旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 詳細希望

<<   作成日時 : 2013/01/12 13:39   >>

驚いた ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 69

2013/1/12 13:24

世の中の真理を把握する論客としてリチャードコシミズ大師匠の名前がYouTubeの2013.1.1麻生太郎元首相の口からちらっと出てました。独立党がかなりの影響力を持っている証左ですね。

志士

第10作「12・16不正選挙」をご注文いただくた方...

月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(69件)

内 容 ニックネーム/日時
YouTube 麻生太郎 今やるべき事は財政再建でないデフレ脱却だ 8分41秒でリチャードコシミズ師匠の名前が麻生太郎氏の口から出ました。
志士
2013/01/12 13:50

ネット勢力を味方につけようと、
馴れ馴れしくするのは麻生の得意技です。
チャック
2013/01/12 14:08
「麻生太郎 今やるべき事は財政再建でないデフレ脱却だ」
でググってみたら、一番上に出て来ました。
麻生さんって意外とネットの世界のこともチェックしてるんですね。
uzu
2013/01/12 14:09
これ↓ですな。

http://www.youtube.com/watch?v=BzgJkN7wVNY

8分45秒あたりで

「リチャード君」云々と言っております。
三橋と同類扱いもどうかと思いますが・・・
>>麻生さん
ケルベロス
2013/01/12 14:11
今更媚態しても無駄だからw
シャドームーン
2013/01/12 14:11
>麻生太郎 今やるべき事は財政再建でないデフレ脱却だ
http://www.youtube.com/watch?v=BzgJkN7wVNY

残念ながら、口の曲がった元総理が名前をあげたのは、リチャード・コシミズではなく、三橋貴明とリチャード・クーのようです。
マッシー
2013/01/12 14:12
311東日本大震災・被災地の今(高田〜雄勝)2013.1.1
http://www.youtube.com/watch?v=0DGo3_bF_Zk
72回再生
明治生まれ
2013/01/12 14:18
> 【麻生太郎】『今やるべき事は財政再建ではない。デフレ脱却だ。』
> http://www.youtube.com/watch?v=BzgJkN7wVNY
名前出てきてましたが、某三橋氏が先に来てましたね。
RKさんは経済成長優先を主張してますので、並んで名前が挙がってきたのではないでしょうか。
「リチャードくん」としか言ってないですが、検索する人が増えたらいいと思いました。

2013/01/12 14:20
マジですか!?
ちるみぃ
2013/01/12 14:22
これですね。8分40秒すぎに「リチャードくんとか…」と一言いってました。しかしその前に三橋大先生をほめてますね。

●【デフレ脱却】日本に今必要なのは財政再建ではない【麻生太郎】
http://www.youtube.com/watch?v=TgwlcjfWKNw
彦作
2013/01/12 14:26
安部の無制限金融緩和をけん制したりする発言から、麻生さんは他の議員とは一線を画す人だと思う。
裏社会は麻生さんがユダヤにとって危険人物だから、あえて副総理にして、何らかのスキャンダルを起こして麻生つぶしを企んでいるのでは?
心情党員
2013/01/12 14:26
さっそく見ました。
控え目に検索を促しているような言い方でしたね。
ハッキリ言えないところが切実な感じもします。
政府の中にも味方にも隠れ国士がいるということでしょうか。
この動画は、頑固なお年寄りや無知な若者を目覚めさせるのにも良いかもしれません。
一切合切世も末
2013/01/12 14:39
本当ですか?それは観たい聞きたいですね。麻生さんといえば、こっそり米国債を売ろうとしていた…
URL希望
2013/01/12 14:39
人違いみたいです!

http://www.youtube.com/watch?v=BzgJkN7wVNY&t=520s

『リチャードクーとか…』と言っています。
リチャード・クー(Richard C. Koo)はアメリカ国籍[1]のエコノミスト。野村総合研究所研究創発センター主席研究員、チーフエコノミスト。
ミミズの頭
2013/01/12 14:41
リチャード・クーですね。野村の…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%BC
心情くん
2013/01/12 14:41
この動画ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=BzgJkN7wVNY
アーロン
2013/01/12 14:42
はい?
ちゃんと聞きましたか?

