旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS コシミズさん、文章からあなたの優しさは垣間見えましたが、うつ病がどんな病気か全く理解していませんね。

<<   作成日時 : 2012/08/28 00:45   >>

ナイス ブログ気持玉 265 / トラックバック 0 / コメント 69

2012/8/27 23:51

コシミズさん、文章からあなたの優しさは垣間見えましたが、うつ病がどんな病気か全く理解していませんね。 まずは鬱病に関する本を読んでから発言して下さい。

2霊2.22苦.177.1誤6

うつ

私は、対人恐怖症でうつ気味です。人の中にいると本当...


どの本を読んだらいいのですか?「生活習慣病」の観点で書かれた本があるのですか?

私も過去に本が一冊書けるくらいの言説は残したつもりですが。

あなたの言ううつ病とはどんな病気なんですか?本を何冊も読まないとわからない病気なんですか?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 265
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(69件)

内 容 ニックネーム/日時
「本を読め!」ではなくて、具体的に「処方」を示すのが、ここのやり方です。できなければ、嘲笑されるだけです。
dokudaminoheya
2012/08/28 00:47
コシミズ先生の "うつ病" 指南
http://www.youtube.com/watch?v=UYWUSwIHg6I
white
2012/08/28 01:19
人に文句を言える対人恐怖症???

工作員の新たなパターンかな??

対人恐怖症の方限定の講演会?を開くと何人集まるのか??

オレは対人恐怖症だから。と言えば何でも言えると思うのは単なる世間知らず。(幼児性)精神発達障害じゃないの??
通行人311
2012/08/28 01:25
 素人に精神科の病気を理解することは容易では有りません。躁鬱病しかり統合失調症しかりです。
 朝日新聞2011年5月21日号38ページに「うつ病の血液診断簡便に」という見出しの記事があります。副見出しが「リン酸の濃度測り、数分で判定」となっています。記事によると、うつ病を正しく診断できた確立は82%で、健康な人をうつ病でないと診断できた可能性は95%だったそうです。
 厚生労働省研究班の調査では、一般医の9割は経験則でうつ病を診断しているそうで、この研究が体系化されれば診断と治療は画期的に進歩すると思われます。
 余談ですが、私の実家は親戚の医師が精神病院建設資金を得るために売ったのを買った土地に建てたのです。
あのねあのね
2012/08/28 01:26
ウィキぺディア
「うつ病」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%A4%E7%97%85
コレを読んで頂き、自分の症状をハッキリさせないと解らないと思います。「うつにも色々在るから」
貴方が行ったお医者さんはクスリしか出さなかったとおっしゃいますが?渡された薬の記号・番号でどんな症状なのか「うつ病の種類」が解ります。
薬の記号と番号をグーグルで検索すれば出てきますのでやってみて下さい。
ナックルズ
2012/08/28 01:26
>2霊2.22苦.177.1誤6
「私は、対人恐怖症でうつ気味です。」??
・・??うつ気味??・・・うつ病でナイかも!?
ナックルズ
2012/08/28 01:33
お久しぶりです。
コシミズ先生、遅くまでお疲れ様です。
ROM専だったのですが、黙っていられなくなりました。
温暖な、表日本の東京、大阪、名古屋、静岡などに比べると、雨や、雪が多く晴天が少ない、いわゆる、寒い、裏日本の富山県や、秋田県では、毎年、自殺率ワースト1、2を競います。
これは、> tsさん2012/08/27 19:58の言われるように、太陽光の少なさから来る、体温の低下が原因かと思われます。
 うつ病の動画でコシミズ先生が言われているように、体温を上げるのは、とても大切です。
体温を上げるために、、可愛い看護師ばかりの、女性には、ホストばりの看護師のサロンとかも必要(w)

私の孫娘は、アトピーがひどいと以前、コメント欄に載せていただきました。
夜中じゅう痒い痒いと服を脱ぎ捨てていました。
自閉症の人のように、くるくる回っていました。
そして、ヒステリックに泣き叫んでいました。
健康増進クリニックの水上先生のところでIgGアレルギー検査をし、沢山の食品についてのアレルギー反応が強度の陽性である事が判明しました。
その後、除去食を徹底しました。
食べ物により、軽いアトピーが現れることも、まだあります。
でも、現在とても、落ち着いたおだやかな子供になっています。
アレルギーだけが、原因ではないとは思いますが、薬を飲むことが苦痛であるならば、食べ物で病気を治すこの健康増進クリニックや、うつ病の動画で紹介されている、溝口クリニックの栄養療法をされても良いのではと思います。

現代医学では、栄養療法を否定されているようです。
食べ物を変えるだけで、病気が治るのなら、病院や医者と言うより、薬を否定することになるからです。
それでは、医療が儲からないからです。(続く1/3)
高句麗の末裔の嫁
2012/08/28 01:36
(続き)
> チェインギャングさん2012/08/27 13:36の元奥様の様に、向精神薬を与える。
そして、動けない、ボーッとする、イライラするなどの副作用が出ればそれを抑える薬をその人達にまた投与する。
抗ガン剤も同じです。
医者が、ガンになったら、抗ガン剤による治療をしない人も多いと聞きます。
多剤投与により、医療経済(ユダ金の製薬会社や、その手先の医者)が潤います。
今や病院の医師は、製薬会社の優秀なセールスマンです。

