旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS なんですかね~

<<   作成日時 : 2012/04/03 00:12   >>

驚いた ブログ気持玉 326 / トラックバック 0 / コメント 54

なんですかね~


おいおい日本海側で何か仕込んでるんじゃないだろうな?

「台風」並み暴風に厳戒を=3〜4日、最大風速25メートル―気象庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120402-00000094-jij-soci

気象庁は2日、低気圧が日本海で急速に発達するため、西日本から北日本(北海道・東北)では3日から4日にかけ、台風並みの暴風や大しけ、大雨になるとして、厳重な警戒を呼び掛けた。竜巻や落雷の恐れもあり、同庁は交通機関への影響にも注意するよう呼び掛けている。

低気圧は寒気と暖気が混じり合って急速に発達するが、日本海では極めて珍しい現象という。

翔 2012/04/02 22:18  情報感謝。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 326
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(54件)

内 容 ニックネーム/日時
暴風雨で、放射能を吹っ飛ばすつもりなんでしょうかね?何かの証拠隠滅でしょうか?
それとも民主党の議員が集団離党で焦っているのかもしれません。
債務長官害徒なあ
2012/04/03 00:30
きょねん、
7月11日に、

浜田政務官が、
国会答弁しました。

そちらによれば、

気象改変や人工地震は、
世界の常識らしいですね。

私も、
この空模様を、

怪しんでいます。

ニコチン
2012/04/03 00:33
低気圧、北朝鮮を通りますね
監視者はいませんからやりたい放題ですね
ニンニク
2012/04/03 00:38
>低気圧は寒気と暖気が混じり合って急速に発達するが、日本海では極めて珍しい現象という。

自然ではあり得ないです。
やはり、気象改変(制御)兵器が存在していると考えていいと思います。

今気象兵器について、キーワードを変えながら調べていますが、現時点では、此れといった手掛かりは見つかりません。
機密性が高いのか?

以下の様な動画がありました。
どうやら日本語版で再アップされたものと思われます。

◆アメリカのTV番組が報道した気象改変施設の存在
http://www.youtube.com/watch?v=HM1nNp9GqH0
平清盛
2012/04/03 00:40
<低気圧>急速に発達 3日から4日にかけ全国で暴風と高波
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120402-00000071-mai-soci
毎日新聞 4月2日(月)20時22分配信

気象庁は2日、低気圧が急速に発達しながら日本海を北東に進む影響で、3日から4日にかけて全国的に台風並みの暴風と高波が予想されると発表した。首都圏でも3日夕方から夜をピークに最大風速25メートルを超える南風が吹く恐れがある。低気圧は同日夜には970ヘクトパスカル前後まで発達する見通し。同庁は、日本海でここまで発達する低気圧は極めて珍しいとしている。

【全国で雨マーク】全国の天気

 気象庁によると、3日は全国的に南寄りの風が非常に強く、局地的に1時間50ミリを超える非常に激しい雨が降る恐れがある。最大風速は西日本から東北の陸上で18〜25メートル、海上で20〜28メートル。関東や北陸を中心に31日に首都圏で吹いた強風を上回るとみられる。波の高さは6〜8メートルの見込み。突風や洪水、これに伴い交通機関が乱れる恐れがあり、同庁は「なるべく外出を控え、帰宅は早めに」と呼び掛けている。

 4日は低気圧が北日本を通過する影響で強い冬型の気圧配置となり、北日本の一部で暴風雪が予想される。

 気象庁によると、こうした気象条件は1954年5月に数百人の死者・行方不明者を出した「メイストーム」と呼ばれる荒天時に似ているという。【池田知広】


キリスト教の受難週に合わせてテロですね。ユダ金さん
ダチョウ
2012/04/03 01:20
今日のニュースを貼り付けます
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120402/k10014155531000.html

今回の低気圧について、2日夕方、気象庁は臨時の記者会見を開き、関東などでは暴風が吹いて交通への影響も予想されることから、風が強まる時間帯には外出を控えるなど、警戒するよう呼びかけました。


会見で、気象庁予報課の内田裕之主任予報官は「低気圧はあす急速に発達しながら日本海を北東へ進み、北日本を通過する予想となっているが

、日本海でこれだけ発達する低気圧は過去にあまり例がない」と説明しました。




内田主任予報官は「関東などでは風の強さが風速25メートルと台風並みで、先週末より風が強くなると予想している。

特に午後6時ごろから9時ごろにかけては、歩いている人が転倒したり、車が運転できなくなったりして、交通への影響も出る可能性がある。

あすはなるべく早めに帰宅するか、無理な外出を控えて風に警戒してほしい」と話しています。

『日本海でこれだけ発達する低気圧は過去にあまり例がない」』
ということは、前代未聞ということですね?
311の地震と同じっていうことですね?

