旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 世論調査は裏社会の騙しの道具

<<   作成日時 : 2012/07/21 08:43   >>

ナイス ブログ気持玉 398 / トラックバック 0 / コメント 44

世論調査は裏社会の騙しの道具

「日中家にいて固定電話に出られる」調査対象とは?老人・専業主婦だけであろう。ある意味、最もB層らしいB層である。彼らの情報源は読売CIA新聞とフジ統一教会テレビであり、当然、社会問題の核心など知るはずもない。(ネットを通じて開眼した人たちもいるが、現段階では少数派である。)この日本人の平均像とはかけ離れた「世間知らず」「頑固者」だけを対象にした世論調査など、なんの意味もない。テレビ新聞の宣伝洗脳の結果しか出てこない。

だが、裏社会に支配されたゴロツキメディアは、世論調査の対象群を裏社会の都合に合わせて操作しているだけではない。

世論調査そのものが「エアー」である可能性、調査結果の改竄がなされているおそれまでもっと深く言及してください、鳥越さん。あ、無理ですね。テレビに出れなくなるから。この世は、大新聞が平気で嘘を垂れ流すほどに汚れています。情報感謝。

●鳥越俊太郎氏 若者ら除外する世論調査結果の信憑性に疑問
2012.07.20 07:00
http://www.news-postseven.com/archives/20120720_130805.html

「小沢新党、期待せず79%」「消費増税法案可決を評価する45%」――と大々的に報じられる世論調査の結果に違和感を覚える人が多い周りの人々と話しても、とてもそんな結果になるとは思えない。世論調査の数字は、本当に“民意”といえるのだろうか。

ともにメディアに籍を置き、表も裏も知り尽くすジャーナリストの鳥越俊太郎氏と長谷川幸洋氏は「世論調査ジャーナリズム」に正面から疑義を呈した。

鳥越:昔、世論調査は選挙の時ぐらいしかやらなかった。でも今は政局が動くたびにやっていて、明らかに過剰な数です。今回、『週刊ポスト』が調べたところ、この半年間で読売が12回、次いで朝日が11回。これに産経、毎日、日経も7回程度やっていて、大手紙だけに限っても実に4日に1度、どこかが調査を行なっている計算になる。しかも、新聞の一面トップを飾ることが多くなった。

長谷川:世論調査が増えたという印象は私も同じです。10年以上前は調査員が戸別訪問して行なう「面接調査」が中心でした。今はコンピュータがランダムに選んだ電話番号をもとにオペレーターが電話をかけて調査する「RDD」(Random Digit Dialing)という方式が主流です。この方式だと、調査が簡単に素早くできるようになった反面、調査結果が歪んでしまう可能性があるんです。

鳥越:固定電話の番号だから、あまり家にいないサラリーマンや若年層は有効回答から除外されやすいよね。

長谷川:そもそも、ひとり暮らしの若年層は固定電話自体を持っていませんよ。他にも様々な問題がある。電話口で読み上げるので回答の選択肢の前の方にあるものが選ばれやすい、態度がはっきりしない回答者に「あえていえば」などと重ね聞きするかしないかで結果の数字が大きく変わってくる、といったことです。

鳥越:毎日新聞の記者時代の経験ですが、例えば、選挙に関する世論調査の結果を発表する前に選挙の担当者が数字を“調整”するのをしばしば見てきた。担当者が取材で掴んだ選挙区情勢と違うという理由です。そういった裏事情を知っているので、私自身は世論調査の数字を疑っています。

※週刊ポスト2012年8月3日号

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 398
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
> 選挙に関する世論調査の結果を発表する前に選挙の担当者が数字を“調整”するのをしばしば見てきた。

こういう現場の生の声を聞きたかった!
鳥越さん、ナイスです。
ろばーと
2012/07/21 08:51
この記事がた途端、"世論調査の結果"なるものの登場が激減したら面白い。調査なんてまったくやらずに数字を創作していると疑いをもたれる。
じゅげむ
2012/07/21 09:08
【尖閣問題】いよいよ「日中開戦」か?各国メディアが盛んに議論