私が、遥か昔に、大阪の大学病院で働いていた時に、外科の医局旅行に誘われました。
独身の時も、子連れでも、何度も参加しました。
宴会の開始時に、発表があります。
「明治●菓の●井さんより、バス(シャンデリア付きのサロンカー)2台。宴会、清酒、ビール.....等をいただきました。」
第一外科でも、第二外科の医局旅行でも、同じ様な発表がありました。
その当時から、大学病院の医者は、製薬会社の犬でした。(今は、もっと普通にそうだと思います。) 
日本オーソモレキュラー医学会の学習会では、製薬会社の陰謀に騙されるなと言う話を、毎回されています。
(続く2/3 )
高句麗の末裔の嫁
2012/08/28 01:36
(続き)
食物アレルギー検査について
“自閉症、広範囲発達障害、ADD/ADHD、うつ病には不可欠”
http://www.detox.jp/usbiotek/comments/o_mizukami.html
水上 治(日本オーソモレキュラー医学会理事長、健康増進クリニック)
多種多様の疾患の原因として食物アレルギーが存在しますが、従来からあるIgEの検査 ではほんの一部しかわかりません。 
食物アレルギーはサバによる湿疹のような直ちに 起こるものはわずかで(即時型)、2〜3日後に起こる症状も多いので、判定が難しい現 状でした(遅延型)。
 そこで米国を中心として行われているのがIgGアレルギー検査です。
この検査ではかなり正確に遅延型食物アレルギーを判定できますが、わが国では行わ れておらず、米国に血清を送っています。
従来の検査でははっきりしないいろいろな 病気の背後に遅延型アレルギーがありますので、この検査をお勧めします。
当医院では多くの神経系疾患、うつ症状、自閉症、注意欠陥障害の患者樣方を診ていますが、IgGアレルギー反応陽性の方はかなり多いです。
これらの患者の方々はアレルギー食品を除去するだけでも症状の改善が期待出来ますので、これは本当に検証すべき重要な点です。

健康増進クリニックウェブサイト 
http://www.kenkou-zoushin.com/

日本オーソモレキュラー医学会
http://www.orthomedjapan.org/
高句麗の末裔の嫁
2012/08/28 01:36

精神科では、
患者数と、

おなじくらい、
病名がある、

と言われます。

うつ病、
においても、

一くくりには、
できないでしょう。

つまり、

うつを理解していないと、
難じる人がいたとしても、

それでは、
その人が理解しているか、

というと、
そうは行かないのです。

うつ病が、

それほど、
簡単な病なら、

だれも、
苦労しません。

ニコチン
2012/08/28 01:49
この人リチャードさんのうつ病の公演見ればいいのに
少しは良くなるかも、それともうつ病をうたった工作員?
150
2012/08/28 01:57
 うつさんへ。
 私も昨年は過度の不眠症で休職していました。不眠症は『うつ病』に分類されるそうです。
 『うつ病』は神経症なので個人差があり過ぎて、他人へ相談してもなかなか理解して貰えないと思います。やはり、専門医に相談されるのが一番です。薬物治療はオススメではないですが、一時的にも正気を戻す方法としては、とても有効な手段です。正気を取り戻したら自分で考えて下さい。まずは今までよく頑張ったと自分を褒めてやることです。
チャトラン
2012/08/28 02:08
冷たい言い方かも知れませんが、まず欝と言う病気を認め、改善行動を行う事があるべき姿と思います。精神論ではなくて、科学的な治療(ホルミシス治療)をお勧めします。
Mcdokudaminoheya
2012/08/28 02:22
ウツと自覚されて、ノウハウ本も読まれているなら、なぜ人に意見を求めるのでしょうか?
その本であなたが治らないのなら、ウツではないんじゃないの。
耳鼻口腔科や脳外科とか行ってみたらww
ニケ
2012/08/28 02:53
敵をつくってしまうでしょうが、私は今だに「うつ」を病気だと思っていません。寧ろ、環境による性格です。何でもかんでも病気にしてしまうことに腹立だしい世の中だと思ってしまいます。もし自分を「うつ病」と思っている人いたら煩わしい人間関係を断ち切ることです。自分自身を信じなさいよ。何の為に生まれたか、嫌な人に左右される人生送っていませんか?あと、人生怠けていませんか?中傷されたら人に頼らず自分で解決できる世の中にならない限り又病気は増えるんだろうなと思っています。本当に「病は気から」ですよ!人に何思われようが先ずは自分なんだし、ぶつかりあって成長していくものだと私は思ってます。田舎のばあちゃん達見習って下さい。ボケようが全ては性格ですよ。私は大笑いしながら尊敬しています。だってTV芸人よりコント(?)も上手いし。心配すると病気になるんです、お互いに。「うつ病」をバカにしていると思えるのなら病気と思わないことが正解だと思います。
さあ
2012/08/28 02:54
この失礼な輩は何も分かっていませんね。
工作員っていつからバカだけになったのでしょう?昔はもう少しマシなのがいたような気がしますが、そいつらもウソをつくのに飽きちゃったのでしょうか??


下手な鬱病の本を読むより、このブログ記事を隅から隅まで読んだ方がタメになるし、心理療法の代わりにすらなりそうな気がします。
だって、失意し絶望させられていたこの世この社会を住み良いものに変え得る、恐らく世界で唯一の方策が示されているブログですからね。
コメント欄の情報も、時にかなり有益なことが書かれています。
それこそ、鬱に戻れなくなるかも。

薬物療法だけでは症状を抑え込むだけで何も解決しません。しかし有効な心理療法を行えばそれだけでかなり改善しうると思います。

一時期心療内科医になろうかと考えたこともありましたが、日本のそれは所詮精神科医の別派でしかないことがわかり、人様の敷いたレールの上を歩く意味が無いことが分かって、今は我が道を行ってます。
日本の心理学ってあまり進んでいないようですしね。(^_^;)
(そんな事は無いと思っておられる方、おられましたら情報提供してくださると有難いです)
はらへった
2012/08/28 06:26
これ、うつを相談に来た人じゃないよね
なんかねえ
2012/08/28 07:42
あまりに広大すぎて頭で考えると怖くなってしまうほど果てしない宇宙、始まりも終わりもなく永遠と続く『時間』という波。 そんな途方もない空間の中で、ちっちゃなちっちゃな地球だけに奇跡的な偶然で今我々が生きている。このことだけ考えても「皆こんな偶然の積み重ねで産まれてきたのなら 争うよりハッピーに生きて死にたい」と思うのは不自然でしょうか。 私はいつもそうやって考えます。
毎日そこそこの食べ物があって 蛇口をひねればキレイな水が出て 朝起きたら陽の光をたくさん浴びて 虫や鳥のさえずりが聴けて 自分の脚で歩けて 運転もパソコンもできて.......なんてなんて幸せなことでしょう と思います。