この人のことでは?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%BC

輿水さんと、
○橋なにがしさんとでは、
雲泥の差ではないでしょうか?
絶対に、絶対に、絶対にあきらめない
2013/01/12 14:42
「リチャードくん」とか言ってますが、はっきり「リチャード輿水」と言う度胸がなかったんでしょうね。http://www.youtube.com/watch?v=BzgJkN7wVNY
こんな感じで、官僚や政治家の口から大将の名前がポロポロ出そうな予感。そのうち無視できなくなり、ひそかに接触してきて「お願いだから不正選挙キャンペーンは止めてくれないか」とか言ってくるんじゃないでしょうか。
エル・コラソン
2013/01/12 14:48
間違えました。
この人ですね。

http://www.nri.co.jp/souhatsu/person/profile_003.html
絶対に、絶対に、絶対にあきらめない
2013/01/12 14:51
アソーさんは「リチャード・クー」と言ってますよ。↓

【麻生太郎】『今やるべき事は財政再建ではない。デフレ脱却だ。』
http://m.youtube.com/watch?v=BzgJkN7wVNY

・リチャード・クー
http://ja.wikipedia.org/wiki/リチャード・クー

リチャード・クー(Richard C. Koo)はアメリカ国籍[1]のエコノミスト。野村総合研究所研究創発センター主席研究員、チーフエコノミスト。
T.N
2013/01/12 14:51
この動画でしょうね。
8分40秒すぎにネットの世界でデフレーションの事が分かっているのは、三橋貴明とかリチャード君?と聞き取れました。

http://www.youtube.com/watch?v=BzgJkN7wVNY

五三桐
2013/01/12 14:53
補足 YouTube動画再生開始から8分41秒前後です。携帯投稿でURLが張り付けできなくてごめんなさい。直接賞賛してるのはあちら側のM橋ですが、ネットジャーナリストとして名前が真っ先に口から出たと言うことは、少なくとも、財務大臣麻生太郎氏はリチャードコシミズ師匠の論説に着目している事が伺えます。
志士
2013/01/12 14:54
http://www.youtube.com/watch?v=BzgJkN7wVNYの8分41秒だと思いますが、リチャード コシミズ先生ではなく、経済学者のリチャードクーのように聞こえます。リチャード君なのか、リチャード クーなのかは判別つきかねます。
hino
2013/01/12 14:57
お疲れ様です。

【麻生太郎】『今やるべき事は財政再建ではない。デフレ脱却だ。』
http://www.youtube.com/watch?v=BzgJkN7wVNY#t=8m28s

8分28〜41秒
ネットの世界では・・・リチャードくんとか 

☆彡kihaku♪
2013/01/12 14:59
テレビに出てくる人より、ネットの方がデフレ経済について適格に説明しているとして、リチャード先生の名前を挙げてました。

http://www.youtube.com/watch?v=BzgJkN7wVNY&sns=em

自民党には、危ない古池ゆりこ婆もいれば、効いてる三原じゅんこさんみたいな人がいますからね。
ぽん太
2013/01/12 14:59
志士というHNの方は、「YouTubeの2013.1.1麻生太郎元首相の口から...」と書いていますが、これは完全に時期が違います。

公開日2013/01/01のこの動画を指しているのだと思いますが、

8分41秒〜
【麻生太郎】『今やるべき事は財政再建ではない。デフレ脱却だ。』
公開日: 2013/01/01
http://www.youtube.com/watch?v=BzgJkN7wVNY

この動画は、2010.7.30という2年以上前に自民党の動画サイトが配信したインタビューを抜粋したものです。

23:00〜
【J-NSC】麻生太郎最高顧問 突撃インタビュー(2010.7.30)
http://www.youtube.com/watch?v=uOiHSAZNqoo
LDPchannel
reborebo811 アップロード日: 2010/07/29
新藤義孝代表による麻生太郎最高顧問への突撃インタビューをお届けします。
☆【J-NSC】(自民党ネットサポーターズクラブ) http://www.j-nsc.jp/

