旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS ヒップホップについて

<<   作成日時 : 2012/04/29 09:23   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 143

画像


「講演会お疲れ様でした。
これからもたくさんの人に真実を伝えてくださいね。でも、HIP HOPバカにされたのは我慢ならなかったです。バカにするならHIP HOPの歴史勉強してからにしてください。私は今日大好きなラッパーのライブを観にクラブへ真夜中行きました。確かにろくでもないクズもいると思います。でも、たむろしたりクラブへ行く人全員が不良じゃないし、悪と決めつける偏見は許せないです。でも心からコシミズ氏を尊敬していますし、応援もしてます!だからHIP HOPを色眼鏡で観るのは辞めてください。お願い申し上げますm(_ _)m 」
とっすぃー 2012/04/29 05:00


画像


ヒップホップについては、やりたい人がやることを止めるつもりはないけれど、その起源・歴史から鑑みても米国では「麻薬やギャング犯罪、貧困」との関わりがあって当たり前で、それが日本に無批判で移入されて、米国同様の麻薬・犯罪社会を形成する契機となることを危惧します。そのマイナス部分だけは日本に入ってきていないというなら話は違いますが。(現実、日本でもヒップホップ関係者の麻薬事件はたくさん摘発されています。)

国家が中学校で必修で教えるということは、ヒップホップの暗い部分にも市民権を与えうるわけで、いささか奇異なファッションや体への加工(タトゥー、さん孔など)麻薬、ギャング犯罪すら社会が受け入れることにならないか心配です。大半が真面目な音楽愛好家であっても5%がクズなら社会は確実に劣化します。

画像


そして、私RKが感じるのは、他にもいろいろな音楽分野があるのにあえてヒップホップだけを文科省が選んだ背景に「裏社会による日本社会の劣化意図」があるのではないかということです。ヒップホップは、米国ではマイノリティーの文化であり、黒人・ヒスパニックといった貧困層の間に普及している「白人主導社会へのプロテスト」の意味を持ったものであると解します。貧困層は、残念ながら生きるために麻薬密売に手をだし、ギャングに所属して殺し合うケースが多い。「タトゥー」も貧困層で特に比率が高い。

それ自体尊重すべき文化かもしれないけれど、私は日本古来の慎み深さ、誠実性、おだやかさといった利点と相反する性格を持ったものではないかと考えています。それがどこの田舎の中学校でも全生徒に義務化されて、全員が校庭で踊りまくる姿は、正直見たくないです。他にやるべきことがいくらでもあるのに。

よく「偏見」という言葉が使われますが、やっている本人がいちばん「偏見」を持っているかもしれない。米国貧困層のやむにやまれぬ「憤怒」の表現であることを、日本人が理解して移入しているかどうか?表面に現れる「かっこいー」部分だけ真似ることになっていないか?ついでに「薬物」「タトゥー」も真似ていませんか?ということです。もしそうならば、本場の人たちは怒るでしょうね。「馬鹿にされる」かもしれません。
時間がないのでこのくらいにしておきます。

(「タトゥーについては、それを入れることがその後の人生にどれだけの影響を与えるか、若年層が理解したうえでやっているのか、甚だ心配です。)

「厳しい差別によってまともな職に就くことのできない黒人達が、ポン引きや大麻の密売、犯罪的なあらゆる金儲けによってのし上がっていくことが、ハスラーとして生きていくことであり、それが唯一の立身出世であり、憧れだった。80年代に入って公民権運動が挫折し、新自由主義の申し子であるレーガノミクスが社会福祉を切り詰め、FBIがブラックパンサーを壊滅させ、黒人コミュニティを破壊させるためにコカインを大量にばら撒いた結果、ギャングとなり麻薬の売人となることが子供達の憧れとなった。ギャングスタ・ラップが生まれ、金と物が象徴するキンピカのステイタスだけが全てになった。新自由主義はイギリスでもサッチャリズムとなり、パンクを生み出した。そして小泉構造改革や金融不況が生み出したのがMSCやSEEDAやNORIKIYOといったドラッグの売人としてのライフスタイルを歌い上げるリアルなヒップホップのスタイルの日本版だった。見せびらかされるとてつもない格差、そして安い賃金で使い捨てられるワーキングプアや、腐りきった政治、システム。希望の無い世界で薬に溺れ、また、それによって成り上がるという空気が、ようやく、この国に生まれた。80年代に輸入されたヒップホップがギャングスタやハスリング的な下部構造を輸入できず、バブルの中での言葉遊びとしてしかコピーできなかった限界が、新自由主義経済の到来によってようやく、乗り越えられつつある。この新しいラップは、チャラい言葉遊びやクラブやカラオケでアゲるだけのパーティーラップではなく、半径15メートルで起こった自分の実存の人生を吐露し、敵意(金持ちと警察!)と仲間や地元への愛(my homie!my hood!)に溢れ、階級意識や差別意識を剥き出しにしたハード・ラップだ。」
(上部構造としての日本語ヒップホップにそれがどう反映されているかは、下記の日記を参照に。)私的日本語ヒップホップ放談はいからはくちとsecond discover japan
http://d.hatena.ne.jp/ziprocker/20070904

月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(143件)

内 容 ニックネーム/日時
追跡クロス「小沢一郎起訴議決 検察審査会の審査員が証言」
http://www.tbs.co.jp/news23x/feature/f201204260000.html

 もし、証言者X氏が本当に審査員であれば、このX氏は検察審査会法第44条の守秘義務違反で犯罪を犯したことになります。
 もし、証言者X氏が審査員でないならば(この可能性大)、TBSは国民を欺く悪質な捏造放送をしたことになります。
 いずれにせよ、墓穴掘りまくりです。
 なお、この動画は削除される可能性大ですので、魚拓でしっかり保存しましょうw
楽しいロンドン
2012/04/29 09:34
コシミズ先生、ごもっともです。
勿論、音楽や体を動かす事は良いと思いますが、社会的影響や文化の背景を考えると、若年層にはそこまで考えられないと思います。今、キッズダンスが流行っていますが、バカ親はそんな事を習わせる前に、教えるべき事がたくさんあると思います。
竹田徹夜
2012/04/29 09:38
お疲れ様です。リチャード先生の仰る事が、凄く理解できます。いつの頃からか、おそらくバブル前後だったと思いますが、高校生がフォーマルな筈の学生服の装いで、野蛮にストリートダンスをやらせる企画がありました。私は違和感とともに意図的に日本国民を黒人文化と同様なカテゴリーにはめては、裏で冷やかしている奴らがいると感じました。テ○ー伊○氏とか…
アヴェンタドールJ
2012/04/29 09:50
「朱に交われば赤くなる」という諺がありますが、私が高校生の時に聞いた話では、隣の地区の中学は都市部から不良生徒が2〜3人転入してから急速に不良化がすすんでしまったと聞いています。

国の役所である文科省が「公認」する事で引き起こされる害悪は「推して知るべし」です。

私は、ここに集まる皆さんも、そうでない皆さんも同様に考え、「とんでもない事」と考えたものと解していました。

私、このコメントを読んで脱力してしまいました。
ハラ
2012/04/29 10:06
相変わらず、サラリーマン量産教育が行われる日本の教育ですが、

武道の復活、ヒップホップの義務教育化は疑問です。


武道やヒップホップ自体は悪くないですが、今の日本の教育は理系を減らすような方向性が有る気がするのです。

ゆとり教育でも「人間力」なんて精神論が有りましたが。
ザビー
2012/04/29 10:11
コシミズ氏に同意。
ヒップホップは凶暴、凶悪性がありますね。
せいぜいロックまででしょう。
myu
2012/04/29 10:14
>とっすぃーさん


文科省が流行らせようとしている意味を
考えましょう。ただカッコイイから
問題ないとか思い込んでいるのなら、
あなたの方が色眼鏡で観ている事になります。

ラップ、ヒップホップのミュージシャンに
半島ルーツの人が多いのは事実です。

他にも格闘技、金融、風俗、ヤクザ等も大半が
朝鮮裏社会コネクションに取り込まれています。
例えば六本木は、そういう人間を集める
拠点になってしまいました。
そこから、シャブが蔓延します。
フレデリック
2012/04/29 10:18
差別とか、騒ぎ立てる人々がその実、そういうあるもの、とその他のものを差別したがるキライがあるように思います。
バランス感覚の問題ですから、静かに見守っいれば、事細かにあるマイノリティを擁護する法律なんか作んなくても、皆が発言や行動を弁える、それが、成熟した社会、というものです。
心情党員8xKzyg6
2012/04/29 10:22
RK御大のご意見に賛成です。
ヒップホップに刺青やドラッグは付き物で、乱れた服装は社会不安への誘導であり、いずれ官憲に逮捕権限を与えられ、
牢獄にぶち込まれる理由のひとつになります。人類削減化計画の一環としてプログラムされているようです。
出来ればやらない方がいいと思います。それでもやりたい人は勝手にどうぞ。
Elint
2012/04/29 10:41
私の書き込みを取り上げ、丁寧に御回答してくださり、どうもありがとうございますm(_ _)m

確かにHIP HOPには勉強しないと解らないたくさんの闇があることも事実です。

でも、その闇を抜け出すための手段としてHIP HOPがあることも事実です。

私はコシミズ氏を色眼鏡で観ていたようです。

御無礼お許しください<(_ _)>
とっすぃー
2012/04/29 10:42
 ラップとしてやる若い人は多いです。音痴がバレないからじゃないだろうか。ま、現代風南京玉スダレですな。
 英語が堪能なタレントで、故ミッキー安川氏は痛烈にヒップホップ批判してました。米国のディープサウス(アメリカ合衆国南部地域)の小学校にも通った氏は、黒人差別の激しさや差別用語の英語も骨身に染みてわかっていたようです。お前の母ちゃんとやっちゃうなんて歌詞もあるそうです。
あのねあのね
2012/04/29 10:43
とっすぃー様ご本人と御仲間は、純粋に楽しんでる部類の方かもしれませんが、先生の仰せの通りだと思いました。
ヒップホップの由来と流れを初めて知りました。
強制的な統制感は否めません。(まるで仮面の下市長のような)
タトゥは、若げの至りで入れた方の大半は、家庭を持つようになったり、一定の年齢を超えると後悔する方が多いようです。
以前、知人は(音楽好きで、趣味はライヴハウスでのバンド)背中と首までタトゥで、転職しようと面接したところ、面接医師に首はどうにか隠せないの?と言われ、結果不合格で落胆しておりました。
若いから無理もないではなく、後先考えずカッコよさげなイメージとか、勢いで人生の選択肢を自ら狭めて欲しくないですね。
人間的に善人で思いやりがあったり、友達を大切にしたり、素敵な方々もいますし、人間性とはなんら関係ないと思っても、そうは見てくれない方も多いように思います。
柔道もそうですが、押し付けがましい意図的背景を危惧します。
脱線ですが、26億もの給食費未払い問題も解決せずに、余計なことばかり打ち出してる場合かです。
ピーチパイ
2012/04/29 10:51
コシミズ先生、激しく同意です。
制度や思想、芸能や芸術等の文化とは、国家、民族の歴史、信仰(宗教)、習慣や気候、風俗(エロではありません)と言う背景に、裏付けされたものであるものとだと思います。
それを考慮せずに、やみくもに取り入れることは、我が国の伝統文化や慣習、価値観を壊してしまいます。現にそれは、ヒップポップを学校教育に取り入れるという形でも行われています。
そしてこれは戦後にだけにとどまらす、戦前もありました。
そしての入り口の一つが、学校だと思います。
ある意味学校とは、文化も含めた伝統的なものから切り離すためにユダ金が制度化した施設だと思います。
萩森貴近
2012/04/29 10:54
ヒップホップ同様、アメリカでは、20世紀初頭から黒人の貧困層、事実上奴隷である人々から生まれたブルース音楽があり、ブルースは60年代ビートルズ全盛のヨーロッパでもブームになりました。

