旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 【投票結果】日本未来の党に「期待する」は6割超

<<   作成日時 : 2012/12/11 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 330 / トラックバック 0 / コメント 21

ユダヤ人のインチキ選挙。だが、真実の隠蔽はできない。嘘を付けばつくほど覚醒者を増やす。情報感謝。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版


投票結果】日本未来の党に「期待する」は6割超

http://jp.wsj.com/japanrealtime/blog/archives/15717/
.
あす公示の衆院選ではエネルギー政策が争点の1つとみられてきたが、滋賀県の嘉田由紀子知事が「卒原発」を中心政策とする「日本未来の党」を旗揚げしたことで、原発に対する考え方がよりクローズアップされている。

Bloomberg 「小沢氏を使えずに官僚など使えない」と嘉田氏

第3極の中心勢力として期待が強まっていた日本維新の会(石原慎太郎代表)の脱原発のスタンスが後退との見方から、原発問題を重視する有権者は日本未来の党に支持が流れる可能性もある。JRTでは11月27日-29日の3日間、未来の党に期待するかを読者に聞いてみた。

投票総数は5746票。このうち「期待する」は3654票(63%)、「期待しない」は2092(36%)と、期待が大きく上回った。ただ、国内メディアの調査では異なる結果が出ている。朝日新聞が週末に実施した衆院比例区の投票先を問う電話調査で、維新の9%に対し未来の党は3%と、みんなの党と日本共産党と同水準となり、公明党の4%を下回った。

また、読売新聞が11月30日-12月2日に実施した同様の調査では、維新が13%だったのに対し、未来の党は5%。また、未来の党に「期待しない」との回答は70%に上った。ただ、朝日、読売とも無党派層がなお高水準と伝えており、選挙直前まで票読みは難しそうだ。

JRTの読者は、脱原発を支持する立場から、未来の党の結党を歓迎する声が聞かれた一方、国民の生活が第一が合流したことで、小沢一郎氏が主導するとの警戒感も指摘されている。

期待する立場からは、「政策では未来の党しかないだろう。自民の単独過半数にはさせたくない」「太陽の党と合流したで(脱原発路線が)後退した維新に不信感を持った人の受け皿にはなり得る」「既成政党などに対し毅然とした態度をとった女性政治家はすばらしい。胸のつかえが取れた」「選挙に間に合ってよかった。嘉田知事に感謝したい」との意見があった。

一方で、「卒原発には賛成だが10年でというのは現実的ではないと思う」「アンチで集まった政党の末路は空中分解。(反自民で結集した)民主党が身をもって教えてくれた」「具体的な代替案もなくただ原発怖いから停止するということだと、産業界はもちろん、国民の生活自体を破壊するだけ」と批判的な声も聞かれた。

小沢氏に関しては「嘉田知事が新党結成と聞いて、やっと次の選挙に期待がもてると思ったのに、小沢氏が合流と聞いて少し残念」「選挙目当てのために国民受けしそうな嘉田知事を利用しただけではないのか」と指摘された。

逆に、「自民党や民主党では官僚政治は変わらない。変えられるのは小沢氏しかいないことを理解してほしい」「現在の日本で小沢氏を超える政治家はいない」「嘉田カードで反自公民、反維新勢力を1日でまとめ上げたのはさすが」と根強い期待感もある。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 330
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
 「東急系の建設会社の株価も急騰している。地下鉄工事の東急建設。その出来高1000万株。そこから類推すると。地下鉄全滅? 7日以降M4〜M5が35回も来ている」とあり。12日注意喚起で。
伊勢
2012/12/11 10:10

日本未来の党へのアクセスが、
4000万という記事が、

日刊ゲンダイに、
ありました。

さて、

きょうの、
アサヒによれば、

都知事選は、
猪瀬リード、

だそうですが、
ネット人口が、

首都圏に、
多くあることを思えば、

ねつ造を、
疑わざるを得ません。
ニコチン
2012/12/11 10:30
「期日前投票が減り255万人に」だそうですが、255万票が箱ごとすり替え可能ということですね。これは不正選挙があったかどうかの票計算に使いましょう。アイツに〇票、コイツに〇票、箱ごと移動して…

