旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 「朝鮮とゆう蔑称を何故禁止しないのですか」

<<   作成日時 : 2013/01/29 13:57   >>

面白い ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 91

2013/1/29 11:48

支那人が支那と云うなと言えば言わないのに朝鮮とゆう蔑称を何故禁止しないのですか。高麗と云うべきだと思います。

死苦.1慘死.2慘1.慘 愛親覚羅は新羅の末裔

石原大センセ曰く、体罰は教育 だそうです。



朝鮮民主主義人民共和国 朝鮮労働党 ホテル朝鮮 朝鮮日報

これ全部、蔑称なんですか?知らんかった。蔑称を国名にする国があるんですか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(91件)

内 容 ニックネーム/日時
日本航空(JAL)とロシアのS7(シベリア航空)は水曜日から、成田からウラジオストクおよびハバロフスクに向けたコードシェアを開始する。

http://japanese.ruvr.ru/2013_01_29/nihonkoukuu-shiberiakouukuu-kyoudouunkoubin-kaishi/
共同ウンコ便、ナイス。
2013/01/29 14:04
その類いの意味不明のケチをつける人が多いから、NHKの言語講座が「ハングル会話」とかアホっぽい名前になるんだろうねぇ。(ハングルは文字の名前であって、言語の名前じゃないって。「ハングル会話」って、意味不明ですな。)

ちなみに「シナ」も蔑称じゃないよ。そう呼んでバカにしたと思っているほうも、バカにされたと思って怒っているほうも、両方とも勘違いしているだけでね、、、
wombat
2013/01/29 14:12
竹原信一氏ブログより
日本の歴史に「南北朝時代」というのがあります。今から677年ほど前からの約54年間(室町時代の前期)、権力争いで天皇家が分裂した時代を指します。この争いは神社や武士階級まで加わった権力闘争で、北朝側の勝利に終わりました。しかし、火種が消えたわけではありません。負けた南朝側の武士階級は、いつか革命に使おうと南朝天皇血筋を囲うことにしました。
明治以降も天皇本家は北朝が継続しているはずです。ところが明治天皇は吉野神社や鎌倉宮など15もの南朝神社を建立しました。北朝を根絶やしにしようとした南朝の公家や楠木正成、新田義貞などの武将を祀りました。明治維新の時に大異変が起きていたのです。
明治維新を指図したグイド・フルベッキ、トーマス・グラバー、アーネスト・サトウ等、国家を超えるフリーメーソンつながりの西洋人が関与して西洋人嫌いの孝明天皇を暗殺させました。実行犯は伊藤博文です。彼は長州の下忍出身で、武器商人でもあったグラバーのところに留学し、後に初代総理大臣になります。伊藤は同郷で長州、田布施に居た南朝の血筋を引く大室虎之助を明治天皇とすり替えました。それから、明治憲法に「天皇ハ神聖ニシテ、侵スベカラズ」とし、不敬罪を作って秘密を徹底的に隠しました。このようにして、日本は欧米に操られる秘密の南朝皇室国家として始まったのです。明治天皇以来、天皇はイギリス王室を守るガーター騎士団の騎士に任命されています。
明治以降の日本は山口県柳井町の小さな街である田布施出身者が中心になってきました。伊藤博文、明治天皇、岸信介、佐藤栄作、安倍晋太郎、安倍晋三(現総理大臣)、安倍源基、宮本顕治(共産党)などです。歴史学の大家と言われる秦郁彦も田布施出身です。つまり、日本の資本主義者から共産主義者、学者など、別々に見える組織のすべてが上層部の裏でつながっているのです。
スイート金吾
2013/01/29 14:15
朝鮮総連も、蔑称ということでようござんすか。
正札附
2013/01/29 14:19
以前にキムチのことを、「朝鮮漬」と表示してた食堂が在りました。
酔楽人
2013/01/29 14:22
和名“オタネニンジン”は、
“朝鮮人蔘”または、
“高麗人蔘”とも言われますね。
ギンギン盛り盛りですね。w
心情くん
2013/01/29 14:37
朝鮮焼き肉の看板も多い。ハングル焼き肉とは言わない。
砂頭巾
2013/01/29 14:49
>死苦.1慘死.2慘1.慘 愛親覚羅は新羅の末裔

いつから朝鮮が蔑視擁護になったんだ?
ネットで朝鮮が蔑視の意味で使われるようになったのは、貴様のお仲間共が某掲示板群で使ったからだろうが。
おまえがいっていることは、某人権団体と変わらんぞ。
まあ貴様等も某人権団体もユダ金のパシリである点では同じだけど。
日本社会への支配力を強めるために、奴等はこうやって言葉狩りを使う。
あと某掲示板群の奴等は、ユダ金や手先のイギリス貴族と同じように、相手の神経を逆撫ですることをいって馬鹿にする陰湿なホモが多いですね。
こういう奴がいるから精神科が繁盛し、合法麻薬である抗精神薬が出回り、犯罪が増える。
萩森貴近
2013/01/29 14:53
朝鮮人と交流があるけど、朝鮮人と言われて切れた人間を今まで見たことが無い。
ローランドナー
2013/01/29 14:53
朝鮮民主主義人民共和国を略して朝鮮、
中華人民共和国を中国と言うのと同じ。
国名を略すと蔑称とは何故でしょう?
バレバレ
2013/01/29 14:55
 朝鮮半島も東シナ海も蔑称になるの?東シナのシナって、漢字でどう書くのかご存知?
 自らおけつを堀るの大好きな人達だこと。正体バンバレですから。アイゴー。
つよし
2013/01/29 14:56
スレチです。

