旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS あの〜学校で必修なのはダンスだけですよね

<<   作成日時 : 2012/05/01 14:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 388 / トラックバック 0 / コメント 85

012/5/1 12:31
「こんちわhiphopのドンですw 写真使われて光栄ですw あの〜学校で必修なのはダンスだけですよね hiphop必修って言い方は誤解を招くのでやめませんかw 」

CRAZY-A 
ヒップホップについて

>こんちわhiphopのドンですw 写真使われて光栄ですw

あれ、ヒップホップのドン、CRAZY-Aさん、まだ麻薬事件で収監中じゃなかったっけ?もう出てきたの?

あのね、「創作ダンス」、「フォークダンス」、「(ヒップホップなど)現代的なリズムのダンス」から選ぶことになってるでしょ。

で、学校単位で選択するのだろうけれど、「文部科学省が昨年12月から今年1月にかけて実施した公立学校の抽出調査では、現代的なリズムのダンスを選んだ学校が最も多かった。」とのことで、現実には、ほとんどそのヒップホップとやらになってしまうだろうね。

生徒にアンケートでもとろうものなら「え〜創作ダンス?なにそれ〜」「フォークダンス〜?キモイ。いやだよ〜」「HIP HOPで決まりじゃん!」でしょうね。

むしろ、「創作ダンス」「フォークダンス」を選択肢に入れておくことで「HIP HOP」押しつけと批判されないように手を打ったとしか思えないのだけれど。

米国の最下層の人たちの音楽。当然、学歴も仕事も収入も最下層。麻薬蔓延貧困階層。金融ユダヤ人にとって「最下層」の象徴。日本の学校でも(実質)必修化で、勉強のできることよりもHIP HOPの出来る子がヒーローになる。閉店後のイオンやヨーカドーの前の広場は踊りを披露したい中学生やギャラリーであふれる。奇異なファッションを競い合う。タトゥーや「人体穴あけ」に憧れる。(そして、数年のうちに実行する。)そのへんの壁という壁は落書きまみれ。カッコイイところを見せようと喧嘩もする。麻薬の誘惑も。麻薬の蔓延は国家の活力を削ぐ最大最強の手段。

だが、学校で教えられている、市民権の与えられた文化ゆえ、あまり、強圧的に禁止・制限できない?

勉強は?そんな暇はない。

「ヒップホップダンス基本技能指導士」?教師にそんなものとっている暇はあるのか?60前の教師がヒップホップ訓練?ぎっくり腰で一発退場。受験指導は?理系教育は?読み書きもろくにできない子供がダンスだけ上手くて、将来どう生きていくのか?

最悪のシミュレーションではあるが、大いにありうる事態と見る。未来の日本人は劣化する。有能な日本人の将来性を阻害し、金融ユダヤ人がほくそ笑む。

●ヒップホップに指導資格 中学のダンス必修化で
2012.4.18 21:02
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120418/edc12041821030007-n1.htm

今月から中学校の体育の授業でダンスが必修化されたのを受け、一般社団法人「ワールドリズムダンス技能協会」(東京)は18日、ヒップホップダンスの指導者を認定する資格を創設すると発表した。

名称は「ヒップホップダンス基本技能指導士」。技能や知識を問う有料の検定試験を5、8、12月に実施。来年以降も年2回のペースで行う。中学教諭のほか、ダンス教室のインストラクター、ダンスをリハビリに取り入れた介護現場の職員らを受験対象者として想定している。

ダンスは中学1、2年で武道とともに必修になり、ヒップホップなど「現代的なリズムのダンス」、創作ダンス、フォークダンスから選ぶことになった。文部科学省が昨年12月から今年1月にかけて実施した公立学校の抽出調査では、現代的なリズムのダンスを選んだ学校が最も多かった。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 388
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(85件)

内 容 ニックネーム/日時
柔道、ダンスの科目は安倍総理が決めたものでしたね。

2012/05/01 14:09
ヒップホップ・・
おしくらまんじゅう押されて泣くな!ってか?
(潰し合え)

2012/05/01 14:23
なんでジャグリングやパントマイムじゃダメなの?

ヒップホップの対抗馬が酷すぎますね。
創作ダンスとフォークダンスしかぶつけてこないって・・・・・。
あからさますぎるんだよ。
タケミカヅチ
2012/05/01 14:26
ぎっくり腰で一発退場のくだり、笑えました
面白い!
2012/05/01 14:38
外国人指導者と称して失業者流入?
砂頭巾
2012/05/01 15:01
仕舞とかどうでしょう?
全国各地に教える人がいるでしょう。
ヒップホップww裏の文化を表でやってはダサいですよ。
カワラコジキ
2012/05/01 15:14

義務教育で、武道とダンスとか意味不明です。
安倍壺三が世界平和連合のメンバーと個人的にやったら良いじゃないですか。

個性だとか人間力だとか、精神論で日本の学力は下がりました。
ザビー
2012/05/01 15:14
 民族はその民族特有の舞踊を持っている。舞踊には普段の体の使い方が出ている。普段の体の使い方は、日本人の歩き方を見れば理解できる。日本人の歩き方は摺り足で、下駄や草履のようにかかとのおさえは不要である。
 歩き方が違うのだから、靴を履くことすら日本人の精神の破壊の始まりである。靴を履くことが前提の行進や西洋式の動きの体操がそもそもの間違いであった。
 西洋式の体操や軍隊での西洋式な動きの訓練、学校での軍事教練が和魂洋才ならぬ洋魂和才になり道を誤った。
 学校での日本舞踊や茶道こそ奨励すべきで、西洋式のしかも貧民の悪党の踊りを教えれば世界中から失笑されるだけだ。
あのねあのね
2012/05/01 15:24
子供達の思い出作りなら盆踊りぐらいでも充分。どうせこんなダンスの競い合いに、喪蚊楽界の親達が3色旗振り回すんでしょうね…またまた24時間インチキ募金テレビやイベントでインチキ絆プロパガンダ作って全国で踊らせて金儲けするんですかね…こんな単純なダンスに熱中したって分数も解らないは、読解力がないは、オマケにB層だったら完全に自分で飯の食えない大人になりますね…特技が芸ばっかりだとただのかわらものですよ…はぁ…
アヴェンタドールJ
2012/05/01 15:26
私は武道が基本ですが、ヒップホップやファンクも踊れますけれど、やはり学童教育にヒップホップはどうかと思います。

