旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS ご忠告、誠にありがとうございます。

<<   作成日時 : 2012/03/15 12:33   >>

面白い ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 57


2012/3/15 11:50

僭越ながらコメントさせていただきます。 プロなら、仕事のミスは大小にかかわらず、言い訳せずに間違いを認めて同じ様なミスを繰り返さないことを徹底すべきです。「小さいミスだから大目に見てくれ」、「命をかけて〜」、「緊張感をもってやっている〜」ということは受け手が決めることで、ミスした本人が懇願することではありません。今回の輿水氏の対応に少々がっかりしました。

某非会員

月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(57件)

内 容 ニックネーム/日時
某非会員さん、あまりにも、くだらないコメントですが、工作員で、折角だから上げ足を取っておこうってことなのでしょうか?
pink
2012/03/15 12:38
重箱の隅を突く様な下らないコメントを書いて輿水先生の邪魔をするな。
輿水先生、こんな下らないこと気にせずジャンジャン頑張ってください。いつも応援していますよ!!!!!
H.O
2012/03/15 12:40
いいんじゃないんですか、リチャードさんも人間なんだから日々勉強で。(生意気にごめんなさい)もし工作員さんであっても私には色んな意味で勉強させてもらってます。ありがとうございます。
さあ
2012/03/15 12:54
だから〜〜(^^;) 今は非常事態なんだから〜、裁いている場合じゃないっつうの(^^;) あちら側を利することをした訳ではないんだから!! 先生を大将として一致しましょうよ('-^*)
復活日本
2012/03/15 12:56
全くですね。H.O.さん

世の中にはいろいろな人がいて、さまざまな受け止め方がありますが。。。

「小さいミスだから大目に見てくれ」、「命をかけて〜」、「緊張感をもってやっている〜」これはブログのなかで書き込みのコメントであったと思いますよ。RKさんが言ったことではないと思いますよ。

RKさんは、こんな思いあがったことは言っておられません。ちょっとのミス(40数基のうちの2基ですから)と私は思います。この先も余震は続きます。また起こされる可能性も十分にあります。

スマトラ沖でのあの20万人の命を奪ったあとも現地インドネシアのあの地域では今も余震が続いているとのことをニュースゼロは伝えていました。(これはウソニュースだと思いません。)

RKさんも何度も言っているように地殻の断層に仕掛けられたため、その隙間に海水が入ってどんどん反応して余震となっている。。。ということでしょ。
またこれも正確にRKの発言を書かないと揚げ足取られそうですが…。

とにかく昨夜は入浴中で焦りました、東京での揺れに。千葉、茨城では3.11のときよりコンビニなどでは棚から商品がたくさん落ちたとか。。。

京都の友人からその時、「だいじょうぶ〜」と、固定電話が。携帯は「緊急地震警報が鳴りました」

意外なコメントも多いのに驚きます。心情的な判断も大事だと思いますが…。

また批判かな? もっと本命に焦点を向けましょう!
RKさん、徹夜かもしれませんよ。
お大事に!
リボンジュース
2012/03/15 13:05
しょーもない、小物のグチですね・・・

読んでるこっちが、かなりガッカリ
しました。

もうちょっと、HEARTに余裕もったらどう?

論点はそこじゃないでしょう!
平安京人
2012/03/15 13:06
 放射能パニックのからくりのところでミスしなくてよかったですな。チベットよわー君が勢いづくところでしたよ。
hirokumm
2012/03/15 13:08
>某非会員さん
原発そのものがウソの塊です!!!

輿水先生いつも学びの機会を与えてくださってありがとうございます。応援してます。
党員TO
2012/03/15 13:16
頭のマトモな人はニュアンスで大体内容を把握できます。

逐一解説を求めるのでは只の理屈屋の似非右翼と同じ。
ニケ
2012/03/15 13:23
小学生並みの反論ですね。読むこちらが恥ずかしくなってしまいます。

しかし、自ら触れてほしくないことを声を大にして教えてくださるので、これはこれで貴重なご意見ですね。
OCE
2012/03/15 13:23
この助言(?)は私も含めて一部の人にはもちろん当てはまりますが、リチャードさんに向けておっしゃるのは、見当はずれと思えます。


また、こういった指摘に対して、真面目な日本人学者が数字地獄に嵌り、瑣末な揚げ足取り終始して這い上がれない構造、東大あたりにもありませんか?
地震解析は大丈夫ですか?

