旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS TPP詐欺:ISD条項こそがTPPの本質。関税撤廃なんてどうでもいい。

<<   作成日時 : 2013/03/09 10:14   >>

ナイス ブログ気持玉 372 / トラックバック 0 / コメント 25

TPP詐欺:ISD条項こそがTPPの本質。関税撤廃なんてどうでもいい。自民党の比較的まともなTPP反対議員が一丸となって、ISD条項を大騒ぎすべし。

オーストラリアもISD条項に反対しているというから、豪と共闘して「ISD条項反対」で100年間交渉に持ち込め。100年間TPPがスタートできなければ実害ゼロ。最ももうすぐ米国デフォルトでTPPどころじゃなくなるによっちゃんの酢漬けイカ1本。情報感謝。

自民TPP対策委が検討会 ISDS条項を警戒 「国家と投資家の紛争解決」

産経新聞 3月9日(土)7時55分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130309-00000116-san-bus_all

自民党の環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)対策委員会(西川公也委員長)は8日、TPP交渉で協議される関税撤廃など21分野への対応を話し合う検討会の初会合を開いた。

安倍晋三首相は来週にもTPP交渉参加を正式表明する方向で調整している。党内では、TPPに「国家と投資家の紛争解決(ISDS)条項」が入ることへの警戒感が強く、対策委は国の主権を損ないかねない場合には反対するよう求める方向だ。

会合で西川委員長は「日本は参加していないから交渉の確たる情報がないが、しっかりと検証しておかなければならない」と述べた。

対策委は検討会のほか、関係団体などと調整に当たる主幹会議や、TPP参加の影響が懸念される医療保険制度など5つのテーマの作業部会を並行して進め、13日に開く対策委の総会で党方針をまとめる。

企業が外国政府を訴えることを可能にするISDS条項をめぐっては、党内に「訴訟大国の米国企業が日本政府に対して乱用すれば多大な賠償金を取られる」といった反発が強い。

実際、ISDS条項を盛り込んだ北米自由貿易協定(NAFTA)では、同条項に基づく訴訟がカナダ企業で15件、メキシコ企業で1件なのに対し、米国企業では29件に上る。このため党内には米系投資ファンドが昨年、韓国政府を提訴した例なども併せ、日本政府がTPP参加で米企業の訴訟のターゲットになるという脅威論につながっている。

TPP交渉の参加国ではオーストラリアも条項を入れることに反対しており、「参加国間で権利の乱用を防ぐよう話し合っている段階」(通商関係者)とされる。日本政府は国益を反映させるため、ルール作りへの参加を急ぐ構えだ。

【用語解説】ISDS条項

企業の海外投資先が不合理な理由で国有化された場合などに、投資相手国の政府を国連機関などに訴える権利を保障する制度。現地の裁判所では公平な判断が期待できないため。2国間の投資協定や経済連携協定(EPA)などで規定がある。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 372
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
本日は凄まじいブログ更新ですなぁ〜。

RK先生の隣家の件は、どんな感じですか?

気になってました〜
光圀
2013/03/09 10:20
安倍さんが「最終的にはわたしの一任で決めさせて頂きます」と発言するたびにぶん殴りたくなります。自民党には山田正彦様のような方がいないのですか?
公明党もTPP反対集会に出ていたのに、結局は口先だけを証明。いくら減災とかいっても、こんな国難の大災難に対処できないのではねぇ。

多分ISD条項で訴えられたときは、国民の税金から支払わなくてはならないので、今回の増税が決定されたと思いますw
peco
2013/03/09 10:35
外国の領海で放射能が検出されたらどうなるのでしょう?
ポル太
2013/03/09 10:43
ユダ菌悪魔の手先
ジェラルドカーティスじじいが、こんな田舎町まで、言い訳刷り込みに来るのか。
4月5日に
長野県松本市、ホテルブエナビスタで
「激動するアジアの中の日米関係」と称する講演会を催すという。
N入場料無料
主催(株式会社ハーモニック・ドライブ・システム)
担当・山口
TEL0263-83-6800
後援安曇野市教育委員会
HDS調和会

会場費用は誰が負担するのだろうか?
株式会社ハーモニック・ドライブ・システムって何だ?
調和会って何だ?

