旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 自民ユダヤ奴隷党が、米国ユダヤ人に奉仕する人材を育成するために大学受験資格にTOEFLを導入

<<   作成日時 : 2013/03/21 10:01   >>

驚いた ブログ気持玉 275 / トラックバック 0 / コメント 49

自民ユダヤ奴隷党が、米国ユダヤ人に奉仕する人材を育成するために大学受験資格にTOEFLを導入。

日本語の読み書きもろくにできない子供に英語学習を強要。

「英語ができる=エリート」の社会を捏造するためのジャパン・ハンドラーズの間抜けな計画。

そのうち英語を公用語にすると言い出すであろう。

日本語は日本人の英知の源。日本人劣化には英語の押し付けが手っ取り早い。

不正選挙で政権を詐取したゴロツキ政党が勝手なことをやるな。


大学受験資格にTOEFL 自民教育再生本部、1次報告へ

産経新聞 3月21日(木)7時55分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130321-00000074-san-soci

■全ての国公立・私立対象

自民党の教育再生実行本部(遠藤利明本部長)が国内全ての大学の入学試験を受ける基準として、英語運用能力テスト「TOEFL(トーフル)」を活用する方針を固めたことが20日、分かった。月内にまとめる第1次報告に明記し、夏の参院選の政権公約に盛り込む。

対象は、全ての国公立大学と私立大学。大学の学部ごとに点数基準を定め、クリアした者に受験を認める。たとえば、東京大学文科一類(主に法学部に進学)の受験資格は「TOEFL○○○点以上を獲得した者」と定め、公表する。点数基準は各大学に自由に定めさせる。

TOEFLは英語圏の大半の大学で留学志願者の英語能力証明として使われており、留学の活発化を通じて国際社会に通用する人材を育成する狙いがある。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 275
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(49件)

内 容 ニックネーム/日時

アメリカで「TPP」を推進して米政府を操る黒幕たちの正体
http://gigazine.net/news/20111104_tpp_mastermind/


TPPの交渉権限TPAは2007年に失効していた!
http://ameblo.jp/duviduva/entry-11493154682.html


TPPは、日米(英)の「無権」者同士の捏造事件だった!
http://ameblo.jp/duviduva/entry-11493161658.html


「大統領貿易促進権限(Trade Promotion Authority)」について
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/usa/keizai/eco_tusho/tpa.html
BGM改めひょっとこ親父
2013/03/21 10:04
はぁ〜? はぁ〜。
悲しいの気持ち玉を探してしまいました。
もう馬鹿丸出しですね。 ここまで露骨にやりますか。 以前外資系企業に居たときは英語馬鹿が沢山居たのを思い出しました。
海外の商売の為というのなら、現代のお客様のニーズならば中国語かロシア語だろう。
英語は喋れるに超したことはないですが、あくまでも中身が有ってのこと。中身を磨くのは日本のいにしえからの教えと克己心と考えます。

YAMATOより愛をこめて
2013/03/21 10:17
英語を公用語にして、公文書も英語にすればアメリカ系移住者が日本人より優先される。若年層の雇用不安定でただでさえ結婚して子供を産むひとが減っているのに子宮けいがんワクチン等で不妊化されて
移民とネイティブ日本人の逆転が起こればハワイ王国の二の舞、>アメリカへ併合>ネイティブ日本人は狭い居瑠地に閉じ込められて衰退するだろう。
砂頭巾
2013/03/21 10:23
2月貿易収支は7775億円の赤字、
8カ月連続の赤字
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE92K00220130321

[東京 21日 ロイター] 
財務省が21日に発表した
2月貿易統計速報によると、
貿易収支(原数値)は
7775億円の赤字となった。

赤字は8カ月連続。

輸出は世界経済の持ち直しや
円安が押し上げ要因として働く一方、
中国の春節休暇が
マイナスに寄与した。

輸入は円安による
燃料価格の高止まりなどが響き
高水準を維持したとみられ、
貿易赤字基調が続いている。
ひろ〜ん
2013/03/21 10:24
英語は自動翻訳機の精度と速度がこれから飛躍的に上がります。
外務省の儀典職や外交官でも目指さない限りは英語漬けは無意味です。
商社の駐在員程度なら乱暴粗野な英語で十分です。
公的な調印になったら英語屋と儀礼屋が来ますから。