結論〜気象兵器を使った?
ラインクラフト
2012/04/03 02:17
スレ違いですが ゲルマン民族 ならぬ小沢派の大移動

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120402/t10014155671000.html



民主党の小沢元代表に近い鈴木幹事長代理は、記者団に対し、消費税率引き上げ法案に抗議して、みずからも含め、合わせて29人が党の役職の辞表を提出したことを明らかにしました。

これに対して輿石幹事長は、記者会見で、慰留に努める考えを示しました。







消費税率引き上げ法案を巡っては、閣議決定当日の先月30日、小沢氏に近い牧厚生労働副大臣ら政務三役の4人が辞表を提出するなど、

政府や党の役職の辞表を提出する動きが出ているほか、木内孝胤衆議院議員が、2日、離党届を提出ました。


こうしたなかで鈴木幹事長代理は、2日、記者団に対し、「預かっていた辞表を、役員会のあと、輿石幹事長宛てに提出した。先に政策調査会に提出されているものもあるので、全部で合わせて29人になる。理由は、一身上の都合だ」と述べました。

(後略)


ラインクラフト
2012/04/03 02:19
「外出は控えるように」
ふむふむそーですか・・・。

強風豪雨で人気のない内に何か運び出すんですか?
それとも停電爆弾炸裂させるんですか?
ユダ金の飼い犬さん! みんな見張ってますよ!
神奈川のクズ
2012/04/03 02:42
確か3月31日だったと思いますが、富士市の広範囲で涌き水被害が発生。住宅もかなりの件数被害あり。原因、水質は調査中とのこと…
こちらもまだ諦めてないのか?
やらまいか
2012/04/03 03:14
>低気圧は寒気と暖気が混じり合って急速に発達するが、日本海では極めて珍しい現象という。



3.11後の気象庁の記者会見『こうした複雑な破壊は「極めてまれ」』

「極めて珍しい」と「極めてまれ」…似ている。

荒れた日本海の静かな海底で、核兵器を使って海水を熱している?

山陰地方の海岸に深海魚が多数、打ち上げられたニュースが以前、ありましたが…。

北朝鮮の排他的経済水域内の海底でユダ米の潜水艦が我が物顔で活動とか?…。

今年は気象情報で「春の嵐」をやけに強調している…、と感じています。
自然現象と思わせたいかのような感じがしています。
ハラ
2012/04/03 05:43
今回の暴風と言い、3.11と言い気象庁は自然界では稀と言ってるにも関わらず、原因を究明しようとしないのか!?
YM
2012/04/03 06:01
ラジオ聞いてました。気象庁によれば『過去に例がない』と言っていました。あれ、どこかで聞いたような…


『過去に例がない』??