アメリカ生まれの黒人とネイティブアメリカンのハーフである、ロックミュージックそしてエレクトリックギターの革命児ジミ・ヘンドリクスはブルースの影響を多大に受け、彼の音楽はビートルズ、ローリング・ストーンズ、エリック・クラプトンなどにも、ジミの亡くなるまでの同時代に、多くの影響を与えた部分も


ありまんねんて〜。


タトゥは金出したら入れてもらえる

しかし、ギターは指先から血を出して一日なんじかんも練習して、ワンフレーズが弾けるようになります。

Dじぇーヒップホップ


はなんかすごい安直な感じがどうしても、
します。

ごめんなさい。


ふるピー
2012/04/29 11:01
麻薬が絡むということは、ユダ金の麻薬事業拡大=北朝鮮の利益=戦争ということではないでしょうか。
独立党こそデモクラシー
2012/04/29 11:07
タトゥー入れている女子大生の島根県での惨殺殺人が数年前ありましたね。他にもタトゥーを入れた人の変死体とかよくあります。変なものを引き寄せてしまうのかも。親がちゃんと教育してないからこうなる。私は小さい頃に母親から一生残るし絶対にしちゃダメと言われてます。親の言う事は絶対なので小さい頃の教育は大切です。それなのにタトゥーを連続させるヒップホップを教育現場に持ってくるのを提案したのは誰か?腹が立ちます
トラブルのもと
2012/04/29 11:14
論理的説明ありがとうございます。
ヒップホップに対する違和感の根本的原因が理解できました。
masa
2012/04/29 11:24

なるほど…

確かにヒップホップは、なんとなくかっこいいイメージはありましたが 文化的背景を知ると、日本からは果てしなく遠い所にありますね。

好きな方が趣味として、自分の時間を使って楽しむ分には全然かまわないと思いますよ。
でもこのヒップホップが、小中学校で全員に義務化されるという事については、これはもう悪い冗談でしかないし、実現はしないと思いますよ。
だって、日本は正座とお辞儀の国で、相手をたてる文化ですよ?今時の子供のDNAにだって、しっかり組み込まれてます。

そもそも、どこのどなたが指導してくださるんですか?まさか日本人の先生にやらせるんですか?
やっぱり悪い冗談でしかないです。ほんとバカな事言うのやめて。
母うさぎ
2012/04/29 11:26
ヒップホップ好きの今は純粋な若者である君へ

好きなら、好きで構わない。
しかし、義務教育で必修では、嫌いな、大半の子供たちが、強制的にやらされるのだ。
こんな暴挙を黙って許せば、ユダ金悪魔どもが、いよいよ調子に乗って、次々に義務教育で、「薬のやり方」だの「人の殺し方」だのやらせるようになるぞ、もっともらしい口実で、ふざけた偽装をして。 マジで。
純粋な日本の義理と人情の、一般人には絶対に手を出さない、本物の任侠(にんきょう)やくざ、ではない、
日本を食い物にするためだけの朝鮮工作員系のヤクザが、かっこいいと思って、ヤクザの世界に入ったとしよう。その外見だけ真似して済むか?済む分けない。
日本人を食い物にして、不幸にして、殺したりもする。
それを上から強制される。断れば虫けら同然殺される。

じゃあ、ヒップホップの外見がかっこいいと、その世界に入って、外見だけで済むのか?
全員とは言わない。でも、君は、仲間の中に必ず紛れ込んでいる「クズ」からの麻薬や犯罪の誘いに、何回も、何年も、断り続けることなんて本当に出来るのか?

世間への反抗心があるのなら、何も黒人の人たちの、苦悩と悲痛の叫びである、暗い暗いヒップホップではなく、日本の、日本人の思いで、行動したらどうなんだ?
そうは、言ったって、世の中腐っているし、反抗する団体も、日の丸右翼も過激派テロ左翼も新興クズ宗教も、何もかも全て、隠れ朝鮮工作員が運営している集団ばかりだし、入るところがねえ?

じゃあ、今は、黙って準備してろや!!!
リチャードさんの言説で勉強して、力を蓄えろや!
近い将来、君たちが活躍する時が、必ずやってくる。
ヒップホップに、なんとなく、逃げているんじゃねえ!
本気でやっている奴は、別に、自由にやればいい。
但し、他人に強制するな。
ゼロ
2012/04/29 11:26
音楽はどのジャンルにせよ魂の叫びだと思います。それ自体を自分は否定するつもりはありません。
今はダンススクールでヒップホップを習える時代です。毎週通っている子供もたくさんいます。動きやリズムの「カッコイイ部分だけ」を享受しているのだと思いますが…。
子供のうちから踊っていれば、大人になってから生業とする人も増えるでしょう。いずれ必ず本質に触れることになります。
中学で必須にするということは、その間口を広げることになります。


音楽が人に与える影響は大きいです。魂や念を、頭と身体で享受するものだと思います。

感受性豊かな思春期の(全国民の)子供に教える“べき”ものだとは自分も思いません。
他に勉強しなきゃいけないことはたくさんあると思います。

fromB
2012/04/29 11:37

なるほど…

確かにヒップホップは、なんとなくかっこいいイメージはありましたが 文化的背景を知ると、日本からは果てしなく遠い所にありますね。

好きな方が趣味として、自分の時間を使って楽しむ分には全然かまわないと思いますよ。
でもこのヒップホップが、小中学校で全員に義務化されるという事については、これはもう悪い冗談でしかないし、実現はしないと思いますよ。
だって、日本は正座とお辞儀の国で、相手をたてる文化ですよ?今時の子供のDNAにだって、しっかり組み込まれてます。

そもそも、どこのどなたが指導してくださるんですか?まさか日本人の先生にやらせるんですか?
やっぱり悪い冗談でしかないです。ほんとバカな事言うのやめて。
母うさぎ
2012/04/29 11:38
 ヒップホップを教える先生方へ

 マルシェを使ってみてはどうでしょう。「上げってんの下げってんのベンジャミーンはどっち?下げってん」の歌声が響いてきたらおおいに結構。公民の授業で生徒をだますに苦労するでしょうな。
hirokumm
2012/04/29 11:53
男がヒップホップで女が武道でしたっけ?
男の女化、女の男化を狙った日本社会破壊工作の一環に見えますね!w
シャドームーン
2012/04/29 11:54
私はHIP HOPに関して全く興味は無いし、良さも解りません、がしかし輿水さんが説明されてる事は解りやすくて納得できます、概ね正しいと思います。
酔楽人
2012/04/29 11:54
ヒップホップって“ケツアゲ”のイメージですな。

学校みんなでケツケツアゲアゲ---
ケツケツアゲアゲ---って

アホか、文部省、狂気の沙汰だな
勝手にやってろ馬鹿どもめ・・・

お陰でまともに考える人には、競争相手の少ない楽勝な世の中だよ!
心情党員KKK
2012/04/29 11:57
私は、ラップとかヒップホップが、何故か、元々受け入れがたい音楽なんですよ;不思議です・・・
大嫌いなんです。生まれつき・・・
もちろん刺青ですが、入っている人は、
怖い人だって自然に感じますし、
私も、高校の頃は、ちょっと憧れましたけど、
入れなくて良かった、真に良かったと
感じておりおります・・・
susa
2012/04/29 12:00
す、すごい、ここまで深くえぐってたのですねぇ
--
半径15メートルで起こった自分の実存の人生を吐露し、敵意(金持ちと警察!)と仲間や地元への愛(my homie!my hood!)に溢れ、階級意識や差別意識を剥き出しにしたハード・ラップだ。
seven
2012/04/29 12:04
単に下品な体感音楽で、低俗B/Cクラス・ジャンルの体操でしょう。
聞くに堪えない、イラつく低能向けと理解しております。
ey
2012/04/29 12:12
愚民化。
コシミズ氏の言われること非常に大切なこと、重要なことです。優れた日本文化劣化は目を覆うばかり、劣化が破壊へとすすむことの恐れは充分にあり危機と捉えるべき、どうしようもない気違いと言わざるをえない。
気違い
2012/04/29 12:13
コシミズさん、とても詳細な説明をありがとうございました。
音楽表現の自由は、もちろん認められると思います。
でも『国家が中学校で必修で教える』となると?
これ、アメリカの黒人ヒップホッパ-が聞いたら
「Really? oh! fuckin crazy!」
と 言うに違いありません。「ダセェ…」の一言だと思います。
問題は「国家が中学校で必修で教える」という所なんですね。
本来のヒップホップスピリットとは真逆の ダセェ もの にしたいのかもしれません。

パンクも、アメリカのヒップホップも、元は反体制のアンダ-グラウンド文化でしたが
結局 商業主義に飲み込まれて骨抜きにされていったのです。

新参者N
2012/04/29 12:22
学校で必修授業にする必要性が無い」。と言うことでしょう。

雅楽とか舞とか日本古来の文化は沢山あります。

雅楽の楽器などは西欧楽器の基礎と成った物が多いと聴きます。そのような歴史や文化交流資なども雅楽では学べると思います。

湯田金崩壊の後は地域の個性が重視され、互いに違いを認め合い協業してゆくような世の中に成ると思います。

地域の個性は文化にあり、日本は世界最古の王室(天皇)が今も続く世界でも稀な国です。

200年程度の歴史しかないアメリカとは全く違う時間と言うフィルターを掛けても守ってきた文化があるのです。
通行人
2012/04/29 12:29
朝日は根っから病んでいますね。

出演者の殆どが卑しい既得権を放つ奴ばかり、やたら橋下と悪政を練るなど。

東国原、後藤健次、平沢勝栄など愚な連中ばかりで臭い奴ばかり。

マトモなのがいない。
2012/04/29 12:31
先生の懸念点、確かに仰る通りだと思います。私もHIPHOPは大好きですが、そこに見え隠れする裏社会の背景には嫌悪感を持ちます。いくら良い音楽をやっていたって、やってる本人が薬等で検挙されれば、真面目にやってる人まで結局はひとまとまりで悪く見られる。上辺だけで飛びつく何も知らない子達は、露呈した黒い部分に憧れを持って裏社会へ引き込まれる人も少なからずいるでしょう。
なるもならないも自分次第ですが、きっかけになる間口が広くなれば、影響を受ける人も多くなるでしょうし、裏社会には釣れるカモが増えて捨て駒につかって美味しい話ですね。
私はこういうことで音楽としての価値が下がるのが悲しいです。
のりすけ
2012/04/29 12:35
まったくです。歌やダンスの科目のひとつとしてならまだ理解できますが、あえてヒップホップだけを採り入れることに釈然としません。ただ、ダサい文部科学省主導で行えば、ヒップホップもダサいカリキュラムのひとつに成り下がる可能性もなきにあらずかな?と思ってみたりもしますが。
ちなみに、エレキギターは不良だと大人が決め付けていた過去があり、若者はそれに対してますます反抗し憧れたものですが、最近になり、お堅い共産党がエレキギターでコンサートを行った途端に非常にダサい楽器に見えるようになったから不思議です。