昨日の茨城で発生した震度5弱の地震ですが…


マスゴミが軽〜く扱ってたのが引っ掛かります。

何時もは騒ぐのに〜

失敗?
川口
2013/01/29 14:59
在日朝鮮人が蔑称とか
在日韓国人が蔑称とか
在日コリアンと呼べとか
もうね何が何やら
それに昔は漢字表記の日本語読みでOKだったのにね
キンニッセイとかキンダイチュウとマスコミも読んでました
彼らからクレームが付いて原語に近い読み方になりましたが
すこし自意識過剰と被害者意識が強過ぎるんじゃないんでしょうかね。
今でも中国や台湾の人は日本語読みでもクレーム付けて来ませんし。
ななし
2013/01/29 15:01

朝鮮は朝鮮じゃないの?国名が。
だと日本も全世界が軽蔑された国名って事?
シナは昔々の人が言ってました。(軽蔑した言い方ではなく)
現代では中国と呼ぶのが当たり前。
石原売太郎氏が言う、含みがあるシナシナ連呼は聞いてて不快。
普通に言えばと思いますが、そもそも石原氏が無責任を棚に上げて、批判と騒動を繰り返す体質ですから。

ピーチパイ
2013/01/29 15:12

http://gendai.net/articles/view/syakai/140664


フジムラ、
前官房長官が、

解散の、

内幕をぺらぺら、
とありますが、

内容みれば、
「維新」を持ち上げる、

しかけに、
なっているのは、

いちもく、
瞭然。

国民は、
こういうお芝居に、

かんたんに、
騙されると、

おもっている、
わけですよ。

ニコチン
2013/01/29 15:12
だいぶ前ですが朝鮮人が「【北】朝鮮という呼称で呼ぶな、さもないと日本のことを倭と呼ぶぞ」などと抜かしてましたね。

馬鹿のレッテル貼られて当然ですよね、偽ユダヤ人と馬鹿朝鮮人のタッグは似たもの同士でお似合いですw
不知火
2013/01/29 15:18
しかし、名前を変えようが、今までやってきた「中身」は何も変わらんのですけれど…私達日本人は、別に「朝鮮」を蔑称だと思っていないはずです。ただの一国の名前だとしか。
本当に高麗国というんですか?
2013/01/29 15:23
 ここまで来るとアジアにあらゆるものが集結している表れですね。

【「アジア版ノーベル賞」創設=台湾の大富豪[2013/01/28-21:56 台北AFP=時事]】
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013012800869

【台湾にノーベル賞賞金を超える賞創設[1月29日11時25分 アメーバニュース]】
http://news.ameba.jp/20130129-195/
チャトラン
2013/01/29 15:24
「朝鮮」が蔑称?? 何故に? 
「Korea」の日本語訳は「朝鮮」、「Korean」の日本語訳は「朝鮮人」「朝鮮語」ですよ。
「朝鮮 半島」も「北 朝鮮」も「朝鮮 人」も「朝鮮 語」も、差別語でもなんでもなく何も問題ないでしょう。 
「日本 列島」「日本 人」「日本 語」が差別語でも何でもないのと同様に。
オレンジぺこティ
2013/01/29 15:26
 米国現地人と特別な関係を持ちたい方はお気をつけください。

【米国の各病院 2000人以上がエイズに感染可能性[29.01.2013, 05:00 The Voice of Russia]】
http://japanese.ruvr.ru/2013_01_29/beikoku-byouin-nisenninijou-ga-eizu-ni-kansenkanousei/
チャトラン
2013/01/29 15:30
気持ち悪い肛裂く員だねぇ…

今度は東京都かい?

今朝は富山県から発信してたが貴様か?
ひろくん
2013/01/29 15:33
 物凄い発言。まるで大東亜共栄圏を創る勢い。
 プーチン大統領の前世は日本人か?

【プーチン大統領「アジア太平洋諸国は脅威に対し共同で戦うべき」[28.01.2013, 09:20 The Voice of Russia]】
http://japanese.ruvr.ru/2013_01_28/102660107/
チャトラン
2013/01/29 15:35
【日本 H−2Aロケット打ち上げ[27.01.2013, 09:19 The Voice of Russia]】
http://japanese.ruvr.ru/2013_01_27/nihon-jinkoueisei-uchiage/
チャトラン
2013/01/29 15:39
もっと建設的で知的な書き込みが出来ないので御座いましょうか、根無し草の類のネチョウヨ達は。
BGM改めひょっとこ親父
2013/01/29 15:48
某ヨットスクールのダダ星人顔の校長は
北朝鮮・清津市出身
ウォナビーカウボーイ
2013/01/29 15:51
あの普通に…「中国」「朝鮮」で良いんじゃないですか?
どうでも良いんですけど…
2013/01/29 16:03
1月28日産経新聞 今週の世論調査から
http://blog.livedoor.jp/t360396400/archives/cat_134013.html
「次の選挙でどの党の候補者に投票したい?」
自民党   38.2%
民主党   8.2%
日本維新の会6.4%
公明党   4.8%
みんなの党 3.0%
生活の党  0.4%
共産党   1.8%
社民党   0.2%
未定    34.8%
(国際テロ組織CIA電通統一カルトメディアから
不正選挙テロの犯行予告第二弾です。)

「安倍晋三内閣を支持するか」
支持する  68.2%
支持しない 26.2%
(衆院自民比例票数÷全有権者数は16%なのに、こんな数字あり得ない。)

「教育における体罰は」
一切だめ  41.8%
暴力と言えない程度の体罰は認めるべき
      55.6%
認めるべき  1.0%
(西条秀樹さんは産経の信者のようで)

