騒ぐ筈なんですけどねぇ・・・
全然無いんですよねぇ・・・

創価学会の保険金殺人どかゲフンゲフン。いや何でもないです。
ローランドナー
2012/03/06 12:36
本当?って感じですね。もし放射能としても自ら危険地域に近づいたりとかしたんじゃないですか。だとしたら自業自得ですし。もしくは被爆しないように、自分だけ助かろとかいうセコい気持ちでヨウ素とかそこら辺のサプリメントを手当たり次第に服用して身体がおかしくなったとしか思えません。
なんだかなぁ
2012/03/06 12:45
何で大学病院とか、精密検査をしてくれる病院に行かないのか不思議です。
血液検査で白血球とか血小板の数値で、医者はそれなりの治療とかすると思いますが、不思議です。それと口を写した写真は別人では無いでしょうか?皮膚の写真も何故かピンボケ。
東電から賠償金とかの目的が有りそうです。
葵一
2012/03/06 12:46
南相馬市はいたって普通です。ユニクロが再開したことを喜ぶ人たちです。そんな病状の人は誰も見かけません。
南相馬市
2012/03/06 12:49
コシミズ先生のストレートなツッコミぶりに、盛大に吹き出してしまいました(笑)
相変わらず活発ですね。この種の投稿はTwitterでは「放射能ワーワー教」と呼ばれているらしいですが、
コシミズ先生、あまりハッキリ正論すぎる正論を書かれてしまうと、同県に御親族をお持ちの方から「福○県民に対する差別だ!」と糾弾されてしまうかもですネ^^;

・・・ところで、この情報の続きはどうなっているのでしょうか?

http://rkblog.html.xdomain.jp/201109/article_59.html
しまっち
2012/03/06 13:01
先程、岩上さんインタビューザッとですが読みました。
まず、この方の話した事は事実でしょうかチ
矛盾がちらほらほらほらほら。
この方の年齢は不明ですが、失礼ですが更年期でホルモンバランスが過度に崩れたとか?
下痢で食べても食べてもって、下痢の時に食べますか?
下痢なのに、食べまくりなら、当たり前に出るに決まってるでしょ。笑
長く続けば、脱水症状で入院点滴しなければ命の危険もありでしょ。
ひどいなら入院しなくていいんですか?
そんな体調なら食欲も出ないのでは。
「食べても食べても」って…アハハ。
出血し?だと貧血状態で歩く事は苦痛で困難。
横になっても何しても頭痛。
出血過多だと通常は血圧も下がるのでは。
歯が抜けたのは歯槽膿漏じゃないですか。
海外を通して?この方、こう言うネタを流すように、あちら側から指示されてませんよね〜チ
あ〜胡散〜くさい。
ピーチパイ
2012/03/06 13:01
http://www.nuketext.org/jco.html#hibaku
東海村臨界事故から

致死量の放射線は6〜7シーベルト。
事故に遭った一人は推定1〜4.5シーベルトの放射線を受け白血球が0になるが
病院で治療を受けその後退院した。

低い線量で長期的受けると影響がどうなるかわからない、という話ではありますが
目に見えての健康被害となると、かなりの量の放射線を浴びたとしか考えられませんね。

2012/03/06 13:03
「私がこの目で見てくる!」被爆が事実ならね♪
いいぞぉ〜RK節、最高〜
政府関係者いますぐ調査してください!
2012/03/06 13:04
インタビューの文字起しを読んでみたのですが、事実なら500ミリ・シーベルト〜3000ミリ・シーベルトの被曝症状に当たるように思います。(短時間での被曝)

放射線医学研究所で受診される事を、お勧めします。
http://www.nirs.go.jp/rd/structure/rcrem/index.shtml

108万ベクレルの黒い土が見つかったという事で、人体への影響を加味したシーベルトへの変換をしてみたら50マイクロシーベルト毎時程度になるようです。

愛用しているラジウムボールの半分程度。吸い込むのは危険性があると思いますが神経痛の治療には良いかも??