ホームパイ
2013/03/09 10:58
もういくつ寝ると アメリカ破産〜 デフォルトしたら ワイン開け テレビ壊して遊びましょー はーやくこいこい アメリカ破産〜!
マイケル
2013/03/09 11:01
中国“仲間外れ”危惧 商務相が警告「第三国排除するな」

産経新聞 3月9日(土)7時55分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130309-00000117-san-bus_all

【北京=山本秀也】中国の陳徳銘商務相は8日、全人代(国会に相当)開会中の記者会見で、米国などの進める環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)について、「第三国を排除するものであってはならない」と警告した。日本がTPP交渉参加の動きを強めたことで、中国がアジア太平洋地域の枠組みから排除されることに警戒感を示した格好だ。

陳商務相は、暗礁に乗り上げている世界貿易機関(WTO)の新多角的貿易交渉(ドーハラウンド)の早期合意に向けて、「まず全力を尽くすべきだ」と強調。中国自身が参加する日中韓自由貿易協定(FTA)など、地域協力の枠組みについては、新ラウンドに従うべきだとの原則を指摘した。

TPPについて、中国政府高官は、先月ワシントンで行われた日米首脳会談後あたりから、「(中国も)オープンな態度だ」と繰り返すなど、関心と警戒を織り交ぜた反応を強めていた。交渉参加の是非について、陳商務相は7日の新華社通信で、「中国の発展段階の現状に適しているか否かを検討中だ」と述べるにとどまっている。
ハラ
2013/03/09 11:17
TPPで国際訴訟が起これば米国が必ず勝つ仕組みになっている
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=273586
あんみつ
2013/03/09 11:34
ラジオ(JWave)はもう少し骨があるようです。
毎晩のようにTPPについて放送しています。ISD条項についても触れていますし、ゲストの方もリスナーも危惧を抱いています。
品質表示があれほど簡略化されているとは思いもよらず、さらに表示すらなくなることになるとは…

また既出かもしれませんが、最近多い低震度の地震は年度末の工事で何かを仕込まれてたりはしないでしょうか?
震源地と強い震度の場所の乖離が気になります。杞憂ならいいんですけど。
晴留
2013/03/09 11:47

Iran Japanese Radio
イラン国会議長、「イランは世界的な独裁者の出現を阻止」
2013/03/07(木曜) 22:36


http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/35678-イラン国会議長、「イランは世界的な独裁者の出現を阻止」

 
イランのラーリージャーニー国会議長が、「イランの賢明かつ綿密な戦略は、国際舞台における独裁者の出現を阻止することである」と語りました。
 ラーリージャーニー議長は7日木曜、テヘランでの会議で、「イランはこれまでに、国際舞台における独裁者の出現を阻止することを戦略に盛り込んできたが、アメリカはこのことをアフガニスタンやイラク、レバノン、そしてガザ地区で実感している」と述べています。
また、「現在、国際舞台でメディアや経済面での複数の勢力が台頭してきている」とした上で、「今や、アジアでは地域に影響を及ぼす勢力が形成されてきている」としました。
さらに、「イスラム世界のおかれた条件や、イスラム諸国の国民の力は日々増大している」とした上で、「現在、我々はシオニスト政権イスラエルの力が衰えつつあるところを目の当たりにしているが、これに関するイランの役割は傑出している」と語っています。
ラーリージャーニー議長はまた、シリア政府と国民に対する西側諸国の陰謀について触れ、「自らが独裁的である国は、民主主義の実現と称してシリアに兵器を売却している」と述べました。

SIS
2013/03/09 11:59
1票の格差「違憲」判決が迫る抜本改革

日経新聞
2013/3/9

http://www.nikkei.com/article/DGXDZO52600760Z00C13A3EA1000/

 最大2.43倍となった「1票の格差」を是正しないまま実施された昨年12月の衆院選について、東京、札幌の両高裁が「違憲」とする判決を言い渡した。

 同様の訴訟は全国14の高裁・支部で審理されており、今月中に判決が出そろう。その冒頭から立法府の不作為に対する司法の厳しい姿勢が示された。「次は選挙無効の宣告もためらわない」とさえ受け止められる内容である。

 国会は抜本的な改革に動かなければならない。まずは解散当日に決まった、小選挙区を「0増5減」する新たな区割りに沿った法改正を今国会で実現し、最低限の格差是正を急ぐべきだ。そのうえで抜本改革の議論を進め、目に見える成果を示す必要がある。もはや猶予は許されない。

 昨年の衆院選は、最高裁が判決で「違憲状態」とした2009年の前回選挙と同じ区割りで実施された。最高裁判決から今回の選挙までは1年9カ月の期間があった。相次ぐ「違憲」判断は、この間に是正策がとられなかったことに業を煮やした結果であろう。

 両高裁とも「0増5減」など一定の対応がなされた事実は認め、選挙を無効とする判断は避けた。それでも東京高裁は「判決確定から一定期間が経過した後に議員を失職させる判決も検討の対象になる」などと言及している。無効判決の出し方をわざわざ説明したかたちだ。司法からの強い警告ととらえるべきである。
BGM改めひょっとこ親父
2013/03/09 12:04


 もともと0増5減は、昨年の衆院選が違憲とされるのを避ける緊急避難の案である。これが実現すれば、最高裁判決が合理的と判断した「2倍未満」の格差に当面は収まることになる。

