旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 煙草についてちょっと一言。セロトニンとニコチンの関係。

<<   作成日時 : 2013/02/15 20:10   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 80

煙草には血管系の病気や呼吸器系の病気の原因になるマイナス部分があるようです。そして、タバコは「悪いもの」と認定されて社会のどこでも排除されています。排除されれば禁煙を余儀なくされ、喫煙者は減っていきます。
煙草を吸わないで何も不利益がないならそれに越したことはないとは思います。だが、煙草を必要としている一部の人たちもいるように思います。

精神医学の領分で煙草の効能について全く触れられていないのが気になります。セロトニンとニコチンの関係がもっと論じられてもいいはずなのに、意図的に触れられていないように思います。

煙草は「老人性痴呆症」や「精神疾患」に対する効能があるかどうかを研究されるべき対象であると日々考えています。
そして煙草を吸わせないことで裏社会が何やら企んでいるのではないかと危惧しています。


2013/2/14 18:32

アメリカ式医療制度とは内容が違いますが、最近気になっているのが“タバコ”の問題です。 私は、十年位まではかなりのヘビースモーカーで、一日80〜100本くらい吸っていました。現在は吸っていませんが、喫煙者に対しては不寛容ではありません。 むしろ、昨今の禁煙ファシズムともいえる喫煙(者)に対する、ヒステリックなバッシングの風潮を、苦々しくさえ思っています。 タバコ(喫煙)が社会全体で嫌われ排除されだしたのは、ここ20年位ではないでしょうか。それまでもタバコの害は盛んに言われていましたが、喫煙に関してはそれほどうるさくはありませんでした。 ところが、現在はまったくダメですね。喫煙者はとことん目の敵にされます。特に若い人のタバコ拒絶感は、すごいものがあります。 この(欧米から始まった)タバコ排除のムーブメントには、純粋に健康問題以外の、なにか別の要因があるのでしょうか。 そのあたりの事が、最近気になります。 ヒトラーが大のタバコ(喫煙)嫌いだったというのは有名な話ですが、昨今のタバコ排除の背景に、欧米のユダ金医療産業の思惑が、何となくあるような気がしてなりませ...

コーギー
アメリカ式に医療費負担を倍増させて、日本経済を揺さ...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(80件)

内 容 ニックネーム/日時
喫煙=悪ではなく、分煙すれば
いいだけの話です。ちなみに私は
タバコを吸った事が無く、
人の煙は基本的に嫌いですが、
禁煙ファシズムは、もっと嫌いです。
フレデリック
2013/02/15 20:24
実はタバコに「長寿効果」があることをユダ金がつきとめた可能性もおおいにあると思います。
私は数年前に絶煙しましたが、昨今の煙草の値上がりは過ぎていると思います。

前を歩く副流煙野郎にはドロップキップをくらわしたくなりますけど。
TM2
2013/02/15 20:26
バイオリンによる幼児教育で有名な才能教育研究会、スズキメソードの創始者、鈴木鎮一先生は、1日50本ものヘビースモーカーでありながら、99歳の天寿を全うされました。
そういう例もあるんですがねぇ。
禁煙しようがしまいが、長生きな人は長生きだし、そうでない方もいる。
私はタバコ嫌いですけど。
要は吸いたい人は吸えばいいんじゃないですかねぇ。
nntk
2013/02/15 20:30
たばこの添加物である砂糖が、悪いのでは?
たま
2013/02/15 20:34
禁煙ニコチンパッチを痴呆薬として体に貼る老人ホームありますよね。
色んな効能ありそう、僕はアレルギー性鼻炎でタバコは消えて欲しいのですが、別の商品の形で迷惑がかからないようにするならOKなのですが、本当ニコチン脳の活性化なるならニコチン飲み薬欲しいです。
クラッツ君
2013/02/15 20:34
きんさん、ぎんさんや泉重千代さんも喫煙者でしたね。

長寿番付にランクされているような人はほとんど飲酒、喫煙者じゃないのですか?
コロンビア42
2013/02/15 20:37
ユダ公何かやりやがったな

【モスクワ=寺口亮一】ロシアの国防省や非常事態省は、露中部ウラル地方チェリャビンスク州上空で15日午前9時20分(日本時間午後0時20分)頃、隕石(いんせき)とみられる物体が大気圏に突入した後爆発したと発表した。

 地上では多くの建物で窓ガラスが割れるなどの被害があり、非常事態省によると500人以上が負傷した。死者の情報はない。負傷者には子供も約80人含まれている。建物の損壊は、隕石が高速で上空を通過した際の衝撃波が原因とみられている。

 非常事態省によると、隕石は爆発した後燃え尽き、破片が地上3か所で発見された。チェリャビンスク州政府は、州内の貯水池で破片が発見されたと発表している。

 ロシア国営テレビが繰り返し放映している映像では、前方の青空のかなたから火の玉のような物が近付いたかと思うと画面全体が一瞬、ほぼ真っ白になり、複数回の爆発音が響き渡った。隕石が通過した後には、ロケットの発射時に見られるような、白く太い煙が続いていた。映像は一般視聴者提供のものとみられる。

(2013年2月15日20時30分 読売新聞)
まさる
2013/02/15 20:44
輿水さんが、以前に仰有ってましたね、「70歳を過ぎたら、又喫煙を再開しようかな」と、それで私も70歳の誕生日から喫煙を始めようと考えています。
酔楽人
2013/02/15 20:56
エラーコード発生でコメントできませんでした。(再投します。)

拾ってきました。
どうぞご覧ください。

http://www.srf.or.jp/histoly/papers/17.html
煙巻き
2013/02/15 20:57
学生時代の話なのでもう20年前のことですが、禁煙分煙が進んでいたのに、精神科病棟だけは無法地帯で、たばこを吸っている人が沢山いました。
病棟実習の時に誰かが質問したら、精神疾患への悪影響は少ないとか、吸っている方が安定する人が多いとか、そういった内容のことを担当のドクターが一言二言答えていましたが、そんなものなのかと思っただけでした。