漢方薬の見立てで虚証・実証と言うのがありますが、極度の虚証の方は放射線障害を受けやすいのかも?(単なる憶測です)

長崎で原爆被害の治療に当たった医師は放射能を虚証にする最強の物質と捕らえ虚証を補うような食事を与える事で治療した。と言われているのが憶測の根拠です。
通行人
2012/03/06 13:09

こころが、
病んでいるのですよ。
ニコチン
2012/03/06 13:10
うだうだ言ってないで東電と裁判をしなさい。
きなこ
2012/03/06 13:13
「この三カ月で、六本とか七本とか抜けてる」(4:20くらいのところ)と言っている時点で、話が怪しい!

一本の違いは大きいので、正しく言えるはず!

http://www.youtube.com/watch?v=KzqOnRHUcjA&t=2m

いつもの手口でしょうか?

http://bit.ly/AiSt1j

麻原の「空中浮遊の話」と似ている。
断片ジャーナリスト
2012/03/06 13:17
 放射能ホルミシス効果は若い人間の細胞(胎盤などから取り出した)などを使用して細胞レベルで検証された結果です。
ですから個人差があるとは考えられません。

 もし、この「ぬまゆさん」さんの症状が事実であるとするならば、放射能を気にする余りの精神的不安からなる身体の異常でしょう。
俗に言う「病は気から」です。
これ ふざけたコメントではなくて私の本意です。
マイナスの想いを持っていると、突然に悪しきエネルギーと波長が合い心身の不調を訴えたり、病気になったりします。
ですから自分の心を極力マイナスに持って行かないように注意してください。
この事実を科学的に証明できないのが残念です。
千由利
2012/03/06 13:22
飯館の細川牧場の細川徳栄氏を先日訪ねた際、検査してますか。「いや、何もしてない、病院へも行っていない。」とのことで、毎日早朝から広い牧場へエサやりなどで繋ぎの作業着をきてK自動車で走り回っていました。もし放射線の被害が事実なら細川さんもおかしくなっているはず!
お嬢さんも奥様も昨年10月まで飯館で一緒にくらしていました、今は奥様がいささか鬱気味でお嬢さんの美和さんと福島市内で暮らしておられます。何ともないみたいですよ。増富温泉なら心身に効果があるので進めようと思いますが、なかなか一人っ子なので大変な様子です。3月中旬をめどにポニーが出産ラッシュです。奇形のポニーの赤ちゃんが生まれるのかな?
3月11日人工地震を起こされて1年目の日に南相馬のRK講演会へ車で東京方面から向かう方は細川牧場を両サイドに見ながら道路を走って向かわれることになるかと存じます。もし細川さん(ツナギの作業服きています)を見かけたら手を振ってあげてください!ポニー、馬君たち、牛君たちも元気でしたよ!

岩上さん、真実を自分のあんよで確かめたのかしら?
副島さんとのインタビューも継続ですか?最近おもしろみがなく、全然YouTube見ていません。ごめんなさいね。
リボンの騎士 サファイア
2012/03/06 13:26
今度の公演で
低線被爆の事を語られると、
困る輩がいる様ですね!!

太陽、地球誕生から、生命の営み、繁栄に
放射能がいかに大事か、生命に必要なのか
思いっきり語って下さい。
被爆地
2012/03/06 14:07
今日は。
ぬまゆさんの件について調べると、次の様なサイトがありました。

◆南相馬のぬまゆさん(●●恵美子さん)の症状は「ストレス原因の自己免疫疾患」?
http://ex-skf-jp.blogspot.com/2012/01/blog-post_14.html
◎内容
犬HKのドキュメンタリーで一躍名を挙げた獨協大学准教授の木村真三さんが●●さんの症状を解説しています。

木村:
まず考えられるのが、ストレスによる自己免疫系疾患http://www.yakuji.co.jp/entry9135.htmlが大きいのかなと考えられますね。
歯が抜ける、爪がはがれる、髪が抜け落ちるというのは、自己免疫疾患の炎症反応の一種であろうと。
で、紅斑も、それに付随するもので、皮膚の炎症が起きるから紅斑が広がっていくというように考えます。

