旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 「投票所の混雑は、都知事選と重なったから」って....裏社会の「言い訳」に聞こえてしまうんですが。

<<   作成日時 : 2012/12/23 17:41   >>

ナイス ブログ気持玉 226 / トラックバック 0 / コメント 16

「投票所の混雑は、都知事選と重なったから」って....裏社会の「言い訳」に聞こえてしまうんですが。

だって、.....東京、千葉、福島、北海道、京都、岡山、高知....なんですから。

東京13区:11時過ぎに行ったら場内はジグザグで100名以上、路上まで行列でした。こんなの初めてです。
4種投票だけでなく、選挙への関心の高さが凄いからでしょう。

廃校での投票所、結構並んでいます。この辺は高齢者が多いので投票率は高そうです。千葉県新松戸北

福島:投票所は、次から次へと人が、入って来てましたよ

北海道:前日なのに投票所の駐車場満員でしたよ

京都:すごい混雑

岡山:やはり混雑

高知市:混雑してた

皆さんの追加情報を!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 226
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
友人に聞いてみました。
午前10時前後に投票に行って、暖かくなって来て人がぞろぞろ来ていたと行ってました。
選挙区は、横浜市青葉区の小学校体育館の投票所との事です。
男の子2人のママで、当然、自民党には投票せずで、自民にガックリしたと言ってました。(メール内容)
ピーチパイ
2012/12/23 18:12
得票数の電算機への入力を間違えたとか、投票用紙を職員が自宅に持ち帰ったとかあちこちで聞かれますが、要は開票所の立ち会いなんてザルですね。不正なんていとも簡単てこと。

2012/12/23 18:23
北海道札幌市南区の投票所です。私はお昼前に投票に行きました、行列できるほどではありませんでしたが、いつもの選挙と比べるとかなり人が来て混んでるなと実感しまたした。低投票率など真っ赤な嘘ですね。
イージス
2012/12/23 18:26
東京都の写真。

「あの長蛇の列は、
都知事選には関心があって、
衆議院選には関心がない人の列です。
みんな、何としても都知事選に投票したくて、
長〜い時間並んだのです」

って言われてもねえ・・・
神奈川県民ですが…
2012/12/23 18:40
友人から声を拾ってみました。
静岡1,4区の人→「そんなに待たなかったけど、いつもよりは確実に混んでた。」
2区の人→「いつも通りだった」。
私(静岡1区)→初めて朝1番で行ったので比較できませんが、6:45に行ったらすでに先客、投票開始時にはすでに14〜5名ほど並び、投票が終わって駐輪場に行くと、次々車が入ってきていたので、「多いな〜」という感想を持っていました。田舎なので、列を見る事が珍しく印象的でした。 
一応投稿してみました。
aoi
2012/12/23 19:18
「(東京は)4つの投票があるので混んでます。」と投票所のおじさんが言ってましたが、他の都道府県も混んでたようですね!
竹槍とんぼ
2012/12/23 19:28
投票率が低いってウソだよね
と義両親に言ったら、こんな話を義父がしてくれました。
義父は毎回同じ時間に選挙の投票に行くのだそうで、前回は51番今回は61番だったそうです。
その記憶力に夫とびっくりしました。
西三河人
2012/12/23 20:15
私の場合、奈良2区の治道投票所(AM10時ごろ)でしたが、田舎なので行列は無かったのですが、投票用紙を受け取って記入しようとしたら、記入場所の仕切りが皆埋まっていました!。以前だと、せいぜい1,2人が記入中程度でしたので、印象に残っています。
コロ
2012/12/23 21:05
リチャード先生、昨日の講演会大変お疲れ様で御座いました。
私も今回の選挙で不可解な事があります。
今月の11日に東京20区の期日前投票に行きましたが、H市役所に午前1時頃到着、駐車場は満杯に近い状態。
投票所の建物内に入ると前回と比べて人が多く、思わず投票所の係員に「今回は前回よりも期日前投票される方が多いですね?」と尋ねると、その係員の女性は「報道されている調査では少ないみたいですと、、、」
本当にそうなのかな?と疑問に思いましたが、それ以上は突っ込んだ話しはせず投票を済ませました。
今から考えるとチョット変な感じがしましたね?
16日の投票結果をテレビで見て案の定、不正でもしたのかな?と思いました。
ECOエコMAN
2012/12/23 22:34
誤「H市役所に午前1時頃到着」
正「H市役所に午後1時(13時)頃到着」
スミマセン。ご訂正お願いします。
ECOエコMAN
2012/12/23 22:57
東京都西多摩。自治会館が投票所です。
朝、女房が行きました。20m並んでた。
昼、私と婆さんが車で行きました。女房の20mが受付までの長さなら、私も20mです。即、撤退。その足で、図書館に行きました、そこは体育館が併設になったいて、そこが投票所ですが、車も人も列を作ってました。路上駐車して、図書返却して帰宅。
夕方7時頃、再度投票所に行きました。昼と同じ様に列作ってました。仕方なく我慢して、投票を済ませました。投票所で列を見たのは初めてです。
もうすぐ、60歳
2012/12/23 23:30
私は投票従事業務を大阪8区豊中市立第7中学でやりました。私が担当したのは入り口付近で投票の受付で、一日を通して人が途切れることはなかったです。

若者の投票率が低いとマズゴミはほざいていましたが、実際は平成生まれも結構来ていて、「今回初めて投票するのですが。」という若者もいました。

匿名希望
2012/12/24 00:27
私の選挙区もこれまでにないくらい混んでいました。投票所の前の通りが車で渋滞するほどで、いつもとは違う道を通って帰らねばならなかったほどです。
ところで、マスコミがしきりに期日前投票の投票率が低いと報道していたのも、不正選挙のための布石だったのでしょうね。
るー・がるー
2012/12/24 02:49
↓…と言う計算だそうです。

そして、これは、衆院選前のロイターの調査

日本未来の党の支持率34%
自民党の支持率32%

にかなり近いことが分ると思います。


不正選挙の計算の仕方

http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2012/12/23/6667870
ハラ
2012/12/24 08:06
つまり、ぬかれてぽい
されたかもしれないと?
てまをかけずにふせいできますね
たしかに
かにめしかにめし
2012/12/24 08:18
つまり、国民に「自民党圧勝!」と報道すれば皆が諦めて投票に行かなくなるかと思いきや、国民が自民党を嫌いすぎて逆に投票率が上がってしまったと。不正選挙を仕掛けた側はこれが誤算だった。
ぱいなっぷる
2012/12/24 11:02

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

「投票所の混雑は、都知事選と重なったから」って....裏社会の「言い訳」に聞こえてしまうんですが。 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]