旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 「人格攻撃や動機の邪推」

<<   作成日時 : 2012/04/02 20:18   >>

ナイス ブログ気持玉 236 / トラックバック 0 / コメント 15



「わざわざ取り上げていただいてすみません。「信者」云々は黒さまのコメントに対しての意見でした。

小出先生を擁護しているわけではありません。

もう、私への人格攻撃が始まっていますが、そういうコメントを控えていただいた方が、このブログがもっともっと読みやすくなると思ったまでです。

お節介をしたようですので、どなたかのご助言に従って、これからは静観します。」

KN 2012/4/2 18:31


「静観」など冗談ではありません。 他の方はどうだか知りませんが、私はあなたの回答では納得いきません。

ここのコメントのどれがその貴方の言う「人格攻撃や動機の邪推」に該当するのかわからないので指摘してください。

数万の方々が貴方の回答を待っています。

必ずご回答ください。

では、どうぞ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 236
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
「すぐに人格攻撃や動機の邪推をなさるのは、やめて頂きたいです。」という文章の中で私が気になるのは「人格攻撃や動機の邪推」の部分もそうですが、その前の「すぐに」も気になります。あたかも何も考えずにといったニュアンスが伝わってきます。正直に言ってこの一言も気に入りません。早急に何が「人格攻撃や動機の邪推」に該当するのかご指摘いただきたい。


John McClane
2012/04/02 20:43
また総論否定ばかりで、具体的かつ詳細な話は逃げるのですね。
全然進歩がないなぁ。(´・_・`)
はらへった
2012/04/02 21:11
この人のIP欲しいなぁ・・
決して私が集めている工作員IPと
一致しないことを願いますw
心情党員まえだ
2012/04/02 21:41
逃げるなよ ドSだってわからね〜でコメントしてんのか? ご回答してくださいよ ホレ はよ〜 
ももちゃん最強
2012/04/02 21:58
KN 2012/4/2 18:31うじ

もう一度言うが、せっかくリチャさんが直接を相手してくれているんだから、「静観」なんてしょうもない「逃げ口実」はもういいから。

KN言説展開したかったんでしょ。頑張ってみなよ。違うの?

黒さんであれ誰であれ、あんたはワタクシ達を「信者」とした。あんたの言う「信者」のあんたの言う「教祖」と直接論じ合えるんだよ。

こんなチャンスを「静観」とは、一体全体何を主張したいわけ?

羊飼い
2012/04/02 22:12
いわゆるキラーズ インスティンクトです。
名前、顔、連絡先、所在地全てを晒して真剣勝負で戦ってらっしゃる先生だからこそのご意見です。

>KNさん
あなたはお医者さんですか?
質問にも答えず本件について他のブログで「RKブログで吊し上げにあった」何て被害者ぶって子供じみた悪口はみっともなから止めといて下さい。
相手が本物だとまた窘められますよ。
テンコモリオなら大歓迎かも知れませんが。
真剣勝負
2012/04/02 22:22
いやぁ、面白い!
妨害工作にも
「ゴメンナサイ」パターンが
新規追加されましたニャァ。
誰かが書いていましたが
ネコぱんちに飽き足らず
押してダメなら引いて見せるのかな?
ここの人たちオツムが回るから
意味無く面白い
ファーストフードの様な手っ取り早い
成りすましの味覚(情報)を
欲してはいない。
 美食倶楽部なんだよ。

良いネタ待ってます!
外野の分際でスイマセンけど・ヨロ!
ポンにだ
2012/04/02 23:59
民主党内で、
慌ただしいうごき。

カンが、
絶対絶命のとき、

311で、
首がつながりました。

ここからは、
要注意ですよ。

このうごきを、
また人工地震で、

遮断するのか、
みんなで、

しっかり、
監視しましょう。

ニコチン
2012/04/03 00:20
>このブログがもっともっと読みやすくなると思ったまでです。

読みやすさを重視しているのなら不要な論点ずらしはやめて下さい。読みにくいです。
読みにくい
2012/04/03 02:11
私への意見でしたら、私がその事に気付く様にコメントして欲しいです。
どのコメントへのどの様な意見か、さっっっっぱりわからないので。
これも程度が低く、洞察力が無いからなのでしょうかね?

