旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 「ネットでの投票は恐らく若い世代が中心。彼らは選挙の際、実際に投票に行くでしょうか?私は疑問です。」

<<   作成日時 : 2012/10/02 10:58   >>

ナイス ブログ気持玉 293 / トラックバック 0 / コメント 49

画像


「ネットでの投票は恐らく若い世代が中心。彼らは選挙の際、実際に投票に行くでしょうか?私は疑問です。恐らく行かない人が多いでしょう。」

これがなんの根拠もない、ただの憶測。おそらく、このたぐいの詭弁が、選挙不正が発覚しそうになった時に言い訳に使われるのであろう。

人気ブログランキング(ネット)の支持政党アンケート(今日現在)

http://blog.with2.net/vote/?m=va&id=99667

国民の生活: 534件 (74.1%)

自民党:115件 (16.0%)

大阪維新の会(橋下 徹) 10件 (1.4%)

民主党:3件 (0.4%)

上記サイトの「この投票の回答者データ (未回答除く)」から「回答3のデータ」を」選択。国民の生活に投票した人の年齢別グラフが出てくる。

60歳以上:18.5% 50代:27.25% 40代:31.5% 30代:19% 20代:3.75%

よって20代の若者が一人も選挙に行かなくても、国民の生活の得票は3.75%しか減らない。

むしろ、自民党に投票したうち20代は8.77%もいるので若者が選挙に行かなければダメージを受けるのは自民党。

わかったかな、もののみかた。思い込みでは真実には到達しない。

2012/10/2 10:02

ネットでの投票先アンケートによると「国民の生活が第一」が32,77%だそうです。がしかし、果して実際の投票結果はそのようになるのでしょうか?私はならないと思います。何故ならネットでの投票は恐らく若い世代が中心。彼らは選挙の際、実際に投票に行くでしょうか?私は疑問です。恐らく行かない人が多いでしょう。今の日本を取り巻く国際情勢を考えるならば、第一党に返り咲くのはやはり自民党でしょう。国民は民主党の統治能力の欠如に辟易としています。国益を完全に損ねています。なるべく早く衆議院を解散し、総選挙を行うべきです。

早期の選挙を願う人
安倍潰瘍性大腸炎葬祭が、野田政権を年内解散に追い込...

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 293
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(49件)

内 容 ニックネーム/日時

若者を知らない、
甘い分析ですね。

わかい人ほど、
投票に積極的だろうと、

私は、
おもいます。

小沢さんを、

マスコミ報道によって、
批判する年配者ほど、

投票する対象を、
みいだせず疲弊しています。

むしろ、
年配者に棄権が、

増えるのでは、
ないでしょうか。
ニコチン
2012/10/02 11:11
この投票は、同じ人間が何度も投票できるシステムです。
年齢を変え、当道府県を変え、組織票なんて簡単に捏造できます。
コシミズ教に洗脳された信者あるいはコシミズさん自身が複数投票で自作自演することは可能です。
ましてこのブログで紹介されてるんだから尚更。
これが創価学会のHPで紹介されていれば、公明党が第一党でしょう。
コシミズさんの主張を正当化するために、このようなことが行われていることは想像がつきます。
これで「国民の生活が第一」が選挙で惨敗したら、
「不正が行われた。ネットとは結果が違う云々・・・」と
言い訳ができますよね。
分かったかな?ものの見方が?

2012/10/02 11:20
私事で恐縮ですが先日、生活のネットサポータに登録致しました。登録するに至った最も主立った動機は、小沢先生マンセーというより、寧ろ報告書を捏造した犯罪検察へのささやかな抗議、といったところでしょうか。
ネットサポータ話は兎も角、少なくとも次回総選挙の折は、多くの有権者が抱く同様の検察への不満の思いが、そのまま投票行動として反映されることでしょう。
生活の支持率の高さは、その政策が評価されているだけではなく、推認師登石判事や印象操作歪曲報道を繰り広げたマスコミや捏造検察の活躍の賜物に他なりません。