残念ながら、優しい人ほど 真面目な人ほど生きにくい世の中になってしまいました。 周りを見ても『心』の乏しい人ほどうまく渡ってるな、といつも思います。

本来は逆ですよね。
まっとうな人がより幸福感を感じられるような世の中に戻す、その手掛かりがこのブログにも在ると思いますし、ひとりひとりが『真』の幸せを追求していけばおのずと全体が良い方向に向かうと信じます。 
鍵は至極シンプルなんだと思います。 
眠れぬ森の魔女
2012/08/28 08:56
 どこまで行っても、仮説でしか説明できないうつ病"を「理解している」と言う人は、すこしおかしいと思う。
 しかし、「鬱という現象」があるという事だけは理解できる。
 
 私も多少経験した。
 私の場合、帯状疱疹になった時処方された、バルトレックスと言う薬と関係があったのではないかと思っている。 
 帯状疱疹には効果があった高価な薬だが、精神的な落ち込みが尋常ではなかった。
 
 とにかく自分の体重がとても重く感じられ、全てが面倒になってしまう。
 仕事は、最小限続けられるのだが、立っている事が苦痛で、隙あらば座り込んでしまう。
 人と会う事に苦痛を感じる方ではなかったが、出来れば、会いたくないと思ってしまう。
 食事は、砂を噛むようで、味がしない。
 否定的な考えが湧き上がって来る。
 あらゆることに興味を失い、それまでの生活の惰性でしか行動しない。
 などなど、様々な症状に悩まされた。

 これはおかしいと自分で気づいて、ネットで調べて、自己診断で、自分が鬱状態(他罰型)であることを知った。
 薬から誘発される鬱もある事を理解し、薬を止めて様子を見ることにした事で、私の場合回復した。

 その後も2回、帯状疱疹になったが、処方された薬は飲まず、痛みに耐えてしのいだ為か、うつ症状は現れなかった。

 人間は複雑な生き物なので、様々な好ましくない経験をしますが、その都度その都度、苦しみをやり過ごす知恵を付けるしか無いと思います。
 そのためにも、家族や良い仲間同志で、知恵を出し合い、支え合う事が必要なのだと思います。
穂咲青二才
2012/08/28 09:28
たぶん既出だったと思いますが、
鬱には鬱と躁鬱病(双極性障害)があるので、とりあえずご自身がどちらに当てはまるかで治療が異なるので注意が必要です。

躁鬱病(双極性障害)の人の場合、街宣右翼やカルト宗教には躁になる機会が用意されているので一度嵌ると危険かもしれません。
また、薬物に1度手を染めると依存度が極めて高くなると思われます。

健全なる精神は健全なる身体に宿る。
日本よ健全であれ
khazarsis
2012/08/28 09:53
ブログ本来の趣旨と異なる発言にまで
気遣っていただいた、とゆうことなのに。

うつ病のことをもっと勉強しろだなんて。。
ちょっと不思議な方ですね。

しかも、
ちょっと上から目線で言ってないですか?
puppy2000
2012/08/28 10:01
感動した良書を、期間をおいて何回か読むと、真の求めるものが見えてくるものです。いろいろの本が氾濫していますが、自分が理解できる意識領域以外は感知できないからです。期間をおいて再読すると新たな発見があるものです。本は出会いです。他人にオネダリするものではありません。議論、討論をしても得られません。一人ひとりの意識波動は100人それぞれだから。クスリを体内に入れれば健康な人ほど排毒作用が機能する。犬、猫は、具合が悪い時はじっとして体力回復をはかり、地球の大地エネルギーを吸収し、患部をなめてカラダを治す。いまの社会は人間も大地もクスリ漬けです。クスリ依存症候群から離脱することが一番の近道です。
ホツマとヤマト
2012/08/28 10:06
エアうつ病なんだから治るも治らないもないっつうの。
しょうもない工作。ケッ

【本当】に、うつ気味で悩んでおられる方でRK独立党きっかけでなんらかの「気づき」を模索されたい方は、2500円を握り締めてお近くの講演会に参加されてみてください。


それでもRK独立党から何も得られないと思われたのならば、ちっちゃい狸おじさんがくるくる周回する「中●JOY●ーリング」でも試されてはいかがかと思われます。所謂スピリチャルです。



松明
2012/08/28 10:10
ほらね
前回の時、コメしなかったのは、こういういちゃもんが来るとおもったから。
不安定にさせたい混乱させたい工作員ですか?

ゴキブリホイホイにいっちょあがり〜
ほいほい
2012/08/28 10:48
鬱病の治療について輿水さんにイチャモンつけるのは「スジ違い」ですね。
ホームパイ
2012/08/28 11:26
センセの仰る通り〜 いるんだよ君みたいな奴がさ〜 ワガママな奴が多いのよ基本 
ももちゃん嘲笑♪
2012/08/28 11:27

何ですかこの人?
無作法にも程がありますよ。
母うさぎ
2012/08/28 11:37
>私は、対人恐怖症でうつ気味です。

うつ気味って何だ?意味不明

>まずは鬱病に関する本を読んでから
発言して下さい。

君がうつ病なら自分で説明すればいいんだよ。

な〜んて、まともに取り合っても時間の無駄



202.229.177.○○○
下3桁は誰でもランダムに変化しますが
私の保有する工作員IPアドレスと照合しますと
100%工作員です。
位置情報もいつも同じ場所。
ドコモの端末
サムライ輿水応援隊
2012/08/28 11:39
戦後まもなく、軍医あがりの医師が、鬱の青年に対して、ステーキなり焼き肉なりしこたま食べて、たっぷり酒でも喰らって、海水浴にでも行けと指導され実行、その青年は全快したという話があります。食事がはたしてまともなのですかね。最近は根本の食事が崩壊している人間も少なくないですよ。
志士
2012/08/28 11:51
昨日、先生に質問したものです。すぐにお礼のコメントをしなかった私が悪いのですが、上記のコメントは私ではありません。先生には、力強いコメントをいただき、感謝しております。勘違いされている方がいらっしゃるようなので申し上げました。
a
2012/08/28 12:11
>2012/8/27 23:51