『極めて稀』


『我々は初めてでございます』


3月31日が予行で今日が本番なのでしょうかィ
あおば
2012/04/03 06:21
鹿児島が日本海の低気圧の影響を、これほど強く受けるのは初耳です。

●低気圧が急発達 強風に注意呼びかけ/鹿児島地方気象台(2012 04/02 23:45)南日本新聞

http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=39580&sp=1

鹿児島県内は3日朝から昼過ぎにかけて、大気の状態が非常に不安定となる恐れがある。海上では最大風速20メートルと予想され、鹿児島地方気象台は注意を呼びかけている。
気象台によると、低気圧が日本海で急速に発達し、3日昼前にかけて寒冷前線が薩摩・大隅地方、種子島・屋久島地方を通過する。
最大風速は薩摩・大隅地方の陸上で18メートル、海上で20メートル。種子島・屋久島地方は陸上、海上ともに20メートル。両地方で波の高さは5メートル、1時間雨量は最大40ミリの見込み。
ハラ
2012/04/03 07:57
独逸の2008年世界一だった太陽電池メーカーQセルが市場価格暴落で破綻しましたが、独逸は一家に一台気圧計が備わっているとの事。大陸での気象変化をいち早く察知したい国民性でしょうか?乾燥気候なので湿度計は不要?日本の家庭には温度計と湿度計ですが、東大に代表される大バカどもの為、ガイガーカウンターや地震計も備えなくてはならなくなりました。
一家に一台
2012/04/03 08:27
「低気圧が日本海で急速に発達するため」→「低気圧が日本海で急速に発達させられるため」ですかね。
去年の台風12号のときこそ、記者会見開いて注意を呼び掛けなくてはいけなかったのに何もしなかったんではないですか?気象庁さん。おかげで100名以上が亡くなりました。気象庁内部にきっと草が生えているんでしょう。
peco
2012/04/03 08:59
日本海側、現在暴風です。
内陸の平野でも凄いので、海はもっと凄いと思います。

そういえば、去年の3月、東京湾に冷たい突風が吹いて、同じところが何度も揺れましたね。日本海で同じようなことが起こっているのではないでしょうね?
猫使い
2012/04/03 09:20
2chのコピペ

11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2012/04/02(月) 19:15:42.77 ID:bwz12oN8
>>8
でも明日の暴風雨は、シナ&チョンの気象操作だぜ?w
まさか、本当にあんな台風並みの低気圧(笑)が、何の脈略も無しに急に出来るなんて話信じていないよな?w


んでもって、明後日は大きめの地震が起こりますw
京都大の人の話によると、大雨で活断層に水が入って地滑りが起こり、それが地震になるんだとw
No_name
2012/04/03 09:33
振動が発生しない方法で海中で核を使用して、低気圧を発生させられるかもしれないので、雲とか、突風、雨などおかしなことがないか要観察対象かもしれません。
フリータン
2012/04/03 09:48
ポケットガイガーカウンター

http://radiation-watch.sakuraweb.com/pokega.cgi

オモチャっぽいですがかなり手頃な価格なので注文しました。
スマホは嫌いなので、iPod touchで測ります。

ちなみに我が家は半額圏内ですww
上杉藩
2012/04/03 09:58
台風のような強風を起こして海に近付かないようにさせて、また地震を起こすために何か海中で仕込んでませんか?
neko
2012/04/03 10:00
あ、今回の雲の湧いてきている海域
イージス艦とPAC3が
天空にレーダー照射しまくってますね。
何かと称して。
帯域を揃えて一点集中させれば
どうなるでしょう?
100℃位でも色々起きますわね。
索敵と称して、フェイズドアレイの
デジタル走査なら各機連動して
超高速移動の出来るホットスポットを生成出来るし、
プロジェクターの様に二次元像も投影出来る。
これを不安定な各対流圏の境界で行えば、
さらに各特性を合ったケムを事前拡散し
(異物は対流圏境界に留まりやすい)
反射剤、発熱剤として利用すれば、
エンジンのスターターの様に
蜂の巣をつついたかの様に
痛んだ傷を埋めようと
後は自然がやってくれる。
そんな所かな?
フェイズドアレイの走査プログラムに
割込み掛かってないですか?
真面目な通信兵さま。
ポンにだ
2012/04/03 10:06
確かに変だ、この暴風雨。山陰だけではなく山陽側も雨と風が強い。普通この季節の風は乾燥していて、乾燥注意報と同時に発令されているのだが、雨だけではなく霙(みぞれ)も混じっていることから、何らかの方法で気象を操作しているように思える。
John McClane
2012/04/03 11:26
山陰の地方新聞「日本海新聞」は2年前のリュウグウノツカイがうちあげれた際は記事にしているものの、今回深海魚のキュウリエソについては報道していない。唯一2月に朝日新聞が報じている。これも変だ。