その自己免疫系疾患の原因として考えられるのが、ストレスであろうと。
そのストレスというのが放射線に対する恐怖というのが、時間をおいて、すぐに出てこないわけですよね。

人間の体というのは、タイムラグをおいて、発症するまでの時間が極度のストレスを受けた後に出てくるわけです。
※一部抜粋

ぬまゆさん
42歳主婦。
南相馬市で、学習塾を経営されているそうです。

話戻して、ぬまゆさんという人物。
う〜ん、おかしいなあ?w
放射能パニックを煽る為、演技しているかも知れない気がするのですがね?w
歯が抜けた原因は、ピーチパイさんが仰る様に歯槽膿漏と考えられます。

歯槽膿漏(歯周病)は、身体の免疫力低下で歯周病が進行しやすくなります。
http://www.ha-channel-88.com/sisyuubyou/sisyuubyou-genninn.html
平清盛
2012/03/06 14:08
この方のブログは、昨年からときおり拝見しています。
まじめな方のようにお見受けするので、工作員ではなさそうな気もするのですが…微妙です。
原爆症実績で有名な肥田医師のところに行く予定とかいうコメが、ありましたが、早急に近場の専門医を探して診断を受ける必要があると思うのですが。

このブログをご覧の方の中にも福島原発の放射能問題に関しては、RK理論にたどり着けない方も多いのではと思います。悩んでいるだけでは時間の無駄ですので、診断や検査を受けて見ることをお勧めします。

被爆手帳を取り扱う病院では、長年の臨床経験を積んだ医師がおられますので、そのような病院を探されると良いでしょう。
尿、爪、毛髪から被爆を検査する方法もあるので、多少お金はかかりますが、なさってみてはいかがでしょうか。
ネットで情報は探せます。

デビ爺がひそかにやっているという噂のホメオパシーですが、放射能の防御や治療もできるようですよ。
経験がないので、確約はできませんが、ご参考まで。
http://www.homoeopathy-books.co.jp/library010.html
偽装春曲丼阻止!
2012/03/06 14:12
医者の「診断書」はあるんでしょうか?あれば、見たいものです。
John McClane
2012/03/06 14:39
ぬまゆさんという方の右上の歯の歯根はまだ残っていますね

それから歯茎(歯肉)の色は歯周病(歯槽膿漏)みたいにそれほど悪くはないように見えます。

結論をいえば、単なる虫歯(齲歯)ではないのでしょうか。

歯周病ならば根元からぐらついて抜けてしまい、歯根が残ることはありえませんから。

と、知り合いの医療関係者が言っていました。

ふ〜んw

のどぐろ
2012/03/06 15:11
>ぬまゆ

平熱が、「35、3度」。www


>「いまは、「 生きていること 」 が、いちばんつらいです。

死んだら?!w 俺、まだいっぺんも死んだことがないんで、「死んで楽になる」かどうかは知らんが。 、、、「優秀なお医者様」に恵まれて、おしあわせだな。どこの医者か???俺も時々、歯が疼いたり、鼻血が出たりするんで行ってみる。その医者んとこへ。 おせぇ〜て。www

JEWJEW鮮邪er!
2012/03/06 15:58
1月くらいにツイッターで岩上さんにぬまゆさんにインタビューしてくださいとツイートしている人がいました。それで岩上さんも百人百話のインタビューで取り上げたんでしょう。
「夕やけ寺ちゃん」では、岩上さんもぬまゆさんはストレスだろうとおっしゃっていますね。診察した医者も「原因はわからない」ということです。ストレス症状が強烈に出てしまったタイプかもしれません。311南相馬講演会に来ていただけたら安心できるのにね。
そういえば南相馬市長、先日の東京マラソンに参加され完走されてお元気そうでした。
peco
2012/03/06 16:39
ぬまゆさん
それが事実なら大変です。
病気はインターネットでは治せませんよ!
訴えるところ間違えてます。
ホントならもっとどんどん訴えなさい。
裁判でも何でもやった方がいいわ。

