旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 博奕打ちが大穴開けたって、いちいち騒ぐなよ

<<   作成日時 : 2012/05/11 13:14   >>

ナイス ブログ気持玉 249 / トラックバック 0 / コメント 15

博奕打ちが大穴開けたって、いちいち騒ぐなよ。

銭を右から左に動かして儲けようなんて魂胆が最初から間違ってるんだよ。

博打は負けがつきもの。最後は、下帯一つで往来に放り出されて凍え死に。

ヤクザモンの末後はそんなもんだ。そうだろ、モルガンの旦那。

で、旦那、素人衆から銭集めて博打に注ぎ込んでないだろうね。

日本の定年退職者の懐に響くことなどないように願いますよ。

JPモルガン、ここ1カ月半で1600億円の損失-さらに800億円拡大も
ウォール・ストリート・ジャーナル 5月11日(金)7時57分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120511-00000001-wsj-bus_all

米金融大手JPモルガン・チェースが過去1カ月半で計20億ドル(約1600億円)のディーリング損失を被った上、この第2四半期中に各種金融市場の乱高下でさらに損失が10億ドル(約800億円)増える可能性があることが分かった。
同社最高経営責任者(CEO)のジェームズ・ダイモン氏が10日、株式市場の取引終了後に緊急の電話会見を開き発表した。

この損失は、同社のリスク全体を管理する最高投資戦略室が行った金融派生商品での取引で生じたものだ。この取引は債券市場を大きくかく乱し、「ロンドンのクジラ」と呼ばれていたが、ウォール・ストリート・ジャーナルは先月、その正体は、この戦略室が行った大規模な投資であることを報じていた。

この巨額損失は、2008~09年の金融危機とその後の市場を、他のどの競合金融機関よりもうまく乗り切った同社と、ダイモン氏にとって一大汚点となる。現在は金融当局が、投機的取引の規制を目指す「ボルカー・ルール」などを盾にリスクの高い取引の監視を強めていた時期だけに、なおさらの痛手だ。

JPモルガンの株価は、損失発表後の時間外取引で2.34ドル(5%)安の38.4ドルまで急落した。 

JPモルガンは総資産額では米国第1位の金融機関。監督当局に提出した四半期報告書では、同社のリスクヘッジ計画が「当初判断していたよりもリスクが高く、変動幅も大きいため、ヘッジ手段としての有効性が低いことが判明した」と弁明した。

ダイモン氏は、金融投資への保険として使われているクレジット・デフォルト・スワップ(CDS)を使ったいわゆる「合成ヘッジ」の「執行の不手際」があり、「チェックも十分でなかった」と認めた。さらに、現在この運用の問題点について徹底的な社内チェックを実施しており、運用の過程で「度重なる過ち」や「怠慢さ」、「不適切な判断」がみられたことも明らかにした。

「このディーリングは、『ダイモン原則』に完全に違反したものだった。非をすべて認め、悪い点をすべて改めやり直していくしかない」と決意を述べた。

同社はまた、今期の損失が当初予想の2億ドルから8億ドルへ修正した。ダイモン氏はこれらの損失は証券などの売却益10億ドルで埋め合わせる方針であることを明らかにした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 249
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
「とるにたらないマイナーニュース」の記事について書き込みたかったのですが、書き込めなかったのでスレ違いですが失礼します。

私はコシミズさんの活動が好きですが、
イコール賛同者ではないと考えています。
全てに賛同している訳ではないですし、
全てを否定している訳でもない。
私は、ひとつの意見として参考になると思い、動画及びブログを拝見しています。

おかしいと思う事を指摘するのが批判ではないと思いますし、その一部のみを捉えて批判者=工作員というのは、
あまり短絡的ではないでしょうか?

私の様に最近コシミズさんの事を知った人間からすれば、
様々なお話や記事を吟味し、自分なりに解釈します。
その中で疑問に思った事を質問したり、異議を唱える事が
駄目で、コシミズさんのお話を全て鵜呑みにし、全て信じた上でないといけないという事でしょうか?

コシミズさんのおっしゃる事に疑問を持つ者が馬鹿でB層であるというならば、どこぞの某カルトと変わらないと思いますし、様々な考え方を尊重してこそ意味があるんではないでしょうか?

と、こんな事を書き込む私が裏社会の人間でユダヤの工作員と思いたいならそれで結構ですが、あまりに滑稽ですよ。
存在しない架空の敵を自らによって生み出して活動の妨げにされていては勿体ないと思います。
B層
2012/05/11 13:19
金融やなんて
やってることは車の部品のネジ作ってる曾孫受けの足元にさえ及ばないのに
さも大げさに俺たちすげーことやってますあぴーるがマジうっとおしい。
タケミカヅチ
2012/05/11 13:24
だいたい金融派生商品なんて儲けがでかいが損もでかい。
かっこよく〜商品っていってますが、馬券やサイコロ賭博と一緒の博打です。
それに、堅実な投資会社は、客から手数料を取って投資代行しますが自己資金でやるなんて倒産フラグでしょうね。
まあ、湯田モルガンさんもロックさんと仲良く共倒れなんでしょう。