とにかく儀礼や外交にかかわらない人間に
儀礼や外交にかかわる人間を養成するレベルの英語学習を強要するのは国家の損失です。
数学理科を日本語で深く学びましょう。

そんなに英語屋は要らない。
もちろん中国語屋も韓国語屋も露語屋も仏語屋もそんなに要らない。

タケミカヅチ
2013/03/21 10:36
日本人が英語が苦手なカラクリ。
実は発音記号は存在しない。
もしそんなものが存在するなら、新商品の造語には全て発音記号の振り仮名が必要になるはず。
なのに外国の書籍にも広告にも新聞にも振り仮名は存在しない。
サウンドには発する音という意味もあるが、聞こえる音という意味もある。
つまりサウンドとはスペル通り正しく発音すると、スピードとアクセントによってこんな風に聞こえるよという意味。
Whatはホワットなのかワットなのか。
どっちも違う、Wの発音はウの口をさらにすぼめたヴ、それにhatでヘイト。
それを早く読むとヴハットになる。
スペルを音に変換して覚えるワケだからスペルを記号の羅列として丸暗記する必要もない。
英語をスペル通りに発音していないのは日本人だけ。
スペルが伝わらなければ、相手は理解できない。
発音記号というトラップを誰がしかけたのか。

英語は全部ひらがなの赤ちゃん言語です。
全ての日本人が英語を簡単に使いこなしたら、それこそ連中のオウンゴールだと思います。
一切合切世も末
2013/03/21 10:45
TOFEL導入で大学進学者の数を減らし、大学進学は愚か就職すらできないものを大量に作り、そこへ徴兵制を施行し、戦争のための兵士を育成する算段。
ユダ金とカルト統一協会の手先に成り下がっている自民ユダ金奴隷党が考えそうなことです。
萩森貴近
2013/03/21 11:10




最近やたら英語学習のCMが目立つんだよね…。

幼児の英語教室や、挙げ句赤ちゃんまで。日本語潰しですか?



大昔、何かを血迷い留学を考え、英語勉強しょうと思ったけど、面倒くさくなりテキスト放置。さらに留学に掛かる資金が莫大なので諦めました。目茶苦茶正解でしたねww。

ダメリカは自由の国ではなく、自由奔放傍若無人のキチガイ池沼国でした。



毒メリケン
2013/03/21 11:16
この日本という国の権力者らは救いようのない「バカ」であり売国奴だ。奴隷根性の揚句、アングロ語を公用語にしようとしているのだから。日本語もまともに出来ないガキやミーチャンハーチャンらに挨拶程度のアングロ語など仕込んでも無意味であることが判らぬのだろうか。

タンケ
2013/03/21 11:25
ここぞとばかりに悪法を押してけてきます。
定員割れしている大学は現在結構な数
ある筈です。
これが採用されれば大学に受かる人間の
数が凄く減少し経営難に陥った大学は
閉鎖を余儀なくされるでしょう。
潰れた日本の大学の変わりにアメリカ
資本の大学が入り込み、その大学が
潰れたら日本の基準が悪いから潰れた
と賠償金をたんまり取られる事も
ありそうですね。
バレバレ
2013/03/21 12:18
実現するころには、ユダ金もおしまいになってるでしょう。
あび〜た
2013/03/21 12:21
人口比を考えたら中国語とスペイン語でしょ。
これからはロシア語やポルトガル語(ブラジル)がもっと重要視されてくると思う。
Krautrock
2013/03/21 12:27
日本人欧米化計画ですか、ここは侍の国です。悪魔は
出ていきなさい。これ以上侍の国を汚すな!
az
2013/03/21 12:28
自動翻訳機能は携帯電話がPC化してますので
本当にとんとん拍子にうまくいくと思います。
同時通訳ができるレベルにあと一歩です。

昔は子供がいる人には親子での英語の学習を勧めましたがこれからはそう単純ではないですね。
言語の壁はテクノロジーが破壊するかもしれません。
外交官や公的会合の通訳でも目指さない限り
英語漬けは辞めた方がいいと思います。
リスクになります。
タケミカヅチ
2013/03/21 13:14
TPP参加を踏まえて、予想し、そして恐れていた英語強制化への動きが出てきましたね。