2012/04/29 12:40
分り易い解説をありがとうございます

「裏社会による日本社会の劣化意図」分析に同意です

戦後67年間に亘って間断なく行なっている日本国家破壊工作そのものです

デマゴミが垂れ流すデマゴギーと同じ洗脳行為の一環です

捏造でしようが、日本人の TV 視聴時間が1日5Hで世界一と民放の不信頼番組が威張っていました
米国が二位で4.5Hだそうです

日教組の教員から日本は駄目な国・悪い国と聞かされて来ました
けなげな私達生徒は愛想笑いで肯いてあげていましたが
日教組は子供達をさえ悪事を働きかねないただの物質と観ていた様に感じました

真逆に日本は素晴らしい国、日本人の人生観は世界に誇れると話してくれた先生も居られました

日教組の突出した破壊活動の影響は大きいとはいえ全体から見れば一部に留められたでしょうが
法律に基づく文科省からの強制は日本全てに及びますから影響は甚大です
法律の撤回が最善急務です

それまでの間は賢い先生方が踊りの形態だけの授業に留めて
むしろ逆手に取って暗い米国の民族差別格差社会の犯罪実態や
生徒自身の人生全体に及ぼす悪影響を明確に教育する機会に活用してくれる事を願います

広い日本に様々な教員がいるでしょうから
どの程度の人数の教諭が米国の暗黒社会の実態を説明してあげられるか気になる処です
応援隊
2012/04/29 13:02
「大麻解禁」と騒ぐ人達と同じ感覚では…そんな気がしました。
デメリットは出さない
2012/04/29 13:03
結局刺青を入れるのも仲間と切っても切れないように居場所を制限させるためでしょう。
卑怯ですよ。その人間に見た目で分かる刻印をするのはずるいですね。
入れ墨なんか入れなくても仲間と認める立派な人間はいるんですか?
ブラック会社の社員でも教育困難校の子供でも外に出れば所属など分かりません。喋るとばれますがね、バカっぽいから。

刻印をしたり記号化させるのはずるいです。
マンバさんたちだってあんなもの化粧をとれば分かりません。

入れ墨は一番汚いやり方です。元に戻せないので最も悪質です。
しかもそこまでズブズブに腐れ縁で縛ったくせに一生食わせてくれるんですか?そういう覚悟を持って入れ墨を彫らせているのか非常に疑問です。

腐れ縁を情や論理でなく一目でわかる風体で捏造するのは本当に卑しい考えです。何しろ手っ取り早いから。
タケミカヅチ
2012/04/29 13:12
個人がどう思おうが自由なんですよ。
「この人はこのように考えているんだな」
でいいじゃないですか。
また自分のブログに自分の考え方を書くのも自由なんですよ。
「やめてください」とか「バカにしてる」とか「偏見」だとか、嫌なら見なければいいじゃないですか。

自分と考え方が違うからといって、不快で迷惑がかかったのなら裁判なり警察に被害届けでも出せばいいじゃないですか。そうすれば自分がいかに幼児的か理解できると思いますよ。
またユダ金は日本人を程度の低い民族にしようとしている事くらい理解しなさいよ。

今ダンスしたりライブへ行ったり楽しい人生だと思いますが、万一貴方の住んでいる地域が大惨事になった場合やTPPで食べ物が規制された場合、また経済が破綻した場合、貴方は踊って楽しいですか。いつどうなるかわからない時代なんですよ。ヒップポップの歴史を勉強するよりも社会の現実を勉強をしたほうがいいと思いますがね。そして現実が見えた時、コシミズ先生の言ってる事が(ヒップポップの事を含めて)全て正しいと言う事が解かると思います。

「我慢ならない」のならこのブログは見ないほうがいいと思いますよ。B層の信じたくない事実ばかり書いてありますからね。
紳士
2012/04/29 13:29
大将、並びに独立党の皆さま、お疲れ様です。
大将、勇士の皆さま、講演会お疲れさまでした。

とっすぃー 2012/04/29 05:00さんが仰りたいことも分からないではないですが、我々の様な大の大人がうまく説明できないことを大将が「わかりやすく」説明して下さっていますので、ご理解願いますね。無意識に違和感を感じていた何かを、大将がすごくわかりやすく説明して下さって、有難うございます。黒人の差別されてきた歴史や麻薬、ドラッグとの関係など、ご自分で勉強される方ならば良いのですが、うわべだけのカッコよさを求める層の方もいるわけで・・・。タトゥーの意味など知らずに自分を傷付ける若者を多く生み出してしまう事を大将は危惧しているのです。音楽業界も「彼ら」にコントロールされていますから、お気をつけ下さい。
じわじわ拡散中
2012/04/29 13:39
文部省キャリアという生き物を一度見たことがある、7〜8人で、行きはよいよいだったが帰りは全員誰も口を開こうとしない、それ程気分が悪い思いをした。こいつらはまともではない、頭もなく、智慧も無く、こころもない、まさに「人もどき」というやつだ、日本人ではないような感じだった、教育マザコンに急き立てられ作り上げられたロボットのようだった、こういってはロボット君に悪いかな。
欠陥
2012/04/29 13:43
また糞電通が絡んでくるだろう。
雷神
2012/04/29 13:45
日本の短歌文化に上手く適応して言葉を連ねるヒップホップ系の方もいますが、5%以上は輸入バカ。義務化は輸入バカを増産するので反対です。
世の中、ここに来られる方のように自分で物事を考える人だけではないので、暗い文化に憧れを抱いて真似する人が量産されるに決まってます。麻薬・刺青やってないの?ダサい!などと言われる社会になるのは真っ平御免です。
ろむろむ君
2012/04/29 13:50
10数年前から勢いづいてきた文科省内の国際派=伝統破壊左翼による策動の一貫だとは思いますが、現場ではどうでしょう。おぼっちゃんお嬢ちゃんセンセイは戸惑うばかりでしょうね。
柔道でさえ指導できる教師が少なく付け焼刃の講習で完全確保重視のニワカ指導者を作っているわけですから。
 指導要領の「ダンス」には「日本の伝統的な踊り」という内容も入っているのだから、どうせなら「ええじゃないか」を是非全国的に教えてもらいたいものです。「維新前夜」なのだから。
chobosen
2012/04/29 13:51
講演の中継を拝見できなかったの
でなんとも言えないのですが、ダ
ンスそのものは分野を問わず古今
東西、喜びの表現の一形態であり
ますから好ましいことだと言える
でしょう。
ダンスを教えるだけだから他に問
題はなさそうに思えますが、形か
ら入って真似しているうちに心の
あり方や考えまでもが知らぬ間に
影響を受けていたという事は十分
考えられる事だと思います。

私事で恐縮ですが、ダンスミュー
ジックは大好きでジャンルで言い
ますとハイエナジー、ハウス、ラ
ウンジ トランス(少し過激です
が)あたりでしょうか。
ところでヒップホップ系のムーブ
ネントは個人的には好みではあり
ません。
かつてラップが1979年に市民権
を得た後、面白い事に1981年に
初めてラップとしてビルボードの
NO1になった曲がブロンディとい
う白人バンドのラプチャーでした。
(この曲は聞くだけでだるかった
なあ)
既にこの時期でラップは終焉を迎
えていたように思うのですが、

ところで私思うのですが、ラップ
って、音楽といえるのかなあ?
アメリカ式文化に踊らされたくない人
2012/04/29 13:54
ヒップホップは直感でも「学校で教える程のものではない」と思います。
今更ながら教師でなくてよかったというか、教育界がどんどん残念なことになっていくようで哀しいです。
日本人なら日本の伝統舞踊や茶華道でも勉強したらいいと思います。和装の着付けだって必須にしたらいい。必須なら私もどんだけ助かったか。
「全部女の習い事だ」っていうなら、男子は造園でも勉強したらいいと思います。味わい方も知らない無粋な男でいるよりは蘊蓄の一つも覚えてご披露してもらいたいものです。
いいものは直感で心をうつものですから、そんなときに蘊蓄の必要はないとはいえ、そこに潜む「哲学」を知り、理解することが日本人には必要だと思います。
ヒップホップがとおっしゃるならば本場に行って勉強すればよろしい。
ここは日本で、日本のあらゆることの本場なのです。

でも、ヒップホップが、というのは、本当ですか?私的には「創作ダンスが必須に」と思ったので、単純に「モダンバレエにみられるような不思議な踊り(笑)が必須に」と思っていました。
私も高校時代に体育授業で創作ダンスがあり、衣装をつけて発表会などもしました。演劇とダンスの中間のような感じでしょうか。表現力を身につける、みたいなものだったような。
きっと現代においては、テレビで見るアーティストのダンス、ステップを盛り込んである意味「難易度の高い創作ダンス」が主流となっているであろうことが推察されますが、それでいいのか?と考え直すべき教育界がそれに気づかないようではもう世も末かなと思います。
お父さんお母さんは、よくよくというか、時々は日本人ということについて想い馳せてみた方がいいと思います。
我が子もいない私が勝手に心配してるだけなので、なんの効力もありませんが。
なんかねえ
2012/04/29 13:55
え?ヒップホップ導入は文部科学省主導ですか?
それは大変結構なことかと存じ上げます。
これから先ヒップホップラッパーを街で見かけたら、みんなで文部(モンブ)と呼んで指しあげましょうよ。
過去に暴走族を珍走団と呼ぶ運動がネットで繰り広げられ功を奏した実績もありますので。
X6800
2012/04/29 14:00
まぁ、クラシック音楽にも洗脳的要素が含まれているらしいですから、何が良くて何が悪いとか単純に決め付けないほうが良いとは思いますが…。(苦笑)
田舎のほうへ行くと、神楽などの伝統芸能を受け継ぐ若者なども居ますが、あれらの演目の内容にも結構ミステリアスな部分があって、いまだに解明されていない深い意味が隠されていたりするとか…。若者たちは何も意識せずに、ただ言われた通りに演じているだけなんでしょうが…。

> 高校生が野蛮にストリートダンス

ありましたね。1989年に日経平均株価が3万8915円87銭を記録して、これがバブル経済の天井となりましたが、あの頃からあの手の企画が流行りだしましたね。ルーズソックスやガングロ(顔黒)などもバブル崩壊後に流行りました。日本経済と日本人の価値観の両方を崩壊させる目的があったのでしょう。
↓参照
http://www.opticast.co.jp/cgi-bin/tm/chart.cgi?code=0400&asi=3

> 男の女化、女の男化を狙った日本社会破壊工作

料理・家事がまともに出来ない女が増える一方で、家事を一通りこなせる男がかなり増えましたね。家事の出来ない女は結婚しても足手まといになるだけですが、こういうのも独身者や離婚者増加の一因なんでしょうね。
ponpon
2012/04/29 14:03
バックグランドも知らず欧米文化の上っ面をかいつまんでカッコイイと思い込ませ若輩者に浸透させる。曾て、上着の袖を腰に巻いてスカートのようににして身につけるのが流行したけど、あれは砂漠など温度差の激しい土地柄の人間がしていただけの話。腰の後ろポケットにバンダナを入れるのも流行ってたけどあれはH○M○の恋人募集サイン。何も知らず単にそのファッションが好きだから真似るというのが如何に愚かしいことか。

書籍「300人委員会」では麻薬とH○M○を普及する為にビートルズが利用されたとありましたが、黒人踊りはそれと同じ構図?
イギリスの労働階級が己の不遇を喜劇的自虐的に表現したのがロックの始まりでその後政治批判など民度の高い歌も多々ありましたが、ロック界はいつのまにか教会冒涜アンチキリストや退廃的なスタンスに変貌していきました。そんなものを教科書に載せたり、更に今度は黒人コカイン踊り?日本の破壊に追い打ちを掛けるのに必死の模様ユダヤ文科省。