16日付イズベスチヤは「日中が大規模な衝突を起こすことはない
」と報道。

その理由として、日本の尖閣購入計画は消費税率引き上げや原
発問題、復興の遅れなど問題山積みの内政から国民の目をそら
せるためのパフォーマンスにすぎないと指摘している。

http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-4486.html

尖閣諸島をめぐる日中間の摩擦、激化の可能性は小さい

(白お犬様ー♪は、消費増税とかには触れていませんが・・。)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120718-00000004-scn-cn
白お犬様はー♪いつも寸々止め。
2012/07/21 09:11
中国でもエアー世論調査。

惨軽ホモ右翼新聞 7月20日(金)7時55分配信↓↓

【尖閣武力行使「支持」 世論に温度差 中国強硬「91%」、台湾は半数切る】

2012年7月20日(金)08:14

 【台北=吉村剛史】日本政府による沖縄県・尖閣諸島の国有化方針に対し、中国市民の91%が「武力行使」も支持すると回答したことが19日、中台メディアの合同調査で判明した。

 台湾の保守系有力紙、中国時報が、中国の有力紙、環球時報との「初の両岸(中台)共同世論調査」として同日付で報じた。調査は電話で16、17日に実施。中台それぞれが計約1500人の回答を得た。

 その結果、尖閣諸島の主権問題に「関心がある」と回答したのは中国で80・8%だったのに対し、台湾では46・3%だった。武力行使については、「支持」が中国で90・8%だったのに対し、台湾では41・2%と温度差がみられた。台湾は尖閣諸島への主権を主張しつつも中国とは連携しないとしてきたが、「中台連携」に関して中国では85・3%が支持、台湾でも51・5%と過半数が容認した。

http://news.goo.ne.jp/article/sankei/world/snk20120720105.html
バルドル
2012/07/21 09:17
ここまでふしだらな橋下は即退陣すべきでしょう。

前の大阪の横山ノック知事はセクハラ女性問題で辞任しています。橋下の行為はセクハラ以上です。

http://www.j-cast.com/tv/2012/07/20140121.html
退陣
2012/07/21 09:23
そういえば鳥越氏はガンで手術した経験がありますね。

2012/07/21 09:25

大手マスコミは正義と真逆の事を行うものだとはっきりしているので どんな記事だろうと一切信用できませんね。
ただ、その事を今だにわかっていない人々がいるみたいでそれが問題ですよね…。
私が思うに、ここRKブログに集う方々は超先鋭的な少数派で
一般ピープルは絶句するほどのレベルのB層がまだまだいると思います。

母うさぎ
2012/07/21 09:33
アクセス ジャーナルで、これが出たら橋下はまだ、やばいものとは?

2012/07/21 10:01
鳥越さんって細胞の一つ一つからして肉体も精神も善、悪人にはなれない人だ。
善人
2012/07/21 10:05
ランダム、と言いつつ、時間帯や、年齢層など恣意的にピックアップするような、各社の世論調査カルテルがある、と勘ぐってしまう。
心情党員8xKzyg6
2012/07/21 10:06
世論調査を最初に日本に導入したのは、ジェラルド・カーティスさんの奥様翠さんのお父様で、時事通信社に勤めていた深井武夫さんです。
http://members.jcom.home.ne.jp/muroi-t/muroi_r2.html
(日本の市場調査事始め その一 深井武夫さんの貢献)

「深井武夫さんは、昭和24年(1949年)に当時アメリカ占領軍のC I E の調査担当のハ−バ−ト・パッシング博士等の推薦で、アメリカ、ミシガン大学のサ−ベイ・リサ−チ・センタ−に招かれた。そこで知ったことは、世論調査とともに科学的な市場調査の重要性であった。そのことはいち早く時事通信社にもたらされた。すぐにこの事が問題になり、市場調査研究会が結成された。その当時、日本中は敗戦で未だ右往左往していた。だが先覚的な企業が、研究会に参集した。22社であった。」
peco
2012/07/21 10:39
週刊ポスト頑張ってます。先日の記事もよかったですよ。
http://www.news-postseven.com/archives/20120703_125871.html
(東京新聞論説担当 鳩山政権崩壊裏に官僚非公式最高会議指摘)