以前にもコメントで書かせていただきましたが、日本人が日本人である所以は日本語にあると考えています。

目の色も、肌の色も関係ありません。日本語を正しく理解している外国人は、すでに立派な日本人です。
反対に、語彙が少なく汚いキャバクラのネエチャンやメンズナックルのオニイチャン達には、正当な日本人の資格はありません。

日本語は、漢字、ひらがな、カタカナ、ルビ、ローマ字、アラビア数字などを混在・並列して併記できる、重層的な言語ですので、それだけで何ヶ国語も同時に理解しているのと同じです。

象形性にも優れていますので、視覚的にもデザイン的にも理解しやすく美しいいです。
(英語でもlocomotive:機関車やeye:目のように、象形性が含まれるといわれる単語がありますが、基本的には単なる文字・記号の羅列が主体です)

中国のように漢字表記だけだとイデオロギー過多になりやすく、ひらがなだけだとハングルのように情緒過多になりやすいと考えていますので、日本語が一番バランスが良く優れていると思っています。

二十数文字のアルファベットの組み合わせで現す英語と、漢字を含めて数千文字を組み合わせて表現する日本語では、思考の精密さと深みが全く違います。

われわれ日本人は、幼稚園児レベルの英語言語体系に合わせて、単純で薄っぺらな思考体系の元で生きていくつもりは、まったくありません。

まぁ、キーボード叩いて、ローマ字入力で文章を書いているようじゃダメですけどね。

反省!

コーギー
2013/03/21 13:41
 私も15年くらい前にTOEFLだかTOEICだかのテストを法政大学の神奈川県のキャンパスで受けました。結果は大学入学程度とか書いて有りました。それって高校卒業程度なんぢあないだらうか。
 そんな私には英語の授業なんか無理ですわ、年々ヒヤリングがヒヤリとするだけになり、読む方もチンプンカンプンの度合いが増しております。英語のピークは中学生の時でしょうか。
あのねあのね
2013/03/21 14:59
昔、タケシが司会をする“ここが変だよ日本人”というテレビ番組があった。
テリー伊藤がメジャーになるきっかけとなった討論バトル番組で、公用語は日本語だった。
メチャ感動したのでDVDに落としてあるが、あの中で白人たちは笑えるくらい、全くいつもの元気がなく、アジア、アフリカ系が圧倒的に優勢であった。 基軸通貨と基軸言語を押さえておれば、馬鹿でも世界を制覇できる見本のようであった。ガングロ高校生が表面上は白人を完全に蹴散らしているのを見て、そのように確信した。
『日本人の脳』という本を読めばわかるが、日本語はお互いが仲良くなる言語、英語は喧嘩のための言語である。世界平和のためには日本語が基軸言語になるのがよい。
そもそも、喋ると別人格になるような第1外国語って一体何なんだ!
南沙織17才私67才
2013/03/21 15:08
TOEFL= アメリカ合衆国のNPOであるEducational Testing Service(ETS)が主催している外国語としての英語のテストである。

TOEFLは受験料がものすごく高いんですよ。(225US$)大学受験に必要となるとみんな何回も受ける→アメリカのNPOが儲かるという図式です。何だかワクチン利権に似ているような…。
peco
2013/03/21 15:12
これにTPPを絡めて、日本に片言の日本語しか出来ない英会話講師が増殖しないといいですね。この英会話講師がくせ物で麻薬所持などの事件起こしまくってますからね。この片言英会話講師達は、日頃日本の不平不満ばかりで日本に馴染んでいる在日外国人からも評判悪いですから。
あとユダ犬痔眠党は、日本で英語を公用語にして、日本を移民まみれにするつもりでしょうね。
移民大好き痔眠党
2013/03/21 16:23
そういえば、東大も推薦入試を導入だそうですね。
要するに日本の大学をバカばかりにしたいんでしょうね。
宮廷落ちこぼれ修士
2013/03/21 16:36
“東大も推薦入試を導入だそうですね。”

