旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 優秀な留学生が優遇されるのに問題はあるのか?どこの国でも奨励していることだが。

<<   作成日時 : 2012/11/07 15:42   >>

ナイス ブログ気持玉 209 / トラックバック 0 / コメント 17

優秀な留学生が優遇されるのに問題はあるのか?どこの国でも奨励していることだが。

たかが年間数百億円の援助で、将来的な知日派の有力者を育てることができるのに何故それがいけないのか?さっぱりわからん。

それに留学生誰もが恩恵を受けているわけでもなんでもない。ごく一部の特に優秀な人材のみが優遇されている。

それで、中国韓国の留学生だけが優遇されているのか?そんな事実はない。(そのたぐいの印象操作を狙う宗教豚はいくらでもいるが。)

自国の学生の学費支援の問題は留学生をいじめても解決しない。実際、日本人学生向けの奨学金制度はもっともっと充実させるべきだ。真紀子の仕事だろう。実際のところ、奨学金制度の拡充など腐った米国債をほんのちょっと売れば済む話だ。

セコいことで難癖を付ける谷岡郁子とかいうギスギスした婆さんにも困ったもんだ。大学の学長らしいが、人間の度量が狭い。小沢さんに近いらしいが、こんなのもいるということだろう。


2012/11/7 10:31
優遇される留学生 
1/2 http://www.youtube.com/watch?v=Ho2d1Puo-_I

2008年3月25日、参議院文教委員会での谷岡郁子議員の質疑の一部 日本政府は留学生に本当の「奨学金(返還不要)」を与えています。 長野の聖火リレーに集結した中国人留学生の多くもその恩恵を受けているかもしれません。 日本人学生には「奨学金」という名のローンを押しつけているのに。


返還不要の奨学金


<中国人韓国人留学生に1年で262万円の血税支給>

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 209
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
若いうちに偉くなりそうな人間の金玉を握ることは必要なんです。
きれいごとじゃ済まされない。
エロと金でズブズブにする。日本の為に必要です。
ただ偉くなりそうな人限定ね。
水商売だけに来てるお姉ちゃんをホスト漬けにしても意味ないよ。
軍幹部のバカ娘なら意味あるけど。
タケミカヅチ
2012/11/07 16:11
そもそもね、お金云々の前に入管法でしょう。
留学生は身元が分かるけどチンピラとか水商売の中韓人
これザル入管法のなせる業ですよ。



本当おかしいんだ、ダマスゴミは。
尖閣ののような微妙な領土侵犯は騒ぐのに
犯罪をヒットエンドラン感覚で可能にする入管法にはだんまり。
ただちに生活に影響するのはどっちだよ。
なぜ?
タケミカヅチ
2012/11/07 16:32

優秀な学生に、
投資するのは、

人類の未来に、
投資することと同義です。
ニコチン
2012/11/07 16:51
 かも知れませんは便利な言葉で、この質問した女も元中国人の帰化人かも知れません。石原慎太郎もホモかも知れませんし、爺さんは中国人かも知れません。
 無効票が多かった衆議院議員選挙の杉並の選挙区で当選した石原伸晃も、期日前投票の時に不正に票を差し替えられたからやっと当選したのかも知れません。
 石原慎太郎が尖閣購入をぶち上げたヘリテージ財団には中国本土から資金が入っており、江沢民のクラスメートの娘で中国系移民で元労働長官で大物上院議員ミッチ・マコーネルの奥さんのイレーション・チャンが研究員としています。石原が尖閣購入をぶち上げたのも、金をくれた中国の指示かも知れません。
あのねあのね
2012/11/07 17:18
アメリカだとサイエンス、技術、数学の教授は半分近くは中国人。
にっく
2012/11/07 18:15
アメリカの高校にて
http://blogs.yahoo.co.jp/lemolemogood/29919314.html
レベルの高い高校ほどトップは中国人が独占します。
一流大学だと人種別割り当てからはじかれてしまうほど。
http://www.suzukinoriko.com/2011/01/blog-post_13.html

 まだガキの中国からの留学生が目の前で私の専門のについての質問に答えるさまをみてるとボヤボヤしてられないと思います。
私のところに来る学生は英語が得意な人とそうでない人がいます。得意な人だと英語で授業を受けたなと分かるほどです。
にっく
2012/11/07 18:30
大学の問題は
留学生という名の出稼ぎ労働者
の温床になっていることです。

移民はヨーロッパでも問題になっている。
日本も適当なところで制限をかけないと
同じ轍を踏みますよ。
問題なのは
2012/11/07 19:50
おっとこんなところで「谷岡郁子」ですか。
元民主党員で小沢さんに近いといわれていましたが、先日女性4名で「みどりの風」なる参議院会派を結成した人ですね。(この中には国民新党を追い出された亀井亜紀子さんもいる) 結成時、某阿修●掲示板で絶賛され賞賛の嵐を受けていた人たちですが…
この「みどりの風」ですが、主義主張は「国民の生活が第一」と相容れるのにもかかわらず、生活党との協力にはまったく言及していない、何のために存在しているのかよくわからない人たちです。
私は、もしかしたら「みどりの風」は会派結成のタイミングからして「石原新党の先遣隊」で、亀井静香氏がシナリオライターでは? と睨んでおりましたが、案外当たらずしも遠からじだと思います。
亀井、石原両氏が喧嘩別れとなった今、宙ぶらりん状態の「みどりの風」ですが、亀井静香氏が新勢力結集を目論んでいるようなので、その受け皿にでもなるのでしょうか? 
それとも、ただの宿木で風を見定め、最後の最後で勝ち馬に乗るつもりでしょうか?
最後の最後には生活党と手を結ぶのでしょうか?
どうなるにせよ、私はこの人たちにはまったく期待していません。
まんげつ
2012/11/07 20:51
問題なのは国内で頭が良くて勉強ができても、親が金がないので大学進学は諦めて高卒で就職する日本人が最近は多いことでしょうね。そういうのをよく見聞きすると、なんで外国人に。。。と言うような怒りが発生するのかもしれません。
 外国人の優秀な留学生を国費で勉強させてあげることは将来の親日派を作る上で重要なんですけど、やっぱバイトしても大学に行けないような日本人が多い今日の状況ではやはりそういった日本人からの反感があるのでしょう。
属国人
2012/11/07 21:52
尖閣の監視船は騒ぐ方が金になる
入管法は黙っている方が金になる

同じ中国人の侵犯なのにダブルスタンダード。
これがダマスゴミの生きる道。


夕方の報道番組で入管Gメンの特集やってるでしょう。
でも絶対入管法に対する疑問・問題点は提示しないですよね。
入管職員は大変です。チャンチャン♪♪でお終い。
タケミカヅチ
2012/11/07 21:53
262万は7年?続くコピペですね>2005/11/04 ID:4424AwFv0

でも、ユダ外資が推進する移民政策はEU諸国と同様、日本を多民族国家にし弱体化意図あるかもです。
自民・安倍首相自ら主導の『アジア・ゲートウェイ戦略』の留学生数増、自民・福田元官房「今15万人いる留学生を100万人にしたい」news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1190289199 民主が実際にどうなのかは知りません

留学生などの肩書きで中国らの産業スパイが横行中
www.globe-walkers.com/ohno/interview/chin.html
政府「留学生受入れ10万人計画」
www.npa.go.jp/kouhousi/biki2/sec02/sec02_08.htm (消失)

前東京入国管理局長坂中氏「日本で留学生らの犯罪は5年間で3倍。留学生がこんなにたくさん犯罪を起す国は日本以外にはない。日本の留学生13万人の7割は中国人で、犯罪起こす外国人の37パーセントは留学生」
www.daito.ac.jp/kouhou/dbn/lecture/l_05_07_01_nyukan.htm (消失)
EU諸国も移民政策でボロボロ…
2012/11/07 22:45
 この議員が学長をする大学の偏差値は50未満なので、返金不要の奨学金を日本国が出すような学生とは無縁です。この偏差値では就職できないから学生の大幅な減少が続き、今後はこの大学の存続が問題になる事態に陥るだろう。こんなことやってる場合では有りませんね。
 こんな質問してもこの議員が学長をする大学に中国からの国費留学生も来ないだろうし、この偏差値では日本のどんな奨学会も返済不要の奨学金なんか支給しないわさ。
 芸能人講師でも入れるんですな、学生のレベルもそんなもんだろ。
あのねあのね
2012/11/07 23:31
輿水さんの仰るとおりです。
留学生を受け入れることは、国家戦略上きわめて重要なことで、どこの国でも優秀な留学生に奨学金を給付して人材を集めています。
最近、マスゴミがアメリカへの日本人留学生が少ない、もっと留学すべきだ、というプロパガンダを流しているのをご存知ありませんか?優秀な人材を集めることは大切なことなのです。
それは知日派を育てるだけにとどまりません。学問にも学会政治が付き物ですし、言語覇権の問題だってあるのですから。