温暖化鷺の時ももそうでしたが(あたしゃスッガリ騙されかけちまったよ〜と反省(笑))、
その水面下で蠢いている抜け目ない確信犯さんたちを見逃さないようにしていきたいものです。

原発問題と温暖化問題には膨大な数字でたぶらかされやすいという類似点がありますね。


はにかむ
2012/03/15 13:27
リチャードさんに、いちいち言わなくても、イヤなら見なきゃいいだろ!対応がどうのとか幼稚すぎるんだよ。与えられた情報を自分で調べるなり考えるなりして、自分なりの判断を下せよ。それをしないから、あらゆる組織や運動体に利用されるんだよ。
ぱお〜ん
2012/03/15 13:27
>......言い訳せずに......
>.....本人が.懇願する......

RK氏はそんなこと、これっぽっちも言ってません。某非会員さんの発言は均衡を欠いた、矮小の感を受けます。

ミスは無いに越したことはないが、ゼロには出来ません。まして、生の講演では尚更です。また、それで「がっかり」もしていません。過去にも、言い間違いは散見出来ます。講演会の頻度、内容を考慮すれば、私はその程度の事は幾らでも飲み込んじゃいます。
そんな瑣末な事にかかずらう事のないRK氏、今までどおりのRK氏を期待します。言わずもがな、でしたね。失礼しました。
etc.
2012/03/15 13:28
皆様ご存知の通り情報にはフロー(流れ去る事象)と、ストック(そうでないもの、変化する可能性はあり)とが有りますからね。大事なことを押さえる事に終始するべきですね。その点に置いて輿水正先生のお話は両方をバランス良くされているし、瑣末なことをウンヌン言われたとしても、我々は揺るぎなく先生を信じています。
今迄の歴史があるからです。
こういうのを迷信や盲信とは言わないと思います。
ガブローシュ
2012/03/15 13:31
追伸; 蛆虫どもの突っ込みポイント こここを逃すともう埃もでないぞ!頑張れ蛆虫ども 笑)
おぼっちゃま
2012/03/15 13:32
>某非会員

このコメントだけを見れば正論なんだけど、ことの成り行きを知っている者ならこんな見当違いな書き込みできませんよ。

善意からではなく、悪意による書き込みなのは言うまでもありませんね!

RK氏に対する攻撃の絶好のチャンスとか思ってコメントしたのが見え見え。

そもそも、2基だろうが0基だろうが原発が必要のないことは明らかです。

はっきり言わせてもらいますが、この程度の間違い(重要度の低い、枝葉末節)に興味はないです。
どうでもいい。

馬鹿は重要な問題を無視して、重要でない問題ですぐ騒ぐ。
お菓子大好き
2012/03/15 13:33
>某非会員


それで? がっかりしたから
リチャードさんは支持できないとか、そういう
方向に持っていきたいんですか?
だとしたら、やはり一般人を装った工作員です。

ただ記載ミスをしただけの小沢さんを
犯罪者扱いする、統一教会、CIA、売国奴と
似ていますねw
フレデリック
2012/03/15 13:34
揚げ足取りw

0機か2機か、という違いはこの論旨にまったく影響はでません。
そんなどうでもよいことをあげつらうかどうかで、コメントするかたの精神的な成熟度合いがわかります。
また、そのあげつらう方が何を求めて輿水大将のところに来ているのかも。
お日さまこんちは!
2012/03/15 13:38
下品な似非右翼の集合写真が相当効いたようですねw
伸一る君
2012/03/15 13:41
この手の検証をいちいちやって一番得するのがお前らだろ。


