旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 今回に限って「選挙に行きましょう」宣伝カーが来なかった....

<<   作成日時 : 2012/12/23 17:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 223 / トラックバック 0 / コメント 46

今回に限って「選挙に行きましょう」宣伝カーが来なかった....情報を求めます。

既出でも構いません。

「投票率低下」の原因を偽装するために、@宣伝カーを出さない、A投票時間繰り上げをやったと見ています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 223
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
 秋田もまったく選挙に行くような宣伝カー無し。 
ナリーザ
2012/12/23 17:39
公選法71条で投票用紙は選管に保管されている。
30日以内に訴訟を提起して、証拠保全をはかればあらためて票を数えて検証できる。
【公職選挙法(昭和二十五年四月十五日法律第百号)】
(衆議院議員又は参議院議員の選挙の効力に関する訴訟)
第二百四条  衆議院議員又は参議院議員の選挙において、その選挙の効力に関し異議がある選挙人又は公職の候補者(衆議院小選挙区選出議員の選挙にあつては候補者又は候補者届出政党、衆議院比例代表選出議員の選挙にあつては衆議院名簿届出政党等、参議院比例代表選出議員の選挙にあつては参議院名簿届出政党等又は参議院名簿登載者)は、衆議院(小選挙区選出)議員又は参議院(選挙区選出)議員の選挙にあつては当該都道府県の選挙管理委員会を、衆議院(比例代表選出)議員又は参議院(比例代表選出)議員の選挙にあつては中央選挙管理会を被告とし、当該選挙の日から三十日以内に、高等裁判所に訴訟を提起することができる。
諸君、上記の「選挙人」とは君たちのことだ。時間がないぞ。藤島さんが作成した訴状テンプレートを下記のリンクからダウンロードしていち早く最寄の最高裁判所へ提出すべきだ。弁護氏は必要ない。費用は全部で1〜3万円程度。もう本物の投票紙は焼かれてないぞ。期限がきて今保管されている偽の投票用紙を処分されてしまえば事は終わる。
訴状のテンプレートは下記からダウンロード
http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/12/post_14b7.html

下記の動画(29:50から)で藤島さんが訴状の提出の仕方についての説明をしている。http://twitcasting.tv/kochi53/movie/7932163 詳細はメイルすれば教えてくれる。もし再選挙まで持ち込めば開票の仕方を変て勝てるのだ。



公正の実行
2012/12/23 17:39
東京9区です。選挙カーは自民党に3倍の差をつけられて次点になった未来の党の候補だけでした。ほかの候補は連呼もなにもなし。民主党候補はのぼりをたてて10区をマラソンしていたそうです。もちろん練馬区の選挙カーはなし。
公務員のかたインチキ選挙ごくろうさん
2012/12/23 17:44
野田の千葉四区ですが、確かに選挙カーの呼びかけは聞きませんでした。また、いつもは防災無線でも呼びかけていたはずですが、それも聞きませんでした。当日は、ずっと外で作業をしていたので間違いないと思います。
totoro
2012/12/23 17:55
奈良県3区では民主党の候補だけでした。
hironara49
2012/12/23 17:56
 候補の選挙カーがいなくて寂しいと近所のジサマが言ってました。普段はうるさいと思っていたけど、ゼロだと寂しいんだとさ。
あのねあのね
2012/12/23 17:59
期間中の選挙を促す宣伝カーも、各党の選挙カーも1台もありませんでした。
こちらは東京都西大泉と埼玉県新座市の境です。
拡声器持って自転車などの人も1人も来ないので、ここら辺はどうでも良いかなと。
いつもはうるさいくらいなのに、この静かな選挙は違和感でした。
ピーチパイ
2012/12/23 18:01
続き。

 そのような野田氏を同氏の選挙区の千葉4区(船橋市)の選挙民は圧倒的人気でトップ当選させたことになります。

 ちなみに、12.16総選挙にて投票した船橋市民28万人(投票率約60%)のうち、野田氏に投票した人が16.3万人、民主党に投票した人が7.8万人です。民主代表・野田氏に投票して、民主党以外の党に投票した人が8.5万人もいます。

 もし、千葉4区で不正がなければ、船橋市民の投票行動はまったく理解に苦しむものです。
wombat
2012/12/23 18:08
すみません練馬区が抜けていました。
練馬区西大泉です。
ピーチパイ
2012/12/23 18:16
僕は最近仕事で残業、残業の連続で選挙カーのことは解りませんが、いつもの選挙とは全然違うことがありました。

