旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 「小沢元代表は推定有罪」の罪....復権する小沢が怖いから今更自己批判する馬鹿専用新聞

<<   作成日時 : 2012/05/08 10:21   >>

ナイス ブログ気持玉 359 / トラックバック 0 / コメント 27

まったく、日本メディアは一貫性がない。最後まで小沢批判を貫いたらどうだ?今更正論を掲載すると、読者が「え、じゃ、今までの小沢バッシングって....」と覚醒してしまうよ。いいんですか、創価毎日新聞さん?

それとも、CIAから「もう、諦めたから、好きなように真実を書いていい」とご下命でもあったの?

小沢さんに宗教課税されないように、今から、擦り寄ってご機嫌伺いですか?

益々、新聞は売れなくなりますね。まずは産経の倒産が待ち遠しい。早くつぶれろ。情報感謝。

●特集ワイド:「小沢元代表は推定有罪」の罪
毎日新聞 2012年04月27日 東京夕刊

http://mainichi.jp/feature/news/20120427dde012010016000c.html
資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡り、政治資金規正法違反(虚偽記載)で検察審査会の議決により強制起訴された民主党の小沢一郎元代表(69)に下された判決は無罪。剛腕、壊し屋などダーティーなイメージがある政界実力者なだけに、検察も、民主党も、そしてメディアも、「推定有罪」で小沢元代表を遇してはこなかったか。【瀬尾忠義】

■検察は 
◇制度悪用の疑念ぬぐえず−−木谷明さん(元裁判官)
裁判の過程で、小沢元代表の元秘書の衆院議員、石川知裕被告への再聴取で、田代政弘検事が虚偽の捜査報告書を作成し、検察審査会に提出したことが明らかになっている。つまり検察は自らの手を汚さないで、検察審に元代表を強制起訴させたと見られても仕方がない事案だ。検察審は、検察が提出した捜査報告書をウソだとは思わない。もし、検察審が起訴議決すると検察側が見越していたとするならば悪質で、制度を悪用したと言える。無罪判決は当然のことだろう。

元代表に対する検察の対応は重大な人権侵害だ。検察は自らのストーリーに沿った事実とは違う調書を作成することに抵抗感がなくなっているように感じられる。地検の取り調べや強制起訴で、元代表は首相になるチャンスを失ったのかもしれず、政治生命を傷つけられたと言える。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 359
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時

小沢氏復権で、
記者クラブ解体の、

うきめに、
あるわけですから、

とりあえずは、
すり寄っておいて、

延命を図っているのでは、
ないでしょうか。

これは、
ちかい将来、

国民につよく支持された、
小沢政権の確立が予想される、

ことの、
証左かもしれませんね。
ニコチン
2012/05/08 10:29
■小沢氏裁判 上級審の判断を聞きたい
http://bit.ly/JjWMjl
相変わらずしつこい到一惨刑新聞ですが、ポストは一蹴↓。
■抱腹絶倒というしかない「小沢判決文」がコネ回す小理屈
http://bit.ly/J3UAep
週刊ポスト 2012.05.07 07:00
◆「小沢のカネ」を隠した
 判決文の屋台骨を支える誤った論理の中核が、「秘書たちは小沢の個人資金4億円が発覚することを恐れて様々な工作をした」というストーリーである。判決文はいろいろ小理屈をコネ回して「小沢が巨額の個人資金を持っていることを隠そうとしていた」という論理を支えようとしているが、何をいくらいおうと、これが間違いであることは小学生でもわかる。
 本誌が繰り返し報道してきた通り、小沢元代表の政治資金収支報告書には、はっきりと「借入金 小澤一郎 4億円」と記載されているのである。
 どんなマヌケな秘書でも、“このカネは隠さなければならない”と思えば、報告書に親分の名を堂々と書くわけがない。この議論は、この事実だけで誰の目にも真相は明らかである。秘書にも小沢元代表にも、このカネが小沢氏自身のものであることを隠す意図はなかったのである。
 なお判決では上の記載について、「日付が、小沢氏から提供された4億円を担保に、りそな銀行から同額を借り入れた日だった」という事実を盾に、「これは小沢氏の4億円を記載したものではなく、りそなの4億円を記載したものだ」と結論づけるのである。「りそな4億円」を「小沢4億円」と記載することで小沢のカネを隠した、というのだから、もはや抱腹絶倒の駄文だ。