ポポ
2012/03/06 16:47
リチャード先生、3.11の講演会行けませんが、楽しみにしてます。
放射能の話が中心になると思いますが、他の話題も期待しております。
ばね指
2012/03/06 18:05
再度スレチ失礼します。
あのカメレオン教授がまた寝言を垂れ流してました。

●専門職が立ち上がって欲しい(2) 
実は、私の家は岩手県・一関のお米を食べていました
http://takedanet.com/2012/03/post_c458.html
N.K
2012/03/06 18:13
>「なぜ避難しないで残ったのか」については、
福島第一原発でベントが行なわれことを知って、
「もう手遅れだ」と覚悟を決めたことが動機


>自分は120歳まで生きるつもりでいますので、
119歳になったら沖縄に行って、残りの余生を
楽しむと。ですからマイナス思考はまったく
ないですね。


この2つの考え方が矛盾しています。
福島原発3号機の爆発の時に、至近距離に
いた訳でもないなら「もう手遅れだ」とは
思わない筈で、マイナス思考の塊です。

そして120歳まで生きるつもりだったら、
すぐに他県に避難しようとする筈です。
それ以前に、この人だけこんな症状が
出るのは不自然です。
フレデリック
2012/03/06 20:12
平清盛 2012/03/06 14:08

リンク先のコメントは否定的な物ばかりでした。何故だろう??

燃料の入っていない(と考える方が合理的な)原発から被曝症状が出る程の放射性物質が出てくるのだろうか??

プラント設計者が毎分の放水量と勘違いするような水量で冷えているという奇妙な原発。燃料が(少量しか)入ってないと冷えるが。

原発で使うMOX燃料は最高でも純度60%程度のプルトニュームしかできない。が、爆弾としては最低でも97%の純度が必要で、3号機は何が原因の爆発なのか?
(マグナPSPの監視カメラは独立党内の内輪話)

核爆発は原発では理論的に起きないが、水蒸気爆発ならば燃料ペレットが原発周辺に飛散していても不思議ではないが、発見された話は聞かない。

被曝が原因であるならば広島・長崎・チェルノブイリの時より遙かに精密な検査が出来る所で検査治療を受けて頂きたい。

原発の廃炉は時間の問題なので解体工事の時に被曝する作業員も出てくる可能性がある。その時の治療データとして貴重な症状でもある。世代的には彼女の子供の世代?

次世代の為にも専門医療機関で検査・治療を受けて頂きたい。費用ならば廃炉研究の一環として出てくるでしょう。

原発反対の方は廃炉の為なら多少の寄付もされるでしょう。

と、普通の人でも思うのではないかな???

放射能ショックドクトリンの偏向された世論の中では違った反応にも成ると思いますが。。。
通行人
2012/03/06 20:31
糖尿病の可能性はないですかね!

うちの両親が去年9月に一時帰宅で0.1マイクロシーベルト1hでした、小高駅付近、第一から17km位の所です。稲恭宏先生の見解では何の問題無い様ですが…
小高区 出身者
2012/03/06 20:43
人間に障害が出るなら、先に小動物に障害が発生している。調べれば簡単に解る。放射能騒ぎの殆どは、ホットスポット。全域を汚染することは不可能。つまり人為的な行為。心配なのは食品テロ。流通の川上を狙うだろう。個人的にはセシウム肉を購入した経験がある。組織犯罪の匂いがする。事実なら福島とは別の汚染源があるはずだ。
現地で全て解る
2012/03/06 21:32

この手の症状を訴える方のブログを拝見して思うのは、きっと放射線のせいの症状ではないよなぁと思ってしまいます。

なぜなら私自身も去年311が起きた当時はまだ完全なB層でしたから、そりゃあもうテレビの報道に右往左往して、関東住みのくせに『自分も被曝してしまった!!』『子供達ももう取り返しがつかないことになってしまったかも…』と、そうとう動揺してしまっていました。