ヒップホップをやるとダウンのリズムばかりで姿勢が悪くなってしまい、成長期の児童には良くないと思いますし、無理な姿勢から繰り出す踊りは、膝や腰に負担がかかる為に、これもまた成長期の児童には良くないと思います。

それにヒップホップはラップバトルみたいな相手を罵る遊びに直結しますし、未成年がクラブなどの遊び場に行くきっかけとなってしまいます。

先生の仰る通り、創作ダンスやフォークダンスなどは、いまやダンスのカテゴリーに入らないくらいマイナーなものだと思います。

本当にダンスを通じて子供を教育したいのならば、私は社交ダンスが良いと思います。社交ダンスのスタンダードの動きは武道の動きに精通していて、あの極真の大山氏もやっていたくらいです。

そしてブルースリー氏も、社交ダンスのチャンピオンで、学童教育ならばヒップホップよりかは、社交ダンスが良いのは明らかです。

それにヒップホップで使う音楽は、米国の音楽が多いので、米国が得意とする、自国文化で相手国を米国化すると言った国家戦略に直結します。
城田 明範
2012/05/01 15:36
自分で調べればすぐわかります。

私もえっ!と思ったので調べました。
文科省のリーフレットです。
http://www.mext.go.jp/a_menu/sports/jyujitsu/__icsFiles/afieldfile/2011/05/24/1306098_05.pdf
現代的なリズムのダンス。
・ロックやヒップホップなどのリズムに乗って全身で自由に弾んで踊る
・ロックやヒップホップなどのリズムの特徴をとらえて踊る
・簡単な繰り返しのリズムで踊る

ちゃんと書いてあります。

そう言えば少し前、日産がコマーシャルでヒップホップを採用した時とても違和感を覚えました。

個人的には格闘技もダンスも(見る&やる)好きなのですが、やはり主催者側には色んなのが係わっていますね。

学校でやると言う事は色んな問題が潜在しているように思います。武道は勉強できる人にとってはそれほど必要ないですね。劣等感を植え付けるだけにしかならないです。ダンスも然り。

競わせて劣等感を植え付けさせて、戦争に参加しやすい精神構造の醸成でしょうか?やがて徴兵制の導入を目論んでいるのでは!?
ポラリス
2012/05/01 15:53
>学校で必修なのはダンスだけですよね

ヒップホップダンスの他にも、
「創作ダンス」がいつのまにか
「創価ダンス」になりませんよね?

「ヒップホップダンス基本技能指導士」だけでなく、
「マスゲーム基本技能指導士」ができるのかな?
資格認定者は創価ばっかりで、学校にいっぱい入り込む?
マスゲームをもっと学ぶために創価会館に連れて行かれ
あっという間に洗脳され、創価信者にさせられてしまう?
もちろん、指導者は太鼓を叩き、
太鼓の音に合わせてみんな喜ぶ!

全体主義の洗脳ロボットがいっちょ出来上がりってか?
マスコミは嘘をつく1号
2012/05/01 16:02
代替案など不要。
必修化は廃止して元々の普通の体育で結構。
保護者は学校、教育委員会、文科省に抗議し、圧力をかけ、該当の授業はボイコットさせ生徒を狂育から保護すべし。

以上。
ハラ
2012/05/01 16:04
創価も、ぴょんぴょんやるんだよな〜
山口乙矢
2012/05/01 16:07
平成20年制定の中○学○指導要領では、現代的なリズムのダンスにロックやヒップホップのリズムが挙げられておりますね。
コシミズ先生の言うように、長期的にロックやヒップホップに市民権を得させて浸透させるのが目的でしょう。
元来、これらビートの強い音楽はトランス系音楽ですので、反応しちゃう子が心配で、必要性は?です。
昔、場末のチンピラフンコロガシ(ビート○ズ)で世界にロックを巻きチラシ、ドラッグ文化につなげた、湯田ちゃん作戦を思い出しました。
海抜1.5m
2012/05/01 16:16
あのね、ヒップホップの代表的なヒット作品ひとつでもいいから挙げてくれる?日本では絶対に大ヒットしないの。何故なら、卑猥な言葉のオンパレードがヒップホップの特徴だから(ダンスムーブメントも)。以前は黒人音楽も優れていた。悲しいね。金融ユダヤ人の愚民化計画のひとつであることは間違いないから、メディアで宣伝されているほどポピュラーではない。アメリカの黒人人口は13%ですよ。ますます秀劣の差が大きくなりますね。アメリカの黒人でさえ警鐘を鳴らしているのに。

安倍元総理のアイディアなの?
wasabi
2012/05/01 16:38
タケミカヅチさんの大道芸の意見に賛成!
ここ見てる良識的な公務員さん、時が来たら、ぜひ考えて欲しいな。
ドラッグと根深い関係を持つジャンルじゃなくて。
動く小倉城
2012/05/01 16:42
少々スレ違いです。