2013/01/29 16:09
 何で朝鮮が蔑称なんだよ。お前は韓国人みたいに北の共和国のことを北韓と呼んでるか?。
 高麗というべき←若いねーちゃんが二人して高麗人参茶売りに来たよ、バアさんが顔色一つ変えずに断ってたけどな、色黒だから顔色は元から変わらないんだが。売りに来たのは統一協会だろう。
 普通は朝鮮人参というのが日本では一般的なんだが、統一協会が高麗人参茶といって売ってるのは朝鮮が蔑称だと教えてるワケだ。今回も黙っていればバレないのにご苦労さん。
あのねあのね
2013/01/29 16:18
韓国人の前で朝鮮人と言えばとても嫌がります。
因みに満州とは民族名で地名ではありません。
広辞苑一つ読んだことがないんでしょうか。
故山形明郷博士の「古代史犯罪」「卑弥呼の正体」を是非読んでください。
愛親覚羅は新羅の末裔
2013/01/29 16:29
鮮卑は別称ですが、
挑戦が蔑称にはならないでしょう。

なぜなら朝の字義には悪い意味は一切ありません。
鮮も由来を見てみましたが寸分もネガティブな解釈はありませんでした。

唯一蔑称といえる根拠は三国時代よりも古来にその名称が確認できないことくらいですね。


蔑称と謂うには根拠薄弱で
第一そんなんで怒ってる朝鮮人の存在が希薄です。

タケミカヅチ
2013/01/29 16:36
朝鮮人が朝鮮使うな…どう言う事?

しかし、RK先生も大変ですね、変な輩に絡まれて
山口乙矢
2013/01/29 17:04
 この世のものは皆、「名」と「姿」を持つ。
 「名」があれば「姿」があり、「姿」があれば「名」がある。
 
 「松本智津夫」という名前の男がいる。
 今までに何事も無かったなら、生まれてくる子供にこの名前をつける松本さんはいるかもしれない。
 しかし、実際この名前を自分の子供に進んで付ける松本さんはいないだろう。

 これは、その人の行いによって、名前が汚くなって使えなくなった例だ。
 名前に罪はなかったが、この人が犯した罪によって、この名前は汚らわしくて使えないものとなった。

 朝鮮という呼び方が侮蔑的だという事は、朝鮮という名に、そういった恥ずかしいエピソードが染みついているという事なのだろうか。

 あるとすれば、それを改めるよう努力せねばならないのは朝鮮の方々であり、私たちにその責任はない。

 私たちは外国で「日本人!」と指差されても、何の引け目も感じない。
 朝鮮の方が「朝鮮人!」と指差されて気まずい思いをするのは、名前に問題があるのではなく実体(姿)に問題があるからだ。

 ちなみに私は今でもメンマといわない。
 相変わらずシナチクといっている。
 その方が美味しそうに感じるからだ。
穂咲青二才
2013/01/29 17:28
「愛親覚羅」は「愛新覚羅」に書き直さなくていいの?w
間違えたら怒られるんじゃないの?w
心情ざみ
2013/01/29 17:28
朝鮮とゆう蔑称×
朝鮮という蔑称○



会話だったらいいんですが
おっさんが女子高生みたいな言葉遣いをしないでください。

タケミカヅチ
2013/01/29 17:33
ロシアの中央銀行はゴールドを買い続ける予定。

*****
Russia's central bank to keep buying gold

http://fromthetrenchesworldreport.com/russia-c-bank-to-keep-buying-gold-ulyukayev/33144/

The Russian central bank will continue to buy gold as it seeks to diversify its foreign reserves away from paper assets it views as risky, First Deputy Chairman Alexei Ulyukayev said on Thursday.
wombat
2013/01/29 18:14
世界中がサウスコリアと呼んでるのに
日本だけが韓国と言う蔑称で呼んでるとか
いないとかw
豚の尻尾
2013/01/29 18:45
思わず「ゆう」ではなくて「いう」だろうが、と口語と文語の区別がつかない文章に突っ込みを入れたくなります。
John McClane
2013/01/29 18:47
倭とよんでほしい(言ってほしい)
ricemanagano
2013/01/29 18:51
日本人は誰から何と呼ばれてもいちいち駄々を捏ねません。
他人に変なアダ名を付けて喜ぶのは小学校で卒業てます。
本気で「高麗人」と呼んで欲しいなら呼んであげるし、どうでもいいですよ。
一切合財世も末
2013/01/29 19:24
支那と言うのは印度のサンスクリット語で物産豊かな土地と言う尊称で差別的な意味ありません。
支那を支那と呼べるようになって初めて対等な
関係に成るので戦後の閉ざされた言論空間に風穴を
開けるのではないでしおうか。支那を支那と呼んで
何が悪いのか逆に教えてください。初めてのコメントで気を悪くされたのであればお詫び申し上げます。
愛親覚羅は新羅の末裔
2013/01/29 19:28
スレチですが思いついた小咄を
その1:幼児「ねえ、ママ。どろぼうになって、あのぎんいろのはこ(投票箱)をたくさんあつめるとそうりだいじんになれるの?」
その2:幼児「ねえ、ママ。パパも、ぼくも、せんそうで死んじゃうの?あの人たちみたいに、殺されちゃうの?」
有志の皆様、好きに使って下さいませm(_ _)m
みつば
2013/01/29 19:39
>愛親覚羅は新羅の末裔
>高麗と云うべきだと思います


分かり難いので、お断りです。
朝鮮は朝鮮。中国は中国です。
わざと変な呼び方で、それを広めて
右傾化工作に繋げるのが
統一教会の手口です。

他にも、民主党をミンスと呼んだり、
日刊ゲンダイをヒュンダイと呼んだり、
そのくせ自民党には、絶対に変な
呼び名は付けません。
こういうのも統一教会の工作です。

ネガキャンの対象で分かりますよw
フレデリック
2013/01/29 19:42
英語でChinaと表記して、チャイナと発音しますが中国は欧米諸国にクレームを言ったとは記憶してないし、今でもそう呼んでる。

これを、蔑視とか侮辱してるとか言うのは器量が小さい。
縊死原とか言うヤツが、差別のニュアンスを含めてシナと言っている。
文句があるならコイツにいえ!
紫電改
2013/01/29 19:58
NYのホームレス急増、家賃補助削減きっかけに
http://www.cnn.co.jp/usa/35027495.html?tag=cbox;usa

早くも影響が出始めているみたいですね。社会保障を削られ、税金は増やされる。

雇用が回復しているだとか、消費が大きくなって来ていると言いますが真実ですかね〜?