するとみるみる食欲がなくなり、呼吸もできないぐらい胸が苦しく、胃は焼けるように痛くなってそれはそれはこの世の地獄だ…とまで思うぐらい体調が悪くなりました。

私の場合、311から3週間ぐらいでリチャードさんのブログを見つけて、何とか救われて体調も精神も安定しましたが、あのまま何も知らずにB層のままだったら今ごろ、髪の毛抜けたり痩せこけて頭までおかしくなっていたかもしれません。

なので、こんなふうに訴えてる方の症状はある意味真実なのかもしれないけど、放射線が原因なんてなんで言えるのだろうと思ってしまいます。それぐらい、人間は繊細な生き物で心の思い込みで体調なんていくらでも変わります。悪く思えばどんどん体調も悪くなるし、楽観的に考えれば体調もほんとに嘘のように良くなります。自分自身の体で嫌になるほど体験しました。

ですので、こういう方にはぜひ真実を知ってもらってリチャードさんのブログや本で勉強すれば、絶対良くなると思うんですけど…。間違ってますかね〜(-_-;)

piyo
2012/03/06 21:47
ぬまゆのブログのコメント(ブログ主承認制)にここが貼られていますが、
3/6 16:31のコメント
これを承認したということは同意してるってことですかね?
あのババアに襲われないよう、気を付けてください
はるいちばん
2012/03/06 21:49
真実が明らかになっては困る馬鹿がいるのでしょうね。在と句会とか似非右翼が精神病の方をリクルートして「電磁波攻撃に合っているのでは?」と吹き込む手口では。「放射能に貴方はやられているのでは?」といった感じです。元々精神的に弱い方ならマインドコントロールできそうですね。で、「ブログなんか書けば?証拠になると思うよ」とか言って…本人は、電磁波攻撃の思い込み被害者同然、真剣で、でも結局上手く使われて「加害者」になるんです。たちの悪いウイルスの様ですな。
冴えてるちゃん
2012/03/06 22:01
>ぬまゆさん、
医者に観てもらいなさい。
まずはそこからだッ!!
ナックルズ
2012/03/06 22:04
糖尿病の可能性はないですかね!
小高区 出身者 2012/03/06 20:43

毎時100マイクロSのラジウムボールを使用してから糖尿病の薬が半減し血糖値の上昇もなく医者が首をかしげています。

電力中央研究所での糖尿病マウスを使った実験で低線量放射線が糖尿病の発病を抑えた。と言う話があり半信半疑でラジウムボールを購入しました。

南相馬市では場所によって50マイクロS程度のホットスポットが存在するようですが、そのような場所では糖尿病が治癒する方向に成ると思います。

私は両親が糖尿病で糖尿病マウスと同じ遺伝を背負っています。糖尿性神経痛も鎮痛剤が副作用で使えなかったのですがラジウムボールの低線量(南相馬の2倍)放射線で痛みが消えています。

漢方の処方では強実証の処方になる為、極度の虚証の方は放射線が逆に悪さをするかも知れません。

漢方処方で実証の方は南相馬のホットスポットで健康増進に作用する可能性が高いと思います。

私自身の人体実験での結果です。

ラジウムボールは外部被曝になりますから中断も容易ですが、ホットスポットの粉塵を吸い込むと排出が困難な内部被曝状態になりますので、用心の為マスク着用は必要かとも思います。
通行人
2012/03/07 00:53
世の中には色々な仕事があるようで
こちらの求人情報のポータルサイトには、
http://www.atsoho.com/
以前、以下のような募集もありましたね(笑)