ウチの会社は昔から民主党を応援しており、選挙が近づくと推薦している民主党の候補者のパンフレットやら応援カードなどが社員に配られますが、それが全然ありませんでした。

いつもなら組合員の人が職場の人間一人一人に挨拶してまわり、「F4F君は愛知6区だから(民主党の)○○さんに、投票よろしくね〜。」と、パンフレットと応援カードを配布しに来ます。

しかし今年はそれが無く、組合員の人から言われたのはたったの一言、「あ、F4Fさん。投票行ったら投票済証だけ貰ってきてくださいね。月曜に回収しますんで。」
たったこれだけでした。



F4F
2012/12/23 18:24
選挙カーがほとんど走ってなくて
朝夕になると1台だけ演説しながら通り過ぎて行くだけで家にいるから何を言ってるのかわからなかった
az
2012/12/23 18:31
いつもの選挙に比べるとうるさい選挙カーのスピーカー音は少ないと実感しました、特に自民党の選挙カーのスピーカー音は私は一度も聞いていません。一番聞こえてたのは新党大地民主と共産党、後は維新、みんな、民主党、公明党ぐらい、違和感感じるぐらいいつもの選挙よりスピーカー音が少なかった。
イージス
2012/12/23 18:34
愛知9区
前回の選挙は仕事で家に居なかったから分かりませんが、今回午後一回だけ、選挙に行きましょう、という選挙カーが回って来ただけ。後は無し、まったく静かでした。
隣の人もいつもはもっとウルサイくらいに来てたのに、予算が無いからなのかしらねえ、と言ってました。
稲の香り
2012/12/23 18:35
愛知4区ですが、こちらも宣伝カーは回ってきていません。変だなと思ってツイッターで「みなさんのところは回ってきましたか?」と聞いたぐらいです。
じわじわ拡散中
2012/12/23 18:41
wombatさま。そうですね。手始めに「不正選挙の可能性がある」と、船橋(千葉4区)の票を全部見せろというのはどうでしょう。極度のB層を除く極一般国民の標準的感覚から見てもこの結果は腑に落ちないでしょうし、話題性もあります。
ただ、そういう選挙区は予め巧妙な手を厚く打っている気もするので、改竄が杜撰そうな選挙区との挟み撃ち作戦がいいかもしれませんね。
Life is journey
2012/12/23 18:50
京都4区です。

いつもは選挙になると騒がしかった、お決まりのスピーカーからの言葉は今回は、全くありませんでした。

それどころか、自民党、維新の会の選挙カーもウチの近所では全然見てません。
平安京人
2012/12/23 19:08
神奈川7区
私の所も「選挙に行きましょう」宣伝カーは一回も来ませんでした。

2012/12/23 19:18
http://rkblog.html.xdomain.jp/201212/article_170.html
(不正選挙で落選された未来の党の有力元議員さんたちのあいだで)
 ↑12/18にこちらの記事のコメント欄にも書きましたが、
選挙の度に『投票に行きましょう』の呼びかけのアナウンスが朝昼晩といつもあるのに、今回の衆議院選挙では、それが一度もありませんでした。
この記事のコメント欄に雨宿りさんも同じことを書かれています。
輿水ファン
2012/12/23 19:23
公正の実行様
2012/12/23 17:39

以前開票の件で「選挙人」とは候補者の関係者に限るといったウソをついた選管がいましたね。
嘘つき選管の連中をどんどんに「被告」してやりましょう。

(コピー済み)
John McClane
2012/12/23 19:52
Life is journey 様 2012/12/23 18:50

諸外国でも不正選挙の疑惑が過去に有り、今回の選挙も不正選挙と疑っている国民がいる。
ここは日本なので、そんな事は有り得ない。
不正選挙と疑っている人達を黙らせるために、投票権を開示して、再度数え直しをして、潔白を証明しよう。
という方法も有りだと思います。

日本だと見せろというと角が立ち、 身の潔白を自ら証明しようという形が良い。

リアルタイムで監視カメラを数十台置いて記録。 筆跡鑑定のプロ、立候補した各政治家の代理人、公人が立ち会う形が良いですね。
YAMATOより愛をこめて
2012/12/23 20:04
同じく、、静かで、不思議に思いました、やはり最初から当選者が決まっていたんでしょうね。
tatu
2012/12/23 20:23
東京22区ですが、衆院選の投票券が郵送されて来ませんでした。

都知事選のほうは普通に投票日に余裕をもって届いていましたので、それをもって投票所へ行き、衆院選投票券は未着ということで再発行してもらい投票しました。

衆院選は決まってから時間的に余裕がなかったとかいい訳するかもしれませんが、届かないからと投票行かなかったB層もいるかもしれません。もしわたしがそうやって投票所にいかなければ、私の代わりに勝手な投票をされたかもしれません。