ちなみにインタビューをしている新藤義孝は、昨年8月にわざわざ騒動を大きくするために尖閣に洋上視察に行った自民党議員です。

志士というHNの方は、何をお考えなのか。
フリータン
2013/01/12 15:00
同上。愚生も今確認すますた。確かに「リチャード君」と仰有っとれます。
(`・ω・´)キリッ!!
ARZAL
2013/01/12 15:01
直リンはマズそうなので検索してください。「今やるべきことは財政再建ではない・・・」というタイトルです。
8:41あたりで、テキトーに「リチャード君」と言ってるだけ、見るだけムダです。
それにしても相変わらず下品で気分が悪くなります、この麻生とかいうオジサンw
えだのまめお
2013/01/12 15:05
久しのコメですみません。いつも応援してます。
麻生太郎の動画、これですね。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=BzgJkN7wVNY
聞きずらいけど、間違いなく師匠のことですよね。
福島市のパパ
2013/01/12 15:05
>志士さん
2013/01/12 13:50


志士さんが、こんな謀略コメントを投稿して、撹乱してくる必要があることが、

独立党がかなりの影響力を持っている証左ですね。
ミミズの頭
2013/01/12 15:05
8分42秒に「リチャード・クー」と言っていますね。 http://www.youtube.com/watch?v=BzgJkN7wVNY
white
2013/01/12 15:06
問題のある側の動画とは十分承知してますが、過去動画とはいえ現財務大臣、麻生太郎氏の口からリチャードコシミズ大師匠の名前が出ることは独立党が多大な影響力を持つとプラスに受けとめられる事と思います。
志士
2013/01/12 15:11
麻生のブレーンである「リチャード・クー」のことを言っていると思うのですが。
るー・がるー
2013/01/12 15:12
このブログを観察していると、
どやつが工作員か、
だんだんわかってきますね〜

面白い!
絶対に、絶対に、絶対にあきらめない
2013/01/12 15:17
これですか?
「8分41秒あたり…ネットの世界の方が解っているリチャード君とか…」と聞こえます。

www.nicovideo.jp/watch/sm19729585 - キャッシュ
動画情報. 11:07. 2013年01月01日 18:55 投稿. 【デフレ脱却】日本に今必要なのは財政再建ではない【麻生太郎】 ... J-nsc麻生太郎最高顧問 突撃インタビュー(2010.7.30) www.youtube.com より、経済に関する話だけを抜粋。 ・日本に今必要なのは .
mimiusagi
2013/01/12 15:23
 学力が有る麻生太郎氏と、残念な学力の安倍ちゃんの能力の差は脳力が違うから永遠に不滅ですね。
 安倍ちゃんは恥ずかしいので少子化対策も消極的だろうから、日本の人口は更に減って国力も落ちるだろう。
あのねあのね
2013/01/12 15:23
「リチャード君」にしろ「リチャード・クー」にしろ、どっちでもいい。
いずれにしろ麻生太郎だし、少し聞いただけでもくだらない内容とわかる。

志士さんも人騒がせな人ですねえ・・・
えだのまめお
2013/01/12 15:25
お疲れ様です。

>フリータン さま
2013/01/12 15:00

>>ちなみにインタビューをしている新藤義孝は、昨年8月にわざわざ騒動を大きくするために尖閣に洋上視察に行った自民党議員です。


Thot Diary さまより

2012年8月19日 (日)
分かり易過ぎます。山谷えり子が尖閣行きなんて。
http://thot-diary.cocolog-nifty.com/gukumatz/2012/08/post-cf28.html

<抜粋はじめ>

新藤義孝 → 統一教会似非右翼。CIA売国政党自民党の「領土問題」専門家的地位(自民党政務調査会の「領土に関する特命委員会」委員長代理)にある、いわば領土「問題」の「煽り屋」。