ン年前甥っ子の誕生日にカッコイイ服を贈ろうとイオンに行くと、子供服売り場はタトゥーのようなどぎつい柄だらけでした。あと、リアルな骸骨。
よその店に行く時間もなく、デニムのアウターにしました。予算200%オーバーで(怒)

…と書く目の前を歩く1歳の愛らしい男の子が…水爆実験らしきイラストの服着てる!!
背景が上が青(空)、下が火球のオレンジ、黒い煙が立ちのぼってドクロになっている。
デザインした奴逝って来い!!
とれい
2012/05/01 17:02
 ユダ金グループ企業、中国政府から操業停止命令。

【中国コカコーラ工場に操業停止命令、製品から塩素検出か 2012年04月30日 18:38 発信地:上海/中国 AFP】
http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2875380/8875391
チャトラン
2012/05/01 17:28
ヒップホップの授業必修は、麻薬を売ると同時に黒人との混血児を作る目的にも企んでいるのではないでしょうか?
ジャズは大好きです
2012/05/01 18:07
創作ダンスって よさこいや郷土芸能も入るんだよ。 うちの子の学校は創作ダンス

2012/05/01 18:07
義務教育の中に取り入れで、
腐ってますね。
Elint
2012/05/01 18:08
介護職でヒップホップを使う場面、想像出来ませんね。
あんなの、若いから出来るんだしご老人には無理、知的障害が有ったら振付が覚えられない人が大多数だと思います。

先生の推測に一票。
はらへった
2012/05/01 18:14
ヒップポップに対し創作ダンスとかフォークダンスを入れるやり方がもろユダ金的で最初からヒップホップを生徒に学ばせる思惑が見え見えで、汚いと思います。
政治でも、奴らは今回と同じような汚い選択肢の選ばせ方をしますね。
こんなやり方は、まともな人間にはできませんね。
だからヒップホップなんて学校の授業に取り入れる馬鹿な真似ができるんだと呆れを覚えます。
萩森貴近
2012/05/01 18:15
自由にやるのだからいいのであって、義務教育で教えるもの???文部省認定資格だとか、認定協会だとか作って試験料徴収だとか、お役人の食い扶持が増えるだけ。
ももたろう。
2012/05/01 18:17
子供たちが自分で選んでいるかのように見せかける悪質な手口。とんでもないですね。こういうおかしなことを始めるときは、必ずわけのわからん趣味嗜好の連中に合わせているのと同時に、そのひとらの罪を他人に擦り付けて、そやつらだけの平和?を確保しようとしているのです。そもそも、ヒップホップ禁止ならわかるんですがねえ。それって、禁止されてこそ発展する文化でしょう?日本武道もGHQに禁止されても、米軍のかたと日本武道のかたの勝負で日本武道が勝ったら復活させてよいっていう条件で勝って復活しましたよね?ヒップホップだって禁止されながら本当に好きな人が本気でやればいいんだよ。ヒップホップ好きなひとってそういう反逆的なところに憧れてるんでしょう?ラッパーとかヒップホップのプロのかたも必修ってわらっちゃうんじゃないの?必修になった瞬間に、それは違うものになるんだからね。
だまされないよ
2012/05/01 18:22
将来は、放射能がどうだの消費税がどうだの歌を作って、
狂ったように踊っては、社会問題を起すんでしょうかね?
万人斬り
2012/05/01 18:23
自国の文化で他国と勝負し切磋琢磨することを教えるべきなんだよ。
だまされないよ
2012/05/01 18:26
なんでクラシック(バレエ)がないんでしょうか。
私が学生なら基本を学びたいです。
fishwife
2012/05/01 18:33
こんばんは

学校で、ウマシカな日本人を量産すれば、将来的に、日本の弱体化に繋がりますね。

義務教育は、不登校でも卒業出来ます。(私のクラスにも、一回も登校せず卒業した人が居ました)
もう、皆、登校拒否してから、個人個人の自学自習で、勉強した方が良いのではないでしょうか[
もっとも自学自習のデメリットは、サボっても自分の事であり、誰からも注意されませんが(笑)

実際に私が、自学自習である通信制大学を卒業しましたが、卒業率は2Yでしたm
80000
2012/05/01 18:45
度々お邪魔してすいません。確か
80年代の中頃にヒップホッをメジ
ャーな文化にした功績で評価の高
いグループにランディエムシーと
いう3人組のラッパーがおりまし
た。覚えておられる方もいらっし
ゃるかと思いますが、紐なしスニ
ーカーがトレードマークでそのラ
フさがカッコイイとかで当時結構
人気があったようです。
(わたしにはだらしないだけに見
えましたが?)これは私の見解で
すが(偏見と言われても結構です
)ラップ音楽を含むヒップホップ
の真髄は、彼らのパフォーマンス
に見られるようにいかに’ラフさ’を
演出し格好良く見せることができ
るかにかかっている?くずしてな
んぼ?(関西風言い方ですいませ
ん)だらしなさと格好良さは矛盾
するようで、そこがチョット私に
はわかりずらいですね。もちろん
創造には既成概念を打破する必要
性もあるのでしょう。とはいえ
「ラフ」この言葉を悪く言い換え
れば、だらしなさですよね。因み
に今では当たり前になっています
がシャツをズボンからはみ出して
着るファションスタイル、これな
どひっぷほっぷ文化の影響をもろ
に受けた一例でしょう。
ひっぷぷほっぷの本質がそこにあ
るとするなら学校で取り上げるの
は少しお考えになったほうがいい
のでは。学校さんへ。

