旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 尖閣問題はなぜ起きたのか?すべては米国の陰謀だった―中国

<<   作成日時 : 2012/10/31 09:27   >>

ナイス ブログ気持玉 369 / トラックバック 0 / コメント 19

画像


世の中、真実に到達するのに掛かる時間が長すぎる。

「日本と中国が対立する尖閣問題だが、すべてはドルの価値を守るための米国の陰謀だという」

「日中の対立を受け、大量の国際資本が両国を脱出、安全な避難先である米国に向かっている。これはまさに米国のシナリオどおり。尖閣問題は基軸通貨としてのドルの地位を守るための陰謀だった」

「人民元の基軸通貨化のためには重要なステップだが、尖閣問題ですべてはストップしている。」


この程度のこと、我々は、どの時点で指摘したであろうか?

尖閣問題はなぜ起きたのか?すべては米国の陰謀だった―中国
Record China 10月31日(水)6時46分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121031-00000003-rcdc-cn

29日、国際在線は記事「海外メディア:日中の尖閣問題の影に米国の通貨戦争」を掲載した。日本と中国が対立する尖閣問題だが、すべてはドルの価値を守るための米国の陰謀だという。写真はドルと人民元。

2012年10月29日、国際在線は記事「海外メディア:日中の尖閣問題の影に米国の通貨戦争」を掲載した。

先日、ある海外メディアが尖閣問題の裏側を指摘する論を展開した。日中の対立を受け、大量の国際資本が両国を脱出、安全な避難先である米国に向かっている。これはまさに米国のシナリオどおり。尖閣問題は基軸通貨としてのドルの地位を守るための陰謀だったのだという。

米国経済の最も根源的な力はドルが世界の基軸通貨であることに由来している。しかし今、その地位が揺らぎ米国から資金が流出する危険性も高まっていた。今年6月1日には人民元と日本円の直接取引も始まり、日本が外貨資産として人民元を保持する計画も進められていたという。

いずれも人民元の基軸通貨化のためには重要なステップだが、尖閣問題ですべてはストップしている。すべてはドルを守るための米国の陰謀だったというのがその海外メディアの主張だ。(翻訳・編集/KT)

物事には二面性がある。クラスの芳雄くんが同級生の伝兵衛君と殴り合いのケンカになった。二人とも結構優等生だ。成績も順調に上がっている。問題はあくまでも芳雄くんと伝兵衛くんの間のことのように見える。同級生も、ふたりの関係にばかり着目する。いったいなにがあったんだ?

一方で、クラスのちょっと派手好きで目立ちたがりやの花梨ちゃんは、成績が落ちたのをママから叱られていた。今度の算数の試験でいい点が取れないとパパは絶対いい顔しない。私立中学受験もダメになるかも。でも自信がない。そこで、昼休みに芳雄くんを屋上に呼び出す。「伝兵衛くんがよしおくんの悪口言ってたよ。」と。そして、小5にしては豊かに実った果実を芳雄くんの二の腕に押し付ける。「今度のテストの前にデートしよう」同じことを芳雄君にも伝兵衛君にも伝える。ダブルブッキングじゃないか。伝兵衛くんは期待に胸を膨らませる。算数の勉強どころじゃない。だが、デートに花梨ちゃんはあらわれない。そしてまちあわせ場所にいたのは芳雄くんだった。芳雄くんは花梨ちゃんへのプレゼントを握り締め、雨に濡れて呆然とたっていたのだ。

芳雄くんが僕から花梨ちゃんを取ったんだ!そう誤解した伝兵衛くんは義雄くんを殴ってしまった。試験の前のひと騒動で動揺した二人とも良い点は取れず、まあまあの点の採れた花梨ちゃんがクラス一となった。首尾よく成績で一番となった花梨ちゃんは泥媚怒父さんから褒められ有頂天だ。

さて、物事の表層だけを見ていると問題は義雄くんと伝兵衛くんの間にあると思い違いする。実際の主人公は、花梨ちゃんではないか。花梨ちゃんの思惑が分からなければ、この一件は無理解のまま終わり、芳雄くんと伝兵衛くんは長いあいだ対立することになる。

日中尖閣衝突、米国の介在。米ドル基軸通貨体制死守。物事に二面性があることに思い至らぬものは、「愚鈍」である。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 369
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ?
このブログが検索し難くなってます。
ヤフーやgoogleの検索でワードを打ち込んでも、
いつものようにトップページがでてきません。
一時的なものでしょうか?

