旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 乗数効果??

<<   作成日時 : 2013/02/02 02:25   >>

面白い ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 33

乗数効果??

知ってるよ。

安部のバカの公共投資大盤振る舞いで2%、GDPが押し上げられる予定だよね。

日本のGDP約500兆円の2%は、10兆円。

で、安部のバカの組む補正予算はいくらだっけ?13兆円?

つまり、乗数効果は1以下。支出した分以下のGDP増加しかないなら、借金減らないよ。増えるよ。

「プライマリーバランスの黒字化も目指してまいります」なんてできるわけないじゃん。

バカじゃないの。安倍も統一無能協会のエセ右翼の豚も。


あぁーあ、言っちゃったw

正直言って経済の事、ちっとも判ってないようですね。そういうトンチンカンなことは書き込まない方がいいですよw折角ユダ金の怪しい実態を追求する姿勢が評価されているブログなのに。そこは私も評価してたのに、勿体ない。

>建設中だけはゼネコン中心に潤うが、終われば元の黙阿弥、投資分の財政赤字だけが残る、全く意味がない。

乗数効果のことはご存じ?その理屈なら東海道新幹線も建設された後の経済効果はゼロだったんですねwそれに財政赤字というが日本国家のバランスシートはご存じ?経済が成長すれば税収が増えるという理屈はご存じ?w

ハイパーインフレの定義ってご存知?www

2013/02/02 01:53

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
あーあ、言っちゃった。全く違う時代背景を元にしてその頃と同じように経済が動くなんて、ナンセンスですよ。世界経済の動向から日本の通貨高から交通需要マネジメントから全く違うのに、どうやったらそんなタカピーな態度に出られるわけ?高度経済成長期ではないのだよ、分かる?。
じわじわ拡散中
2013/02/02 02:34
茨城の変な地震の後に為替あがるんだよなー。
なぜか
2013/02/02 05:41
 民主党が政権をとる前の公約である高速道路の無料化は、田舎に行くと正しいのが理解出来る。だって高速道路よりもバイパスの方が交通量が多くて、夜は100キロ出してるクルマも多くて、セービスエリアみたいな道の駅迄有る。
 バイパスと高速道路は平行しているのに、高速道路へ行くまでの距離が有り過ぎて不便だったりする。高速道路をもっと使えば、発信と停止が減り、タイヤ交換と燃料費が節約出来る。
 建物や土木の工事をすると維持費が発生する。年数が経てば当然維持費が増える。高速道路のトンネルの天井の維持費は税金ではなくて高速料金から高速道路会社が支出するものです。国や地方自治体ではなくて、旧道路公団や高速道路会社の責任だと云うことは猪瀬直樹氏なら御存知です。
あのねあのね
2013/02/02 05:53
 ハイパーインフレとは、色々な定義があるが、経済学者ケーガンの突き率50%、年率13000%以上の物価上昇というのが有名だ。もちろんこの定義によるハイパーインフレはめったに起きないので、国際会計基準では3年間で累積インフレ率が100%(年率3割程度)以上の物を言っている。

 ちなみに、第一次大戦後のドイツのインフレや最近でのジンバブエのインフレは、典型的なハイパーインフレである。戦後の日本のインフレは3年間でインフレ率が100倍程度なので、これもハイパーインフレに準ずるものと見てよい。

 こうしたハイパーインフレは金本位制の時には無い。通貨管理性の下で紙幣を乱発した時に起こっている。

 紙幣の乱発量と物価指数の間にはかなり相関がある。紙幣乱発を抑えるとハイパーインフレも終息する。因みに、ジンバブエでも自国通貨ではなく米ドルや南アランドなどの他国通貨が使われるようになるとハイパーインフレは終わった。〜

 〜日銀券残高は80兆円程度であるが、これを130倍の約1京円まで増刷すれば、ハイパーインフレになる。その手法としては国民1人当たり1億円の定額給付金がある。・・・
 高橋洋一コラム2011.01.05(現在記事無し)

 実体経済マネーと虚業マネーにあまり差のない時代には、滅多にハイパーインフレは起こらないだろう。
 しかし、虚業マネーが実体の数十倍ある現在、どんなことが起こるかは分からない。
 