最悪無効票でもいいからやっぱり這ってでも投票には行かないとだめだ。
(逆に自民党に投票しに行くなら行くだけ無駄)
yodaka48
2012/12/23 20:35
恒例の、、、「今日は、衆議院、都知事選挙の投票日です、みんな揃って投票しましょう、、、」そういえば一切なかった!!一切!!いっっさい。世田谷6区
でも投票所は今までで一番の大盛況!!行列なんて初めてみたよ
しずかごぜん
2012/12/23 20:39
本当に不気味なぐらい静かな選挙でした。「選挙公報」の選挙カーも候補者の選挙カーも一度通ったきりでした。以前はうるさいぐらい毎日がなり立てていたのですが。
(コピー済み)
John McClane
2012/12/23 20:45
投票当日、宣伝カーの変わりに、競艇宣伝セスナが飛んでいました。(本日、何時から・・・って感じで!)
競艇の宣伝セスナなんて最近では珍しいと思いました。
皆さんの地区でもイベントとかあったんじゃないですか?
被爆地
2012/12/23 20:50
白バラ会とかいう選挙広報カーで一度だけ町内を廻ったことがあるけど、最近見かけないなぁ。
廻った後にカツ丼出されたけど、「これ税金でしょ」って手をつけなかったんでイヤな顔されたよ。こんな調子なんで変人扱いみたいにされちゃってさ。
だから、選管には裏金があるわけなんだよね。
今回は何に使われたんでしょうかねぇ。
ドラドラ
2012/12/23 20:55
宮城一区。仙台市青葉区、市中心部在住。自民党「土井とおる」の選挙カーを一度だけ見た。ウグイス嬢の絶叫!「押して押して押してください!みなさんの力で押して押して押して押〜し上げてください!!」何かの隠語か?と思った。その他、社民候補本人?の乗った選挙ワゴン車と通勤時間帯に狭い路地で一度すれ違った。ウグイス嬢にあいさつされた。まー、未来の党候補の姿すら見たこともなかったけどね。
仙台っこラーメン構造
2012/12/23 21:09
おっといけねえ!「投票を呼び掛ける選挙公報カー」のことだったな!当日の16時過ぎころ自宅前を1台通ったな!それしかシラネ〜。
仙台っこラーメン構造
2012/12/23 21:14
神奈川12区・藤沢市
言われてみれば確かに選挙広報カーは見なかった
選挙区候補の選挙カーはよく見ました
かな☆kana
2012/12/23 21:31
ちょいスレ違いですが、
都内を徒歩でくまなく散歩をしてる自分ですが、
都知事選では、護国寺の前で宇都宮候補の選挙カーに会っただけでした。
凄く不自然でした。
ばね指
2012/12/23 22:55
(1/2)
選挙カーは来なかったけど、
各公園に設置された拡声器では、
みんな選挙に行きましょうという
放送はしてました。
(東京都町田市)

当日の夕方17時半すぎてからの事
です。 受け付けはは20時までだって。 
でも20時にはすべて分かってんじゃ
なかったっけ? 

まあ、まっとうな選挙じゃないわな。

人を投票所に動かして、伝えるのは
不正選挙の結果のみなり。

われわれ、一般住民はかなり
バカにされているという事。
「行ったんだけど、結局は
自民党が圧勝しちゃってさあ・・・」
てなもんか?

この国の住民の精神レベルの低さを
考えると、過去のスウェーデンや
フィンランドみたいに一旦正式に
大国に占領されたような形にならないと、
国民は覚醒しないのでは?と思わされる。 

日本人の世界に誇る技術力や和を持って
貴ぶ精神は美徳だが、島国育ちであるために
精神的に幼いところがある。 個人個人が
きちんと自分というものを確立していない
ところだ。(他人の目を気にしすぎる)
誤解してほしくないが、他人の目を気にしすぎる
というのは自己が確立されていないだけであって、
他人に不親切だとか、他人の事には関心がない
ということとは全く別次元の話だ。
衣食足りて礼節を知るという言葉がある通り
自分に余裕のないときに人間は中々たないんを
援助するのは難しいものだ。
それをユダ公に知られて、そういった資質を
逆手に取られて、いいようにやられてないか? 

ここは集団の理を追及することをちょっと
傍に於いて、個人個人の覚醒と主張が試されて
いる大切なテーゼなのではないか?