ここまで禁煙ファシズムが拡大すると、ホントにそれでいいのかと考えはするのですが、ポジティブな影響を検討した研究はこのご時世だとJTの御用学者だのなんだのと罵倒されてしまいます。同門のドクターもすっかり毒されている人たちばかりでがっかりします。

賢くて頭が切れていた同門生たちが、大本営発表をひねりもせず受け入れて攻撃する姿はそれでいいのかと思ってしまいますが、裏返すと、そうしないと医者の世界では偉くなれないってことでもあるのでしょうね。やれやれ。
はらへった
2013/02/15 21:07
スレチ失礼します。
安倍が戦争突入計画会議を設置するそうです。
◆日本版NSC」創設法案、今国会提出へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130215-00001172-yom-pol
>政府は15日、外交・安全保障政策の司令塔となる国家安全保障会議(日本版NSC)の創設を検討する有識者会議(議長・安倍首相)の初会合を首相官邸で開いた。政府は4月にも有識者会議の提言を受け取り、安全保障会議設置法改正案など関連法案の今国会提出を目指す。
日本版NSCは、米国の国家安全保障会議(NSC)を参考に、現在の安全保障会議を改組して設置される見通しだ。外交・安保政策のみならず、テロ事件など緊急事態発生時の危機管理も担う。
首相は有識者会議で、「外交・安全保障の司令塔となる国家安全保障会議を設置することで、諸課題について戦略的観点から日常的、機動的に議論する場を創設し、政治のリーダーシップで迅速に対応できる環境を整えたい」と述べ、創設に強い意欲を示した。
(ゴミウリ新聞2月15日(金)21時2分)

有識者会議って、単なるカルト集団じゃないのか!?
こいつらは気が狂っている。
頼むから日本と日本人を放っておいてくれ。

ランスロット
2013/02/15 21:34
どこで拾った情報かちょっと今思い出せないのですが、 ニコチンにはエイズやインフルエンザ、口蹄疫などのウイルスに対して何故か抵抗する要素がある、とどこかで読んだのですが。
かなり以前にも、養老猛司もタバコによるガンの因果関係は、医学界ではまだ証明されていない、と著書で述べてました。

あ、わたしはライトスモーカーですハイ。
うしろからまえかわ
2013/02/15 21:54
タバコ値上げは大麻合法化の布石なのでは。
パッケージの警告表示も結構だけどタバコだけとは片手落ち。厚労省はカップラーメンやコカコーラやコンビニ弁当も、流産や奇形児出産、死病罹患の危険を謳った警告表示を義務づけるべき。

2013/02/15 21:59
禁煙の目的
以下の2つではないでしょうか。
@組織力の低下
AJT(日本たばこ産業)
@について。
喫煙所ではいろいろな話をしていたものです。
趣味とか、日常的なこととか、出来事とか。
そういった情報交換の良い場だったわけです。
現に、喫煙しない者もわざわざ喫煙所へ来る。
事務室では話できないことってあるでしょう?
人間関係を作っていたと思うのです。
それは、仕事に役立ってたわけです。
日本の原動力。組織力を低下させるには禁煙は好都合なわけです。

Aについて。
ひところ、JTの民営化が話題になりました。
タバコではなく、塩が狙いではないでしょうか?
いつも応援しています。
2013/02/15 22:02
不可思議なのは「一服」という言葉が日本語にありますが、昔は本当に「キセルで一服」で満足できたハズのものが、なんでこんな中毒になったのか?江戸時代の無農薬のタバコと現代のタバコは成分が違うのでしょうか?私は吸わないので全然わかりませんが・・・。
面白い記事を見つけましたので、参考になさってください。ちょっと古い記事ですが。
2009年05月03日 00時00分00秒
一服してリラックス、怒りを鎮めるタバコの効用が裏付けられる
http://gigazine.net/news/20090503_cigarette_calm/
ちなみに、日本たばこ産業(JT)が潰れると誰が得をするのでしょうか?
みつば
2013/02/15 22:04
私、実は25才まで喫煙をしておりました。
20才ごろから喫煙を始めたのですが、某国立循環器病センターに取引業者として通っていた時に偶然待合室のモニターで胸部切開手術の模様を映し出しておりました。なにげなく見ておりますと「これは肺の癌の手術です。原因はたばこと思われます」とのコメントでした。兎に角、黒というか緑色というか人間の臓器とは思えない物質がクローズアップされている映像を見て、喫煙をやめました。当時は喫煙=肺がんというようなキャンペーンが蔓延していたように思います。
今ではなんともいえませんが、もし体に良いたばこがあればまた吸いたいと思います。また以前洋画でアメリカのたばこ会社の内部告発を扱ったものがありました。告発者が様々な形で圧力をかけられる様子が描かれていました。当時は完璧なB層でしたので、「こういうことは本当かもしれない」と信じていました。
John McClane
2013/02/15 22:05
私もタバコ吸ってますが、朝、昼、晩に吸うと便がよくでるのでやめるつもりはありません。

但し、ラークから無添加、無香料らしいアメリカンスピリットに3日前に変えてみました。しばらくふかしてみます

http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/goods/goods-2802.php
光圀
2013/02/15 22:12
「たばこ」が400円以上する。1箱、1000円になるかもな。w 薬物よ!!!薬物薬物!!!


みんなで助けよう!!!→麻薬売り、カルト糞ユダ金を!!!www


JEWJEW鮮邪er!
2013/02/15 22:14
私の曾祖母がものすごいヘビースモーカーでしたが、93まで生きました。
祖母が「いったい何本吸えば気が済むのー!」としょっちゅう怒鳴ってた覚えがあります。
なのでよく聞かされるタバコの健康に対する害については、自分はあまり信用できません。
リキ
2013/02/15 22:19
地震の次は隕石をお見舞いするんですか?ユダ菌殿。
プーチン氏も見抜いてるでしょうね。

そして小惑星が接近? 