例えば王立軍の米帝亡命申請から
コシミズさんは上海閥と米帝の蜜月を喝破したわけだ

ただこれもお前が指摘するような検証を行った場合
メールサーバーに侵入して履歴を出さなければ認めないし
金の授受もきちんと証明しろと言い出すんだろ。



タケミカヅチ
2012/03/15 13:41
オラはウマシカでは無いので、輿水先生が何をミスしたのか分からねーだ。自分で考えないことを、言論者のせいにすることは、自らを馬鹿だと宣言しているのと同じこと。大義を持って発言する人間を、偉そうに非論理的に非難するより、まずは自らが勉強して自分の言葉で発言すべきである。それが、出来ないのなら、何びとを批判非難することは愚かを超えて居直りが甚だしい傲慢です。
カナディアン
2012/03/15 13:55
朝鮮カルト工作員=311東北3万人大虐殺共犯者。
そして何よりこいつらは、再び日本で人工地震を起こそうとしている。
ハザール人は寄生虫
2012/03/15 13:57
いつ有事が起きてもおかしくない状況です。
先生、体を休めてください。
ローランドナー
2012/03/15 13:59
輿水さんが、大好きです!
去年から、このブログ拝見致しまして、ファンになりました!
大阪来てくれませんか?
準子
2012/03/15 14:00
RK先生は、南相馬での動画でも、一旦人名を間違えられ、その場で訂正されています。過ちは素直に認められて訂正される姿勢は、しっかりお持ちであると思います。

ただ、今回は「原発がこれだけ停止していても電力は賄えている(計画停電や原発自体の存在意義への疑問)」ということが要旨なのであり、「まだ2基稼動している(しかも近々停止するのを、時期をずれて把握していた)」という些細な部分が、誤りだったわけです。

それを、「困るよリチャードさん!」「そんなに間違い言う人の話は信じられない!(と言われた)」「リチャードさんの言うことは、全部調べないと信用できないですね!」っていうのは、どう考えても配慮の足りない書き込みではないのかな、と感じます。

人間ですから、間違いもするし、傷つきます。それはmocoさんも、RK先生も同じだと思います。ですから、よく推敲して意見を発表する必要があると思うのです。

某非会員さんの仰ることはもっともで、私も仕事をする上で、襟を正さなければな、という気持ちになりました。ありがとうございます。
猫使い
2012/03/15 14:03
 とにかく、世界戦争は,やめてほしーの。

図画の得意なおトモダチも、あんまり一生懸命やんない方がいいかも。テヌキしようよ。出ないと、皆さんご一緒に「さがさないで下さい」状態になっちゃうか、、、も。

 大戦争する位なら、どこぞで、お札刷るだけ刷って、景気イイよとでも言ってくんないもんかしら。、、、って、これ、変ですか。
図画のヘタなしょうしみn
2012/03/15 14:03
下らない価値観だな〜!
RKさんに対する、心証操作??
世の中、もっと大きな間違いを起こして
いるのに、なんだかな〜!
世の中の間違いにもっと目を向けたら
どうですか?
バレバレ
2012/03/15 14:16
今は戦時中なのですよ。
些細なことに拘泥している暇はありませんよ。
ヤツらは何十万人殺してもへとも思わない相手です
明日は我が身かもしれません
ヤツらはまさしく人類の敵です。
その力は巨大です、その敵に身体一つで真っ正面から
闘っているRKさんはまさに現代のキリストです。
心から尊敬しています。
我々はなんとしても平和な世界を築き上げなければ
なりません。そのための有効な方法がRKさん以外
見つかりません。これからも一人一人が暁の戦士の自覚をもってRK独立党を盛り上げていきましょう。
衣食同源
2012/03/15 14:26
コイツも後ろから並みに病気だな 
ももちゃん最強
2012/03/15 14:31
追伸

もし「100万寄付したのに」「間違いを言ったから、信頼できないから返して」というのなら、これはやくざの常套手段の融資詐欺の手口と同じですね〜w

でもこの場合、寄付したのだから融資とは違いますね。

普通に見て、信頼していたのを裏切られて傷ついているのは輿水先生だと思いますよ。

お日さまこんちは!
2012/03/15 14:38
そういうことは先に政治家さんに言ってください。
きなこ
2012/03/15 14:47
私は今、経済的に余裕がないため、有料で情報を得ることが難しい状況です。そんな中、リチャードさんはいつも大変貴重(且つ危険)な情報を存分に提供してくださるので、感謝の気持ちでいっぱいです(そして申し訳ない気持ちも…)。
少し前、知人が関東に住んでいては放射能が心配だから、子供を連れて関西に引っ越すことにしたと、半パニック状態で話していたので、私はリチャードさんのことを話したり、自分のブログでリチャードさんの情報を載せている記事を見てもらうことにしました。彼女も最初は半信半疑でしたが、徐々に冷静になっていき、結局引っ越しはキャンセルしました。
そして今では、彼女自身のブログで、リチャードさんの情報を載せて、お母さんたちに冷静になるよう呼びかけたりしています(変われば変わるものですね)。
また、私のブログは女性向けなのですが、コラージュをよく転載させてもらっています。難しいことを分かり易く伝えるにはうってつけのツールだと思います。これに刺激を受けている人もいるようで、私としても嬉しく思っています。
もしリチャードさんの情報が有料だったら、私も大事なことを知らないままだったでしょうし、知人も間違いなく引っ越しをしていたでしょう。
これからもリチャードさんから得た貴重な情報を無駄にせず、勉強しながら拡散していこうと思っています。感謝!