(続く)
遊星から来た兄弟&姉妹同意見です
2012/12/23 22:58
(2/2)
自分をきちんと愛せて、滋養を与えられない者に
本当にひとを愛したり、人のためになることが
出来るのか?(人の身代わりになってただ、死ねば
いいというのが真の愛情でも友情でもない筈だ。
そうではないのか。キリストと呼ばれたあなた・・)
このような考えの中で、人のために全力を尽くしながら
自分もおこぼれをもらって、みんな取り敢えず幸せ
という構図が成り立つのではないのか?

しかも、ネットのブログの書き込みだけで
精神を安定させるような幼いやり方を、
卒業して・・・。

このコシミズセンセのブログは、
これまで多大な教育を国民に施してきたが、
人それぞれの意識は学校での集団生活のようなもの
じゃなくて、自己責任でどこまで個人的に
自己を解放して主張できるか?にかかっていると
いうことを教示してくれているように思います。

いま島国根性の横並び意識や、
自分の生活を他人と比べて嫉妬に
狂った日本人が超えるべきハードルを
超えなきゃいけない時期を迎えているように思う。

すなわち利他です。 鮮邪erさんがいつもみんなに
訴えているのはこのことなのではないか?

それから、このブログに書き込みをする
人々にお願いしたい。
言霊というくらい、自分の発する言葉は
音声であっても書き物であっても、
見えない力が働く代物で、下品は下品の
上品は上品の世界につながっていく。

だからここの住人はユーモアたっぷりで
且つ美しく、耳触りの良い言葉を使おう
ではありませんか・・・?

まあ、コシミズセンセのブログなので
センセがどんな下品な表現を使おうと
それはセンセの自由ですがね。(物事を
分かりやすくするためにそのような表現が
必要な場合が確かにありますが・・)
遊星から来た兄弟&姉妹同意見です
2012/12/23 23:03
今回は、以前と比べて選挙カーの呼びかけと思われるものは、自宅にいた時の自分の記憶では一度だけで、それもかなり遠くの方からです。言われてみれば静かなものでした。
一市民
2012/12/23 23:50
衆院選、神奈川区の不正投票操作、証拠物件  凄い数字。。神奈川区の皆さん自分達の投票が不正操作されました。
http://spiritcat.blog.fc2.com/

現在、ヤフーやグーグル検索で、不正選挙の検索が消えているようです。

皆様方、記事アップなどの情報拡散早急にお願いします。
コロコロくん
2012/12/23 23:58
そういえば以前、投票日は日曜だというのに区の防災放送使って「投票は午後8時までです」ってやってました。今回はありませんでした。とにかく静かな選挙でした。
ヒラム
2012/12/24 00:01
そういえば、
いつもだと創価の友達が、選挙の時だけは必ず電話をしてきて、公明党の政策や貢献度をアピールします。

しかし、今回は違う件でたまたま選挙中に、連絡を取ったのですが、

選挙の事に全く触れなくいので、こちらから“選挙で忙しいのでしょ”と聞いたら、
今回はあまり行動してないとの返答でした。

いつも一生懸命だったから、凄く違和感を感じました
なむなむ
2012/12/24 00:31
沖縄の離島ですが、本当に選挙か?という位静かでした。
いつもなら、ガンガンうるさいぐらいなのに。
tara
2012/12/24 01:02
私一日中土日に家に居ましたんで確約できます。

広報ヘリ・広報セスナは現れませんでした。
不可解です。
タケミカヅチ
2012/12/24 01:05
ハンガリーからです。前回の参議院選挙では、選挙の数週間前からメールによる選挙の案内がありましたが、今回は、まったくありませんでした。おかしいなと思い、12月7日に日本大使館のホームページにあたって調べたところ、大使館での投票は翌日12月8日で終了とのこと、急遽 都合をつけて土曜日に大使館に出向き投票いたしました。不親切だなあと思いました。
ヨージ
2012/12/24 05:58
ハンガリーのヨージさんは、明らかに、投票してほしくないという空気を感じたことと思います。
日本の東京にいる私でさえ、感じたくらいですから。
「どうぞ、投票所へ」という表示がなくて、矢印がポツンポツンとついているだけの、薄暗くなった、廃校の庭を通っていく、夏のお化け大会の肝試しにも似た勇気のある人しか、校庭の反対側にある投票所などに、行き着けないのです。気の弱い人なら、「あれ、ここじゃなかったのかな」と首をかしげながら、帰ってしまったかもしれないくらい、殺伐としたところでした。
どうして、「投票所入り口はこちら」というような、親切な表示がなかったのか、本当に不思議だったというより、これは私たちに来てほしくないのだなと、敏感に感じました。
私たちは、感受性が鋭いですから、向こうが意図していることは、感じ取ることができますよね。
でも、ハンガリーさんはよかったですね、ご自分で気がつかれて、大使館に投票においでになれて。
しかし、その票がどのようになってしまったかは、疑問ですね。
祖国を離れていても、心と目を常に日本に向けていて下さって、ありがとうございます。
在外日本人のためにも、日本に日々暮らす私たちが行動を起こさないと。
猫旅館女将
2012/12/24 12:22
選挙カーはそれなりには来ましたけれども、
確かに少なかったかもしれませんね。