アメリカ国民の皆さん、そろそろ立ち上がるべきではないですか?
みんな待ってますよあなた方が重い腰を上げる事を!
このままだと、あなた方はあのキャンプ場行きですよ!
心情ざみ
2013/01/29 20:10
「朝鮮」には、「朝貢鮮少」、すなわち、「貢物の少ない貧乏国家」という裏の意味があるそうですよ(w

巧言令色、鮮なし仁。(巧言令色鮮矣仁。)(「論語」学而篇・陽貨篇)

朝鮮の「鮮」と言う幹事には、それ単体で、「少ない」という意味がある。まあ、漢字を読めなくなった韓国人がそんなことまでちゃんと知ってて、日本人に文句をつけているとは思えませんけどね(w
farfarello
2013/01/29 20:18
こんばんは。
Deeです。

最近新たな動きがありましたので書き込みします。

自衛隊の幹部さんの覚醒に尽力を尽くしているのですが、とうとう

「あまりそんなことばかり吹聴していると危ないよ」とのアドバイスをいただきました。

これって、完全に自衛隊内部にもコシミズさんの情報が浸透している証左ではないでしょうか?

まあ、いいように捉えますψ(`∇´)ψ
Dee
2013/01/29 20:25
美しい国=美国=中国語で「米国」を意味する。


藤島さんのTwitcastから引用。
いつも応援しています
2013/01/29 20:37
不正選挙の宣伝部の中心的存在であった日本嘘ばかり放送協会。

湯田金の手先となった経緯の仮説を考えてみました。
かなり昔の大物元会長の女性アナとのスキャンダル。
ディレクターの資金流用。
だめ押しが八百長相撲事件と管轄総務省からの圧力。
トップから現場までのスキャンダルをネタに揺すられた。現在も揺すられている。

言うこと聞かないとこれからもネタばらすぞと。

総務省といえばムサシ選挙。

繋がった。
小学生
2013/01/29 20:43
隣国のねずみ男(鬼太郎)が 昔の中国に付けてもらった名前が朝鮮らしい 元寇を進言したのも ねずみ男らしい。困った隣国だ。
あい
2013/01/29 20:50
 私、福島の人間ですが、何か?みたいな。すんません、突然、意味不明ですけど。
親戚に聞いたのですが、八重の桜は、誰も知りませんでした。nhk先行の、福島がんばっぺ。
 私も、全く知りませんでした。
会津は、歴史に埋もれた町です。
今回、会津弁でドラマ放映で、福島の親も見ていますが、幕末の話になると、意味不明複雑怪奇になるのが
年老いた親には、不明瞭な様です。
 だーれもしらねーのが、会津です。
さすけねー。なんつって。
 つまり、意図的だと、福島の人は感じています。
 見てるけど。


fukusimakenjin
2013/01/29 20:51
特定の言葉を単独で取り出して、その使用を制限する、いわゆる「言葉狩り」は、やはり適切ではありません。
基本的に言語は、ソシュール的に言えば、“シニフィアン:意味するもの”と“シニフィエ:意味されるもの”によって分節された単語の集合体によって構成される、“差異の体系”ですので、単独の言葉(単語)ひとつだけでは、なんら意味も用もなしえないと考えています。(もちろん、固有名:固定指示子といったクリプキ的な問題もありますが…)

その言葉が適切であるか不適切であるかは、あくまでも文脈(コンテクスト)の中で判断すべきです。

話題になっている「朝鮮」「朝鮮人」ですが、これは蔑称でも何でもありません。
問題があるとすれば「チョン」という呼び方の方です。朝鮮の人で鄭(チョン)さんという方がいますし、日本人がチョンというと、侮蔑の意味合いを含んでいるようにも聞こえます。

もともと日本では、「チョン」は「レ(点)」の意味で使っていたものといわれています。ちょん髷の「チョン」ですね。

それが侮蔑的な意味で使われだしたのが、「バカチョン・カメラ」という言葉が登場してからだと、私は考えています。
これは、「馬鹿」でも「チョン(朝鮮人)」でも使える「簡単なカメラ}と、一般的にはとらえられていますが、実は、元々は「VACATION(行楽)カメラ」の、ベタな日本語読みだったのではないかと言うのが、私の説です。

旅行が流行りだした高度成長期にあわせて、誰でも手軽に写せるコンパクトカメラ(バケーションカメラ→バカチョンカメラ)が普及しだしましたので…

※ちなみに、朝鮮半島の人が日本人を蔑称で呼ぶ時は「倭奴(wenomu)」と言います。それでは、「倭人」はなんと発音するのか? それは日本では,モロに被差別用語となっていると思われます。







コーギー
2013/01/29 21:03
去年から沖縄沖にちきゅう号が何やら掘削作業をしている見たいですが、最近沖縄近辺で地震が多いですが何か関係あるのでしょうか?次の標的は沖縄でしょうか?

