旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 池袋 嗚呼 池袋 いけぶくろ

<<   作成日時 : 2012/11/10 07:00   >>

ナイス ブログ気持玉 219 / トラックバック 0 / コメント 24

画像


画像





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 219
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
朝早くから、記事連発ですね!

ドンキがあるってコトは東口。リチャードさんトコとは
反対側ですね。

早速、クリスマス・イルミネーションですか。
キレイですね。
平安京人
2012/11/10 07:17
すすきの帰りの午前七時様に、
このようなタイトルは違反です…

「薄野 嗚呼 薄野 すすきの」について


心情くん
2012/11/10 07:28
電力不足は出鱈目だった
774心情党員
2012/11/10 07:36
さみしい歓楽街に誰がしたのか・・・・。
ジムストーンのインタビューを聞きながら悔しい思いが
こみ上げてきました。
pitts special
2012/11/10 08:02
芸術劇場改修後、意味深長なピラミッド?気になっています。
はやぶさ
2012/11/10 08:05
随分と「明るい」夜景ですね。
おやじん
2012/11/10 08:23
不思議な不思議な池袋
東は西武で西東武

ユリコの本壊w
部落解放同盟京都支部前原氏w
2012/11/10 08:24
 先月、田舎から上京した際に青江三奈の「池袋の夜」に歌われる美久仁小路を見ました。
人生横丁はもうないそうですね。
 田舎者の戯言です。スレ違いじゃないですよね。

2012/11/10 08:53
池袋お好きなんですね。先生の地元愛が微笑ましいです。
ものの見方はそれぞれで、私は人が多いのが苦手で池袋を避けるほうなんですけどw
池袋は中国人がとても多く、今後のアジアのあり方に先生は意味深いものを感じておられるのかもしれませんね。

2012/11/10 10:25
残念ながら、日本は戦後ずっとアメリカに食い物にされてきたようですね。ずいぶん前からあらゆる生活物資に発がん物質や不妊剤を混入されて、今 1億総半病人、子供が生まれない少子化時代。日本人はアメリカ人の家畜にされてきたようだ。何とかしなければならない。
ヤンキーゴウホーム
2012/11/10 10:53
ご入院から戻られて、大好きな池袋でふと立ち止まって
取られた風景でしょうね。大将の様々な思いが交錯している
のを感じます。この平和な日本を絶対に戦争になんか
起こしては行けません。我々のやる事はまだ、多々有ります。

良い写真でした。有り難うございます。
OKINAWA-MAN
2012/11/10 10:58
11月初めなのにすっかりクリスマスですね。
電○の方針は季節感を崩すこと、と以前こちらのブログのコメント欄で拝見しました。そして、そういう目で世の中を眺めると最近は季節感を崩されるばかりです。近くのスーパーで鏡餅を売っていて、目の錯覚かと思いました。
伊達巻を1年中スーパーの棚で見かけるようになってから、その傾向がひどくなりました。伊達巻好きなんです。でも意地で買いません。
peco
2012/11/10 11:02
池袋といえば本壊のユリコさん。全壊のユリコ?w
おとおさまが、トーイツキョー会で、もちろん全壊ユリコさんもトーイツ教会バリバリ。
自民党と裏でベッタリの前原氏はおとおさま?が創価学会のあのお方ですか。もうおくたばりになっているのであれば公式発表はいつ頃でしょうねw

不思議な不思議な池袋
東はユリコで西セイジw

京都のプリンス前原氏w 池袋で全壊のユリコさん
参考動画『あなたは【1メートル先の】B層ですか?』
http://www.youtube.com/watch?v=7gm5yLqHB1Q&list=UUeJ3_0D5Tw8ah83zsVSliQw&index=9&feature=plpp_video
部落解放同盟京都支部前原氏w
2012/11/10 11:57
メディアは放射能の除染騒ぎで煽っています。核兵器による津波テロのアリバイ作りに311の何ヶ月前からか福島3号機でプルサーマルが稼働していました。
検索すると、他の原発でもプルサーマルが稼働されているようです。
異常です。

2012/11/10 12:12
うわっ!うちの近所みたい…。(まわりに田んぼ、古墳、岡田イオンまで車で10分、20時になれば町から人消える)

池袋って普段どんな所なんですか?
ニケ
2012/11/10 12:29
私的なコメントで失礼します。

池袋、とても懐かしいです。
就職で初めて上京して住んだのが東部東上線の鶴瀬の寮、その後、目黒の柿の木坂の借家を経て、再び西部池袋線の江古田のアパートに住んでいました。
そのため、池袋駅は乗降車も含めて、ほぼ毎日利用していました。
池袋駅の西口に関しては、立教大学の前にあるジャズ喫茶によく通いました。
私の東京の原風景はいえば、まさに池袋です。
今年、随分久しぶりに東京に行き、首都高速を走っていたら、あれほど目立っていたサンシャインビルが、高層ビル群に隠れて見つけるのに苦労しました。

