旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 「ロシア軍機:日本周辺空域を飛行 防衛体制の情報収集か」

<<   作成日時 : 2012/04/13 10:38   >>

ナイス ブログ気持玉 451 / トラックバック 0 / コメント 32

情報感謝。ロシア軍機の日本周辺飛行は、4.13のポテチン自爆ミサイル発射を事前に知って、「日本」というよりも在日米軍や近海の米海軍艦船に圧力をかけるためだったのでは?

「もはや、北鮮の宗主国は中露ではない。」「北鮮を代役にしたユダヤ米国の計略は見破っている。常に監視しているからやれるものならやってみろ」だったのかもしれません。もし、そうならあとからつじつまの合う情報が漏れてくるかも。

「ロシア軍機:日本周辺空域を飛行 防衛体制の情報収集か
毎日新聞 2012年04月12日 21時22分
http://mainichi.jp/select/news/20120413k0000m010087000c.html

ロシア軍のツポレフ142型機2機が12日午前8時すぎから約9時間にわたり、青森県沖の日本海から沖縄本島北西の東シナ海の日本周辺空域を飛行したため、航空自衛隊は領空侵犯の恐れがあるとして戦闘機を緊急発進(スクランブル)させた。防衛省が発表した。自衛隊や米軍が北朝鮮の弾道ミサイル発射に備えて展開しているイージス艦や警戒管制レーダーの電波情報の収集などが目的とみられる。

同省によると、北朝鮮が「衛星」打ち上げを発表した3月中旬以降、ロシア軍は日本周辺での活動を活発化させており、対ロシア機のスクランブルは公表されているだけで6回目。

◇中国機も護衛艦に接近

一方、防衛省によると、12日午後0時10分ごろ、東シナ海で警戒監視中の護衛艦「あさゆき」に中国国家海洋局所属とみられる小型プロペラ機Y12が水平距離約50メートル、高さ約50メートルまで接近。上空を2回旋回し、飛び去った。現場はガス田に近い日中中間線の日本側。政府は危険な行為だとして外交ルートを通じて抗議した。【鈴木泰広】 」 はるすけ 2012/04/12 22:25

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 451
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
同じ事象をどうとらえるか?
B層は到底理解出来ない解析ですね^^

半年前、先生の動画に辿り着いた自分はたまたま運が良かった♪としか言い様がないのと同時にゾッとします。

少しでもこの世のカラクリに気付いてくれる人達が増えて欲しいと改めて思いました。

親族や友人知人と政治経済の込み入ったマトモな会話が出来ない程つまらない事はないです。
ニフラム
2012/04/13 11:19
神浦元彰さんの発言 北朝鮮が発射する長距離弾道ミサイルが沖縄に落下し、住宅街に被害が出る話をして欲しいとテレビ局の依頼、それは限りなくゼロに近いと説明する。それなら沖縄に被害が出ると話す専門家を紹介して欲しいと。皆さん、これが腐れマスゴミの正体です。
雷神
2012/04/13 12:05
怒りの連続コメント。福島県原発インチ事故の避難住民を装いさくらを使い不安煽り報道をした腐れマスゴミがあった。マスゴミ関係者全員死滅しろ。
雷神
2012/04/13 12:11
きっとそう、露軍のデモンストレーション飛行です。
プーチンさんは日本の立場を知っている、
かつてチェルノブイリが奴らにやられた事を知っている。
ともに戦うのは大賛成。
一都民
2012/04/13 12:29
この世の中は1%の天才と99%のお馬鹿で構成されてい
て99%のお馬鹿を洗脳して搾取する構造になっている
みたいです。その常套手段がカルト宗教。
しかしながらその1%なかにも輿水先生のような少しでも多くの人が覚醒するように使命に燃えている人もいます。私はその1%の人間ではありませんが、人としてかくありたいと思っています。
輿水先生を尊敬する者として
2012/04/13 13:16
死刑判決が出た木島被告について、かねがね不思議におもっていましたら、次の記事でも「複数犯による保険金殺人の疑い」とあり、私もそんな感じがしています。
テレビでデーブスペクターや、ヤメ検弁護士が「合理的な判決」と強調するのを見るにつけ、やはり「複数犯による保険金殺人」が真実に近いだろうと思っています。
以下、転載です。