選挙カーではないですが、以前うちの母が
「最近○○さんとこ(公明党)から選挙前に
電話来なくなったわね」
と言っておりました。

今回の選挙でもなかったと思います。

これはもう選挙結果が決まっていたからか、
お金がなくてできないのか、
どちらかなのかもしれません。

話は変わりますが、NHKの森本アナ
(でしたっけ?)
が痴漢で捕まった事件で、野村邦丸さん
(文化放送アナウンサー)が、
「同業者として人ごとではない」
と話していました。

この事件は選挙前に、テレビ、ラジオの
アナウンサーへの
「お前ら、余計なことをしゃべるとこうなるぞ」
という脅しだったのではないでしょうか。

選挙前の時点で
「今度の総選挙では投票率が下がると言われている」
と言っていたのに違和感を覚えました。

普通の感覚としてむしろ投票率は上がると思っていましたから。

痴漢に遭ったという女性は10分間も
「この人痴漢なのかどうかどうか」
判断つかなかったのでしょうか。

不起訴になったし。
違ってたらごめんなさい
2012/12/24 14:27
>違ってたらごめんなさい様

森本アナウンサーの件で、結局、被害者とされる怪しき女性は、被害を取り下げてます。
それでやらせと解ります。
取り下げた事は余り報道にならなかったようですが。
内部情報をつかんだ為に嵌められたか、仕込みかのどちらかででしょうね。
仕込みは、妻子もいる森本さんには世間的にもリスクが有り過ぎるので考えにくいですね。
よって嵌められた可能性が大かと。
被害者も騒がせるだけ騒がせる役目を果たして、計画通り目立たずに取り下げたのでしょうね。
原発や選挙とも無関係ではないと思います。
笹子トンネルも同様でかと。
事故調査委員会の今田委員長が、『部分的に集中して崩落』していて不可解な面があり、今後も調査して行くといった内容を語ってました。
『爆発』証言を隠蔽したマスコミや専門家達に、また隠蔽が始まったと思って聞いてます。
今田委員長があちら側なら、寸止めで意味もありませんけど。
ピーチパイ
2012/12/24 15:28
>ピーチパイさん

コメントありがとうございます。
やっぱり関連ありそうですよね。

笹子のことはよく知りませんけれども、
事故当時たまたまNHKの記者が現場に居合わせ、
レポートしていたのを覚えています。

これは仕込みでしょうかね。

今は車のカーナビにGPSが搭載されていて
どこにいるのか分かるから、NHKの記者が
いる時を狙ったのでしょうか。

家族を乗せていたのだから仕込みとしては
リスクが大きいですね。

この記者も利用されたのかなとちょっと勘ぐりたくなりました。

ちなみに私はRKブログのコメント欄は
総選挙前から読むようになり(ざっとですが)、
選挙後の不正に我慢ならなくなり、
思わずコメントまでするようになりました。

コメント初心者でニックネームも毎回変えて投稿しています。(件名のように)

決めたほうがいいんでしょうかね?
違ってたらごめんなさいA
2012/12/24 16:18
>間違ってたらごめんなさい様
個人的には固定ネームが良いような気もします。
どの方が、どのようなコメントしてるかが読む側にも解りやすいのではと思います。
私もまだ311以降からで、こちらのブログに辿り着いて初心者も同然です(*^^*)
ピーチパイ
2012/12/24 17:41
投票率が低いと必ず走り回っていた、選管の広報車は今回全く回って来ませんでした。
飛行船も飛んでなかった
2012/12/25 06:42
町外れの住宅地です

これまでは投票日に3回ほど投票促進の宣伝車が廻って来ていました

今回は1度だけでした(1日中、家に居りました)

従来は聞き取れるようにゆっくり走っているのですが

今回は「あれっ宣伝車だよな」と考えたほどに

拡声内容が聞き取れない程の速さで通り過ぎて行きました

考えてみると不思議ですね

応援隊
2012/12/25 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

今回に限って「選挙に行きましょう」宣伝カーが来なかった.... dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]