2012/10/02 11:23
 早期の選挙を願う人

 IPアドレスを示されなかっただけよしとせねばなるまい。何となればなぜ「行かない人が多い」のか根拠すら示していないからである。
名鉄全列車通過下地
2012/10/02 11:30
 スレ違いですが、先程ガストに食べに行ったら読売新聞の一面、野田総理の顔2つ両方の一部を紙が隠していた。全国的にそうなっているのでしょうか。とくだねが安倍晋三に対して行ったことを考え合わせると逆にホモ野田や祝電安倍の人気を引き上げようとしているのではないかと警戒します。油断厳禁。
名鉄全列車通過下地
2012/10/02 11:36
自民、徴兵制検討を示唆 5月めど、改憲案修正へ
http://www.47news.jp/CN/201003/CN2010030401000592.html
自民党10 件憲法改正推進本部(本部長・保利耕輔前政調会長)は4日の会合で、徴兵制10 件導入の検討を示唆するなど保守色を強く打ち出した論点を公表した。これを基に議論を進め、05年に策定した改憲草案に修正を加えて、憲法改正の手続きを定めた国民投票法が施行される5月までの成案取りまとめを目指す。

 参院選を視野に、離反した保守層を呼び戻す狙いとみられる。ただ05年草案も徴兵制10 件には踏み込んでおらず、「右派」色を強めたと受け取られる可能性もある。今後党内外で論議を呼ぶのは必至だ。

 大島理森幹事長は4日夜に「論点は他の民主主義国家の現状を整理したにすぎない。わが党が徴兵制を検討することはない」と火消しを図るコメントを発表した。

 論点では「国民の義務」の項目で、ドイツなどで憲法に国民の兵役義務が定められていると指摘した上で「民主主義国家における兵役義務の意味や軍隊と国民との関係について、さらに詰めた検討を行う必要がある」と記述。

米兵の弾除けで中東で死にたくなければ投票に行こう。
砂頭巾
2012/10/02 11:43
歴史政治経済が一番苦手だったので、今さらながら授業を受け直している感じです。

でも、真実を知りたいといつも思う私にとって、今だからこそ、リチャードさんのブログや動画を知り、学校などで教わる間違った歴史政治経済が(それも丸暗記)苦手で良かったです。

コメントでのご指摘もとてもありがたいです。
この頃、間違っていても知らんぷりのことが多いので。
やはりダメなものはダメ、いいものはいいということ、ありますよね。
これからも皆様よろしくお願いします。
KOKO
2012/10/02 11:50
若者が選挙に行かないのは政治的無関心によるもの。国民の生活が第一党を支持するような若者は政治的無関心ではない。彼らは必ず投票するだろう。
茄子
2012/10/02 12:22

選挙に「行かない」人って、どんな人だと思いますか?
私が思うに、まず政治とか選挙に全く関心のない人。
あと、誰に投票したらいいか解らない人。

ネット投票する人は、政治や選挙に関心があり、かつ誰に投票したらいいか、解っている人ですよ。実際の本番の選挙にも普通に行くと思います。

「若い人は行かない」とかって、根拠のなさ過ぎる決めつけですね。

母うさぎ
2012/10/02 12:24
田中真紀子さんはもう終わりですかね。
只のポストが欲しい政治屋に成り下がってしまったようで残念です。このままだと次はないでしょう。
m.s
2012/10/02 12:27
“民主党の統治能力の欠如に辟易としています”

仙谷及び凌雲会となぜ名指ししないんですか。
民主党ひとくくりではなく仙谷前原まで迫ろうね。
タケミカヅチ
2012/10/02 12:36
>>何故ならネットでの投票は恐らく若い世代が中心。彼らは選挙の際、実際に投票に行くでしょうか?私は疑問です。恐らく行かない人が多いでしょう。

選挙に行かない人がネットの選挙調査のサイトを見るとは思えない。興味がない人はスルーするでしょう。わざわざ一票入れるのは政治に興味があるからでしょう。
ろうし
2012/10/02 12:53
短絡的発想。
小沢陣営の支持者は意外と白髪の初老の方が多い。
blogなどの写真や、小沢氏の応援コメントなどを見てもわかる。
ネット上は確かにユーザーの年齢層が働き盛りが多数を占めるが、ネットをしない5、6、70代の見えない意見が反映されたら国民第一の支持は、悠々半数越え確実でしょう。

揺るぎない支持のネットユーザー層と、今までのダメダメ政治を見切った見る目ある高齢者層。

あ、だから支持のはっきり分からない高齢者層を洗脳するため毎日必死なんですね!マスバカごみは。

どんどんおバカぶり発揮してください。裏社会のみなさん。もっともっと真実を見る目を持つあらゆる年齢の方が覚醒しますから。

はるすけ
2012/10/02 12:55
じゃあ 投票の仕方から根本的に変えないといけませんね。日本の未来のためにも。不正も出来ない良い方法があればいいのですが!
さあ
2012/10/02 12:56
フーミーとやらで、政治評論家の板垣英憲が、こんなことを発言しています。
   ↓
 JR東京駅の丸の内駅舎リニューアルのドサクサに「巨大な地下要塞(シェルター)」が建造され、新しい「都市伝説」が始まっている
http://foomii.com/00018/2012100207000012072

東京の人たち、ぜひ調べてほしいです! 本当でしょうか? なぜ、東京に? まさかユダ菌の悪党どもが隠れるためにシェルターをつくったとしたら、デヴィ爺用や安倍シンゾー用のパンパースや介護用品が山ほど保存しているはずです。 誰か確認を!!!
コシミズ大将〜
2012/10/02 12:57
生粋の売国奴自民党清和会だけはないだろ。
売国奴だよ!自民党清和会
2012/10/02 12:59
>果して実際の投票結果はそのようになるのでしょうか?私はならないと思います。何故ならネットでの投票は恐らく若い世代が中心。彼らは選挙の際、実際に投票に行くでしょうか?私は疑問です。恐らく行かない人が多いでしょう。

先ず第一にネット投票者は自発的・能動的に投票しており、つまり政治的感心が強い傾向にあり、よって彼らが投票所に足を運ぶ割合は高いと予想される。
第二に特定世代の投票率が下落したとして、それが何故生活の得票率だけ影響を受けるのかの関連が不明。

我が国では実質団塊までがネット世代。今時自民盲信者は戦前生まれのネットとは無縁な旧石器マイノリティ老害絶滅種位なもの。
この人の言う「若い世代」の定義は70歳以下のことかと。


>今の日本を取り巻く国際情勢を考えるならば、第一党に返り咲くのはやはり自民党でしょう。国民は民主党の統治能力の欠如に辟易としています。国益を完全に損ねています。

国民は管・野田政権の自民党コピペ政治に辟易したからリアル自民党を渇望?
あり得ない。

2012/10/02 13:17
>果して実際の投票結果はそのようになるのでしょうか?私はならないと思います。何故ならネットでの投票は恐らく若い世代が中心。彼らは選挙の際、実際に投票に行くでしょうか?私は疑問です。恐らく行かない人が多いでしょう。

先ず第一にネット投票者は自発的・能動的に投票しており、つまり政治的感心が強い傾向にあり、よって彼らが投票所に足を運ぶ割合は高いと予想される。
第二に特定世代の投票率が下落したとして、それが何故生活の得票率だけ影響を受けるのかの関連が不明。

我が国では実質団塊までがネット世代。今時自民盲信者は戦前生まれのネットとは無縁な旧石器マイノリティ老害絶滅種位なもの。
この人の言う「若い世代」の定義は70歳以下のことかと。


>今の日本を取り巻く国際情勢を考えるならば、第一党に返り咲くのはやはり自民党でしょう。国民は民主党の統治能力の欠如に辟易としています。国益を完全に損ねています。

国民は管・野田政権の自民党コピペ政治に辟易したからリアル自民党を渇望?
あり得ない。

2012/10/02 13:17
>果して実際の投票結果はそのようになるのでしょうか?私はならないと思います。何故ならネットでの投票は恐らく若い世代が中心。彼らは選挙の際、実際に投票に行くでしょうか?私は疑問です。恐らく行かない人が多いでしょう。

先ず第一にネット投票者は自発的・能動的に投票しており、つまり政治的感心が強い傾向にあり、よって彼らが投票所に足を運ぶ割合は高いと予想される。
第二に特定世代の投票率が下落したとして、それが何故生活の得票率だけ影響を受けるのかの関連が不明。

