旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 火星の平野の写真?

<<   作成日時 : 2012/08/09 22:17   >>

面白い ブログ気持玉 303 / トラックバック 0 / コメント 23

画像


火星の平野の写真?わざわざ、白黒?

テレビではNASAの担当者が「カリフォルニアの砂漠と言われても仕方のないような写真だ。」と言ってました。

日本人学者は「天山山脈あたりで撮った写真のようだ。」と。あはは。

火星は小石が散らばる広大な平野…探査車撮影
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120809-OYT1T00729.htm

【ワシントン=中島達雄】米航空宇宙局(NASA)は8日、火星に着陸した無人探査車「キュリオシティ」のマストを立て、先端にある安全確認用の白黒カメラを起動。

地上約2メートルから周囲を360度見渡し、その写真数枚を組み合わせて公開した。

データ通信量を節約するため、画質を落として送信されたが、一部は高画質で、小石が散らばる広大な平野が鮮明に写っている。手前には自らの車体やマストの影が見える。遠くには、着陸したゲール・クレーターの縁の山並みが広がっている。

着陸の際、降下装置のロケット噴射で地表が深さ50センチほど削られた穴も写っており、NASAの研究者は「地盤が露出している。ここから様々なデータを得られそうだ」と話している。

(2012年8月9日13時36分 読売新聞)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 303
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
グーグルの衛星画像でネバダ核実験場を視てみると
こんなクレーター沢山観れますネ・・・?
あッ・ここで撮った撮影画像なんだネ!!
ナックルズ
2012/08/09 22:23
*スレ違い失礼致します。

<「殺された」ロシアの将軍は彼の死のシリアの反乱軍の主張を払いのける>
http://www.panarmenian.net/eng/news/118777/Murdered_Russian_General_dispels_Syrian_rebels_claims_of_his_death
http://en.rian.ru/russia/20120808/175062759.html
 ↓*プロパガンダ。
<シリア反体制派「ロシア軍幹部を殺害」、国防省アドバイザーか>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120808-00000109-reut-int

<シリア:イランはアサドが倒れるのを許さないと誓う〜イランの国家安全保障最高会議書記長>
http://www.telegraph.co.uk/news/worldnews/middleeast/syria/9459321/Syria-Iran-vows-it-will-not-allow-Assad-to-fall.html

<消費増税法案、10日成立=内閣不信任案を否決>
〜増税法案を10日昼すぎの特別委とその後の本会議で採決することを決めた。与党と自民、公明両党などの賛成多数で可決、成立する運びだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120809-00000082-jij-pol
リッキー
2012/08/09 22:36
なんで今どき白黒なんだよ。アホか?
はい、アホです。
今後が楽しみ
2012/08/09 22:41
犬HKの放送見ていて、書込みしようと思ったところでした・・・。
我が家ではもう誰もNASAの言う事は信じていません。
犬HKも然り。
ランスロット
2012/08/09 22:44
世界の科学技術二大大国である
日本とロシアに出来んことを
おんぼろ三等国家の駄目リカごときが
出来るわけない。日露関係が改善して
日露協同でやれば、将来的に可能でしょうが。
嵐は嫌
2012/08/09 23:01
こんな記事も出てました。