なんか宇宙からも菌の匂いがプンプン臭うんですが。
はなもげら
2013/02/15 22:20
タバコの煙は臭いし、主流煙より周りに撒き散らす複流煙の方が害になる。
今はタバコを吸わない人の方が多いし、タバコ製造工場も潰れてるし、禁煙化でいいと思う。
タバコが無くなれば吸殻のぽいすても無くなるので
150
2013/02/15 22:21
セロトニンの問題は外へ出て太陽の光を浴びればいいし、益富ラジュウム温泉に行けばいいと思う。
以上の事からタバコはなくてもいいと思う。
150
2013/02/15 22:26
あっそれから、たばこをやめてからコーヒーを飲む量が激増しました。なにか替りのものを求めていたのかもしれません。たしか缶コーヒーも添加物満載だったような気がします。
John McClane
2013/02/15 22:27
中国式漢方薬の書籍でも、タバコは害なのかどうかが論じられています。結論として、たいして害じゃないそうです。毎日吸っていても70歳以上生きてる人が大勢いるんだから、毒性は薄い。タバコの場合、量が問題なわけで、吸う量が多すぎると、悪い作用も出てくるとの事。
いち
2013/02/15 22:36
安部呑薬正露丸糖衣之紙穴捲。
(アベノミクス、リセイロガントウイノカミケツマクリ)

安部外用薬無花果浣腸之紙逆噴射
(アベノマヌケクス、リイチジクカンチョウノカミギャクフンシャ)

僕ちゃんトレモロフ・ポテチンロケット
セロトニン不足でイケナイから困っちゃう。。
大和。。
2013/02/15 22:44
The Voice of Russia

ロシア自由民主党の党首 ウラルの隕石落下で米国を非難

ロシア自由民主党のウラジーミル・ジリノフスキー党首は、ウラルでおこったのは隕石の落下でもなんでもなく、米国による兵器実験だと主張している。
常軌を逸した発言で知られるジリノフスキー氏が記者らに語ったところによれば、「これは隕石の落下ではない。米国による新兵器実験だ。米国のジョン・ケリー国務長官は月曜日にこのことを警告するためにセルゲイ・ラヴロフ外相に連絡しようとしたが、ラヴロフ外相は外国訪問中だった。警告というのはつまり、挑発行為が行われるということで、それがロシアにも関係する恐れがあるということだ。」という。

ジリノフスキー氏によれば、宇宙というのは宇宙であり、自らの法則を持っているという。「そこでは何も落ちることはない。落ちるというのは、それは人間がそうするのだ。人間は戦争の火付け役であり、挑発者だ。」と語っている。

これより先、米国務省は、ジョン・ケリー長官が3日間もセルゲイ・ラヴロフ外相と連絡が取れない状態だとの声明を表していた。ラヴロフ外相は現在、アフリカ歴訪中。国務省によれば、北朝鮮情勢およびシリア情勢について協議したかったのだという。ロシア外務省は2月12日、ワシントンから緊急電話会談の照会を受けていたが、ラヴロフ外相がアフリカ歴訪中で多忙なため、不可能だと判断した。それは米国側に伝えられたという。


http://japanese.ruvr.ru/2013_02_15/104906389/
BGM改めひょっとこ親父
2013/02/15 22:53
 話題がタバコだけに、ニコチンさんのご意見が聞きたいところですが・・・。
 
 私の知人のタバコ好きの御父さんは、90歳まで元気に生きていました。
 たまたま医者にかかって、「タバコは体に悪いから止めなさい。」と言われて止めたところ、1年もしないうちに亡くなったそうです。

 タバコは肺に良くないとは思いますが、タバコを吸う人を私は憎めません。
 ネイティブ・アメリカンたちが、親睦と宗教的儀式のため、また部族内外を問わず政治上の問題解決の円滑さを図るために利用してきたと言われているタバコ。
 タバコを吸う人には気のせいか、独特の自立心と共生感の両立が私には感じられます。
 
 もともとタバコは、偽ユダヤ人達が虐殺し尽くしてきたインディアンの文化だという事ですから、カルト・ユダヤ人が忌み嫌う道理もあって当然でしょう。
 
 本当に共同社会を築きやすくするためのアイテムなのかもしれません。

 いずれにしても、タバコは吸うな、アルコールは飲むな、シートベルトは閉めろと、次から次へと命令を繰り出し、扱いやすい、従う事に慣れた市民をユダヤ人達が故意に造りだそうとしているように思えてなりません。
 
 それはそうと、いよいよ韓国でのご講演が迫って参りました。
 プーチン大統領に於かれましては、くれぐれも輿水さんの旅の息災を御見守り願いたいところです。
 タバコの煙より謎めいた隕石の煙たなびくロシアではありますけれども。