<抜粋おわり>

☆彡kihaku♪
2013/01/12 15:26
判定
ほぼ、君に聞こえます
ネットの世界と言っているのでコシミズさんでしょう
こなふ菌
2013/01/12 15:34
「リチャード・クー」と言っています! 志士さんは指摘されても同じコメントを繰り返している。
ロックチャイルド
2013/01/12 15:37
リチャード・クーって言ってました
孫がマジックワード
2013/01/12 15:42
インチキ選挙で政権を盗った米国傀儡政党内では、リチャード・コシミズ氏の名前を口に出すのはタブーでしょ。
麻生太郎氏は、リチャードクーと言っているようです。
輿水ファン
2013/01/12 15:53
私は忘れない。鳩山政権発足時の麻生の焦土作戦。麻生内閣森英輔法務大臣の小沢国策捜査を
自分たちで金庫を空にしておいて『財源は〜』と言っていたのを
砂頭巾
2013/01/12 15:57

自民党に完全に釣られている気がしますがw

「リチャード君」に聞こえますし、話題になってRKブログ的にもいいんじゃないですか?
S
2013/01/12 16:20
これは「リチャード・クー」ですな。
執拗にコメントを入れてくる「志士」なる者は
どうも怪しい。
選管
2013/01/12 16:38
これは「リチャード・クー」ですな。
執拗にコメントを入れてくる「志士」なる者は
どうも怪しい。
選管ムサシ
2013/01/12 16:39
1000%「リチャード・クー」と言うてるでしょ。
こんなのがRKさんを名乗る根性あるわけない。
TM2
2013/01/12 16:56
麻生氏の政策ブレインにリチャード・クーなる人物がいるとは・・勉強不足、リサーチ不足でした、ネットのダントツ上位はリチャードコシミズ大師匠、作為的上位はM橋、ネットの世界ではの前置きに、てっきり早とちりした様です。国の中枢政治家すべてがリチャードコシミズ大師匠の論説に触れて行動に反映して欲しいものです。動画のリチャードが掛詞であって欲しいです。
志士
2013/01/12 16:58
コメント欄を今読み返してみました。
>>フリータン
2013/01/12 15:00
↑この方のコメントでこの1件は落着していたのですね。
 ;- -ヾ
輿水ファン
2013/01/12 17:00
麻生氏の経済政策ブレインがリチャードクーでしたか、リサーチ不足勉強不足でお騒がせして申し訳ありません。ネットの世界ではの枕言葉にリチャード・クーではなくリチャードコシミズ大師匠と早とちりした様です、麻生さんのコメント2人の名前の掛詞であって欲しいですが・・
今後は書き込み前に落ち着いてリサーチします。
志士
2013/01/12 17:06
冷静客観的に分析すると、大変お騒がせしてご迷惑をおかけした様です。深く反省します。お詫びに新刊の普及に全力をあげます。
志士
2013/01/12 17:10
やっぱりリチャード・クーの聞き違いのようですね。
ユダ金アッソウがもし公の場でコシミズさんの名前を出した日には、ダメリカ大使館にでも呼ばれて尻を百叩きされちゃうでしょうから(笑)。
酢味噌
2013/01/12 17:35
コメントをざっと見ると、初めて見るHNの人に「リチャード君」と聞こえた人が多いような……まあ、気のせいということにしておきます(笑)
酢味噌
2013/01/12 17:43
話の流れや麻生の表情からみても、リチャード・クーだと思います。

竹中の政策を批判したため、テレビに出ることができなくなったとかいうウワサのある人です。

◆リチャード・クー、竹中平蔵を叱る
http://blog2.hix05.com/2012/11/post-127.html
        (一部抜粋)
2002年以降2003年(「デフレとバランスシート不況の経済学」執筆時点)までの日本経済は、小泉政権の場違いな政策がもたらしたものだ、と氏は言う。