妨害工作でなければいいですが。
トロッキスト縊死原
2012/10/31 09:47
尼崎コンクリート殺人犯角田被告の顔写真は、別人だそうですが、写真を勝手に使われた方が名乗りでるまで、なぜ警察は知らん顔しているのですか[[[
名乗り出ても知らん顔してますが。
角田被告を拘束しているのは警察ではないのですか[
本当は拘束してないのですか[
もしかして角田被告とは、実在してない架空の人物ですか[
異常な現象ばかりで、とてもついていけません。
また、このような詐欺師まがいの警察という組織を、なんで私らの税金で養わなくてはならないんでしょうかねセ
そういえばオームと同じ扱いですねえ。
ホームパイ
2012/10/31 10:17
実った果実を押し付けられただけでアバズレちゃんのお犬様になる男子もプライドを持った方がいい。
二面性でも許されるものと許されないものがある。

いかにそのアバズレに騙されないか見極める自立心と自尊心、お互いの利益相手を思う事が必要ですね。

私には変態に見つめられて仕事するなんて考えただけで身震いがします。
ニケ
2012/10/31 10:40
真実まで到達するのに時間がかかり過ぎる・・
本当ですね。
正攻法では勝てない偽ユダヤのやり方は、
裏で画策という訳、だから陰謀。
日本は正々堂々といつでも来い!
負けても負けた原因を追及して、又努力する。
だから世界一に。
honyarara
2012/10/31 10:59
>この程度のこと、我々は、どの時点で
指摘したであろうか?


リチャードさんのブログは、世界最前線なので
他とは比較にならないでしょうw 寧ろ、
そのような記事が載るだけ、随分マトモです。
日本の新聞では、絶対に有り得ない事ですね。
フレデリック
2012/10/31 12:06
遅いですね〜。
遅いだけならまだしも、今になってもまだシナだのチョンだのと騒いでる人達は、その時が来るまでずっと気づかないままなのでしょうか。
ランスロット
2012/10/31 12:29
尖閣諸島問題の発端はポツダム宣言で台湾を中国に返還するときに中国が台湾のなかに尖閣諸島を入れることを連合国に主張、それが認められたことにあります。ところがサンフランシスコ平和条約でアメリカが沖縄を管理することに決まった時に、尖閣諸島を沖縄に組み込んで実効支配を続けました。この時中国はサンフランシスコ平和条約に呼ばれませんでした。アメリカが火種を事前に作っておいたのです。ついでに竹島問題もマッカーサーラインに原因があります。日本と中国がドルを還さずに通貨の直接交換を始めたのでこの火種に火をつけたのでしょう。
ポツダム宣言
2012/10/31 12:31
ちょっと派手好きで目立ちたがりや


あたし男なんですが
真面目というか地味で良心的な女と組んでよくこういうあばずれをいじめてました。特に小中学校時代ですね。今告白します。
なんかへそ曲がりって言うか気に入らんのだよ。
男なんてこんなもんだろって舐めた態度がさあ。
おっぱいで手玉にとれると考えてる底の浅さが憎たらしくってよ。

まああばずれの取り巻きも反撃してくるが
サイレントマジョリティーが最後に勝つんだわ。
過半数とられるとああいう目立ちたがりの取り巻きって急に萎えるんだよな。
正しいからとか反骨心からあばずれの味方してるんじゃなくて
ただただマジョリティー側にいるのがアイデンティティーなんだよ。
だから旗色が悪くなると逃げる。どうでもよくなる。
しかもあばずれが欠席しだすから大将不在で士気もガタガタ。
タケミカヅチ
2012/10/31 13:00
リチャード先生、画像の女性がGOODですw(笑)
ECOエコMAN
2012/10/31 13:12
ようやくダマスゴミが普通の民間人感覚と同じ疑問を口にしたようです。

角田BBAマーダーグループの高飛びした脱走者に対する異様な追尾能力について
小倉さんが
「いくらなんでもおかしくね?普通無理じゃね?」
的なことを言ってたみたいですね。

ただ言っただけでこれに対する調査は放置するでしょうが。
タケミカヅチ
2012/10/31 13:22
 この記事に出てくるたとえ話は日中のB層を対象にしたものであるということを理解すべきである。だからこそ男の子たちがホモではないのである。それにしても女の子の名前が花梨とは味わい深い。かり、と読むのかな?
名鉄全列車通過下地
2012/10/31 14:52
ロケ地はハワイw

火星の土壌はハワイと類似、探査車のエックス線解析で判明

ロイター 10月31日(水)10時50分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121031-00000057-reut-int