我が国では実質団塊までがネット世代。今時自民盲信者は戦前生まれのネットとは無縁な旧石器マイノリティ老害絶滅種位なもの。
この人の言う「若い世代」の定義は70歳以下のことかと。


>今の日本を取り巻く国際情勢を考えるならば、第一党に返り咲くのはやはり自民党でしょう。国民は民主党の統治能力の欠如に辟易としています。国益を完全に損ねています。

国民は管・野田政権の自民党コピペ政治に辟易したからリアル自民党を渇望?
あり得ない。

2012/10/02 13:17
御注進。副島さんとこのアルル君が輿水さんにケンカを売っています。

================
http://www.snsi.jp/tops/kouhou/1625
あとはリチャード・コシミズと言う人もいるが、この人の議論をまともに受け取っている人は権力者共同謀議理論を受け入れる人でも、あまり多くないのではないか。だって、彼のブログ巫山戯(ふざけ)ているのがみえみえですし。
=======================
wombat
2012/10/02 13:22
スレチです。秋田でシェールオイル掘削作業
水注入している掘削方法
http://www.htv.jp/nnn/news8613898.html

不味くない?確か、この作業の後は地震もセットじゃなかった?
みつば
2012/10/02 13:27
今回意外だったのは町村氏が穏健な人間だったことですね。
根回し根回し暴走はいかんという趣旨の発言をしていました。
あれは劇団CIAの役割分担なのか本音なのかどっちなのだろう。
あと石原の息子も中国に関しては楽観的に見方をしていた。
これも役割分担なのか。
劇団座長からの金の切れ目で棄民党の政治家も本音で語る時代になったのだとしたらとても喜ばしいですね。
タケミカヅチ
2012/10/02 13:32
小沢さんを支持している人は少なくとも彼のおかれている状況を分かっているはず。あるいは、本当に生活がかかっているような人のはず。

何がなんでも行かなきゃと考えている人がほとんどでしょう。

まあ、これも憶測と言えば憶測ですけどね。

ネットを使うものの中で政治に関心を持ち、さらにネットでわざわざ投票する連中(A)が、ネットでわざわざ投票しない連中、はたまた政治に関心のない連中よりも腰が重いなんてことはあるでしょうかね?
さて、ネットを使うものというのは今の時代そんなに少数ですかね?
Aの補集合で生活がかかっておらず、維新のような絵空事にうつつをぬかしていれる人はそんなに多いでしょうかね?

小沢支持者の中の投票率は頗る高くなるが、それ以外の何となく自民党、維新支持者の中の投票率はあまり伸びないと予想する。
後者のうつつをぬかしていられる奴らの母集合がよほどでかくない限り、小沢さんの圧勝だろう。

繰り返すと、小沢支持者とそうでない者、前者は生活がかかっていたりと緊迫感が全く違うということです。
メタル金具
2012/10/02 13:34
結果とその口実は決めていて、形式だけの選挙、、、。いつものユダヤのやり口。FTAで苦しむ母国韓国を仰ぎ、米国ユダヤの奴隷にされている在日半島人の皆さん、謀反を!立ち上がるんだ!!
紫式部
2012/10/02 13:54
ネットで「国民の生活」に投票している20代は何が何でも投票しにいくでしょうw私もそのたぐいです。
「国民の生活」支持者はまず、裏社会の悪事に気付いている場合が多い。裏社会に対して反対行動を起こしたい。デスノートが自分の手元にあったならば、デ〜ビットと書いてしまいたいくらいの思いはあるでしょう。そんな人たちは投票という手段を絶対に無駄にはしないと思います。
グローバル小作人
2012/10/02 14:00
国民の生活が第一 と 自分の生活が第一では
180度スタンスが違います。
これがわかれば簡単、しかしこれが判らない。
大変に難しいこと。
言うは易し、実行は至難。
でも後者で行きたい。
モリヤ
2012/10/02 14:02
今のご時世、A(ネット投票者)の補集合の中でも絵空事ヤロウはあまり多くない。さらに、そいつらの大半はホゲーっとしている者なのであまり選挙に行かない。Aの中でも少数派である似非右翼に扇動されている連中を足しても大した数にはならない。
よって選挙でも自民党やらの票は伸びない。