九大は馬鹿ばかりたかってくるんで推薦入試をやめました。
馬鹿がたかってくるのは止んだようです。
タケミカヅチ
2013/03/21 16:44
日本人は温厚で素晴らしい民族だと思いますが、これはほぼイコールで日本語が素晴らしいのだと思っています。
同じ島国でも日本人とブリテン人は民族性が全く違いますが、もしもブリテンの公用語が日本語だったら温厚な国だったかもしれません。
その逆も然りで、日本で英語が公用語になったら、攻撃的な民族性になりそうですね。
日本語は細かいニュアンスを表現出来る言語なので、誤解が生まれにくいですね。つまり誤解からくる争いが生まれにくい。
また細かい表現が出来る事によって、多人数で共通認識を持つ事が出来ます。まとまりやすいですね。
ハザール人どもは、自分達はイーディッシュ語を捨てていない。英語は劣ったゴイムの言葉でとても使ってられないと思ってるのでは。
自分は日本で英語が公用語になり、さらにキリ○ト教という基地外宗教が日本で多数派を占めた時点でゲームオーバーだと思っています。そうならないように情報拡散し続けていきます。
はらっち
2013/03/21 17:07
其のユダヤ極悪金融資本の総本山アメリカですら、非英語(特にスペイン語)人口が幅を利かせつつある現実。まぁ英語力が充実する利点は、ネットが捗る。ネットは、基本英語ですからなぁ。本でユダ悪の総本山アメリカ市民向けに、英文でユダ悪共の悪行を書き綴り、映像共々アップする。結果大半が武装したアメリカ市民が覚醒する。
(´・ω・`)(`ハ´)
(、`∀´)
ARZAL
2013/03/21 17:09
ノーベル賞受賞者の益川先生も国公立大学受験資格を失うかもしれないということですか。
メタル金具
2013/03/21 18:40
個人的主観ですが親が英語かぶれで、
よその子を呼んで家で英語を
教えていたので、か、な、り
英語嫌いです。トラウマです。
朝から学校に行くまで
犬HKのラジオ英語がBGM。
外人の、近くで見ると実はウブゲが
モシャモシャで、とても臭く
それを無理矢理香水で誤摩化す
という感性が幼少の時耐えられなかった。

ところで、
ど田舎の駅前シャッター街に
台湾料理屋だけでなく
変な教会が増えて来ています。
頭にカタカナをツラツラと適当につけて
・・キリスト教会、と。
自動車販売店の抜け殻店舗や
コンビニの抜け殻店舗など。
派遣ブラジル人向け何でしょうかね
閑古鳥ですが、
去年辺りから湧いて来ています。
ポンにだ
2013/03/21 19:54
冗談じゃない
逆にケトウどもに日本語や日本の文化を教えてやれ
その方が絶対に世界の為になるよ
えだのまめお
2013/03/21 20:27
底辺高校の男子は怠け者ばかりじゃないです。理数系の理解力は進学校の生徒と比べて、たいして遜色ありません。英語嫌いが全体の学力を引っ張り降ろしてるだけです。ウソだと思うなら、彼らに得意な科目を3つ選ばせて試験して下さい。「英語をやる必要性がわかりません!」
という言い分に対して、説得できる
方がおられましょうか?文理ともに
入試科目に英語が外されないこと事態が、英米帝国主義の表れであると
思います。
お伽噺
2013/03/21 20:31
本来は日本がアングロ語をやるなどではなく、逆に日本がバカで世間知らずで高飛車な毛唐アメリカに、「これからの世の中、日本語習得は必須だよ。寿司だけじゃないのだよ、日本は。だから、まず日本語をしっかり勉強しなさい」と指導すべきなのだ。「日本語をやれば、あんたらのような攻撃的性格も丸くなり、あっちこっちでバンバン戦争しようとする癖も無くなるよ」くらい教えてやればよいのだ。日本人庶民は本来そんな争いを好まぬ民族だったのだ。