木島佳苗容疑者の素顔、何故、報道されない!!
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2009/10/post_713d.html#comment-23326445
以下、転載です
2012/04/13 13:32
失敗、初めて認める=過去の発射は「成功」強弁―北朝鮮 時事通信 4月13日(金)13時24分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120413-00000088-jij-int

ぷぷぷぷ。
何としても「失敗だった」と思わせたいみたいですね^^;

北朝鮮のプライドもへったくれも最初から無かった証拠です。
ぶっだへっど
2012/04/13 13:42
石腹閣下、世間の目がテポドンに向いているすきに、ワシントンへ行った模様。何を指示されるのかな?
太陽の棄泄
2012/04/13 14:34
10日で1100万円超=宇宙機構のネット寄付募集―はやぶさ2が半分以上
時事通信 4月12日(木)19時23分配信

 宇宙航空研究開発機構は12日、今月2日から始めたインターネット経由の寄付について、12日朝の時点で1131万6000円に達したと発表した。プロジェクトごとの寄付が可能だが、小惑星探査機「はやぶさ2」への寄付が589万9000円と半分以上を占めた。
 宇宙機構は今月2日、クレジットカード払いができる個人向け寄付募集のホームページを開設。研究開発一般のほか、はやぶさ2や有人ロケット開発、航空技術研究など10項目から支援対象を選んで寄付をすることもできる。これまでの寄付件数は940件で、1件当たり1万円程度が多いという。 

爺通信。
上杉藩
2012/04/13 14:34
2011年9月8日にもロシアの爆撃機が日本領空を周回しました。
当時のニュース
http://www.47news.jp/CN/201109/CN2011090801001036.html

何と、当時もロシアと中国がセットで動いていたのですね。背後関係が分からないと、ひたすら怒りを覚えるだけです。
Apsaras
2012/04/13 16:14
関東上空がほとんど飴ちゃんの制空域であることを隠して(もんだいにもしない情報トーセー)、逆に、千年以上前から付き合っている親切な隣国が飴せん水かんの近海での耕作を心配して見に来てくれるのに、チンピラ狂犬のような抗議ですか…増すゴミやセーフは…
不思議なのはリサーチしてるはずの該霧省の影の薄い点
あ、そうでしたか、幹部は飴で脳みそを洗ってきたり、蜂トラで、裏切れないからね。
海抜1.5m
2012/04/13 16:47
 専門家なのに沖縄に被害が出るなんて言ったら、来月から仕事無くなるに決まってるのに、テレビは日頃からヤラセで成り立ってるから、専門家でも金払えばウソつくのが常識とでも思ってんのかね。
 神浦さんの昨日の電話出演では、某国で発射実験をやり3回連続打ち上げに成功したから今回の失敗は無いと言ってました。発射迄無駄に引っ張ってたとこみると、裏で交渉して無理矢理失敗に持ってたんだろうとは思いますね。
 自衛隊はソ連邦時代にはしょっちゅうスクランブル発進してましたが、今回も電波情報収集くらいはしているでしょう。コレくらいやるのは世界の常識です。
 韓国から来た大韓航空機爆破事件犯人とされる金現韓国情報部員も米軍基地周辺上空を飛びました。何故か、遊覧飛行して民主党が悪いという話に持ってくノータリンとその話に納得するノータリンが多数いますた。テレビ局はけっこう押してたね。
あのねあのね
2012/04/13 19:52
コシミズさんの意見は、あくまでも憶測ですよね。
ロシアは日本をアメリカ(ユダ金)同盟国として敵対視している可能性もありますよね。
アメリカ(ユダ金)を警戒するように日本も同じように警戒しているという憶測もできますね。
匿名
2012/04/13 20:33

今回の北のミサイル発射時の防衛大臣が田中真紀子夫ということに何か因縁を感じます。
何せ真紀子氏は外務大臣時代にアーミテージに面と向かって
「MDなんてインチキなもんいらん」
と言って、大臣をクビになった漢政治家ですから。
7兆円のマッチポンプビジネスを拒否られたアーミテージは、ずっと仕返しのチャンスを伺いながら執念燃やしていたことでしょう。

ああいうマッチョ系の男って、案外女々しくてねちっこいもんですよ。


ピカソのななこ
2012/04/13 21:11
これでとうとう、ハザ金包囲網が確実に固まった。
正に四面楚歌。
ハザ金の篭城状態、滅亡するまで続くのは
鉄板ですね。

ひょっとしたら、ロシアはこういうメッセージを
ハザ金らに送ってるのか?
「今夜は寝かせないわヨォ〜〜ん♪
(ロシアの特A級クラス諜報部員を米国本土へ
増員させ続け、外も内も固めて何時でも
狙い撃ち可の態勢に)」
N.K
2012/04/13 21:17
蛇足で。

B層パニック陽動の為に作られたと思しき
ニュース記事がロイターに出てました。

◆メンソールたばこ、脳卒中のリスクが2倍以上=研究
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE83C05Y20120413

◆世界貿易センター跡地近くでビルから避難、原因はおもちゃ
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE83C01J20120413
N.K
2012/04/13 21:19
この手合いは、それによって少なからずの利益が日本にもたらせられるとしても無邪気に好意的に見る気にはなれない。残念ながら、純粋に自国の軍事・政治的な必要性から実施されているだけなのだと思う。今回の行動が邪悪なグループへのけん制的な監視活動であったとしても、そのやり方に対し日本の大多数の国民が反感をいだくことを承知でやっているとしか思えない。願わくば、日本国民にいくばくかでも利益が及ぶ活動である場合には、たとえそれが軍による活動の場合であっても非外交ルートでもなんでもいいので日本に事前に通知するというスタイルをとっていただけないだろうか。そういうことよって、覚醒できない多くの日本人がだれが真の友達なのか、感謝すべき人はだれなのかを知り覚醒する絶好のチャンスになると思うから。
やって良いことと悪いこと
2012/04/13 21:57
なるほどすっきりできました。
前のスレッドでは、ハラさんをはじめ皆様に不快な思いをおかけしていまいお詫びいたします。


自衛隊を見て思うには、
・ひたすら中露朝鮮征伐と琉球民排斥(従順な沖縄県民は対象外)に魂を傾ける現場曹士
・上層部への鬱憤晴らしに意味深な自慢話をリークする世直し気取り中堅層
・ハテナ?を抱きながらも制裁が怖いサラリーマン根性層
という感じです。
あんぽ
2012/04/13 23:53
まだ、ミサイル発射映像がテレビで流れませんよね?
本当に発射したのでしょうか?
私の憶測ですがミサイル自体が筒だけのハリーボッテー?
いもむし
2012/04/14 00:41
>非外交ルートでもなんでもいいので日本に事前に通知するというスタイルをとっていただけないだろうか。

お気持ちはわかりますが、政府マスゴミがあまりにたちの悪い湯田金の飼い犬がそろっている現状では---------悪用されるのがせいぜいでしょう。
そのことも知っているはずです・・・・

2012/04/14 02:38
いもむしさんが仰るように私もそのように考えています。(憶測です)

軍事ジャーナリストの神浦元彰氏は「1段目と2段目の切り離しは難しい技術ではない」と指摘した上で、▽最高人民会議が開かれる13日に合わせて失敗の可能性のあるミサイル発射を強行した▽招待した海外メディアに発射場面を見せなかった▽飛行経路を確認するための長距離レーダーを事前に動かした形跡がない−−などの疑問点を挙げる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120413-00000109-mai-int

発射台の事前公開といい、発射映像がないことといい、メディアが発射したと思われる・・・というコメントといい、今までにない日本の対応といい、何か変だと思っています。日本政府が発射を確認できていないことも引っかかります。
じわじわ拡散中
2012/04/14 14:12
わざわざ韓国が「「ミサイル迎撃する」と大口叩いた日本、実際は情報把握までに40分 ― 韓国メディアが報道」

http://news.livedoor.com/article/detail/6466841/

などと言っているのは、日本の国防に対する信頼を失墜させ、自衛隊では日本は守れませんよ、というメッセージの様な気がしています。オウム本番には自衛隊では日本を守れないので、韓国軍にも救援を依頼して韓国軍が日本に救援に来ている間に北鮮が・・・そのためにテポドンを残しておく・・・なんてね。妄想でした。
じわじわ拡散中
2012/04/14 15:36
発射まぎわになって、ミサイルにカバーをつけてませんでしたっけ? 発射の映像中継もなかったし、結局自爆用の安物小型ミサイルで代用して誤魔化したかな。神浦氏の発言は知らないけれど、結局、日本は防衛用のミサイルをまた購入させられるんでしょ。
めろん
2012/04/14 17:16
●米シークレットサービス12人解任 オバマ氏到着前に買春か
2012.4.14 15:29(産経)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120414/amr12041415300003-n1.htm

AP通信によると、南米コロンビアのカルタヘナで14日から始まる米州首脳会議で、バラク・オバマ米大統領の到着前に現地入りしていた大統領警護隊(シークレットサービス)の12人について、不適切な行為があったとして解任されていたことが13日分かった。買春行為があったとみられる。

オバマ氏は13日午後(日本時間14日午前)に現地入り。不適切な行為はその前にあり、人員が交代したという。警護隊の広報担当者はAPに対し「交代が警護計画に影響することはない」としている。

カルタヘナはコロンビア最大の観光地。カリブ海に面したリゾート地としても知られ、とりでに囲まれた旧市街は世界遺産に指定されている。(共同)

大統領の警護隊が外国のリゾート地とはいえ、そんなに規律が乱れるものだろうかと疑問が出てしまいます。

オバマ暗●部隊が補充されるのではないかと邪推しています。
ハラ
2012/04/14 18:12
やっぱり発射してないんじゃないかな。
米韓発表は「じゃあ発射したってコトで」って電話連絡かなにかがあったということでは?(もちろん日本はハブで)
で、韓国はわざわざ「海に落ちた残骸を拾いに行く」とゆー演出まで(もちろん米からの指令)
なんだろう、「(捏造の)破片を拾ってくる(振りをする)」んだろうか。結果が待ち遠しいわ。
「(一応)一分くらい飛んだ(らしい)」とか「海に落ちた(らしい)」という写真出してよとか思う。
「失敗の写真証拠なんか出せる訳無いじゃん」とかいうことよりも、世界中が注目してた割には(え?してないの?)、注目していたはずの各国の情報筋は「そんなもんも出せないのか」と思う。
だから、出せないのは発射されてないからじゃないかなとか思ってみる。
なんかねえ
2012/04/15 10:13
うーん、中露の偵察衛星などが監視しているはずですので、打ち上げをしていなければバレると思いますけど…。

日本もテポドンに対応の名目で偵察衛星を打ち上げているのですが、なぜ、ユダ米の衛星からの情報だけしか伝えられていないのだろう、活用しないのだろうかと不審です。

↓日本の

●情報収集衛星
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%83%85%E5%A0%B1%E5%8F%8E%E9%9B%86%E8%A1%9B%E6%98%9F
ハラ
2012/04/15 11:11
というわけでね、発射(そして失敗)の写真、どこかであがらないかしら、と思って一生懸命検索してるんです。日本の情報はアテにならないというか、出てくるはず無いと思うので、外国の情報をと思っているのですが、外国語の検索は出来ない程度の低い頭なものですから、なかなか見つからないというか寧ろ「何処探せば良いの?」のおもむきですw
でもねえ、日本語訳してくれてる誰かがあげてからなんてのは遅すぎるような気がして。いや、待てないくらいに「で、写真は???」と思う訳で。
仕方なく?RT(ロシアトゥデイ)をエキサイト翻訳で読んでみたりしています。進展はありませんが。
あまりにも出てこないので、暇つぶしにRTの他の記事も読んでみるとRTの方向性自体も時々「どうなんだかな」と思うのは自分が推察する方向と違うような内容によみとれてしまうからでしょうか。まあ、エキサイト翻訳を読んでるだけでは「そら理解できてないわ」なのでしょうけど。
つぶやきでした。
なんかねえ
2012/04/15 12:47
やっぱり発射してないんじゃないかな。


私もですね。

中露から相当圧力があったんでしょう。
知能も胆力も幼稚園児並かそれ以下の人間が勝てるおっさんたちではないですから。

まあジョンウンにしては順当な判断だったでしょう。


ミサイル迎撃セットよりも大国の脅しの方が強力なんですよね。
やっぱり外交と理性へ訴える説得力が大事です。
タケミカヅチ
2012/04/15 13:56
>やっぱり発射してないんじゃないかな。

北朝鮮 東倉里発射場から50〜60キロ離れた遼寧省丹東市にはデジカメを持った中国の一般人がいっぱいいるはず。本当に発射しているならばロケットの煙の軌跡を誰か撮ってネットに上げているでしょうね。
(ちなみに、種子島のロケット打ち上げは長崎からでも天気が良いとロケットの軌跡がわかりますよ)

13日午前7時39分 東倉里周辺分厚い雲は無いみたい
全国の過去天気 - (2012年4月13日) - 日本気象協会 tenki.jp
http://tenki.jp/past/detail/?day=13&month=4&selected_image=satellite&year=2012
http://s.nikkei.com/HVPYUu 日本経済新聞
マスコミは嘘をつく1号
2012/04/15 17:15
>タケミカヅチさん
>マスコミは嘘をつく1号さん

ね、そう思っちゃいますよね。

写真は相変わらず見つかりませんが、「自分で読み解く!」という活動を続けております。
RTじゃなくてRIA NOVOSTI (ノーボスチ?)とゆーところが出してる記事がこんな感じでした。

◆北朝鮮のロケット、開始する「失敗したかもしれない」
金曜日に打ち上げられた北朝鮮のロケットは、打ち上がった直後分裂したように見えます、CNNは発言として無名の米国の高官を引用しました。
韓国の聯合ニュースは、隠遁した共産主義国が長距離ロケットを打ち上げたと金曜日午前に報告しました。2人の米国の高官が着手を確認した、とCNNが報告しました。
落ちる残骸によって与えられた負傷者または損害の報告書がなかった、とCNNは言いました。

原文はこちら
http://en.rian.ru/world/20120413/172791080.html

「って米国の高官が言ったってCNNが言った」
みたいなことを言っているようです。
私には「って奴ら(米韓)は言ってるけどさぁあ」と聞こえるんですがw
なんかねえ
2012/04/15 18:53
失敗と国内向けに公表したのも
実際は撃てなかったからでしょう。

中露にオラオラ脅されてやめたと言うよりは
試みて失敗の方が威厳を保つストーリーとしてはましですからね。
タケミカヅチ
2012/04/15 22:00
RIA NOVOSTI (ノーボスチ?)の中をちょっと探検してみたら、どうもえっちいリンクとかもあって、あまり上級な情報発信サイトではないようです。
よーするに借りて来た情報しかないから正直に「と、よそのマスコミが言ってます」としてるのでしょうか。
ちょっと読めるようになってきたかな?などと思ったのですが、もう自分から反省し始めていたりします。
でも、「自分で調べる」の第一歩だったような気がするので姿勢だけはそんな感じでこれからも向かっていこうと思います。
半ば独り言でした。
なんかねえ
2012/04/16 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

「ロシア軍機:日本周辺空域を飛行 防衛体制の情報収集か」 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]