確かに、日本人学生に対する奨学金政策はひどいものです。コイズミ改悪により学生ローン化していて、社会に出る頃にはすでに多額の借金を背負わされている。いますぐ改善すべき問題です。
しかし、これは留学生の奨学金の問題とはまったく別の話でしょう。外国人留学生叩きをしても、日本人学生に対する奨学金が改善されるわけではありません。むしろ、日本への留学生が減少して、国益を損なうだけです。

留学生を育てることの重要性は、岩上さんによる副島さんへのインタビューを観てくだされば、わかっていただけるものと思いますが。
http://www.youtube.com/watch?v=u_fsSMfYftI
るー・がるー
2012/11/08 00:36
「留学生がこんなにたくさん犯罪を起す国は日本以外にはない。」

これは優秀な留学生への支援と別問題でしょう。
入管法の問題です。
入管法を締めた上でも尚優秀な留学生を取り込む必要があります。
本当にこれは効果のある政策なんです。
本来であれば東南アジアと謂わず既にアフリカ人への処遇も計画段階に入っていなければいけない問題です。
偉くなってから取り入っても意味がない。
若く貧しいうちに施さないとインプリントできません。
タケミカヅチ
2012/11/08 00:45
国政に出るためには五百万円ぐらいかかる、貧乏臭い国会議員の的を得ない質問は甚だむずがゆい。留学生個々人の出自を出ずとも引き下がらず要求しつづけるそれだけでよいのだ。
素に晴れた大空
2012/11/08 01:11
 日本の大学でもトップ何%は授業料無料ってとこは国公立含めて相当数あります。奨学金も借りれます。
大卒の看板が欲しいならうんとランクを落として「特待生」を狙えばいいんです。奨学金の額は「地獄の沙汰も成績次第」。
 旧帝大だと学生課に行けば「あーたら奨学金:返還不要」などと書いた短冊というかフンドシというかがぶら下がってます。
 大学院だと成績次第で月20万の返還不要奨学金もあります。理系研究者はこれだけ優遇されます。家庭の事情など忘れて勉強すればいいんです。現に地方の偏差値が低い大学の学生でも奨学金で糊口をしのいでいる人はたくさん居ます。大学生は頭がおかしくなるほど勉強した方がいいです。
 もっとも、医学系は飛びぬけて優遇されます。卒業してからの収入も段違いです。うらやましくてケシカラン。
にっく
2012/11/08 01:42
 2013年度日本政府(文部科学省)奨学金留学生募集要項が文部科学省のホームページに有ります。第1次選考は日本政府在外公館で行います。写真3枚と書類15通が必要です。
 年齢の規定は1991年4月2日から1996年4月1日までの間に出生した者で、選考に通った人は渡日後、当座の生活資金として、差し当たり必要となる費用を2,000アメリカドル程度用意する必要が有ります。
 査証つまりビザは、在留資格を「留学」とする必要があり奨学金支給期間は渡日直後から1年間の日本語等予備教育を含む5年間です。
 学業成績不良や停学等により標準修業年限内での卒業(若しくは修了)が不可能であることが確定したときには奨学金の支給を取り止め、すでに奨学金を受給した場合奨学金の返納を命じることがあります。
 航空券の支給規定に金額の規定は無く、留学生の居住地の最寄りの国際空港から成田国際空港(又は配置大学が通常の経路で使用する国際空港。)までの下級航空券を交付すると有るだけですが、通常日本で購入するよりは現地で購入をする方が安いです。留学生の居住地から最寄り国際空港までの旅費、空港税、空港使用料、渡航に要する特別税、日本国内の旅費等は留学生の自己負担で、スカイライナーの料金さえ負担しないのだから相当不親切な扱いですね。
 で、このバハアは、全ての中国人留学生がこの『恩恵』を受けているとネトウヨに信じ込ませたくてこんな質問したワケだ、しかも国会で。ブログに書かれてコピペされることを計算に入れて。最低の国賊野郎だな。大学の学長で参議院議員がうっかりこんな質問なんかしない、計算づくでワザとやっている。
 奨学金の支給は2012年度は月額117,000円だ、12倍したらいくらか計算も出来ないのかこの国賊女は。
 レベルの高い大学程親が金持ちで、奨学金を押し付けられる奴なんか殆どいないね。
あのねあのね
2012/11/08 05:58

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

優秀な留学生が優遇されるのに問題はあるのか?どこの国でも奨励していることだが。 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]