繰り返し言う、アングロ語など金かけたり無理したりして学ぶ必要など全くない。日本人にアングロ語を強いるのはアメリカの世界支配戦略の一つでしかないのだ。日本人全てはもうこれ以上アメリカに騙されるぬようにすべき。
タンケ
2013/03/21 20:45
多言語の国、インドに来ています。地元の言葉、ヒンディー語、英語が飛び交っていますが、しかし、語学の素養がない一般の人は残念ながらどれも中途半端です。というか、普通の学校の教師の水準がどこまで高いか疑問。英語で教育を受けた人はヒンディー語の読み書きが苦手だったり、英語 ニュースも字幕を追って理解しようとする。教育の基礎はやはり母語、その上で選択肢の一つに別言語があれば充分だと思います。
irom
2013/03/21 21:27
判断を要求されたときに即答できるのが英語圏の人々だと思います。
つまり、思考が浅いという理解で間違いなさそうです。
かわいそうと言うべきか、それ故に覇権を握れたと言うべきか?
イエスかノーかほっきりしろ!!
2013/03/21 21:47
特許文献も入れると、世界で公開される自然科学系の学術文献の7割が日本語または中国語という21世紀に、没落諸国の言語である英語をわざわざ勉強する愚かさ。

訳あって、文科省のクズが書く科学技術白書を毎年読まなければならない羽目に陥って数年になりますが、日本の科学技術分野における課題は「グローバル人材の育成」だと阿呆の一つ覚えのように書いてあります。

コロンビア42
2013/03/21 21:57
英語を学ぶこと=国際化(エリート)、というなんとも間抜けなロジックを裏社会は考えつくものですね。
思考力は先ず母国語(日本語)をきちんと使いこなすことから得られるのです。
英語ができなくても国際感覚は身に付きます。英語でなくとも、例えばフランス語、ドイツ語でもよいでしょう。フランス語ができないからと言ってフランスのことを全く理解できないわけではないし、ドイツ語が出来ないからと言ってドイツのことを全く知らないわけではない。そもそも、英語が全世界の共通言語と考えることが時代遅れです。
John McClane
2013/03/21 22:22
グローバル人材?

ああハンバーガーと牛丼だけ食べてれば体型はグローバルになりますよ。真ん丸です。
ついでに動物性脂肪で禿も促進して頭頂部も真ん丸くなります。
まさにグローバル。

タケミカヅチ
2013/03/21 22:36
(´・ω・`)欧米には、日本のアニメ&コミックに影響されて、日本語を学ぶ若者もいる。
ARZAL
2013/03/21 23:00
戦後間もない頃、漢字を廃止して全てローマ字表記にしようと画策。子供にロー文字表記を強要したが子供の学力が著しく低下した為元に戻す。英語を強要してもタジマヨウコ並みの知恵遅れを大量生産するだけ。
難波宮
2013/03/22 01:01
>そのうち英語を公用語にすると言い出すであろう。

スバリ、これが連中の目的でしょう。

TOEFLが入試に導入されるとなると教育現場も大荒れになりそうですね。大学側からの反発も予想されますし、文科省がテロの対象になるかもしれません。
もっとも自滅党のやることがうまくいことは思えないので、現段階では絵に描いたもちで終わる可能性が高いと思いますが、TPPが強行されたのちには、警戒が必要だと思います。

連中の皮算用を想定してみました。

従来の勉強方法では通用しない → 日本の英語教師だけでは手に負えないとメディアでネガキャン → ネイティブの雇用拡大 → 失業中のダメリカ人が、どっと日本へ押し寄せる → その頃には公文書の英語化も決定 → 英語以外の教科も英語で教える方向に進む → SATの導入&実施で、日本の教育現場は米帝の思いのまま → 日本はインドのような状況に陥る → 日本文化と日本人を消滅させる → NWO完了!
偽装春曲丼阻止!
2013/03/22 01:18
愚かな政策ですね・・。将来のために、と早期教育で英語を学ぶ親子がまたどっと増えるのか〜・・ネズミの30万の英語教材や塾が儲かるのか〜。
母国語の習得、自国の文化や歴史を深く知り、中身がなくては結局なんにもならないと思います。また、息子と家庭学習をしてきて、気がついたこと。公立学校の英語の教科書通りに勉強していると、英語がまったくわからなくなります。文法で躓いてしまうのです。わからなくさせる意図があって作られているのでしょうか?(塾に通わせるため?)国語の読解と文法をしっかり学んだ上で、英語の文法を順序よくマスターすればOKとわかり、得意科目になりました。何でも基本は国語です!(そもそも日本語そのものの文法を学ぶ前に、英語で「助動詞」「前置詞」と習っていくので、助動詞そのものの意味がわからないままでは、どんどん英語もチンプンカンプンになってしまうのです。)
日本語の美しさ・繊細さ・複雑さを知って、「こんなにたくさん表現があるなんて、日本語ってすごいね。日本語を一から学ぶ人は、大変だろうね・・。」と息子が感動していました。まさに「日本語は日本人の英知の源」です!いい加減に自国の文化を滅ぼすような愚策はやめてもらいたいものです。
kon
2013/03/22 01:30
センター試験すらいらんと思っている私から見ればまさに邪道。