 輿水さん、どうぞご無事で行ってらっしゃいませ。
 そして、ソウルの地で輿水流ウルトラ・ソウルを輝かせてらしてください。
穂咲青二才
2013/02/15 23:19
うちのばあ様は、ベビースモーカーで89歳まで生きましたよ。
上杉藩
2013/02/15 23:23
スレチで申し訳ないが、グァムで起こった無差別通り魔殺人事件。あれは薬の仕業ではないのか?
ユダヤに薬チュウにされてからの犯行ではないか?
どうですかね?
水爆スレ監督
2013/02/15 23:35
健康にどうこうとかじゃなくて、大麻合法化の流れと関係ありそうやね。ヤクの売人が表で堂々と商売できるようになるとなれば、ニコチン中毒市場は縮小させておくほうが客を喰われなくて済む(アル中市場もか)。健康に関しては自律神経を刺激して整える傾向があるとか聞いたことがあるけど、一時的に起こるあのめまいと血管が縮小する感じは、注意書きの通り脳卒中と心臓には悪そうな気がするよ。副流煙で吸わされる嫌煙家の身にしてみれば妥当な流れで、陰謀的なものではないと思う。しっかし440円は高すぎるよね〜なんとかしてよ独立党
peace愛煙家
2013/02/15 23:39
きちんとマナーの守れる大人なら良いですよ。
ちっちゃなプラスチック屋で働いてます。会社の事情問題(分煙化なし)はありますが、みんなと仲良く居たくても 食事・休憩時はそばにはよれません。喫煙者みんないい方なんで、なるべくみんなも私も仕事中は笑顔の職場を心がけてます。
日本弱体化政策…
ごめんなさい
2013/02/15 23:49
泉重千代さんも、医者にタバコやめさせられてすぐ亡くなったそうです。
「みつば」さんのおっしゃるとおり、昔のたばこと今のたばこは違うかもしれません。
20年くらい前ですが、フィリップモリスの社員の内部告発によると、タバコの葉を3倍体にしてニコチン濃度を上げたり、刻んだ葉にアンモニアとか薬を混ぜて常習性を高めているとのことでした。
私もたばこは嫌いですが、禁止も嫌いです。社会統制の足がかりだと思ってますから。皆が楽しい方向で社会が進んで欲しいです。
ヒラム
2013/02/15 23:50
スレチ失礼します。ロシア隕石の件で妄想します。落下地点がシベリア鉄道発着地点は出来すぎ。プーチン閣下はものすごい苦境に追い込まれたのではないかと
仮説ですが、もし、偽隕石が湯田菌(米国)の仕業と確定した場合
1.米露大戦を恐れて、一部情報を隠蔽した場合、急進派の国士派ロシア国民が湯田菌工作員にそそのかされて、クレムリン襲撃→ロシア内戦→東欧諸国不安定化→世界大戦
2.全面情報公開した場合、米国が逆ギレしてロシア攻撃あるいは、米露両国民の怒りと憎悪を煽って、両国でテロ頻発→米露開戦→極東発世界大戦
311の本質を一発で見抜いたプーチン閣下には釈迦に説法で、大変失礼ですが(爆)側面支援が少しでもできないかなと…恩返しにもならないかもしれませんが。なんとしても戦争したい湯田菌なら、やるだろうなと。小松菜、小松菜。
みつば
2013/02/15 23:51
市場に出回っている多くの煙草には何かの薬物が添加されていると聞いたことがあります。
煙草の葉ではなく、そちらが身体に悪いのではないでしょうか?
マナーを守って吸って貰う分には気になりませんが、所構わず喫煙する人が多いから問題になったのでしょうね。
rohroh
2013/02/15 23:51
タバコの葉を巻いている紙に問題があるといわれていますね。
昔キセルやパイプでタバコを吸ってた頃に肺がんにかかる率は少なかったような気がします。
Krautrock
2013/02/15 23:52
JTの添加物リストhttp://www.jti.co.jp/cgi-bin/JT/corporate/enterprise/tobacco/responsibilities/guidelines/additive/tobacco/index.cgi

ニコチンの有効性以上にユダヤ産タバコの添加物に問題がありそうです。
副流煙やニオイ、ポイ捨てで迷惑する人が周りに多いです。
諸々の問題を考えるとニコチンガムが合理的と考えます。
瑞希当麻
2013/02/16 00:09

私の友人(女性)は喫煙者で、
煙草の事を
「体に悪くても心にいいの。だからやめない!」
と言ってました。

ゆっくり流れる煙を見るのが好きだとか。あ、これはまた別の人が言ってたんだっけ?

私自身は煙草を吸いませんが、隣で吸われてもあまり気になりません。友人、
知人なら全然大丈夫。知らない人だとちょっと気になるかもしれない。

それにしても世の中の、
「副流煙の害は深刻!」というような喫煙者を追い詰めるような雰囲気はいつ頃から出来てきたんでしょうか。
喫煙者が嫌われ、軽蔑されるような動きに持って行こうとしている勢力が影にいるような。
体への害と言うのなら私は「薬」の方がよっぽど怖いし、それこそ食品添加物にも警告が必要だし、テレビなんか見ていたら脳が壊れる心配があるし、世の中危険だらけです。
煙草の害だけが声高に叫ばれるのはバランスがとれないし、何か変だなと思いますよね。
きっと何かわけがあるんでしょうね。

母うさぎ
2013/02/16 00:12
お金持ちは健康に気を使います、しかし葉巻は嗜みます。タバコとは少し違うかもしれませんが…
ジャパン
2013/02/16 00:17
ロシアに落ちた物体は小惑星の破片(10m)で、最悪の場合まだ落ちてくるかもしれないとかフジテレビで言ってました。

ユダ金の馬鹿兵器だとしたら、富士山に落とす計画があるかもしれませんね。
ダチョウ
2013/02/16 00:20
帰省の度に体に悪い、女だてらに、止めなさい、まだ吸ってんの!等々、特に実家の身内の女性陣に(>_<)
最近は諦めたのか言わなくなったような。笑
当初、実家では唯一祖父が喫煙者(80歳代で脳梗塞で入院し、手術はせずの軽い麻痺で、リハビリ中に院内感染で呆気なく他界)で、食後に一緒に吸ってました。
周囲は、半分呆れ顔で笑ってました。
喫煙者としてのマナーは当たり前ですが、同じ喫煙者でもマナーが悪い人には溜め息。
葉タバコ農家さんも関係するのでTPPもですね。
タバコの頻繁な値上げで税金ガッツリ取ること、健康に悪影響との流布と、禁煙外来の科新設なども、何かつながってるように思います。
レントゲンでは肺は綺麗と言われましたが、どうなんでしょ。
311の時は本数が増えました。
ある意味タバコで救われたと思うことも多々ありました。
一日一箱弱で15本くらいです。
夜の仕事をしてた頃は一箱以上でした。
何故かお酒と相性が良い?気が。
きっと自己責任として、余程のことがない限りやめないと思います。
余談ですが、プラズマクラスター付きのファンヒーターは、部屋がモヤらないです。
ピーチパイ
2013/02/16 00:33
隕石はアメリカの新兵器と言われたウラジーミル・ジリノフスキー議員はWikipediaによるとロシア系ユダヤ人で過去911はアメリカとイスラエルの仕業と発言されたかたらしいですね。
クラッツ君
2013/02/16 00:38
ロシアの隕石事件は、飛んできた隕石をロシア軍がミサイルで破壊したという情報を、また聞きしましたが…
真相はどうなのでしょうか。
この時期ですから、隕石以外の物体の飛来も、十分あり得ますね。

ユダ菌には油断大敵。
ホームパイ
2013/02/16 00:45
「今後、1〜2週間の日本と半島の動向表」
にロシアも加えたいと思います。
麻生氏が訪露予定とのこと。
そこでどんな話がされるかまでは分かりません
ウオナビー・カウボーイ
2013/02/16 00:55
ロシアに隕石(人工ミサイル)が落とされたのはこの放送の報復ではないでしょうか?