>掲載日時  2012/01/12(木) 10時31分
>募集期限  2012/01/13(金)
>件数 案件の参照数:5293件 案件の応募数:2件 発注者からの返信数:2件
>業務の種類 ブログ記事・アフィリエイト記事作成
>勤務形態 在宅
>募集地域 全国
>【被災地応援!】被災地の方に積極的に発注を考えている募集者様です。
>募集人員数 9
>未経験可否 可
>報酬(予算) 2000/単位:案件毎
>内容 記事の内容と致しまして、東日本大震災によっておこった放射能に関する記事になります。
>
>出来るだけ、放射能は怖いと思えるような文章でお願いします。
>また、文章中に指定するリンクを張って頂きます。
>
>1記事 800文字以上
>1記事あたり500円になります。
>それを4記事作成をして頂きます。
>
>未経験&初心者の方でも大歓迎です
>気軽に始めれるお仕事です
>
>お仕事の内容といたしましては、
>アメブロ・FC2ブログなどのブログ記事をこちらが提出したキーワードにそって執筆していただくお仕事になります。
>
><対象>
>・全国どちらの地域の方でもOK
>・インターネットは高速回線であることが望ましいです。
>・パソコンの基本的な操作ができる方
>・学歴、年齢問わず(子育て中の方など歓迎します)
>・責任感を持ってお仕事して下さる方
>・報告連絡相談をきちんとできる方
(略)

まあ、「ぬまゆ」さんのブログはこのような募集より前からある『老舗』のようですが・・・(笑)
初心者
2012/03/07 01:51
癌患者数も頭打ちですし、これから糖尿病患者認定の基準が引き上げられるそうです。潜在的だった方が、表に引き出され、治療・投薬と進んで、医者・製薬会社大儲けってことです。ラジウム低放射線が一部の人にでも効くならば、副作用のほとんど無い“自然界”の力をガンガン使うべきですね。
糖尿病は生活習慣病
2012/03/07 09:22
 血が止まらない病気として有名なのが血友病、ビタミンKの不足も血が止まりにくくなる。血友病なら子供の時から病院に通っているし、急に血友病にはならないから血友病ではなく、ビタミンK欠乏症だと思われます。
 髪や歯が抜けているのも栄養失調で、原因は放射能コワくてあれもこれも食べずに、ビタミンやミネラルが不足したり栄養のバランスが崩れているからだと考えられる。総カロリーが足りていても、バランスが悪いとこうなる。
 この人がバランスの悪い食事をする原因は放射能コワい。ブログのメインテーマも放射能コワい。思考の根本が放射能コワい。そうなったのは、連日放射能コワいとテレビでやってるから。報道被害ですね。
あのねあのね
2012/03/07 09:45
現状の放射線量と照らし合わせて真面目に医学的に考察すると、偏食もしくは粗食(カップラーメンばかりたべてるとか?)による、ビタミンC欠乏症だと思いますよ。精神症状も出ていますから、かなり慢性的な可能性が高いのではと。

コンビニで数百円で売られているビタミンCやマルチビタミンのサプリメントを数日食べただけで、劇的に改善するのではないでしょうか。

以下、
http://merckmanual.jp/mmhe2j/sec12/ch154/ch154l.html
から転載。

成人の場合、ビタミンCの少ない食事を数カ月続けると、皮下出血(特に毛包の周囲、または青あざとして)、歯肉からの出血、関節内での出血が起こります。過敏、うつ、体重減少、疲労感、全身の筋力低下などの症状も出ます。歯肉が紫色に腫れて海綿状になります。やがて、歯が抜けてきます。感染症を起こしやすくなり、傷が治りにくくなります。
はらへった
2012/03/07 09:54
あのねあのねさんのご意見が正解、と思います。

コシミズ先生が以前からご指摘しておられるように、精神疾患の中には、偏食などからくる慢性的な栄養失調による精神症状がかなり含まれていると私も考えています。
家まで追いかけて食事を食べさせるわけにもいきませんから、容易には改善できないのが心苦しいのですが・・・。
はらへった
2012/03/07 10:26
ぬまゆのブログのコメント(ブログ主承認制)で以下のものがあった
-------------
心からのお詫び ・・・ 日々思うこと
[ sdw22o4b5z3bz28 ]2012/3/6(火) 午後 4:31
ぬまゆー誰だってうっかりまちがえちゃうってばよ!
きにしないきにしない!
でもこんな事いってる人はひどいよね!
しんじゃえばいいのに!
ttp://dokudaminoheya.at.webry.info/201203/article_36.html -------------
ぬまゆがこれに同意して承認したということでしょうか
常識のなさはブログを読めば分かりますが、さらに呆れるばかりです
はるいちばん
2012/03/07 15:55
コメント欄も馬鹿がそろっているようですが。( ̄▽ ̄)