2012/04/29 14:04
コシミズさんのおっしゃるとおりだと思います。
必修科目で義務化するのはどうかと思います。
Boo
2012/04/29 14:17
舞踏だったらパントマイムが一番いいと思いますが。
欧州圏では権威も高いしね。
海外に行った時挨拶でパントマイムというのは掴みとしてはいいでしょう。
ヒップホップは導入がちょっと難しいでしょう。
いきなりズンチャズンチャ挨拶している途中では無理ですね。
「ム!何かおっぱじまったぞ!!」と相手が構えるから逆にハードルが上がるんです。
「面白いこと言います。」といってから何か小話をするようなもんです。
パントマイムはいきなり間髪を入れず始められますからこの類の問題は起きないでしょう。


だいいち小学生くらいがパントマイムやると凄い可愛いなあ。
なんか本当に妖精みたいじゃないですか。

タケミカヅチ
2012/04/29 14:19
世界のクラブシーンでは、日本製音響機器が多いです。
実は音楽業界でも世界を席巻してます。
パイオニア
テクニクス
コルグ
アカイ
ヤマハ
ローランド

あとなんだっけw
スレチですみません。
ローランドナー
2012/04/29 14:31
恥ずかしいのですが(ダンスをしている人には、なにが恥ずかしいのかと言われるかも)、私の娘は、Bガールと呼ばれる、ブレイクダンスをやっている女子です。
ダンスが大好きで、仕事よりダンスばかりです。
大阪の難波駅構内のオーキャットで、回ったり、片手で逆立ちしたりの練習をしています。
こっちに帰って来たときは、デパートの前とか、駅ビルの前に練習しに行きます。
タイムリーな話題ですが、一週間程前に、大きな公園の野外ステージで、昼に、ブレイクダンスのバトルがありました。
私も見に行きました。オバハンは、クラブとかには行きにくいけど公園だったらと(笑)。
いい天気で暑かったので、娘の男友達が、半袖の袖をまくって肩が見えていました。
私は肩口に、入れ墨を見つけました。
コシミズ先生のこのスレッドの写真ほど酷くはないみたいですが。(Tシャツの中まで、わかりませんが。)
娘に「はや●くん、紋々いれてるの?」と聞きました。
娘は、「モンモンって何?」って聞いてきました。タトゥーのことだと説明しました。
すると「あれは、レッドブル(オーストラリアのリポビタンDとかオロナミンCみたいなエネルギードリンク     http://ja.m.wikipedia.org/wiki/レッドブル#section_8   )のマーク。
ブレイクダンスとか、スポーツする人は、エネルギーになるって、試合とかダンスをする前に飲むねん。
バトルの賞品とかに貰えるねん。
はや●君、レッドブルが好きやねんて。
だからレッドブルのマークのタトゥーを入れてんて。」(続く)
高句麗の末裔の嫁
2012/04/29 14:32
(続き)
「タトゥーについては、それを入れることがその後の人生にどれだけの影響を与えるか、若年層が理解したうえでやっているのか、甚だ心配です。」とコシミズ先生が言われていること、つまり、ヤクザの紋々も知らない人たちが、ヤクザみたいな体を作ってるのがわかった瞬間でした。

夕方、六本木ヒルズから、ミッドタウンに行く道や、大阪アメリカ村にいる明らかにそれと分かる、ヤクの売人。今は、普通に、クスリが、手にはいるみたいです。力をもっと出したいと、レッドブルじゃなくて、そんなものに、手を出したりするようになるかも、わかりませんね。

十数年前に、うちの子供達が行っていた小学校では、ラジオ体操がありませんでした。●●●(小学校の名前)体操って言うエアロビクスダンスでした。
この小学校は、同●小学校ではないのですが、中学校では、となりの●和小学校と一緒になります。
他校はわからないのですが、今はどこでも、ラジオ体操じゃなくて、エアロビクスダンスになってるのでしょうか?
それとも、これもまた同●がらみなのでしょうか?
エアロビクスダンスの延長で、ヒップホップダンスなのでしょうか?
ヒップホップダンスは、安倍壺三さんの教育改革がらみだそうですが。

娘からの情報によるとダンススクールでも教えるためには、「ワールドリズムダンス技能協会」と言う新しい天下り先きで、「ヒップホップダンス基本技能指導士」と言う資格をとらないと、教えられ無くなってしまう。
そして、その資格を取る検定などには15〜20万円かかる、と言っています。
今まで、ダンススクールで教えて来た人は、困っていると。
http://www.worldrhythmdance.jp/
高句麗の末裔の嫁
2012/04/29 14:34
>ふるピーさん
2012/04/29 11:01 のコメントで、
「ジミー・ヘンドリックス」を取り上げている所、なかなか鋭い。
ジミ・ヘンドリックス も ボブ・マ-リィ も暗殺説があります。
ジミヘン は、表向きは薬物のODが死因とされていますが、
ジミヘン の奥さん(白人)は、ジミヘン の死の一週間ぐらい前に
「とにかく逃げろ」という警告を受けた、という証言をしています。

白人の ジョン・レノン さえ、ユダ金に殺されたのですから、
黒人の、ジミ-ヘンドリックス や ボブマ-リィ (白人とのハ-フ) が、
世界に影響力を持つことは、
ユダ金にとって許しがたいことだったでしょう。

反体制を打ち出す純粋な黒人ヒップホッパ- など、
何人も殺されてきたかもしれませんね。

新参者N
2012/04/29 14:52
私もアメリカに住んでいた時期があるからわかりますが日本人があのスタイルでロスのスパニッシュ街、NYのハーレム黒人街を歩けばからかわれるか笑われますね。と言うかそこまで気合いの入った日本人はいないのでは?日本人は黒髪で日本人らしくが一番尊敬されます。彼らは日本人の武士道が一番恐がりますから。
武士道
2012/04/29 14:53
私は、新聞読まない、テレビ持ってないのでそんなことになっているとは知りませんでした。

日本のテレビも酷いけど、アメリカのショービジネス(テレビに限らず)は、更に酷いですね。
特にhip hopは、金金金で札束。女女女は、天然乳なんて一人もいない、顔ももちろんオペ。なんかみんないつも水着で歌ってるし。ストリッパーですか?
SEXSEXSEX乱交ですか?ムチムチ偽豊胸が沢山クネクネ。

そんなの見て『外人って超スタイルイイ。』とか『巨乳になりたい。』とかこの外人コンプレックスどうにかならないかな?

hip hopの歌詞を理解できてて学校の授業になんですかね?
カッコいい歌詞とかあるけどかなりハードな人生歌ってるしやっぱり昔は、『売人』的なことが必ずあるんだけど。
なぜ学校授業で?


らん
2012/04/29 15:20
学校で教えるのには反対です
HIPHOP好きで聴いてますけどアンダーグラウンドだからいいんだと思う
見物人
2012/04/29 15:34
刺青、通過儀礼(裏社会への?)や「刑罰」(顔に屈辱的な文字を彫るなど)などの意味がありますね。
読めないニックネーム  子子子子子
2012/04/29 15:43
欧米のユースカルチャーは芸術としては私も好きなものはありますが、どういうわけかほぼ例外なく麻薬と絡んでますよね。ロックもヒップホップもレイヴも。
私はそこにユダヤ権力が絡んでいると思います。

麻薬の市場としてその文化があり、利用されているように思います。
日本に輸入されても麻薬とセットだし。結果的にゴロツキが関わる文化になってしまう。これが広まれば日本人は当然劣化します。
まずは麻薬と手を切ることがヒップホップやレイヴには求められることだと思います。
PUNK
2012/04/29 15:50
(続き)の前は、送れてないのでしょうか?
それとも、くだらないことを、無駄に長く書いているから、あるいは、本人が、特定されるかも、という事でしょうか?
それでは、短く、本人が特定されないように書きます。
近くの公園で、ブレイクダンスのバトルがあり、私も見学に行った。
娘の男友達の腕に、入れ墨があった。
家が土建屋なので、本当にヤクザみたいな入れ墨かと、思い娘に、聞いた。
「彼は、レッドブルという、オロナミンCやリポビタンDみたいなエネルギードリンクが好きで、そのマークを入れている。」とのこと。
高句麗の末裔の嫁
2012/04/29 15:50
>反体制を打ち出す純粋な黒人ヒップホッパ- など、
何人も殺されてきたかもしれませんね。

実際、死んでますよ。
hip hopアーティストの場合元が不良(売人、身内の売春斡旋、ギャング等々)だから内輪の喧嘩とか薬中で死んだみたいな事言われてるだけで。
体制に逆らったら業界で生きていけなから歌詞もダンスも魂がなくなってつまらなくなってしまう。
らん
2012/04/29 15:53
まぁヒップホップに関しては門外漢ですんで、スルーしますが、アンナモン踊らせる位なら、鰌掬い(安来節)でもやらせろ。普通にフォークダンスで充分かと。「オクラホマミキサー」とか「マイムマイム」とか。因みにマイムマイムは、確かイスラエルの民謡だった希ガス。金でも銀でも銅でも良い事ですが。
アルザル
2012/04/29 15:54
ヒップホップ以外、社会のキャバクラ化もそうですが、バブル前後からは本当に変態も沢山増えたと思います。例えば西村何とかと言う中年男が首からプラカードに自分の性癖をカミングアウトしているように、理解し難い変態プレイを当たり前のように行おうとする輩も増えたように思えます。一部のマイノリティーだけだと信じたいですが…
アヴェンタドールJ
2012/04/29 15:54
趣味でやる分だったら別に支障はないと思います。表現の自由は各々、異なりますので。

但し、ヒップホップを必修科目として教育の一環として認定されるのであれば、本当に筋違いです。それならばサークルやクラブを作れば充分であると思いますが…

教育と趣味、これは弁えるべきです。

ザッパ
2012/04/29 16:04
例えば、民度の低い国や、低開発国になればなるほどにサッカーが発達しているという俗説があります。そう言われてみれば、下らない余興を見て、制御不能なほどに熱狂的な興奮状態に陥るのは、貧民(失礼、庶民です)や女性が多いことに気がつきます。録な仕事がない貧乏な国やコミュニティでしたら、それらを英雄視してしまい、射幸心を煽られてしまうと言った傾向が強くなることと関係しているのかも知れません。

また仮にですよ、天皇陛下や総理大臣でなくとも、あなたが尊敬する父親や上司がですね、校長先生でも構いませんが、スポーツや芸能人の余興を見て、「キャー!痺れるー早I!」などといいながら、大ハッスルしているところを想像してみて下さい。それに対して、あなたは何かしら違和感を感じませんか?。やはり、「おや?」と思い、嫌悪感や失望感とまで行かなくとも、不自然さを感じるのではないでしょうか。


ブッシュ、オバマやエリザベス女王ならまだ納得できますが、天皇陛下がヒップホップでラッパー踊りを披露するようになるとは、私にはどうしても思えないのですよ。

2012/04/29 16:10
 日本のヒップホップとかホザいてる人が、アメリカ英語に堪能でスラング迄解釈出来れば答えは違うでしょう。
 ロックンロール好き、ロカビリー好き、ハードロック好きの時代からファンの共通点は、勉強出来ない、当然英語出来ない、いわゆる馬鹿であるといったところです。但し、いつの時代にも例外はいるが、それを針小棒大に吹聴するのは馬鹿のやることです。
 真似してヒップホップとかやってると、アメリカ合衆国の支配層とは一生縁が無く、合衆国の所得の高い層からは内心馬鹿にされるだけ。良いことは一つも無い。面と向かって言わないだけのお話です。
あのねあのね
2012/04/29 16:13
そう言えば、何時の間にか姿を消してしまった
カラーギャングも HIPHOP に因んだものが一部
入っていた様な気がします。
その当時は1990年代後半辺りで大分昔の事でも
あるので、詳しい所は判りませんけど
HIPHOP の象徴色に拠って様々なグループが
作られていた感じです。

また、HIPHOP は曲よりもダンスが主体になって
いる様なものでもあるので、人によっては
「耳で楽しむ」か「目で楽しむ」かの何方か
という見方に分かれます。



因みにHIPHOPは輸入物の中古CD1枚位持ってます。
( 一寸だけ興味が有ったので、買ってみたと
いう程度 )
しかし、矢鱈と暴力的というか言葉の組立方が
メチャクチャという印象が強いので聴いたのは
数回だけ。
( 日本語に置き換えたら、多分支離滅裂としか
言い様の無い歌詞になると思います )

また、歌詞の一部に
「Fack」「Yo! Check it out! Yo! 」等の
独特な口調の言葉が多く使われてるので
意味を理解せずに響きだけで捉えていたら
違う意味で危険です。
なので、マネしたがる年頃の子供には
あまり聴かせない様にしたいもの。
N.K
2012/04/29 16:13
 コシミズさんは愛国者ですね、そして、何よりも若年層の将来を心配していますね。
 アフリカでも、麻薬・銃と攻撃な服のファッションによる洗脳により、自分の家族に銃で襲ったことを
ユダ金が実行した歴史がありますからね。

 すべてを理解し、ピップホップをするなら理解できるが、たぶん、そこまで理解力はいまの日本人の若者にはいや日本人にはないでしょう。
百軒
2012/04/29 16:18
>「呉被告が多くの公務員への賄賂を自供した」ことなどを理由に「即座に死刑を執行することはできない」

そりゃそうだ。一掃するチャンス!