ロシアの大手TVが、イルミナティ暴露番組「金融の独裁者/D・W」をゴールデンタイムに放映した!

http://blog.goo.ne.jp/narudekon/e/43d616ca6eaa94bb4da391ca9068b91a
隕石兵器!
2013/02/16 01:07
タバコは400円になった瞬間にやめました。政府に対するささやかな抵抗です。
しかし、皆さんが言われているように、紙巻タバコと葉巻は成分に違いがあると思いますね。全く味わいが違うというか。葉巻って甘いチョコレートのような味だったです。紙巻タバコは全く違う。何故だろう。あ、タバコ止めてから、物忘れが多くなった気がします。
じわじわ拡散中
2013/02/16 01:09
特に目立った動きは有りませんが2月15日に米国財務省が発表した、2012年12月末時点での国別米国債保有残高です。()内対前月。
1位 中国 1兆2,028億ドル(+197億ドル)
2位 日本 1兆1,202億ドル(+25億ドル)

安倍の50兆円売国ファンドが本格稼働していないので栄えある1位の座は未だお預けのようです。
それでも105兆円は有ります。

ランスロット
2013/02/16 01:43
喫煙者にタバコを吸うなとは言っていません。
分煙して欲しいだけです。
タバコの煙のせいで喉が痛くなったり、むせたり、はなみずがとまらなくなったり、頭が痛くなるので分煙して欲しいというと、たいていの喫煙者はキチガイのように非喫煙者を責め立てます。
禁煙禁煙と騒ぎ立ててる世の風潮に流されているだけだろうと、まるで麻薬患者のように、喫煙する権利を主張します。
分煙をお願いしてるこちらは、
明らかに体調に異変を感じているからお願いしているだけなのに。
やはり中毒なんでしょうね。
自然食を始めて、添加物をなるべく取り除く食生活、ほぼ菜食を始めてから、たばこの煙が耐えられなくなったのですが、喫煙者たちは病的なほど吸う権利ばかり主張します。
以前ほかのブログで、喫煙者と禁煙車の論争で面白いコメントがありました。
それは、「喫煙者の吐いた煙は、オナニーしたあとのティッシュと同じ。人様の前に出すものでも、嗅がせるものでもない。恥を知れ。」でした。
すごくいい喩えだなぁと、感心しました。

また、昔のタバコと今のタバコでは質が全然違うように思うのですが、気のせいでしょうか?
今のタバコは、化学工場の近くのどぶのようなにおいがします。昔のタバコはもっと香り高かったように思います。
シガレットに使用されている紙にいけないものが混じってるとも聞きます。
シガレットではなくシガーだと、傍にいて煙を吸い込まされてもそれほどむせません。
三女のミナオ
2013/02/16 01:55
ジャックサマーズビーという映画では
主人公が村の再起を賭けて一発逆転を狙いますが
その術がたばこです。

やせた土地ではタバコの御蔭でどうにか踏ん張ったんですね。
ただ私はやはり依存性のある物に頼るのは良くないと考えます。
御百姓さんのために都市の労働者がカツアゲに合う構図は感心しません。


タバコ狩りブームはですね、
これは自動車会社が一枚かんでます。
何とかキャンペーンとかシンポジウムは協賛企業にホンダとかトヨタがこそっと入ってます。

タバコを連続で数十箱吸っても肺がんになるかならないかですが
車の排気口を数十秒クンクンハアハアしたら間違いなく即死です。

そういうことです。



ちなみに私は吸いません。
それは小さいころからおっさんの歯槽膿漏臭がトラウマになっているからです。
理由は単純で生理に根差したものです。

タケミカヅチ
2013/02/16 02:19
今のタバコに問題があるとすれば、
おそらく添加物と「フィルター」でしょう。

映画監督で長生きだった市川崑さんのタバコはしんせいでした。(無香料・フィルター無しの両切り)
ちなみに市川崑さんもタバコ止めた後に亡くなってしまいました。

ところで、最近やたら肺炎で亡くなる有名人が多すぎませんか?
大島渚さんやリクルート創業者の江副浩正さんなど

肺炎について調べてみようと思います。

ちばから
2013/02/16 02:33
 90歳で毎日タバコを吸って場外馬券買いに行く人がいます。某大学の創立者の孫の方です。ヒマなんですな。この前はあばら骨折ったのに馬券買いに行ってました。こうなるともう仕事です。
あのねあのね
2013/02/16 03:05
こっそりやってますが、庭で、集めた枝葉とか燃やすと、気分がよくなります。