2013/01/29 22:09
”独立行政法人石油天然ガス・金属鉱物資源機構(JOGMEC)は29日、次世代エネルギーのメタンハイドレートが埋まる愛知県沖の海底からメタンガスを取り出すため、地球深部探査船「ちきゅう」が28日深夜、試験海域に到着し、作業を始めたと発表した。
 試験海域は渥美半島から南に70〜80キロ沖合の「東部南海トラフ」周辺にある。昨年、ガスを生産するための井戸を海底下に掘っていた。今回は、ガス産出のパイプを船から井戸に下ろす作業などを進め、早ければ2月下旬ごろから実際にガスを取り出す。”
2013.1.29 14:52 産経ニュース

東南海地震よ再び、か・・・
ぬけがら
2013/01/29 22:18
>欧米に操られる秘密の南朝皇室国家として始まったのです。

明治前の江戸幕府の最終的な勝者たる徳川家。目の上のたんこぶの織田と豊臣の2家が都合よく一方は崩壊、一方は消滅した。これぞ戦国の大物の証。やらなきゃやられる自衛の理論。巷で語られている正史とされているものは、政権簒奪者によって作成し、定説化されたもの。今現在も明治維新の流れの政権が続いているから、真相を広めさせないだけ。ユダ金と裏社会を崩壊させれば、新たな時代が来ることは間違いない。東照大権現様ならこの2つをどう料理されるか勝手に推測しています。日本にもユダ金に対抗できる知略の伝統がある。
日本独立
2013/01/29 22:42
米造幣局公認の、記念1$札が、中国向けに発行、販売されるそうです。
定期購読している、今週の左翼雑誌、週刊金曜日ネタなんですが。その記念紙幣は、中央に釣魚島の図柄を配し、その山頂に中国人民国旗がはためいております。
これを世界に散らばった華僑達に飛び付かせ、寄附の呼びかけが目的のようですね。四枚綴りで紙の箱に収められ、切り離して1$札として使う事もできるようです。一万セット限定で、すでにプレミアがついてるそうです。まーアメユダの、伝統の七色外交ですな、相変わらず。
マンネリなん気付いてないやっぱ?あふぉ?なん。

ただ石原君には教えてあげちゃダメなんかなー。これ、またあの方、鳩が豆鉄砲喰らったよーな顔になりそうで。
うしろからまえかわ
2013/01/29 23:06
日本:<アルジェリア事件>アフリカの(マッチポンプ)テロ対策に1.2億ドル拠出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130129-00000049-mai-pol
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/34847-日本、マリを初め北西アフリカに資金援助
http://japanese.ruvr.ru/2013_01_29/nihon-arujeria/

<IMFがマリに緊急支援=経済安定に16.7億円>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130129-00000031-jij-int

<仏軍の対マリ攻撃で、民間人が死亡>
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/34849-仏軍の対マリ攻撃で、民間人が死亡

<EUの任務の一環として軍隊をマリに派遣する英国>
http://rt.com/news/britain-troops-mali-eu-967/
http://www.presstv.ir/detail/2013/01/29/286125/uk-mulling-deploying-troops-to-mali/

<アフリカでの新たな無人機の基地を検討している米国−レポート>
http://rt.com/news/us-drone-base-africa-945/

http://www.presstv.ir/detail/2013/01/29/286105/us-eying-drone-base-in-northwest-africa/
リッキー
2013/01/29 23:12
<ハッキングされた(Britamの)Eメールはシリアで化学兵器攻撃を企てる「ワシントン承認の」計画を明らかにする 〜アサドのせいにし、米国の軍事介入を促すカタール資金の旗作戦計画>
http://www.infowars.com/hack-reveals-washington-approved-plan-to-stage-chemical-weapons-attack-in-syria/
http://www.infowars.com/new-obama-foreign-policy-scandal-bigger-than-benghazi-gate/
http://landdestroyer.blogspot.jp/2013/01/is-uk-defense-contractor-planning.html
http://www.presstv.ir/detail/286016.html
・Britam(英国拠点の防衛請負業者):http://www.britamdefence.com/home.html

<9/11計画:チェイニー、ラムズフェルドと「政府の連続性」>
http://www.globalresearch.ca/the-911-plan-cheney-rumsfeld-and-the-continuity-of-government/5320879

<アフリカとのアメリカの戦争の背後に隠されたアジェンダ:「アル・カイダと戦う事」によって中国を封じ込める>
http://www.globalresearch.ca/hidden-agenda-behind-americas-war-on-africa-containing-china-by-fighting-al-qaeda/5320939
リッキー
2013/01/29 23:12
<太平洋:ペンタゴンの次の「人的戦場」>
http://www.globalresearch.ca/the-pacific-ocean-the-pentagons-next-human-battleground/5320775

<米国で、中国へ留学生10万人派遣のための基金、設立される―中国メディア>
〜資金面では2012年にフォード財団が100万ドル(約9000万円)を設立資金として出資することを発表〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130129-00000007-rcdc-cn

<モスクワ シベリア・極東開発をアジア太平洋諸国に呼びかけ>
http://japanese.ruvr.ru/2013_01_28/102673458/

<地球温暖化詐欺への14兆ドルの強要 〜世界経済フォーラムの報告書>
http://www.activistpost.com/2013/01/a-14-trillion-extortion-for-global.html

<Data Privacy Day 2013:ツイッターは米国政府が情報要請の80%を構成することを明らかにする>
http://rt.com/news/twitter-privacy-governments-957/

<Googleは秘密のiPhoneトラッキングに関して英国の集団訴訟に直面>
http://rt.com/news/google-group-claim-privacy-869/

<誰が連邦準備銀行を所有していますか?  FRBは民有されている。その株主は民間銀行です>
http://www.globalresearch.ca/who-owns-the-federal-reserve/10489
リッキー
2013/01/29 23:12
<(著名なビルダーバーガーの)オランダのベアトリックス女王が退位を表明、皇太子に譲位>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130129-00000001-jij_afp-int
・Beatrix of the Netherlands:http://en.wikipedia.org/wiki/Beatrix_of_the_Netherlands
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_Bilderberg_participants
↑*Queen Beatrix of the Netherlands (1997, 2000, 2006, 2008-2012)

