旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS >一部のみを捉えて批判者=工作員というのは、 あまり短絡的ではないでしょうか?

<<   作成日時 : 2012/05/11 13:41   >>

面白い ブログ気持玉 249 / トラックバック 0 / コメント 20

>一部のみを捉えて批判者=工作員というのは、 あまり短絡的ではないでしょうか?

誰か、あんたのことを工作員だって言ったか?記憶にない。読み落としたかな?それほど注目するほどのことも書いていないし。 なんだか、被害妄想というか自意識過剰じゃない?それほど注目されているとは思えないよ。よくあるパターンだし。w

2012/5/11 13:19

「とるにたらないマイナーニュース」の記事について書き込みたかったのですが、書き込めなかったのでスレ違いですが失礼します。 私はコシミズさんの活動が好きですが、 イコール賛同者ではないと考えています。 全てに賛同している訳ではないですし、 全てを否定している訳でもない。 私は、ひとつの意見として参考になると思い、動画及びブログを拝見しています。 おかしいと思う事を指摘するのが批判ではないと思いますし、その一部のみを捉えて批判者=工作員というのは、 あまり短絡的ではないでしょうか? 私の様に最近コシミズさんの事を知った人間からすれば、 様々なお話や記事を吟味し、自分なりに解釈します。 その中で疑問に思った事を質問したり、異議を唱える事が 駄目で、コシミズさんのお話を全て鵜呑みにし、全て信じた上でないといけないという事でしょうか? コシミズさんのおっしゃる事に疑問を持つ者が馬鹿でB層であるというならば、どこぞの某カルトと変わらないと思いますし、様々な考え方を尊重してこそ意味があるんではないでしょうか? と、こんな事を書き込む私が裏社会の人間でユダ...

B層

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 249
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですね!わかりました!さすがですね!
コシミズさんとこうやってやりとりできる事を有難く思います。
これからも拝見させて頂きます!
B層
2012/05/11 13:54
私だってすべてを鵜呑みにしないし、それはちょっとどうなのよと思うこともあるし、ご本人に口をきいたこともありますよ。(もちろん丁寧な言葉を選んで会話しましたが)
今のところ工作員認定もされず、さりとて集団ストーカーに狙われるwでもなく、こうして過ごしています。

もしも心当たりがないのであれば、単なる被害妄想じゃないですかね??
はらへった
2012/05/11 13:56
私だってすべてを鵜呑みにしないし、それはちょっとどうなのよと思うこともあるし、ご本人に口をきいたこともありますよ。(もちろん丁寧な言葉を選んで会話しましたが)
今のところ工作員認定もされず、さりとて集ストに狙われるwでもなく、こうして過ごしています。

もしも心当たりがないのであれば、単なる被害妄想じゃないですかね??
はらへった
2012/05/11 13:56
>B層さん

なんて言うか、主張が単なる言葉の揚げ足取りにしか見えないんですよね。

工作員かどうか知りませんが、もっと柔軟に考えられないんでしょうか。

誰にだっていい間違いの一つや二つあります。

しかも大して重要でも無い三流ミュージシャンの名称の言い間違いをさもオオゴトであるかのように騒ぎ立てる様が滑稽です。

人に無礼な態度を取れば自分もそれなりの対応しか取られない事は社会常識だと思いますよ。

わざわざ自分をB層と名乗り卑下る割にはすごい上から目線でなんですね。

ぶっだへっど
2012/05/11 14:39

おおそれながら、一般(?)の者としては、>B層さんのそっ直な意見は、ごく、自然だとおもいますが。
 
          心情党員ZZZZ
dobin
2012/05/11 15:41
安いロジックの展開ですね。

でも大前提から崩れます。

まずは、ここに居る方々はそんな論理では踊らせられません。(仮に質問者が工作員だとした場合)

コシミズさんは、俺を信じろとは決して言わない。

そして独立党に居るほとんどが、与えられる情報を鵜呑みにするB層の習慣を持っていない。それほど脆弱ではない。

講演会は毎回、全身全霊、魂でお話しされています。

『いいかあ、お前ら。話を聞くのはいいけどな。鵜呑みにするんじゃなくて、頭を使ってちゃんと自分で考えろよ!!すべてを受け入れ、すべてを先ずは疑え。全員が、独立したジャーナリストであり、人間であれ!!』という心のメッセージを何千回も叩き込まれているのです!(少なくとも私は)

こけるはずが、ありませんよね。

当たり前です。
brave tree♪
2012/05/11 15:57
>B層 様
RKブログも動画も閲覧自由だから
「拝見させて頂きます」と宣言しなくても
勝手に見ればいいのでは?(笑)

すみませんが、私・・B層さんのコメントがイマイチ理解できてないです。

で?B層さんは結局どうしたいんですか?

私はコシミズさんの言う
自分が幸せになるには皆が幸せにならなきゃならない」
に共鳴し、今はただ一途に
腐敗した世の中を変えたいと思ってるから
賛同してますが。。。
Boo
2012/05/11 16:02
誰の話であろうが鵜呑みにして盲信しているのを「B層」と言う訳で、RKさんも全てが正しいわけではないし人間なんだから間違いもある。

大将(RK)は下調べをして色々な話をしているので、違うというので在れば、それなりの根拠を添えて意見を言うのが人としての礼儀。

原発の燃料が入ってない。から少し入っている。に変わったのも色々な現象や計算を理解したからだと思っております。

誰でもジグソーパズルの一欠片みたいな物で。様々な模様(個性)を持っているが他のピースと繋がる手段もあるし繋がったら素晴らしい絵が完成する。

パズルの切り欠きが言葉であったり礼儀であったり。

大将の話もマスコミの話も一つの情報で、自分の頭で考えて自分で決めて行動する。その結果が、どうであろうと自分が決めた事だから諦めもつく。

それが独立(精神的な)と言う意味じゃないかな?

独立党って独立(を目指す)した人の集まり。が理想なのかな?(現実と大差ないようですが)
通行人
2012/05/11 16:14
あはは、B層はやっぱB層〜。RKの言説全部叩き込んでからココに来なさい。ワンパターンめ。B層は「善人」ぶって、独立党やRKを貶めたいだけ。確かに「工作員だ」なんか誰も言ってない。何、ドキドキしてんだよ〜B層!
パターンが同じすぎ!
2012/05/11 16:23
リチャードさんは、別にヒップホップを愛好?する人を日本から排除しようとしている訳ではありませんよ、まぁ、そうしたい気持ちは多少?有るかも知れませんけどねw
だいたい、人の趣味にイチイチどうこう言うほど暇じゃぁないし、そんなに肝っ玉小さくありません!
問題は、ヒップホップ(麻薬や粗暴→不良→ヤクザの引き金になり易い)を個人の自由意思ー趣味ではなく、学校(政府)が奨励し、授業カリキュラムに無理やり入れ込んだことです。
中学生は高校受験を控え、内申書がものを言う訳ですから、イヤでも親子ともども学校が決めた武道なり、ダンスなりをしなければならないんですから・・・まったく卑怯なやり口です!
そして、さも一方では日本的な武道授業を導入し、西洋文化のヒップホップ授業の導入とで、バランスが良いと国民に錯覚させる、姑息な手段を用いたことです。
ここが一番の問題であり、リチャードさんのブログ内でヒップホップを擁護するかどうかを問題にしている場合ではないです・・・論点がずれてるし。ん?これが目的!?
まずはどうやって、国ぐるみの陰謀(日本人退化推進)を阻止すべきか、いい案を出し合うーコメントし合うのが適策です。工作員扱いしたかどうかは、二の次でしょう。
まして、工作員は今回に限らず、ここには常に存在していますしね。
ヒップホップを愛好の皆さん、くれぐれも踊らされないで下さいね。
sanae
2012/05/11 17:11
ぶっだへっどさんのコメントに全面的に賛成。

B層さん
「どこぞの某カルトと変わらないと思います」
と書いていますが、カルトの事どれだけ知ってるの?
知っているとすれば、学会員ですか?統一の会員ですか?

RKとカルトを一緒にするのは完全に間違っています。
RKは例え言葉が過ぎても人のために良い行いをしています。カルトの場合は耳ざわりの良い言葉で人を騙して人生を破滅へと誘導しています。
TKに関しては日本人根絶を目指しています。

私個人の意見ですが、ご理解頂けましたでしょうか。
男色部
2012/05/11 17:23
いろいろな意見や感想はあると思いますが、独立党のそもそもの原点がですね、RKさんが己れを守らんがために、自己分析の他者への情報発信と共有を拠り所とされ、大変なご苦労をされながら基本非営利で行ってきた経緯があります。
枝葉末節なご感想などが丁々発止のやり取りになるのも致し方ないと思います。

話しは変わります。ソエジマ先生のオモケイ(重たい気持ちで書く掲示板)に、小沢事件の指定弁護士のことを、なかなか良く知っていると思われる方からの投稿がありまりました。もと極左で、今は権力側に取り込まれた愚人なのだそうです。

2012/05/11 17:26
否定する位ならコメントなんかせずに見なくなる筈では!?

B層さん?がわざわざコメントする事自体、工作してると見て取れますヨ〜!!
ナックルズ
2012/05/11 18:00
>B層
コシミズ先生・独立党賛助会員の皆さんは
何でもかんでも人に頼らず、自分で物事を
深い所まで探り漁る姿勢を求めているんだよ。

質問するにしても、「自分の中では
こういう事に対して○○○○に基いて
捉える事がありますが、これは間違いが
有るのでしょうか?」という形で出すのが
人に対して行う本来の質問の形式というもの。
思った事をまんま単純な形で質問として
書き込めば良いって訳じゃない。
N.K
2012/05/11 18:39
《これまでの肛裂く淫に数多く見られたパターン》

その1→コシミズさんの突っ込みに反論すると、突然見たことないHNのヤツが「私もXXさんの言うことに賛成です!」という短文を、まるで打合せしてたかのように、かなり早く書き込んでくる

で、今回コメント欄を眺めてみると……おやおや、やっぱり(笑)
酢味噌
2012/05/11 18:47
酢味噌の糞くん
あんた罰あたるよ。
命は大切にした方がいいよ。
糞酢味噌野郎へ
2012/05/11 19:18
酢味噌、汚前B層だろう。
KHN
2012/05/11 19:24
んっ!?
>糞酢味噌野郎へ
>KHN

なぜここで出現?
B層さん!間違ってたらすみません。
B層さんのお仲間なんですか?
Boo
2012/05/11 21:06
でも、この方の書き方は典型的な工作員前振り文章なんだよね。

工作員に疑われたくなければ、〇〇の件はこう思います。そして、そう思う理由をシンプルに書くが良いでしょうね。

この方の前振りは典型的な工作員文章です。

メ工作員は前振りが好きですからね。

テ典型的な工作員前振り文章を止めることですね。

HERO☆ヒーローさん 頑張れ!
2012/05/12 01:16
911テロでビルが崩壊する前にニュースでアナンス

コメント管理者が 発表する前のコメントの
サクラのコメントだったりして
あい
2012/05/12 02:03

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

>一部のみを捉えて批判者=工作員というのは、 あまり短絡的ではないでしょうか? dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]