 しかし最低限の基準をクリアするため、つぎはぎの是正を繰り返していては国会の信頼失墜につながりかねない。札幌高裁は判決で、この0増5減を「最高裁判決が求めた改正とは質的に異なる」と指弾している。

 抜本改革に向け自公民の3党は実務者協議を始めているが、各党が自らの利益や立場を主張し、先行きは不透明だ。与野党は党利党略を乗り越えて一刻も早く合意にこぎ着けなければならない。

 参院の定数格差も放置できない。昨年末に選挙区の4増4減を決めたことで抜本改革への熱意はかなり冷めている。しかし格差がなお4.75倍に及ぶ現実を改めて指摘しておきたい。
BGM改めひょっとこ親父
2013/03/09 12:04
 明日3月10日は東京大空襲の日です。鬼畜米国は下町の住宅密集地を中心に10万人以上殺しました。空襲したのは深夜で、丸く円を描くように焼夷弾を落として、発生した上昇気流に吹き込む空気が円の中心に向かって行き、やはり円の中心に向かって逃げる逃げ場の無い人々を皆殺しにすることを狙ったのです。
 雄プレイの飛行ルートが『日米地位協定入門』という本に載っています。これはどうも、日本全国を攻撃する訓練としか考えられないと著者が語っています。航空関係者なら皆同じ意見を述べるでしょう。
あのねあのね
2013/03/09 12:05
TPPは、あまりにも
露骨な奴隷化計画です。

その為、強行すれば
覚醒者を増やします。

ユダ金の自爆スイッチ
ですね。

さあ〜!
やれるもんなら、
やってみろ。
福島パパ
2013/03/09 12:11

ハラさんが、
お書きになった、

中国の動き、
気になります。

かつて、

日清戦争終結で、
戦勝のわが国は、

当時の、
国家予算の

数倍もの、
莫大な賠償を、

銀で、
受け取りましたが

先の戦争で、
中国は、

わが国への賠償を、
放棄したばかりか、

百万もの、
残留兵士を、

無傷で、
帰還させ、

残留孤児を、
育ててくれたのです。

おもえば、

あのすべては、
中国の屋敷内で、

起きた、
ことであり

わが同胞は、
勝手に、

その屋敷内を、
走り回ったのでした。

中国は、

面子を、
重んじる国です。

野田首相は、
主席の面子を、

まさに会談翌日に、
潰したのですが、

それでも、
今のことろ、

中国は冷静さを、
崩していません。

台湾の、
教科書に、

東北大震災の、
台湾支援への日本側の、

感謝のことが、
載ったそうですが、

はやく、
そういう、

まともな、
国家になって欲しい、

せつに、
それを願います。
ニコチン
2013/03/09 13:08
ISD条項。 間接奴隷制度ですね。
TPPになって自由化が進めば、お米がもっと安く買えるなどと喜んでいると、国が財政難 > 税収を上げる > 国民負担がどんどん増大。
政府が金を払う = 国民の財布からむしり取られる。
FRBの通貨発行権の次に、上手い方法を考えついたと悦に入って居る多国籍企業の陰に隠れたつもりになっているユダ金ども。
そうは問屋が卸さない。
YAMATOより愛をこめて
2013/03/09 13:14
金曜の米雇用統計で失業率は4年ぶりの低水準と発表されたとか。信じていませんが。
これを受けて一層のドル高円安が進み、終値は96.02円です。一見、米ドルに対する信頼が回復しているように見えますが、面白いのは銀行がここ最近外貨両替の手数料幅を上げていることです。例えば、みずほ銀行に米ドルを持って行っても91.94円でしか買ってくれません。約4円が手数料等の銀行の儲けということになりますが、半年前は約2円だったと記憶しています。つまり、銀行としてはドルを買うリスクが上がっていると考えていると思われます。ドル高になったので今までよりも高くドルを買わされる。でも、ドルそのものの価値を信じきれてないから手数料幅を上げて、リスクを緩和している、或いは顧客にドル⇒円両替行為を少しでも思いとどまらせたいということだと思います。だってもし銀行の予測が、今後もドルは安泰で、ドルの需要も堅調で、さらに上がる可能性があるというものであれば、手数料を上げないでドルを多く保有する方が儲かるわけですから。なのにそれと逆の行動をとっているということは、ドルの保有量を増やすのが不安なのかと。あるいは、庶民のドル売りを恐れた政府の司令かもしれませんが。メディアで発表される指数より実務上の手数料等の数字の方が、社会の実態に近いということでしょうか。
ウイスキーボンボン
2013/03/09 13:58
「ちきゅう」が週明けに(3/11?)愛知県沖で
メタンガスの分離作業に入るそうです。
くれぐれも事故はおこさないでネ
がんばれ「ちきゅう」!!
naka
2013/03/09 14:07
いま民法改正を急いでますが、これもTPPのため。日本は一応、条約を直接適用せず、条約を反映した国内法を施行し適用する建前をとってます。だから「国際標準化」なる掛け声の下、アメリカに都合よく改悪しようとしてるわけです。
ヒラム
2013/03/09 15:12