ところで
日本の踊りもいいと思うのですが
リズム感にとぼしいとおっしゃる
のでしたらツイスト、あるいはチ
ャールストンとかいうのもありま
すが、モンキーダンスもいいなあ
(知らない?)。楽しいですよ
アメリカ式文化に踊らされたくない人
2012/05/01 18:56
 韓国、高学歴者が就職難。日本も似たり寄ったりだけど。 

【就職難に苦しむ韓国の大卒者 財閥の海外シフトで人気就職先がいよいよ狭き門に [2012年4月27日付 英フィナンシャル・タイムズ紙]】
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/35109
チャトラン
2012/05/01 18:58
社交ダンスにしろよ。
ダンシングオールナイト
2012/05/01 19:02
グローバル化と声高に叫ぶ割に、本当に国際的に上流階級で通用する人材を育てたいと考えているのでしょうか。hiphopを趣味にする外国の政府高官など出会ったこと皆無です。日本の踊りを披露するほうがよっぽど役に立つ。世界に出て役に立たないことを教えるなどまったく時間の無駄だと思います。
関西人
2012/05/01 19:03
なるほどです。コシミズさんには政治よりもこういう道徳関連の話題をより多く扱ってもらいたいです。
オカマ
2012/05/01 19:11
今日ホームセンターでロープを3.2m(@20/m、¥64)買いましたが、切り売りの為店員が値札を手書きしてました。レジに行くと「はい、640円ですね」。手書き値札には10センチ2円と書いてあり正しいのですが、レジ店員さんは1メートル20円がどうしても分からない模様でした。円周率3の時代ですが、それより以前にエンシュウリツの意味を知らない人が多いのです。アホを生産したゆとり教育ですが、日本人から教育を取ったら何が残りますか?資源は無い、風采は上がらないこんな日本(人)は教育レベルの高さで勝負して、勝ってきたのです。ヒップホップなんかに力を入れている場合ですか?
五十路やもめ
2012/05/01 19:25
東京FMの4時からの番組で言っていました。

テレビを見ないので始めて既存マスコミから聞いた内容でした。そんな状態で決定事項になっている?

混乱期なのか?崩壊前夜だから何でも在り??

民主主義から民衆主義へ
http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2012/05/2012-20c0.html

二極分化が進んでいますか。B層まで??(人相でした)

参考になる話でした。一人で始めても世の中は変わる。

政治はフォローする。リーダーではない。

独立党が世の中のリーダーと言う話でも在りました。
通行人
2012/05/01 19:31
 JEWMAP「ピュアハイドロ」
http://www.youtube.com/watch?v=1pR9O6-QDzo
hirokumm
2012/05/01 19:42
リチャードさん ご無沙汰しております。
ダンスの事はよく分かりませんが、
音楽理論的には、
ヒップホップのリズムとは、
単純な三連譜です。
音楽の授業で教えてあげれば、
簡単に済む事だと思います。
何で誰もそのことを取り上げないのか
不思議です。
私でもそのことだけであれば、
1週間で子供達に教えることができます。
赤城のうさぎ
2012/05/01 20:18
以前、知人の元陸上自衛官から沖縄に来ている米海兵隊兵士に文字が書けない連中が沢山いると聞いた事があります、日本で学力を低下させ就職出来ない若者を軍人予備軍に確保する目的があるかも知れません。
ヘリオス40
2012/05/01 20:19
"The Secret Meeting that Changed Rap Music and Destroyed a Generation"
Posted at
http://www.hiphopisread.com/

Posted by Ivan April 24 at 1:34 PM
RKfan
2012/05/01 20:28
ヒップホップで大量逮捕につなげて民営プリズン資本家がもうかる仕組みづくり:告白

http://www.hiphopisread.com/
RKファン
2012/05/01 20:54
あの〜中学校教育とか簡易保険とか軽自動車規格とか色々口出さないでもらえます!ここは日本なので・・

あと、真紀子さんにお願いです。
旦那の立場もわかりますが、家庭内で教育してもらえると助かるのですが・・・真紀子さんの評価に迷ってしまいます。


●株売却凍結、早急に解除を 郵政民営化委が意見書

田中直毅委員長は同日の記者会見で、政権交代後の凍結法成立など、政治介入により同社の経営が損なわれた可能性があると主張。「介入を止める一つの方法が株式売却だ」と述べた。

http://www.sankeibiz.jp/macro/news/120307/mca1203071245012-n1.htm


●従米評論家の田中直毅氏が馬脚現す=亀井代表が指摘

郵政民営化委員会(委員長・田中直毅国際公共政策センター理事長)が米国の反発を回避するために完全民営化を求める提言を発表したことについて、国民新党の亀井静香代表は7日、「ついに馬脚を現した」と批判した。

http://www.janjanblog.com/archives/65257
川口
2012/05/01 20:55
ダンスという一括りで文化を教えるというのなら、まず第一に日本舞踊を教えるべきでしょう。日本舞踊をやると立ち居振る舞いが美しくなり姿勢もよくなると効きました。
善玉コレステロール
2012/05/01 21:01
学校教育の指導要領って要するに勝手なことさせない足かせにすぎないってことですね。

勉強しても喋れない英語教育も然り・
大衆が英語ツーカーになられても困るわけだし。

さすが狡賢さは天下一品!
押さえどころ、抜け目なく。

目・耳・口とオツムを牛耳り家畜化政策
心身ともに・と運動でも劣化操作・始めた訳だ。

キャリア・官僚しっかりしろよ
能天気で目先だけの仕事しないで、しっかり見抜けよ、教育者なら。
min
2012/05/01 21:14
ヒップホップの文化も知らねー奴がガタガタ言ってんじゃねーよ
パンサー
2012/05/01 21:16
高校の授業で、創作ダンスやりましたよ。
かれこれ40年近く前。
カリキュラムの一環で十分でしょ。
必修にする必要なし。意味わかんない。
やりたい人は趣味でどうぞ。