『長谷川:小沢氏は1993年の時点で官僚システムを根本的に変えようと主張していた。霞が関にとっては前に立ちはだかった最初の力ある政治家だったのでしょう。小沢氏が「中央集権を壊す可能性がある脅威」と映ったのは間違いない。実は、霞が関には世間にはよく知られていない最高レベルの秘密会合もあるんですよ。」

鳥越:それこそ事務次官会議でもあったし、官房長が横の連絡を取り合ったりすることもありますね。

長谷川:それももちろん重要です。が、実は非公式の“最高会議”が別にある。それは財務省と法務・検察の首脳、それに官僚の最高ポストである事務担当の官房副長官が集まる会合です。財務・国税と法務・検察は事務次官をはじめ、さまざまなレベルで日常的に連絡を取り合っていて、人事の交流もある。

鳥越:それが事実とすれば、「この政治家は危ないから排除しよう」「あの政治家のスキャンダルを探しておいてくれ」といった官僚による政治支配の談合になる。』
peco
2012/07/21 10:44
鳥越俊太郎さんと長谷川幸洋さん、週刊ポスト7月13日号でも対談。
「『小沢一郎を消せ』と命じた本当の黒幕は誰か」


アメリカ、で寸止まってしまうので、なにがなんだかよくわからなくなってしまう。
ドリフの「チョットだけよ〜、あんたも好きねぇ〜。」ってな感じ。

ハザール、ユダ金、CFR。
NWO。
チョットだけよ〜
2012/07/21 11:24
テレ朝も急病や病死の方が多いように思います。(以前も↑コメした記憶で重複↓失礼します)
溝口さん、梨本さん、筑紫さん、地位さん、あと1人お名前が解らない方。
なかにし礼さんは療養中かと。
筑紫さんは意味深なコメントを友人に遺して逝去。
鳥越さんは病気するも克服され、今はお元気で何より。
知ってる方だけでも結構。
不都合だったか偶然かは闇の中ですが、他局でも同様の方もチラホラと自殺?された方も。。
今やB様でも、売国メディアの世論調査は利権絡みで信用に値しないと認識してるようです。
newsカフェのコメント欄で、非通知電話があり不審に思いつつも出てみたら政党世論調査で自動アンサープッシュ形式だったそうです。
ところが小沢新党期待の部分で押そうとしたら、突如電話がブツッと切れたとありました。
世論調査を一般にもしてますよと、言いたい為の数人だけの証拠作りにも思えます。
あらゆる操作も大得意な厚顔無恥の売国電波軍団ですから。
ピーチパイ
2012/07/21 11:30
というか、抑固定電話を置いてない家庭が増殖中。な訳で、抑家に居ようが居まいが、端から調査対象から外れてる層が激増中。そりゃ皆の衆、固定&携帯の二刀流何ざ無駄でしか、ありませんからなぁ。まぁ精々銀行口座作る際に必要ってなだけですからなぁ。であれば、そげな世論調査等猿も信じませんわ。因に、本来世論とは、輿論と書くのが正しい。そう、「輿水正」の輿何ですぞ。そして其の意味は、パブリックコメント。
アメリカ
2012/07/21 12:33
 昨年5月中旬、(株)イクオリティ運営の、「世論調査.net-みんなの声」という、世論調査サイトが消えた。
 
 このサイトは、公開調査数5000以上という事で、当時、国民の重大な関心事であった、「公務員給与のカットはどれぐらいが妥当か」、という調査も行われていた。
 民主党公約の「公務員給与2割カット」が、目立った動きを見せない中、東北復興予算を意識して、このサイトのこのテーマに関心が集まり、数千人の回答が寄せられていた。

 昨年4月下旬時点で、「公務員の給与削減は50%以上にすべきと答えた人々15%」を含め、「約70%」の人々が、「公務員の給与は2割以上カットすべき」と答えていた。

 ゴールデン・ウィークに入ると、このサイトは繋がりにくくなり、5月中旬、このサイト自体が 消 え て 無 く な り、そのことを質問したり、疑問視したりする意見も、ネットに全く上げられる事はなかった。(削除された)

 当時、一般の方々と、公務員の方々との、ネット上での激しい意見のやり取りが、休みなく繰り広げられ、必死で既得権益を守らんとする、公務員サイドの方々の、少しの隙も見せない、執拗に繰り返される、ヤクザまがいで品の無い、醜い感情むき出しの書き込みが特に目立っていた。
 
 この展開は、とてもまずい!