長野県では、未来の党から立候補の加藤学氏の地元では、期日前投票70%減だそうです。
長野県では田中康夫氏の気風が、まだまだ現役ですよ。
良かった良かったァパチパチパチ

ホームパイ
2012/12/11 10:39
日本未来の党の強味は、「期待する」がこれから増えはしても減るということがないだろうということだと思います。よくわからないのでとりあえず自民に期待という人も、何かちょっとしたきっかけで「なんだ、こんな政党があるじゃないか。」と気づいてくれればいいわけで。あと5日、一人でも多く覚醒してくれることを願ってます。
リキ
2012/12/11 10:42
http://kuromacyo.livedoor.biz/archives/1694527.html

米帝がアベシンゾウのデフレ対策に物言いです。
私はデフレ対策は遂行ししかしあえて国債を償還せずハイパーインフレに持っていくというシナリオを想定していましたがちょっと様相が違ってきましたね。

つまりアベシンゾウはデフレ対策すらやらない可能性があります。
デフレ対策は選挙の餌で選挙後には足の引っ張り合い等の茶番が始まり結局日銀を動かすということはやらないできないでしょう。
つまりカラ手形をちらつかせてあちこちで威勢のいい遊説しているんですね。


インフレターゲットで暴発してハイパーインフレそして乱世ではなく
デフレ継続で人心荒廃そして無法の世を作るのか

最近の米帝は餌までけち臭くなってきたな。
昔は初めにうまい思いをさせてそのあと収穫だったのがそれすら無理なんだな。
どんどん渡される本のひねりが無くなり劣化している。

タケミカヅチ
2012/12/11 10:44
いしんとみんしゅがそっぽをむかれている
行き先は未来だろう。
消費増税、原発推進のじみんに
ゆくはずはない
自民と民主の対立軸なるものも
はじめから存在していない。
自民圧勝はおおうそである。

あとでくっつく
3団子の2つが小さくなったので
自民を増やすしかなくなったのである。

はっきりいって、断末魔であるが
マス込を使って大嘘を吹聴し、不正選挙実行部隊が
大暴れしてツジツマをあわせようとしているとみる。

投票箱のすりかえ、ソフトのプログラミング操作をねらっているとみて間違いあるまい。
厳重な監視をしなければやられてしまうだろう。
とりしまりとりしまり
2012/12/11 10:52
期日前投票の二重投票が当面の不正なのでしょうか?

私の選挙区からは「日本未来の党」から立候補がなかったので白票ではなくて「独立党」と書いて投票しようと思います。

「独立党」と書かれた投票用紙。普通の人間で有れば精神的な重圧効果は相当あると思いますが、相手がゴキブリですから意味があるのかは疑問です(笑
通行人311
2012/12/11 10:57
いよいよ総選挙もおおず目ですが、安倍自民公明が300も伺う圧勝らしいですが、恐ろしいことで、小沢は顔が怖いでそんしてますが、安倍だの橋下だの顔はなよっとしててもやることは怖いことなのに、顔じゃわからないもんで、軍国バブル国家を止めっられるのは”未来”くらいでも非力なことに終わりそうでせつないですな。やな年が巡ってきそう。
顔で勝負
2012/12/11 10:58
 すっかり有名になりましたが、期日前投票とは、やむを得ない時にしかできない不在者投票を、創価学会の為に理由も無く投票日前に投票できるように合法化した制度です。減っても255万票という学会票の威力は凄い。もちろん近所の人や友人知人を期日前投票に連れてゆくフレンド票も含まれます。
 差し替えで何票を猪瀬氏の票にするかは、怪しまれないためにデータが必要です。投票日の各候補者の割合と同じにする為の支持率調査なのではないだろうか。
 投票行動は候補者の政策に対して投票するものですが、二位以下は無効票になるため、支持率を頻繁に報道すれば自分の投票が無駄にならないように、支持率が上位で自分が期待する政策を掲げる候補に投票する可能性が高い。
 
あのねあのね
2012/12/11 11:27
何とたたかう、たたかう必要などない。
相手に勝てる要素など全く無いのだ、
CIA日本メディアがただ慌てふためいている。
彼等にあるのは墓穴だけ、
オリーブとその支援者は日本CIAメディアの
風雪に耐えるのみ。
負ける要素がない
2012/12/11 11:30
テレビの世論調査(世論操作)とは違う、
不正の効かないアンケートだったら、必ず
このような真実が顔を出しますw
フレデリック
2012/12/11 12:06
期日前投票の二重投票発覚は、今まで恒常的になされていた悪事が資金不足で統率がとれず、ボロボロこぼれ出て発覚してしまったお粗末な話でしょう。
今までは二重投票なんて当たり前だったんですよきっと。

ホームパイ
2012/12/11 13:30
>顔で勝負 さん

増すゴミ報道を鵜呑みする人いませんよう。

まあ、「おおず目」、「軍国バブル国家を止めっられる」てのは笑いました。
顔を気にするところ見ると、前にコメした人かな。
貴方の本貫はどこでしょうか?
軍国バブル国家はどこですかね?
2012/12/11 13:31
いくら本当は支持されていても、マスコミと選管が通謀して、どうにでも出来ますからねえ。
日本もそろそろ国連の選挙監視団が必要なのでは?
って、国連も国際問題評議会の手先だったっけW
似非右翼撲滅委員会
2012/12/11 13:52
初めて投稿します。ご存知の様に選挙なは開票立会人というものがあり、不正、判別の是非について判断、助言の役割をになっています。小選挙区と比例区があり、小選挙区では候補者がいないと党から出せないが、比例区は全ての選挙区に党から出すことが出来るということです。立会人資格は該当選挙区の住民票取得可能者。集計は公正に行われていると信じたいですが、有権者の監視は必須です。13日までの受付で各当該選挙区の選挙管理委員会の事前届けが必要の様です。「日本未来の党」の神奈川県連では有志を募っているようです。関心のある方は各地県連に募集活動の有無を認してください。
古道
2012/12/11 14:27
小沢氏が品太郎を痛烈に批判
「中国と戦争したいんですか?」
ここを見ているかのような発言ですw
シャドームーン
2012/12/11 14:42
期日前投票の多重投票が各地の自治体で発覚してますが、以下のような見方も出来ると思うんです。
「多重投票しなくても不正集計する方法の実行」
この説だとするならば、明らかな挑発のつもりでしょうね。
おやじん
2012/12/11 15:18
既出かもですが。

孫崎享氏は「アメリカに潰された政治家たち」の最後で、
いま政治家に求められる条件として、
1. 修羅場から逃げないこと
2. 若い候補であること
3. 国民が求めている「原発再稼働反対」「消費増税反対」「TPP反対」を断固やる姿勢
を挙げ、小沢氏が森ゆうこ議員あたりを前面に出せば、国民的な風が吹く可能性があると書いています。

さらに、
「選挙民の半分が女性です。女性候補は風を吹かせる可能性を持っています。
 でも、残念ながら「国民の生活が第一」もそこまでの英断は下せないでしょう。そこに限界を感じます。」・・・ん?
ところが、やったんですよ!!
国民的な風が吹き始めているっ。
PEPPY
2012/12/11 21:50
アクセス数5841。
人工地震をやると、これが、20000になるよ、フェラさん。
TPP賛成は米・松下の犬の表明なノダ!
2012/12/12 00:13
日本未来の党、東京1区、野沢てつおさんが、朝から夕方まで1日中、新宿西口にて、みなさんとお話ししたり、交流したりいたします。
その際に、チラシを配る人が必要とのことですので、もし、お手すきの方、おいででしたら、野沢てつおさんのお手伝いをしていただけますか。
野沢てつおさんは、小沢さんの推薦を受けたので、絶対に、いのししや、ボート屋のせがれには勝たないとならないのです。
どうぞよろしくお願いいたします。
私もサポーターをしておりますので、朝からまいります。
みんなで、東京1区、未来の候補者、野沢さんを応援しましょう。
猫旅館女将
2012/12/12 01:14
初めまして。
12月12日午後の,外国特派員協会(通称外国人記者クラブ)での,小沢一郎氏のスピーチを文字起ししました。You Streamでも視聴可能ですが,1時間12分聞くより,読んだ方が速い方達のためにと思いましたので。校正はしていません。文責は,私個人にあります。公開のために,ブログを作成しました。よろしければ,以下ご覧ください。
http://4472752.at.webry.info/201212/article_2.html

レイナ
2012/12/13 13:39

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

【投票結果】日本未来の党に「期待する」は6割超 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]