>コシミズさん、文章からあなたの優しさは垣間見えましたが、うつ病がどんな病気か全く理解していませんね。 まずは鬱病に関する本を読んでから発言して下さい。

>2霊2.22苦.177.1誤6


ガハハハハ〜〜〜(笑)(笑)(笑)、、、。 、、、どんげな【本】読んで来たの???チミ???あっ!君???www 俺にも早くおせ〜て。尻た〜い!!!w↓

>2霊2.22苦.177.1誤6 ←チミ???バカも、休み休み仰って下さいましニダ。【麻薬打つ病】、お大事にねニダ。おケツもよニダ。チミも大変みたいだなニダ。w 玉には窓開けたら?!!!タコ部屋のタコの八ちゃん。あ〜【社会の窓】は、タコ部屋で開けてねニダ。w アイゴ〜〜〜ニダ。www


JEWJEW鮮邪er!
2012/08/28 12:35
>高句麗の末裔の嫁 様
2012/08/28 01:36
お久しぶりです^^
お元気そうで安心しました^^

情報ありがとうございます♪
アレルギーも奥深いですね。。。

>現在とても、落ち着いたおだやかな子供になっています。
良かったですね♪すごく嬉しい報告です^^♪
Boo
2012/08/28 12:55
うつ病・パニック障害等の方、薬を飲む前にこの動画見て下さい。

巨利をむさぼる
http://www.youtube.com/watch?v=Z917vGEbF3c

下記サイトから抜粋した動画です。
http://hon42.com/iryou/index.php
ローランドナー
2012/08/28 13:31
初めまして、いつも拝読し勉強させていただいております。
実は私の娘も欝と診断されました。
そして医者からは、毎回症状を抑えるだけの薬を何種類も出されています。
薬について詳しく説明を求めると、医者はめんどくさそうな顔をしたり、中には薬の説明が出来ない医者もいます。
結局医者自身も良く分からないで薬を出している場合もあるのです。
薬は対処療法にしかならないと分かっていても、娘は辛く苦しい状況から少しでも脱出したいがために服用していました。
しかし、私は、娘がどんな症状になっても全て受け止めるから、どんなに苦しくても一緒に乗り越えて行こう。と話をし、薬の服用をやめさせました。
無責任な考えと思われるかも知れませんが、私は精神科の薬を飲み続けて、副作用に苦しんでいる人を知っています。だからやめさせたいと思っていました。
そして、ビタミン剤やハーブティーなどいろいろと調べて飲ませていますが、良くなったり悪くなったりとまだまだ苦しい状況です。
今まで娘とはたくさんの病院に行きましたが、ほとんどの医者は、今の症状を抑える薬を出し、それで症状が収まらなければどんどん薬が増えていきました。
娘もやっと薬の恐ろしさに気づき、今は一生懸命断薬を頑張っています。
今、娘と私に与えられている苦しさは、必ず克服できると信じていますので、私には不安がありません。
この理不尽な世の中で、欝などで精神的に苦しんでいる方が多いと思いますが、私達は医者の思い通りにならないよう、自分の意思で生き抜いていかなければと思います。
おにぎり
2012/08/28 15:04
でしょう。
「うつ」の正体は見えてますよ。相談に乗ってあげようという先生の善意に付け込んだ卑怯な手口ですか。
ところで、うつの療法は書籍を漁る前に、成すべきことがいっぱいあると思います。たとえば、朝日を数十分浴びるとか、腹式呼吸を続けるとかね。是れらは医学的にも有効性が実証されてます。
まあなんですなあ、一番いいのはその病んだ精神をコシミズ先生に叩き直して貰うことかな。3年間無償で先生に仕える覚悟で使いっぱしりになるとかさあ。でも今のままでは先生に迷惑がかかりそうだから、又々、その前に荒治療を受ける必要があるよ。
例えば戸塚ヨットスクールに入学するとか(あ、もうないですか)
だったら自衛隊に入って心身ともに鍛え直すというのも一法です。(おっさんじゃなければね)
とにかくグジグジ考えないで何かすること、そこにしか道はないと思うよ
クマ5号
2012/08/28 15:12
>aさん
挨拶コメントをいただけて、外野ながらほっとしました。
取り上げられて良かったですね!
ご健康を願っております。



>志士さん
ご指摘通り、食生活はかなり大事だと思います。
低ナトリウム血症の症状として、意識障害が出現する前に抑鬱症状が出てくることがあるそうですし、肉類を食べると脳内のドーパミン量が増加するそうですから、美味いものをたらふく食べて、酒でも呑めばそれだけで抑鬱症状がかなり改善しそうに思います。
はらへった
2012/08/28 15:18
病院変えたらどうですか?
薬に頼らず診療する所もありますので
YM
2012/08/28 17:01
>aさん  2012/08/28 12:11

大丈夫ですよ〜みんな変な工作員もどきが便乗してるってわかってますから。
みなさん本気でコメントしてくれて、ホント、みんな優しいですよね!
きちんと挨拶してくださってありがとうございます(^^)


>はらへった先生 2012/08/28 15:18

躁鬱というのは一種の解毒作用でもあるようです。
ですから、それを薬で押さえ込めば毒が排出されず内にこもるから改善されないのですね。

身体の循環が停止すればそれが精神にも影響してくるので、便通を良くし血流を改善する事も大切なようです。
リチャードさんも言ってましたね。
心の問題はそれだけで良くなるわけではありませんが、外的要因を利用し中和させることも必要なんですね。

はるすけ
2012/08/28 18:12
コシミズ先生のうつ病に対する考え方は、感銘する意見でしたよ。
自ら実践されている経験に基づいた、自然と出てきた意見だと思いました。いつもありがとうございます。
素人
2012/08/28 18:31
対人攻撃性の「ウソ」という
悪性マイノリティに巣くう
脳の栄養疾患の方ですね。