「ヒップホップ」を必修科目にした人間は、「大麻解禁」を騒ぐ人たちと同じような匂いがします。
愚民化政策
2012/04/29 16:36
私が中学の頃は、流行を追ってはいけない!という風潮でした。
なんで、ヒップホップなんて学校が禁止するもんで、義務化なんて想像だにできません。
ダンスそのものは、身体能力を高められるので(ヒップホップも含めて)、また芸術性が高いものもあるので、授業でも何でも取り入れればいいですが。
ヒップホップ限定となると・・・音楽の時間にラップをやらせるようなものではないでしょうか。
なんでバレーぢゃないんでしょ?芸術的舞踊の基礎なのに。
ヒラム
2012/04/29 16:46
義務教育では、読み・書き・そろばんを通して、手の訓練(機械的作業)をさせることが重要である。この機械的作業の先に初めて試行錯誤ができ、ひらめき・発見へとつながっていく。これ以上、「分数のできない大学生」を増やしてほしくない。
見よ!
2012/04/29 16:56
コシミズさんが話題に出したブラック・パンサー党について重要なので書きますが、
ブラック・パンサー党の弁護士だったアンジェラ・デービスという黒人女性、
アメリカ共産党の党員でもありました。黒人大統領
バラク・オバマの白人(アシュケナジー)の母親もアメリカ共産党の党員。
つまり、ブラック・パンサー党はアメリカ共産党の黒人部門だったと。
そして、ブラック・パンサー党からブラック・ゲリラ・ファミリーが誕生し、
クリップスやフラッズなどの黒人ギャングに影響を与えたと。つまり、アメリカの
黒人ギャングは極左です。バラク・オバマは極左テロ組織として知られる
ウェザーマンの指導者のウィリアム・エアーズと仲良し。それと、戦前、満鉄の初代総裁だった後藤新平が
アメリカ共産党と深い関係にあり、正力松太郎のパトロンになったことは有名です。
アメリカ共産党の創設者のジュリアス・ハマーは石油王アーマンド・ハマーの父親で、
ハマーの一族に仕えるのがアル・ゴアの一族。アル・ゴアの
娘はジェイコブ・シフの子孫と結婚。みんな共産党繋がり。
嵐は嫌
2012/04/29 17:06
アメリカンダンスアイドルというオーディション番組を前に見たことがありますが
あれはなかなか興味深かったです。

いろんなジャンルの名手が出てくるのですが
彼らに他ジャンルを試みさせて考査するんです。

ヒップホッパーがジャズやルンバを踊ったり逆も然り。
ほかの分野の流儀を別の分野でどう応用するかそこが非常に面白かったです。その人が考える舞踏の本質とは何かという芯の部分を試されているようで単なるオーディション番組とは違う深みがありました。自分の得意分野を引っ提げてさあ勝負だという単純なテストではないんですよね。
謂わばダンスのリベラルアーツを求めているのでしょう。
本当のエンターテイナーに井の中の蛙いらない、染まり切った馬鹿よりもいつでも何にでも染まれる、そして用が済んだら即座にその色を落とせる人間にこそ可能性を見出しているのでしょう。
専門を極めたら次にそれを展開する
あらゆる分野で求められています。

ストリートダンスの皆さんもどうかほかの分野をつまみ食いしてみてください。あまり染まり切るのも結局型にはまっているということでしょう。
私にはストリートファッションは完全に記号化しています。
スーツに七三と完全に等価ですね。どっちも型なんですよ、所詮は。
友禅もナイキもスーツもしまむらの服も全てを着こなせる器のでかい人間になってください。
タケミカヅチ
2012/04/29 17:16
>「ヒップホップダンス基本技能指導士」と言う資格をとらないと、教えられ無くなってしまう。そして、その資格を取る検定などには15〜20万円かかる。

やっぱりこうなると思ったwwww

反日勢力等が望む「裏社会による日本社会の劣化」と文科省の「天下り先確保」&「収益」の利害が一致、議論の余地を与えず、強制的に必修にしようとしたのですね。
それにしても検定を取るために15万円もかかるなんて驚いた(;゚Д゚)!料金設定が高いのも、「文科省公認」というハクがつく、そしてダンサーに「食い扶持を稼ぎやすくしてやった、だから金よこせ」という感じか。ある意味、上納金と似てる…

文科省の反日工作員は格差の固定づけを推進したいのでしょう。その反日官僚は自分の子供を公立なんか通わせませんからね。だから公立の教育に責任など持ちません。偽善ですわ。そして彼らは‘必死に這い上がろうとする人々’と一生関わることもありません。
HIPHOPの表面に現れる「かっこいー」部分だけ真似る時代は、まだどこか平和だったんです。苦しい境遇や絶望をリアルにのせた日本版の曲が出回るようになってきたのは、本当は両手を上げ喜ぶことではなかったのですね。
例え、このようなリアルな曲がメジャーになっても「ガス抜き」として利用されるだけでしょう。日本では愛とか感謝とか絆とか、(彼らにとって)当たり障りのない歌しかヒットしないみたい。♪ユダ金が〜YO♪♫朝鮮の工作員が政府にYO♫ なんていうラップは百%無理です(爆)

HIPHOPに理解を示し最大限利用しながら、HIPHOP愛好家を内心小馬鹿にしてる連中がどうやら居るようです。
PIP
2012/04/29 17:27
党員全員がユダヤ人だったアメリカ共産党との深い関係や二重党員の存在を考えると、
ブラック・パンサー党も幹部はみんな黒い肌のユダヤ人だったかもしれない。
アメリカ共産党党員だったアンジェラ・デイビスの存在はバラク・オバマや
コリン・パウエルのような黒人ユダヤと重なって見える。国連のトップだった
黒人のコフィ・アナンもスウェーデンのユダヤ財閥ウァレンベリ家の人間だったので、
たぶん、黒いユダヤ人。あと、エチオピア皇帝のハイレ・セラシエもソロモン王の
子孫という話もあり、事実ならユダヤ人。探せば、黒いユダヤ人は以外に多いことが分かる。

また、極左のブラック・パンサー党の党員から、ロナルド・レーガン支持の保守派に
転じたエルドリッジ・クリーバーなる転向右翼やブラック・パンサー党の
支持者から新保守主義者になったデビット・ホロウィッのような転向右翼がいる。
どこの国にも主義主張をコロコロ変えるカメレオンみたいな輩がいるものだ。
そういえば、ジョージ・ブッシュの周辺のPNACの連中は全員が元トロツキイスト
だったっけ。
嵐は嫌
2012/04/29 17:58
自らが選択してやる分には大いに結構だと思いますが、
なぜアメリカのポップカルチャーを国費で子供に教えなくてはならないんでしょうね?
これからはエグザエルとかいうチーマー上がりみたいな輩が文科省お墨付きですか?
これ以上、裏社会の利権に子供を巻き込まないで欲しいですね。
初心者
2012/04/29 18:02
私は、高校生御神楽甲子園を見て感動したことがあります。hiphopをやる前に、もっと日本の伝統芸能を見直しませんか?
御神楽は、その芸術性、運動量、どちらも
hiphopに引けをとりません。御神楽を踊っていた高校生の輝きは、半端じゃありませんでした。
リアリー
2012/04/29 18:08
日本文化を守るためには,日本舞踊、神楽、剣舞、郷土芸能●●保存会などから選択して取り組めばよい。 
砂頭巾
2012/04/29 18:42
ヒップホップ?最近のトレンドか?と思ったんですが、否定派もいるようなので我が意を得たりという思いがします。自分達は人と違う事をしている感覚なのかも知れませんが、見方によっては超カッコ悪〜、結局真似してるだけで、オリジナルではないですからね。なんでもアメリカ追随の情けなさに腹が立ちます。それにタトゥや鼻、眉、へそ、唇なんかのピアスがカッコいい?痛そうだし、綺麗な体を傷つけて喜んでいる気持ちについていけません。
最近の寝起き?無造作ヘアーもそのだらしなさに何故?と思うしかなかったのですが、「日本人劣化計画」の一環だったのでしょうか。ここまで事が及んでいるのかと思うと鳥肌ものです。大和の心はもう完全に失われたとは思いたくない。あのグループのスタイルは犯罪の温床と成り得ます。ゴミが集まりやすいからです。
一都民
2012/04/29 18:43
義務教育では”読み書きそろばん”が基本です。
塾に行かないで東大に受かるとか、文系から理系の
学位を取る等の秀才たちはとにかく文章を読む能力に
長けています。基本的な言語能力と数学の基本を養えば
なんでもできます。今の文科省は義務教育であまりに余計なことをやらせすぎます。
あっきー(川崎市)
2012/04/29 18:47
とっすぃーさんへ

20年以上前の事ですが、渋谷でチームと呼ばれる若者達の大喧嘩が有ったのはご存知でしょうか?それはもう大変な事件となりました。
その後、糖一だか凶会だかのカルト下部組織○ーディアン○ンジェルスなんて輩が正義の味方を気取り、この日本に跋扈しだしたのはこの頃です。

我々が危惧するのは、何も知識の無い子供達が知らず知らずの内に、歌詞に含まれるドラック・セックス・バイオレンス・それで得た金・を、肯定的に受け止めてしまう下地が出来上がってしまう事です。
それを学校の授業でとは、異常な発想とは思えませんか?