それに、なんでヒップホップ?
農耕民族なら盆踊りじゃろ。
PEPPY
2012/05/01 21:18
そこは親がしっかりするしかないでしょう。最後の砦です。
もう
2012/05/01 21:19
心情党員の者です。勿論、ご存知かとは思いますが、橘匠さんのところからたどり着きました
http://m.webry.info/at/richkoshimimizu/index.htm;jsessionid=7A6F17F872AE2763843953B420497E44..32791bblog?page=5&i=&p=&c=m&guid=on
マーティー
2012/05/01 21:32
ダンス位好きに躍らせてよー
サンシャイン
2012/05/01 21:44
ダンス自体、科目としては希望制という形での
特別講習程度で充分です。

教育の中に「経験中心カリキュラム」と
いうのが在りますが、体験学習や実習、
創作などの学習活動がメインとなるので
HIPHOPを授業として取り入れるのは
ほぼそれに該当する内容と捉えて可笑しく
ない上、教育内容が明確に示されないのが
見て取れます。

そもそもダンスと言えば、HIPHOP以外に
サンバでもコサックダンスでも演舞でも
色々な数のダンスが在る筈。にも関らず
ダンスの種類にHIPHOPを必ず先に1つ
入れる遣り方は違和感が有るとしか言えない。
明らかに鳥籠へ誘い込みしてるのが丸判り。

なので、そういうのは任意制で間に合います。
( 志望者側の生徒には『一度応募した以上は
例えどんな事が有ろうとサボり無しで最後まで
受けるべし』という前提条件を必ず付けた上で、
受講生徒の意思・精神の強さを測る事も兼ね
「自己責任」の意識を持たせる様、スパルタ型で
厳しめに指導を行うべき )

尚、任意制にすべきはダンスだけにあらず。
遠足も運動会も修学旅行も社会見学も含むべき。
( 特に運動会は、強制的に遣らされるという
事から参加したくないと考えている生徒も
居るので、任意制に変えた方が手っ取り早い )
N.K
2012/05/01 21:45
ギックリ腰で一発退場、、、、またまた爆笑させていただきました。
が ぎっくり腰のベテランである ワタクシは笑っている
バヤイではない?

もしも 孫が中学生になった時に
『ばあちゃん ヒップホップ 一緒に踊ろう』
って言われたら どうするのぢゃ・

孫と一緒に歌おうと アンパンマンの主題歌を
必死に覚えてますが ヒップホップは
勘弁して(泣)
ラインクラフト
2012/05/01 21:46
株式日記さんが 『アメリカの覚醒層』について書いてます。
http://blog.goo.ne.jp/2005tora

(対談 藤原肇ースチュワート.ベッカー)

藤原 まず米国の帝国主義からお話しましょう。アメリカ人のあなたは子供の頃から、「リメンバー・アラモ」という言葉に慣れ親しんで、
愛国心を掻き立ててきたと思います。だが、その背後に侵略主義を正当化する思想があることに、気づいていましたか。

ベッカー 私の父親は陸軍のパイロットだったし、ベトナム戟争の時はヘリコブターを操縦して、第一線の戦場を飛び回る兵士だった。

だから、若かった頃の私は典型的な愛国青年として、米軍の勝利に対し熱狂したものだし、アラモで玉砕したアメリカ人に対しては、強い同情と敬愛の気持ちを持っていた。

 しかし、東南アジアでジャーナリストとして仕事をしてから、米国がベトナムに枯れ葉剤を撒き、カンボジアには爆弾の雨を降らせ、住民に対して無差別爆撃したことを知り、考えを改めました。

藤原 カンボジア内戦における米国の責任に対し、あなたはアメリカ人としてどう考えているのですか。

ベッカー 北爆を停止したという欺瞞の宣伝の陰で、カンボジアをB52で絨毯爆撃して、第二次大戦で使った以上の爆弾を投下し、一〇〇万人近くもの農民を殺戮した事実がある。

だから、ナチスと同じ悪質な殺戮犯罪を推進したニクソンやキッシンジャーの犯罪については、裁判で明らかにして責任を追及すべきです。
チョムスキー教授が強く訴えたように、カンボジア内戦の悲劇の原因を米国が作った以上は、すべての補償責任を取る義務があります。

だから今では、アラモの神話はテキサスを奪っために、必要以上に美化したものだと考えます。



ラインクラフト
2012/05/01 21:52
http://mainichi.jp/select/news/20120501k0000e030161000c.html
猿孤児って人でなしですね。

パリ宮川裕章】フランスのサルコジ大統領が07年大統領選前、リビアの故カダフィ大佐から5000万ユーロ(約53億円)の選挙資金の援助を受けていた疑惑を仏インターネット紙「メディアパー」が4月29日に報じた。

大統領側は否定し、同社を司法当局に告訴したが、6日の大統領選決選投票を前に、サルコジ陣営に痛手となりそうだ。

 報道では、当時のリビア情報省長官の署名入りの内部文書を掲載。ルモンドなど主要紙を含む各紙も報じた。



ラインクラフト
2012/05/01 21:55
てかワールドリズムダンス技能協会って何だ!? その存在理由は何なんだ!? 最近思うんだけど、いろんな資格や資格試験があるんだけど、ソレ決めてんの誰だろう。 決めたもん勝ちかな? 何で好きな事をするのにお金をぶん取られなきゃならないんだろう。
すいません。雄叫んじゃいました。
三本足
2012/05/01 22:03
http://www.asahi.com/international/update/0501/TKY201205010156.html

韓国最高検は4月30日深夜、李明博(イ・ミョンバク)大統領の「政治的頭脳」などと呼ばれ、多くの重要人事に関わってきたとされる最側近の崔時仲(チェ・シジュン)・前放送通信委員長(74)をあっせん収財容疑で逮捕した。

 聯合ニュースなどによると、崔容疑者はソウル市内の複合流通団地の開発にあたり、2006〜08年の間に13回にわたり、業者からブローカーを経由して計約8億ウォン(約5600万円)を受け取り、許認可の便宜を図った疑い。

崔容疑者は金銭を受け取ったことは認めているものの、「見返りではなかった」と話しているという

韓国も中国も浄化されつつありますね、、、。日本の夜明けはまだかな?