大学とは何ぞや

規格化人材育成、評価主義、表面重視はもうやめろ
メタル金具
2013/03/22 03:23
何語であっても好きだから学ぶというのがいいですよ。自民の信次郎さんはtoeflとかすごくいい点なんでしょうから、わからないんでしょうが、必須みたいになると、どうなんでしょうかね?
御用きき
2013/03/22 03:37
ТPPの条約文面から
単位元、逆元、〇元を
探して見よう。
ウススの手紙
2013/03/22 08:46
“公立学校の英語の教科書通りに勉強していると英語がまったくわからなくなります。”

これ高校に行って分かったんですが
明らかに中学校の教科書の文法はおかしいです。
迷わせる構成になってます。
まず5文型を教えるべきでしょう。
次に名詞と動詞、形容詞の役割と限界を教えるべきです。
これが分かると一気に視界が開けます。
型にパーツをぶっこめば文が出来ます。
あるいは型にぶっこまれたパーツを名詞なのか動詞なのか形容詞なのかあてはめれば文の意味が分かります。

特に中学校の英文法はひどすぎる。
何であんなに虫食い状に構成が組まれているのか理解に苦しみます。
そして5文型の教授を強情なまでに避ける。
これ明らかに人為がありますね。
明らかに不得意にさせよう不得意にさせようと誘導しています。


5文型も動詞の意味も分かららない集団に
動名詞や不定詞を教えていて英語教師は空しくないんでしょうか。

これに関して高校の英語教師に質問をぶつけました。
まったくその通りだという答えが返ってきました。
そしてなぜ今の構成に中学校文法がなっているか理由は分からないそうです。
タケミカヅチ
2013/03/22 10:12
タケミカヅチ様
「特に中学校の英文法はひどすぎる。
何であんなに虫食い状に構成が組まれているのか理解に苦しみます。
そして5文型の教授を強情なまでに避ける。
これ明らかに人為がありますね。
明らかに不得意にさせよう不得意にさせようと誘導しています。」

そうなのです!そうなのです!「虫食い状に構成が組まれている」ので、どんどん訳が分からなくなっていくのです!それを知らずに最初の頃は教科書を音読して、単語を覚えて、教科書の英文を日本語文で書けるように毎日時間をかけて勉強していたら、ずるずるとわからなくなっていって本当に焦りました〜。色々調べてようやく教科書の虫食い状の構成がアカン!とわかり・・文法の意味をしっかり教えることでアリ地獄から抜け出ました・・。貴重な勉強時間をムダに費やしてもったいなかったです!もっと他の大事な教科に時間を使えばよかった・・・。
学校の授業だけで英語がわかるようになると、塾が儲からないから、わざとそうなっているのでしょうか? ものすごくおかしいです!

大手塾はS学会関連だったりしますしね。授業についていけない子が増えれば増えるほど、カモネギなのでしょうか〜・・・・。嘆かわしいことです。


kon
2013/03/22 16:44
子供向けの英語学校で助手をしたことがあります。
そこで英語教師の資格を持っていたのは米国人の経営者ひとりで、あとはただのネイティブ。
早期教育の場というより、母国で職のない外国人が日本で暮らすための働き口のような所でした。
外国人教師の質は他校も似たりよったりでしょう。
幼児期に触れる外国語より、生涯思考の基軸になる母国語をしっかり身につけることがいかに大事か、を悟った貴重な職場体験でした。
しーぶぶ
2013/03/22 18:48
日本の中学校英語はケーススタディの一番悪い見本ですね。
MBA過程やロースクールでもケーススタディ中心ですが概論はやります。基礎概念はケーススタディの前に抑えます。