◆ザ ・ 政 治 闘 論 「 消 費 増 税 と 今 後 の 政 局 」
http://himawari-gumi.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/79-59cc.html
         (一部抜粋)
西川: (笑)国の借金がですね。政府・地方合わせて、まあ、一千兆円近くになったと、そうすると格付け会社がですね、まあ、いま日本はS&P(standard and poors)だとAA−(ダブル・エー・マイナス)なんですが。
         (途中省略)
クー: まず、いちにですね、この格付け機関っていうのは神様ではありません。

政井: なるほど(笑)

クー: それどころか、出っ鱈目なことを此れまでやってきて、それであのアメリカのサブプライム危機というのは彼らが半分以上作ったんですよ。あの出鱈目な債券にAAA(トリプル・エー)を乱発して、同じアメリカだから良いだろうぐらいにやっちゃって、それが全部、無価値になって、それが今、こーんな世界的な危機に起きたんですね。それを謝った人がS&P以下、誰かひとりでも出ましたかと、こんな連中の話を聞いててどうするかと思うんですが。
偽装春曲丼阻止!
2013/01/12 18:07
竹中を産業競争力会議の委員に選んだ安倍に対して麻生元総理はかんかんに怒っているそうです。
どうも同じ安倍周辺でもこれを画策したのは菅官房長官によるとのことです。
また安倍はこの週末に来阪し維新の共同代表の橋下および幹事長の松井と会談した模様です。
そこであの竹中を絶賛したとかしないとかで安倍周辺が相当揺れ動いてるようです。
チャンネル桜を中心としたいわゆる「真正」保守層は三橋や京大の藤井聡氏をゲストに呼び維新、竹中ら「改革派」に対するネガティヴキャンペーンに奔走中のようであの毒ともいうべき竹中を引き入れたため安倍内閣周辺はしっちゃかめっちゃかになっているみたいです。
「日本強靱化」勢力が勝つか「骨太の改革」勢力が勝つかここはひとつ我々RK独立党党員および心情党員のみなさんは高見の見物と参りましょうか(笑)
「骨太」勢力が勝つとこの株高円安騒ぎは終了、また円高デフレ逆戻りで元の木阿弥、RKさんがおっしゃってた1ドル=50円台も再び現実味帯びてくるでしょうね。
はっきり言って安倍内閣のこの状況をみるとあまり長くないでしょうな。
またポンポン痛いと言い出して政権を投げ出すかも(大笑)
Krautrock
2013/01/12 18:16
 麻生氏の口から出たお名前は、皆さん仰る通り、リチャード・クー氏です。
 
 リチャード・クー氏は、竹中批判で有名で、以前はテレビに出演していましたが、最近はマスコミに出られません。
 日本が、世界に先駆けて「デフレ」に入った事をいち早く断言したのも、この方だと言われています。
穂咲青二才
2013/01/12 18:19
 どちらでもいいというのに賛成ですが、
先だしの三橋氏をフルネームで呼び捨てですから、
その後のリチャード〜〜〜もフルネーム呼び捨てと
考えられるのではないでしょうか。さらに麻生太郎が
君付けてよぶかどうかというところでしょうか。
 しかし、これをみてリチャードで検索する人が増えれば儲けものじゃないかと思います。この人ポカ多いイメージあるし・・・余計なこと言っちゃった感じではなかろうかw
グローバル小作人
2013/01/12 18:53

わが国を、
徹底的に破壊する、

というのが、
アメリカの意思なら、

アメリカに、
だれより忠実な、

竹中平蔵、
だき合わせ内閣にしないと、

意味が、
ありませんね。

ニコチン
2013/01/12 18:54
お得意技の両建てってやつじゃないですかね。
「リチャード・クー」とも聞こえるし「リチャード君」とも聞こえます。その前に「ネットの世界で」といっているので「リチャード君」と言っているととらえることもできますし、需要不足によるデフレを問題視した文脈から「リチャード・クー」と言っているともとれます。まさに両建て。

私の予想は、「不正選挙」で騒ぎまくっているRK氏のことが麻生さんの頭から離れなくて、こんなかんじになったのだったら面白いなーと思ってます。
ウイスキーボンボン
2013/01/12 19:45
事前に精査すると言っても限界があるでしょうし、情報の精度と鮮度はトレードオフです。精度を求める余り、情報が上がらないのでは困ります。