もしかして、以下の私のコメントへの意見かと想像し、説明させていただきます。

>たかひろ という方やあちらの方々の人物評は自分にはハッキリと答えは出せません
感情論なら決まっていますが、それは言いません

ただ、反ユダ金ブログを運営しているわりには妨害が少ないと感じますね
承認制でなければ、見ていぬうちにたくさん罵倒コメントがあってもおかしくないと思います

ま、狂信者には興味がないので
2012/04/02 13:40 黒

上段を1、中段を2、下段を3として説明すると。

1、そこを論点とした話し合いには参加したくないという意思表示です。

2、状況に対する私の私見・感想です。間違いであるなら指摘してください。
私も過去ブログというものをしていましたが、政治関係の話題になると必ずと言って良いほど
奇妙な輩が沸いてきます。人気のあるなしに関わらず。

3、狂信者・は何も宗教に関することだけではありません。
広義で思い込みの強い人間の事を指しているんですが、気に入りませんでしたか?
皿洗いで、水を流しながら洗剤のついたスポンジで洗うことの、非効率さを詳しく説明しても
それを改めてくれない。そんな、人の話を聞かない人間の事を指しているのですよ。

2012/04/03 04:20
しかし、動機の邪推って言葉、しっくりこないのですが、何に対する動機を意味しているのですかね?

それだけでも答えてくれないかなぁ。

なんか、頭の弱い奴がインテリぶって、使い慣れない言葉を一生懸命に使おうとして空回りしているような文章と似ているような気がするんですよね。

昔おかしな奴とやりあったことがあるのですが、ろくに読書もした事の無い輩が、珍しく漢字仮名交じりの文章を書いてみたけど、よく読むと常用漢字しか使っていないし、しかも誤用だらけでした。

こちらも工作員相手はくたびれて来ていたので、懐柔策を取ろうと思い、あなたの文章はとても参考になる、きっと高学歴なのでしょう、どこの学部をお出になられているのでしょう?と書いたら、私はランクの低い高卒だか中退だかで、頭のいい奴らにバカにされながら生きて来たのに、褒められて嬉しかった、と心情吐露した返事が来て、戸惑ったことがあります。

その工作員氏、今どこでどうしておられるのでしょうか?
カルトとは距離を置いて、人生をやり直していてくれたら嬉しいのですが。
はらへった
2012/04/03 05:19
>はらへったさん 2012/04/03 05:19

わたしもそこ引っかかりました!

「人格攻撃」「邪推」がキャンペーンのキーワードのようですね。今回。

中身なんか意味不明でも、リチャードさんが「邪推」して「人格攻撃」をしている、という印象操作したいのが見え見えです。

「人格攻撃」は、リチャードさんが「人格攻撃」の対象になるならわかります。
これだけ毎日ブログに記事を載せ、講演会で話をされてどういう人なのかが分かった上で他人から「攻撃」される、ということで使われる言葉なのでは?

しかし、突然コメントやメールしてきた新参者なのに礼儀もない一方的な書き方をしておいて、しかも初めから話題にしたことを議論する気もない表現で「人格攻撃」もくそも(あら!お言葉が悪い)ないです。

書き込んだ人間の人格がわからないのに「人格攻撃」だ、なんて妄想族もいいところ。

「人格攻撃」と吠え続けるなら、あなたがたの「人格」が相手にわかるように、ご自身の理論なりを書きたまえ(-"-)

ほとんどの人は、もう自身の確たる信念をもってここに来ているのだよ。ふんっ!

はるすけ
2012/04/03 08:36
どうせ捨てハンのエアー人格じゃないの?
砂頭巾
2012/04/03 09:30
ハリウッド映画って文書公開後の機密文書の事前公開みたいなこと。  やってない・だれか!
あれ!ここはどこ。私はだれ。
おげんきよう。  これ、怪物くんのふきかえ、やってた人のおハコ。みょうにいじらないでね。ふーうん。

 そのむかし、複眼のどーとか、いってたよ、だれか。たのんますよ、あんたら。
ジロー
2012/04/03 15:26
「信者」というより・・・RKファンかな?
後援会だしね。
熱狂的なファンを怒らせちゃぁ、ダメですよ!
「人格攻撃」されてもしょーがない。
ましてや「動機の邪推」?
あったりまえじゃ〜ん!
sanae
2012/04/03 15:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

「人格攻撃や動機の邪推」 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]