かたやAの大半を占める支持者を持ち、Aの補集合の中でも大半を占める生活がかかった者の味方である国民の生活が第一。支持者が能動的にならざるを得ないことをふまえ、選挙で票が伸びない訳がない。

そもそも、日本をこんなに虐めなければ、絵空事言っていられる人がまだまだ沢山いたかもしれないのにね。まあ、虐めるのが目的というか手段なので本末転倒になっちゃうか。
メタル金具
2012/10/02 14:46
増税、原発問題、TPPと生活に直結してる問題を無視すること
はできないと思いますし、増税に怒っているなら選挙に行って
怒りを民自公に伝えなければ損するのは国民です。国民の生活が第一党を応援してなにがなんでも増税を阻止、廃案にしたいです。
ta
2012/10/02 14:47
ネットは若者の独占物ではありませんよ。
ド田舎の私の町でも光ファイバーが張り巡らされ、告知端末で町の情報が送られてきます。当然、その回線を利用してインターネットもできます。家族の中にインターネット接続できる人がいれば、家族全員がインターネットの恩恵にあずかることが可能です。世の中は確実に変ってきているのです。こんな田舎でさえです。
よって、ネットで投票する人が若者ばかりという主張にはなんら根拠がありません。また、実際の投票行動もひと昔とは様相が変わっているでしょう。ネットで政治に関心を持っている人は自分の持つ投票権の意味が分かっている人です。その人が簡単にその権利を放棄するとは考えにくいものがあります。
繰り返しになりますが、ネット住民=若者、という図式はなりたちません。ネット住民=多種多様な考えを持つ幅広い世代、とするのが正しい認識と思います。マスコミが示す「世論調査」なるものは、裏社会の「希望的観測」「願望」と考えたほうが、現実味があります。
John McClane
2012/10/02 17:26
若者云々より小選挙区がどう利するかが心配ですね。

例えば中選挙区ならばまあ無難な人間や知名度・実績のある人間がトップ当選する、これは当たり前ですが
次が重要
2番手に当選する人間が面白いんです。
ちょっと癖があるが見込みがある者、能力がデコボコだが一点だけ突き抜けている者、万人受けしないがなんかやることなすこと気になる者、
そういう人物が次点で上がってくる。
こういう人は予測不能な動きをするのでジャパンハンドラーにはかなりのノイズになりますね。

会社組織でも即採用と決まる優等生タイプの人物よりも
次点には残るがどうも採るには踏ん切りがつかないちょっと気が引ける人間の方が面白いんですよ。こういう人間は起爆剤になります。悪い方の火種にもなりますが昔の会社はこういう劇薬を呑みこんでエネルギーに換えていったんです。

小選挙区制は面白い人間が当選しづらい実に退屈なきまりです。
タケミカヅチ
2012/10/02 18:05
パソコンを持ってなくとも、スマートフォンがあればネットが出来ますからね。年配者向けの簡単スマートフォンもありますから、今は若者だけがネットをしているわけではないと思いますよ。
カタイ
2012/10/02 18:56
ネットが一般的になって、何年経ったと思ってるのか?
いまや、2ちゃんなんて50代が中心らしい。
のり
2012/10/02 19:28
アンケートに限らず、ネット上で小沢さんを
支持する書き込みを普通に見ていても、
年齢層は様々ですよ。

前回の衆院選の比例代表で復活した
自民党の怪しい面々、比例ゾンビーズと
一部で呼ばれていました。
こういう前例が既に有りますので、
不正選挙に警戒しなければなりません。
フレデリック
2012/10/02 19:51

板垣英憲、
という人の、
   ↓
東京駅の、
地下要塞説ですが、

私はこのひとの、
言説は信用しないながらも、

アメリカなど、
各地で居心地わるくなった、

ユダヤ人たちが、
大挙して日本をめざす、

その可能性は、
大いにあると思っています。

外国人参政権の、
ほんとうの受益者は、

在日半島人ではなく、
この人々ではないか、

と疑って、
いるほどです。

というのも、
すこし前から、

ユダヤ人は日本人のルーツ、
ユダヤの秘宝は日本にある、
おみこしはユダヤ由来、

などなど、

日本の源流に、
ユダヤをあてはめる言説が、

はびこっており、
著作物にもなっていますが、

そもそも文明や文化の、
類似性というものは、

いかようにも、
解釈可能なのです。

むしろ、
マスコミなど、

出版業界の、
あやしさを鑑みるなら、

このような出版物が、
多くあるその背景を、

疑う方が、

自然なのではないか、
と思います。
ニコチン
2012/10/02 19:53
>早期の選挙を願う人 2012/10/02 10:02

いい事を教えてあげよう。
生活党の支持者=小沢一郎支持者であり、この人たちは「雨が降っても、槍が降っても選挙に行くような有権者」であり、その支持の強さは半端ではないのだよ。
これは私の勝手な意見ではないのであしからず。
逆に「このアンケートに答えたアンチ生活党や自民、維新の支持者の方こそ、投票に行かないのが多数出ることになる」ということには考えが及ばないのでしょうか。
さらに言うと、「生活党の支持者の政治、選挙に関する意識はとんでもなく高い」という事を全く考慮していないようで、非常にレベルの低く浅はかですね。
小沢さんが実際に語った次の一言の意味をよく考えよう。

「僕の支持者は微動だにしない」

そういえば、先日の民主党代表選挙では投票用紙が送られてきたので、(小沢さんの党員資格停止解除の折に党員登録をしていた)私もささやかな抵抗として「小沢一郎」と書いて投票してやりましたが、同じ事をなさった方が相当程度いらっしゃった模様ですね。
まんげつ
2012/10/02 20:08
もう予防線を張っているのか?

不正選挙を確実に行いますよと宣言して、どうするの??

反感買うかもしれませんが、小沢さんになっても変わるのだろうか?今よりはマシな事は解るが20世紀とは違うのが気になるところ。(資本主義崩壊後の思想は無い)
通行人311
2012/10/02 21:28
<前回衆議院選挙>
結果:民主党圧勝
@世ゴロ協がネットで自民アゲアゲ工作
A圧倒的な得票差だったため不正選挙できなかった(一部の自民党議員は不正選挙?)
B新聞テレビネットともに的中
>新聞テレビ:民主(捏造なし)
>ネット:民主(自民大敗を怖れて自民支持が多いように見せ掛けただけ)
<前回参議院選選挙>
結果:自民党が議席を増やし、民主党が議席を減らした
@自民党の支持率が絶望的な数字で、自民党を存続させるため不正選挙を行うことに
A獲得した総票数が民主党>自民党のため大規模な不正選挙
B新聞テレビネットともにハズレ
>新聞テレビ:民主(捏造なし)
>ネット:民主(捏造なし)
正義
2012/10/02 21:53
「首相に適任」安倍氏39%、野田氏34% 世論調査
10月2日(火) 22時18分
 野田第3次改造内閣の発足を受けて朝日新聞社は1〜2日、全国緊急世論調査(電話)を実施した。野田佳彦首相と自民党の安倍晋三総裁のどちらが首相にふさわしいかを聞いたところ、安倍氏が39%で、野田氏の34%を上回った。衆院比例区の投票先でも、自民が30%(9月の緊急調査は23%)に伸び、民主の17%(同15%)を引き離した。



えーと、アホですか?
どうせ電話先はアホの創価と雑魚の統一会員とかじゃないの?

誰が死に損ない野田なんか支持すんのw 前回の演説での反響が全てを物語ってる。


こんな世論調査など到底信用などできないし、もう地に堕ちたも同然。
不知火
2012/10/02 23:57
鴉 さん

タコ部屋労働者と違ってそんな暇と時間はありまへん

1.ミーハーな人を引き抜くためにネット投票を捏造するんですか?
2.世論調査捏造を証明するためですか?
3.それとも不正選挙だと言うためですか?