ゆたんぽ
2012/03/15 14:59
<稼働中の原発の停止予定>

四国電力   伊方2号 2012年1月13日までに

東京電力   刈羽5号 2012年1月25日までに

中国電力   島根2号 2012年1月27日までに

関西電力   高浜3号 2012年2月20日までに

東京電力   刈羽6号 2012年3月末までに

北海道電力  泊3号  2012年4月末までに

「某非会員」様、この事実をきちんと自分でお調べになりましたか。4月末には、すべての原発が止まるのです。現在2基動いてはいますが、もうじき止まります。この事実を知っていれば、コシミズ先生が講演会で「すべての原発は止まっている」ということがミスだというのは、重箱の隅をつつくようなものでしかなく、理論的でなく、いちゃもんをつけているとしかとれません。例えば医学の学会などでこのようなことを言えば、周りから顰蹙の目で見られます。常識のある人間なら、あなたの言うようなことは言わないということです。ところであなたは稼働中の日本の原発がいつ停止になるかも含めてちゃんとお調べになりましたか。ちゃんと調べていればこのようなコメントはしませんよね。今回のコシミズ先生の講演のテーマでは、現在原発が2基動いているなどということはどうでもいいことではないのですか。どうせ一ヶ月後には止まるのですから。
T.A
2012/03/15 15:12
悪意の有無に関わらず、
結果的に以下の8ヵ条にあるような状況に陥ってたならば、
コシミズさんの仕事が進むように皆が配慮すべきではないでしょうか?

第二次世界大戦中のライフハック「仕事を進まなくさせる8ヵ条」
http://akihitok.typepad.jp/blog/2008/06/8-411f.html

1. 何事をするにも「通常のルート」を通して行うように主張せよ。決断を早めるためのショートカットを認めるな。
2. 「スピーチ」を行え。できる限り頻繁に、長い話をすること。長い逸話や自分の経験を持ちだして、主張のポイントを解説せよ。「愛国的」な主張をちりばめることを躊躇するな。
3. 可能な限りの事象を委員会に持ち込み、「さらなる調査と熟考」を求めよ。委員会のメンバーはできるだけ多く(少なくとも5人以上)すること。
4. できる限り頻繁に、無関係なテーマを持ち出すこと。
5. 議事録や連絡用文書、決議書などにおいて、細かい言葉遣いについて議論せよ。
6. 以前の会議で決まったことを再び持ち出し、その妥当性について改めて問い直せ。
7. 「警告」せよ。他の人々に「理性的」になることを求め、将来やっかいな問題を引き起こさないよう、早急な決断を避けるよう主張せよ。
8. あらゆる決断の妥当性を問え。ある決定が自分たちの管轄にあるのかどうか、また組織上層部のポリシーと相反しないかどうかなどを問題にせよ。
dewaken
2012/03/15 15:13
リーダーは少々強引なほうがいい。
クレーマーに一々萎縮していたり、
八方美人でいたらこういう仕事は出来ない。
たとえ口が悪くても女癖が悪くても
日本をいい方向へ引っ張っていく人物は、
全面的に支持する!
マルイシ
2012/03/15 15:15
コシミズ氏の理論を真っ向から批判することができないから、つまらない揚げ足とりしかやることが無いんだと思います。
下らないです。

どのみち日本は原発がなくてもやっていける、という内容は合っているのだから、結局はコシミズ氏の話は正しいことになりますよね。

たろう
2012/03/15 15:39
>某非会員
お宅の様な人間は「言い間違い
(いいまつがい?)」を気にするタイプ
なんだろうね。

【自分の物差し】で全てを計らないと気が
済まず、何でもかんでも自分の観たもの全てが
正しいという思い込みやどうでも良い様な事に
迄チマチマと狡辛さを見せる、そんなのが
丸判りな言動や態度が顕著う人間は
何時まで経っても全てを知り得る機会を掴めない。