オスプレイの
低空飛行訓練。米本土で中止され た訓練をなぜ日本で?
1.日本は日米地位協定で自由な 飛行が許され、莫大な大規模賠償 訴訟を起こされない。
2.日本では各地に高度な医療施設があり、訓練中に事故が起きても高度 救急救命が可能。
と神浦 元彰 氏が書いています。

オスプレイが欠陥品であろう事は、皆が直感的に察しているとおり、性能が非常に怪しい(;¬_¬)
米議会が承認し て調達した海兵隊オスプレイは1 26機。
そのうち、12機は事故 や故障の報告がなされているの で、実際に保有しているのは11 4機のはずが、米海兵隊航空計画 には同機の保有数は71機と記さ れており、なんと43機も足りな い。
43機は「とても表に出せな い状況」にあるとしか思えない。126機中43機。
当然米議会は、数の違いについて詳細を再三、強硬に要求したが、海兵隊側は頑なに拒否。
米議会も知り得ないような欠陥の内容。それらが明らかにならぬまま、
日本の上空を飛ぶ事が許されている。

れいちぇる
2013/03/09 17:23
やたらと自分勝手なルールを設けないと世界を渡り歩けない駄目リカという国は、国際社会のオマメです。
心情党員8xKzyg6
2013/03/10 07:33
オスプレーの配備を急がせたのは、それを利用した大規模広域テロのためだと荒唐無稽なことを言っていたのがいました。私は、あんな欠陥だらけの不安定なものでそんなことは無理じゃないかと言いましたが、不安定で欠陥だらけだからこそ、可能なのだと切り替えされました。凡庸な私には、どんなことが可能なのか、さっぱり見当もつきませんが、演習予定がコロコロかわったりするのを聞くとなにかあるなとは思います。
Swing Joke
2013/03/10 08:28
みなさん、TPPで検索して出てきたブログにどんどんコメントしましょう。
ISD条項について周知徹底しましょう。
一切合財世も末
2013/03/10 09:10
お恥ずかしい話ですが、以前はISD条項を余り危険視していませんでした。というのも、やられたらやり返せばよいと考えていたからです。でも「いんちき国際法廷」という言葉で目がさめました。アメリカの息のかかった(とういうかアメリカ自身)が裁判をすれば、アメリカが勝つに決まっています。ISD条項と「いんちき国際法廷」がセットなのです。この点も重要です。
John McClane
2013/03/10 13:29
国が集まって、(一応)いろいろ協議する(事になっている)のが國際連盟やUNなど。金融・企業寡頭が、一括りに国を集めて、あれやこれや命令を押し付け、利益は洗いざらい持って行き、損が生じたら国民に払わせるのが、FTA,EPA,TPPの世界統治法。
ユダ天は国の上に企業を作る
2013/03/11 08:02
TPPについてはもともと反対以外の世論は認められないぐらいの勢いがあった
ものだが、多くのマスゴミどもが腐れ自公の世論操作に乗っかり、実際に合っているのか
疑わしい似非支持率やTPP反対といえば農協が〜等と意図的なミスリードで煙に
巻こうとするクズどもが多く、状況は未だ非常に混乱している様だ。しかしながら、
腐れ自公の売国急先鋒西川が反対派を全く無視して音頭取りを敢行し、事実上、
ISD等の国民健康保険を存続の脅威に晒す危険事項や一旦決まった案件が変更できない
ふざけたラチェット条項、並びにアメリカを最恵国待遇やスナップバック(関税撤廃保護)、
一方的最恵国待遇、事後開放追加措置等の凶悪事項は全く持って国民生活どころか
国家主権自体を脅かす脅威であることは明白なのだが、現状ではISDと国民健康保険の悪影響
においては大して影響はないだの、むしろ健康保険を放っておいたら国家負債が増えて
大変なのでは〜?等と荒唐無稽な回答を繰り返す馬鹿があちこちで見られることに
非常に驚きを禁じえない。確認できる内容とすれば聖域なき関税撤廃が前提でない限りは〜
などの部分的関税が認められればそれで良いなどという無責任と言うよりは、
あからさまに意図した売国解釈が恣意的に行われているのである。
安倍の茶番に騙されるな
2013/03/14 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

TPP詐欺:ISD条項こそがTPPの本質。関税撤廃なんてどうでもいい。 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]