 破綻米欧の都合の悪い部分を、機に乗じて属国日本に全部押し付けられることになる、というか現在進行形だ。
 自国通貨を守る姿勢を日本政府が見せなければ、米欧の通貨の不都合を全部押し付けられることになるかもしれない。 

 そして、戦後ユダ米がやりたかった、日本の通貨をアメリカの軍票とする案が復活する。
 そうはいくか!
穂咲青二才
2013/02/02 06:42
乗数効果なんて、数学のように機能するように見えるかも?ということで湯田金が作った言葉でしょう。

湯田金が作った紙切れを湯田金以外が利子付き、担保付きで借りる。その時初めて、お金の総量が増える。返済すると消える。不況の中、政府が湯田金から借りて消費すれば、他の人が好況になると予想して借りにくるかも?というのが乗数効果。幻想効果。インチキ。
一般市民
2013/02/02 07:40
こちらが恥ずかしくなるからもう書き込みしないでね。


この類いの人達って…

10.1独立党事務所襲撃に来た統一オバチャンの「グランドゼロで消防士や警官がバタバタ死んだ?嘘です!」と自分で輿水さんに言っておいて…

論破されると「そんなのどうでもいい〜」と言って目が泳いでしまう馬さん鹿さんと同じですね。


出来れば上記の1コマを動画で見ての感想は書き込みしてみてね。

あ〜恥ずかしい。
川口
2013/02/02 08:09
日本国民はさ、一生懸命に自転車のペダルを漕いでいるんさ、ところが、漕いでも漕いでも、前に進まない、ペダルがさ重たくて重たくて、クタクタさね、ところが頑張れ頑張る者が報われる社会にだとか、言うけれど、実態は、頑張っても頑張ってもどうにもならない現実を実感しているよ、ところで安陪のミックスだっけ、どういうこと、パンクした自転車に空気入れで空気を突っ込むと言うことさね、そして、一時はタイヤに空気が入ってさ、上手く走ったように見えて、また、すぐに、空気が抜けるって訳さ、そして、これを続けることはさ、パンクがタイヤの破裂に成る訳さ、タイヤのパンクを調べない、いや自民党が作ったタイヤのパンクをそのままに、空気を入れろ入れろって、うわー終わってるよな、すっげー迷惑だよ、タイヤは破裂するぞ。
もしかして
2013/02/02 08:18
スレチです。

北朝鮮による核実験が世間では話題になってますので下記に311含めた大規模地震の波形を貼っておきます。

今度の核実験の際に発表される波形とそっくり!となると思いますので・・


最近の地震とも比較すると良いと思います。

http://www.kyoshin.bosai.go.jp/cgi-bin/kyoshin/bigeqs/index.cgi

最近、御用学者がTVやラジオで”戦争も”と煽っており吐き気がします。
川口
2013/02/02 08:24
出来の悪いロボットがとんでもないこと言い出して、尤も操縦している者が言わせているんだろうが。
ロボット
2013/02/02 08:33
何だかんだとエセ右翼工作員が三橋理論を振りかざして言ってきても嘘の理論上での嘘の上塗りにしかならないと思います。
日本の低迷は時価会計制度に尽きると思います。
それはRK講演会で何度も輿水先生が言及されている事です。
日本企業の利益が大株主の外資(ユダ金)に吸い上げられ人件費が削られる。
利益の再分配が無ければ消費も増えず市場のマスは小さくなっていってデフレになる。
これをどうにかしない限りは日本の再生は有り得ないと思います。
政治家に必要なのは財政出動では無く、日本経済復興への法整備ではないでしょうか?
グローバル経済と称して他国を経済的に侵略しているユダ金の悪事を糾弾するしか根本的な解決は出来ないと思います。
歪んだ金融経済の仕組みやルールを作ったユダ金とその手先に騙されてはなりません。
世界が騙されてきた結果が今の世界不況だという事を置いて議論は出来ません。
タマ九郎
2013/02/02 08:40
私は経済は詳しくないけど、町工場の知人達や小売の仲間たちはこぞって言ってる事があります。
急激な円安先行で燃料代、電気代、材料の調達等がままならないと。
工場の知人の中の数人は、今度の円安による電気代値上げだけでも負担が数十万増えて、倒産寸前なんだそうな。
明日来る受注さえもろくに決まらない需要低迷の中でどうやって賃金に反映されるのですか?