 と判断した、既得権益集団のエライ人々が圧力をかけて、このサイトを潰したのだ、と私は今でも思っている。

 アメリカの力を利用して、自分たちの既得権益を維持し、一般国民には絶体に触らせないという、売国我田引水官僚たちの天国となった日本。

 彼らにとって都合のいいデータは、頼みもしないのに、どんどん出してくる。
 しかし、都合の悪いデータは、集めようとした時点で潰しにかかる。

 悪徳官僚達の夏、不正選挙の為の根回しの日々が続く。
穂咲青二才
2012/07/21 12:55
★CIAの奴隷メディア調査員
 あの〜、こちら〜報道ですが、国民第一の党を信頼しますか? しませんか? 
 頑固B層:今まで、小沢さんに期待して何度もダメだったから、信頼しません! 

★CIA奴隷調査員
 あの〜、どの党を一番信頼していますか? 国民の生活が第一党、共産党、〜党、〜党、〜党、みんなの党、自民党、民主党の中から選んでください。
 B層主婦、え〜と、(あんまりたくさん党があるのでわからない)(どうせ増税はいつかしなくてはいけないから、)民主党! 
   となりました。。。
 B層さん達! ファッションやお笑いや韓流ドラマばかり見ないで、少しは政治に関心示してください!!!
 
コシミズさん頑張って〜
2012/07/21 13:42
昔アウトテレマの会社でアルバイトしてました。
選挙前の世論調査では、クライアントが1社だけではなく他のテレマ会社にも同様の調査依頼していたようです。1社だけだと改竄した場合に、私たちが調査した結果と違う事がバレてしまうから?・・・と今は思います。

それにしても、私の周りの人間は「世論調査ではこういう結果が出てるんだよ。」と、マスゴミ発表の調査結果が絶対的なものの様に信じているB層が多すぎ。
「あなたみたいな人をB層って言うんだよ」と心で思うけど。。。反感を持たれず、自分で調べる気になってくれる様な言い方がないかと考え中です。

*先日「新しい歴史教科書」5冊届きました♪
お盆に帰省した際に、姉・妹・弟と、中島飛行機の工場で一番奥の奥にいて生き残った父親にも手渡す予定です^^
はっぱふみふみ
2012/07/21 13:42
人間には、勝ち馬に乗ったり、長いものに巻かれたりと、”同調圧力”に屈する傾向があります。つまり、世論調査の数字で、実際の投票行動をコントロールすることは可能です。民主党代表戦で、管が勝利したのも、伏せられるべきサポーター票が事前暴露されたことによる同調圧力誘導です。
おそらく、メディアも黒幕が要求する数字とかけ離れた結果であることを正確な世論調査で知っているはずです。しかし、そんな不都合な数字を発表すれば、同調圧力を効かせて、誘導できない為に、先入観を与える前置きつきのインチキ誘導世論調査やら、政治意識の低い層を狙い撃ちできる固定電話調査やらが、行われて、黒幕の提示した数字に何とか近づけようと、頑張りますが、一番”優秀”な世論調査の数字は、一切世論調査を行わず、黒幕の願望する数字を、手を加えずそのまま発表することです。この意味で、尻尾を振る犬の習性を勘案すれば、エアー世論調査の可能性が一番高いはずです。

2012/07/21 13:43
>小沢新党期待の部分で押そうとしたら、突如
>電話がブツッと切れた
うわー・・・明ら様過ぎる。
遣る事成す事本当に外道且つ邪道な連中だわ。