ラインクラフト
2012/05/01 22:05
ごもっともな解説で、何も反論出来ないと思います。
普通の人間には。イジョウな方には解りませんが・・・
イバ
2012/05/01 22:18
執行猶予ですからw
それとhiphopは暴力の喧嘩はしません
大体皆さんが思っているhiphop?ダンスと
言われてるエグザイル的なダンスはhiphopではありませんw
crazy-a
2012/05/01 22:21
あと捕まったのは麻薬じゃなく大麻ですw
crazy-a
2012/05/01 22:23
本当にそうだと思います。
今までは、ダンスするのは、大学に入ってから、就職してから、だったのが、中学校で教えたりするようになると、そのうちに、小学校で習わないと落ちこぼれるとか言う、馬さんとか、鹿さんとかの親が、ダンススクールに通わせたりする。
実際、私のいる北陸の田舎のダンススクールには、沢山の親が、ダンススクールに送り迎えしている。
小さい時から、米国の最下層の人たちの音楽を聞かされ踊らせれている。
小学生なのに、大人と一緒にバトルに出ている。
バトルって、クラブで夜やるのが、多いのに、そんなのに出てるのかな?
都会では、塾の後に、子供が夜遅くまでだべっています。(田舎では、あまり見ません。田舎は、過疎のため、自分で行けないので、車で親が送り迎え。)
それが、塾の後にだべるためでは無く、最初から,ダンスに行く子供も。
学校で教えているスポーツだからって親も大目に。
コシミズ先生の言うように、日本国中、イオンやヨーカドーの閉店後、夜に、中学生ダンサーどころか、小学生ダンサーとか、路上にワラワラとわいてくる。
ストリートダンスの聖地とか言う、大阪のO-CATには、学校をサボって練習する子供も。
うちの娘によると、大阪のO-CATは、昼からでも、練習できるけど、他は、お店とか、駅の邪魔になるから、閉店してから、夜に練習です。
塾より、勉強より、カッコイイって、そちらのほうにみんな、ダンサーになるのでしょうか?
ダンサーって全然、儲かりません。就職が、ありません。
前出のスクールのダンス教師は、スタジオを持つまでは、工場で働きながら、インストラクターしていました。
ダンスの仕事は、大抵アルバイトです。フリーターです。
日本人の愚民化計画、そのものです。
高句麗の末裔の嫁
2012/05/01 22:25
俺の姉ちゃん(看護婦)の子は、中学生の時、みんなでつるんで万引きしたり、セックスしたり、ケンカしたり、、、俺も何度も中学校に呼び出された。俺一人呼び出されて、「校長」「教頭」「進路指導」「学年主任」の糞ジジイどもに囲まれて詰問されたこともある。、、、ふざけとるぞ、あのバカ教師どもは。子供達に平気で、「お前のようなバカは死ね!」とか日頃から言ってる。「校長」が、「私が校長であるうちは、問題を起こさないでください!」だってよ。糞ワロどもがーっ!!!糞教師どもが。

俺は、姪っ子のことが大好きなんだ。心、魂は汚れとらん。今はヘルパーの仕事をしてがんばってる。、、、子供達の寂しさ、虚しさ、刹那的な生き方をしたい気持ちが、俺には痛いほどよく分かる。

姪っ子は、一週間で私立高校を中退して、ま〜俺、どんだけ真夜中に、姪っ子探し回ったことか。夜の宮崎の繁華街を。、、、16歳、、、「中絶」「刺青」「交通事故(他人様の車を廃車。)」「ガングロ化粧」「援助交際(妻子持ちと売春)」「シンナー遊び」、、、結局、姪っ子は「鑑別所」に入った。俺、「少年院」にだけは入れたくないと思って、家裁で裁判長に口頭で、「大人達の不甲斐なさ」を訴えた。自分の愚も含めて。

俺にも子供の頃があった。みんなにもあったはずだ。俺は、世界中の子供達を守る。たとえ非力でも、誰から笑われようとも関係ない。(拝)

JEWJEW鮮邪er!
2012/05/01 22:29
そういえば、NHKで妙に若年層向けのダンス番組をやってるな、
と思っていたところでした。

どうしても武道とダンスが必修ならば…

■武道
・相撲の四股のみ
 (非常に有効な身体鍛錬法です)
・柔道の受け身のみ
 (転んだ時の怪我防止)

■ダンス
・フォークダンスのみ
 (男女で手をつなげられるから)
・「えっさっさ」のみ
 (恥ずかしさと大声で気合いが入ります)

これで充分じゃないかと思います。

中学生くらいでは、確固たる美意識を持っていません。
まわりがカッコいいと言ったらカッコ良く思ってしまうんです。
おそらく「赤・青・黄」の家庭の子が、
間違った美意識を吹き込むのでしょう。