クラブに行く者が全て不良とも思いません。が、不良ではない子が犯罪に巻き込まれる確率は、野球場やスケート場などより遥かに高いでしょう。
そんな自分も20数年前には全身ア○ィダスで・・・
クラブ関係者って裏社会の人 多いですよ。

おっと 地震だ
えんこのこやじ
2012/04/29 19:32
コシミズ氏に全面的に同意します。暴力や薬物を正当化するような極めて攻撃的な音楽が若者の間で流行すること自体道徳の堕落をもたらさない筈がなく、危険きわまりないことだ。
さらに恐ろしいのは、この攻撃的な音楽を聞いている者共がコミュニティの多数派となった場合だよ。例えば学校のクラスの半数以上がヒップホップにアジテーションされてしまったらどうなるのか。ヒップホップが嫌いな、つまり入れ墨も麻薬も嫌いな、端的に言ってしまえば正常な人間の居場所がないじゃないか。また可哀想な引きこもりが増えてしまう。
ところで、コシミズさんはかなり控え目に「5%がクズなら...」などと書いておられるが、私に言わせれば、ヒップホップに心酔していて尚且つ不良でない人間などいるわけがない。何故ならば、人間的な感性を持った者ならばヒップホップのような無駄に反社会的で攻撃的な音楽は聞くに耐えないからだ。無駄にというのは、そういう反社会性・攻撃性が特に必要とされていない身分に安住しているにもかかわらずカッコイイなどと狂言を弄して反社会性・攻撃性の猿真似をするから無駄だというのである。しかもその猿真似が文化などとは噴飯ものだ。あれは文化ではなく、乱脈とか道徳的退廃などというものだ。文化などという曖昧な言葉を援用して問題を美化するな。
オカマ
2012/04/29 19:34
みんなの党の渡辺が出ている時点で、きな臭いですね。

http://www.dailymotion.com/video/xou8d5_2012-2-18-yyyyyyyyyyyy-y-yyy_news
2012-2-18 ヒップホップが義務教...
2012/04/29 19:54
素晴らしい!まさにその通りです!

スタンディングオベーションо(^o^)о
ファン
2012/04/29 20:08
文科省寸止めの話ではなく、背後は根深いと思われます。 タビストックの香りがプンプンします。 「必修」に取り入れる(=強制)って事自体が裏社会の動きを証明しているようなものです。  やりたい人が道を極めて、それが理解できる人々と盛り上がればいいだけの話。

万人がひとつの分野の芸術を全く同じように理解、評価し、受け入れる必要がどこにあるのでしょうか? みんな感性も嗜好も違って当たり前なのに・・・。

私、生来が天邪鬼なので、もともと「ブーム」とか「流行」からして違和感を感じる性質なので失礼があったら、ご勘弁下さい。
遊星から来た兄弟
2012/04/29 20:34
中継を拝見できなかったのでリチャードさんがどう仰ったのか存じませんが、そもそも我が国は義務教育でアメリカの黒人差別についてどれだけ教えているのでしょうかね。私もろくに習った記憶がありません。
ダンスだのなんだの、そんな上澄みではなく、まずその根底・背景を知識として教える事によって教養を高めるべきです。

私もダンスは好きです。でもそんなのいつでもどこでも出来るし習えます。趣味レベルのものを義務教育に持ち込むな。
ただでさえ「もっと勉強しておけば良かった」と思う大人がゴロゴロいるんですから。(…ですよね?)
ほんと、異常ですね、我が国は。
トラ
2012/04/29 21:00
ジミヘンは[ですがボブ・マーリーとかジョン・レノンとかは人気が出たから消されたわけではなく、レディガガのような闇の権力の広告塔になるのを断ったから[説が有力ではないでしょうか。
HERO☆ヒーローさん 頑張れ!
2012/04/29 21:06
今の時点でhiphop全体をみるとコシミズ先生が言う通りではないかと思います。確かにhiphopのルーツを考えたら残念な結果です。まぁこれに限らず、組織、ジャンル問わず、一人一人が律して事を成さない限りこうなるということではないでしょうか。
んんー
2012/04/29 21:21
コシミズ先生のHIPHOPに対するロジックは流石です。

私は一応、10年程度HIPHOPを聞き続けてきました。
勿論,教育に組み込まれる事については反対です。
公立高校の粗悪化,犯罪増加にも結び付く事は明白です。
一例を申し上げますと,深夜1時以降 学校で習ったダンスを店で行うと犯罪になります。(風営法)

そもそもHIPHOPはストリートカルチャーなので教育の現場で行われるという事はHIPHOPに対する侮辱であるようにも感じます。

また麻薬関係でいいますと やはり売人との縁は深いです。
しかし,CRACK氏の聞いているレイブ系のように音楽を聴きながら薬をやる方は少数派だと思います。

なので逆にHIPHOP以外のジャンルのダンスミュージックが心配だったりします。

話は変わりますがHIPHOPされている方は以外にも高学歴(東大,早慶等)の方々・多種多様に知識をお持ちの方も多いので 今後若者たちへインテリジェンスの扉を開くきっかけなりうるものだと勝手ながら期待しております。(確か自分もそうだったかも)

長文失礼しました(薬物反対!!)
khazarsis
2012/04/29 21:27
スレチかもしれません。
スティービー・レイ・ボーン(SRV)もヘリコプター(またはセスナ?)の事故で若くして死んでしまったなあ。クラプトンのマネージャーも同乗していたとか。なんだか臭いますね。
John McClane
2012/04/29 21:27
コメントがお気に召さなかったですか。
これ随分前に廃れてると思うんですよね。ものすごく今更感があります。
今の10代20代は聴いてないでしょう。
当時少年だったB-BOYも今は30代〜40代のおっさんで懐古趣味の範疇です。
HIPHOPが好きな人ほど学校で教えるなんていう馬鹿げた真似には違和感がある筈ですよ。
なんでそんなダセーことするの?ってね。
HIPHOPそれ自体はただの黒人文化です。黒人はユダ金ではありません。
ユダ金が商業などに利用してるだけです。
ジェームズブラウンやマイルスデイヴィスだってお上品なエリートではありません。
見物人
2012/04/29 21:28
ジョン・レノンを殺した凶気の調律A=440Hz 人間をコントロールする「国際標準音」に隠された謀略() (超知ライブラリー 73)この本では、ロクフェラー財団による音楽の悪用[が、暴露されてます。ヒップホップに変な音混ぜる可能性ありますね。

ちなみにこの本、最近やっとアマゾンの検索に出るようになりましたが、少し前まで検索に出て来ませんでした。マジネタのブロックでしょうね。
HERO☆ヒーローさん 頑張れ!
2012/04/29 21:28
必修義務化は単純に、勉強時間の縮小を狙ってのことじゃないですかね?

ヒップホップ・・
日本語のヒップホップの音楽性は皆無と思っています。
あれだけ無感動にな音楽は無いですね、個人的感情ですが。
外国語のヒップホップの躍動感が、日本語のそれになると、全くといって良いほど感じられませんから。
やっている方だけが楽しい自己満足的なものさえ感じます。

そうそう、ヒップホップのダンスで思い出されるのは、ぴょんぴょん跳び跳ねるアレですね。
脳内物質を出して、考えることを億劫にさせるーというのは考えすぎでしょうか・・・

最近地震がまた多いですね。
それぐらいしかやること無いんですかね?

2012/04/29 21:54
私は二人の日本人ラッパーの大ファンです。
彼ら二人の社会性に対する意識は非常に高く、ステージを下りれば極めて礼儀正しく、日本人として社会性の意識も高い。男として憧れを抱かざるを得ません。
ただ、ヒップホップ全般に対する見識はコシミズさんの丁寧な見解に対して全く異論はありません。
タトゥーは日本人は絶対にやるべきではない。麻薬なんてもってのほか。そんなものに手を出した日本人はもはやまともな人間ではありません。そしてコシミズさんの言う通り、ヒップホップに憧れるガキはそういった負の部分を真似しがちです。
自らの矛盾した感情、見識を内包しつつ私は生きていますが、学校でヒップホップを教えるなんて狂気の沙汰にしか思えません。こんなものを学校教育に組み込むような大人がいることを考えると日本人は間違いなく劣化していますね。
タイラー
2012/04/29 22:08
なんが「柔道」で、なんが「ヒップポップ」か?w なんが「必修」か?、、、まず、【「必修」と決めた大人】から、「柔道」と「ヒップポップ」始めろーっ!!!、、、子供たちに、お手本見せろ。ちゃんと「刺青」入れてやれよ。、、、「マイクロチップ埋め込み」の予行演習のつもりか? 糞、カス、アホどもが。

俺の友達の小中学生(俺、ヨボヨボ糞じじいだけど、子供達に人気がある。自画自賛。(笑))に、「体温、平熱は何度か?」って聞いたら、みんな【35度台】だぞ。成長期の子供がぞ!!!ド田舎宮崎でだぞ!!!、、、世の母ちゃん達、我が子に、ちゃんとしたもん食わせんか。「飲む物」「食う物」が、「人間」を作るんだ。「心身」を。「精神」を。「肉体」を。

なんで我が子を、そんなに「粗末」に育てる?なんで「おふくろの味」が、「コンビニおにぎりの味」や「スーパーの総菜の味」になるんだ?、、、俺なんか子どもん頃は、平熱が365度以上あったぞ。あっ、すみません。36.5度でした。メンゴ。 俺は、小学校に行くのに、毎日、往復10キロ歩いて行ってた。家は開拓地のボロ小屋で、山の八合目くらいの所にあった。
JEWJEW鮮邪er!(1/2)
2012/04/29 22:43
(つづき)

ボケーっとしてたら、我が子が死ぬぞ。殺されるぞ。、、、子供達を「戦争要員」に育て上げる。、、、脳ミソは、アホ・そこそこでいいから、ガタイのいい若者・青年を育てる。「見かけ」を餌にして。、、、「未来の大人達(納税者)=今の子ども達」に、また「戦争」させることが「目的」だと、俺は思ってる。糞文科省!!!糞ユダ金!!!

世の父ちゃん達もそうだ。真面目に子育てせんか。「男」に「子産み」「子育て」は出来んやろが?「おっぱいの出る父ちゃん」が、どこにおるとか?「人間」も、「自然の一部」「動物」なんだ。ちゃんと戦え!!!糞ユダ金政府アメリカと!!!「情報拡散」「言論」で。【家族】を守れ。、、、どら、あと三日くらい続けてカキコしそうだから、これくらいで止めとく。どの国の子供達も、【人類の宝】なんだ。(拝)
JEWJEW鮮邪er!(2/2)
2012/04/29 22:45
私もコシミズさんの意見に全面的に賛成です。
さらには他の方も書いてますが、本来は反権力&反体制をポーズとしてきたHIP HOPが、学校教育に取り入れるなんていう権力に認定されるような事をするとは、本末転倒も甚だしい!
しかも、それはあの衆道政府が決めたことなんですよ?
受け入れられますか、とっすぃーさん?
あのブタやフランケンどもに、まさしくHIPを“うしろから”可愛いがられても気にしない、というなら別ですけど(笑)
酢味噌
2012/04/29 22:47
亡くなったヒップホップ音楽関係者がwikiに載っていましたが、死因が射殺っていうのがやたら多いですね。
http://kwiki2.xii.jp/cgi-bin/wiki/wiki.cgi?s=%83q%83b%83v%83z%83b%83v&p=11

AKB板野は昔の安室に似ている気がする
2012/04/29 23:00

http://ameblo.jp/parody/

かなり、突っ込んで書いてマス?!