<EU>「欧州合衆国」構想明らかに…レディング副委員長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130129-00000005-mai-eurp

<F35>日本部品使用の機体、輸出の可能性 三原則抵触も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130129-00000073-mai-pol

<来月21、22日で調整=日米首脳会談>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130129-00000144-jij-pol
リッキー
2013/01/29 23:12

トントン拍子で解決へ向かう資産家失踪事件ですが、「クロニクル(元山口もえの旦那)の粉飾決算」とか「オリンパス事件」とか出てきましたね。運用資金300億年収5億。タックスヘイブンのリヒテンシュタインの金融機関の役員。自民・公明政権になったとたんに、また怪しい事件が噴出してきました。被害者は両親と20年近く会っていなかったらしいですが、そのおかげで両親の命は救えたのかもしれません。

クロニクル
http://surouninja.seesaa.net/article/208268564.html

やっと被害者の名前が出た
http://blog.shadowcity.jp/my/2013/01/post-2050.html

ヤクザは沖縄が好き
http://blog.shadowcity.jp/my/2013/01/post-2053.html

クロニクルのIRと「ある事件」
http://yamikabu.blog136.fc2.com/blog-entry-673.html

palm4
2013/01/29 23:14
スレチで失礼します。
2013/1/12 09:56
探査船「ちきゅう」清水港到着 
メタンハイドレート試験で世界初のメタンハイドレートの海洋産出試験に使われる地球深部探査船が12日午前、静岡市の清水港に到着した。近く愛知県渥美半島沖の試験場所に向かい、2月ごろにメタンハイドレートを含む海底地層から実際にメタンガスを取り出す作業に入る。

安倍ちゃんの訪米に合わせて、タイミングの良い掘削ですね。
不正選挙が明るみになる前に…とか。
前原の韓国人女性献金事件の最中3.11の件もありましたし。
ニケ
2013/01/29 23:18
森、川、林、、、いいがね。 、、、俺、保育所に行ってない。4、5歳のころには、夏、目が覚めたら川に泳ぎに行ってた。何回か溺れかけた。でも、まだ死じょらんぞ。生きてる。(笑) 、、、子どもたち、生きるとよ。コシミズ大将の「本」を読め。(拝)
JEWJEW鮮邪er!
2013/01/29 23:20
この書き込みした方の
日本語がよくわからないw
結婚できない男
2013/01/29 23:39
朝鮮人にとって「朝鮮人」と呼ばれる事は大変不愉快なので差別用語ってことにしたがっている

ってのが正確なのでは
 
2013/01/29 23:46
本日も隣の町内会へ行って掲示板に
ガッツり張りつけてきました。ついでに
イオン岡田マックスヴァリュに買い物
ついでに(本来非買すべきですが)
3枚ほど「置き忘れて」きました。
何かもっとアイデアありましたら
皆様よろしう。
選管ムサシ
2013/01/30 01:45
相手を蔑称で呼称するのは、中国と韓国の習慣で文化です。シナシナ石原老害も、その程度のレベルの低い人間だということでしょうね。日本の言語習慣は、敬語を使う文化です。相手の徳を高める言葉を多用する民族なのです。日本人としての誇りを持って良いと思います。
monk
2013/01/30 01:49
先生は絶望感を味わった事がありますか

2013/01/30 02:29
こしぬけも蔑称ですか、答えなよ、支那のコシミズ君
木島
2013/01/30 02:54
9・11の証言
アーロンルッソ監督 命がけのインタビュー
http://www.youtube.com/watch?v=AoOp-VBgMNg&sns=fb
スイート金吾
2013/01/30 04:25
>愛親覚羅は新羅の末裔へ

支那と言う言葉に日本人は蔑称の意味をこめて使ってはいないのですが
問題はシナと言う音にあるんではなく漢字にあるんです。中国が国名を中国と呼んでほしいと言って来てるのも、ベトナム・韓国・日本等の
漢字文化圏だけです。
まず、この支那なの支と言う字には小さい・細い等の意味があります支店とか支部とかにつかってますよね。
そして日本の本の字です、これは元とか大きいとかの意味があります、本店、本部とかに使ってますよね
つまり日本がシナと言う音に支那と言う漢字を当てた場合日本が木の基で、中国がその小枝と言う事になってしまいます
さらに支那の那と言う漢字は小さい国の意味もあり、中国はこれを嫌がっているのです。
それと日本は昔っから中国を唐とか隋とか清とか、その時代統治してた政権が付けた名称で呼んでた歴史もあるので中国と言う呼び方は
その歴史を踏襲する形になります
支那と言うのは、あの土地の名称が無かったために作られた言葉なので必要に応じて使えば言いのでしょうが
相手が嫌がっているのなら、無理に使う必要もないと思います。カタカナもあるわけだし
現に東シナ海やシナチク等はそうしてるわけです。まあ民間が支那ソバと看板等でやってることにまで言葉狩りしろと言われてるわけでもないですし、何より石原慎太郎等は
意図的に日本と中国を反目させる目的で使ってるので、それには乗っからない方が良いと思いますね。

豚の尻尾
2013/01/30 07:42
>愛親覚羅は新羅の末裔
>2013/01/29 19:28


韓国を朝鮮と呼んではいけないが、
中国はシナと呼んでもいいだ?
それはダブルスタンダードだろうよ!
統一協会の教義でそう教わったのか?
それともなんだ、
自分らだけは特別という選民意識か?
君らは常に日本と中国を目の仇にするが、
それが異様な行為だと思わないのか?
ネット上でもしょっちゅう、
日本人に扮し中国人の悪口言ったり、
中国人に扮し日本人の悪口言ったり、
そんなことをして恥ずかしくないのか?
そんな恥ずかしいことをしているから、
地名に後ろめたさを感じるのか?
ならば知名に誇りを持てるように、
生き方、考え方を変えるべきだね!
ウォナビー・カウボーイ
2013/01/30 07:58
>★ 木島 2013/01/30 02:54
こしぬけも蔑称ですか、答えなよ、支那のコシミズ君