[ケープカナベラル(米フロリダ州) 30日 ロイター] 米航空宇宙局(NASA)の火星探査車「キュリオシティー」による調査で、火星の土壌にハワイの火山砂と極めて類似した点があることが分かった。NASAが30日、記者会見で明らかにした。

キュリオシティーは地球外で初めてとなるエックス線を使った解析を実施。火星の土壌に含まれる結晶の原子構造を調べた結果、火星の砂粒には、ハワイのような地球上の火山帯地域にある、玄武岩質の土壌に似た結晶が含まれていることが分かった。

科学者らは今回得られた情報を参考に、火星にかつて生物が存在し得たかどうかなどを調べる方針。

キュリオシティーは今年8月、火星の赤道付近にあるクレーターに着陸。来年には約5キロ離れた「シャープ山」まで進み、火星上で生命のもととなる有機物などを探す。
ハラ
2012/10/31 14:53
 この後アップなさった記事に出てくる誤字?も味わい深い。「長売れる」。実際に誤字だとしても北朝鮮ホモは脂汗をだらりだらり。「長い」くらいは読めるし意味もわかるだろうから。
名鉄全列車通過下地
2012/10/31 14:56
駐中国大使に任命されて2日で都内の路上で倒れて後にお亡くなりになった西宮伸一氏(60)は、日中韓FTA を進めていました。死因は急性心不全。薬物を投与すれば、簡単に心不全を起こせます。ナチスが開発し、CIAが活用しています。確か日中の通貨を直接取引するよう提案した人だったと思う。いい人だったのにとの声もあります。郵政民営化に反対する人物も、心不全や脳梗塞。不可思議な死を遂げています。

わが国の警察がCIA暗殺グループを逮捕する日
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/159.html

松下忠洋金融相急逝は本当に「自殺」によるものか

ジャーナリストの高橋清隆氏が松下忠洋金融相の死亡についてディープな取材記事を掲載された。

松下大臣の「自殺」、沈黙で深まる疑惑(上)
http://www.janjanblog.com/archives/80925

松下大臣の「自殺」、沈黙で深まる疑惑(中)
http://www.janjanblog.com/archives/80933

松下大臣の「自殺」、沈黙で深まる疑惑(下)
http://www.janjanblog.com/archives/80940

高橋氏は「自殺」報道の矛盾を指摘する。


NHKが10日18時20分に配信した初報は
「自宅で倒れているのが見つかり」
だったのが、23時49分には、
「首をつった状態で見つかり、病院に運ばれたが、死亡」
に修正されたというのだ。夕方のTBSテレビ速報は
「心不全」
だったという。

金融マフィアのテロに反対します
2012/10/31 15:18
>世の中、真実に到達するのに掛かる時間が長すぎる。

画像の女性のスカートは短いのに(笑)

打倒69フェラ
2012/10/31 19:20
ハニトラ警報発令!
ハニトラ警報発令!
党員の皆様方は、警戒レベルを最大レベルまで上げて下さい!!
私は、既におパンテイを確認する為、記事そっちのけで画像をクリックして最大限ズーム・・・黒い短パン的な詐欺パンを餌に見事に釣り上げられてしまいました。
ラリアッター(ラリアットする人)
2012/10/31 19:52
クラスの芳雄くん。の話は実に解りやすい。

ラジオ番組で「よみきかせ」と言う絵本の朗読番組がありますが、それの大人版。

それでも解らないのがB層?ってことじゃないかな??

サーバーの反応が悪いですね。邪魔をしなければ成らない真実が書かれているのか?真実を求める人が多いのか??
通行人311
2012/10/31 20:25
損得勘定で世界の仕組みは成り立っている。そう企てた輩がいるとわかれば、方程式は解けるのですね。現象の前段階である潜象を探れば謎は解ける!当然、世界は得をする側の都合によってコントロールされているわけで…。「世界の相関図鑑(損得式)」、小学館からでるといいですね。
ビーンズ
2012/10/31 21:18
ハニトラ警報発令!
ハニトラ警報発令!
党員の皆様方は、警戒レベルを最大レベルまで上げて下さい!!
私は、既におパンテイを確認する為、記事そっちのけで画像をクリックして最大限ズーム・・・パンチラを餌に見事に釣り上げられてしまいました。黒い詐欺パンやないか〜い!!
ラリアッター(ラリアットする人)
2012/10/31 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

尖閣問題はなぜ起きたのか?すべては米国の陰謀だった―中国 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]