工作員として書き込んでいる場合は、文面に
特徴があるのと
「やったゼ♪コイツの弱点突き捲ってやる」と
端からケチョンケチョンに貶す目的で書いてるのが
判ってしまうので、それに合せてまで
一々細かなコメントを書く必要は無いけど。
N.K
2012/03/15 15:47
電力の最需要期である冬に原発がほとんど止まっても支障をきたしていない事実から考えると、発言の中の原発の1基2基の違いは意味をなさない。そこをあげつらい、ネチネチと言うほうが寧ろ頭の程度の悪さを露呈しているといえる。
リチャードさんの対応は至ってまともである。
John McClane
2012/03/15 15:55
北電泊原発
http://genpatumap.seesaa.net/article/126116489.html
定検調整運転中の3号炉の営業運転を延期

柏崎刈羽原発
http://www.tepco.co.jp/nu/kk-np/index-j.html
1号機:定期検査中 5号機:定期検査中 7号機:定期検査中 その他:停止中

検査中です。営業運転してません。
見物人
2012/03/15 16:35
コシミズ氏の大胆な発想に期待しています。

2012/03/15 17:18
原発が稼動してるか停止してるかという情報だって疑わしいです。稼動中といいながら全部停止かもしれませんし、電気以外のもの作ってるかもしれないです。

ホームパイ
2012/03/15 17:43
例えば全力で戦う柔道家の、道着の乱れを「ミス」と言っているような、バカげたものの見方だと思います。

考え方云々以前に、戦いの主旨や目的を理解していないのでは話にならないでしょう。
主旨が違う
2012/03/15 19:38
某非会員さん。本名は、増田部翔子さんですか?千田刷次郎?馬場文雄?肥田恵?それとも笛裸千代?釜尾掘太郎?バカバカしくてコメントに困り笑えてきた。
bj
2012/03/15 19:42
>某非会員
そういう貴方は、決してミスをしないんだね?
ふ〜ん!!(苦笑)
平清盛
2012/03/15 20:41
>プロなら、仕事のミスは大小にかかわらず

そうですか。

世の中には、こんなプロもいるのですが

「飲酒」「証拠」捏造インチキ警察官
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120311/waf12031107010000-n1.htm

裁判所も仲間のようですが、巨悪には何も言えないのかな?

そうかそうか、お仲間ですか?そうですか?
通行人
2012/03/15 20:54
「困るよリチャードさん」のご主人さまですか?

リチャードさんのこういった人間くさいところ、むしろ私好きなんですけどね。
突っ込みや批判しようと思えばいくらでもできますが、
人がやらない事に敢えて立ち向かうこの方の正義感に感銘うけませんか?

多分、リチャードさんのご家族もいわれのない誹謗中傷にさらされたり、嫌がらせ受けたりしてるんじゃないでしょうか?
苦しいと思います。
政治家の公約違反や、国民年金の数兆円の損失の追及の甘さを思うとため息でちゃいます。
はやぶさ
2012/03/15 21:16
定検調整運転中って発電していても発電量にカウントされていないのでは??

発電しないで原発の検査は出来ない?意味がない?

でも営業していないのだから発電量にカウントして料金に反映できない。

無視して他の発電量と需要を合わせると、貯める事が出来ない交流電力では電圧が上がってしまう。

電気に色は付いていないからな。

何か他の使い道ででも在るのでしょうか??
通行人
2012/03/15 21:47
小さなミスを理由に大きな事実を否定すべきではありませんし、小さな誤りのためにかけた命を失う必要などどこにもありません、コシミズせんせ御本人が緊張感を持ってやっておられることを感じるだけの感性を持ち合わせておられない方がここでこのようなしたり顔でコメントをしておられることに、私は大変がっかりいたしました。これはまるでたちの悪い消費者とかクレーマーの言い分ですなw、新聞の読みすぎ、あるいはテレビの見すぎが原因ですか?
せんせの御本の2冊目からの読者でおじゃり...
2012/03/15 22:05
>プロなら、仕事のミスは大小にかかわらず、言い訳せずに間違いを認めて同じ様なミスを繰り返さないことを徹底すべきです。

プロ?って「職業」という意味でおっしゃってるのかな?
リチャードさんの肩書きはネットジャーナリストではあるが、あなたはリチャードさんが収入を得るために記事を書いていると思っているのか?

あなたはリチャードさんの日々の作業がどれほどハードで大変な苦労を伴っているかを少しでも想像してみた事があるのか?