マッドアマノも描いてますぞ!!!
2012/04/29 23:14

戦後の、
わが国における、

愚民教育の、
総仕上げですね。

HIPHOPが、
どうのではなく、

それを、
わざわざ、

公教育のげんばに、
もちこむ、

という発想に、
いちじるしい違和感がある、

ということ、
ですね。

ニコチン
2012/04/29 23:39
hiphopでなくてもダンスは他にもあるのに,あえて選ぶ意味は,確かに解りませんね。

音楽の授業に,同じく憤怒の音楽であるヘビーメタルをやる,と言っているのと同じように思います。

2012/04/29 23:56
初めて書き込みします。オールドスクールとかヒップホップとかダンスを実際に演るのと、歴史や背景を知識として知り論じるのは、また少し違うのかもしれませんね。心底音楽が好きか、別にそうでもないかという違いのように。
昔、実際に好きでミクスチャーのバンドでラップ作ったりコツコツバイトして稼いでレッスン代払ってダンスを演ったりしてました。(自分が一番好きなのはジャズとロックと昭和の歌謡曲ですが)音楽の好みも、音楽の表現も自由。(人様に迷惑をかけなければ)実際に人の心に届き、魂に響く。そこには大概、魂の叫びと言うか、真実があると思う。(ヒップホップも本物の人たちは一部だが居る。)
しかし、その上で思うのですが、やはりヒップホップが必修というのは不自然極まりない。直感的に気持ち悪い。あるはずのないものがそこにある感じ。コシミズさんに賛成です。ダンスが必修で、その中の種目の一つとしてならまだしも。大事なものを忘れさせ、形だけcoolだとか真似させて、日本人を劣化させたい意図がばればれ。
俯瞰して眺めるなら、日本人を腑抜けにする流れに他ならない。やるなら剣道とか柔道とかが良い。決定的に不足していて必修で身につけなければならないものが、他にまだまだあるはず。日本人としての強さを先ず身に付けなければならない。生意気言ってすいません。
消されませんようにっっっ!
brave tree♪
2012/04/30 00:44
ヒップホップを受け付けない人が多いようですね。
それもわかります。
日本人はバックビートにのるのが世界でもトップクラスにへたです。
1234の1にどーしてもアクセントをおいてしまう傾向が強いです。
これにも理由があり農耕の桑をうつ動作から1を下にとることが本能的に染み付いているともいわれています。

ともあれヒップホップのリズムはあらゆる黒人音楽のいいとこどりなので優れたリズムであることはまちがいありません。
そのビートを乗りこなせるよーになればあらゆるスポーツや格闘技において良い効果をもたらすことは間違いありません。
必修化には滑稽な違和感を感じますが個人的には良いことではないかと思います。
日本人のおばかなめづらしいもの新しいもの好きな感性を僕は好きです。
りずむ
2012/04/30 01:21
音楽業界はイルミナティに支配されているらしく、マイケルジャクソンはそれに昔から対抗していたという動画が興味深いです。
↓マイケルジャクソン~メーソンNWOとのシンボリズム洗脳戦争
http://www.youtube.com/watch?v=0zD08tMPHtA

レディガガはイルミナティの先兵だという人もいますがどうなんでしょうね。
マイケルジャクソンは死亡する2年ほど前にイスラム教に改宗していたらしいです。あの美白も整形マニアという噂も実はイルミナティの仕組んだデマであって、真相は深刻な皮膚病に対する治療の結果であったらしいです。その病も意図的に感染させられたということです。
さらに彼が資金を出して造った映画「ムーンウォーカー」はアメリカでは妨害により未公開。イルミナティ支配を表現したことが原因だということです。
白人至上主義の世界で黒人がポップミュージックの分野で世界一になってしまった。そしてその黒人が堂々と白人至上主義に逆らい始めたということでしょうか。
善玉コレステロール
2012/04/30 01:58
ラッパーのハンドサインがサタニストな件 裏で操ってるヤツは一緒
hep
2012/04/30 01:59
体育教科でヒップホップだけをとりいれるのはちとおかしいね。
だったら、世界各国の踊りを月変わりでやってみたほうが勉強になる。
駄目リカのろくでもない文化を日本に擦り込みたいんだなぁ
踊りっつーのはご先祖さまや神様の為に踊るのさ。
アイヌ民族の踊りが個人的には好きです。
やらまいか
2012/04/30 02:21
自分は講演会見てませんが、HIPHOP=マイノリティで貧困層というイメージが時代遅れです。今はセレブとか言われちゃうヤツらが好む音楽です。HIPHOPは昔と違って二世タレントや白人の時代に入りつつあります。EMINEMから始まりMACHIN GUN KELLY、MAC MILLER等白人色を強く打ち出すアーティストが増え、もっと遡れば自分はBEASTIE BOYS辺りから腑に落ちません。
SOULの派生としてのROCK、FUNKの流れで言えば、FUNKの派生であるHIPHOPも当然臭います。それはカルミナブラーナ然りです。
全ての時代の主流音楽ジャンルが同じ道を辿っているだけです。
ちょっと前はRAVEが今はHIPHOPが大昔にはCLASSICが…。
COOK
2012/04/30 03:14
都市部の目抜き通りに生存する駐車違反係員(民間委託係員)は表向きは駐車違反取り締まりとして活動してますが、年数が経るにつれ隠された面が出てきます。

個人の思想信条を調べ上げて、監督官庁へ届ける。

また、風紀を乱す者達(大義名分)を捕まえるという逮捕権限を与えられる。刺青、覚せい剤、路上ダンサーは対象と覚悟すべし。
牢屋にぶち込まれたら、二度と出てこられない方向に。
そういう作戦の一環。

親御さん達は、お子様達によく言い聞かせて上げて下さい。

ヒップホップの授業は受けない。受けても熱を上げない。

しかし、ヒップホップを授業に取り入れたのは誰だろう?

巧妙に罠が、次から次へと仕掛けられて来ますね。
Elint
2012/04/30 03:28
何とも考えさせられる内容だと思いました。
文科省の意図については保留にしますが、今後の推移を冷静に観察する必要性があると思いました。
ただ、ヒップホップ好きな若者の意見は意見として、そこにある音楽的な背景を考察する機会は殆どなかったように感じます。
今回の記事は、移入文化とその背景(意図)を考える、よいサンプルにもなると考えます。
アンチ小泉in YOKOSUKA
2012/04/30 04:19
おかしなレッテルは困るけど、どんな分野でもその分野のイメージってあるでしょう。やはり、日本でのヒップホップは異端だし、プロのラッパーとかもそういう異端的なものに惹かれて始めたんだろうし、一流のかたは特に納得してやってるんだろうと思う。だから、必修にするのは?です。
だまされないよ
2012/04/30 05:18
やはり生活に密着する話に皆さんがたくさん反応されますね。
皆さん子供の教育などに関連するから切実なのですね。重大問題だと思います。
John Maclane様の
ミュージシャンSRVさん話に、『まさか、あの方もなんらかの…?いやないだろう?しかし…』
わかんない。
嵐は嫌、様の、ブラックパンサー党のお話に勉強させて頂きました。

ジミヘンドリクスもブラックパンサー党からアプローチがあった(ミッチミッチェル【ドラマー】への昔の雑誌インタビュー)と。

なんかジミへンの音楽は未だに何回聞いても飽きないし不思議なんです。よね〜?

英語喋れないロック好き例外除いてばか。


他人との差異化で自分を維持したい方って…そこかしこにいらっしゃいますよね…

層か…大学院出…
違う国の方々…



『人類皆兄弟ゥ』

By笹川良一…あらら(笑)


ふるピー
2012/04/30 06:31
ラップとヒップホップは大嫌いです。あのへーとかよーとかむかつきます。ごろつきがガンつけてるのり。音楽の好き嫌いは個人の趣味ですが、やつらのは音楽ではないですね。ちなみにロックは大大大好き。エアロのWalk This Wayはいいけどね。
どらやきスティーブン
2012/04/30 07:53
NHK教育の「おかあさんといっしょ」でも
ヒップホップが歌われています。
最初にみたとき製作者に憤りを覚えました。

サラダでラップ
http://www.youtube.com/watch?v=r5HiONiLw3U

でかけよう!
http://www.youtube.com/watch?v=NxTl-EbDO28

たんそく
2012/04/30 07:55
差異化がどーのこーのってうでもいいです。

昔中高校生時分、ある素人からの投稿の評論で成り立つロック雑誌読んでたんですが、なんとかオン。

ル・サンチマン…やらカタルシス、やらお大学でお勉強なさった方々がお難しいお言葉で、ロック評論。


普通の『怨念』やらの日本語では表現できないのか?

好きで買い続けたけど。

ふるピー
2012/04/30 08:00
ヒップホップが中学で必修化?
60年代後半ににエレキ・長髪を不良と否定された団塊の仕業?
さようでっか。
2012/04/30 10:47
そもそもヒップホップに憧れる連中をみてくださいよwww黒人のストリートファッションにタトゥー、悪魔のサイン・・・バカ丸出しでしょう?黒人差別ではないけれど、黒人に憧れるのもほどほどにしたほうがいいみたいですよね。昔ヤクザの代名詞だったパンチパーマも、黒人の強さをイメージするものとしてはやったんですよね。悪魔のサインは私の世代では「まことちゃん」の「グワシ!」で終わりました。
ノスケ
2012/04/30 10:54
音楽と薬物の関係は深いものがあるように思います。あのエリック・クラプトンも薬物中毒者でした。ジミ・ヘンドリックスも。それから、ホモ(ゲイというべきか?)も。有名な日本人トランペット奏者の○野氏の付き人(男)に、○野氏から「ケツ貸せ」と言われてすぐ付き人を辞めた方がいます。
John McClane
2012/04/30 11:00
ブッシュはならず者国家が理想だと言ったそうですが、なるほどピップホップなるもの、そのような臭いがしてます。悪臭に近いものが。
持ち込んだ人って誰なんでしょう。
日本をそのような国家に仕立て上げたいシオニストの匂いもしてますな。
そんな思惑も知らず、すぐに真似っこしてしまう日本人って、未だ免疫が備わっていないと思うので毒されてしまう危険性を感じます。
朝ご飯食べた?
2012/04/30 11:09
ヒップホップもロックンロールも公認されちゃったら意味ねーじゃん!
世間の非難浴びながらやるから盛り上がるんだぜ!

ビートルズだって小学校の歌集にのってるの見たときはホントにショックでした。
とうとう懐メロになってしまって。
やはり別格にしておいてほしい。

ホームパイ
2012/04/30 12:05

なぜヒップホップなのか、
それを要望する声がたく
さんあったのか、ヒップ
ホップにしてくれと陳情す
る人たちが多数を占めた
のでしょうか?
なぜ阿波踊りではいけな
いの。
高円寺の阿波踊りだって
毎年やってますでしょ。
あるいは花笠踊りも 
ありますよ。日本には
いい文化があります。
見直すべきだと思いま
すね。
アメリカ式文化に踊らされたくない人
2012/04/30 12:10
HIPHOPに近い印象を抱く習い事に
太鼓と空手を浮かべます。

太鼓の方なんですが
そもそも何でみんな太鼓ばかりやりたがるの?
前に和楽器の演奏家の話を訊いたのですが
どいつもこいつも太鼓ばかりやりたがって辟易としているそうです。
笛や三味の使い手が一向に門をたたいてこないそうです。
あと太鼓たたき好きは大勢いるくせに鈴も来ないみたいですね。

太鼓以外ならばすぐに採るし丁寧に教えたいそうです。
つまり太鼓以外で門をたたけば低倍率で参加できその後も高待遇、
人と違うことをやろうと思って太鼓を叩きたがるんでしょうが太鼓の要員は飽和状態だそうです。
それにしてもなんで同じものに飛びつくんでしょうね。
目立ちたがりなのに方法論が安易でしょう。
笛や三味のほうが今なら超目立てると思いますがね。
私は太鼓たたきにはあんまり注目しません。
太鼓って最初のインパクトだけであとは単純なんですよね。
そもそも最近の和楽器パフォーマンスは太鼓が前面に出過ぎです。リズムを作る下地の楽器なのに何であんなに前に出るんでしょう。
オーケストラで指揮者が感極まって歌い出すのと同じですよ。
ティンパニもここぞという時にどかんとやるからかっこいいんですけどね。
裏方だから栄えるのに大人数でどこどこどこどこ
これはやはり三味と笛の人員が圧倒的に不足しているのでしょうね。