ところで、B層さんは、ブログだけ見て自分でおかしいと思う「結論」だけに反応されているようですね。過去講演をつぶさに見ることを推奨します。多分、質問内容は説明されていると思いますよ。
それに、コシミズ氏は自分で考えてくれと平素から言ってますから。質問ではなく自論を、確かな根拠を挙げて合理的に説明することが要求されますよ。
海抜1.5m
2012/05/11 14:26
>B層  (敬称略です)
2012/05/11 13:19

まずもって、このブログに於いて
自分のHNをわざわざ「B層」とするあたり
頭がちょっとお幸せな方か、あるいは、
申し訳ないですが工作員臭を感じます。

コシミズ先生の過去の記事や動画を見て
賛同できる人であれば、自分が「B層」で
あり続ける事は恥と考えるはず。
それとも謙遜の意味で自らを「B層」と呼ぶ?
どっちにしてもまともな常識人として
他の方々から信頼は得られないでしょう。

記事の内容について、いちいち細かく
真偽を問うのではなくって、ブログ主、
ここではコシミズ先生の「人となり」や
理想・理念など総合的に判断して、
信頼に足る人物かどうかをじっくり吟味
すべきではないでしょうか?
人間性をまず最初に見極めることが
重要であると考えます。

私は決して人の言う事を鵜呑みにはしない
自信があるのですが、コシミズ先生の
人間性や良心に疑問を感じたことは
(少なくとも今までは)一度もありません。
もちろん人間誰でも心は移り変わってしまう
可能性があるため、初期の頃「これはいい」と
思った人物も今となっては疑問符がいくつも
ついてしまう事が多々あります。
(例:Bフルフォード、さいとうひとり他多数)

今後も正しくあり続けると信じていますが
コシミズ先生は、少なくとも今日までは
怪しい部分がまったく感じられない
正義の人物であり、まさに侍・国士である
と思います。
よってコシミズ氏の発言は今のところ
何の心配もなく受け入れる事ができます。
過去の膨大な動画を見ましても、実に
人間味あふれる、正義・良心に満ちた
気迫を感じます。
こんな人、コシミズ先生の他にいますか?
私は知りません。

S
2012/05/11 15:20

何度もご紹介している動画ですが、
今一度ご覧いただければと思います。
コシミズ先生の理念が凝縮されています。

http://www.youtube.com/watch?v=J9prHYCKYak

S
2012/05/11 15:21
銭を右から左に動かして儲ける
=この博奕打ちが

ほんと、そうですね、先生うまいなあと
そ−だ、あいつら博奕打ちだったんだ
腑に落ちた感じです
なんかねえ
2012/05/11 15:32
B層さん、私も海抜1.5mさんやSさんと
同じ感想を持ちました。
数行読んでスルーしました。
きっと何を主張したいのか伝わらないから
でしょうね。
ひまわり
2012/05/11 16:48
この際だから、モルガン家当主のジョン・アダムス・モルガンの
写真も晒して、デヴィ爺同様に徹底的にいじめてやりましょうよ。
この際だから
2012/05/11 17:18
ついでに言わせてもらえば、「その儲けたお金で平気でホロ・・・・を行う」金融悪魔。お前らに人類を殺戮する権利は何処にもない。パクチーはうまいけどね。
じわじわ拡散中
2012/05/11 17:51
>右から左
カジノのルーレットに使うメダルやチップを
連想しました。

連中は、この国を始めとした財力の豊富な場所を
メダルやチップに見立ててゲームに勤しんでいると。


人の命をコインに変えて、色々なモン手に
入れて、テメェ自身の体型が
タンカー並にドデカく肥え太るところまで
派手な暮らしを延々続けやがって・・・

・・「宵越しの金は持たない」だァ?
オマエらが無駄遣いしたそのカネは一体
誰の金だよ!俺らの資産と血税だろが!!

P.S.
博打は、宝くじや仲間内で料理を食べる事に
対して行うだけで充分。
N.K
2012/05/11 18:32
昔 英国では博徒を牢屋(でっちあげ)に入れてしまった。
東南アジアの通貨危機では 今まで稼ぎ何十年がゼロに 
こういう悪魔が戦争させるのだろう。
あい
2012/05/11 21:51
金融詐欺は米国の産業です。
戦争詐欺と並ぶ、
米国の国策産業です。

米国自体が大穴開けているのです。
隠蔽は不可能です。
倒産を待つばかりの状況です。

米政府とFRBに隠蔽する力が
残っていないだけの事です。

税金と裏金を投入する余力が無いのです。
博打ではありません。
2012/05/12 08:42
>S様

観るたびに胸が熱くなり、涙がこみ上げてきますね。
ありがとうございます。

リチャード先生最高(語彙が少なくてよい言葉が見つかりません)

森の葉
2012/05/12 12:12
これ損益発表と称して
実は何割か個人口座に入ってませんか?w

守銭奴が自らの非をそう簡単に
認めることは無い様におもうが?

損失額修正も多くなってるし。w

計画的な行動ではないですか?
ねぇ。
直感
2012/05/12 12:16
野田、財務省、会計検査院がまたぞろ、年数のたった郵貯、簡保の強奪を狙って徒党を組んでいます。借金は継続存続するのに、預けた金は強奪。TPPで著作権を延ばそうとするに、強奪期限は本人存命中でも可能というのは、憲法に則らなくても、人倫を無視しています。
強奪野田リターンズ
2012/05/14 07:51

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

博奕打ちが大穴開けたって、いちいち騒ぐなよ dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]