その公共事業とやらの恩恵は、末端の人達の賃金の増加まで、どのくらいの期間で反映されるのか是非説明してください。
心情ざみ
2013/02/02 08:44
この流れは、核武装論の時と同じですね。
過去とは条件も状況も一変したという前提が全くない上での、単なるドクトリンになっております。
一種のプロパガンダです。プロパガンダには目的があります。

景気を良くするなら、先ずは人々の心の不安を取り除くのが最優先でしょう。将来の生活の保障があれば、後は政策など無くとも人々が勝手に景気を良くしてくれます。本質とテクニックの議論は別個にしないとプロパガンダになります。ユダ金周辺だけ景気が良くなる政策など、国民にとって何の意味も為さない。国民の覚醒の必要性を強く感じます。そうでないと、いつまでたってもユダヤ経済学の虜囚です。世直し後には、日本人が一から経済システムを作り直さなくてはならないと益々確信する次第です。
日本独立
2013/02/02 09:14
スレチ失礼します。

気になるのですが、柔道全日本女子代表の園田隆二監督が代表チームメンバーに対する暴力事案が暴露されたことを受けて引責辞任した件と、

アテネ、北京両五輪の男子柔道金メダリスト内柴被告の言論を観て冤罪かな?とも感じられました。



柔道といえば、ロシアのプーチンさんです。


ユダ金がなにか意図的にロシアへ嫌がらせしていると察してしまいます。


失礼しました。
BGM改めひょっとこ親父
2013/02/02 09:18
国鉄の借金を解消したのはタバコ税だったの知ってましたか?
東海道新幹線を開通させたはいいが、赤字続きで採算が合わない。
結局、血税で埋め合わせる事になったわけだ。
そして、民営化してうやむやになりましたが…。
瀬戸大橋とかの建築物は、出来上がってからのメンテナンスが不可欠だからそっちの方に金が掛かる。
新幹線と一緒で運賃だけじゃ間に合わない、通行料金なんかで賄えないんだよ。

だから、これらの保守管理事業が重要な課題となってくるが、大金を動かす事が出来ないからやらない。
アへの馬鹿は、こんな程度の事も解らずに推し進めるアへ飲み薬など愚の骨頂、解った?コウサク陰
紫電改
2013/02/02 09:26
あーあ墓穴掘っちゃった。
自分で入ってください。
例えその語彙を知らずとも、
内容を説明していない只の言いがかり
にしか成っていないと気付かない
抜けた感性は
真生の不良の証しなんだろう。

聞きかじりもたいがいにせい。
まるで営業派遣社員が無理やり
経営スローガンを朗読しているのと
大差ない薄っぺらさだ。
(たちの悪い事に、その気になっている)
乗数効果なぞ望めるのは、
炭鉱関係者、工務店、林業などなど、
あぶれてしまっている人たちの仕事の
在り方の改革が必須でしょう。
投資の果てに使い捨てにされた人達。
無策な投資は、そういった無形の負債を
産むだけ。
ポンにだ
2013/02/02 09:33
野口悠紀雄氏:インフレ目標2%は達成不可能
http://www.youtube.com/watch?v=2D34Z7pbiks

安倍政権の金融緩和は、物価上昇率を高める事ではなく、
国債を買う事
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=2D34Z7pbiks#t=984s

2%などいつまでたっても実現等出来ない。
従っていつまでも金融緩和が続き、銀行が国債を買い続ける事が出来る。

挙げ句の果てには、日銀政策を変更し、日銀の独立性を無くして、
政府の指示下で管理出来る様に仕様としている。
アメリカの財政が最悪な状況で、日本から金を極力巻き上げる為に
日銀が政府の指示下でいくらでも金を刷れる状況にしようとしている。