◆海外ネットユーザーが「火星探査車」の撮影した画像で遊びまくってる件
http://rocketnews24.com/2012/08/09/238770/

文末に「海外ネットユーザーも、NASAの偉業を
称えているようである」と記されていますが
どう考えても称えているとは感じ難い・・・
( 記事中のコラージュ画像は、おちょくり好きな
人間からすればアレンジのし甲斐がありそうな
出来とも言える代物ですが )
N.K
2012/08/09 23:05
以前NASAが火星の写真を公開したとき、地球と変わらない色合いの最初に出した写真をどういうわけか慌てて引っ込めて、よくある赤い色調の写真に差替えてました。
そんな過去があるので、面倒くさいから白黒にしたんじゃないでしょうか。
やることが粗い!
ヒラム
2012/08/09 23:09
アポロ疑惑が全く払拭されて無いのに、どうしてこんな事が平気でできるのか?、NASAも金融ユダヤ人達の下請け組織なんだと言う事が良く理解できます。
酔楽人
2012/08/09 23:15
白黒で一枚ポッキリですか--- 
もっともらしく探査車の一部を入れてますが、もっとたくさんの画像を公開していただき、そこから様々なデータ(ボロ)を得る為にも。できたらカラーで、ハイビジョンの動画がいいなあ。
クマ
2012/08/09 23:52
茶の間で寛(くつろ)ぐひと時、テロビを見る、新聞を見る、ひとはこれでやられ(洗脳され、騙され)る、性懲りも無くこんな写真を、大支持与えなくてはならない人物の破壊工作したり、テレビ=テロビ(洗脳機器)という認識を。このような劣悪政治家の跋扈(ばっこ)が何故出来てしまうのかという疑問。(責任は選ぶ我々に)白黒がはっきりしているのだ、徹底した黒の落選運動展開をRKブログの目は確かだ。
テレビ捨てRKブログを
2012/08/09 23:59
あすかあきお(飛鳥昭雄)
というモルモン教徒が、
これを見て、何て言いだすか、
とっても楽しみ・・・。 

さしづめ「ムーブックス・
アスカファイル・捏造された
火星写真のの謎〜そこは
エリア51だった!」とでも
しておきましょうか・・・。 

ブルーム・マッキントッシュ
とやらは情報公開からちょうど
1年で死んだとあなたは言うけど、
あなたはなんで真実とやらを
公開している割には
そんなに長生きしてるわけ?

そのうち、航行中に突然現れた
正体不明の宇宙船によって
ずっと監視され続けたため
NASAはまともな写真はが
公開できずにいるとかなんとか
書いた本が出て、既に騙された人を、
また騙すんだろうね。

ついでにNASAの未公開写真
(という名のCG画像なるもの)
がその本に載っていたりすれば、
モウ完璧。

一丁上がりってか???
ごっつあんでした・・・。
遊星から来た兄弟
2012/08/10 04:22
カラー、高解像度、3D位普通でしょう?大気が有るなら、着陸機から子機を飛ばして調査、観測するなど行ったらどうでしょう。ソーラー充電で。
前回は色付いてました
2012/08/10 08:12
>テレビではNASAの担当者が「カリフォルニアの砂漠と言われても仕方のないような写真だ。」と言ってました。

>日本人学者は「天山山脈あたりで撮った写真のようだ。」と。あはは。

ガハハハハー!!!(笑)(笑)(笑)


>先端にある安全確認用の白黒カメラを起動。

>遠くには、着陸したゲール・クレーターの縁の山並みが広がっている。

ガハハハハー!!!やっぱ凄いな!!!ハリーボッテーダメリカNASAは。、、、なにが「白黒カメラの撮影」で、「遠くの【緑】の山並み」か???珍種の「色盲」か???、、、その「遠くの【緑】の山並み」の方の画像を見せんか!!!NASA???、、、ほらほら!マイケル・緑!!!アホ。www


JEWJEW鮮邪er!
2012/08/10 08:54
ユーチューブでNASAが喜んでる動画が有りました。
所々に着陸までのCG画像が映ってますが、それで
終わり!?
好評価してる奴らのコメントも可笑しい(^m^)。
アニメとゲームで目が可笑しく成ってるか?
私は「毒」吹いたコメントで去りました。
あんなので本物と思う馬鹿が信じられない・・・。
ナックルズ
2012/08/10 09:15
なんたってNASAで最も威張っている人物は、大統領補佐官であり、ホワイトハウス科学技術顧問のジョン&middot;ホルドレン。
ある食品添加物を増やすことによって人口削減を推進する書物を書いて、ユダ傀儡以外の国々で物議を醸した、別名「殺人科学者」。

(写真)http://www.whitehouse.gov/administration/eop/ostp/about/leadershipstaff/director

このジョン&middot;ホルドレンが細野モナ男と結託して福島の除染にアメリカ主導でやらせろ(=ユダ米だけに儲けさせろ)と迫り、
去年だけでも二度来日。こいつが帰国した翌日、米どころ新潟・福島・山形にピンポイント大豪雨。高級ブランド米が壊滅状態に。