2013/02/16 04:12
煙草その物の葉っぱよりも現在の日本の煙草に添加されている化学物質が問題で、正体もわからないし、PM2.5もたくさん入っていますし金属臭チクチクざらつきぬるつきもあり、マンションなどで隣の喫煙で体調を崩し悩んでる人がすごくたくさんいます。アメリカでは添加物規制があるのでタバコが辛くないし喫煙者が堂々と道で吸ってます。日本ではもはや大気汚染状態なので喫煙者が迫害されてるわけです。2000年以降の煙草の変化なので90年代のようにタバコ改悪前の懐かしい煙草に変えて、あの時のように過ごし易くなればいいし、アメリカなど海外の諸国みたいに添加物規制と屋内禁煙化をやればお互いの権利が獲得できて悪いことはありません。路上喫煙禁止とかもないし、ラスベガスも臭くないし辛くない。分煙は効果が無いしやってるの日本だけ。屋内禁煙化できてないのももはや日本とインドネシアぐらいだと言われています。日本の空気とても不味くなりました。飲食店など入ることすらできない。分煙でも、粉塵は取り除けないし、繁華街はすごい粉塵で、禁煙店にも屋外からも粉塵入るしバスや電車では喫煙者の呼気から粉塵が出て、味までするし、咳が止まらなくなります。敷地内禁煙の病棟にさえも周囲の喫煙環境からの粉塵が入り込む状況。今の日本では煙草で凄く凄く苦しんでる方がとても多いのです。
この先どんな健康被害が出るかわかりません。吸う人と吸わない人同士の問題ではなくなってしましました。昔は日本は空気が良かったのに、とても残念です。添加物規制こそが重要。大気汚染も無くなります。日本の空気めっちゃおいしくなりますよ。
コシミズさーん。
2013/02/16 04:26
補足ですが、今みたいに喫煙者が迫害されるようになった背景には、煙草の成分の変化(添加物)があるようなので、それを迫害される前のものに変えればいいんですよ。愛煙家たちが、吸う場所を探したり、肩身の狭い思い、嫌な思い、嫌われたりすることもなくなります。
煙草会社もそのほうがいいんじゃないですか。
今は特に子育て世代や女性たち、若者たちが煙草を受け付けなくなって苦しんでるわけなので。
私は90年代前半ぐらいの煙草がいいと思います。そんぐらいなら近くで吸われても平気です。それ以降の物は年々辛くなってますので無理ですね。
そうしたら喫煙者と非喫煙者はお互い仲良く共存できる。そして日本の空気もおいしくなります。
コシミズさ―ん。
2013/02/16 04:36

知人が、
90を回り亡くなりました。

14の歳から、
ずっと吸い、

健康な日常おくり、
嫌煙の息子より若く、

けれど、
とうとう。


ニコチンには、

問題がないと、
認識しております。

ニコチン
2013/02/16 04:59
そもそもユダ金はアヘン商人。江戸時代に日本の金が目当てで中国や朝鮮やオランダを通して日本にアヘンを売りたかったが、すでにタバコが国産され手軽に入手できた日本ではアヘンはあくまで医療品としての扱いを受け、タバコのように一般人に普及することはありませんでした。だからユダ金は日本人の喫煙が面白くないのでしょうね。
江戸おたく
2013/02/16 06:25
お馬鹿な事を書込みしますが御容赦下さい。
タバコを自家栽培して天日干しして葉っぱ刻んでキセルに詰めて吸ったら法律上ダメなのでしょうか?
たくさん税金を取りたい国としては違法という事でしょうか?
専売公社だった時代ならともかくJTという民間企業になったのですから独占禁止法の兼ね合いもあるでしょうにタバコ取り扱いの独占は問題無しなのでしょうか?
酒類に関しては個人で楽しむ分では自家製の酒を造っても問題ないと聞きますが。
私の祖母が生前に自家製どぶろくを造っておりまして密造酒になるから口外するなと以前は窘められてましたっけ。
塩も以前は茶封筒のような色の袋に入った塩しか無かったと思いますが今では民間会社が独自な製法で造った様々な塩が売られていますね。
タバコはどういう規定なのでしょうか?
自分でも調べたいと思いますがふと思ったのでつい書き込んでしまいました。
タマ九郎
2013/02/16 07:21
個人の小型タクシーに乗ったのですが、安いからラッキーと思ったのもつかの間、運転手がヘビースモーカーで車が臭くて、そのヘビースモーカーのタクシーは窓を開けっぱなしにすることにより臭いを誤魔化してるつもりでしたが、信号待ちで運悪く真横がトラックの後方で排気ガスの直撃をうけて、さらに場所は都会のど真ん中で酸素濃度が薄く、息ができなかったことあります。
車は昔から煙草のにおいが付きやすく、今の住宅も色と臭いが付きやすいのだと思います。

2013/02/16 07:33
タバコについてですが、タバコの害については興味無いので割愛します、一説には全ての病気死亡の原因の一割(死期を早めている)に相当するのがタバコが原因で死亡として計算されこによると日本国内で年間13万人とか14万人がタバコが原因で死亡している事になるそうですが、これは別にどうでもいいと思ってます。

私が問題視しているのは、タバコは昔は健康に良いから官民あげて積極的に吸うようにアピールしていた時代があり値段も今より安かったと思うのですが、それが段々と税金を上げて依存症になっている人から金をむしり取る。この商売の仕方は麻薬となんら変わらないと思うのです。

今日の禁煙化の流れはタバコが嫌いな私にとって大歓迎です。愛煙家の喫煙する権利を主張するのも分かるのですが、それを言うと大麻や麻薬までいかなくても合法ドラックとか怪しい薬物の類の乱用を社会的に「当たり前」の文化として定着してないので、タバコもいずれ一部の愛好家が人前から隠れて吸う様になると思います。

タバコの害は健康の害にあらず、実はその人の発言力を弱めています。分かりやすく言うと反原発運動を頑張ってやってもその人がタバコをプカプカ吸っていては説得力が無く、原発推進派は 放射能の害よりもタバコの害の方が大きいと主張してますから、愛煙家はこれに反論できないわけです。社会的に何か良い事を実践しようと志すならばまず初めにタバコを止める事をオススメ致します。



アーモンド51
2013/02/16 07:42
既出だったらスイマセン…

煙の出ないタバコなら構わないのですよ、そもそも何故タバコには煙が必要?