悪意は所詮炙り出されます。悪意なき場合も、必要と有ればRK氏が何か言うでしょうし、問題はないと思います。ここは仲良しクラブではありませんが、無用な緊張は排除したい。個人的にはその様な思いです。
jcl お陰で私は勉強になりました
2013/01/12 20:04
どちらにしても、麻生の名が出るだけで不愉快千万
麻生も三橋もこの世から消えろ
売国奴
安倍ゲリ三
2013/01/12 22:18
もう決着ついてますが、リチャード・クー氏です。
もとの動画のアップは2010年7月30日と古い。
http://www.youtube.com/watch?v=uOiHSAZNqoo
「バランスシート不況」で有名。
民間部門が一斉にバランスシート(貸借対照表)を必要以上に健全化しようと債務を減らし投資を減らした結果経済が縮小したという理論。銀行は金を貸さず企業が金を借りなければ金が世の中に回らず経済が縮小するのは当たり前の話です。

リチャード・クー氏も三橋と同列にさられたら大迷惑ですね。
ランスロット
2013/01/12 23:22
過去にはこんな記事もあったので、ある程度はこの人は気にしてます

麻生太郎、頑張れ!! dokudaminoheya's blog-ウェブリブログ
http://rkblog.html.xdomain.jp/200902/article_10.html

かな☆kana
2013/01/12 23:42
心情党員さんと同じく、私も麻生さんは他の議員とは一線を画す人だと思う。郵政民営化に反対だったと言ったり、アメリカ国債を売ろうとしたり、完全な従米ではない。今回の総裁選では、あえて安倍を支持し、ブレーキ役をかける役に回ったのではないか。
見よ!
2013/01/13 02:38
リチャード顧(クー)台湾出身(親は外省人は戦後中国から蒋介石と一緒に台湾へ)ハーバード出身経済学者、現在はご存じのように、野村の研究員。野村もリーマン買わされて、一貫の終わりの季節。
かみまさ
2013/01/13 02:45
クーさんは反竹中で昔っから有名ですよね〜。
通貨危機後の韓国のV字回復も単なるウォン安によるものとバッサリ切ってましたし。
一方の竹中や橋下は韓国を見習えですからねw
結局為替の問題ですよ、日本の問題は。
安倍には当初期待しましたがやっぱりダメみたいですねw
おそらく次の選挙では揺れ戻しが再び来るでしょうな。
パチンコマネーが相当安倍の所に流れてますから。
麻生さんは自民党では数少なくなったまともな政治家ですよね。
それゆえに麻生政権は短命に終わりましたけどw
潰されたんですね〜、アメリカと韓国に。
中川大臣も嵌められて失態演じた挙句謎の死を遂げましたし。
それにしても日本強靭化ですかw?
無駄な肉(国民の可処分所得)を更に削ぎ落してミイラにでもする気なんですかねw?
この国のGDPの6割は個人消費ですぜ。
更にデフレが強まるだけ。
しかもデフレで円の流通量が減れば円高になる。
経済の基本中の基本でしょうに。
アホか馬鹿のやる事。
もしくは真正の売国奴でしょうな。
ななし
2013/01/13 04:57
麻生がRKさんを
リチャードくん、なんて…
馴れ馴れし過ぎるだろー(笑)
Boo
2013/01/13 14:27
この一件は、一段落したようですね。
氣を取り直していきましょう。

ツイートTVさんも頑張っていらっしゃるようです。
国士
2013/01/13 16:15
善し悪しは別として、麻生氏とならば会話が成立するかもしれません。
彼は良い意味での「お坊ちゃん」ですね。
彼はRKシリーズを全て読んでいるかもしれません。
そして「アレはこういう事だったのか、ナルホドー」とお勉強されてるかもしれません。
麻生さん、アヘに一発蹴りを入れ、日本が真に独立を遂げて本来の素晴らしい国となるよう、御尽力くださいませ。

ホームパイ
2013/01/14 11:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

詳細希望 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]