HIPHOP必修化の狙いはもしかすると皆にやらせて一般化させ
太鼓たたきよろしく大して珍しくもない素養に落としてしまうことなんじゃないですか。
誰でも彼でもストリートダンスの基礎が身に付いたら
俺たちは特別だという差異化の装置としての価値は失われますね。

そこまで考えてはいないでしょうが。
タケミカヅチ
2012/04/30 12:30
実体験から申しますとヒップホップやハウスやパンクが麻薬に結び付いてるのは紛れもない事実です!本人は社会の矛盾に毒を吐いてる様でも、ユダ金にしたらいいお得意様でその矛盾だらけのシステムの先頭を走ってる事に気が付いて下さい!
アス
2012/04/30 12:36
だよね〜
http://www.youtube.com/watch?v=JhF_HQRuufE
aa
2012/04/30 12:36
この件を元ダンス部の知人に問いかけると
「なんでヒップホップを必修科目にすんねん。ダンス部で十分やろ。軽音楽部にしてもそうやけど、部活枠を用意しといてやるだけでええねん。部活の選択肢は多いほうがええと思うし。
しかしその前に!誰がダンスを教えんねん!(笑)先生がヨーチェケラッチョーかいな!外注講師なんかただの税金無駄使いやんかい。いらんいらんそんなもん。」てな事を関西弁で言ってました。

「誰が教えんねん」 お互い爆笑でした。

あと怪我がつきものと。特に骨折、捻挫。

向日葵、あさがお、さつまいも程度じゃなく、ちゃんと『農作』を必修科目にすべきだろうが!
そして収穫祭に、祝いと感謝の舞を踊ればいいと思うのであります。
羊飼い
2012/04/30 14:59
社会を壊すには、子どもに手をつけるのが確実です。先生次第で子どもが良くも悪くも簡単になるのが学校教育の恐ろしいところです。実際経験しました。。。

必修となれば授業でやる時間は少なくても、新しい世界を知るきっかけになります。義務教育なのですから、まずは日本の文化を教えるべきだと思います。ヒップホップの背景や導入の意図など、ほとんどの人が知らずに勝手に導入されてしまった訳ですが、まったく優先順位が狂っています。

うちにも子どもがいますが、上の子は「ゆとり教育」に翻弄され、そして下の子は数年後「ヒップホップ」の授業が待っています。

でも一時はユダ金に誘導されようとも、結局は国民性にあわず、生徒や保護者の不評を買ってうやむやになり、廃止になりそうな気がしますが。「ゆとり教育」のように、やっぱりや〜めた!っていうの、多いですし。

それにしても、中学生が集団でヒップポップを習う姿を想像するだけで滑稽です。先生が下手くそで、子ども達がかえってヒップホップ嫌いになったりして〜
子育て中の心情党員
2012/04/30 15:41
文科省は一体何を考えているんでしょうか?この国の若者を全員チンピラ化したいのか?正気の沙汰では無い。文科省に厳重に抗議しましょう。
茶のしずく
2012/04/30 16:50
ファンタのCMのDJ先生が笑えます、個人的には昼メロ先生が好きです
youtubeで見れます。 日本人バカ計画か?byコカコーラ
アナーキスト
2012/04/30 16:59
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120305/waf12030511370008-n1.htm
このあたりとも連動してる感じがしています。
ヤクザと通じている橋下が刺青うんぬんを言い出すいかがわしさと同根のヒップホップ必修。
お得意の両刀使いによるコントロール。
パスタ
2012/04/30 18:35
レディガガがまた来日するようでうすが、ハリウッド映画同様洋楽も一番お金を使ってくれるのが、おそらく日本人だと思います。日本の若者は電通や大手出版社にすっかり洗脳されていて「流行」をむさぼっているのでしょう。ちなみに、ハリウッド映画の売り上げの7割が日本人からのものだそうです。それに比べ、日本映画は阿呆なものが多い。というか殆ど日本映画産業は滅びており、今ではテレビ局が映画を作ったりしています。どうりで馬鹿映画が多いわけだ。
日本人の若者が気軽に入れ墨をするようになったのも毛唐文化が原因だと思います。日本では入れ墨を入れる人はカタギではないことは皆さんご存知の通り、それが絵柄を変えて今ではファッションになっている。アンジェリーナ・ジョリーやミーガン・フォックスがベタベタ腰や足首に入れたら、それを真似する阿呆な日本人がいる。
映画「イースタンプロミス」ではロシアンマフィアの世界が描かれていて、ロシアでもやはり入れ墨はカタギではないということがこの作品で判ります。入れ墨の柄で所属していた組織やその系統が判るようになっている。裏社会では入れ墨が組織への忠誠の証であり、日本のヤクザの世界も根底では同じ気質が流れています。そういったダークな世界に人を迷い込ませ、お互いに戦わせ、様々なものを消費させる。それが狙いの一つでもあるのでしょう。レディガガも退廃的ですね。セックスを感じさせる雰囲気の中に麻薬を吸え戦争をやれとサブリミナルなメッセージを植え込んでいるのでしょう。
善玉コレステロール
2012/04/30 23:38
♪ドキドキさせるよ〜ドキンちゃん、やさしい顔のジャムおじさーん♪ ただいま ネットで アンパンマンの歌詞を拾って 練習中です。孫と一緒に歌いたいから(笑)成長著しい 孫は まわらぬ舌でドラえもんの主題歌や アンパンマンの主題歌を歌おうとしています。 孫が学童の世代になる頃には せめて アンパンマンの歌にとどめておいてほしいです。ヒップホップなんて やめれ
ラインクラフト
2012/05/01 03:23
タトゥーについて。
どこかで目にした情報によると
コロンビアかどこかの美女は、マフィアの情婦で、その所有者を表すタトゥーを
体に彫っているのだとか。

生きざまや信念を体にある柄で、ほれみろ、すぐわかんだろ?と言うのは
かなり間違っていると感じますね。

2012/05/01 04:15
トランペットの○野さんて○モですか?
層かの方々の間で有名な…?
ですか?
知らなかった。

やはり独立党の方(ですよね?)の情報は凄いですね。

私も薬物は止めたいです。





…アルコールと呼ばれている物ですけど。

いつも目覚めたら、または翌日コメント承認されてて

恥ずかしくて…、
穴があったら、入れたい。

…いや、入りたいけど、


言いたい事が何かあるからか…

すいませんゥ


ふるピー
2012/05/01 05:27
「先生をご紹介します。」
「統一教会の方から来ました。ボビーと言います。マイベィビー」。
官僚と大臣は踊らないの?
2012/05/01 08:18
311が起きたとき、『911』と似てると思い、
ネットで調べてるうちにこちらに漂着して以来、
いつも読ませてもらってます。本も購入しました。
コシミズさんの地球規模な鋭い視点はいつもハッとしてます。

すみませんが少し…。
私はヒップホップをやっている者ですが、
ダンス必須には大反対です。
同業者とも結構この話題になっていますが概ね同じ意見です。
元々、自分で追求していく文化ですので、
学校で習うなんておかしいと思っています。

これの黒幕は文科省だけじゃなく、
ナニベックスの仕業であって、
言わば『ダンス利権』なんです。
ダンサー(先生)を免許制にして、全国の学校に派遣し、
元締めに金が集まる。
授業で使うDVD、音源はナニベックスを使う、
的な狙いがあるんだと思います。
まぁ、ナニベックスと言えば…、
勉強熱心な独立党の皆さんならもうおわかりですよねー。

ですのでヒップホップとダンス利権を混同しないで下さい。

個人的には要らないミナティの手先、
ガガのオークションをバカみたいに取り上げてるメディアに吐き気です。

長文失礼しました。
ライタイ
2012/05/01 09:17
ナニベックスの仕業であって、
言わば『ダンス利権』なんです。


英米糞ですか。
浜崎上げ底売上会社、
返品引当金を多額に積んですぐにばれますね。

英米糞は創価
創価と謂えば国立戒壇

坊さんも免許制にしようとしている奴らの子分ですから発想も似てきますね。

そもそも舞踏はちょっと数秒やらせてみればできる奴かできない奴かなんて一発で分かるでしょう。素人でも。
免許の必要性がいまいちわかりません。

試験要項はエグザイルさん考案でしょうか。
はい皆さんお手元のテキストをご覧くださいとか言われて
従ってるダンサーなんか見たくないよ。
タケミカヅチ
2012/05/01 09:59
 ライタイさん 2012/05/01 09:17 
 タケミカヅチさん2012/05/01 09:59

本当ですね。
テキスト片手に、踊るダンサー(笑)
この前、わたしが見学していた、公園の野外ステージでの、ブレイクダンスのバトルのDJタイム(自由に踊れる時間)の時のことです。
サークルになって一人ずつワンムーブ踊ってたのですが、そのサークルで、オーストラリア人のチームの一人のインド人が、日本人のダンサーに、そのパワームーブを教えてくれ、と舞台上で教えてもらって練習した。
B-GIRLの娘は、すごいブーイング。
あれはおかしい。
もともと、ストリートダンスは、いいなと思ったら、人のを見て、まねして、自分で練習して、技や、振りを習得するもの。
だから、ストリートだ。
教えてくれって、あんなのは、あり得ない。恥ずかしいこと。

学校で教えて、みんなテキストに載ってる同じ振り付けで踊るとか、あー恥ずかし〜!(笑)
ダッサー!(あっ、認定ダンサーの間違い?)
高句麗の末裔の嫁
2012/05/01 11:59
こんちわhiphopのドンですw
写真使われて光栄ですw
あの〜学校で必修なのはダンスだけですよね
hiphop必修って言い方は誤解を招くのでやめませんかw
CRAZY-A
2012/05/01 12:31
それにしてもタトゥーかぁ〜。野田の額に『肉』という字のタトゥーを刻んで
やりたい。

贅肉マーン、ゴッファーイト!!走る、滑る、見事に転ぶ、贅肉マン〜♪
嵐は嫌
2012/05/01 13:17
あ、一言だけ。。

学校では..

学業を志す者に"まともな勉強ができる環境"を提供すべきである。
(ねつ造やねじ曲げられた歴史.. などはこの限りではないが..)

           ..というのが 私の意見です v^^
JJAY EPICENTER
2012/05/01 13:40
ジャズ ロック=薬物拡張 HIP HOP使い方、使う人間次第 陰謀暴露したて殺された2PACもそのたぐいと観られているのですね。ディペートで使えたりする理由もありアメリカでは大学も出来た位のシステムを、日本ではファションや犯罪のみが先走ってしまった。そして日本の一部を除いて「俺スゲー、俺金持ち、俺喧嘩チョーつえー、俺女にモテモテ」みたいな事しか表現しない大半のヒップホッパーは、本家のHIP HOPはどの様な歴史や環境で作られ、本来どのような物であるのか学んで欲しい。買う側もファション感覚で意味も解らず買うのはいい加減辞めた方がいいと思う。弱者を保護したり、アウトロー目線で一般人が知っていても言えないこと、気づけない事、タブーをラップで表現する本物のヒップホッパーはなんでこんなに少ないの?
大きなお世話は100も承知
2012/05/01 22:32
JJAY EPICENTERって911で使用された純粋水爆について触れていましたっけ?
John McClane
2012/05/04 17:39
出会い系サイトのサクラでなく
ワンワールドのサクラやシンパ
あい
2012/05/06 04:10
イラクでも行って戦ってこい。力だけが売りな人間は、自衛隊に入れ。それと道徳心のかけらもない人間が、ごだごだいうんじゃねぇ。
ヒップホップ
2012/05/29 13:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

ヒップホップについて dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]