旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 「小沢元代表ら離党届を提出 衆参計52人」

<<   作成日時 : 2012/07/02 14:18   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 88

お手並み拝見!

2012/7/2 13:18

「小沢元代表ら離党届を提出 衆参計52人」 (中日新聞:2012年7月2日 13時01分)

元代表グループで離党届を提出した議員は衆院は元代表を含め40人、参院は12人の計52人で、民主党は分裂した。小沢元代表らは近く新党を結成する方針。 離党届は、山岡賢次党副代表と広野允士参院議員が手渡した。 50人規模の新党ができれば、国会では公明党(衆参両院で40人)を上回り、民主、自民両党に次ぐ第3勢力となる。委員会の運営や質疑でも一定の影響力を持つ。

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012070290130146.html

※「50人規模の新党ができれば、国会では公明党(衆参両院で40人)を上回り、民主、自民両党に次ぐ第3勢力となる。委員会の運営や質疑でも一定の影響力を持つ。」

わーい、わーい♪

しまっち

月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(88件)

内 容 ニックネーム/日時
小沢さん、首に包帯かサポーターまいてました。
大丈夫でしょうか。
見ていて心配になりました。
小沢さん頑張れ
2012/07/02 14:29
新党、国会の審議のトドメ文句、勿論、「民主党さん、マニフェストはどうなってるんですか」徹底的に追い詰めて、棺桶や異音どもの選挙区に候補者を立てれば、政界のお掃除もできるでしょう。B 層もさすがに目を覚ますでしょう。
心情党員8xKzyg6
2012/07/02 14:33
 これに引き換え、掘売新聞は衆態をさらしている。

 小沢氏に焦り?「もう年で後がない」後援会幹部.

民主党


達増知事(右)と握手する小沢元代表(県庁で)

 
 ただ、現時点で党県連が「一枚岩」でないことは明らかだ。平野復興相(参院岩手選挙区)に離党の意思はなく、階猛衆院議員(1区)、黄川田徹衆院議員(3区)も慎重な姿勢を崩していない。足元すら固められない小沢氏の焦りを指摘する声もある。

 小沢氏が新党結成に踏み切れば、今度が4度目の新党となる。小沢氏の後援会幹部によると、これまでの離党、新党結成で事前に自ら県内入りし、関係者に説明したことはなかったといい、「若い頃は、自分で決めて『ついてこい』と言っていた」という。

 しかし、今回は県連の分裂を危惧して、離党を最終判断する前日に県内入りし、県連関係者への説明に奔走するという異例の行動に打って出た。後援会幹部は「小沢さんは困っているのだろう。もう年で後がないんだ。変わったよ」と話している。

(2012年7月2日09時09分 ○売新聞)
hirokumm
2012/07/02 14:45
この52人のなかにもハザールの息がかかった奴がいるんでしょうな。
酔楽人
2012/07/02 14:50
ユーロの決勝を見て 夜更かししてましたらば 合間の他のチャンネルで 「小沢新党にはたして何人か合流するでしょうか?」なんてやってました。なぜか 悲観ムードを煽ってるような気が..
ラインクラフト
2012/07/02 14:55
小沢さん当然草も民主党に置いてきたんでしょうね。
その数も加えないとね。
タケミカヅチ
2012/07/02 14:55
小沢氏離党の報を受けて東京為替市場20銭程円高に推移
世界の投資家は、円が過少評価されていりのが、解っているんですね。
裏にユダ金の存在も解っていて、情勢を見守って円を買う機会を伺っているのでしょう。

葵一
2012/07/02 14:55
うまい数字です。
自民党や公明党が提出しない限り「伝家の宝刀」は実行できない。289+4-40=253で過半数に届かない。
もし提出されたらまだ、離党していないチームが電撃可決投票。すばらしい!
そして今日離党していないチームはちゃんと民主党に在籍できるというオマケつき。

民主党・無所属クラブ 289(民主党289、無所属0)
自由民主党・無所属の会 120(自由民主党118、無所属2)
公明党 21
日本共産党 9
新党きづな 9
社会民主党・市民連合 6(社会民主党6、無所属0)
みんなの党 5
国民新党・無所属会 4
新党大地・真民主 3
たちあがれ日本 2
無所属 11(議長・副議長各1、元民主党3、改革の志士1、元自由民主党1、元たちあがれ日本1、減税日本1、新党日本1、元国民新党1)
欠員 1
マーティー
2012/07/02 14:56
我々が支持し応援すべき政党の誕生をよろこび我々が何をなすべきかやるべきことを確実にやって行きたい。
今度は我々の手に
2012/07/02 15:13
スッキリしましたね。これで、いざというときの受け皿もできたし。
今回は亀井さんをだまして閣議決定が無効にもかかわらず、ゴリ押し。衆院選採決前の話し合いも、多数決をとらずに誰も頼んでないのに前原一任。その上タイミング良く小沢さんの奥さんの手紙が週刊誌に掲載されたりで、さんざん汚いものを見させていただきました。お天道さまは見ている。汚い人たちには天罰が下るでしょう。