天然に存在するナトリウムは質量数23の安定核種(23Na)のみだが、僅かな確率(中性子吸収断面積0,04)で、23Naが中性子を吸収すると半減期15時間の放射性同位体(24Na)ができ、1.37MeVと2.75MeVの非常に強力な運動エネルギーを持つガンマ線を放出するんだが。
水が足りなくて海水をぶっこんだ事はお忘れ?
2.75MeVの中性子線なら燃えないウラン238も燃える=つまり2〜3の中性子を出して核連鎖反応するんだが……。
三重水素って知ってる?
放射性物質なんだが。


ストロンチウム90は半減期29.1年でβ崩壊して、イットリウム90に変化し、そのイットリウム90は半減期2.67日でβ崩壊して、ジルコニウム90になる。
イットリウム90の出すベータ線は、2.28MeVとエネルギーが非常に高く(ストロンチウム90の出すベータ線は0.55MeV)、水中でも約1cmは透過するので、皮膚や衣服に付着した外部被曝でも体に影響があるんだが。
ストロンチウム90は
@骨に溜め込まれて長期にわたって体内で放射線を出す事、
A透過性の強い放射線を出すイットリウム90を生み出す事、
の二点で危険なんだが。

3号機使用済み核燃料プールで核爆発したのも知らないのね ( ̄▽ ̄)

そういえば、斑目さんはじめ、保安院から何から文系の人だよね。

壊血病で調べてみ。
たしかに偏食の可能性もあるが、放射線による活性酸素の多発で対内のビタミンCが消費されて不足しているのが真相だろう。
タコ
2012/03/07 17:11
追記

半数致死量でググってミソ。
(言い換えれば、「半数は死なない量」)

難しかったら、大陸間弾道弾の半数必中界でググってみ。

毒物や放射線の影響に個人差があるのは科学、化学、物理の常識。

それと、ぬまゆさんはしょっちゅう病院行っとるが?
彼女のブログを読んでないのがまるわかりですな。
それとも日本語読めないの?
馬鹿なの?
サルなの?

医者が放射線に対応出来ていないのが、症状悪化に関係あるとは思わないの?
それとも原発の回し者=現代のメンゲレ博士こと山下教授の福島医大に行けとでも?
お前ら、本当に人間のクズやな。(`∇´ゞ
「医者行け!医者行け!」というのなら、反原発派の放射線障害に詳しい医者を紹介しろよ。
県外への交通費・宿泊費ぐらい出さんかい。
この人間のカス!!
そんな事もわからんのか?
低脳か?お前らは?
都会とは交通網が全然違うやろ (`∇´ゞ
タコ
2012/03/07 18:42
タコさん

物理に詳しいようですね?少し教えて下さい。

1.福島第一3号炉で核爆発が発生したと仮定
 していますが、海水で冷却たのは水素爆発(と報道
 されている)の前でしたっけ?後でしたっけ?

2.確かに238Uは中性子(γ線)突入で理論上核分裂を 起こしますが、一方で以下(別記)のような知見も
 あります。

 タコさんの論拠は海中の23Na、又は3重水素
 (3H,トリチウム)起源の中性子が作用したとの解釈
 でよろしいでしょうか?

 とするなら夫々励起状態から基底状態に遷移する為の
 必要条件が仰るところの24Nの34MeVですよね?
 (3Hも同様)
 とするとそのエネルギー源は何処から得られると
 いうのでしょうか?