そんな事を平然と遣ったら、誰だって怪しみ
ますって。
判ってて遣ったとしたら確信犯でしょうか?
ヒトの皮と肉をコートの重ね着の如く身に纏った
グロテスクな人型哺乳類(イヤ、人型爬虫類?)は
ハザコロリでも撒いて駆除しないと。
N.K
2012/07/21 13:43
世論調査は国民を誘導するキャンペーンの一環でしかない。これは自分の経験からですが、これは案外わかりにくいと思う。世論調査、支持率などといったものが実は操作されている、という事実に確信がもてるまで結構時間がかかりました・・・・(苦笑)。他の人はそうでもないのかな?「世論調査、アンケート結果は捏造」だという事をやはりしつこく知らせていく必要があると思います。
サイレン
2012/07/21 13:54
「世界の歴史や現在の支配構造」を知った上で、今の新聞・テレビを冷静に客観的に見てみると黒幕(金融ユダ金)の描いた駄作の絵(シナリオ)を押し付けられている事が良くわかります。昨日のプーチン報道(プーチン支持率低下で法律による反対勢力の弾圧強化!)も陳腐でしたね。しかしネット上には、ジグソーパズル状態になった真実の絵になるピース(=情報)が転がっています。本当の完成図が判っていれば、ひとつひとつのピース(=情報)が正しいかの判断が出来ますが、裏社会に関して何も知識と経験が無ければ、間違ったピース(=情報)で黒幕(金融ユダ金)の描いた駄作の絵となる事でしょう。誰もそんな駄作の絵はいらない!!手品だって種明かしされたら、感動もしないし誘導もされないでしょう!!真実のみが絶対的な感動と支持を得られると思います。いつまで続くのかな??黒幕さんのお金も続かず、口止め出来ずに真実のピースが増えていますね。裏社会の言う通り、やればやるほど、覚醒者を増やすのみ!!せいぜい米トイレットベーパードルをばら撒いて下さい。所詮黒幕は、ただの詐欺師だという事を理解しましょう。
福島パパ
2012/07/21 14:26
訂正
2012/07/21 12:33 アメリカとあるのは、愚生です。
又ミスッたった。(^_^;)
処で輿論をパブリックコメントとしましたが、より性格には、パブリックオピニオン。
抑世論とは、私情や感情に基づいたものであるのに対し、輿論の方はより高い理性や知性に裏打ちされた、冷静且公平な考え意見なのである。其は、輿水御大の説論を見ればお分かりの通り。正に輿論。
アルザル
2012/07/21 14:46
鳥越さんはガンを克服され、ジャーナリストとして、いい意味で開き直った感じがしてます。
もちろんマグナBSP問題、放射能パニックの真相等にもっと興味を持ち追及してほしいと思ってます。

既出のことですが・・・・。
福島第一原発事故後の昨年4月4日には、正門前まで取材に行き、そこでの線量がたったの118マイクロシーベルト(最低でなんと70!)だったこと、ご本人の日記に克明に記載されてます。

ニュースの職人日記
http://www.shuntorigoe.com/cn17/index.html#/list/20110404






ひまわり畑
2012/07/21 15:23
そもそも輿論調査は一般人でも可能です。

統計学の知見とその道のプロが蓄積したマニュアルを使えば数千のサンプルはいりません。

ただし根拠となった数値とモデルは完全公開すべきです。
ここだけはしっかりしないといけません。

これからは素人もバンバン輿論調査を発表すべき時代です。
タケミカヅチ
2012/07/21 16:11
以前、世論調査でどこのTV局だかから掛かってきたのですが、母を使命するんです。私に聞けば良いのに。家に住む、成人の数も聞かないし。おじいちゃんおばあちゃんの意識調査みたいです。一番多いですもんね。
毎日家族が刷り込めばいい
2012/07/21 16:51
報道の裏を見てきた人間が正論を論じ出す。
裏社会に取って、これほど恐ろしいことはない。

鳥越俊太郎氏、長谷川幸洋氏が「突然死」「事故死」なんてのも有り得る。

裏社会が実効できないように、先に書き込みしておきます。
ローランドナー
2012/07/21 16:55
世論調査などというインチキ。これに騙されて投票する人の多いこと。

ぶっちゃけちゃいますが、私もRK独立党に出会う前は、完全なB層でした。

新聞やテレビの報道に一喜一憂してました。

投票も、自分の職場や組合の見方?になっている政党に投票しました。

ただし、自民党には一度も投票していません。特に小泉が総理だった頃は、なんかこいつはヤバイって野生の感が(^^)