独立党以外ほとんどの国民は自民党支持(A)、さらにメディアは汚れなき存在(B)という仮定で123を見て行きましょう。

1.はて?ミーハーな人がネット投票に来ているぐらいなら、あなたの創価論法は当てはまりませんね。ミーハーだけでなく自民支持者も来ている事になりますから。よって、創価論法が当てはまるのなら、ミーハーな人はそもそも来ていない。ということで捏造が意味のない無駄な行為。もしくは創価論法が当てはまらない、ネット投票が捏造できない開かれたものということで、仮定Aが破綻してしまいます。

2.報道の不自然さはこっちが何をしなくても、あっちがあからさまにやってくれていることですし。自ずから墓穴を掘っているような相手にこちらから信頼を失ってまで何かする必要は全くありません。何をせずとも世論調査以外でもあっちが勝手に仮定Bと矛盾してくれています。
要は仮定Bは間違い、あえて何かするまでもなのでネット投票捏造は無駄な行為。
メタル金具
2012/10/03 06:39
3.これは選挙を望む結果に導くわけでもなく、まさに無駄な行為ですね。独立党の宣伝のためでしょうか?ところで、1から仮定Bと矛盾しないためにはミーハーも何も来れない状況で捏造しているということになります。すると、無期限なものなら一般に対して不正選挙の根拠として大々的に開示するのは選挙後でなければならない。(現段階のネット投票が大々的に開示されていない(ミーハーも来れない状況)と言い切れること自体怪しいですが、それを無視しても)後出しでは根拠と言えない上に宣伝にもなりません。仮定が正しいという前提でも、何の得もないやるだけ無駄な行為ということになる。

まとめ:
仮定Aのみ正しいがネット投票を捏造するメリットが何処にもない、もしくは仮定全部間違いのどちらか。さらに前者にはネット投票が独立党内部でほぼ閉じているという前提が必要。


前提付きな時点で終わりな気がするのはおいといて、前者、つまりあなたが正しいとすれば、ネット投票と独立党の行為は何の効果もない無駄なことということです。無視していても差し支えないということです。あなたが何も騒ぐ必要はないということですよ?選挙が終わるまでホゲーっとしておいてください(^-^)/
実は後者が正しいと知っていて騒がなければならない鴉 さん(笑)
メタル金具
2012/10/03 06:41
(追記)
開かれている上で捏造するという可能性、つまり、一人で何票も入れる行為を行った場合。
NHK世論調査が正しく、ネット投票にもこれが反映されていると仮定(AかつB)すると、0.6%から30%以上に持ち上げる必要がある。
ということは、

994に対して6を
994に対して426以上(7対3)
にしないとダメ。母集合が十分ある中では、1人70回以上投票しないといけないということになる。こりゃあ骨が折れますね。
各調査のズレ、自民党派も一部が複数投票を行っていることも考慮すると、1人で50〜200回は投票しなければなりませんね。あーしんど。
しかも、小沢支持者がみんな一斉に複数投票を行わないのであれば、複数投票を行う一部の者は1000回以上は投票しないとダメですな。あーめまいが(笑)

一回の投票がアカウント取りとかも含めて10分としましょう。

休まず他に何もしなくて160時間以上つまり7日以上。タコ部屋じゃないと無理ですな。

さらに期間内で時間がたっても増えるのは一般の人のみ。つまりタコ部屋労働者ではない。仮定(AかつB)が正しいとして、一般の複数投票者を含めた自民党支持者の投票が増加する分、タコ部屋は埋め合わせを行い続けなければならない。まさにこれが仕事でなければ不可能。

投票者の母集合が少ないといった場合でも、捏造を行うには意図したバランスをとらなければならない。よってやはりいっぺんに投票できず張り付いていなければならない。タコ部屋じゃないと無理。
メタル金具
2012/10/03 06:46
「独立党によれば、タコ部屋を持っているのはむしろ統一自民。じゃあ、ネット投票も向こうが捏造しているはず。しかしそうなってない。よって統一タコ部屋工作員という認識は間違いだ。むしろ独立党がタコ部屋を持っているのだ!それか両方のタコ部屋の争いだ!」と言えてしまう?