"The JEWS who Run Obama and the USA"
"AMERICA'S RULERS - Are They All Jews? Is this like the Jewish Administration of Hitler's Germany and Lenin's USSR?"

http://www.biblebelievers.org.au/obamalist.htm
しまっち
2012/08/10 09:54
コメしたけど、投稿したら、、、→「Not Found コメント受付完了 書込みされたコメントはコメントスパム判定により制限されました。」

↑になりました。でも、たぶん俺の予想では、さっきの俺のコメントは、反映されると思う。そんなことが、これまで何回かありました。その「根拠」。↓

1、エラーコードが書いて無い。

2、コメした人に、何回もコメさせることで、ちょっとした動揺、気恥かしさを覚えさせる。手間取らせ、時間を消費させる。みんな忙しいので、一回目の投稿で、コメント書き、又は、コメント確認を諦めさせる。

3、「もしかしたら、私は、当局にマークされてるんじゃないの?」と、ちょっぴり不安を抱かせる。(笑)

4、何回もコメさせて、読む人に「なにダサいことしてるんだろ?この人?(俺だ!(笑))」と思わせる。 etc、、、


おまえこそ、何ダサいことやってんだ???ビッグローブ???おまえはNASAか???www


追伸:みんなー!!!一回の投稿だけで、ちゃんとコメント反映されてました!!!


JEWJEW鮮邪er!
2012/08/10 12:10
Not Found

コメント受付完了


コメント受付を完了しました。
このコメントは管理者の承認後公開されます
ッて出て来ますが、私だけでは無かった!!

ナックルズ
2012/08/10 16:19
既出でしたらすみません。http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTYE87903I20120810?feedType=RSS&feedName=worldNews
月探査機 炎上♪NASA想定内。
想定内、というか、予定通り、でしょ。月までたどり着けないのバレる前に、やっちまえ、と。実はエアー探査機のエアーエクスプロージョンだったりして。連中欧州危機のどさくさ紛れに、昨年末、テキサス州で拾った月の石や、ハリウッド作阿呆路の録画テープを破棄してたらしいです。
NASA 毛無い…。
心情党員8xKzyg6
2012/08/10 17:38
世界に笑われちゃうよ!

今時、モノクロ。

日本だって昭和40年代には家庭用カラーテレビが普及したってのに!

そういえばオスプレーとかいう、プロペラ付けた飛行機が最新鋭とか。

笑われちゃう。

米軍は、民営化したもんだからこんな代物しかないのかな。

アポロの映像はキューブリック監督にお願いしたから、火星は誰に撮ってもらうのかな。

マトリックスのウシャオスキー兄弟(名前間違ってたらすみません)監督にお願いして、全てがマトリックスだったったってのも粋だね。

2012/08/10 21:24
データ通信量を節約って、だったら何で過去の画像は全てカラー何。(´・ω・`)今なら進歩した高度な画像圧縮、データ圧縮技術が有るんだから、簡単だろうに、わけわかめ。大方、元画像(カラー)に植物(緑色)でも写り込んでいて、其を隠蔽したいカラーじゃね。
アルザル
2012/08/10 21:44
もうNASAといえば、得意わざ『捏造』。信用回復のためには、ホントに人を月に送り込むしか方法はないかも。でも失敗して宇宙船が帰れなくなったらマズイ。やっぱりまたハリウッドに頼んで、月に行ったフリをするしかないか。40年前の世紀の大インチキのツケは大きい。
かけろま島
2012/08/10 22:18
またまたバカが集まって考えた大嘘ww
見た目だけのポンコツ車しか作れない国なのに火星には行けるんだね〜w
よく途中で壊れなかったなww
そういや随分昔に月にも言ったんだっけ??w
そんなウソつく暇あったら事よりまともな車作ってくれや。
Tバック
2012/08/11 19:10
「火星で何者かがミサイル発射実験を行っていると話題に」
http://www.yukawanet.com/archives/4349618.html#more

とうとうミサイルまで画像に出てきた様です。

仕事が粗いです。
この手の作業は、日本人に任せた方が良いと思います。
カゴハラ駐屯地
2012/12/08 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

火星の平野の写真? dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]