当たってたかな(^^)v

2012/07/21 17:06
例えば警察が発表する世論調査の結果は、悪法を国会で作らせたいがためのデッチ上げだと昔っから睨んでます。当然悪法の裏には警察の新利権・別件逮捕の道具性が大抵控えてます。
おかしいものはおかしい、要らないものは要らないと素直に思うことが、役人(とその背後の連中)に悪さをさせないために、まず必要なことだと思います。
搾取されてる庶民は、調子のいい「お上」とやらに理解を示す必要はないです。突き上げる一方でいいんです。
ヒラム
2012/07/21 17:22
寛ぎ(くつろぎ)にテレビのスイッチを、これでヤラレル
まんまと騙され、誘導され、洗脳状態となる。
テレビがテレビである以上、その電波がいかに危険であるのか認識が必要。
本を手にすればインチキ本のなんと多いいことか、新聞、テロビの如何に如何なものか、本物に触れ、本物を知り、本物になれ。本物のみがわが身を救う。
テロビの正体
2012/07/21 17:36
先日世論調査らしき電話がかかってきました。
テープの声で政治に関する質問に答えろというので腹が立ち即電話を切ってやりました。
Krautrock
2012/07/21 18:01
〉〉猫様
「同調圧力誘導」これでしょうね。
周りの人達を見てと同じ選択というのは自分で物事を考えていない結果です。こういう大人が多いです。
勝ち馬に乗ろう精神や長いモノに巻かれろ精神で責任逃れな大人が多い印象をリチャードコシミズ理論を伝える時に多々感じてました。
世論調査を信じるB層にとって世間の意見と違う事を言うと「常識はずれ」や「エキセントリック」という安易なレッテル貼りです。
数年前まではリチャードコシミズ理論を伝えると決まってこのパターンの人達が多かったが最近はすんなりと聞き耳を持ってくれる人達が多いです。
これは裏社会にとっても誤算でしょうね。
311やここ最近の変な天気で疑問に思う人は増えてますよ。
疑問に思うと調べ、そのうちにリチャードコシミズにたどり着く人もいるでしょう。

とりあえず鳥越氏ナイス!
心情党員はじめちゃん
2012/07/21 18:11

なぜ、統一教会が今頃さわぐのか?  大津事件を検証!
http://richkoshimimizu.at.webry.info/201207/article_10.html
敵と味方に偽装して別れて、AチームBチームで対立を演技しているので、一人一人をちゃんと吟味していく必要がある。

敵の中にも味方あり、味方の中にも敵がいる。

と考えておいても良いのでは?
ハリー・ボッテー
2012/07/21 18:33
そう言えば、鳥越さんもガンを患われたのですよね。

鈴木宗男さんもガン。
地震の新説を述べられた山本寛先生もガン。
チャベス大統領もガン。

ユダ金ゴロツキにとって不利益な人間は、なぜかガンを患ってしまうという不思議。
酢味噌
2012/07/21 18:59
 はくたか○○号 ある日の光景

 リチャード・コシミズが車内検札をし、大越元ニュースキャスターが乗っていることに気付いた。すると・・・まもなく「ほもほも大越」を通過します。「虫並大越」・・・大越元キャスターが暴れている。まわりの乗客曰く「キャスター時代にどんな報道をしていたか振り返ってみろ、特に小沢一郎についてどう報道したか」と。
hirokumm
2012/07/21 19:26
 自分で取材しないで記事にするなんて気楽な商売です。ナベツネが大阪社会部を潰した時から偏向が酷くなったんじあないだらうか。
 リストラで記者を大幅に減らした夕刊フジも、取材する人数が居ないから文学的な価値が高まるのはしょうがないね。小説フジに改名したら、楽に商売できるのに。
あのねあのね
2012/07/21 20:17
http://homepage3.nifty.com/joharinokagami/121002.html
↑に載っているグラフを見ても分かるように、20代以下の若者は年を追うごとに減っていますし、そもそも若者ってほとんど選挙に行かないですよね。あとサラリーマンも…。
世論調査の数字に彼らの意見を反映させてもさせなくても、組織票だらけの選挙にはあまり影響がないような気もしますが…。
数字を操作する連中は神経を使い過ぎなのでは?(苦笑)
ponpon
2012/07/21 20:24
メディアは世論調査を止めなさい。
その資格も無い。
自分等に不都合な結果はシカトするか、手心加えて捏造するのは当たり前。
そもそも、調査結果を国民が知って何になる?。
目的は無知な人間を多数派へ誘導する洗脳謀略に決まってるではないか。
メディアは精々言いたいことを言ってるぐらいは可とするか。
余計なことはするな!。
何でメシ喰ってるか観たら誰だって分かろうと言うもの。
魂胆は既にバレバレなんだからな。
起床天外
2012/07/21 20:51
ラーメン屋の「人気ナンバーワン!」を頼むような軽い気持ちで政治を決めるなんて、そもそもバカげていたんでしょうね。プロセス非公開の世論調査なんてそんなもの。しかもそれが捏造による「大嘘」なら、毒を食わされる様なものだ。
捏造ランキング
2012/07/22 03:22
小沢氏を抹殺すべく謀略仕掛けた最高裁の犯罪 〜まもなく明かされる [Goodbye! よらしむべし、知らしむべからず]http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2012/07/post_2417.html#more
<マスコミがまともならスクープ合戦になるところ
砂頭巾
2012/07/22 11:58
鳥越さん、TVでニュースキャスターとかされてるから、当然TV局から出されたお弁当や飲み物も口にして来たわけで……TV局なんてのは当然、ユダ金ゴロツキ勢力の配下がウジャウジャ生息してますので、つまり……