吸いすぎて健康害するのは個人の自由ですが、煙で周りを不快にさせるのが問題です。
B
2013/02/16 07:44
煙草減少で、代わりに湯田さんお得意の精神疾患治療や、薬物需要が増加するということですね。わかりやすいです。
いまだに層化いつかは独立党員
2013/02/16 08:40
十数年前は東北でもちょっと郊外へ出かけると大きなたばこの葉っぱが畑にワサワサ栽培されていましたが、さっぱり見かけなくなりました。

私も非喫煙者ですが、吸う吸わないのは個人の自由なので吸う人を責める気はありません。
妊婦や授乳中の方が吸ってるのはどうなんだろう・・・と見てて思いますが。

それこそ十数年前からタバコの煙=害というネガキャンが大々的に行われ、分煙化の流れになりましたね。

煙を不快に思うのも人それぞれですが
「やーん、髪にタバコの匂いがついちゃった〜!プン!」と異様なまでに敏感な女性はいただけません。
その煙で身体に異常をきたす場合は別として、ですが。

はるすけ
2013/02/16 09:02
そういえば、前回テポドンの時期に、米国が軍事目的の、正体不明の「何か」を打ち上げました。
その「何か」がロシアめがけて飛来したのではないでしょうかね。
新たな新兵器というより、ガラクタを打ち上げて落っことしただけでしょう。
米国なんてそのくらいの粗雑な国です。
ホームパイ
2013/02/16 09:15
隕石落下って…人工衛星じゃないの?

タバコ吸ってる人は自分の肺を見てみるといいと思います。無理ですね。実体が見えないから依存してしまうんです。私はタバコではないですがカフェイン依存です。○○がないとダメ=依存。ユダ金はそれをビジネスにしているわけですね。
nkr
2013/02/16 09:21




そう言えば…。福一福二原発の界隈って、葉タバコの産地だったよーな…。



小学生の時に社会見学行った時、バスガイドさんが『これがタバコですよ〜』言ってた。



なーんかキナ臭いなぁ



毒メリケン
2013/02/16 09:26
個人的には分煙化されていれば全然気になりません。古代から人間の嗜好品として存在するのでそれなりの効用があるのではと思っています。
吸わないの派の私は歩きたばこが苦手です。
髪に匂いが付くし、無防備に煙を吸い込み咳き込む事もあるから…
吸殻を道端や排水溝に捨てる人が多いのも事実。
マナーやお口のエチケットなどにも気配りできる愛煙家が大半であれば世間の過剰な拒絶反応は無くなるのかも。。。
mimiusagi
2013/02/16 09:56
煙草添加物は600種類で公表されてるのは200種類。
http://blog.m3.com/tobaccofree/20070330/2
日本は独自の開発を行い粉塵が多いのだそうです。
だから受動喫煙が辛いのかもしれません。
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/633658/534173/62879642
添加物の中には有害な物もあるそうです。
http://www.jca.apc.org/~altmedka/let-6-tab.html


リチャード好き。
2013/02/16 10:04
http://www.yukawanet.com/archives/4129988.html
人工衛星じゃなくDA14という隕石みたいですね。この発表が本当であれば。
nkr
2013/02/16 10:12
http://www.cnn.co.jp/fringe/35028318.html

…と思ってたら、DA14の方は衝突していないとのこと。別個に飛来したのか?
nkr
2013/02/16 10:24
コシミズ先生、皆様、こんにちは(^-^)/
私の両親は昭和3年生まれです。どちらもかなりのヘビースモーカーです。しかし、両親は健康診断で、レントゲンをしても肺は健康でガンもありません。
肺ガンは、喫煙が直接の原因ではないです。兄2人もヘビースモーカーですが、会社の健康診断でやはり肺ガンなどはありません。
喫煙と言うより、食べ物関係がガンに関わりがあると思っています。
悪魔祓い
2013/02/16 11:36
ちなみに、両親、兄2人がヘビースモーカーでしたが私が幼い頃から家族や親戚、近所の人達は幼児がいても気にせず吸ってました。私自身、肺はキレイです。
ですが、タバコが嫌いな方もいらっしゃるので、吸う場合は迷惑をかけないように吸えばいいと思いますよ。家にいるなら、換気扇の下とか換気のきいた浴室とかで。マンションではベランダだと、風向きやベランダの広さや配置などもあり、迷惑がかかるかも知れません。気配りをしよう、という話ですね(^^)
悪魔祓い
2013/02/16 12:57
そもそも酸素というものが、無くてはならないものですが細胞にとって害にもなる。そういう危険な物を吸う事に適応している人の肺にとって、タバコの煙の害など、左程酷い物ではありません。大気を吸う事とタバコを吸う事の健康被害の差は、殆ど無いでしょう。
通りがけ
2013/02/16 15:19
日本には『公徳心』と言うものが有りましたが
これが近年、西洋から来た『公共心』と言う物と置き換えられてしまいました。
公共心と言うのはマナーと言うやつで
この二つは混同されてますが実はまったく違う概念の物です。
日本に有った公徳心と言うのは、身分の高い者が
目下の者に配慮できるよう身に付けさせられた徳心です
これに対して西洋から来たマナーと言うものは
身分の低い者が支配者層に対して失礼が無いように
身に付けさせられた物なのです。
なのでマナーと言うものは、
その空間を支配する者によってルールが変わる性質を持っています。
これが平民社会で活用されても、公徳心と言うのは『寛大・寛容』なので
他人を許す心を作っていたのですが
マナーの持つ『偏狭・厳格』は
マナー違反と言う他人が許せない心を作って行ってしまってるのです。
その為に、昔なら電車の中でおばあさんがおにぎりを食べているのを見て
微笑ましいとも思ってたのが、現在は「マナーがなってない許せない。」
公園で遊ぶ子供の声も「五月蝿い、癇に障る」
外猫に餌をやってる人を見ても「餌付けしてるんじゃない、許せない」と
日本人の心は狭くなって行きました
それでもこれは個人間レベルの話だったのですが
1985年、プラザ合意の年
厚生省はユダヤのツールであるWHOの要請で
『健康づくりのための食生活指針』なる物を策定し
国家が社会と個人に介入してきました
主な攻撃対象は塩とタバコです。つまり日本専売公社です。