さて、残った偽民主党の代表選はどなたになるのかな。前原さんについては、暴力団献金やコクヨ領収書もあるのですが、ウィキリークスに鳩山政権のときにアメリカになんでもかんでもご注進していたことが載っていたこともお忘れなく。なぜかそれが暴露された頃タイミング良く海老蔵事件が起こりましたね。

peco
2012/07/02 15:57
お前も階。
小沢さんは、笑って悪かったな、勝手に出しちゃって。ご活躍を期待してるよと余裕の笑顔。まあ、想定内と次の秘策を練ってるはず。陰謀、裏切り、地獄は何回もみている小沢さんだから。それにしてもアホが多い世の中。小沢さんを責めることは自分の首を絞めることに気がつかないい多くのあほたち。高みの見物してるつもりがどんどん、どんどん本丸まで来ているのがわからないこの壮大なアホたち。俺は、小沢さんのような勇気のある日本人がいることを誇りに思います。
階よ
2012/07/02 16:11
それがどうした!?
再び小沢攻撃が始まった。よくもまあ飽きもせずにネタを見つけてくるなあ!
嫌らしい財務省だ!
http://mainichi.jp/select/news/20120702k0000e010193000c.html
三ツ目
2012/07/02 16:28
もう松下「性傾」塾の、新自由主義政治はおしまいです。

出版や言論界の反中評論家、

NATO主義を垂れ流すCNN・AFPといったネオリベメディア、

暴力団と癒着した新興宗教・日本会議、

これらも潰れて行くべきだと思います。
ザビー
2012/07/02 16:38
最近フッと思ったこと・・・
小沢氏の離婚が本当なら、もしかするとワザと離婚したのかもしれない。なんでもありのハザールだけに、奥さんに危害が及ばないよう、また脅しの材料にならないよう・・・まぁ、本意は解らないが、もしそうだったら本気でハザールと戦うつもりなのだろう。がんばって欲しい!
ミディアム
2012/07/02 16:38
別件ですが、先生曰く独立党はデモを企画、参加を絶対にしません。そんな暇があるなら日々牙を磨いで来たるべき日に備えましょう。それが1番現実的で強力な一撃になると分かってますから
九州男児
2012/07/02 16:43
hirokummさん、掘売新聞は衆態をさらしている。
小沢氏に焦り?「もう年で後がない」
石原慎太郎と比較すれば若いですよね〜。
年齢の事いうなら、小沢さんの前に石原さんを
叩いて欲しいですね。
ひまわり
2012/07/02 16:48
内閣不信任決議案が出された後に、不信任に賛成した民主党員の中から第2陣が続くでしょう。鳩山グループのM氏とK氏が続いてくれると期待しているが…。
ところで、死んだ党の自民党からは消費税増税法案に反対する議員が唯の一人も出ませんでしたな。予想通りだが…みんなゾンビだ。10人位の反対者が出れば面白くなったのだが。
一国民
2012/07/02 17:17
 ある大学生カップルの会話

 めぐみちゃん、どうしたの?元気ないね。
 名前が恥ずかしくて・・・自分のやってることわかってるの?離党の意思ないなんて。
 あいつはあいつ、君は君だよ。
 うん。ジョンナム君の好きなところにいこうよ。
 うん、八丁堀から?
 東京から行こうよ。いっしょに歩いて機嫌直したいし。
hirokumm
2012/07/02 17:23
消費税増税に反対する人々の怒りが、政府による問題意識のすり替え策略と裏社会の巧みな誘導によって、いつのまにか原発再稼動の抗議デモにすり替えられてしまったぞ。それでは奴らの思う壺ではないだろうか。国民の大半は法案可決後だけに増税に関しては諦めているというのも事実だろうが。
原発再稼動反対のデモはホモにまかせるのが良いと思う。
小沢クループの造反の行動意義までも希薄にしようとの思惑を感じさせる、今回のタイミングの良すぎる原発再起動報道。
パソコンじゃあるまいし。
クマ
2012/07/02 17:29
CIA産業廃棄物テレビがいかさま世論調査を流しまくつてますよ
小沢新党支持しない86%だと
アンケートの対象は統一教会ですか?
つい先日朝まで生テレビでは小沢さん支持70%でした
この数字が真実でしょう

ごみ売りと産業廃棄物グループは売国企業なのは国民は知りつつあるぞ
アツハハハハ
両さん
2012/07/02 17:39
スレチです。
放射能・放射線に無知な「シンボウ」が楽しめます。
http://www.youtube.com/watch?v=yZ4GUCj2SbY&feature=related
やらまいか
2012/07/02 17:47
フジテレビ、小沢氏に対するネガティブキャンペーンにあの手この手。山岡氏生出演で上手に反論。ユダ金、苦虫噛む。小沢氏、もうすぐ記者会見。
wasabi
2012/07/02 17:53
以下、テレビの画像を写メしたものが、
Twitterに上がってました。

日本テレビ・読売新聞 緊急電話世論調査
小沢新党への期待は?
期待する16%
期待しない79%
C層
2012/07/02 17:57
小沢新党へ心新たにHN改めます。

まあ、クソテレビ各局の世論調査、足並みそろえて小沢新党期待2割、期待しない8割。

特にフジテレビの安藤のババさん。こいつ過去に小沢さんに大失恋でもしたのかw もはやキチガイじみた小沢バッシングでした。
「党を立ち上げては壊して、また壊して!!!何なんですかこの人!!!」





松明(羊飼い改め)
2012/07/02 18:53
階と辻。
小沢一派のイメージダウン狙って、わざとやったな。
これこそが絵にかいたような、立派な「工作員」だ。
勿論、豚痴気一派からの命令だろうが・・・。
遊星から来た兄弟
2012/07/02 19:09
板違い失礼。

ちょっと調べましたよ。

「マッドマン」って、副島道場を破門された人ですか?

http://www.asyura2.com/08/dispute28/msg/357.html
http://www.asyura2.com/08/dispute28/msg/577.html
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/7296

http://www.snsi.jp/tops/boyakimokuji
↑副島サイトに彼の記事が掲載されてたようですね(2007年)。

※マッドマン、7月1日ツイッターのコメント
>“謝罪文は出しましたから。弁護士に相談したら「カンパでしょ?そんな政治家放って、馬鹿馬鹿しい、放っておきなさい」と。今後個人情報を流出されたらプライバシー侵害だからそれまで放っておきます。”

じゃあ、なんで副島道場破門騒動の時には訴訟起こさなかったの?

2chや阿修羅にたくさん実名出てるじゃん。

※スパム判定されたので、再投稿。
通り抜け (できませ〜ん)
2012/07/02 19:23
売国テレビ、売国新聞の捏造世論調査
(世論操作)は、国民が小沢さんを
支持してない、という事にしたいようです。

一方、生放送インチキなしのアンケートでは、
小沢さんの支持率が高い結果になります。
今まで馬鹿だった人も、だんだん
気付いてきたでしょう。一度気付いた人は、
もう騙せません。そして新聞の売り上げは、
落ちていくでしょう。いい気味ですw
フレデリック
2012/07/02 19:25
小沢新党「支持率15%」は低いのか
【政治・経済】ゲンダイネット Share11 2012年6月29日 掲載
http://gendai.net/articles/view/syakai/137303 
民主党だって 自民党だって 15%
<これからどこが上向くのかが問題>
有権者の目は節穴では無い。
砂頭巾
2012/07/02 19:53
審太郎 てめーがバラバラになればいい。オメー認知賞か訳のわからん金、てめーがもらって、都政も次元が低いわ、陳腐らー、三文小説も、次元が低いわー、
ricemanagano
2012/07/02 20:01
本日、岩手県沖で午前11:10に震度4、深さ10キロ。
いつもご苦労様です。

ひまわり畑
2012/07/02 20:02
党代表(首相)が
政治生命を賭けて臨む法案に対する
造反なのだから、
厳正に処分すべし・・・・
と豚痴気首相自ら口角泡を飛ばしてますが、
かさにかかって、よくもまあ・・・
見事に調子に乗っている様子が不快です。

誰が生命を掛けようが、
万人に不利益になることであれば、
それはNOと言うべきであります。
 
党内の見解が
党員全員100%の一致が必要・・・
と言っているところに、
所詮ユダ金の先祖が考え出した、
民主主義の枠内での「政党政治」の限界を感じます。
(このカラクリのままでは、
人々は永久に他人の足を引っ張り合って
誰がリーダーでも同じ不毛な政治が続きます。 
なぜならそれがこの政党政治を導入した
奴らの目的だから・・)

豚痴気首相の政治生命など、
誰も気にかけていません。
一日も早い政治生命の終了を
祈念して居ります。

野豚(豚痴気首相)は
森ゆう子さんにキン玉を
ちょん切って貰った方がいい。 
人類の子孫の発展には決して使われず、
どうせ同性の消化器官の出口とセットで、
ロクな事に使わないんだろうし、
私はあんたを同性の人間とは認めない。

正しい「優生学」があるならば、
あんたみたいな校門派が真っ先の
淘汰の対象です。
遊星から来た兄弟
2012/07/02 20:12
新党きづなと併せれば60人を越えますね
とにかく新党の規模を100人まで増やせれば選挙で有利になるのでまずは国士を集めて欲しいです
後は最大の障害である不正選挙を阻止できるかどうかでしょう
マスゴミの捏造世論調査を見ていると不安です
正義
2012/07/02 20:19
ついに来ましたね!日本のために応援してます!!
民自公のユダ金のポチは恥を知れ
TPPも増税も原発もオスプレイも全部ユダ金の言いなり。
奴隷。日本の国益無視!
ごみ売りCIAポダム新聞は東京新聞の爪の垢でも煎じて飲め!!
ミント
2012/07/02 20:23
森さんいい本だしたな〜 小沢さんとの対談もイカしてました♪ 次はセンセお願いします〜 もちぶっち
ゃけト→ク全開で♪ 立ち枯れとか みんなの統一とか アジェンダとか 後ろから前とか ブタとか 青菅とか カメレオンとか シナシナとか 頼むからね お願いだからさ 死んでくれ♪ 
ももちゃんリチャード小沢組♪
2012/07/02 20:31
緊急世論調査って実は何処にも電話なんかしてないだろ!
なんでいつもユダ菌はそんな周りくどい事すんのかね?
いっその事キッシンジャー辺りが緊急記者会見でもすれば面白いんだか。
地球防衛軍
2012/07/02 20:50
CIA、統一教会、創価の反日勢力は小沢氏を恐れているのでしょう。そのうち連中はドイツ、東欧のゲットーに追放になるでしょう。日本や韓国、中国、ロシアを一つに出来るのは、日本では小沢氏、中国では胡錦濤、ロシアではプーチン、韓国の人達も覚醒してもらいたいですね。日中露韓が結束すれば、ユダ金の野望を打ち砕くことが出来ますからね。
石原オウム慎太郎
2012/07/02 21:05
東電値上げで広告費など除外
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012070201000750.html
東京電力の家庭向け電気料金の値上げを検証する専門家委員会は2日、査定方針の原案を示し、原子力政策の広告宣伝費や原発の立地自治体に対する寄付金を料金原価から除外すべきだとした。
(一部転載)

電通にも金が回らなくなるんですね。

経営保護団体の日本経団連企業様、コマーシャル媒体の嘘つき新聞や洗脳装置のテレビが維持できなくなりますよ。

政府の補助金を誤魔化して洗脳装置の維持に励んでください。
通行人311
2012/07/02 21:19
 ひまわりさん。その通り。
hirokumm
2012/07/02 21:20
 小沢新党には声援だけではなく献金します。雄プレイ集団とはサヨウナラして良かったです。
あのねあのね
2012/07/02 21:24
小沢さんへ
新党名は【反米自立党】でお願いします。

これはユダヤアメリカとの戦いです。
また、国内では親米従属派との戦いです。

そろそろ、新しい親米国賊者リストでも
作りますか?