鳥越さんはもちろん、他の反ユダ金な人たちも、飲食には気を付けた方が良いという事ですよね。
と言っても、もちろん健康面での話ではなくて、例えて言うなら、海外でタイトルマッチを闘うボクサーが、下剤とかを盛られないように現地で出される食べ物は口にしないのと同じ、という話ですが。
ペットボトル入りの飲み物が自分で買ったものでも、置いままちょっと目を離すのは危険。
怪しい液体の入った注射器を持ったヤツが近付いてきて、ペットボトルにプスッ、チューと。

もっとも、一番良い防御策は、そういう『ガンにする薬』が存在して、ユダ金ゴロツキどもがそれを使っているようだ、とハッキリ発言してしまう事なのかもしれませんね。
酢味噌
2012/07/22 12:45
久々に投稿します。
プロパガンダ垂れ流しに無縁の記事を久々に見つけ、嬉しくなったので紹介したくなりました。

【小沢新党支持率 00年総選挙で660万票獲得の自由党より高い(NEWSポストセブン)】

---前略---
 各紙は小沢新党に「期待しない」という回答が8割を超えたことを強調して報じているが、実は自由党時代の政党支持率はもっと低く、平均3〜3.5%で、2000年総選挙直前に実施された投票先世論調査でも自由党は3.2%(時事通信)にすぎない。それでも総選挙では660万票を獲得した。現在の小沢新党の支持は当時より高いのだ。
 それには理由がある。
 元秘書の石川知裕・代議士が語る。
「新進党解党でそれまで小沢の支持基盤だった財界、業界団体、宗教団体などが離れたが、その代わりに一般有権者から小沢事務所に大量の激励の手紙やFAX、Eメールが送られてくるようになった。その1人1人に連絡をとり、秘書が直接会いに行くと、相手は感激してくれる。そうした人々が今も小沢支持層の中核になっている」
 何度も絶体絶命の危機を乗り切った小沢氏は「選挙の神様」と呼ばれる。
http://www.news-postseven.com/archives/20120722_130977.html
※週刊ポスト2012年8月3日号
テレビも新聞も見なくなって5年
2012/07/22 12:57
ゴミ売りCIAポダム新聞、産経第二世界新報の
エアー世論調査なんて信用しないし、止めてほしい。
150
2012/07/22 15:27
世論調査(選挙の際の出口調査含む)と選管を掌握したらやりたい放題出来るんだよな。
怖いね〜。
まあその世論を操作してるのもマスコミなんだけど。
未だ日本国民は覚醒して無いな〜。
戦前からその辺はちっとも進歩して無いね。
マスコミに煽られるまんま戦争を支持してそして負けた。
プラザ合意以降もマスコミに煽られるまんま自国破壊改革に賛同した。
国民がバカなら仕方ないのかも知れない。
ななし
2012/07/23 09:05

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

世論調査は裏社会の騙しの道具 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]