旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 通告

<<   作成日時 : 2012/11/28 10:37   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 44

通 告

日本は世界有数の産油国になりました。日本企業が開発したバイオエタノール製造方法は、雑草や木片、紙くず、ゴルフ場の芝のセルロースを原料に特殊な酵素を使って、従来方法の3倍のエタノールを生産でき、製造コストは、従来の三分の一のリッター50円です。採算ラインの100円の半分です。しかも設備は非常にコンパクトです。

もうエ糞ン・モービルの石油・ガスは不要ですのでユダヤ石油メジャーは、日本からお引き取りください。尚、日本周辺のメタン・ハイドレートも今後開発しますので数十年分の天然ガスの輸入も不要になります。ユダヤ人の皆さん、お役目ご苦労様でした。ゲットーへお帰りください。

2011年04月22日

植物性廃棄物からバイオエタノール 岐阜のベンチャー開発

http://www.econoha.jp/what/info.html?id=2424

環境ベンチャーのコンティグ・アイ(岐阜市正木、鈴木繁三社長)は、バイオエタノール事業に注力する。セルロースを含む植物性廃棄物を自社開発の酵素で糖化、発酵、蒸留して、燃料となるバイオエタノールにするノウハウを提供する。

同社は2003年設立。岐阜大学での研究を基にセルロースを糖化する酵素を開発した。刈り取ったゴルフ場の芝、木材、紙、食品残さなど、従来は産業廃棄物16 件として処理されるものを原料にする。

バイオエタノールの原料にはトウモロコシやサトウキビが多く使われているが、同社の酵素を使用した場合、芝などでも糖化効率はさほど変わらないという。セルロースが多い紙では1トンから約450キロのバイオエタノールが製造可能。バイオエタノールになるまで約5日間かかる。

同社は製造には携わらず、顧客企業にノウハウと製造プラントの設計、運用に必要な酵素を提供するビジネスモデルを採用している。顧客は食品・飲料品メーカーやゴルフ場、種苗業など。

こうしたビジネスモデルは08年度に経済産業省の「大学発ベンチャーに関する基礎調査」で「光る大学発ベンチャー20選」に選ばれたほか、今年2月に県内地銀などによるベンチャー企業コンテストで優秀賞を受けた。

2010年10月期の売上高は1億2000万円。視察を希望する顧客の利便性を高めるため、4月には実証プラントを三重県亀山市から羽島市に移転した。鈴木社長は「東日本大震災もあり、地域でエネルギーを作り出す循環型社会への転換が進むだろう。バイオエタノールの応用先、利用方法の拡大を図りたい」と話している。

出典:岐阜新聞

月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
 自動車レースのインディーカーの燃料はアルコールです。燃えも水で消火出来ます。
あのねあのね
2012/11/28 10:51
>ゲットーへお帰りください。

いよいよか! ユダ金の出地球記第一章

冗談です。

「火星に8万人移住」構想 スペースX創業者
http://sankei.jp.msn.com/science/news/121128/scn12112809500000-n1.htm

wasabi
2012/11/28 10:55
そうなんですね。日本には藻から油を取るとか、エマルジョン燃料とかハイブリットオイルとか水から燃えるガスを作るとかいろんな技術があるんですよね。
もったいないですよね、、。
テスラ
2012/11/28 11:15
妨害工作で潰されないことを
願うばかりです。
Jo
2012/11/28 11:18
バイオエタノール関連でコメントします。

【京都発 究極のリサイクル!紙ゴミから生まれるバイオエタノール!〜美しい環境を子どもたちに!“ゴミのプロ”公務員の奮闘記〜】http://www.tbs.co.jp/yumetobi-plus/backnumber0/20120422.html(TBS HPより)


【一般ごみからバイオエタノール 京都市、日立造船、熊本大学が共同で技術開発】http://www.japanfs.org/ja/pages/031483.html

環境モデル都市としてバイオマス利活用の促進に取り組んできた京都市は2011年8月19日、日立造船および熊本大学と共同で、家庭やオフィスから排出される一般廃棄物からバイオ燃料を製造する技術を開発すると発表した。紙を含む一般廃棄物からのエタノール製造は全国はじめての試み。