ところが、そんな甘い話は無く、「日銀の直接国債引き受け論」など発表された
時点で、日本円は信用を無くし円の価値が暴落する。
国債がこれ以上発行出来なくなったという事は破綻を意味する事であり、
そのような国の通貨は一気に信用を無くし、暴落する。

警鐘はオオカミ少年でない、国債引き受けは通貨の信認低下=日銀総裁
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-21412920110528

至極当然の事だが、三橋が良く言う国債の日銀引き受け論は
マーケットを理解せず、とんでもない暴論である。

アメリカは、日本を犠牲にしてでも今のうちにふんだくれるだけふんだくって、
ユダヤ人のみの懐にがっちりとストックしようとしているかもしれない。
OKINAWA-MAN
2013/02/02 10:06
経済ド素人の私から見ても、安倍の実施しようとしている経済政策が、国民に“逆乗数効果”しかもたらさないであろうことは、容易に理解できます。

単純なケインズ理論信奉者(自民党信者に多い)によれば、公共事業を幅広く市場に打ち込むことによって産業需要と雇用を喚起し、それをテコに景気浮揚をはかるというのは、ひとつの方策になります。
しかし、それは現実のさまざまなマイナス要素を捨象した上での、幼稚な教科書的解釈でしかありません。

以前のコメントでも触れましたが、景気衰退の一番の要因は少子化だと、私は考えています。
地方に行けば、無用な道路や橋、ダム、空港などがゴロゴロしています。それが、今後の人口減少にともなって、ますます拍車がかかってくるでしょう。
つまり、どんなにハードウエアにカネをかけようとも、それを利用する人自体が居なくなるということです。
外国から、大量の移民を受け入れるという前提でもなければ、単純な土建的公共事業の拡大は、やはり現実的ではありません。

少子化の他にも、産業構造の変化も頭に入れておく必要があります。重厚長大から軽薄短小への産業形態への変遷、環境意識の高まりなどからみてとれるように、あっというまに社会的需要や価値観は変化していきます。

その上、やはりTPPの問題が伏兵として待ち構えています。公共事業がすべて国内業者で落札できると考えるのは、早計です。現状でもべクテルなどの外資(ユダ金)ゼネコンが参入している上に、TPP条約の特性上、地方の小さな公共事業でも、外資の参入を拒むことはできません。雇用も格安な外国人労働者に持っていかれる恐れがあります。
つまり、公共工事の市場投入額が多ければ多いほど、外資の大手ゼネコン(実質ユダ金)が儲けるという構造です。

安倍は、確実に、そこまでの絵図を描いて売国政策をやってくるはずです。
コーギー
2013/02/02 11:20
安倍は福島事故の重大戦犯

原発推進シフトの安倍内閣 再稼働から新増設まで狙う
2013年02月01日発行 1266号
http://www.mdsweb.jp/doc/1266/1266_02u.html

安倍首相は、福島第1原発事故に直接的責任を負っている。第1次安倍内閣当時、吉井英勝衆院議員(共産党)が質問主意書を提出し
地震による送電鉄塔の 倒壊などで外部電源が失われ内部電源(ディーゼル発電機や非常用電源)も動かなくなった場合
機器冷却系が動かずメルトダウンする危険があると指摘。ス ウェーデンの原発で2系列の非常用電源が同時に故障した例をあげ
日本の全原発の状況についてただした。安倍内閣の答弁書は、スウェーデンとは「異なる設 計になっている」ので「同様の事態が発生するとは考えられない。
原子炉の冷却ができない事態が生じないよう安全の確保に万全を期す」として、吉井議員の警 告を無視した。

 この時、調査をし直し抜本的対策を講じていれば、今回のメルトダウンという事態は避けられた可能性がある。
安倍は福島事故の重大戦犯≠ナあり、
その責 任に頬かむりして原発推進の旗を振ることは許しがたい。
水爆スレ監督
2013/02/02 13:14
『不正選挙アヘ政権』ですよ。
不正選挙で国民をだまして、総理の座にすわり込み、国民の資産をむしり取るしか能のないヤツが、間違っても我々日本国のための政策など持つはずがない。
アヘよ、余計な事をしなくていいから、即刻消えてくれ〜