http://www.asahi.com/national/update/0226/OSK201202260005.html

ただ、新日本海新聞社は創価学会と深い繋がりがあるので、今回この筋で報道規制が敷かれたのであれば納得もいく。
John McClane
2012/04/03 11:40
こういうときに、たかひろさんが何とコメントするか、見てみたかったなあ〜〜〜♪♪
べにすずめ
2012/04/03 11:57
中国東北部も大雪だそうです。
我が嫁も訝しがっています。こんな時期に大雪なんておかしいと申しておりますよ。やっぱり先週ぐらいから変ですね。なんかやってるだろ、湯田金ども。
じわじわ拡散中
2012/04/03 12:37
これ建物に避難していれば大丈夫そうですね。
ただ、北朝鮮の衛星打ち上げとセットで来たら大変ですね。
イダテン
2012/04/03 12:46
ここ、北陸は、凄い暴風です。台風と違い、雨は、時々です。
建物が、風で、凄く揺れています。建物ごと飛んで行きそうです。
大きいビニールハウスのぶ厚いビニールがめくれています。
主人が暴風の中、はがしに、行っています。
トラックが、橋の上で横転しています。
断続的に、まるで、攻撃されている様な暴風です。
大阪育ちの、台風になれた私でも、こんな酷い台風(?)は、初めてです。
怖いです。
高句麗の末裔の嫁
2012/04/03 13:24
明日から4/7(土)までが大潮(潮の干満・水位差が一番大きい時期)です。

海底掘削船のちきゅう号が日本海側で過去数年のうちに作業していませんでしたでしょうか?(新潟、福井、島根とか・・)

昨日、枝野官房長官が福井・大飯原発の再稼動に反対の意向を表明したと今日の朝刊トップに出てました。

また、油田菌さんたちワンパターンの人口天災で脅迫行為をしてらっしゃるんでは・・?

大潮に津波&人工地震って相乗効果がるのかな?


勉強中
2012/04/03 13:30
>上杉藩さん
私もこれを持っています。
移動中に測定するとノイズが出やすいので注意が必要ですが、概ね正確に測定できているようです。(^o^)
はらへった
2012/04/03 14:26
福岡市内も暴風です。
まるで台風時の暴風圏のような状況です
無色
2012/04/03 14:37
数日前の強風は、311の大戦災前の地震同様に試験でもしたのでしょうか!?
そして本番広範囲移動台風モドキが今日?
まるでパターン化してますね。
台風は南で発生するので、この位置で突然現われた低気圧は珍しいと、気象予報士が困ってましたよ湯田金さん。
ピーチパイ
2012/04/03 14:43
主因の低気圧の、両脇の高気圧の挟み撃ちが 気になる配置ですね〜
中国大陸と太平洋から、低気圧の塊を逃げ出せないようにしているようです。
低気圧自体は、980ミリヘクトパスカルと、大したものではないし。


はにかむ
2012/04/03 14:45
携帯より投稿させて頂いております。
此方関西も、現在雨風共に酷いです。
こんなに急速に発達する人工爆弾低気圧?は、例が有りません。

ユダ金(裏社会)さん。
気象改変(操作)兵器?を使用しましたね?
更に、覚醒者を産むことになりますね。
あ〜あ。
平清盛
2012/04/03 14:51
いま、東京電力の気象レーダーにHaarpの電磁波を照射している証拠がでています。
http://thunder.tepco.co.jp/cgi-bin/image_past.cgi?area=1&zoom=2&type=1
日本人です!
2012/04/03 15:06
日曜日に山梨県内で停電が一時間ありました。
あざらし
2012/04/03 15:17
>日本人です!さん
HAARPの電磁波を照射している、とする根拠は、画像のどの辺りにどう出ていますか?
また、それがHAARP由来の電磁波である、とする根拠は何に基づいていますか?
ご教示下さい。<m(__)m>


それから、べつに普通に日本人なんだったら、わざわざ日本人です!なんて表明しなくてもいいですよ?(^_^;)
はらへった
2012/04/03 15:24
日本人です!さん
2012/04/03 15:06

http://thunder.tepco.co.jp/cgi-bin/image_past.cgi?area=1&zoom=2&type=1

15時54分の雨量地図を見ると
いわきちょい北あたりを中心に・・・

震源地ってここらへんでしたっけ?
のりだー
2012/04/03 16:15
べにすずめさん
2012/04/03 11:57

ご期待に違わずに「スレずれ君」を発揮してくれる事でしょうねvv

羊飼い
2012/04/03 16:24
こちらは安曇野通過中、雨がドシャ降り雷がガラガラバリバリで怖いです。
このところ「変な天気で」が挨拶がわりとなってます。
変な天気です。