一般廃棄物は収集方法や収集量が安定しているため、エタノール原料として実用性が高い。回収された一般廃棄物は、破砕機と分別機によるビニール類除去と酵素や特別な酵母を加えた発酵の工程をふみ、エタノールへと精製される。1トンのゴミから60リットルの収量が見込まれている。エタノール分離後の残渣からバイオガスを取り出す取り組みもあわせて行われる。

この計画は2011年度及び2012年度の2カ年で実施される。京都市は西京区にある西部圧縮梱包施設内に実証建設用地提供するとともに、これまでに蓄積されたごみ組成調査データを基に助言を行い、日立造船が実証装置の建設を担当、熊本大学は使用する酵母の提供や実証実験の指導を行う。2013年の実用化を目指し、精製されたエタノールはガソリンの代替燃料や発電機などに使用される予定。
T.N
2012/11/28 11:21
朝のNHKニュースでも
特集が組まれてましたね。

福島県飯舘村の森林組合が、
導入の検討を進めているとの事。
燃料製造の過程で、放射性物質も
濃縮出来て除去処理もしやすくなり、
除染+雇用拡大に期待するとの内容
でした。

単なる除染利権による経済活性化より、
新エネルギー確保+地域経済復興と
なれば、大歓迎です!!

一部の方の利権では無く、
まず被災した方々の復興、
そして日本全国民の復興、

最終的には、全地球の幸福
に繋がれば良いと思います。
福島パパ
2012/11/28 11:25
震災がれき問題もこれで解決!
トーラス純
2012/11/28 11:37
岐阜(自元)の快挙ということで喜んでいいのでしょうか。
住んでるのに知らなくてごめんなさい。
どうしよう、羽ばたいちゃうぜ岐阜!!
なんかねえ
2012/11/28 11:53
“やらせ地震・災害”などが発生しないことを願います…。以下、引用文です。

2012年11月28日から29日(日本時間)にかけて、半影月食を見ることができます。半影月食とは、月が地球の半影を通過する月食のことです。月食といっても月が地球の本影を通るわけではないので月が欠けることはありません。(http://petit-eclipse.sblo.jp/category/1180871-1.htmlより一部引用)
T.N
2012/11/28 11:53
流石、日本の底力。。

愚鈍なまでの実直さと、類まれな研ぎ澄まされた感性と
妥協を許さぬ職人気質。

日本の未来は、明るい!

日本未来の党、小沢さんがんばって!!
神風は健在。。
2012/11/28 11:53
>セルロースを含む植物性廃棄物

ホント、いつの間にか「植物」も、「廃棄物」とか言う呼び名にされてしまいましたね。俺みたいなヨボヨボ糞じじいも、毎日「廃棄物」とか呼ばれてます。(笑) 、、、「植物」は、「食物連鎖の根幹」を担う「生き物」です。葉緑体を持った。 、、、「食べ物」だぞ。


山で木を伐ると、市場に出す為に枝葉を伐って落とします。ゴソがいっぱい出ます。、、、昔は、そこら辺の道端の空いた所に、そのゴソを置いとくことなんか、日常茶飯事、当たり前な事でした。みんなが、薪に取って煮炊きしたり、風呂沸かしたり、炭に焼いたりしてました。今は、即日、「産業廃棄物」として処理させられます。道端に置いとけません。ゼニが掛かります。経費が掛かります。 、、、「石油エネルギー」で燃やされるとぞ。「植物エネルギー」が。www なま勿体無い。


糞ユダ金、世ゴロ協、よーく覚えとけ。→大阪大学、荒田吉明名誉教授の【常温固体核融合技術】を。 、、、この、【強欲カネ貸し、カルト薬中強盗殺人犯ども】めがーっ!!!


JEWJEW鮮邪er!
2012/11/28 12:14
ジャパン・ハンドラーズ 「コメや稲藁から原油を作れる様になる前に、もう一度日本国内にセシウムを撒く必要があるな…(笑)
774心情党員
2012/11/28 12:21
この表現にやられました!小沢新党、本気です。

(以下一部抜粋)
http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/
びわこ宣言と未来の党政策要綱
平成24(2012)年11月27日

「 びわこ宣言

政治は未来をつくるもの。

右か左かではない、私たちが目指すものは日本の未来の安心。

国民のみなさんに日本の未来を選択する、その選択肢を提示したい。 」

未来の党 政策要綱
http://www.mori-yuko.com/activity/files/seisaku.pdf
はるすけ
2012/11/28 12:41
町内会で町中の公園、道路、海岸など定期的に一斉清掃をして街の燃料に替える。
畑の雑草なども定期的に刈り取り、その土地の所有者達の燃料として配る。
田んぼの稲、麦の収穫後にいらない稲わら、麦わら、もみ殻を燃料として農家の収入にする。
耕作放棄地も雑草を刈り取りきれいになる。