ホームパイ
2013/02/02 14:33
公共事業で実質GDPを増やして、金融緩和によるインフレで名目GDPを増やすってところか。

ケインズ経済学では、何の役にも立たない穴を掘って、それを埋める公共事業でも乗数効果は得られる。

でも役に立たない橋や道路作ると、維持費などのライフサイクルコストが回収できなくて結局あとで、財政の足を引っ張るんだよな。
aa
2013/02/02 15:46
乗数効果はそれ自体情勢により変動すると考えた方がよろしいでしょう。

乗数効果の仕組みはマクロ経済学ですが
それが実際どれくらいかを推し量るのは計量経済学の範疇ですね。

ですからマクロの経済学理論で応酬しても意味がありません。

ただ正確な統計を取らずとも初期新幹線と道路や橋梁工事の乗数効果が異なるというのは実感としてわかると思います。


私は金融緩和自体は賛成ですのでちょっとコシミズさんとは意見が異なるかもしれません。

私が怖いのはとにかくこの政策がアヘによって実施されるからです。
つまり良い政策なんですがアヘがやるということは何か狙いがあるんですね。
タケミカヅチ
2013/02/02 17:04
デフレよりはハイパーインフレのがマシかも。
真綿で首を絞めるように弱って行くのが良いか、激烈な痛みだけど一瞬で終わるのが良いかの違い。
安倍政権で問題なのはむしろ構造改革路線の方。
言わば米ユダヤと朝鮮似非右翼とBによる振り込め詐欺みたいなもんだから。
ななし
2013/02/02 19:32
この人の文面、この前戯れに覗いた幸福な三橋大先生の文面に似てるな。弟子か?共通するのは腹立たしさです。人気はからっきしでもイラっとさせる才能はいっぱしです。
審神者
2013/02/02 23:04
安屁ノミクスを一刀両断

(開始直後)
安屁ノミクスなどと
「偉そうな名前を付けるに値する物では無い」

(43分から)
安屁ノミクスの行く末は
「デフレ下のバブルから安屁ノミクス恐慌になると思う」


(同志社大学大学院 浜矩子教授)
http://www.youtube.com/watch?v=2CInH3eo10k&feature=youtu.be

(砂頭巾さんのブログを参照しました)
http://blog.goo.ne.jp/kitchinndruker/e/5f7b21615280161b5051f1bc5bdc10e4
http://blog.goo.ne.jp/kitchinndruker
応援隊
2013/02/02 23:15
いつも勉強させて頂いております。

スレですが先ほどの北海道エリアの地震、関東もゆらゆら揺れていました。
「ゆれ来る」が鳴らないねと言っていたら地震情報で北海道で震度5…
同時に揺れる様にしたのでしょうか?

昨日、北の方角に縦の地震雲らしきものを見たので揺れるかな?と思っていました。

こんなに気温上げておいて雪溶けで緩んだところを揺らして被害を拡大?
で、今週水曜日に今度は雪らしいですね。
気温変化による風邪、インフルエンザを蔓延させないとタミフル売れません。
まだまだ油断できませんね。

in china town
2013/02/03 00:30
訂正2012/02/02 06:42

誤・突き率

正・月率

 出典が高橋洋一氏だから態と間違えたわけではありません。
 いつも誤字脱字ばかりで申し訳ありません。
穂咲青二才
2013/02/03 07:34
>経済が成長すれば税収が増えるという
理屈はご存じ?w


税金が国民の為に、
ちゃんと使われなければ
意味が無いのは、ご存知?

富の再配分の方が重要なのは、
ご存知?

安倍晋三が国民全体の所得を
上げようとせず、既得権益側に貢ぐ
従来の小泉・竹中路線を
継続するつもりなのは、ご存知?