山崎ハコの唄に『冬の東京』という曲がありますが、(秋元康がらみのバッシングで日本の芸能界から消えた裕木奈江も歌っていますが、こちらは色っぽい雰囲気です)この唄を聴くとまず思い浮かべるのが、池袋界隈の風景です。

もう30年以上前の、青春の感傷的な思い出です。

コーギー
2012/11/10 13:37
池袋ーユリコの本壊ー自民党清和会ートーイツ教会ー創価学会ープリンス前原氏ー部落解放同盟・京都支部ー京都の有名な新興宗教団体ー電通・TBS・893・その他モロモロ

このへんの関係を面に出していくことが重要です。
部落解放同盟京都支部前原氏w
2012/11/10 14:02
私の感想ですが、先生はまだ夜の外出を自制(禁止?)されていて、池袋のお馴染みのお店に行けなくてお辛いのかな、と思いましたが違ってたらごめんなさいです。
蒼sora
2012/11/10 18:30
画像を拝見する限り、肝心の人通りが
全く無いですね。
時期の風情というものが微塵も感じられない・・・

これじゃまるで、旅行記ブログなどでよく見る
嘗ての旧共産圏国家の主要都市の写真そのものです。
外見だけ立派でも、実際に現場周辺・近隣地域に
住んでいる人らが生気漲る目と顔で街中を
行き来する空間が伴っていなければ
元来の生活感というものが伝わって来ない。

来年か再来年にはSF小説などに
よく使われる「人通りの絶えた街」という言い方が
相応しくなってしまうような気もして来ます。
それを防ぐ為にも、人間1人1人が自分自身の
未来への方向性というものを、根底から正しく
定められるようになって欲しい。
N.K
2012/11/10 19:07

独立党の聖地であり
リチャードさんの
ホームグラウンドですね。
きれいな写真ですね。
温かで、ちょっとせつない気持ちが
伝わって来る様です。
色んな思い出があるんでしょうね。

母うさぎ
2012/11/10 20:59
"池袋の夜景"は無茶苦茶"綺麗っすね"
改めて"切電と電気代値上げ"という"国策テロ'作戦"が"超誤り"であることを"超証明しました"ね
ameblo F
2012/11/10 23:01
>池袋

下町の風情が残ってて、とってもいい所だった。上京した時には、池袋の友達ん所によく泊めてもらった。ま〜「銭湯」の湯が熱くて、俺、入られんかったぞ。出汁になりそうだった。(笑) ジュンク堂さんにもよく行った。「やっぱ、東京は凄いわ!こんな立派な書店があって!!!」、、、宮崎には無かったもん。あんな品揃え豊富な立派な書店は。サービスも満点。確か9階だったか、お茶飲んだ。

俺、東京に生まれて初めて行った時、人が多いのにビツクリした。歩道、通路も横切れん。「あら?どっかでお祭りでもあるのかな?」って思ってたら、あれが「日常」なんだな。「祭り宮崎」やら「神武様」やら「花火大会」の時にしか人が集まらん。宮崎では。、、、「地下鉄」やら「山手線」やらも、乗り方が分からんで、俺、友達によく笑われてた。「おまえ、なにしちょっとか?!これに乗って、ここで乗り換えんか!」と。知るかっ!、、、俺は、「最短、最速」で来たつもりだったんだけど。(笑) 、、、九段坂の靖国神社にも参拝した。皇居のお堀の歩道には、ニャンコがいっぱいいた。猫好きな人たちが、餌をやってた。東京の公園の並木は、宮崎で苗木を育てたものも結構あるそうです。


今度東京に行く時は、母ちゃん連れて、「コシミズ大将の事務所」に行きます。母ちゃんも俺も、もうヨボヨボなんで、なるべく生きてるうちに行きます!!!勿論、お手伝いにです。コシミズ大将!!!(笑)(拝)


追伸:俺と母ちゃんの「交通費」を送金した方が、よっぽどコシミズ大将の為、世の為、人の為になるな。難しいところだぞ。(笑)


JEWJEW鮮邪er!
2012/11/11 05:13
様々なことがわかりました。ありがとうございますw
部落解放同盟京都支部前原氏w
2012/11/11 07:20
スキンヘッドや、短い髪に長いもみあげや、固太りでネクタイ無しの背広姿が目に付く今日この頃です。街じゅうが半グレ六本木状態のような気もしますが、一方で311以来CIA街汚しマニュアル通りのゴミだらけの道路や公園を、朝早くから掃除し始めた、全然、宗教や特定の集団ぽくない青年達もいます。こちらは清々しく気持ちが良いです。
青年二態
2012/11/12 08:21

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

池袋 嗚呼 池袋 いけぶくろ dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]