※長くなったので分割します。
豚の尻尾
2013/02/16 15:22
※続きです。

この時からメディアの塩分と喫煙のネガキャンが始まり。
減塩・副流煙と言う言葉も社会に浸透させられ
左翼による嫌煙デモなどもこの頃に盛んに行われました
そして公共の施設からどんどん喫煙場を排除し始めました
(電車等は1970年代から)
民間施設が排斥するのならば、それは経営者の個人的な志向ですみますが
公共施設で行うと言うのは、
公が個人の趣味・嗜好品にジャッジをしたと言うことになります。
つまり公共の場での喫煙を公が『悪』としたわけです
これは同時に喫煙者を非難する者、すなわち嫌煙を善にしてしまったわけです。
これは大変なことで、
本来ただのクレーマーでしかない嫌煙に市民権を与えてしまったと言うことです
現在のモンペとクレーマーだらけの社会は
このクレーマーに市民権を与えてしまった事が元凶となります。
ユダヤは、それまで調和が取れていたコミニュティの中の
ちょっとした歪に目を付け、そこを拡大し、対立構造を造り
バラバラにした後コントロールするのです。
現在の屋外までヒステリックに禁煙にしてみたり
街中に禁煙BOXなる物を作って
社会を支える大人たちを
子供の見世物の様にしてしまってる社会を異常だと思わないのならば
かなりヤバイ状況だと思います。
水清ければ不魚住です。
豚の尻尾
2013/02/16 15:22
煙草会社は受動喫煙の影響が無い事を証明したいために喫煙者を減らそうとしていると私は考えます。
喫煙者が減っても煙草の害とされていた疾患率が変わらなければ煙草の害が否定できます。つまり、一見受動喫煙しないようで受動喫煙させる手段が必要。分煙が導入され(実際に効果が無い)、喫煙者が隔離される一方で、ステルス性の高い粉塵添加物類を煙草に混合することで分煙が導入されても受動喫煙の害が上がる。これにより増えた疾患は、喫煙者が減少、隔離され分煙されたのに増えたこととなり、煙草と疾患の関係性が否定される。
あるいは、増えた疾患を放射能、中国の大気汚染のせいにできる。そうすると煙草会社は堂々と煙草を広めることができます。
日本の国力を低下させたい勢力が煙草にステルス性の高い物質や、依存性の高い物質を入れ、大気汚染させ、一般人の疾患を増やし、仕事の効率を下げたり国力を低下させたいのではと心配しています。
だから、煙草の添加物を調査・規制するべき。
くのいち
2013/02/16 21:06
缶コーヒーに中は錆び止めにブタルエチレン酸が
塗りこんであるので、健康と節約を兼ねてマイ水筒にコーヒーを入れてる人もいた。
150
2013/02/16 21:38
タバコを吸う人小さい事にこだわらない、大らかな人が多い。
これはまさにタバコの効能と言えるでしょう。
人の不安、恐怖を煽って洗脳奴隷支配したいユダ金にとって、都合が悪いのでしょう。
紫のけむり
2013/02/17 03:04
湯田さんたちは害が証明されて自国で売れなくなった煙草をアジア等の市場に売り込みたい意思もあると思う。欧米ロシア中韓がきちんと規制できてるのに、日本とインドネシアだけが煙草の害をきちんと教えてもらえずマスコミや煙草会社に洗脳、ステマをされ、国民は煙草の害もわからずとんちんかん情弱状態。とくにオジサンたちが何も分かっていない。情けない。若者、子育て世代の女性は覚醒して怒っているのに。だから海外では添加物規制されてるのに、日本では添加物増やされて大気汚染までさせられている。それでも気がつかない。悔しいよコシミズさん、これ日本で一番大きな問題の一つだよ。どうして気がつかないの?鈍感過ぎるよ。私の周りの人たちみんな気がついてる。みんな泣いてるよ。日本から出ていきたいって言ってるよ。煙草会社はマスコミをコントロールして国民に本当の事を教えない。新聞にも子供のふりして煙草擁護の投稿する、2chでも耕作院が同じこと繰り返すから、この記事だってそうなのがピンとくる。私いつも2ch読んでるからわかる。2chに出入りする若者は気がついてるよ。こんなことするより90年代の煙草に変えればいいだけなのに愚かだよ。化学的に考えたらわかること。煙草はもはや葉っぱを燃やしたただの煙じゃない。ステルス粉塵入り化学物質の塊、しかも正体不明、何入れられても、何増やされても分かんない。
環境規制されてる物も含まれて食品安全基準が意味をなしてない。それでも報道もされないし国民は洗脳されたまま、おかしいでしょう。日本の人は煙草に害が無い食べ物より安全だと信じ込まされている。大気汚染させられ、被害を受けているのに、まだ覚醒していないなんて本当に泣けてくるよ。
リチャードさん。
2013/02/17 07:17
その話題を出す時点で、それについて思いを巡らせる時点で、その記号を作った者の手の平の上であることを認識しないと独立はありえません。
nkr
2013/02/17 08:36
タバコは苦手でも、木の葉や木屑を燃やした煙は懐かしい匂いがします。
あたりの空気が清々しく感じて思わず深く呼吸してしまうこともあるのですが…気のせいでしょうか?
mimiusagi
2013/02/17 13:46
中国からの大気汚染が声高に言われてるけど、日本の煙草にはPM2.5たくさん入ってます。外にまで拡散していて道路沿いや、繁華街、飲食店周辺、集合住宅、分煙周りで特にひどく、郊外へ出ると空気良くなります。煤塵の粉塵ではないと思う。これって中国からじゃなくて煙草からなんじゃないですか。中国の汚染の映像は何年も前に見ました。中国からなんだったら、今頃世界中が汚染されてるはずだし今に始まった事じゃないし変ですよ。
リチャードさん頑張って。
2013/02/17 19:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

煙草についてちょっと一言。セロトニンとニコチンの関係。 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]