ホームパイ
2012/04/03 16:58
>日本人です!様 2012/04/03 15:06
17:18の画像を見て鳥肌!
HAARPの電磁波かわかりませんが、自然にこんな模様出ないでしょう!
http://thunder.tepco.co.jp/cgi-bin/image_past.cgi?area=1&type=1&zoom=2&date=04031724&dx=0&dy=0&day=3&hour=17&min=18
peco
2012/04/03 17:34
地震も津波も311以前は予測できなかったのに、地震も津波も爆弾低気圧も予測できるようになったんですね。天気予報は見てるけど、なんで爆弾低気圧が発生するか予報士が解説してるの見てないですが、どなたか予報士が解説してるの見ましたか?
桜子
2012/04/03 17:40
>日本海での観測は1954年5月以来…

爆弾低気圧で水爆を連想しました。

>1954年3月1日に、アメリカ軍の水素爆弾実験によって…

1945年3月には水爆の実用化実験が成功しているんですね。

●第五福竜丸
http://bit.ly/d8CgeQ

第五福竜丸(第五福龍丸、だいごふくりゅうまる)は、1954年3月1日に、アメリカ軍の水素爆弾実験によって発生した多量の放射性降下物…

●爆弾低気圧、日本海で猛威=短時間で急速発達―気象庁
時事通信 4月3日(火)15時34分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120403-00000084-jij-soci

日本列島に台風並みの暴風や大しけ、大雨をもたらした低気圧。短時間で勢力を増す「爆弾低気圧」とされるが、気象庁によると、こうした低気圧が日本海で発生するのは極めて異例という。
低気圧は寒気と暖気が混じり合ってできる。今回は、大陸の寒気が日本付近に張り出す一方で、周囲より気圧が低い「気圧の谷」が日本海に入り込み、発生したとみられる。低気圧は通常、日本の東の海上で発達するが、気象庁によると、日本海での観測は1954年5月以来という。
今回の低気圧は、台風並みの威力を持つのが特徴だ。日本気象協会によると、中心気圧が24時間で24ヘクトパスカル以上発達するものを「爆弾低気圧」と呼ぶ場合があるが、今回の低気圧の中心気圧は2日午後9時に1006ヘクトパスカルだったが、3日午後9時には968ヘクトパスカルにまで発達するとみられている。
さらに低気圧に伴う寒冷前線に対して南から暖かく湿った空気が大量に流れ込んでいるため、広範囲で大雨が続いた。積雪が多い地域では溶けた雪による雪崩にも警戒が必要という。
(以下略)
ハラ
2012/04/03 17:46
NHKのニュースで京都の空の模様を注意して見てください。(5時半ぐらいに放送しました)真っ黒な雲が押し寄せてくる様子が見られます。
京都府は日本海側から内陸へ伸びているような形をしています。京都市は内陸で山々に囲まれた盆地ですが、こんなふうになるのは初めて見ました。
John McClane
2012/04/03 17:48
>ハラ 2012/04/03 17:46