なんつって、実は大前提の複数連続投稿がそもそも不可能。

BIGLOBEでさえ複数投稿は困難。おそらく同じIPでは不可能。これは他のネット投票でも似たようなもの。つまり、複数アカウントをとったりして複数投稿し、さらにそれを連続的に行うなんてほぼ無理。

無駄話が多かったが、要はネット投票でタコ部屋工作はできないということ。
よって、統一のタコ工作は操作できていない。

自民党新総裁に誰を選びますか?
http://blog.with2.net/vote/sp/i/?id=99391&m=va

のように質問をうまく限定して、こっちが投稿できないようなところでしか統一は本領発揮できない。

また、百歩譲って独立党内部にタコ部屋があったとしても操作できない。よって、ネット投票の結果は真実。つまり、仮定(AかつB)は正しくない。
メタル金具
2012/10/03 06:48
コメント場所を間違えました
メタル金具
2012/10/03 06:55
国政選挙は全国区だけとし、人口に合わせて最低得票数以上(今なら15万票)取った人のみ当選としたらと、基督教徒の日下公人さんが言っていますが、投票率が低ければ議員数が減って歳費削減。死に票無。刺客不要。組織持ってる宗教や、創価や共産は、この様な方法になぜ賛成しないのでしょう。
一目瞭然
2012/10/03 07:50
>若者を知らない、 甘い分析ですね。わかい人ほど、
投票に積極的だろうと、私は おもいます。(2012/10/02/ニコチン氏)

貴方の指摘は完全に間違いである。日本の大方の選挙において年代別投票率を見ると、最も投票率の低いのが20歳〜29歳までの年代層である。それとは逆に投票率が最も高い年代層は60歳〜75歳までの層である.有体に言えば選挙に行かない若者が多いという事だ。

>彼らは選挙の際、実際に投票に行くでしょうか?私は疑問です。恐らく行かない人が多いでしょう(2012/10/02 早期の選挙を願う人)

上記の指摘は憶測ではなく、事実に則した意見で全く間違いではない。また早晩行われる衆議院総選挙において第一党になるのは自民党であろう。政党への支持不支持、好き嫌いがあるだろうが、現在の日本人の大方の民意の結果と素直に認めるべきだ。

>国民の生活に投票した人の年齢別グラフが出てくる。
60歳以上:18.5% 50代:27.25%

50代60代の支持が多いようだが、この年代層は小沢一郎に嫌悪感を抱く人間が多いのも事実である。この辺の事実関係をどう解釈するのか? 是非お答え頂きたいものだ。
よねじ
2012/10/03 11:13

よねじさん、

あなたは、
過去のデータからしか、

ものごとを、
みられないようですね。

社会情勢がかわり、
身辺に危機おしよせる、

昨今には、

だれもが真剣に、
考え始めるものなのです。

もうすこし、
目をみひらいて、

周囲をごらんになるのは、
いかがでしょうか。

ニコチン
2012/10/03 20:02
よねじさん。

インターネットが出現するまでは(また浸透するまでは)民意というものが一方的に情報を垂れ流すマスコミによって創り出されていました。が、現在はマスコミの報道そのもを疑問視することが普通になってきました。
「民意」というものを根本から見直すことが必要だとおもいますが、如何ですか?
また、小沢裁判の異様な状況をどうお考えですか?
John McClane
2012/10/03 22:54
先ほどのコメントで投票率の資料を明示するためアドレスを張ったところ、スパム判定されてしまいました。

・年齢別投票率の推移 財団法人明るい選挙推進協会(衆議院総選挙の投票率の推移)

http://www.明るい選挙.or.jp/070various/071衆議/693/

アドレス中の「明るい選挙」を「akaruisenkyo」、「衆議」を「syugi」に置き換えてください。
まんげつ
2012/10/06 15:47
先ほどのコメントで投票率の資料を明示するためアドレスを張ったところ、スパム判定されてしまいました。

・年齢別投票率の推移 明るい選挙推進協会(衆議院総選挙の投票率の推移)

ttp://www.あかるいせんきょ.or.jp/070various/071しゅうぎ/693/

アドレス中の「あかるいせんきょ」「しゅうぎ」を「ローマ字半角小文字」に置き換えてください。
まんげつ
2012/10/06 15:51

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

「ネットでの投票は恐らく若い世代が中心。彼らは選挙の際、実際に投票に行くでしょうか?私は疑問です。」 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]