 ここが分かれば328U(天然、使用済みウラン)が核分裂
 を起こすことが理解できます。
 
 解説どうぞ宜しくお願いします。

 私素人につき詳しく説明戴けるとたすかります。
 以下参考情報

(続く)
煙巻き
2012/03/07 23:42
(続き)「連投失礼。」

励起状態:以下参照
http://www.geocities.jp/hiroyuki0620785/lamp/excit.htm

出展:原子力百科事典(ATOMICA)
http://www.rist.or.jp/atomica/data/dat_detail.php?Title_Key=03-06-03-03
(c)核分裂反応
 235U、239Pu、233Uなどの重い原子核に中性子が吸収されると、2つの核に分裂し、同時に2ないし3個の中性子が放出される。この反応を核分裂反応といい、表1の(8)式 (1.6)のように表わされる。
 天然に存在する核種のうち遅い(入射エネルギーの小さい)中性子に対して核分裂を起こすのは235Uのみであるが、天然ウランの99.3%を占める238Uも約1MeV 以上のエネルギーの中性子が入射したときには核分裂を起こす。これは核分裂を起こすには、核をある程度以上変形させることが必要であるが、238Uの場合、中性子の結合エネルギーだけでは、核分裂を起こすのに必要なだけ大きく核を変形させることができないのに対し、中性子が約1MeV以上のエネルギーを運動エネルギーとして核に持ちこめば核分裂できるだけ核を変形させることができるからである。核分裂反応は原子炉物理の中核を占める核反応であるので、改めて詳しく述べる。

(続く)
煙巻き
2012/03/07 23:43
(続き)
 解説戴けないと、238Uは以下のように自然界では
 核分裂できないことになりますよね?

 素人につき詳しい説明希望。
 宜しくお願いいたします。

原子力百科事典(ATOMICO)より その2

(d)熱核分裂核種と親物質
 天然に存在する核種で、エネルギーが低い中性子に対して核分裂する核種(熱核分裂性核種fissileという)は235Uのみである。しかし、天然に存在する238Uや232Thに中性子を吸収させると、次のプロセスによって低いエネルギーの入射中性子に対しても核分裂を起こす239Pu、233Uが生成される。そのため238U、232Thを親物質(fertile)という。表1の(9)式にその生成過程を示す。
煙巻き
2012/03/07 23:48
ぬまゆさんの話から、「放射能パニック」を作ろうとする考えが、根本間違いなんですよ。

ぬまゆさんの話が正確な情報でない上に、論理の展開もデタラメですから、所詮無理な話です。

これが、陽動作戦だったなら、多少効果はありましたね。作戦成功ですか?
ますとみのゆ
2012/03/08 01:15
あのねあのねさんが仰る「連日放射能コワいとテレビでやってるから。報道被害ですね。」に激しく同意します。
ストレスで自らの美貌を損ねるなんて、同じ女として気の毒としか言いようがありません。
自己犠牲を謳いながら歯抜けの写真やら晒すのも女性としてどうなのかと思います。
ある意味精神的に追いつめられているので、そちらの方の専門家にかかるか親しい人がコシミズ理論を説明してあげるのがいいのじゃないかと思います。
ひょっとして親しい人はそのせいで絶縁される恐れもありますが。(ここまで重症だと多分聞いちゃ貰えない気がする)
ご本人がもと教員で塾講師ということですが、半端に知識人なだけに自己理論から抜け出せないんですね。
偏見だと思われるかもしれませんが、教員の娘をウン十年やってますので、教員の「残念な部分」をたくさん知っています。(もちろん、残念じゃない良い部分も知ってますよ)
私は3.11の直後にコシミズ先生と出会い(といっても、ここに辿り着いただけで直接お会いしたことはありません)、おかげさまでそこそこ健全に暮らしております。ありがとうございます。
でも昨日風邪で発熱して会社を早退し、その流れで今日も休んでいます。ま、たまには休みたいと思っていたので、こんな日もあっていいでしょう。
なんかねえ
2012/03/08 11:51

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

南相馬市に住む「ぬまゆさん」について dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]