消費税賛成議員リストを参考にして!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/283.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/218.html
マスコミは嘘をつく1号
2012/07/02 21:31
小沢新党は真の保守主義政党となって欲しい。
そして、環日本海経済圏(韓・中・露・日の技術協力)

ユーラシア大陸の鉄道網拡張を目指す、
プーチンは日本の鉄道技術を欲しがってます。
中国もこれからの発展には日本との連帯が不可欠です。

櫻井よしこや田母神みたいなキチウヨ連中の呪いから、
人々が目覚めますように。
ザビー
2012/07/02 21:34
真実を追究して日本人の日本を取り返すために、小沢氏が決断した、我々もそのちからになる為の智慧を皆さんにご教示いただきたい。一人の力は小さくても結集は力為り。
他力から自力へ
2012/07/02 21:40
親小沢を演じて来た民主党の原口一博が遂に小沢批判を開始し馬脚を露わす。総じて屑な松下政経塾系議員らしい予想通りの展開。
http://surouninja.blogspot.jp/2012/06/blog-post_25.html

全く松下衆道塾ってろくなのいないな・・・
それに何故か妻が創価・・あれ、後ろからさんも
そうだね!
山口乙矢
2012/07/02 21:40
岡田副総理は米軍のオスプレイ配備に関して[日本には拒否する権利がない]と発言。

彼は[日本は国家主権がない米国の植民地]であることを驚くほど素直に認めた。民主党野田政権はまさに自民党以上に[対米従属100%]の売国政権である。
為五郎
2012/07/02 21:54
東奔政走:政治の転機となった「消費税採決」 小沢新党の結成は無理がある
http://mainichi.jp/feature/news/20120629org00m020010000c3.html
(抜粋引用)◇致命的な『文春』の記事
 さらに決定的なのは、『週刊文春』(6月21日号)による「小沢一郎 妻からの『離縁状』全文公開」の報道だ。元代表の和子夫人が東京・深沢の小沢邸から転居したことは広く知られていたが、別居に至った心境を岩手の後援者あてにつづったその手紙は、衝撃的な内容であふれていた。

 核心部分は、福島第1原発事故の直後、元代表が「内々の放射能の情報を得た」として秘書とともに東京から逃げ出そうとしたとの記述である。評論家の立花隆氏は翌週の『文春』(6月28日号)で「小沢は、自分の選挙区を大災害が襲ったというのに、なぜ被災地に10カ月も入らなかったのか。(中略)和子夫人の手紙を読み、疑問は一気に氷解した」と書いている。
この手紙が本当に和子夫人直筆のものなのか、どういう経路で流出したのかは分かっていない。しかし、法案採決を目前にした報道というタイミングから判断すると、何らかの政治的な意図があったと考えても良さそうだ。6月20日には、民主党議員ほぼ全員の事務所に一斉に手紙のコピーが郵送される事件まで起きた。差出人は不明で、都内複数の地点から投函されていたという。
(引用終わり)
まさに馬さん、鹿さんにつける薬はないようですwww
ゴミ売りに続いてどうしてこうもまたワンパターンなんでしょ?
「嘘も百篇言えば本当になる」のでしょうか?
答えは、みんなが目覚めてくるですよwww
don
2012/07/02 21:55
本日夜の小沢さんの離党会見見逃したのですが、
こんな動画配信されてました。

よかったら皆様どうぞ

「新党視野」小沢氏が離党会見 ノーカット1/2
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20120702-00000048-ann-pol


「新党視野」小沢氏が離党会見 ノーカット2/2
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20120702-00000049-ann-pol
光圀
2012/07/02 22:01
ぐゎんばれ おざわぁー (`ロ´)ノ〃

まけるな いちろぉー ヾ(´O`)ノ〃

新参者N
2012/07/02 22:08
連投になっていたら失礼。
小沢新党に対する世論調査は、裏社会の不正選挙予告だろうか?w
考え中
2012/07/02 22:08
今晩は(^^)

何やらこんな話が・・・内からも外からも、売国奴追い出し作戦あるのかな、と期待。

「 小沢新党と連携「ある」=民主・輿石氏
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012070200902

 民主党の輿石東幹事長は2日の記者会見で、離党届を提出した小沢一郎元代表らが結成を目指す新党との連携について、「当然ある。きょうまで同志だったから」と述べた。 (2012/07/02-19:51) 」

そして新党に合意する議員はまだ増えるとの見方もあります。

賛成票・反対票、離党・残党 どちらにも小沢さんの政治理念の同意者ありという事でしょうか。小沢さんはその議員の立場などを配慮し必ずしも足並揃うことをゴリ押ししていないようですから、連携という方法も大いにありうるのかな。

はるすけ
2012/07/02 22:20
つい先程までビートたけしのテレビタツクル見てました福岡とかいうアホ大学の教授の発言聞いていて
こいつ何も分かつていてないので笑います
小沢さんは引退した方が良いだと?馬鹿も休み休み言えこれからの政界で小沢さんがキーパソンになら
ないと日本沈没しちまうんだよダメ理科にNoが言えるのは小沢さんしかいないんだボケ
あとこの番組終始一貫通官僚叩きをしているが官僚だけ叩いたところで何もかわらないぞボケ
官僚を操る奴は誰だ?CIAでありダメ理科だろそのダメ理科を操る奴は誰だ?ウオール街に生息している
似非ユダヤ人だろ似非ユダヤ人のボスは誰だ?ロツクフェラーの爺さんだろ
世界の支配構図も理解できない連中が議論しても時間の無駄だ
日本が真の独立国になれば全て良くなるのそれには小沢さんの力なくしてなし得ない
福岡とかいうアホ大学のアホ教授はテレビに出てくるな国民をアホ大学の学生と同じにしないでくれ
両さん
2012/07/02 22:23
スレずれまして
どうでもいい疑問。 ?
ここの所、国内外でレバーに対して
規制が掛かっているのって
何の意味が有るのだろう?
ちょっと頭の隅に引っ掛けておきたい。
非常に元気になる食い物だけあって
これには、食う事があちらさんの不利益
となる事を示唆するのか?
ただ単に嫌がらせのガス抜きか?
シツレイしました。
ポンにだ
2012/07/02 22:38
日本海側の浅い所にメタンハイドレート

今夜のTVタックルで青山繁晴氏が言っていたこと。
これはユーチューブでもみかけたことがありますが。
国際的に今では日本は資源国だというのが常識だそうです。
1)太平洋側は海底自体かなり深く、更に深いところにメタンハイドレートが存在するが、砂混じりだったりする。
経産省が既に何年か進めてきて国の予算500億円(1年分か?これまでの数年分か?)使っている。
これを掘りだす作業も大変であるし、掘り出したものも不純物から精製しなければならないので費用がかかる。

2)一方、日本海側の海底は浅く、海底にもうメタンハイドレートが結晶の形で浮きでている。
こちらは、青山氏が私費300万を投じて発見した。掘り出したり精製するにも費用が少なくて済む。

青山氏が日本海側の話を経産省に持ち込むと、官僚が「それはまずいよ」と。予算が削られるのは嫌なんでしょう。メンツが潰れるのも。
官僚は国益よりも自分達の利益とメンツが大切なのです。

そして、青山氏のグループが日本海を船で探索していたとき、怪しげな船が近くに現れ、交信すると相手はケーブルをチェックしているのだという。
しかし、そのときから雑音?が入り仕事が妨害された。

汚いですね。官僚は。せっかく安価に取り出し使用に供せるというのに。
日本がうかうかしている間に中国・韓国・ロシアが狙ってくるのではと懸念されています。
mumumu
2012/07/02 23:05
本日の孫崎 享さんツイッタ-
「離党問題:今日の9時NHK報道に疑問。階猛議員何故離党しなかったかに焦点。
本来なら第一に離党した人々の見解、第2に影響をうける政権側、これで構成すべし…(21:26:049)
NHK報道が階猛議員何故離党しなかったを特別インタビューし、読売が「えっ、私離党なの?」「なんで事前通知ない?」と辻議員を報じている……
忠臣蔵で決起しようと動いている中で、落ちこぼれの人の話を必死に捜すという類。(22:49:37)

新参者N
2012/07/02 23:40
リチャード大将、6月30日に日露パイプライン構想が不可能だとして口シア側から撤回されたという報道がありましたが、
なんとその直前26日にぷう沈が、椅子ラエルを訪問してました。
記事は国営放送「口シアの声」の日本語サイトですぐ見つかります。
こりゃ裏から手を回されてしまったんでないでしょうか。
ただの通りすがり
2012/07/02 23:45
あらま、離党届けを提出した筈の二人が離党を拒否。
その内の一人、階とか言う議院は、事前に相談があると思っていた。と語っていたけど、相談も何も名前を記入し渡した段階で離党の意思表示をしたものと判断されて当然じゃない!?
いわゆる、血判状の様なもんだからそう簡単には意志は曲げられないと思いますが。
紫電改
2012/07/02 23:48
向かいの席のサラリーマンはI-Pad、その隣の女性はスマホの操作に夢中。右隣のサラリーマンもスマホで何か調べもの?(自分はいまだにガラ系)
一昔前に比べ現在は色んな情報が瞬時にして手に入るとても便利な世の中に。
しかし残念な事に日本人のメディアリテラシーは世界最低レベル。 不思議な光景です。
ランスロット
2012/07/03 00:55

今日、腹が立ったことですが
階 猛氏 「離党は小沢氏に預けたが提出までは委託していない、これは無効だ」とテレビなどでも言っていました。井口和基ブログ麻原ショウコウの輪郭の中に小沢さんの顔をはめ込み有ることないこと書いていました。本当に腹が立つ!この人は悪い人だったんだ!!鳩山氏も原口氏も川口氏も悪い人になってしまったのか、前からだったのか?真紀子さんはなぜ?もう一人で問責決議案が出せるとか言うのに!
D.M
2012/07/03 01:01
小沢さんが離党前に離婚?
まるで忠臣蔵の大石内蔵助だな。

別件ですがコメント欄に入力しようとすると
漢字変換がまともにできません。

おい、管理者!また何かしてないか?
煙巻き
2012/07/03 01:33
週末の反原発デモで革マル派の旗が堂々と見えました。革マル派とか何が何か分からないようなB層が沢山いましたね。
自分たちがどんな人間たちの手助けしてるとも知らず。
週末の反原発デモ
2012/07/03 02:04
小沢さ〜ん。

新しい新党の名前

国士党 なんてのは

どうですか?
結婚できない男
2012/07/03 02:33
大将、独立党有志の皆さんこんばんわ。

>お手並み拝見!

敵は全ての既得権益を掌握している。
人工地震、不正選挙、冤罪、マスコミ洗脳とやりたい放題できる立場。

おまけに親小沢、脱原発を唱える奴にも敵の輩が混じりこんでいる。

今回、田中真紀子さんが増税に賛成したのも、辻恵、階猛が離党しなかったのも思惑通り、内部から揺さぶるため腹心を残したのでしょう。

多少、向かい風が吹いたとしても奴らはしぶとい、小が大に勝つにはゲリラ戦・・・味方をも欺くぐらいでないとね。

まさしく、小沢さんお手並み拝見だと思います。
4989
2012/07/03 03:09
※昨夜7/2付のゲンダイから引用です。

この国の言論は増税に反対する小沢はワル、野田は救国の政治家というが、果たして実相はどうなのか。
この国で今増税したら景気経済はどうなるのか、増税する必要があるのか、政官財の改革は進んでいるのか、なぜ野田首相はやりたい放題なのか。

かつて、自民党時代の野中広務は小沢の政治手法を批判し、「悪魔」とまで呼んだ。99年、「悪魔にひれ伏してでも」と言って自自連立が実現した。その当時からずっと、小沢=忌まわしい存在であり、抹殺の対象なのだろう。そこに冷静な議論や理屈はない。とにかく排除。小沢は常に極悪人なのである。

当然、前提として「裁く側」の野田首相は救国の政治家であり、正義の英雄ということになる。多くのメディアが当たり前のように、こう色分けして報じている。果たして本当にそうか?

「新聞・テレビは公正な報道をしていないと思います。小沢グループなんてとっとと切って政治を前に進めろという論調です。野田首相が「国民に不人気でも、国の将来を考えると増税法案を成立させなければいけない」などと言って英雄気取りなのも、大手メディアの後押しがあるからですが、笑止千万です。公約を完全無視した上、自民党・公明党との密室談合で民意に反する増税を決めるなんて、民主主義を否定する暴挙です。増税というと庶民は必ず反対する。だから、ダマシ討ちが許されると思っているのでしょう。
しかし国民だってバカじゃない。これだけ叩かれ、いたぶられてきた小沢一郎が2割の支持を集めるのも、彼だけが正義を貫いたからですよ」(政治評論家・本澤二郎氏) 国民はそれをよく知っているのだ。
しまっち
2012/07/03 03:46
(続き)
国民との約束をアッサリ破った野田は大嘘つきのペテン師だ。この一点だけでも、彼に正義はない。
しかも、この時期に大増税を強行すれば、日本の景気・経済はどうなるか。「待ったなし」と増税を急ぐ必然性が本当にあるのか。経済アナリストの菊池英博氏は「増税はあまりにナンセンス」と、こう言った。
「本来なら、メディアが真っ先に野田政権の公約違反を追及すべきです。野田首相は、国会答弁でも『埋蔵金はない』などと平気でウソをつく。メディアはそれを追及するどころか、「歴代政権が成しえなかった増税の道筋をつけた」と、偉業のように礼賛している。
国民にウソをつく政治がまかり通り、それをメディアが肯定する現状は異常です。増税で喜ぶのは政府と霞が関。得するのは大企業。大マスコミはスポンサーに迎合し、野田首相を全力で支えている。既得権益にどっぷり漬かった連中にとって、野田首相ほど都合のいい存在はいないからです。
小沢氏が闘っている相手とは、こういう既得権益の連合体なのです。」

小沢に支持が集まるのは、増税分のカネが惜しいからだけではない。こんな暴挙を許していたら、野田と自民一派に骨の髄までしゃぶられてしまう。それを庶民は感覚的に分かっているのだ。
しまっち
2012/07/03 03:47
裏切り、嘘、騙し、集団ミンス内閣、の崩壊とどこまでも筋をとおす小沢新党の旗揚げを支持応援する。
裏切り者の末路
2012/07/03 05:11
そういえば、悪魔帝ルシファーの最期は地底に落ちるんでしたね
金ユダも地底に逃げて二度と戻ってくるなw
イスラエルの地下に地底都市があったりしてw
シャドームーン
2012/07/03 06:02
 シナ氏は、しわしわのシナシナにしぼみました。

穂咲青二才
2012/07/03 06:08
昨日TBS「ひるおび」に民主党議員4人が生出演中に離党届提出の速報が流れたようです。その4人の中に辻、階議院がいました。両議院は突然のことに驚かれたようです。
お二人は弁護士で陸山会事件をずっと追って来た小沢さんの強力な味方です。そして、階弁護士は直前のブログで小沢さんは裁判のためにも離党しないほうがいいと書かれていました。TBSがからんでいるので、何か嵌められた感もありますね。いずれにしても残留は選んだものの心情的には小沢さんと一緒だと思います。残って大政翼賛会政治を邪魔してもらいたいです。

http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1573.html

http://shina.jp/a/activity/5560.htm
peco
2012/07/03 06:16
http://mytown.asahi.com/miyazaki/news.php?k_id=46000001207020002

離島ツアー申込者続出のようです。
心情党員8xKzyg6
2012/07/03 06:37
現時点で既にショッカー学会党より多いんですね。

新党結成前、結成後、そして週末に民主党議員が地元に帰った後の週以降にどれだけ増えるか注目しています。

民主、自民の中のマトモな議員の皆さん、泥船から脱出したほうがいいですよ。

ユダ金、ここで変な事おこすなよ。
ハラ
2012/07/03 07:08
4989様

>「今回、田中真紀子さんが増税に賛成したのも、辻恵、階猛が離党しなかったのも思惑通り、内部から揺さぶるため腹心を残したのでしょう。」<

本当にそうだったらいいんですけど・・・。

もちろん真紀子さんは、
それに間違いないと思うんですが、
後の二人は、
その
「マスコミでの取り上げられ方」が
離党グループの手続の
「不備」を煽って
故意にイメージダウンを
図っている感じがして、
私としては何となく
うす気味悪く思っています・・・。

まあ、いずれ、この先分るでしょうが・・・。
私も、まだ階、辻なる人物について
勉強が足りないと思うので・・・。
遊星から来た兄弟
2012/07/03 07:34
国民の皆様に謝罪します。
政治生命を賭けて(IMFの希望通りに)増税案を成立させますのであしからず。増税に反対する者を厳重に処罰します。

そういうことですね?野プッ田さん。

ユダ金捏造報道。
2万人を20万人と言う。
ハリーポッテ映像で人がたくさん集まったと言う(実は、音楽バンドとフリーフードで人集めだったケースも)。
小沢支持85%を15%と言う。
野田支持15%を「まだまだ行ける」と言う。
小沢支持15%を「国民は小沢アレルギー」と言う。

フジ「小沢は嫌われ者」でも「野田は案外策士かもしれない」とまで言い出した。プッ。

野プッ田さん、小沢Gを除名したらもっと国民の反感を買うことになるかもしれませんよ。
wasabi
2012/07/03 07:46
スレち失礼します。既出かもしれませんが、熊本宇土市でJアラートの誤報 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120629-00000262-mailo-l43  6月29日(金)17時16分配信

 28日午前、宇土市全域にゲリラ攻撃の注意を促す防災無線放送が誤って流れ、同市役所に市民からの問い合わせや苦情が約50件寄せられた。
 市によると、総務省の全国瞬時警報システム(Jアラート)で同日午前10時15分に緊急地震速報の自動放送を試す予定だったが、速報が流れなかった。このため手動に切り替えたところ、事前に設定されていた「当地域にゲリラ攻撃の可能性があります。屋内に避難しテレビ、ラジオをつけてください」という放送が3回流れた。
 市はその後、誤放送だったことを流したが、市民から「テレビをつけたが何も映っていない」「一体何が起こっているのか」といった苦情などが寄せられたという。毎日新聞

 近頃、テレビの画面(民放、NHKもCMはもちろん)に黄色・青・赤の組み合わせが異常に増えていて、違和感を感じています。

 どうぞ、お身体お大切になさってください。
ころころ
2012/07/03 08:29
小沢新党は資金面で少し苦しいそうです。
独立党で集めて新党へ一括献金するというのは
どうでしょうか?
(オリンピック誘致に流用される?)尖閣献金より
よっぽど有効だとおもうのですが?
naka
2012/07/03 09:33
関が原は戦う前に決着している。
野田豚は人望がない。必ず裏切られるタイプだ。
民主党はまだまだ一枚岩ではない。

自民党は終わった政党。
何を今更と言う状況だろう。

6月の住民税は、妻がパートで扶養しているサラリーマンは、軒並み増税になっている。これで消費税導入すれば、その他の負担増で確実に一ヶ月分の給与が持って行かれる。マスゴミの馬鹿に付き合って、日本国民は屑ばかり掴まされた。詐欺に遭ったも同様だろう。

怒りを叩き付ける対象を、国民は探しているが、それは小沢氏ではない。消費税に反対しているからだ。当然既成政党に反感は向かう。馬鹿なシナリオは徐々に破綻する。TPPに賛成する政党を誰が支持するのか?その意味でも橋下は終わっている。農魚協や生産者の決定的な反感を買っている。マスゴミも斜陽産業だろう。洗脳機関としての役割は終えつつある。

不正選挙以外に勝ち目はない。6月17日のギリシャ選挙でも当然行った可能性がある。しかも与党は入院させられて権力を奪取された。

竹中と小泉等の不正を追求出来なかったことが民主最大の敗因だ。寸止めが役割だろうが、国民の期待を裏切ったのだから、マスゴミが何を言っても最早誰も信用しない。
関が原は戦う前に決着している。
2012/07/03 10:40
康夫ちゃん。静香ちゃんも合流して欲しいね。撤回の二人は残置聴者ではないかと、(毛利元就の調略)何を言っても除籍だそうですから(血も涙もない)鳩山さんたちも覚悟を決めたほうが良い。
砂頭巾
2012/07/03 11:13
 日本にはオスプレイ配備を拒否する権利が無いと云う発言は、法的にも道義的にも間違っている。
 もし、日米地位協定が法的に憲法に優先すると考えるのなら、閣僚は辞めるべきです。
 道義的には絶対に言ってはならないし、考えてもならない。
あのねあのね
2012/07/03 11:32
遊星から来た兄弟さま

>>多少、向かい風が吹いたとしても

訂正!「追い風」でした

このヘンテコ文によくコメント理解できましたね?(笑)

昨日よりツイッター上で階さん、辻さん二人を相当叩いているのが残念です。この二人は間違いなく親小沢というより、まともな議員ではないかと思います。二人は特に階さんは法務委員として、せっかくまともに推移しつつある陸山会事件をチッェクしなければならないし立場ですしね。

・東京地検特捜部の不祥事を国会で追及 階猛議員 衆議院法務委員会  http://www.youtube.com/watch?v=BtSWBmX6zW4

・反小沢だろーと、これだけは聞け 辻恵議員  http://www.youtube.com/watch?v=eLeOX2MnNCU

二人が怒ったのは推測ですが、思惑を無視してトッパな山岡賢次あたりが届出を出した。その事を内紛だとかマスゴミが取り上げ報道する分断工作だと思います。

立つ立たないの仙谷ボッキー報道した方が面白いのにマスゴミは


4989
2012/07/03 11:56
週末の反原発デモさん

>週末の反原発デモで革マル派の旗が堂々と見えました。革マル派とか何が何か分からないようなB層が沢山いましたね。
自分たちがどんな人間たちの手助けしてるとも知らず。

ほんと危うい危うい。ドラッグとかやってなけりゃいいが、ベトナム反戦とかなぜこんな連中が騒ぐのか。

例えばこの人、素人の乱、やめてくれー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E5%93%89

脱原発と小沢デモの相互乗り入れはやめてほしい。

今この状況になって尚更、コシミズ大将の偉大さが分かる今日この頃。


4989
2012/07/03 12:35
小沢新党で重要なのは、必ず一年以内に行われる衆議院選挙(解散がなければ2013年8月30日任期満了)および参議院選挙(2013年7月)で候補者がたてられるかどうかです。
例えば衆議院の委員定数は480で、小選挙区300・比例代表180。
とりわけ小選挙区300で十分に戦える候補者(質+数)をたてられるかどうか。
あたり前ですが候補者をたてられなければ勝ちようがありません。

今回新党に加わる予定の衆議院議員はもちろん、参議院議員12名のうち10名は2013年改選予定なので、失職してでも衆議院選挙に立候補するのではないでしょうか。
※衆参同時選挙にならない前提で
それと諸派と連携。それでも現職からの立候補者数は圧倒的に足りません。

現時点の議員数ばかりに目がいきがちですが、次期選挙での立候補予定者(現在落選中など)の多くが小沢新党に合流するかどうかの方がもっと重要だと思います。
定額給付金男
2012/07/03 13:58
ここに来て、先生の記事を読み、皆さんのタイムリーなコメントを追いかけてクールダウンさせてもらってます。
ありがとうございます。
大きな局面が続きますが、どうぞ体調崩されませんように。
心技体万全で、いざ鎌倉!
私は武具(小松菜&拡散・覚醒)を手入れしておきます。
SUZUKIZUKI
2012/07/03 14:03
アメリカに嫌われた小沢一郎の政治思想と生き方
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-2124.html
2009.2.17には、小沢一郎はクリントン米国務長官と会談し『対等な日米関係』を主張している。
その一週間後の2009.2.24には小沢一郎は『日本の在日米軍は横須賀の第7艦隊だけで十分』といういわゆる『第7艦隊発言』を行っている。
そしてその一週間後の2009.3.3には小沢一郎の公正第一秘書である大久保隆規秘書が政治資金規正法違反で逮捕されるという事態になっている。
アメリカによる日本への圧力と小沢叩きは連動した一連の出来事である。
私はよく「小沢のもとからは人が離れていく」などと批判される。しかし、人を集めて組織を大きくしても、理念なき烏合の衆だったら意味がない、というのが私の考えだ。今必要なのはたとえ小さくても、新生日本の建設に向けた明確な主張を持った組織なのである。
政党がみんなその場しのぎの無原則な集団になり果てたら、真っ暗闇のなかで国民は何を手掛かりに進んでいったらいいのか。「中央公論」 2002年3月号

以下ブレのない小沢氏の主張が紹介されています。
小沢一郎の政治思想と生き方
2012/07/03 15:20
【民主分裂】「党に残っても生殺し」 民主・加藤学衆院議員が離党 小沢新党に参加へ 2012.7.4 13:26 [民主党]
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120704/stt12070413260004-n1.htm
加藤学衆院議員
 民主党の加藤学衆院議員(長野5区)は4日、国会内で樽床伸二幹事長代行に離党届を提出した。今後、小沢一郎元代表が設立する新党に参加する方針。
 加藤氏は消費税増税法案の衆院採決で反対したが離党せず、3日に党員資格停止2カ月の処分案を示されていた。
 加藤氏は記者団に「処分期間中に衆院解散がある可能性があり、党に残って生殺しになるより離党を選んだ」と述べた。
砂頭巾
2012/07/04 15:29
反原発デモ:主催者発表20万人、警視庁調べ1万7千人

http://www.youtube.com/watch?v=SfSRYqNvXpM&feature=autoplay&list=UL9fSa0eQaRTQ&playnext=1&t=60s

今も昔も変わりませんね。
セシリア
2012/07/05 11:26
反原発デモ:主催者発表20万人、警視庁調べ1万7千人

http://www.youtube.com/watch?v=SfSRYqNvXpM&feature=autoplay&list=UL9fSa0eQaRTQ&playnext=1&t=60s

今も昔も変わりませんね。
莫迦につける薬
2012/07/05 13:08
反原発デモ:主催者発表20万人、警視庁調べ1万7千人

http://www.youtube.com/watch?v=SfSRYqNvXpM&feature=autoplay&list=UL9fSa0eQaRTQ&playnext=1&t=60s

今も昔も変わりませんね。
潮吹聖子(セシリア)
2012/07/05 13:41
反原発デモ:主催者発表20万人、警視庁調べ1万7千人

http://www.youtube.com/watch?v=SfSRYqNvXpM&feature=autoplay&list=UL9fSa0eQaRTQ&playnext=1&t=60s

今も昔も変わりませんね。

http://www.youtube.com/watch?v=bcy-0CUanWM
反原発◎モ
2012/07/05 14:55
セシリア:主催者発表20万人、警視庁調べ1万7千人

http://www.youtube.com/watch?v=9fSa0eQaRTQ&feature=BFa&list=ULSfSRYqNvXpM

今も昔も変わりませんね。

http://www.youtube.com/watch?v=bcy-0CUanWM
セシリア
2012/07/05 15:20
今も昔も変わりませんね。
http://www.youtube.com/watch?v=SfSRYqNvXpM&t=60s
主催者発表20万人、警視庁調べ1万7千人
http://www.youtube.com/watch?v=bcy-0CUanWM
せシリア
2012/07/05 17:42

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

「小沢元代表ら離党届を提出 衆参計52人」 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]