2012/05/08 10:37
スレ違いというか息抜きw

チャイナネットという中国のメディアで「日本 きれいな和服姿の美人たち」という記事がなんと総合ニュースランキング1位!
でも、結構いい加減なこと書いてるww。『日本では、和服が女性の一番好きな服装で、よく着物姿で街を歩く。』だって。そんな訳ないだろう〜!

http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2012-05/05/content_25308813.htm
dewaken
2012/05/08 11:01
アメリカで高所得者層が『オレたちからもっとたくさん税金とってくれ』デモがあったようです。
そろそろみんな不安になってきましたかね。
取りあえずすり寄らなくちゃ。

(5月8日朝の犬HKニュースより)
ホームパイ
2012/05/08 11:28
鳥越俊太郎は、まともな方です。
こういう人間が増えないとダメですね。


鳥越俊太郎氏「検察審査会というシステムを
見直す必要ある」
http://www.news-postseven.com/archives/20120508_106591.html
フレデリック
2012/05/08 11:32
dewakenさん
2012/05/08 11:01

世界から期待されてるわけですから
踊ってないで和装の着付けでも必修化したらいいのにと思うことです
なんかねえ
2012/05/08 12:10
控訴は絶望的であることの証左だ。
三ツ目
2012/05/08 12:25
証人喚問と説明責任を叫ぶ、みんな江田、自民石原、民主前原の三馬鹿ども!
エセ右翼のガセネタをそのまま載せた週間文春、隠し子はまったくの捏造。
山口乙矢
2012/05/08 12:35
記事より抜粋
>元代表に対する検察の対応は重大な人権侵害だ。


ここでも「人権侵害」という言葉が・・・
表では小沢さん擁護のように使われてるが。
違うだろ!!!
中国の活動家にも人権侵害
何でもかんでも人権侵害

最近「人権侵害」が目立つね。マスゴミさん!
在日似非右翼の皆さん!何か企んでますか?

どーしても人権侵害救済法案通したいのか?
この法案は絶対阻止!
Boo
2012/05/08 12:57
因みに朝日新聞も酷いです。

鳩山政権時、散々ボロを言って小沢潰しに徹底したあの醜さ。売国政権に魂を売った情報機関誌。

いくら朝日新聞が考え方を変えても私は永遠に許すことはありません。

マトモな機関誌と言えば日刊ゲンダイか週刊ポストです。

話が前後しますが、日本共産党の連中も胡散臭過ぎですね。
ザッパ
2012/05/08 12:57
ほんと、そうですね。ザッパさん。
ハゲドウです。

しかし、くずは何をしても屑です。
葛餅は好きですが。
じわじわ拡散中
2012/05/08 13:52
私の姉は産経新聞の記者ですが(政治とは無縁の部署です)、今年の夏のボーナスの半分が3月に支給されたとのことです。今までこんなことはなかったと言っています。

夏のボーナスの半分を春に出しているということは、
会社がそろそろ危ないのでしょうか。。。
夏まで持たないのかも...と勝手に想像しています。

ちなみに姉は、新聞記者のくせにB層で、ネット情報などは全く見ずに、新聞記事を鵜呑みにしているので、小沢さんのことを悪人だとボロクソに批判しています。
民主党代表選のときも、菅直人を応援していました。
私が何を言っても、私の言うことはバカにして信じません。

金融ユダヤ・裏社会のことも何も知らないので、私とは話が全く合わず、いつも会話に困ってしまいます。

姉を見ていると、産経って本当にレベルが低いのがよくわかります。回りの人たちも、おそらく似たりよったりなんだろうと思います。

姉には悪いですが、産経、早く潰れてほしいです。
ニッピー
2012/05/08 14:15
間違った罪は然るべき手段で贖罪してもらう。
こういう極めてあたりまえのことを、これから検察とマスコミにはやってもらいましょう。
記者クラブ解体もいいでしょう。
あたりまえのことが通るようになってきたら、それはとりもなおさず日本が正常化してきた証です。これからも二転三転はするでしょうが、とりあえずは光に向かってゴー!
マイケル
2012/05/08 14:54
小沢批判をするメディアって、田中角栄とダブらせて「金権政治の権化」等のレッテルを貼って報道してたケースが多かった気がする
歩み寄るのであれば、過去の報道も、謝罪まで行かなくとも、再評価して報じて欲しいものですね
ゴジラ
2012/05/08 16:23
自民党石原伸晃のいう「99%真っ黒」、これって自分のファミリーの腹の中のことですよね?

あんた裁判の判決が気に食わないの?じゃあ国会にて証人喚問をしたいのなら、呼ぶべきは裁判長ですな。
渡島丸
2012/05/08 16:37
ゴジラさん

マスゴミごときが、いまさら再評価なんてしても許せません。
それに、田中角栄氏について正確に理解すれば「金権政治」なんてフレーズは出ませんよ。

増すゴミが、小沢氏の前に、田中角栄氏をつぶしたロッキード事件からまず検証し、飴国とともに加担したデマゴキーを白状し、かつ、幹部が投獄、贖罪して、ようやく市民権はく奪を免除してもいい程度です。売国奴どもですよ。

日中国交正常化後に、田中氏の路線でやっていたら、すでにアジア経済圏は確立し、世界を日本人が引っ張り、活躍していた可能性がきわめて高いと思うからです。飴も滅んで三等国になっていたことでしょう。
海抜1.5m
2012/05/08 17:25
よし!
----
小沢氏処分の解除決定=民主
http://jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012050800760
民主党は8日の常任幹事会で、小沢一郎元代表の党員資格停止処分の解除を決めた。 (2012/05/08-17:45)
dewaken
2012/05/08 18:08
今更になって自分を卑しめるという姿勢を示し
「私は此処まで反省しております」とポーズを
決めようとする態度。正直絶句してます。

・・声を張り上げて言いたい。

お前らの頭や面は飾り物か!
んな事遣ろうが、今までの行いが水に流せる
訳あらひんわ!!益々馬脚を露にするだけ
なんが判らんのか、このダボ!
体重計で自分の体重測ってる時の様に
自分らの姿を凝視した事あんのかい!!
どうせ自画像しか見とりゃせんのやろ?
節穴でしかない目はさっさと潰して義眼でも
取り付けて貰えや!!!
N.K
2012/05/08 18:16
小沢事件で検察がやっていた悪事がロシア経由でネットに流出してます。プーチン大統領、ありがとうございます。皆さん、ゲンダイネットを検索してみてください。
ダン
2012/05/08 19:38
マスコミや政治家は、なにも知らなかったということは有り得ないから、一貫性がないのはおかしなことですよ。世論操作に失敗したからって都合のいいほうに合わせて報道するんですか?
逃げるのか?
2012/05/08 19:41
証人喚問を叫ぶ
与野党のノータリンどもめ
小沢さんもアホに付き合って
られないと思いますが
この際10日間ぐらいの時間を充分
とって小沢問題の始めから
ノータリン議員に説明してあげたら
いかがでしょうか
もちろん麻生元首相、森元法相
佐久間特捜部長、そのたもろもろを
参考人としてお呼びになったら
如何でしょうか
ノータリン議員を見ると血圧が上がる
ので是非お願いします
もちろん第五検察審査会の関係者も
参考人として呼んでください
高次
2012/05/08 20:30
石原伸晃さんについては、ここにきて色々なブログで取り上げられています。

『属国離脱への道』
http://blog.zokkokuridatsu.com/201205/article_2.html
(老害戦争屋の馬鹿息子が小沢氏を「99%真っ黒だ」と誹謗中傷)

『杉並からの情報発信です』
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/71def05480627922de340aa0a260556d
(石原伸晃自民党幹事長は2009年8月30日の総選挙で [期日前投票の不正操作]で当選した可能がある!)
peco
2012/05/08 20:52
石原家は親の仇のような言いぐさで小沢氏をたたくが、飴行ってからひどくなった。証拠のはっきりしないことをメディアのまえで言うのは名誉棄損罪を覚悟しているか、誰かが面倒見てくれることを知ってるかでしょうね。
ハイエナのごときずるがしこさは普通の社会人の感覚じゃない。
汽船会社のたんつぼ洗いのせがれの三文エロ作家は黙ってればよかったのにねと来年コメ予定。
海抜1.5m
2012/05/08 23:31
阿修羅投稿 橋蔵さんよりコピペさせて頂きました

TBSが真っ先に検察批判に手のひら返しかw
虚偽捜査報告書問題、最高検が告発受理
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5024167.html
「検察が間違った情報を提供してきた、我々はだまされたんだから被害者だ」
とでも主張する気かなw
以上

爆笑ニュースです
私も同意見です
未来はある
2012/05/09 00:05
夜9時頃のテロビのNHKニュースで「…政治に大切だと言われている(中略)説明責任等という言葉が小沢氏に対しては虚しく聞こえます。」みたいなことを言っていました。

そういうマスコミの皆さんこそ、何故、無罪の裁判なのに、あのような報道をし続けているのか、是非とも説明して欲しいものです。

特に、NHKは国民から受信料を徴収し、税金も投入されているのだから、NHKこそ小沢裁判に係る報道に対する説明責任を果たすべき、と考えます。

まあ、私には、「虚しい」と言ったアナウンサーの言葉が裏社会の溜め息に聞こえましたがね。(笑)


AKB板野は昔の安室に似ている気がする
2012/05/09 00:06
小野寺光一ブログ「政治経済の真実」

●日本滅亡の日。5月9日午後2時 国策控訴発表へ。オザワ裁判ケイゾク。2012/05/08

http://archive.mag2.com/0000154606/index.html

5月9日 日本滅亡。無実の小沢に罪を着せるために 午後2時
から控訴の方針説明へ

(以下は参考記事)

(以下略)

↓該当の参考記事です。

大室の黒幕がヤル気満々と感じられます。
「行くも地獄、引くも地獄」だと思いますが。

●小沢元代表判決:指定弁護士、控訴するか否か9日判断
毎日新聞 2012年05月08日 21時26分(最終更新 05月09日 00時27分)

http://mainichi.jp/select/news/20120509k0000m040099000c.html

政治資金規正法違反(虚偽記載)で強制起訴された民主党元代表、小沢一郎被告(69)の東京地裁の無罪判決(4月26日)について、検察官役の指定弁護士3人は9日、控訴するか否かの最終的な協議を行い、態度を表明する。市民で構成する検察審査会の議決で起訴されたことから控訴を肯定視する見方がある一方、無罪判決後も刑事被告人の立場が続くことに否定的な意見もあり、指定弁護士の判断が注目される。

指定弁護士の大室俊三弁護士は前回協議した今月2日、取材に対し「心証としては『黒』(有罪)だと思うからこそ控訴したい」との意向を示し、連休中も証拠などの精査を続けた。8日の取材に対しては、元代表と元秘書との共謀を否定した判決の根拠と構成を改めて疑問視。その上で、協議の結論が「控訴」になった場合は「共謀についての(判決の認定に)事実誤認があるかどうか(を争う)」との見通しを示した。
ハラ
2012/05/09 07:04
連休を利用して
会津若松方面に旅行に行った
観光客はゴールデンウイークに
しては少なかったが結構賑わっていた
しかし新幹線の新白河駅で高校生の
男女2人が話していたことに
ショックを受けた、近くにいたので
それとなく耳に入ってしまった
どんな会話をしていたのかというと
「僕たち5年後にガンになるんだろうか、
何歳まで生きられるんだろうか」
高校生といえば青春真っ盛りで
希望に溢れた年頃なのに、こんな
深刻な会話をしている、思わず
涙が出そうになった
はやく福島を何とかしろ
馬鹿政府、馬鹿東電
高次
2012/05/09 07:49

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

「小沢元代表は推定有罪」の罪....復権する小沢が怖いから今更自己批判する馬鹿専用新聞 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]