旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 朝日に感謝!

<<   作成日時 : 2012/12/01 09:48   >>

ナイス ブログ気持玉 189 / トラックバック 0 / コメント 8

朝日新聞が、「被爆の恐怖」を煽る記事を掲載。

この時期に「未来」を後押しする記事で、「内部被曝」を懸念する女性層・母親層の票を大きく「未来」に引き寄せ。

朝日新聞さん、敵失、感謝!

甲状腺被曝、最高1万2千ミリシーベルト WHO報告書
朝日新聞デジタル 12月1日(土)5時56分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121201-00000004-asahi-soci

【大岩ゆり】東京電力福島第一原発事故の復旧作業で、最高1万1800ミリシーベルトの甲状腺被曝(ひばく)をした作業員がいたことがわかった。一般的に甲状腺がんのリスクが増えるとされる100ミリシーベルトを超えた作業員は少なくとも178人いた。東電はこれまで、作業員の甲状腺被曝の詳細を公表しておらず、世界保健機関(WHO)の求めに応じて報告していた。

東電はWHOに対し、作業員のうち、全身の内部被曝線量が比較的高いと考えられ、甲状腺被曝線量検査を受けた社員や関連企業などの社員522人のデータを、年齢などの個人情報を除いて提供した。近く公表されるWHOの報告書によると、1万ミリシーベルト超は2人、1万〜2千が10人、2千〜1千が32人、1千〜500が50人、500〜200が69人、200〜100が15人いた。全身の場合1万ミリシーベルト超の被曝は致死的だが、甲状腺局所の被曝線量は影響が少なく、急性症状はほとんど起きない。

東電によると、最高の1万1800ミリシーベルトの被曝は、30代の東電社員。全身の外部・内部被曝線量も最高の678.8ミリシーベルトだった。健康影響はこれまでみられず、原発以外の部署で働いているという。
朝日新聞社

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 189
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆりちゃーん、愛してるよ〜〜〜。w
ハラ
2012/12/01 10:10
今朝起きて茶の間に行ってテーブルの上の朝日新聞におののきました。中スポの下に隠しましたがもちろん父は読んじゃったんだよねえ、と。もう、中スポだけにしようよ父・・・。
なんかねえ
2012/12/01 11:58
新聞を信じるな!という思い込みから、隠した訳ですが、寧ろよく読むべきでした。せっかく(父が)とってるんですから。
使えるアイテムなんですね。早とちりで頭が悪いので間違った使い方にならないよう、まずはよく読んでみます。
コピペ脳じゃダメですよね、頑張らなきゃだわ。
なんかねえ
2012/12/01 12:07
小沢氏が新党を立ち上げた途端放射脳といわれる人たちの活動が沈静化傾向にありますね。
タケミカヅチ
2012/12/01 12:33

編集段階で、
そのあたりの、

すりあわせが、
出来なかったのですね。

内部が、
混乱しているのでしょう。
ニコチン
2012/12/01 17:39
すみません、預託実効線量とかが、ごっちゃになっていると思います。
seven
2012/12/01 20:51
官邸反原発デモを最初にテレビ報道したのは、テレビ朝日だし、視聴率ナンバー1だから、
低調マスゴミでのトップ狙いもあるだろう。
テレビタックルで孫崎氏を出演させているし、読売よりは、マスゴミ離れを意識しているな。
テレビ朝日は、北朝鮮の報道が多いが、そこはキモイ。
犯罪の実行部隊が893、命令が創価学会
2012/12/02 10:48
あいも変わらず線量のみの公表によるネガキャンですね。

12000mSv=12Svです。

線量とはまったく異なる視点の線量率から、瞬時に全身12Svを浴びたなら、その作業員は即死し傀儡メディアの格好の的となっていたはず。

大岩ゆりさん、12000と誇張するより、4000mSvと謳ったほうがリアル感あったと思いますよ。

アンチ期日前投票
2012/12/02 14:47

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

朝日に感謝! dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]