でしたらハドソン川は、
あちらですのでご遠慮なく、、。合掌。
ポンにだ
2012/08/28 18:41
幾人かの方々が言われておられる様に、1つには食生活、其と運動ですかな。肉体作業にしろ、スポーツにしろ一通り身体を使って動かして疲労した後というのは、何気に爽快感が有るではないですか。其と食事。肉・魚・玄米・根菜等の陽性食材は、鬱改善予防には最適なようです。
アルザル
2012/08/28 18:43
イチャモンつけてきた方の件はさておき、日本には古来から漢方薬という優れた薬があります。
漢方薬は中国の薬ではありません。オランダから入ってきた蘭方と区別するために漢方薬と呼んだようです。

漢方薬は効きが遅いとか、効かないとか敬遠される傾向がありますが、喘息や更年期や心の病に効くものがちゃんとあります。
しかし、漢方を専門的に勉強した医師に処方してもらわないと失敗します。
なぜならば、同じ薬がすべての人に同じに効くわけではなく、一人一人に丁寧に診断してくれる医師でなくてはダメです。
まずは脈を取って診断してくれる、漢方に詳しい、熱心な医師をさがしてお試しください。
心の病をお持ちの方ぜひ一度試してみる価値はあります。

ホームパイ
2012/08/28 20:15
自殺者は九分九厘鬱病患者。サンシャイン60から飛び降りるとか、正常な人間では先ずもってムリゲー。だから、鬱侮る勿れ。
アルザル
2012/08/28 20:54
久々にコメントさせていただきます。
北九州で整形外科を開業しています。
うつ病、統合失調症をはじめ、現代の精神科治療には以前から本当に疑問と憤りを感じてきました。整形外科を受診される患者さんの中にも、抗うつ薬や眠剤を内服されている方は山ほどいます。それも非常に沢山の種類の薬を飲まれています。
そんなに薬は要らないでしょう・・。もっと今ここに生きていること、生かされていることに感謝して、周りにおいしい空気が満ち溢れていることに感謝しながらゆっくり呼吸してごらん。。 といくら伝えても、そのような方はついつい薬に手が伸びてしまい、昼間からぼーっとして、「きつい。だるい。歩けない。」などと訴えられます。
今の精神科医には任せられないとの想いで、できるだけ時間を割いて、生活面・栄養面・運動面・そして心の持ち方などをお話しながらそのような方と向き合っていますが、本当に薬を脱するというのは難しいというのが現実のようです。
今、私は、51年目の人生、、 25年の医師人生を経て、「究極の医療」と出会うことができました。
アースハート(地球の心)の野中邦子先生との出会いから、マインドパワーという「目に見えないけれども、確かに実在する、無限の力」を使えるようにしていただき、日頃の臨床に応用しています。
この力、医療は、近い将来、この日本から大センセーショナルを巻き起こすことになります。
(以下つづく)
引き寄せ
2012/08/28 20:57
(つづきです)

アースハートで検索すると、一部の誹謗中傷者たちが騒いでいたり、裁判まで起こしていますが、私は1人の医師として、この世界を「見たまま、聞いたまま、感じたまま」にブログに書き続けてきました。
勿論、コシミズ先生から教わった「現代裏社会の終焉」も、可能な限り拡散してまいりました。
今、時代は、「物欲、私利私欲の西洋文明」 から 「心豊かな東洋文明」 へと移り変わっていく、激動の歴史の大転換期に当たります。
このような時代に生まれ合わせた私たちだからこそ、ここでコシミズ先生が伝えられてきた「真実」を知ることができ、そして私は皆さんより少しだけ早くこの「利他の愛の無限の力」に出会うことができました。
ここに集まられている皆さまは、本当に魂が浄化された、現代の一般の方々より鋭い見解を持たれている方ばかりだと思います。
是非とも、私が日々、感動と感謝に満たされていて、本当に今世の人生の意味を知ることができた、このマインドパワーの世界を皆さんにもお伝えできればと願っています。
勿論、この世界が変な宗教やカルトの世界ではないことは、私のブログを読んでいただければわかっていただけると思います。

http://koshinohirano.cocolog-nifty.com/blog/

この腐敗した世界を救えるのは、私たち日本人の心であり、清き魂だと信じています。
引き寄せ
2012/08/28 20:59
狂人達に牛耳られてきた世の中で心が壊れていないほうがどうかしてる。
輿水先生なんて究極に気づきの多い人だから心の感度は誰よりもナイーブ。。。
感性が鋭く気づきの多い人ほど相手の嫌と思うことはしない良い人だと思うので、人間関係は薄目をあけてとぼけて気がつかないふりしているくらいが丁度良い。
世の中には、とんでもない不愉快な対応しかできない人もいます。こちらが悩んでも何も解決しませんし相手を変えるのは無理です。(大概の場合相手は何も気がついていない。。。)ある人の受け売りですが、そんな人を何度も思い出して不愉快な思いに浸る時間をきっぱり捨てる。相手は劣等感の塊そんな程度の人だとそのまま許す。許せなかったら許せない自分だけは許す。そしてその人からさっさと逃げる。もし逃げられない相手の場合は、心にとっておきの反撃の言葉をいくつか準備しておく。とっさの一言を心に用意していると不思議と相手は何も言ってこなくなったりします。とっさの一言をあれこれ考えた方が楽しいかも・・・。
私の場合は「すっごく意地の悪い言い方ですね」の一言で撃退しました。相手の言葉に「ですか?」をつけて「○○○ですか?」とそのまま返す必殺オウム返しとか…(笑)その時は結構真剣にたくさん楽しく考えたりしました。
自分は自分らしく、そのままで良いんです!完璧な人なんて人間じゃなし、つまらない。
大きく見せたり、小さく見せる必要なし!
まあそれなりに機嫌よく参りましょう。
そして自分の機嫌は自分の一番良いと思う方法でとりましょう。。。
朝起きたらとりあえず「絶好調!」と言ってみる。
そんな感じで私はふてぶてしく生きております(笑)。
mimiusagi
2012/08/28 21:55
私は10年以上、原因のわからない体調不良でずっと苦しんでおりましたが、皆様のコメントを読ませていただいて、「そうだったのか!!」と、やっと気付く事が出来ました。なんだ、なんだ、飲んでた薬の副作用だったんですね。出産で体質が変わったのかと思っていました(勿論、それもあると思いますが)。妊娠を期に断薬(眠剤、抗うつ剤等)したら出産後は今までの苦悩は何だったんだってぐらいに体調が良くなりました。
謎が解けました。皆様ありがとうございます!!
そして、私の元にきてくれた(救ってくれた)息子にも改めて感謝です。
かざばな
2012/08/28 22:44
精神科は今日も、やりたい放題((単行本)内海 聡 (著)という本を支持します。
精神科の薬は非常に危ないです。凶悪な犯罪の裏には、精神科の薬が影響してます。
ヤクルト
2012/08/28 22:50
> Boo 様 
2012/08/28 12:55
 
ありがとうございます。
完治したわけじゃなく、今はまだ、症状が落ち着いただけだと思います。
まだまだ、食べた物により、アトピーが出ることがあります。
スーパーでは、プリキュアのお菓子とかを、欲しがります。
それで、これは「卵や牛乳が入っているから、カイカイ(かゆい、かゆい)になるんだよ。」と、説明して理解させています。
これから、まだまだ、アレルギーとの戦いが続くのだろうなと思っています。 
まだまだ、小さいので、対応も簡単ですが、大きくなってくると友達とのからみもあり、大変になるんだろうなと思っています。
高句麗の末裔の嫁
2012/08/28 22:52
みなさま、どうもご無沙汰です

久しぶりに書かせていただきますが、私は病院とお薬が大嫌いな人で、ただいまリチャード.コシミズと同じく膝ツウニ悩んでいます、、、

で、膝痛 対策のために何をしているかというと

歩くことです。
人間は自分の身体を治す力をちゃんと持ってるんですよ。

歩きながらリハビリして治してます。

鬱もいつか、自分で治す方法が系統立てて 集大成されるといいな と思います。

ふつうの人はどこかが痛くなったら、まず病院へって考えるのかもしれませんが

私は普通の人ではないので
病院へ行こうとは考えません。

「病院と薬が大嫌いな人」なんで。

はらへった先生、病院ギライでごめんなさい。

いつか
私の病院ギライ健康法についてお話したいです。
ラインクラフト
2012/08/29 00:59
 対人恐怖症←神経症です。つまりノイローゼ。
 うつ気味←症状です。

 うつ病診断するのは医者で、患者がしてはいけません。私も30年強前にうつ病診断されたんですよ、今でも診断は間違いだと思います。薬止めたら改善した、そもそも誤診だからね、10代の時の話だあ。
 何年か薬をとって置いて、何の薬か調べようと考えてはいた。薬を勝手に止めてたから禁断症状が出た。深夜に階段を回転しながら10段落ちたことが有る。受け身とれたから無傷だった。
あのねあのね
2012/08/29 03:44
普通理系は実験で白黒つくが精神科の場合 病気の定義も文系並みで 調節するのでなくSWを入り切りするような副作用の強い薬しかない。軽症の場合薬を出さない所に 脳の作動部位も人によって変わる 同じ話を聞いても書き方によって受けつけない 病院を変えるとか 病院に行かなくなると治るのかも知れない。たぶん工作員でしょう。
あい
2012/08/29 05:00
直感的に思ったのですが・・・外国人の方ですか?なんかこういうの見るといつも思うのですが、ひどい中傷している人にはある種の傾向が見られることに最近気付いてきました。それは外国人か団体系の人かそこが判別しづらいのですけど・・・

ただ文の頭の下りから、ネット上でよく半島やその横の大陸系の批判をした時によく見かける口調でした。左巻きの平和運動の人の教育を受けすぎた人にも多い。地域性による。

もしそうでないとしても、本島の人とは到底思えない受け答えのようには感じました。すいません。直感的で。

なので・・・もっと違うところに怒りを持ったらどうでしょう?国会議事堂にサリン撒いたりとか。あなたできますか?

それ故、コシミズさんを馬鹿にするほどの人間のようには思えないのです。結局、器の問題になるかと・・・
kin
2012/08/29 05:28
>引き寄せさん
はじめまして、秋田の山奥で診療所勤務の内科医をしております。同業の先生方も党員に何人か居られますが、やりとりをする機会は少ないので、ありがたいです。

スピリチュアル系にはかなり興味があって、以前はいろいろ読みあさったり、ここでは書けないようなすごい体験をしたこともありますが、宗教もしくはスレスレの活動をしている団体には、統一教会などの工作員が入り込んでいることが多く、やはり警戒してしまいます。
それに、日本的な日常生活から逸脱した行動・言動を伴うやり方は今ひとつ首を傾げてしまいますし、また永続することが難しいことが多いように思います。

野中邦子氏、初めて知りましたが、興味深い話がたくさんありそうですね。
いろいろ調べてみたいと思いますが、著書やホームページなどはないのでしょうか?
検索したら、アンチサイトと礼賛サイトの二種類しか見あたらないため、ちゃんと検証するには十分な判断材料が得られないのです。
はらへった
2012/08/29 10:32
>a様

私の勘違いですね。。
お気を悪くなさったことと思います。
ごめんなさい。

一昔前の話になりますが、
「なるほど学会」の青年部にいた友人から、
「他宗教を批判する方法マニュアルがある」
と、聞いたことがありました。

中傷の仕方に ある種の傾向があるのと
何か関係あるんでしょうかね?
puppy2000
2012/08/29 12:34
>はらへった様

同じ医師仲間から反応・コメントしていただき、感謝しています。
秋田県なのですね。
このアースハートの治療所は全国28か所にあるのですが、東北地方にだけ現在ありません。東北在住の会員も11名と少ないのが現状です。
東京より西には結構広がっていますので、ほぼ各地区に治療所があり、実際に難病の方など、たくさんの方が治療に訪れています。
ネットでの検索ではあまり出てこないのが現状です。
私も3月にパワーをいただいたのですが、検索すると誹謗中傷サイトばかりが出てきたので、「これではいけない、本当にこの力を必要としている患者さんが引いてしまうかもしれない。」との想いも込めて、ひたすらブログで真実を書いてきました。
アースハートのHPはそのまま検索したら出てくると思います。野中邦子さん自体が、パソコンやネットを全くされない方なので、今まではネットでの広がりは殆どありませんでした。とにかく、病が治った方本人が、他の困っている方に伝えていく・・ 人から人への地道な伝達で、この15年間で28000人の人に伝わることができているのです。今、私を含めて、医師8人が立ちあがり、この究極の医療を学会などに出していくべく研究班を立ち上げて、データ整理などを行なっています。年内にでも出していく所存です。 是非、私のブログにもコメントをいただければ、また密にご連絡をとりましょう! よろしくお願いいたします。
引き寄せ
2012/08/29 13:43
これはいつものサイコ系カルト・ブログを書いている方ではないでしょうか?どうでも良いですけど。

この方の文章は意見が違う事もありますという内容ではなくて、コシミズさんの誹謗中傷なだけですから、相手にしない方が良いと思います。

いつものカルト野郎さんではないかもしれないですが、サイコ野郎な文章ですよね。

シカト、無視という対応が良いと思います。
リチャード・コシミズさんのややファン
2012/08/29 19:06
aさんへ

映画かもめ食堂が面白いですよ。
DVDでてますから。
心の疲れにほんわりします。
あと、ヤングジャンプから出ていた競馬漫画ですが、優駿たちの蹄跡(ゆうしゅんたちのていせき)の1〜3巻内だったと思うのですが、サンエイサンキュー号の話もオススメです。

サンエイサンキュー号のお話に「悲しみは海の底に捨てて」とフレーズがあり、前向きにさせてくれます。
興味がありましたらどうぞ。
ニケ
2012/08/29 21:21
>引き寄せさん
うーむ、アンチもしくは礼賛サイトばかりで著書もなければ講演動画もないとなると、ここのブログに持ち込まれてもどなたも見向きもしないでしょうね。
闇雲に盲信狂信しているだけで、視点を変えて検証する事をしないならば、宗教かどうかはさておいて、単なるカルト団体です。本当に医師だとするならば、どういう方法を採れば科学的医学的に検証でき、広められるのかをもっと真剣に考えるべきでしょう。
また、そのやり方が、「アースハート」を通してのみ出なければ受けられない様な物であれば、普遍性が欠如しているということですし、まさしくカルト団体のやり口そのものと同一です。

まして、「天主さま」なんてのは宗教カルト臭がぷんぷんします。
たとえ内容がある程度しっかりしていたとしても、いや、しっかりした内容であればあるほど、工作員が乗っ取り工作を仕掛けていても不思議ないと思います。

そういう徴候を感じ取ったことは有りませんか?

ユダ菌はカネになる物だけでなく、思想信条を書き換えて愚民化することも重要視していますから、まともな事を言う団体であればあるほど激烈に攻撃してきますよ。
貴ブログにはとてもじゃありませんが書き込もうという気になれませんでしたので、こちらで失礼します。
はらへった
2012/08/30 11:09
はらへった様、有難うございました。
私は、今年になり、コシミズ先生の命を懸けた真実拡散を初めて知り、衝撃と感動を受け、自身もこの真実拡散に努めてきました。このブログも可能な限り目を通させていただき、日々現代社会の構造を勉強させていただいています。
そして、「それならばこの現代の危機を回避、救うにはどうすればいいのか?」 と考えた時に、一つの導きとしてこの世界を教えられました。
私も医師ですので、これ以上机上の論理は述べませんし、先に書いたように、今後はきちんとデータを添えてこの新たな医療を世に出していきたいと思っています。
少なくとも、今現在、この日本に於いて、新たな医療の波、また新たな価値観が徐々に広まっていることは事実であり、これはまさに数年前にコシミズ先生が殆ど賛同者がいない中で、この世の真実を伝えようと動き出したことと同じ意味があると思っています。
統一教会や創価学会の真実を教えていただいた上での、その目を持って入った世界であり、そこでは現代医療では治らない病気が治っているという真実のみがあり、医師としてこれを知った以上は、無視はできなかったのです。
今後、きちんと学会発表という形になったときに、またご報告いたします。
コシミズ先生、場違いのコメントを載せていただき有難うございました。 ただ、本当に、「すべての病が治る」世界があること、これだけは真実としてここに伝えたく書き込みさせていただきました。
引き寄せ
2012/08/31 00:17
YOUTUBEで「アースハート」で検索すると、講演会?らしき動画が15本程度出てきます。

まだ私は2本しか見てませんが、層化・糖一・バカンターレと同じ類の団体にしか見えません。

「アセンション」を肯定しているようです。

我慢してあと4or5本は見てみるつもりです。もしも真っ当な団体なのであれば、後日「引き寄せ」氏に対して謝ります。
通り抜け (できませ〜ん)
2012/08/31 00:52
>引き寄せさん 2012/08/31 00:17

横槍失礼いたします。

>ただ、本当に、「すべての病が治る」世界があること、これだけは真実としてここに伝えたく書き込みさせていただきました。

その世界があることは事実だと思います。
しかし、現代医療でも、ヒーリングでも、施術者が「治す」のではなく患者自身の治る力を引き出す、手伝わせていただくというスタンスでなければ現象的に治癒したとしても、それが本当に患者自身にとって最良であるとは限りません。

「病を治す・治してやる」というエゴではなく、お手伝いさせていただく、というスタンスをどうぞ忘れないでください。

はるすけ
2012/08/31 08:37
ここでは詳細を省きますが、かつて出入りしていた団体で祈りや手かざしなどで病気平癒をねらったものを学んだことがあり、治る治らないだけから言えば奇跡体験のような事例はいくつかありますし、各のを憚られるような強烈な神秘体験をしたことすらあります。
そういう経験をしてきた自分だからこそ、そういう類の物に対しては十分に警戒が必要だと思っています。

真実を詳らかにしようとする者、もしくは根本的に病気を癒してしまう方法を広めようとする者などにはユダ金の手先が入り込んできます。彼らのズルして金儲けする方法が通用しなくなるため、全力でつぶそうとします。

独立党についても然りで、彼らはどうやってそれを知りうるのだろうかと思うほどに敏感に情報を収集しています。

広めるのは勝手ですが、それ以上に素晴らしいものがないのか探し続け、あるいはそれが本当に真実もしくは真実に近いのかどうかを常に検証し続け、時には疑って考えてみることも必要だと思います。
それをし続けてきた結果、私は今ここにいます。
はらへった
2012/08/31 09:59
>「アセンション」を肯定しているようです。

と書きましたが、私の早とちりでした。お詫びします。

アースハートの野中氏が主張する「アセンション」とは、自己研鑽・レベルアップの意だそうです。

YOUTUBEにアップされているアースハートの動画を半分視聴し終えました。

「手当て・手かざし療法」の新団体のようです。

私は「手当て・手かざし療法」を全否定はしません。

アースハート式の治療の効果・成果については、医療データが開示されるのを待ちます。

ただし、アースハートの以下の点については、現時点において批判したい。

霊性・宗教性が強く、医療系のサークル・互助会の枠を越えている。

代表の野中氏は自身を「神の子・天使」と位置づけ、会員を募っている。

「過去世を見る霊的儀式・セミナー」とやらを推奨・宣伝している。
通り抜け (できませ〜ん)
2012/08/31 22:19
「他宗を批判するマニュアル」と書かれた方、それは、『折伏教典』です。
古い学会員は、大体知ってます。

「キリスト教は偽善的になりやすい。」などと書かれています。
創価学会の方が、よほど偽善者じゃないの?「平和、希望、友情」て、嘘やんけ!
戦争起こす奴らとつるんでいるじゃん!
また、アホが、余計な口出ししましてすみません。
ふるピー
2012/09/01 07:07
「アースハート」について調べました。良い噂はほぼ皆無。

どうぞ下記動画を御覧になってください。
※動画の説明欄も。

http://www.youtube.com/watch?v=KWGLsMG951I

「日月神事」「地上天国」「弥勒」がなんたら・・・。

臨床データを開示せずに10年以上に亘って、「ほぼ全ての難病・大病が治ります。ハンドパワーで奇跡が起こります。」と豪語し勧誘。

「ハンドパワーなら、水の味も変えられます。」

入会金は70万円。

会員は新規会員の獲得をほぼ義務付けられる。

あはは・・。
通り抜け (できませ〜ん)
2012/09/04 00:51
ネットの世界で色々と真実を調べること、そこには膨大な量の情報が溢れており、信憑性の高いものから、個人の主観により大きく歪められた意見まで、多数存在しています。
私がこの世界に入る時、コシミズ先生から学んだこと=「こういう世界には裏があるかもしれない。常に第3者的な目を持って真実を見ていく必要がある。」
その目を持って、医師としての目も持って、6カ月間、過ごしてきました。
そこにあったのは、現代医療では治る筈がない病の人たちが本当にたくさん治っているという事実だけであり、そして自分の目の前でもたくさんの患者さんにその結果が出るという事実だけです。整形外科なので、当然痛みが主訴の患者さんが多いのですが、痛みは本当によく取れます。腱板断裂で痛くて挙がらない腕が、その場で180度挙がることも、もう珍しくなくなりました。
この世界は確かにスピリチュアルな世界に属しますので、最初からそのようなものに全く興味がない人は仕方ありませんが、しかし、今同じ日本の中で、この力で病が治っている人が現在進行形で多数いることも真実です。
この力で、飲み物の味も変わるし、植物は巨大なものから自分が描いた形のものにまで変わります。これも事実だからこれ以上はコメントしようがありません。 あはは・・の前に、実際に見た上で笑っていただきたいと思います。
「常識は非常識なり」 私の亡き恩師のお言葉です。
コシミズ先生が一貫として行なってきた活動も、一種の「常識を覆す」活動であり、だからこそ私も賛同して、こちらの真実も周囲に伝えてきました。
とにかく臨床データを出していくのが医師としての私の使命ですので、またいずれご報告いたします。
引き寄せ
2012/09/05 08:35
引き寄せ さん

私はアースハートの根幹をなす医療活動そのものを批判したのではありません。私はハンドパワーが存在してほしいと思っています。真実である事を願ってます。

しかし、アースハートのこれまでの活動は、世間から辛口に批判されても仕方がないのではありませんか?

世の中は悪徳集団・詐欺宗教・ミスリード言論人で溢れています。

特異・奇抜な主張をするのであれば、世間に対して誠実かつ充分な説明が必要でしょう。

輿水氏の言説の殆どは最低限必要な検証がなされていますし、情報ソースの殆どは開示・公表されています。世間から寄せられる疑問に対しても、きちんと返答されています。

ハンドパワーで水の味が変わるのなら、水の成分を科学的に分析し結果を公表する程度の事はすべきでしょう。

ハンドパワーで巨大な野菜が育つのなら、土の成分データを分析して肥料や栄養剤などが使用されていない事を証明する程度の事はすべきでしょう。巨大野菜の栄養価を公表すべきでしょう。

スピ系の世界を肯定・宣伝したいのであれば、誠実かつ充分に検証をして結果を開示すべきです。
通り抜け (できませ〜ん)
2012/09/06 03:19
(つづき)

それらの事を充分にしてこなかったのであれば、「アースハートは誠実さが不足している。」と批判されても仕方がないでしょう。

「カルト・詐欺・悪徳集団を擁護・助長してしまっている。」と指摘されても仕方がないでしょう。

ハンドパワーに絶大な自信があるのであれば、高額な入会金など課さずに、任意の寄付金・謝礼金で活動できるのではありませんか?

会員達に対して誠実さを強く求めるのであれば、アースハートの上層部は世間に対して殊更に誠実であるべきです。

※前回のコメントの最後に「あはは・・。」と書いたのは、創価・統一に侵食されている可能性を少なからず感じたからです。
通り抜け (できませ〜ん)
2012/09/06 03:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

コシミズさん、文章からあなたの優しさは垣間見えましたが、うつ病がどんな病気か全く理解していませんね。 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]