アベノミクス詐欺を見破れない
あなたのような人からの評価など、
リチャードさんにとって
迷惑なだけですw
フレデリック
2013/02/03 11:14
アベ飲みクスリは失敗の素> 大企業の内部留保の問題・可能性(不況・デフレと人材が育たない正体):
http://youtu.be/6_h0nSBfdRs
砂頭巾
2013/02/03 11:23
悪の枢軸などと北朝鮮を非難していた子ブッシュが突然腰砕けになったことが7〜8年前ありましたね。
金融ギャングどもが手も足も出せないソレとは。
ソレ
2013/02/03 11:53
俺がサラリーマンの頃は、【俺の会社】って言ってた。自分の会社に「誇りと愛情」を持ってた。 、、、当時は、「宮崎支店(本社は鹿児島県の鹿屋市。現在は、九州内に15社以上の支店がある。)」の「ちっちゃな印刷会社」で働いてた。俺は「企画営業」をやってた。「安月給」だったけど、みんな「正社員」だった。10人以上いた。活気が漲ってた。


「会社は従業員の為にある!!!」 、、、「本社の社長」も「宮崎の支店長」も、いつもそう言ってた。「利益」を上げれば上げる程、「夏と冬のボーナス」で、「従業員全員に還元」してくれてた。 、、、各支店とも、毎月「利益設定」をやって、いい意味での「競争」をしてた。「決算手当」も貰えた。本社の社長が直々来てくれて、「良くやったっ!!!御目出とう!!!」って、「祝儀袋に現金」入れて、「握手」しながら手渡してくれた。支店長クラスだと「350万円」とか「400万円」とかキャッシュで貰ってた。 俺は、ペーペーの「主任心得」だったので、ちょびっとだった。(笑) それでも「40万円」とか貰った事がある。 、、、当時、「電算写植機の部署」だった「足に障害を持った高卒の青年(24,5歳くらい。)」は、鹿児島にもう家建ててた。「母親が住んでます。」って言ってた。嫁さん貰って、元気にしてるかな???あの青年???


あの頃に戻すぞっ!!!誰が許すか。【極悪人ども】をーっ!!!


追伸:もちょっとしたら、街に出て「 #不正選挙 の #ビラ 」撒いて来る。、、、若者達、子供達、、、君達に何もしてあげられなくて、本当にごめんな。 、、、本当に今、愚かで、臆病で、ただ徒に生きて来た我が身を、心底恥じてる。


だからこそ、俺もまだ、死んじょられん!!!(拝)


JEWJEW鮮邪er!
2013/02/03 12:50
トロツキスト安倍は、景気回復と物価上昇というキーワードを使い分けている。祝電安倍ですので、日本国のため日本人のためになるような政策はしない。よって、物価上昇がメインであり、プラス参院選以降加速すであろう消費税増税によって、この国の疲弊を煽り、戦争までの道作りがメイン業務。第二の近衛文麿ということでしょうか。。。100均が200均になるかもW

景気回復というなら、個人所得を上げる政策を打ち出してみてください。どこ見ても見当たりませんがねW。
アンチ利己主義
2013/02/03 14:08
再訂正
前訂正日付誤・2012/02/02
     正・2013/02/02

更に誤・通貨管理性

  正・通貨管理制

 本当に、このブログのレベルを下げるようなミスばかりしでかしまして申し訳ありません。
 
 それから、午前中テレビで高市早苗氏の写真入りニュースで、「TPP不参加の方向で」などと言っていた様な気がしましたが、ネットのニュースにはあまり取り上げられていません。
 47ニュースで「首相訪米時、TPP参加表明せず 自民・高市氏見通し」とあるだけのようです。
穂咲青二才
2013/02/03 14:22
アメリカさんは円高ドル安下のTPPで日本資産略奪する予定を変更して、どうやらアベノミクスバブルを引き起こしての資産略奪戦略に切り替えたようですね。
マスゴミのTPP仕込み絶賛報道も、第一次産業当事者とネット住民には通用しませんでした。
アベノミクスプチバブルは増税前段階の仕込みに過ぎませんから、来年4月の消費税増税以降からの舵取りがどうなるか見ものです。まずは日銀総裁に誰が就任するのかと、参議院選挙を様子見です。
x6800
2013/02/03 17:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

乗数効果?? dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]