「こしぬけ」が何か知りたいと質問するのは間違いです。
ここは日本語教室ではありません。

質問しときながら偉そうな態度は端から見て恥ずかしいですね。

右見て左見て中吊り見て
2013/01/30 08:08
>2013/1/29 11:48

>支那人が支那と云うなと言えば言わないのに朝鮮とゆう蔑称を何故禁止しないのですか。高麗と云うべきだと思います。

>死苦.1慘死.2慘1.慘 愛親覚羅は新羅の末裔

宮崎県の俺の住んでる地域(昔、薩摩藩領)では、「雑種」のことを「げる」と言う。「あら、げっちょるが。」とか使う。 、、、俺達日本人は、何千年も前からげっちょるが。朝鮮半島、中国大陸から日本海を見てみろ。ただの「池」だ。この海原を「船」を使って、物や人が行き来してきた。 、、、ほんと、阿呆らしな。「支那」とか「朝鮮」とか、何が【蔑称】か?!このアンポンタンが。w


「アーク、ヨルダン川を渡る輿水正」。 、、、人間に上も下もない。相手が「自分さえ良ければいい。」とか、「間違っている」「不正をしていた」ら、きちんと指摘して、改めさせるのが「人の道」だ。「人間の道理」だ。支那人も朝鮮人も日本人もユダヤ人もアメリカ人もへったくれもあるかっ!!!バカすくたんがっ!!!


JEWJEW鮮邪er!
2013/01/30 08:18
昔、大阪の身内の所に遊びに行った時に「こちらでは朝鮮と部落という言葉は使わないように」と言われたことがあります。

電車の中だったので理由は聞かずじまいだったのですが、在日韓国・朝鮮人と被差別部落が多いからなのでしょうか。

朝鮮総連という言葉などで使っているのに変な所だなというのと、私の所では集落を部落と普通に言っているので…。

こういうことは大阪もしくは広く関西で使いにくいのかを関西の方々に伺いたいです。

在日と部落が言葉狩りを行っているのでしょうか。
ハラ
2013/01/30 08:42
スレチですいません。
日本でイスラム過激派が何のためにテロするんでしょうか?

原発警備 機関銃や防弾車両を大幅増強
1月30日 5時41分

イスラム過激派などによるテロの脅威が依然、高い状態にあるなか、警察庁は全国の原子力関連施設の警備を強化するため、警戒に当たっている警察の部隊が使う機関銃や防弾車両などの装備を大幅に増強することを決めました。

国内の原子力関連施設については、テロの標的になるのに備えて機関銃などを装備した警察の銃器対策部隊が22か所の原子力発電所などに常駐し、24時間態勢で警戒に当たっています。
警察庁は、イスラム過激派などによるテロの脅威が依然、高い状態にあるなか、銃器対策部隊の機関銃や防弾車両などの装備を大幅に増強することにしたもので、原子力関連施設の警備のための予算としては今年度の4倍余りに当たる17億5000万円を新年度予算案に盛り込みました。
また緊急事態への対処として、尖閣諸島など国境の離島の警戒に当たる警察官が領海に侵入した船の乗組員などから攻撃を受けた際に身を守るための盾などの装備品についても増強することを決めました。
このほか警察庁は、暴力団に狙われるおそれがある企業や飲食店などの関係者を保護するため、防弾機能がついた特殊な車両を事件が多発する地域に配備することも決め、暴力団対策として1億9000万円余りの予算を盛り込みました。
ドングリだんご
2013/01/30 08:46
戦前生まれの方は普通に朝鮮って言いますよ、キムチも朝鮮漬けと言いますし。
朝鮮って言ったらダメなら朝鮮ニンジンはどうなるの?コリアンニンジン?NHK的にはハングルニンジン?
北朝鮮のマスコミもチョソンって言ってるじゃん。

一部のひねくれ者が文句言ってるんだろな。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130130/k10015154711000.html
アルカイダテロ想定し原発警備強化のために金使うそうな。マグナが強力な警備システムいれてんじゃね〜の?あれは強力な爆弾かorz
CIAプロデュースでアルカイダがやったと言ってマグナ爆弾ドッカンはやめてよ。
またユダ菌武器屋一儲け、早速ゲリゾーばらまき。金じゃなくてユダ菌の畑にくそをばら撒け、お前のは薬まみれだから何も育たないからな。
なんとかなるぞう
2013/01/30 09:59
朝鮮とゆう…だって
赤ちゃん言葉みたい

アナタ カタカナ チョウド イイ スミダ


ベティ
2013/01/30 10:03
北朝鮮ミサイル発射問題

北朝鮮では「わが方の衛星打ち上げを利用し軍事大国化や海外侵略の障害である平和憲法をなくす口実をつくろうとしている」と論じているようです。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130128/kor13012819230002-n1.htm

日本でもミサイルを撃ち落とすのは無理だから、憲法改正が必要だという論評もあります。
http://mainichi.jp/feature/news/20130123dde012010014000c.html

北のミサイル発射
  ↓
憲法改正
  ↓
台湾を使って尖閣を刺激
  ↓
日中戦争

・・・ってシナリオなのかなぁ・・なんて思ってます。参議院選挙では「憲法改正」が争点となり、不正選挙でまた自公が圧勝し、すんなり憲法が改正されちゃうかも。

なんとか阻止したいですね。

戦争恐いし。
福島
2013/01/30 10:26
ほんとだw「朝鮮とゆう」になってるw
まー「みぞうゆう」の人達だからしょうがないw
発音が難しいのかな?こういう人達にとってはw

心情ざみ
2013/01/30 10:32


秋葉原で戦争反対パレードがありました


−アキバ系コスプレも登場。彼女は「戦争は1%の人の利益のためにある。その仕掛けの酷さを99%の人に知らせたい」と話した。


http://www.google.com/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://www.asyura2.com/13/senkyo143/msg/200.html&client=ms-kddi-gws-jp&source=sg&q=%E3%82%A2%E3%82%AD%E3%83%90%E7%B3%BB%E3%81%A7%E3%82%82%E6%88%A6%E4%BA%89%E5%8F%8D%E5%AF%BE



『アキバ系戦争反対』で検索すれば見られると思います



秋葉原での拡散も効果的かも


田中龍作ジャーナルより


四日ほど前にこんなことがありました。
2013/01/30 10:44
それにつけても
工作員は全然進化しないね
ガラパゴスのとりみたいだな
ステテコ
2013/01/30 11:27
ただ単に、「オレ韓国人」とか
「じつは済州島民やねん」とか
言いたいだけなんかな?
「北と一緒にすな!」とか
朝鮮料理を表に出した焼き肉屋は
「朝鮮はこの葉っぱまいて食べるヨォ」
「マッコリも朝鮮の酒ヨォ」
と、ぶしつけ不躾ながらも本人なりの
親切心で接してくるが、
日本初の差別用語なのか?

ジャパニーズとかジャップとかゆう
蔑称を禁止しない方が不思議ですじゃ。
ポンにだ
2013/01/30 11:27
【不正選挙ちらし】

全国の隣組の回覧版に1セットいれて回したいですね。


ホームパイ
2013/01/30 11:27
 朝鮮漬けに朝鮮焼肉は日本では普通の単語です。朝鮮通信使は室町時代から使う言葉だし、朝鮮民主主義人民共和国、ラジオ放送の朝鮮の声、朝鮮学校、朝鮮総連などは北の共和国自ら誇りを持って使っている言葉。
 やっぱり高麗人参茶の統一教会は朝鮮じゃなくて高麗なんだな。で、南北統一時の希望の国名は高麗かい。
あのねあのね
2013/01/30 11:36
ハラ様

私は生まれも育ちも大阪です。被差別部落は他の地方に比べ多いと思います。言葉狩りがあった記憶はありません。ハラ様の身内の方の周辺はそういう土地柄なのかもしれませんね。
美作菅家党
2013/01/30 12:58
Koreanというと、私たちは単に韓国人とか朝鮮民族という意味に受け取るが、米国では「ニグロやヒスパニックを差別する者」という意味が含まれている。
それほど在米韓国人のニグロやヒスパニックに対する差別意識は激しいということ。
http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2012/02/post-088f.html

米国ではKoreanは差別用語ですので、米国では韓国人を”It”と呼ぶという話を聞いたが、本当でしょうか?誰か教えて下さい。

朝鮮は朝が鮮やかという意味でしょう?漢字本来の意味は?何故に差別用語に転落したのでしょうか?不思議です???
米国ではKoreanは差別用語?
2013/01/30 19:48
紹介したサイト
http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2012/02/post-088f.html
偏向サイトでした。済みませんでした。

どうしてコリアンは差別用語になったんですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1449899949
こちらを紹介します。
「コリアン(Korean)」という単語は国籍を意味するだけでなく「差別的 メッセージ」も
含まれている為, アパートや ビルの賃貸・売却広告または名称に使ってはいけな
いという、アメリカ連邦法院の仮処分命令が下された。
ゴメンナサイ
2013/01/30 20:01
>な
2013/01/30 02:29
先生は絶望感を味わった事がありますか

コソッと湧いた捨て台詞。
聞き逃せないね。
こういう、
自分が不幸なのだから察して不幸になれ
と言う語り口、心情。病んでいますぜ。
絶望?
それって、苦境に打ち勝ちつ為に
存在する感情だろ?
人間力の弱さの指標でもない。
それを妥協なり打ち勝つなりして
初めて、ちょっと強くなる、
そういう存在だと思うが、違うかな?
逆に、絶望した事の無い人間が、
出過ぎた杭には成れません。
子供向けの偉人伝記集読みましょう。
嫉妬は心を汚すだけ。

あ、北のインチキ総書記伝説は
腐れ童話なのは分るよね?哀号〜
ポンにだ
2013/01/30 23:19
シナも蔑視だったら、東シナ海もインドシナ半島もありえない。ね。
今更何を
2013/01/31 00:25
有名なトロッキストが言っている「シナシナシナ」をわざわざ(中国と言えるのに)使わなくて良いんじゃぁないですか。とりあえず「高麗」と呼べば良いのですか?昨日日本のTVで「北朝鮮人民共和国は…衛星の打ち上げに成功した!」と言ってました。各社TVはほぼ「高麗」人脈(ユダ金傀儡)によって放送されているのですが、ここを先に叩かないといけませんね。あれ?でも「高麗人脈」が「北朝鮮」と放送していますよ?おかしいな…差別用語なのですよね…
言う側の意図を読め!
2013/01/31 11:49
中国人が、シナと呼ぶなと言ってから、
それまで中国を、シナと言う人は
石原シンだろう位だったのに
最近、著名人、有名人に中国をシナと言う人増えてる。
そのうち日本人は皆,シナと呼ぶ日が近かったりして。。。。。。。。
 
シナが増えた
2013/02/01 20:02

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

「朝鮮とゆう蔑称を何故禁止しないのですか」 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]