リチャードさん対して感謝する事もなく、そのような口がきけるということは、あなたはリチャードさんに毎月給料でも払ってるの?(笑
No.966
2012/03/15 22:14
こんな枝葉末節の相違でごちゃごちゃと
言ってるようじゃあユダ金を倒せないぜ。
どんと構えて大きな本筋が正しければ
それでいいじゃないか。
剃刀の繊細な切れ味じゃあだめだね。
改革にはナタの切れ味が必要だね。
大将のナタの切れ味がわからない
ようではだめだなあ。
tact
2012/03/15 22:16
原発が0基だろうが2基だろうがそんなことは文脈上大した問題ではない。要は原発が全部止まったとしても火力発電だけで十分電力は賄えるということをリチャードさんは言っているんです。
一歩千金
2012/03/15 23:11
僕達は、少なくともボクは、リチャードコシミズ先生の講演会で心打たれました。ミス?確かにミスかもしれません。しかしそんなことではないのです。伝えたいこと。訴えたいこと。それはやはり心であり、魂で感じ取るものなのではないでしょうか?
論理も必要ですが、この程度の重箱の隅をつつくような「屁理屈」では、大局を見誤ります。そもそも「木の葉をみて森をみない」人は見ないで結構、感動できなければ、ご縁がなかったということなのだろうと思います。いつか、いつか、そうした人も振り向いていただける日が来ることを願って止みません。
geruge
2012/03/16 05:49
リチャード先生、本当にいつも情報のご提供、ありがとうございます。携帯でも同じ内容を随時存分に読むことができるし、動画もすべてを無料でご提供くださっていることに、心から感謝しております。

本当にありえないほど徳の深いリチャード先生に、多くを学ばせていただき、開眼にはまだまだの私ですが薄眼を開けて、恐ろしい闇の真実を垣間見ることができるようになりました。

お金も自由もほぼないに等しい私にとって、こちらのブログで得られる情報は、かけがえのない宝物です。
あまりにも遅い信奉者ですが、それでもリチャード先生への勘違いコメや思い上がった批判を目にすると、胸が痛くなり涙がこみ上げるほどに悔しいです。
ですので長くおそばにいらっしゃる独立党党員の皆様ならび心情党員の皆様の悔しさ悲しさは計り知れないものと推察いたします。先生を守ろうと攻撃的になっても無理からぬことと思います。

リチャード先生は日蓮、親鸞、法然…あまり宗教に詳しくないので誰が誰なのかもわからず羅列してますごめんなさい…とにかく、羅生門かと思う今この時、人々を救おうと一身を投じて真実を訴え啓発を続けられていることに、敬服とともに感謝している日々です。
まとまらない文章ですみませんでした。
探究する者
2012/03/16 06:03
コシミズさん いつも御苦労様です。
また、伊豆にきてくださいね。
党員の皆様、工作員認定はやめましょうよ。
相手にする必要ないでしょう、ミスが有ったら訂正するだけで十分でしょう。
あんまり過剰反応するとあちらと変わらなくなってしまいますよ。誠実に正々堂々と大切な主張をして行きましょう。
ドラゴン
2012/03/16 06:04
ミスだってあるさ。人間だもの。方向性さえ正しければいいじゃないか。多めに見ようよ。小姑根性はいただけないよ。
砂頭巾
2012/03/16 07:50
>某非会員
この方はテレビで平気で嘘を語っているプロの先生方のことはどう思っているんでしょうね。

2012/03/16 11:43
しめくくり。女房にかっこつけたくて男は時に虚勢をはる。惚れてる女房は旦那に絶対の信頼。こんな所に真実などありはしません。まともな話を同列でするのは間違ってます。現に東海原発も一基動いてるってニュースでやってた。だけど、原発って止めようとしても冷やすのに2、3年かかるって。さらに、冷やし続けなければならない。何十年もずっと先の次の世代までねという話。だから、止まったって言っても温度の違いと、意思表明による。コシミズさんは疲れてナーバスになったかも。ご苦労は大変だと思う。想像しただけでも。いつも賢い党員さんそろって、つまらないことで右往左往しないように。皆さん真実の追求には真面目にばく進派を尊敬の念でいつもみていますが、つまんないことで大騒ぎしちゃってて真面目さ大暴露。面白すぎます。男と女は永遠の謎かも。
ニャホン
2012/03/18 09:55

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

ご忠告、誠にありがとうございます。 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]