日本の中学校の特に公立校は概論が無いケーススタディ一点張りその場しのぎの詰め込みです。

御蔭で辞書がまともに引けるようになったのは高1の夏休みです。
らちが明かないんで旺文社の分厚い文法書と語学春秋社の実況中継シリーズを買ったらすぐに苦手意識気はなくなりました。
学校の狂科書はひどい。
文法は体系的に学ばないと苦手意識を植え付けるばかりです。
文法偏重とよく批判される日本の英語教育ですが実は中学校は何年も前から文法軽視なんだよ。
弊害がいっぱい出ています。

中学校の英語は必要がありませんでした。
漫画日本の歴史でも読んで時間を潰した方が有意義だったでしょう。
タケミカヅチ
2013/03/22 21:39
自分は基本反米なので先ず外国語を
学ぶとしたらロシア語です。( *`ω´)キリッ!!
プーチン、ウーラ!!(プーチンさん万歳!!、笑)
普通に生きる人
2013/03/23 13:06
言語を失うことは、その国の最大のアイデンティティーを失うことなので、絶対に許してはなりませんね。
だって古代インカとかアステカが滅びたのも、言語を奪われたのが大きな理由ですから。
ナインチェ
2013/03/23 18:22
人間の「感情」は言葉で出来てるので、
日本語にあって、英語にない言葉は
日本人にあっても、「英語人」にはない「感情」
なんでしょうね。
繊細な感情は英語人には「ない」んでしょう。
そりゃハリウッド映画がドンパチ物だらけになるはずです。俳句も訳せない事がよくあるらしいですね。あといつも思ってましたが日本語を覚えた英語人の人は、なんか表情が不思議と日本人っぽくなってると思います(ジャパンハンドラーどもみたいな例外ありw)。英語にはない繊細な感情を日本語で知ったからでしょう。
また英語だと思考が敵か味方かの二元論に陥りやすいのでは。なので欧米企業はすぐに社員を解雇するのでしょう。味方じゃなけりゃ全て敵なのでそれが同じ会社にいるのを恐れるんでしょう。中間がなさ過ぎですね。
また英語二元論社会だと訴訟社会になるはずでね。TPPと英語公用語化で訴訟件数は激増して、ダメリカから来たハザール人弁護士が大儲けしそうですね。
はらっち
2013/03/24 16:28
この記事は自分の興味の、どストライクなので度々失礼します(笑)
言葉はその国の過去の歴史そのものですね。例えばスペイン語は相手を罵倒する言葉の数が、日本語よりもかなりたくさんあるそうです。スペイン人(に成り済ましたハザール人)は世界中を侵略してたので、侵略した現地人を罵倒しながら、罵倒語の数が増えていったんでしょう。
戦国時代、ポルトガル人(に成り済ましたハザール人)のザビエルが日本に魔教キ○スト教を広めようとした時、日本人に「何故神は1つなのか?」など何故?何故?と質問の嵐を受け、ザビエルは「答える事に疲れた。こんなに質問された国は今までない。」と言っています。自分は日本語は知的好奇心を発揮しやすい言語だと思っています。だから当時の日本人はキリ○ト教の禍々しさ、胡散臭さを見抜いて受け入れなかったんででょう。
英語の極端な「yes」or「no」思考回路ではキリ○ト教の禍々しさに気付けないんじゃないですかね。
今まで日本は物理的に「海」、文化的に「日本語」によって守られてきました。ハザール人はその「日本語」を潰しにきましたね。
はらっち
2013/03/25 03:14
ハザールは日本語を恐れてるんでしょう。
今だかつて、今現在の日本程、こんなに大勢の人々がハザール人の悪事を正確に認識した事はないでしょうね。
これはリチャードさんのようにネットで真実拡散してる勇者の方々のおかげと、あと細かい事柄まで正確に伝達出来る日本語の力ですね。
あといつも思ってますが、ハザール人はなんで自分達の首を締める事になったインターネットを普及させたんですかね。情報の世界的一元化でも目指したんですかね。ニューワールドオーダーを焦ったんでしょうか。ゴイムをなめてたんでしょう。
リチャードさんをはじめとするネットで真実拡散してる方々の力が、ハザール人どもの予想を超えたんでしょうね。
知恵比べで日本語を使う日本人がハザ公に負ける訳ありませんね。自分も今後もどんどん情報拡散していきます。
はらっち
2013/03/26 06:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

自民ユダヤ奴隷党が、米国ユダヤ人に奉仕する人材を育成するために大学受験資格にTOEFLを導入 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]