また、本来武道は哲学や思想と一体のものです。
安全性の懸念も勿論ですが、
きちんとした指導者も用意できずに
「武道」などと名乗ってほしくないです。

全く話は変わりまして、スカイツリーに何か仕掛けられてはいまいかと
気になっております。
確か4/30にはテロを想定した大掛かりな訓練をした筈ですね…。
心情党員JQKA
2012/05/01 22:46
知り合いの公立中学ではすでにヒップポップダンスチームが、学校が生徒に指名する形で編成され、文化祭で発表会があったそうです。
指導者は外部から来た、ライオンズクラブのメンバーの女性で、担当の先生と生徒に教えにきたそうです。

私見ですが、ヒップホップは音楽には聞こえない。やけに性器にばかり衝撃がくる、気持ち悪い雑音どころか、投げやりで暴力的な気分になる。心洗われる感動など微塵も感じない。
ボブ・マーレーやリタ・マーレーには心の琴線に触れるものがありましたが。

日本は胆の文化。そして軸・センターがまっすぐ立っていないとできない芸術ばかり。書道・茶道・華道、姿勢が歪むと心が歪み、あらわすもの・書などが歪む。

インド人から聞いた話ですが、インド古典音楽は瞑想に入るための重要なものであり、昔の古典楽器の達人は、楽器の音でろうそくに火を点けられたそうです。音楽に科学があったそうな。

ユダ菌子飼いの旅ストック科学者たちは、金と暇をもらって音楽と洗脳の関係など研究しまくってるだろうし、日本の流行歌なんてのも、C調コトバで代表されるように、洗脳されやすい波長があるんじゃないですか〜?
お日さまこんちは!
2012/05/01 23:09
文科省って殆ど半島人か、
理解不能
2012/05/01 23:13
 何で、伝統舞踊では、だめなんでしょうか。伝統舞踊なら、地域とのコミュニケーションもできそうなのに。
 ガキのフーテン、街に蔓延らせて、学校が地元地域から嫌われ程度が下がる→危惧した親が、小中学校から私立学校へ子供を通わせる→少子化の中、私立学校の存続が少しは、永らえることができる。→貧乏人の子供は、進学、就職が困難。→自衛隊。→徴兵制。
むきぐりバウ蔵
2012/05/01 23:16
資格やシステム化は社会構造を階層化し、支配権力を増強する。

アメリカは最下層的文化を日本に植え付けたいもくろみかもしれませんが、
流入してきた文化を日本風にアレンジしてしまい、
独自のスタイルを確立するのが得意な日本人。
「お金で動かない」「社会のシステムを無視し」
「知識やルールにしばられず」というポリシーをうみ
そして踊る事が修行だ、みたいな集団となったら面白い。

連帯感からサークルダンス風になり、格好良さを追求すれば暗闇に炎Sで、いつしかそれはショウと化す。

盆踊りか、キャンプファイヤーか…?
次いで日本の大太鼓を裸身で叩き、まるで縄文時代かと時代錯誤する。

…という訳で、アメリカが何を仕掛けようともこの日本はなぜだか沈没しない、という楽観的未来がいいと思います。

はやぶさ
2012/05/01 23:45
最近の子育て世帯って、ヒップホップが似合いそうな家族ばかりのような…。(苦笑)
高学歴者とか頭の良い人って、独身とか子無しが多いですよね。バブル崩壊後は大卒の就職難が酷かったですし…。
コシミズ氏のシミュレーション通り、日本はますます劣化していくでしょうね。
ponpon
2012/05/01 23:57
色々な子供がいる

大人のやることをはっきり見抜いていないまでも、自分たちが「学校で何かしら誘導されている」おかしな雰囲気に気づいて「あいつら馬鹿じゃないのか」と覚めた目で生きている子もいる

彼らに少しでも多く本当のことが伝えられるように、頑張ろうじゃないですか


2012/05/02 00:10
教育にリズム感取り入れるなら、ドラムなどのリズム帯楽器の教習が最適じゃないでしょうか。
あと、ヒップホップに特有のダンスって。。クラブやライブでは無いんです。お客もあんな激しく踊れるスペース無いし、ラッパーもラップすれば、踊る事はできないし、しない。
腕組みして頷きながら、そうだ その通りだとラッパーのメッセージに手を上げたりしながら合いの手入れるくらいなので、(こうして教科書みたいに書くと、少し恥ずかしくなりますけど。。)全くダンスにならないと思いますね。激しく踊るパターンのは総作ダンスの部類です。ヒップホップとは関係ない。ただの黒人ダンスです。日本人は皆ほとんどの人が勘違いしてます。
タックン
2012/05/02 00:18
ヒップホップ風情が
ここに書き込んでくる事態がプププ。
ダサくねえでゲスか?
堕ちに堕ちきった処遇の人間が
ちょっとでもポジに生きようとした
証しでしょ?一応、彼らなりに。
どこの「国」がそんな物教育するかよ。
まあ北朝鮮は、人の切り方、なじり方を
教育しているかもしれないが。
日本も、やるなら黒人一発ゲイでは無く
地方に伝わる超エロエロな神楽の方が
国民性を示せるんではないかな?
スッポンポンになったりして
スゴク問題あるけど。ww
まず国は国民としてあるべき
堅苦しくも気高い姿を教え、
それでもと言うなら
個人でやれば己の責任でやれば良い。
道徳に反すれば諭せば良い。
あざといユダ公。
気づけB層と呼ばれる
気付いていないだけの人達!!
ポンにだ
2012/05/02 00:59
もう、もう、こうなったら 個均等閣下に助けてもらいましょう。