海の赤潮が大量発生したら回収船を用意しておいて一斉に回収、それを燃料に!
屎尿も燃料にできれば屎尿処理施設も不要、川もきれいになる。

米の生産量は毎年800万トン以上なので稲からだけでも同量の燃料を生産できるかも?
http://www.nc-sec.co.jp/cx/sp_kome.html

植物性廃棄物からバイオエタノール技術は最高ですね!
マスコミは嘘をつく1号
2012/11/28 12:52
これに荒田先生の技術を考えると、日本は無敵ですね。
嵐は嫌
2012/11/28 13:01
環境省のhttp://www.env.go.jpから
平成23年度除染技術実証事業の試験結果、凄いですね。
福島県飯館村にて試験。
エタノールは取れるわ、肥料は取れるわ、除染できるわの、スーパー技術。
エタノール生成コスト56円/L。
吸着剤不使用なら36円/L。
国内なら採算取れるし、原発不要論が加速でしょう。
文句言っても、飴湯田終了。

日本人の優秀さは、隠しようもなく出るもんですね。
実にいいタイミングですが、つぶされないように監視が必要。
海抜1.5m
2012/11/28 13:02
日本では水からもエネルギーを作れます。
石油、原発なんて必要ありません。
「OHMASA-GAS」
http://ohmasa-gas.org/index.html
一般人
2012/11/28 13:12
日本は、本当は資源大国なんだと思います。ぜひ講演会等でもテーマを取り上げて下さい。
monk
2012/11/28 13:32
ホントに、メジャーに取り込まれた官僚連中に潰されないようにしないと。今流行りのシェールオイルも、とうの昔に満州で研究されてたんですもんね。日本人のエネルギー開発力って本当はスゴイんですよね。
ヒラム
2012/11/28 14:36
これで原発も不要ですね。しかしこんな素晴らしい発明にもハザール人の犬官僚・犬政治屋で占められてる現状の日本政府からは、何の支援金も出ないんでしょうね。
それどころか確実にハザ犬が妨害してくるでしょう。なんとかネットの力でこれを「採算ライン」に乗せたいですね。
はらっち
2012/11/28 14:45
サンキューギフトfrom岐阜,と(^_-)☆

この時期に選挙も、考えによっては、

12月22日辺りに99年間の時限立法の期限切れの来るドル発行権(ウォーレン・グラス法でしたか)のドタバタ闘争inUSA のニュースをメディアに載せないための、
単なるお祭り騒ぎ メクラマシ、マスコミコントローラーでしかない感じすらします。
石油とかドルで牛耳ってるヒトモドキさんたちが断末魔の叫びで、表に出したくないニュース、

リチャードさんの嗅覚にいつも助けられています('-^*)!!

そういえばサトウキビエタノールの排ガスはちょっと甘い匂いしますね。

はにかむ
2012/11/28 14:48
まるでバック・トゥ・ザ・フューチャー2の改良型デロリアンですね!
最初はプルトニウム燃料だったが、紙くずが原料とは、ミスターフュージョン、まさに映画の通りです。
まぁ、ドル紙幣やダメリカ国債を燃料に再利用でもしましょう。
nntk
2012/11/28 14:52
こういう技術に、ユダ金から茶々が入らないようにせねばいけません。
ぽん太
2012/11/28 15:22
岐阜市に関係した話題ということで、
すみませんがちょっと書かせてください。

岐阜県立岐阜高等学校という高校があります。
明治明治6年に開校、今年度で創立139年目、来年は140周年を迎える伝統校です。

その校歌の中に、
「国家のために 明け暮れ学ぶ」
という歌詞があり、生徒は3年間歌うわけです。
いつ出来た校歌か知りませんが、賛否両論議論を呼びそうな部分であることは確かです。
しかし、いまさら校歌の歌詞を修正・変更することもなく、とてもよい事だと思います。

国家のために
明け暮れ学ぶ

少なくとも私はこの部分がとても好きです。

郷土岐阜の話題でスレ汚し、申し訳ございませんm(_ _)m

(この会社、亀山から岐阜羽島に工場を移転したそうですが、実家と直線距離でたった12キロ程度の近くです)

千仞の嶽 金華山
百里の水 長良川
華陽の健児 ここに生れて
国家の為に 明け暮れ学ぶ

学海の波 荒くとも
希望の岸 遠くとも
華陽の健児 心雄々しく
百折不撓 つとめて止まず

奮へ 奮へ
誇る最古の 歴史ある
我が高校の 誉れをば
挙げよ諸人 諸共に
百折不撓をつとめて止まず
2012/11/28 16:02
日本は資源が無いと刷り込まれてきましたが、海洋資源に意図的に目を向けないようにされてきたのでは。大学の学部だって海洋学部が極端に少ないですし。実は日本は世界第4位の海洋大国だそうで。。。ユダ金や笹川の存在を知ってから、すべてが結びついているのではないかと考えるようになりました。

ユダ金が滅びた後の世界は、とっても美しいでしょうね。日本未来の党が政権をとり、宇都宮けんじ氏が都知事になっていただくことが第一歩ですね!
子育て中の心情党員
2012/11/28 17:50
 「OHMASA-GAS」とは、ブラウンガスの呼称でも詐欺商法に利用されているガスです。詳しくはWikipediaの酸水素ガスを参照にされたし。
 Wikipedia酸水素ガスの製法の項に西暦1,800年ウィリアム・ニコルソンが云々とあるように、これは古い技術であり、決して大政氏が独自に発明した技術ではありません。
 また、同じ項に、『酸水素ガスを生成するのに要するエネルギーは、常にその燃焼によって得られるエネルギーよりも多い。』と書いてあるように、投入したエネルギーより取り出せるエネルギーの方が多くなるという理科の初歩で習うことを否定するようなこともおきません。
 無知で書き込みしている場合には恥をかくので今後はこのネタの書き込みは止めることをお勧めします。
 長年正業で営業できた会社も、インチキ商法やマルチ商法を始めるのが平成日本の現状です。小学校や中学校のレベルの理科をしっかり勉強することをお勧めします。
あのねあのね
2012/11/28 18:01
凄いですね。
無肥料栽培の場合、籾殻やクン炭を田んぼに入れないので、籾摺りによって生じる籾殻の処理というのは大きな課題でしたが、これなら、その問題も解決の道筋がついてくるということですよね。
岐阜県民の皆様、大いに誇りに思っていただいて結構だと思います。
プルルン姫
2012/11/28 18:53
草刈り機で刈った草を燃料にして、耕運機や草刈り機を動かせたら、野良をやる人が、もう少し増えるかもしれませんね。
私も趣味で、少々家庭菜園やってますが、刈った草は枯れた後に畑に混ぜています。
もし50円ちょっとの燃料で、10屯車が動いてしまったら、首都高速通行料1800円で頭を抱える私の上司は、駐車場用の草刈り機を振り回して、暴れてしまうかもしれません。
心情党員プロフィア乗り
2012/11/28 18:59
食用の廃油を使ったり、野菜を使ったバイオディーゼルもあります。近くの農家さんはトラクターにこのディーゼルシステムを設置し運用しています。東京などの大消費地から廃油を集めて燃料として再利用するシステムを作っていただきたいですね。
グローバル小作人
2012/11/28 19:14
自分もこの記事を見て、nntkさんと全く同じく、未来から戻ってきたデロリアン号を思い出しました♪

今までは、ゴミ焼却の排熱を利用して敷地内に入浴施設を作る等、この辺が関の山でしたが…油駄金とその手先連中の阿鼻叫喚が聞こえそうです♪
あばれ8着
2012/11/28 19:32
やっぱ日本の技術はすごい!!
あとは政治の方針次第だな。
卒原発=卒ユダ金。
ドラドラ
2012/11/28 20:19
今朝のNHKのニュースでやってましたね。
岐阜、、、ですかあ。
報復の駿河湾沖の巨大地震とかやめてね!
○○の次は何をお見舞いしましょうか、を本気でやる基地貝がいるらしいんで
はやぶさ
2012/11/28 20:26
>ユダヤ人の皆さん、お役目ご苦労様でした。

僭越でございますが。

お役目は、第二次世界大戦に負けたわれわれの国を肥やし、肥えたところで収奪し、われわれの良い慣習を潰し。
そんな、あなたがたの存在がわかって、ありがたく♪
自分のあり方の正当性がわかって、ありがたく♪
あなたがたでなかった自分がありがたく♪

今後のご健闘をお祈りいたします。

理子
2012/11/28 21:52
あのねのねさん、オーマサガスは普通のガスとはちょっと違うみたいですよ。YouTubeを探せばあるとおもいますが、水に超音波で振動を与えて電気分解すると今までにない酸素と水素の混合ガスが出来るんだそうです。どこかの大学と共同研究してるみたいですよ。ま、詳しいことはしりませんけどね。
テスラ
2012/11/28 22:31
あのねのねさん、すみません、今ウキペディア見ました。でも、ウキペディア結構いい加減ですよ。
う〜ん、どうなんでしょうね。
テスラ
2012/11/28 22:42
こういう技術はすぐつぶされてきましたね。
安くて、クリーンで、オクタン価もよいのがアルコール燃料なのに。「○○アックス」が潰されたのは記憶に新しいです。自動車メーカーが「配管のゴムとかアルミを犯す」とかなんとかで、「使用した場合保証しない」とユーザーを脅した。
「環境にもサイフにも優しいもの」に規格を合わせようという気が自動車メーカーに全くないのにはあきれます。
揮発油税かなんかのからみで、役人どもが法的にも圧力をかけたし。
バックにロックなんちゃらがいるのだろうけど、こんなデタラメ、これからは許しません
えだのまめお
2012/11/28 22:52
岐阜バンサーイ!
この技術の特許関係を調べてみますね。
潜在的独立党員
2012/11/28 23:19
岐阜バンサーイ!
この技術の特許関係を調べてみますね。
潜在的独立党員
2012/11/28 23:20
 善意で人を詐欺商法に引きずりこむ人が世の中には沢山居る。311の震災後の原発事故後に雨後の筍のように増殖した、発電詐欺や除染詐欺にひっかかって仲間に引きずり込む善意の固まりのコピペ脳の輩がいる。歩く迷惑だな。そんな迷惑な鴨ネギ野郎がコメント欄に沸いてるが、こういう輩は迷惑なアホの典型なので皆様笑ってやってください。
 夢のエネルギー源はかつてアントニオ猪木がひっかかり、新日のプロレスラーを巻き込んで分裂騒動に発展した。プロレスラーに出資させたのだ。無知が無知を善意で騙したんだ。それでも懲りない猪木は、永久磁石を使った発電の永久電気にひっかかり記者会見までやってそこど一回転もせずに世間の笑いものになった。猪木が引っ掛かったときには仕掛けが有り、記者会見では仕掛けが無かったのだから当たり前だ。
 オオマサガスも、除染に有効とするEM菌も、これで儲けようという輩が雨後の筍状態なのでネットには情報が氾濫しているだけ。ネットに情報載せてる奴は借金もしていて尻に火が付いた奴も多いだろう、借金政党自民党みたいなもの。確信犯の嘘吐きだ。
 以下ヤフー知恵袋のベストアンサーに選ばれた回答を転載します。
 ≪報道機関が動く理由は無能だからです。(科学に関する見識が無い)
大学研究機関が動く理由は、
1実験結果として出力向上が見られたことから、有望であること。
2水素をエネルギーとして使うということが耳目を引くということだと思います。説明が化学的に破綻しているのは、機械系の先生なので化学、化学工学系の見識のレベルが低いためと類推しております。≫ってことで、中学までの理科の勉強が人並みにできていれば、こんなちんけな詐欺にはひっかからず、更に人に勧めるような恥の上塗りもしないね。
あのねあのね
2012/11/29 03:16
タイ製の日本車はアルコール10%のガソホールE10や20%のE20が普通に対応して走ってます。保証外ですけど改造(燃料噴射量や点火タイミングを調整)すればE85やE95も対応している。今使っている日本車でガソホール91(E10)はガソリン100%と全く遜色ない性能や燃費で走ってます。即ち技術的に日本製の日本車もそのままガソホールに対応できない筈はないです。
ただ値段が不安定なので、その国の政府が戦略的にバイオエタノールの普及拡大を図る気があるかどうか次第です。タイのようにガソリン1Lで昼飯が食える位に(ガソリンが)高騰しないとコスト効果がないかも。
名古屋のB層
2012/11/29 21:47
OHMASA-GASについて一言

私は密かに期待しているガスです。

ブラウンガスやHHOガスの進化系だと思います。貯蔵できる事が大きな違いです。安定していると言う事です。

HHOガスは私も実験しました。簡単な原理ですから誰でも出来ます。ステンレスの板を使用し重曹を入れるのがコツです。HHOガスをインテークマニホールドに導いてやります。すると燃焼効率が向上して燃費が向上すると言うのもです。

結果は失敗でした。燃費は確かに向上しました。しかしそれは意識によるものでした。装置を取り付けたことによって運転意識が変わります。良い結果を出したいと言う意識が働きアクセルワークが変わるのです。

それと電気を15アンペア程使用しますのでサブバッテリーが必要です。水は直ぐに茶色く変色してメンテナンスも欠かせません。趣味としてやる事には良いかもしれませんが、商品化は無理と判断しています。

アメリカでは数万円前後でキットが色んな所から販売されています。はっきり言って詐欺に近いですね。日本でも沢山の実験を行っています。2〜3例知っていますが未だ成功の報告は聞いていません。

予断ですが、燃費を向上させたいのであれば何らかの燃費向上グッズを取り付ける。そうすると意識が変わって燃費も若干向上します。

OHMASA-GASはLPガスとの混合で実験段階です。ある程度の結果は出していますが、法的な問題など解決すべき課題がいくつかあります。

個人的には期待しています。
ポラリス
2012/11/29 23:20
OHMASA-GASが永久機関のように投稿してしまったのは申し訳ありませんでした。
永久機関であれば出力したエネルギーを元に(装置が物理的に故障するまで)動かし続けれるはずです。

OHMASA-GASは現在の科学では解明不可能な現象なため(酸水素ガスとは異なる現象がある)、嘘とも本当とも言えません。
実験事実だけが存在しているのです。

OHMASA-GASの現象が完全に解明されたときに、それは役立てる技術であり、卒原発・卒原油の一助けとなれる日が来ることを期待しています。
一般人
2012/11/30 14:53
 無知なド素人が恥の上塗りしとるな。意識が云々と云うのはオカルトそのものです。
 高速道路みたいに一定の速度で長時間走れば燃費は良くなる、これはプロのドライバーにとっては当たり前のことで、オーバードライブに入れて長距離を一定の速度で走れば燃費は良いです。
 15Aも電流を流したら12×15で180ワットだろ、オルタネータから引っ張ったらその分出力を食うだけで効率なんか上がらないよ。どうせインマニにぶっ込むんだったら、両方にスーパーチャージャー使わないと意味が無いね。書いた文章の中身を読んでるとエンジンの基本がわからない、ド素人のたわごとだとわかる。
 オオマサガスは投入エネルギーよりも取り出すエネルギーが少ないので、省エネルギーには無駄な使い方であると云える。
 意識がどうのこうの云うのは、マルチ商法を始めとする悪質商法の常套句だから、書いた人の素性はわかった。頑張って素人騙してください。
 コメント欄から警察もマークするだろうよ。これは生活安全課かな。黙っていればバレないのに反論するのはアイツ等と同じだな。詐欺師は帰ってください。
あのねあのね
2012/11/30 14:59
 マルチ商法やってるヤツが‥‥≪予断ですが、燃費を向上させたいのであれば何らかの燃費向上グッズを取り付ける。そうすると意識が変わって燃費も若干向上します。≫‥‥と書いているが、これは普段から売っている自動車関連グッズを売るときの売り口上そのものの言い方です。≪意識が変わって≫、≪若干向上≫この二つはクレームが来てものらりくらりとかわし、法律で定められた契約解除可能日数を過ぎるまで引っ張るときの常套句。数量化できない気持ちの問題と逃げる≪意識が変わって≫、どうにでも言い逃れができる≪若干向上≫、相当慣れていてマニュアルどおりだなコイツは。
 ≪個人的には期待しています。≫←新たな詐欺商法のネタとして期待してるとよ。こういう輩は、こっちのマルチ商法から別のマルチ商法に移動はするが、借金がかさんでいるので、何とか楽して大金を得ようと必死です。だから平気で人を騙します。借金政党の自民党と同じだ。
 重曹入れたら炭酸ガス出てこねえか?。
あのねあのね
2012/11/30 15:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

通告 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]