すみません、訂正です。

×1945年3月には水爆の実用化実験が成功しているんですね。

●1954年3月には水爆の実用化実験が成功しているんですね。
ハラ
2012/04/03 18:11
気象操作に関してなのですが、人工衛星が地球に向けて発するマイクロ波、電磁波等と、同様に地上の計測データ送受信装置が上空に向かって発するマイクロ波、電磁波等によって高気圧・低気圧帯を作り出す事は可能でしょうか?
又、同じ方法で局地的に放射線量を上昇させる事も出来ませんでしょうか?
専門知識がないのでどれ程のエネルギーが必要なのか、またどれ程のエネルギーを発生させられるのか等はわかりませんが、海底や地核を使っておいて「そら」の利用を考えないはずはないと思いまして。
気象「兵器」などという大仰なものではなくて、気象衛星など普通に飛んでいる地球観測衛星がどうも怪しく思えるというか、気になって仕方ありません。
いつも通り思いつきの当てずっぽうなので、上手く纏められてませんが一先ず書き込ませて頂きました。
無理のある話でしたらツッコミ宜しくお願いします。
トラ
2012/04/03 18:32
よく地図を見てみたら円の中心部は福島原発ではないですか?よからぬことを考えているような気がします。4号機燃料プール倒壊ですか?すべてをごまかすためには、それしかないかもしれません。
http://thunder.tepco.co.jp/cgi-bin/image_past.cgi?area=1&type=1&zoom=2&date=04031830&dx=0&dy=0&day=3&hour=17&min=54
peco
2012/04/03 18:35
>日本人です!さん
HAARPが、関わるとすると
もう少しマクロな像が見えるのかなと
勝手に思っています。
山梨〜千葉にある等間隔の洗濯板雲とか。
(アラスカに対して平行)
いわきにもドップラーレーダー、
津波レーダーなど設置したそうなので
それ臭いですね。
雲に影響しているようでもないので
赤外線像との比較が有効です。
ポンにだ
2012/04/03 19:01
peco さん
2012/04/03 17:34

理科オンチですが断言します。ありえません!
http://thunder.tepco.co.jp/cgi-bin/image_past.cgi?area=1&type=1&zoom=2&date=04031724&dx=0&dy=0&day=3&hour=17&min=18

2012/04/03 20:44
昨日までは国会の消費税増税の話題でマスコミを賑わしていたのが、今日は一変して暴風雨の報道ばかり。実にマスコミの動きはわかりやすい。何かを隠したいんでしょ?国民の目に触れちゃまずい事を。
John McClane
2012/04/03 21:05
しつこくてすみません。
3/31の鹿児島講演会の日も暴風雨だったですが、このときも原発のまわりに朝から不自然な雲がリング状になって何時間もとどまっていました。今回のための実験だったのかもしれませんね。
http://thunder.tepco.co.jp/cgi-bin/image_past.cgi?area=1&type=1&zoom=2&date=04032130&dx=0&dy=0&day=31&hour=11&min=0
peco
2012/04/03 21:46
天気予報でも何時から風雨が強くなるって時間まで予想、いや予告していた。おかしいな!何か仕掛けたんだろうか?
コシミズファン
2012/04/03 23:00
確からしい妄想用に。
http://www.geocities.jp/tama_weather/index.html
ジェット気流操作が
自然のエネルギーを引出すのに
かなり有効な手段だろうな、
という事が分かりやすいです。
地球上でHAARPの共鳴振動と
相関していそうな長周期波動を伴う物は
この気流の蛇行位ではないか?
うーん、この手の技術は
理論立て、シミュレーションしてから
入る、というのが難しいので
粗暴でも実験しちゃった者勝ちって
世界だからムカつくんですよね。
どうあれジーっと観察している分には
一つの手段だけではなく
マクロ、ミクロ、遠隔、近接の
複合技を駆使している様に思います。

実際、前に妄想した
小型のアレイレーダーで
どこまで焦点を絞れるか?
通信用に比べて強く出来る
体制にある機器とはいえ、
対人マイクロ波兵器のように
皮膚をアチチ!とさせる位なら
出来たとしても
それ位で対流圏が反応するのか?
さすがに自信が揺らぐ仮説
なんですけど!
対流圏と言うものが
「水」の特殊な性格から成り立って
いる物である以上
可能性は捨てきれない。と思います。
飛びますが
アステロイドベルトが出来た理由は、
この水の相転移が関わっていた
という仮説が有力です。
プロセスが対流圏形成と似ていて
調べると面白いですよ。
それだけ水の相転移が、
この自然に及ぼす影響が大きい。
転移の境界を上手に使ったのが
蒸気機関であるように
人為で自然操作を行うには
その弱点を突くのが簡単であろう、
と見ています。
ポンにだ
2012/04/03 23:09
気象兵器と人工地震は世界の常識
リアル
2012/04/04 01:07
>ポンにだ さん
興味深い話ですね。
私も勉強させていただきます。
はらへった
2012/04/04 08:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

なんですかね~ dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]