知り合いの中国人のみなさんにお願いして

『微博』につぶやきまくってもらう。

「日本人は なぜあんなアメリカの堕落文化を 猿真似
するのだ?」と、、、。

そいでもって 閣僚の靖国参拝以上に 非難ごうごうしてもらう。
うーん 他力本願はだめですね。
自力でなんとかしなくては、、、ね。
ラインクラフト
2012/05/02 01:22
hiphop ですか、、、
なんでそーなるんでしょうね。
まだ yosakoi ソーラン の方がずっと好いと思うんだけどな〜
marsworld
2012/05/02 02:09
 ヒップホップ必修化阻止作戦

 休み時間に貧乏ゆすりをする。→
 どうしたの?貧乏ゆすりはよくないよ、と友達から指摘される。→
 ヒップホップってまさにそうじゃないか?貧困の中から生まれてきた文化じゃないか。小泉JEW一郎のやったことを考えると・・・→
 クラス全員が貧乏ゆすりを始めた。
hirokumm
2012/05/02 04:18
日本の若者は外国文化に興味が行くように操られ 
逆に日本の伝統文化に外国人を〜ってな具合ですか? 

メディアに外人コンプレックスを植え付けられた大人が 
子供を育てるとどうなるか?
もうそろそろ気づく時代じゃなかろうか。 
心情党員はじめちゃん
2012/05/02 07:00
おわら風の盆も大正時代にプロが振り付けし直して今の様な形になり、今では全国から観光客が押し寄せます。共産党が絡んでいる、よさこい騒乱は少し下火ですが、高知のよさこいの伝統の踊りの方が、よほど洗練されより楽しいです。学校で教えるのは地元の伝統を継承する形にし、創作やら新作はそれを好きな人が学校とは関係なく個人的に行うのが筋というものです。各種のダンスで世界チャンピオンになった日本人は学校で習ったからですか?良いものなら残ります。外国から来たもので今残っている踊りダンスがどれほどありますか?商業主義的に生み出されたものは、商業的に陳腐化されます。
村の踊りを習いましょう
2012/05/02 07:12
どんなスポーツも否定はしないが、子どもは身体を作る過程なので、発育に伴った運動を取り入れるだけで良い。
義務教育期間は、読み,・書き・算数を、生きるための、基本知識をしっかり身につけてほしい。
大学生の28%が平均値の意味を理解していないとの報道を聞いてほんとうなの?と思っていたら、先日、分数ってなに?の子を採用したのでと、図書館で採用した会社の上司が、その子に教えるため分数の教え方を調べていました。
ゆとり教育に続き、ダンスの必須はゴイムに向かっての日本の知能の弱体化、愚民化政策の一貫だと思います。
希望
2012/05/02 07:18
こんにちはと書くべきです。
国語
2012/05/02 08:00
ヨガとか太極拳とかが良いと思います。頭の活性化にも役立ちそう。
ヒップホップ反対
2012/05/02 08:09
ワールドリズムダンス技能協会(存在がダサイですが)の利権のためかな、って思ってしまいます。何かありそうですよねぇ。

学校で必修かつ認定試験もありとすると、英語検定のように文科省推奨で中学生がこぞって検定を受けるようになって・・・ (裏でシナリオを決めている人たちと)ワールドリズムダンス技能協会がまるもうけなのかなと。

ヒップホップがダサイとは思わないですが、必修化されることがたまらなくダサイです。この件に関しては「バカじゃないの、大丈夫なの文科省?」としか思えません。私も、ダンスを必修化するなら社交ダンスと日本舞踊にすればいいのにと思います。世界のフォーマルな場に出た時に社交ダンスは生きますし、日本舞踊を踊ることによって日本の精神を呼び覚ますことも良いことだと思います。所作も美しくなるでしょうし、着物の着付けも出来た方が将来役に立つでしょう。

必修化って何なんでしょうね・・・
震災後からブログ拝見しています
2012/05/02 08:11
ヒップホップダンス基本技能指導士?
私はダンス大好きなのでヒップホップダンス自体にとやかく言うつもりはないのですが
部活でやるならまだしも必修科目になっちゃうなんて全く愚の骨頂だと思います。

それにヒップホップを授業で教えるなんざそれはもはやもうヒップホップではないだろう。
ヒップホップの精神なるものがあるとしたら学校の授業なんかその対極にあるもんだろう。
馬鹿なの?これ決めた人たち、、、
馬鹿なんだろうね。
moonrise
2012/05/02 11:32
ヒップホップやるんやったら、闇の権力オッペケペー暴露ラップしたらいいのに。

ドクカレーウチゲバートカゲノシッポキリーメ
HERO☆ヒーローさん 頑張れ!
2012/05/02 15:05

「創作ダンス」、「フォークダンス」、「(ヒップホップなど)現代的なリズムのダンス」の他に、「(和太鼓など)伝統的なリズムのダンス」を追加したらどうでしょう。和太鼓はダンスじゃないけどw
和太鼓って、踊りも含まれてると思うんですよね。体力もリズム感もつくし、結構若者受けすると思うんですけどねー。
不良も真面目な子も一緒に楽しめそうだしw
にこちゃん
2012/05/02 19:31
小学生や中学生の頃にヒップホップやサッカーに熱中すると、高確率で身長が伸び悩みます。

廃止させましょう。

サッカーブーム・なでしこジャパンフィーバーも抑制したい。
通り抜け
2012/05/02 22:01
JEWJEW鮮邪er!さん
初めまして Fです
何時も"JEWさんの資料参考"で助かっています
ウチも"Dance・武術の必修化"なんて"税金無駄遣い"だと認識しています
FからJEWJEW鮮邪er!へ
2012/05/03 21:50
商業主義ならともかく、カウンターカルチャーを学校で教えるのは、さすがにおかしいと思います。
ダンサーA
2012/06/28 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

あの〜学校で必修なのはダンスだけですよね  dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる